パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝 目覚めると横には 太郎が寝ていました
いつもなら 私がベットから起き上がると一緒に
起きてきますが 太郎はそのまま 寝ています

弁当作りと朝食の支度が 終わり 散歩の準備の為に
部屋に戻ると 太郎が やっとベットから降りてスタスタと
部屋を出ていきました






kire.jpg






散歩の支度は終わり 後は太郎の洋服を着せ リードを・・・
「太郎 散歩 行くよ~ おいで」 
呼んでも来ない (・・?


リビングを見渡してもいない 娘達の部屋に行ってもいない
我が家は 自慢できないほど 家の中は 狭い
風呂場から トイレまで 捜すがいない (・・? ?

すみずみまで太郎と 呼んで捜しまくり
父ちゃんの蒲団の足元が ふっくらしてたので
めくってみたが ただの 父ちゃんの足です  (・・???






IMG_2258.jpg






娘達に 太郎いないよ~というと 「父ちゃんの蒲団の中に
絶対いるよ~」と いう事で ドレドレ   父ちゃんの 蒲団の中に
ふか~く もぐっていました(見~つけ)

レンはお蒲団の中 いつも もぐりますが
太郎は そういう事が ない子なので びっくりです

洋服着せる時 ウ~ウ~怒る太郎
「何で 怒るの?」と 太郎に 話しかけてると
娘が 「早く 見つけて くれんかったからよ」と

太郎は かくれんぼ してたの?
おもわず ギュ~と 太郎を抱きしめちゃいました





IMG_2211.jpg






昨日は 家の中より 外の方が 暖かそうな 感じの日でした
陽が あるうちに 行った方が いいかなっていう事で
いつもの散歩時間より 早めに 散歩に行きました


∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽





IMG_2232.jpg





家の中は 寒かったけれど 外の方が 暖かです
レンも 下に 降ろして 歩かせよう~と 思いますが


(☆uεu☆)知らないもんねー





IMG_2224.jpg






やっぱりね 立ち止まったままで ヤンス 
困ったちゃんですよ~

動かないレンがいるので 芝生の所で 休憩していると
チワワちゃん 登場です



こんにち▼・。・▼」」」」ーこんにちわ!!





IMG_2233.jpg






以前 朝の散歩で1回 会ったことのある ワンちゃんでした
6歳の男の子です
名前 聞いたけれど 忘れてしまった(ボケがひどい あばちゃんです)

レンは初対面ですが 何故か 交友的です
3WANとも 仲良くやってます




IMG_2242.jpg






チワワちゃんが バイバイと 去っていくと
何と 歩かなかった レンが 後を追って ついて行きます


  ∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。テクテク

残念ながら ず~と ついてはいけないので またねという事で

またまた ワンちゃん 登場です





IMG_2244.jpg






レンが 激しく ワンワン 吠えまくりです
やさしい顔した ワンちゃんなのにね ごめんね

このワンちゃんも6歳の男の子
名前聞いたけれど またまた忘れてしまったポンスケおばちゃんです




続いて 現れたのが ミッキーちゃんです


゚・*:.。. .。.:*・゜ (*≧∇≦)こんにちワン☆(≧∀≦*)゚・*:.。. .。.:*・゜




IMG_2253.jpg






太郎より 1つ上らしいですよ
レンは ミッキーちゃん 好きらしく 後を追います

ミッキーちゃんは おとなしくって マイペースな子で
知らん顔ですが 





DSC01386.jpg







以前も レンは こうやってミッキーちゃんには 遊ぼうと
自分から 近づいて行ってました

今まで 気がつかなかったけれど(あまりにも 遅すぎ)

  バカチン...¢(-∀-○)


レンは小さい ワンちゃんには 吠えないことが・・・わかりました

少しづつ 大きなワンちゃんにも 慣れて 吠えないように
なって欲しい なぁ~


ここで 本当は 終わるんですが 嬉しい出来事が あったんで


ワンちゃん達の交友の散歩でいい気分の帰り道
何と 23年振りに 昔会社勤めしていた人と バッタリと・・・

私は事務でその方は女性の営業の方です






IMG_2223.jpg






その当時 その方は 私の子供たちぐらいの年の子供がいたので
今はずいぶん いい年齢です

しかし しかし あの23年前の頃とかわらない 美しさ
お化けでも 見るような感じでした・年とってない

うらやましい 年のとり方です 
やっぱりまだ 働いているとか 
勤めている時 可愛がってもらい たくさんプレゼントいただきました

お酒 飲みにも よく行きましたよ~
再会 嬉しかったです・・・早く 散歩に 行ったおかげで 会えました
偶然ってあるんですね・感動




←ポチっと押してね(FC2ブログランキング)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

太郎君可愛い。。。
かくれんぼのつもりだったんですね♪

レン君小さな子には吠えないって事は
大きな子は怖いんでしょうね^^;

今日ペットショップを3件回ってきました。
友達のお付き合いです。。。
可愛いチワワが沢山いて思わず抱っこしちゃいましたv-238

年月が立っても変わらないっていいですよね~
反対に年をとって綺麗になった人もいますよね。
あみんの太ってた人やシュガーの左に立ってた人のように。。。
天地真理さんのような場合もあるけど・・(シッレイ)
味のある年のとり方をしたいかな?

2008.02.28 16:58 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

かくれんぼをするんですか!?遊びを知ってて、さすがです。
そよかぜちゃんは事務をしていたんですね。懐かしい方と会えて、良かったです。その時偶然会わなかったら、ずっと会えない人だったかもしれないし・・・。
たくさんお友達がいて、太郎君&レン君はお散歩楽しそう。

2008.02.28 17:11 URL | ほとり #- [ 編集 ]

思わずぎゅってしたくなるの、すごく分かります!!
レンちゃんは勇ましいのですよね。
おっきいワンコには先制威嚇ですね。
凛はいつもワンワン言われっぱなしです。
車の中とかからだとワンワン言うんですけどね~内弁慶というか、究極の弱虫ですね^^
私は20年前の友人はまず、識別できないと思いますね~~(汗
20キロも太っちゃたので・・・痩せるのは難しい!!でも、その営業の方を目指して、今からでも若々しく頑張るぞ!

2008.02.28 17:25 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

太郎くん かくれんぼしてたのね~(ノ≧▽≦)ノキュートv-344
最近の太郎くん なんだか幼くなった感じで 超可愛い♪
今まで レンくんが小さいから頑張ってお兄ちゃんしてたのかな?・だいぶレンくんも大きくなって お兄ちゃんも肩の荷降りて、はしゃいでる感じかな( *´艸`)
とにかく可愛い♪
そしてそして♪たくさんのお友達に会いましたねv-343
レンくんも小さいワンに会えてうれしい感じですね(*´∀`*)v-344
昔の会社の方にお会いするなんて素敵です☆
23年後、私も変わってないって言われたいけど・・54歳・ど~なってるか予測さえつかないです(*^m^*)(笑)

2008.02.28 17:52 URL | renoママ #- [ 編集 ]

こんにちは。

かくれんぼ?それとも実は散歩に行きたくなかった?

でもいずれにせよ自分から布団に隠れるとはなんとも可愛いデスね。

この冬の時期、ウチはどうしても出不精になり、ネタが苦しい状況がつづいております。

早く暖かくなってほしいですね。

2008.02.28 18:19 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

そよかぜさん~
懐かしい人と再会できてよかったですね。
うらやましい 年の取り方 憧れです。
本当にすばらしい女性ですね。

ミッキーちゃんに近づくレン君
逞しく男らしくなりましたね。


2008.02.28 19:35 URL | pichen #- [ 編集 ]

太郎君、お布団の中でかくれんぼですか(^。^)
愛おしいですね~(*^_^*)
そよかぜさんが、ギュッと抱きしめた気持ち分かりますよ(^・^)
レン君は大きな子が苦手なんですね。
そう言えばうちの2パピもその兆候がありますよ。
実は私も大きな子はちょっと怖いです。
よく飼い主さんを引っ張って歩いてる子いるでしょ?
私どうしても身構えちゃうんですよね^^;

23年ぶりの再会で、しかも昔のまま綺麗な人って
素敵ですよね(~_~)
でも女性って案外昔のままでいられるけど
男の人は別人になっちゃう人多いですよね~^_^;

2008.02.28 20:57 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

ワンコの姿が見えないと、一瞬ヒヤッとしますよねぇ。 私もSORAの姿が見えなくて焦ってたら、犬用ベッドが裏返しになってて・・・ もしかして・・・と思ってベッドを持ち上げたら、そこにSORAがいましたぁ~。 太郎くんみたいにかくれんぼしてたんでしょうか?

レンくん、体が小さいから、恐くて大きい犬には吠えちゃうんですかねぇ。 でも、小さいワンちゃんなら仲良くできるみたいで良かったですね。

23年振りですかぁ。 すごい偶然ですねぇ。 でもそういう偶然って嬉しいですよね。

2008.02.28 21:05 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

太郎クン!カワエエなぁ~
散歩の用意してるそよかぜちゃんの様子を耳澄ましてさぐってたんかいな?!
そして・・来る来る来る・・キャー来た!思わず・・グー!お茶目な太郎クン!チュッ!
レン君も大きなワンちゃんはコワイやんね・・レン君カラダくらいの顔のワンちゃんなら怪獣やんな・・おんなじ大きさのワンちゃんなら安心安心!
おんなじ年重ねるなら、やっぱりステキに年重ねたいねぇ~イイモノは盗んでもマネしたい!

2008.02.28 21:11 URL | パピドン #- [ 編集 ]

太郎くん~可愛いv-345
そよかぜさんに 早く気づいてほしかた
んですね。ギュ~ってしたくなりますね♪

レン君・・プププ・・・
自分より小さい子は平気だなんて(笑)
モモもレン君と同じくらいだから
仲良くしてもらえるかな~??

23年前とかわらないなんて~~
羨ましいです。

2008.02.28 21:57 URL | min #- [ 編集 ]

太郎君、めちゃくちゃかわゆい(T_T)
早く見つけてくれなかったから怒っちゃったなんて、、、、
なんと健気なんだろう。
そよかぜさんじゃなくっても抱きしめてあげたくなっちゃうね!
今日そちらは良いお天気だったんですねっ
私の所は今日吹雪でしたv-12
お散歩の途中わんちゃんに会えるのって
嬉しいですよね!
その上、23年振りにお知り合いの方に会えるなんて!
なんかそよかぜさん、こういう良い偶然があった時って、いい事がもっと待っているような気がするわ~~♪
春が楽しみですねっ

それからそれからレンく~~ん!!
ちゃんと歩くんだぞ(大笑)

2008.02.28 22:04 URL | 華 #tHX44QXM [ 編集 ]

タロウ君、きゃわいい~ヾ(@^▽^@)ノ
かくれんぼしてたのに中々見つけてくれなくてなくて
ちょっと怒っちゃったんですね!

私も、1年位前だったでしょうか、10年位振りに
昔よく遊んでた友達にばったり会ったことがあります。
そんな瞬間女って、お互い色々見たり考えたりしますね~(^。^;)
素敵に年を重ねる・・・これからも頑張らねばなりません♪


2008.02.28 22:17 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

太郎君ったら、かくれんぼして可愛い(>∀<)
そよかぜちゃんにかまってもらいたかったのかな(^▽^)
レン君は小さいワンちゃんはOKなんですね★
我が家のれんは、相手のワンちゃんの出方を見ますよ♪
相手が吠えれば吠え返します(^_^;
23年ぶりの再会なんて、すごいですね~!
しかも、昔と変わらない美しさなんてビックリです★

リンク貼らせていただきました(^▽^)
ありがとうございました★これからもよろしくお願いします!!

2008.02.28 22:37 URL | papiko #- [ 編集 ]

お布団の中に入ってた太郎クン♪
想像するだけで可愛いですねo(^▽^)o
リンが布団に入ったら、毛まるけで大変です・・・(-o-;)

服を着た3ワンコのショットも可愛いです♪
いろんなワンコや人との出会いって、幸せですよね♪

2008.02.28 23:02 URL | rinko #GMs.CvUw [ 編集 ]

太郎君は可愛いね~♪
ええ性格やん!私も会ったらダッコしてギューてしたくなるーv-398
レン君は自分と大きさが一緒位やったら
遊べるんやね~まだまだ、大きいワンは怖いんやろうね~v-394
そよかぜさ~ん!
私も、アルツハイマーみたいなもんよv-411
何回聞いても忘れるもん!そして同じ事何回でも
人に話ししよるかもしれん・・・v-388
この間の答えは娘が家を出て行く日は
あの、おーちゃくな娘があいさつなんか
するもんで、夫婦二人で大笑い~うそっ!
泣いたねーv-406うちの旦那も
頑張れよーって、泣きよったよ~!
あれから、ん年!別れるだのムカツクだの
家出はするし、いいかげんにしてほしいよーv-393
ちなみに、その娘はトリマーやったけど
子供産む前にペットショップ辞めたんよ~!
また、そのうちどこかで働くかもね~!
うちの犬は、なかなかしてくれんよーv-412
あ~ごめんね!ここでベラベラとおしゃべりしてしまったよ~!
自分のブログの登場人物は私と旦那と犬って
なんとなく、決めとォーからv-421すんまっせん!

2008.02.29 01:06 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

太郎くんきゃわゆい~v-9v-343
かくれんぼなんて・・・見つけたらギューってしてチューってしちゃうぞーv-413v-413

レンくんは相変わらず歩かないんですねv-356
散歩の帰り道でも歩かないですか!?
よく、お散歩で歩かない子は家に帰る道から始めると歩きやすいって聞きますけど・・レンくんはどうでしょう?
ちなみに一路も散歩なかなか歩きませんが、帰り道はマッハです(笑)

偶然の再会ってとっても嬉しいですよねv-352
しかも23年ぶりって・・・すごいです!v-345
23年前・・・チョモは1才ですv-399
23年後、「変わってないねー」って言われるように頑張ります!v-91

2008.02.29 01:07 URL | チョモ #JGj1BdNs [ 編集 ]

パパさんの足元・・めくってみたら足でしたで笑っちゃいました。
一生懸命探している様子が伝わってきたのでタロウちゃん失踪?
と心配しましたが、うまく隠れていたんですね~。
だんだんと春めいてきて眠い日だったのかな? ( ´∇` )

レンくんはチビなワンコには吠えないんですね。
理由があるなら大きいワンコに慣れされることで改善
される余地ありですね。
ケーラはワンが側にいると息を殺して吠えないくせに相手が
数メートル離れると突然強気になってワンッワンッと吠えます。
本当弱虫さんです。 ( ̄~ ̄;)

2008.02.29 05:56 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

太郎君初めてフトンにもぐったのですね。よほど寒かったのでしょうか、人恋しいのでしょうかね。
散歩中の沢山同じような大きさの犬に出会えて良いですね。私のところは同じ大きさの犬には殆ど出会いません。パピヨンやチワワに出会えると良いと思っています。
(クリックしておきました)

2008.02.29 09:26 URL | aspipapa #A9rwb4MA [ 編集 ]

はじめまして♪
訪問履歴から遊びにきました。

太郎くん、かわゆいです~!
かくれんぼして、早く見つけてくれなくてすねちゃうなんて・・・
思わずぎゅーしちゃうそよかぜさんの気持ちがよく分かります!!

レンくんは、あんまり歩くの好きじゃないんですか?
(すみません、まだ、過去のブログ読めてません・・・)
でも、小さいのに勇ましくて、やっぱり男の子ですね!!!

ブログ初心者ですが、これからもよろしくです☆

2008.02.29 10:16 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントの返事です
   ありがとうございます★

 カンナ号 さんへ

ペットショップに行けば チワワちゃん
多いですよね・・
太郎だけの時は パピヨン中心に捜しまわって
いたけれどね・・
赤ちゃん時代は どんな種類の子でも可愛いい(^。^)

23年前だけれど お互いすれ違いざまに
声を掛け合ったから その方も私だと
きずいてくれて 良かった(ホッ)
でも私の方が ふけちゃったけどね
カンナさんも 年とっても変わらないタイプかな?

2008.02.29 11:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎くんかくれんぼだったんですか♪
なんてカワイイんでしょv-398
レンくんと太郎くん仲良しですね!

レンくんは小さいワンちゃんには、交友的なんですね☆
うちは、小さくても勢いがあればダメみたいで、大人しそうで優しそうなワンちゃんならまだなんとか近づいていこうとします。
ピノは、どんな子にも吠えまくりですけどねーe-263
遊びたいみたいだけど、遊び方がわからないんでしょうねー。
頑張らないとな!

2008.02.29 11:27 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

そよかぜさんのお家の朝の風景、とっても微笑ましいです。
皆で太郎君探して、かくれんぼ。^^
素敵に年を取るっていいですね。
日々の生活が充実していないとそうはいきませんものね。
その方、きっと充実した毎日を送ってらっしゃるんですね。
私も、毎日がみがみ2わんを怒ってないで素敵に年を取りたいものです。

2008.02.29 12:28 URL | とびママ #- [ 編集 ]

ほとり さんへ

接待業もいいですが 私としてはしゃべらないでもくもくと仕事する方が好きです・・
再会した方は
営業では 男子が多い中いつも 売り上げトップで カッコいいお姉様でした・・

いつまでもカッコいいと 年とっても変わらんと思いましたよ~・
私なんか 仕事嫌いだから ダメ人間だわ
ほとりさんは どんな仕事が合う方なのかな


 ウルトラパピのママさんへ

 凛ちゃん いつもワンワン言われぱなし
なんですか・・・
まだまだ 凛ちゃんオチビちゃんだから
その後先は わかりませんよ・・

凛ちゃん性質が元来やさしい子かも・・
よそのワンちゃん達に鍛えられて さ~て
どう~かわるのか かわらのか 期待しましょう~

20キロ増しの体重とは・・高血圧と関係
あるのかな? 頑張って 体重減らして
下さいね・私も痩せれないから 痩せるのは
難しい課題です


 reno ママ さんへ

太郎はレンが来た時は ものすごく
お兄さんのような お父さんのような
感じだったけどね(^。^)

その合間にレンの マネっこするように
なってました・・
ワンでも 赤ちゃんかえりみたいに
なるんだなぁ~って 思いましたよ

renoママさんは 可愛いい感じの方だろう~って想像しています・・
性格もよさそうだしね(^。^)
私なんて 若い頃 生意気な子だったって
この年になり恥ずかしいばかりですよ(~_~;)


YAM*YAM さんへ

暖かさが続かないので まだまだ外にでたい
とは思いません(~_~;)
もう~少し暖かくなって欲しいものですね

太郎は確かに 眠くってパパそんの側で
眠っていたかもわかりませんね・・

いつも 人間じゃないのかしらと思うほど
やること なすことに 驚かせられます

2008.02.29 13:45 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

pichen さんへ

散歩もなかなか レン連れては大変です
歩かないから・・でも外の世界好きな
ようですよ・・
春先になって 少しでも歩いてくれたら
なって思ってます・

pichenさんも 素敵に年を重ねて
いってるんでしょうね・
学生時代の旧友にバタっと会った時
変わったなぁ~って思う時あります・
自分もそんな 風に思われてんのかなって
思うよね・・
少しは 小奇麗にしなければ(^_^;)


 kiyokoさんへ

ワンって 人間がドキっとさせることたまに
してくれますよね・・
それが またまた可愛いいんだから・
毎日の散歩 大変だけれど
こうやって父ちゃんの蒲団の中で むぐって
る 太郎を見て 散歩も ニコニコして
行けました(*^^)v

確かに男性の方が体も 髪も老けるのが
早いよね
自分は昔のままの姿と思いたいけれど
写真見ると こりゃ~何だと叫びたく
なります(^_^;)
kiyokoさんは 昔と変わりましたか?


 ひな さんへ

ひなさん~ん 今日も暑い日かな?
レンは 小さい子平気だって今頃わかる
飼い主ですぅ(^_^;)

ほんと ボケ~っとしてますよね
これから チビちゃん犬と 交流もたせたら
いいですよね

天気のいい日は お留守番でなく 散歩さえなきゃ~って思います

23年目の再会 これが男性だったら
もっと 驚いたかな・
でも男性だったら 電話番号なんて聞けないしね・・さて ひなさんの23年後は
どうなってるかな?


 パピドン さんへ

レンどのワンちゃんでも 吠えるのでなく
大きいワンちゃん 苦手だった様ですね

私でも大きい ワンちゃん抱きしめてみたい
と思いますが やっぱり恐いからね

これからチビちゃん犬 相手に遊ばせましょうかね・・
しかし まだ寒いから外 出たくない ダス

パピドンさんは 素敵に年重ねてますか
私はドンドン 薄汚れていってるから
今のうちに 少しでも 磨いとこうと
思ってるよ~(^_-)-☆



 min さんへ

minちゃん ピコたん体調どうなった
かな・・少しでもよくなったかな?

レン チビ犬OKみたいだからモモタロウ君
とは仲良くやれそうですね(*^^)v

これからminちゃんの23年後は どうなってるのかな?
私の23年後 お~想像しただけで身震いが

まだまだminちゃんは若いけれど 私はもう~ヨボヨボ年です・・
素敵に年重ねていって 下さいね

2008.02.29 17:18 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 華 さんへ

こちらは 寒い寒いといっても吹雪には
なりません・・2月って 何故かしら外
には出たくない月です・・
梅の花が綺麗に咲いて 本当は見に行きたい
のだけれど(~_~;)

レン本当に散歩に連れてっても 歩いて
くれなくって・・
胴体のリードをひっぱったら 体ごと
ズルズルです・まるで 私がいじめてる
ようで 引くのを あきらめちゃいました

マロン君が寒い冬の散歩偉いですね(*^^)v


 うぶうぶ さんへ

女性なかなか 美しく年をとる事はむずかしいようですね・・
昔 同窓会にでた時に同級生 やっぱり
体型とかモロモロ 変身してたし(~_~;)

うぶうぶさんは おしゃれな仕事してるから
ず~と変わらぬまま 綺麗に年重ねていかれるでしょうね・
再会した方も おしゃれさんで再会した
時も 小奇麗でしたよ(^。^)
やっぱり 仕事を続けるのは若さの秘訣なのかな?


 papiko さんへ

papikoさん 朝の散歩つらいですよ~
だんだん日の出が 早くなりマスク姿                                         ノーメークの顔が 散歩の途中 にくっきりと
はっきりとわかるようになります(~_~;)

これからもう少し 早めに起きて散歩
連れていくか それても化粧して散歩か
と つまらぬこと考える朝の散歩です

papikoさんの23年後は まだ若いから非常に羨ましいなぁ~
さて どうなってるかな?

 rinko さんへ

rinkoさんこんにちわ 
まだまだ朝はお蒲団の中にナガ~ク入って
いたいですね・・
太郎も お蒲団ヌクヌクで 気持ちよかったのかな?

散歩も早く公園で ワンの友達とたくさん
遊べるようになると いいんですけれどね
まだまだ 寒い日が続きます
お互い 風邪ひかず ワンの散歩頑張り
ましょうね(*^^)v


ジュエリーママ さんへ

ママさ~ん娘さんお嫁さん行ったら行った
で大変ですね
何か 私も親にそうやって心配させてたのかなって思いました

私もしょちゅう夫婦喧嘩しては実家に帰って
ましたから(~_~;)
愚痴を聞いてくれるのは親しかいないものね

トリーマーさん昔に比べワンちゃんを
綺麗にする飼い主さん増えたからいい仕事
ですよね・・
少しでもジュエリーママさんのワンちゃん
綺麗にしてくれたら 確かに助かるね
ジェエリーママさん 素敵に年とってますね
最高です(*^^)v
そうそう リンク貼ってくれてますね
こちらも貼らせていただきます
これからも よろしくね(^_-)-☆


 チョモ さんへ

チョモさん 散歩道はね 朝は交通量少ない
からマンションの前まで 太郎歩かせられますが                                  昼過ぎとなると車や人が多くって

だから昼過ぎの散歩は太郎もレンも
反対に家の近くになると 抱っこになるんですよ(~_~;)

マンション商店街にあるんです・
電車やJRが近くって 便利ですが・
ワンや子供達が 快適に住める場所では
ないようですね(@_@。

チョモちゃんは 可愛いいタイプだから
23年後も きっと素敵に年とってるね
いいな~若いから(^_-)-☆

2008.02.29 17:56 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ひなコ さんへ

太郎捜しまくりましたよ~・・
朝の散歩時間は 早めに行って 早めに帰りたいし(~_~;)
日が昇るのが 早くなったので素顔の顔を人にさらしたくないから                           なお更 必死に
太郎さがしまくりました(^。^)

ワンちゃんといると楽しい事多いよね・
ひなちやんも エマちゃんのリハビリしんどいけれど                              エマちゃんからたくさんの幸せもらってるし お互いワンの子育て楽しもうね
(^_-)-☆


aspipapaさんへ

パパさんに比べ躾 しなきゃと思うだけで
全く怠惰な 飼い主です(^_^;)

いつも完璧にこなしてるaspiパパさんですね・尊敬しまくりですよ
ランク上がって ますます頑張ってますね
もちポッチ 押しましたよ(^。^)




2008.02.29 20:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

やよ さんへ

やよさん こんにちわ・・
コメント 下さりありがとうございます
もう~ くたびれちゃた おばちゃんですよ

レンはね 散歩嫌いなワンですよ
反対に太郎は 毎日2回の散歩しなきゃ~
いけない子ときてます(^。^)

くたくたな 体でも頑張って散歩 連れてってます
ハニーちゃんは 6歳なのかな・・
言葉もしっかりわかって めちゃくちゃ
可愛いいでしょうね・・
これから ブログ更新頑張ってね
ハニーちゃんが どんな子か見るの
楽しみになりました(^_-)-☆
これからも宜しくね

ayu*ayu さんへ

散歩嫌いだから いつも散歩なしのレンです
飼い主からしたら めんどくさくなくいいん
ですけれどね

でもやっぱり 散歩できないと
少しでもレンにも 散歩の楽しさ覚えて
欲しいです(~_~;)

春になったら 毎日でも 散歩連れていきたいと思いますが ・・・
ワンワン病は 頭痛いです
お互いに 克服したいよね

2008.02.29 20:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 とび ままさんへ

太郎行方不明で 狭い室内捜しまくりでしたよ~
トイレの中や 風呂場まで捜したのには
苦笑です(~_~;)

太郎もレンが来てから いかに可愛くなるのか 研究したのかしらね(*^^)v

ますます赤ちゃん返り まっしぐらかな
とびままさ~ん ワンって本当に
可愛くって たまんないね
いつも 抱き抱きしたいよ~(^。^)

2008.02.29 21:00 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

チワワはメキシコが元なので
寒さに弱いとか・・・・
ふとんはヌクヌクだから
気持ちがいいのかな??
日差しがある日は
ひなたぼっこもいいですね!

2008.02.29 21:35 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

こんばんは♪

太郎くんはそよかぜさんを困らせたかったのかな^^
普段そんなに甘えない仔がこういう行動を
とるととってもいじらしいですよね☆
ギュっと抱きしめてしまったそよかぜさんのお気持ちよーくわかります(*^^*)

レンくんは大きい仔が苦手なんですね。。
家のラッキーはご挨拶はちゃんとできるのに
ナナがご挨拶してると焼きもち焼いて
ナナを怒って吠えるんですよ(-_ー;
チョー問題児ぼっちゃんですv-292

23年ぶりだなんてとても素敵な再会でしたね♪
綺麗に歳をとりたいけど現実はそうもいかないですわ(爆

2008.02.29 23:14 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

CERBERUS@ラルクさんへ

らるくパパさん レンは 蒲団の中にもぐり
たくって蒲団の端を頭で持ち上げようと
必死です・・・
でも 蒲団は重いようですね・・
可哀想だから 蒲団持ち上げてあげます・・

窒息しないか心配ですが 何時間も入って
ます
蒲団の中に入るレンを 太郎が知らずに
踏みつけたら そりゃ~大変ですよ
レンが すごいいきよいで 太郎を叱りまくります(^_^;)


 ミュー さんへ

ナナちゃんは 見た目はおだやかな 女の
子に見えるのだけれど 吠えちゃったり
するのかな・・

らおき君は普段ラッキーちゃんでいいの
でしようか?どっちでもいいのでしょうか(^。^)

23年の年月は 長いですよ
私なんて同級生に会うの ものすごく
不安です・・人前に出ても恥ずかしくない
ように 磨き上げたいのだけれど

こんな 怠惰な生活してたら無理ですね(~_~;)

2008.03.01 09:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/200-25f2942e