パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

朝の散歩の時間はいつも 外はまだ暗いのですが                                    家に帰る頃には 明るくなってきています

 大きなマスクに 娘から借りた耳あて姿は
やはりあやしい感じのようです

これから マスク・耳あてをやめて 化粧ばっちり
して散歩に行かないとね






IMG_1716.jpg








銀行に行く 用事があったので レンをキャリーバックに入れて
行くことにしました
銀行内では ちゃんと袋を とじて練習をしてみよう~と思いました

先々は電車に乗って 連れて行く目標があります


     ( ^, _ゝ^)∂チョットォィデ?♪






IMG_1191.jpg





 


少し 不安そうです
いつも 毎日 2回散歩の太郎に  比べ レンは 最近は
ほとんど外に出していませんでした








IMG_1202.jpg








自動支払機だけの用事ですから レンを バックの中に
体を押し込み 顔を 隠す時間は ほんの数分です

レンは 数分の間 もがいていましたが 声は一言も発しなかった
ので おりこうさんでした

銀行は2箇所行って 帰りましたが 
レンが 入っていたキャリーバックに 無理やり
入ろうとする 僕ちんが

 
  (*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪ 僕も 







IMG_1761.jpg









壊れそう~で 嫌なんですが 本人が しつこいもんで
仕方なく 玄関を出て 住んでる階の通路を 歩きまわって
みました

太郎も 甘えん坊ですね








IMG_1737.jpg









 試験中の長女が 早く帰ってくる日々が続いています
午後からの散歩は ず~と 娘が 太郎を 連れて行ってくれてます

今日は 何故か なかなか連れて行く様子がないので
私が 散歩連れて行くから 夕飯の支度してチョウダイとお願いしました

 
娘 夕飯 作るそうです


   (*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪








gg.jpg









料理するより 散歩の方が 楽しいし やった~って感じ
レンも 久しぶりに 連れて行きました


 ~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪




IMG_1775.jpg








いつもの散歩の時間より 遅めの時間ですから
知ってる ワンちゃんとは あまり会えませんでしたが

誰もいないねぇ~と テクテク歩いていると
パピヨン犬の おとなしいポン太君が 歩いてきました

太郎は 嬉しそうに 尻尾ふってますが

もう~ レンが ワンワン ワンワン うるさく吠えまくります
レンを抱っこしてましたが 下に 降ろせば 少しは静かに
なるだろう~と思い 下に

 ( ̄ー ̄)ゞスマンスマン





IMG_1791.jpg







何と チビのくせに ポン太君を 追い回し始めました

 ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(ノ`・ω・)ノ待てィ

ポン太君は 逃げまくりです


   (;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・


チビの癖にダメだよ ポン太君は やさしい子だからいいけれど
中には 狼みたいな 子だっているんだからね





IMG_1787.jpg







ポン太君の ママさんはいい方で 笑ってました
ホント スイマセン こりずに 遊んでくださいね



明日は 姪の結婚式です・・朝 早くから家を出るために
コメント返しや 皆さんの所にお邪魔するのが遅くなると思います


結婚式に出席は いろいろ大変なもんです
着慣れない 着物きて頑張ってまいりましょ~
お酒だけは 飲み過ぎないよう気をつけねばね




←ポチっと押してね(FC2ブログランキング)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

レン君 おりこうさんでしたね。
きっと うちのモモだったら暴れまくりに
ワンワン・・・吠えまくるでしょうね。
甘えん坊の太郎くんも可愛いですv-345

ポンタくん(←名前が可愛い)びっくり
してますね(笑)
モモもれんくんと同じで 他のわんちゃんを
みると 吠えまくります・・。
チワワちゃんは よく吠えますね。

結婚式ですか。おいしい料理をたくさん
食べて おいしいお酒をたくさん!のんで
きてくださいね。 

2008.02.22 22:19 URL | min #- [ 編集 ]

レン君、お出掛けだったのですね♪
タロウ君、甘えん坊さんなのが可愛い( ´艸`)

レン君、写真では優しい穏やかなワンちゃんに見えるのに・・・
ポンタ君を追い回すとは、強いですね~!
マロンは、追い回される方かな(^^;)
前、ちょっと大きいコに追い回され、余計ワンコが好きじゃ
なくなったように思います。

結婚式ですか~!
気合入れて、食べて飲んで来て下さい(笑)

2008.02.22 22:59 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

アー本当やね~最近は朝は早く明るくなるし
夕方は結構暗くなるのが遅くなったみたいねー!
娘さん、偉いねv-410夕ご飯作ってくれるなんか
羨ましいよ~v-409
もう、全然作りたくないよ!
それで、そよかぜさんはゆっくりお散歩出来たんやね~♪
バックに入ってるレン君がちょっと不安ぎみで
可愛いよーv-353
でも太郎君バックに入れて住んでる階を
ウロついてる姿は、絶対笑えるやろうな~v-411
明日は、おめでたい結婚式で
着物着て、頑張って歌って飲んでねー♪♪♪

2008.02.22 23:49 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

レン君、エライエライ!おりこうさんやね!
太郎クンもレン君とおんなじことしたいんやね~どこにでも入るの大好きやから余計やね!よかったね~
そよかぜちゃんもよかったね~長女嬢が夕飯作ってくれるなんて・・つめの垢でも煎じて飲もうかしら・・わたし!(爆)
明日、着物・・は飲むのちょっとしんどいかな?!でも、おめでたい席だし、弾けてください!大人は弾けられない?なんてことないんだから~おめでとうございます!

2008.02.23 00:49 URL | パピドン #- [ 編集 ]

あれれ~このキャリーバックはもしや!
あっという間にSOLD OUTしたお店のものですか?
鮮やかな緑がキレイでかわいいですね。
使い勝手もよーく考えられているんでしょうから
レンくんもご機嫌ですね。
銀行で大人しく待っていられるなんてエライぞー。
うちのケーラは網をガリガリ、くんくん、ワンッワンツです。(涙)

レンくんお散歩で自分より大きなコを追いかけ回しましたか!
怖がりでワンッて吠えてるのかと思いきや結構強気なんですね。
どっかのビビリワンコにも見習って欲しいです。 (^ー^)

2008.02.23 06:22 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

レン君キャリーバックでお利口に出来たんですね(^∀^)
太郎君もキャリーバックでお出かけしたかったんですね♪
可愛いな~(≧∀≦)
夕飯作ってくれるなんて娘さん偉~い!!
お散歩でレン君、ポンタ君追い掛け回したんですか~♪
レン君は強いんですね~★

2008.02.23 11:24 URL | papiko #- [ 編集 ]

おお~っ! そよかぜさん、このナイスなキャリーバッグは!ヽ(^o^)丿
レン君も太郎君も、喜んで入ってますね~。さすが♪
レン君、バッグの口を閉じても声を出さないなんて御立派!
余裕で電車やバスにもトライできるんじゃないでしょうか?(^_-)-☆

姪御さんの御結婚、おめでとうございます!
着物姿のそよかぜさんが見てみたい~♪

2008.02.23 13:34 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

そよかぜさんも、このキャリーバッグ買ったんですねぇ。 実は、私も買いましたぁ~♪ 同じ柄で少し形が違うタイプです。 

レンくん、キャリーバッグに入って銀行に行けるなんて偉いですねぇ。 SORAは、最近ちょっとハイパー気味なので、キャリーバッグでお出かけは、抜糸後、少し落ち着いたら・・・と考えています。 あんまり安静に!と言い過ぎたせいでしょうか?! キャリーに入った太郎くんも、とってもかわいいですね。

2008.02.23 16:17 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

レンくんキャリーバック入っておりこうさんでしたね♪
うちは毎日renoバック入れてどこにでも行くのでバックは大好きみたいです(^_-)-☆
太郎くんもバック大好きなのかな♪
「僕も連れてって」ってv-344
最近は太郎くんも上手に甘えれるように
なってきたのかな☆
いつもレンくんにとられてる分、太郎兄貴が甘えるとメロメロきちゃいますね(〃▽〃)♪

レンくん勇ましいですねぇv-343
男の子は勇ましいぐらいじゃないと!・・renoなんて逃げるばっかりでちょっとは見習ってほしいですよ~☆

結婚式・楽しんできてくださいねぇ(^_-)-☆

2008.02.23 17:18 URL | renoママ #- [ 編集 ]

レンちゃんは勇ましいのですね~~何だか頼もしいです^^
凛は誰にでも、どのワンちゃんにでも超低姿勢で媚びるばかりですよ~~
凛はキャリーバックを閉めてしまうと辛抱できないようですよ~~練習しないといけないのでしょうが、こちらも根性なし。
冠婚葬祭は大変ですよね。でも、おめでたいことはいいことですよね。幸せのおすそ分けでハッピーになりますね!

2008.02.23 17:33 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

結婚式ですか?寒いから着物もいいですが、苦しいですよね・・・。
電車が目標!きっとかわいいからヒンヒン言っても許してくれますよ、皆さん。
今日はドッグランで追い掛け回されたチャイでしたが、頑張って走りこみ、たくましくさえ見えました。
いつかチャイとも遊んでくださいね~

2008.02.23 18:47 URL | ほとり #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.23 18:56  | # [ 編集 ]

姪御さんご結婚おめでとうございます。
もう長いこと結婚式とはご無沙汰しています
そよかぜさん、楽しんできてください。

レン君も、太郎君も、おりこうさんですね。
キャリーバックの中でおとなしくできると
何処にでも連れて行くことできますもんね。

白いあごひげのレン君、ますます
貫禄がでてきましたね。

2008.02.23 21:08 URL | pichen #- [ 編集 ]

レンくんキャリーバッグの中で大人しくいられましたか…お利口さんですね。
これなら電車にのってお出かけも大丈夫そうですね。
太郎くんもキャリーに入りたかったのね。
レンくんがキャリーでお出かけするのを見て羨ましくなっちゃったかな。
ふたりともキャリーバッグ気に入ってくれてとても嬉しいです。

お嬢さんが夕飯作ってくれたんですか。
いいなぁ。私もたまには誰かに代わってもらいたい(爆)

2008.02.23 22:20 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

太郎君キャリーバッグに入りたがるんですね
キャリーに入るとどこでも行かれていいですね。
うちはね~ダメなんです。大きくてね~とても歩いてられませんね。
結婚式ですか。
たまにはいいですね。
頑張って来て下さい。
くれぐれも飲みすぎないように♪

2008.02.23 22:38 URL | とびママ #- [ 編集 ]

レン君~おりこうさんにバックに入るんですね☆
これなら電車もOKそう!
うちはバックの経験もなく電車にのる経験
もなく・・・私とはどこもいけないかも~(^^;

ポンタ君も可愛いですね~♪
レン君に追いかけられても(笑)
きっといつかは仲良しになれそうですね!

結婚式いってらっしゃ~い♪
感激して涙するそよかぜさんがいるのかな☆

2008.02.24 00:42 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★ コメントの返事です
   ありがとうございます★


  min さんへ


ペーパードライバーの私はワンとは近場の
散歩コースぐらいしかいけません

minちゃんはピコちゃん・モモ君連れて
どこまでも行けるからいいですね

せめて電車に乗せて違う場所に 連れて行き
たいのだけれど・・
太郎は ソワソワ落ち着きがないから
特訓たくさんしないといけませんね(^^)

 うぶうぶ さんへ
 
マロン君は 家の中でも外でも おりこう
さんでいいですね・・

もう~我が家のレンは ワンぱく小僧その
ものです(@_@。

一回り大きな パピヨンのポン太君を 追いかけまわすのだから・・ポンタ君 必死に
逃げまわっていました

このポン太君も マロン君と一緒で家の中
でも外でも 決して吠えないおりこうさん
犬です~ 
他のワンには 振り向かず ひたすら散歩コース 歩くのが 好きみたいですよ(^^♪

2008.02.24 09:14 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ジュエリーママ さんへ

毎日の食事作りが苦になっています
ママさんのもそうかな・・
ひとりなら お茶漬けでもなんでも
いいのになって思うけれど・・

私の教育が悪いせいでしょか 娘
めったに料理作ってくれないんですよ

たまたまこの日は散歩か料理か
選択させたら 料理と・・
作らせたら もう~料理作りたくない
といつもいう 娘です(@_@。

2008.02.24 09:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんにちは!そよかぜさん。
昨日今日と関東地方は大荒れです。
そちらは如何ですか?
そういえばヘッダー変えられてますね!
太郎くんの麻呂顔はいつ見てもいいっすね!

2008.02.24 11:12 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

そよかぜさん姪っこさんのご結婚おめでとうございます(^。^)
留袖を着られるんですね~
私はまだ未経験なんですよ。
すっと気持ちが引き締まるでしょうね(^^)

レン君、キャリーの中で大人しくしていますね。
ショコラは子犬の頃からばたばた大騒ぎなので
もう片付けちゃいました。勿体無いわー^_^;
太郎君も同じキャリーに入れるんですね。
案外小柄なんだあ(^^)
甘えん坊の太郎君も可愛いです(*^_^*)

2008.02.24 15:26 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

 パピドン さんへ

車 運転 できないから どこへでも連れて
いけない私です・・
だから いつも 同じ景色ばかりワン達は
見てます

キヤリーバックの中に入っておとなしく
してくれたら 楽しみが増えルンだけれど

ハル君はパパさんの所とか行ったりして
変化のある生活で いいですね


 ひな コ さんへ

そう~ですよ このキャリ~バックひなコ
さんが 見たお店のバックです

いいでしょう~ (*^^)v

お気に入りのバックになってますよ
レンの追いかけまわし悪がきですよね
私もレンが吠えるのは 恐いからだと思ったのだけれど・・

どうやら 違ったようですね(^_^;)

2008.02.24 15:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

papiko さんへ

めったに 料理作ってくれない分娘が
作ってくれたら感動します・・
よ~く考えてみるとだまされてますよ(・・?

本当はいつも 作ってくれないと・・
女の子ですからね・
papikoさん うちのレン チワワ
なのに やんちゃもいい所でしょう~

れん君に会ったらレンが追いかけるかも
しれませんよ~(^_^;)


 さえ さんへ

さえさん そうです
この キヤリーバックは貴公子れおん君
のお店の バックですよ~

貴公子に憧れてるので れおん君の
バックinの姿みて お~ 私もと
思いました・・(^^♪
さえさんの所の ハル君もドンドン紳士に
なってきてるので すごいですね

これからはハル君も憧れの存在になること
間違いなしです(^_-)-☆


 ひな さんへ

ひな さんも ご購入されたんですか・・
何と 奇遇ですねぇ(^。^)

SORAちゃんまだ 小さいから今のうち
に キャリーバックの中に入る練習
してたら もう~バッチリですね

うちの太郎はキャリーバックの中に
入れて外出経験がないので難しいし
自信ないです(・_・;)

2008.02.24 19:44 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レン君のキャリーバックの練習は、お利口にできて
よかったですね。

シフォンは、キャリーバックに入れるのが
一苦労で入ったらこれまた大変・・
じっとしていられません(怒)
やっぱりベビーの頃から慣らしておかないと
ダメですね。
なのでカシスは、どこに行くにもキャリーバックに
入れています・・
とってもおとなしくできていますよ♪

結婚式に着物で列席ですか・・
慣れない着物だと飲むのも食べるのも
控え目になるかな?

2008.02.24 20:10 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

reno ママさんへ

renoママさん 私はほとんど散歩
以外はワンを連れての外出がないので
キヤリーバックに 入る習慣が ない
太郎とレンなんですよ

太郎の特訓は大変だろうけど レンなら
とりあえずできそうかなって思って
ますよ(^。^)

reno君は レンと違ってやさしい性格
のようですね・・
うらやましいなぁ~イイナ イイナ


 ウルトラパピのママ さんへ


ペーパードライバーの私だからこそ キヤリーバックの中の移動                      訓練しなけりゃいけなかったようです・・

太郎も電車に乗せるぞと思って1年以上
たつというのに 実行していませ~ん
本当に根性 気力なしだわ~(@_@。
凛ちゃんのママさんは車運転できて
凛ちゃん何処へでも 連れて行けるから
いいですね(^。^)

 ほとり さんへ

電車に黙って乗って くれたらほんと
楽しくなりますね・・
結婚式に行き もう~疲れて くたくたで
ダウン寸前でした(^_^;)


またブログのせますね・コメントもやっと
かける状態に(^_^;)
ほとりさん もう~こんな年かなって思ってます

2008.02.24 20:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

pichen さんへ

結婚式はずいぶん行かなくなったなぁ
と思ったら姪達が 次から次へと 嫁ぐ
年齢になりました(^。^)
ついこの間 友達の結婚式などによばれて
いたのにね
年とりたくないですよ~

pichenさん どうです レンの
あごひげ 伸びていってますね
まだ 若いのに可哀想ですぅ(@_@。
でも こっちは おかしくって笑って
見てます


Ieonmamaさんへ

キャリーバックに 太郎が 入った時に
は 冷や汗もんでした・・
せっかくの バックが~やめてと思った
けれど・・・

太郎だけ置いてきぼりされて悔しかったの
かなっと思ったらね(^_^;)

しかし やっぱり入れてた 4キロチョット
の体重だから・・
これから バリバリ レン入れて 頑張り
ますよ
ママさん ありがとう~v-238



 とび まま さんへ

キャリーバックは 4キロこえの太郎も
ちょいと無理ぽいですよ・・
でも 練習してもいいかな・・

レンはこれから キャリー入れて どこでも
連れていければいいなって思ってます

結婚式 疲れました・・後 疲れがとれる
まで1日はかかりそうです
とびままさ~ん つくづく体力ないと
思いました(^_^;)

2008.02.24 22:19 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 カンナ号 さんへ

カンナさん レンはキャリーバックinでき
そうですけどね 太郎は 体重が重すぎ・
せめて 4キロをきってもらわないと(^_^;)

ワンも小さめだったら バックの中入れる
の楽なんですけれどね
結婚式行って帰ってきたら もう~疲れが
まだまだ とれません・・

明日の弁当づくりと散歩が 不安ですよ
起きれるかな?


2008.02.24 22:54 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

CERBERUS@ラルクさんへ

早朝から雪がパラパラ降ったりした
福岡でした・・寒かったですよ~・・
朝の散歩は 雪で体が濡れそうだったので
傘さして 行きました・・

テンプレート らるくパパさんのように
素敵にできず苦戦しています(^_^;)


 kiyokoさんへ

留袖といっても 私は黒の留袖は 好き
ではないので 色物の留袖をこれで3回目
ですが 着ています・
姉が 呉服をしているので 貸衣装で着付け
髪までしてもらいますよ(^_-)-☆

キャリーバックは レン専用なんですよ
太郎が 入ったらせっかくの バックの
型が 壊れてしまいます(-_-;)

ショコラ君なら 小さめだから いいかも
しれません・・・


 うさみみ さんへ

レンも もう少し早めに バックに入れる
練習しとけばよかったかなって思って
ますよ・・
ワンワン クゥ~ンとはいいませんが
何か バックの中で ごそごそしていました

着物を着ると以外とシャンとした 姿勢に
なりますよね・
着物着ても しっかりと飲んだり食べたり
できる私です・・
ただ走れないのが 辛いですね(^_^;)

2008.02.24 23:25 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

うちも最近外に出てませんe-263
レンくん一緒に銀行行ったんですね!
おとなしくできて賢ーい☆
うちは初めての場所にバッグに押し込んで入ると、バッグがプルプル震えて私がその振動に酔いそうになります(;=∀=)
レンくんはお外好きになったんですね♪

2008.02.24 23:27 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

ayu*ayuさんへ

チェルシーちゃんやピノちゃん達 おりこう
さんに 入ってますよ~
今からレンは 特訓ですから(^_^;)

レンは頑固ですからへそを まげさせない
ようにしないとね・・
頑張りますよ~(^。^)

2008.02.25 00:34 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

キャリーバッグがあると一緒にお出かけ出来ていいですね♪
レン君もお利口さんですねo(^-^)o
娘さんのご飯の味はいかがでしたか♪♪

2008.02.25 09:11 URL | rinko #GMs.CvUw [ 編集 ]

rinko さんへ

 暖かくなると 外で散歩気持ちいいですよね・・出不精の私でも 家にいるより
外に出たくなる日がきたら 頑張って
キャリーバックに レン入れていこうと
思います・・

娘のご飯は 自分で作って食べるよりは
おいしいですよ・・(^_-)-☆


2008.02.25 22:29 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/198-355d1fdf