パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まだまだ 寒い日が続いて お蒲団 大好きおばちゃんです

昨日の午後の事 寒い 部屋から 出てみると
リビングの窓の所で  ひなたぼっこしてる姿を見つけました






IMG_1669.jpg






窓の方に マザーボールを持っていって 相手をしてくれてる 
長女です

陽が 射して 暖かそうです





IMG_1670.jpg






長女なかなか やりますねぇ
うちの長女 怒ったらかなり 恐いです

後でこれ見て わたしゃ~また 怒られてそうですが
太郎とレンを怒る時 恐いこと 恐い事

私と次女は 太郎達が怒られてる声を聞き いつも
「そんなに 怒らんでもいいのにねぇ~可哀想」と言ってます

でもね レンが 長女の いう事を聞くんです
いつも 食事中はふたり 別の部屋で 食べさせてました
レンが 早めに食べ 太郎のフードをよこどりするので

 ( -o-)y-~~~ダメだって


しかし 長女のひと声で レンは太郎が食べ終わるまで
きちんと 待っていたし その間 ひとり遊びまで


  スゴイスゴイ(  ´,_ゝ`)八パチパチ☆

私は 太郎とレンには 甘すぎるのかな?

太郎は 長女に叱られまくってるけれど 長女の部屋に
ガリガリ 開けてくれ~って 訪問してます・





IMG_1672.jpg






のんびり してる中 ピンポ~ンの 音です


   ピンポーン♪ ( ^ω^)σ【お宅】 





IMG_1664.jpg






特に 太郎が 大好きな 宅配便 
もう少し 大きな ダンボール箱なら 中まで入って
ウハウハ しちゃうけれど 今日の箱は 小さかった





IMG_1698.jpg





ガリガリ やってます

何か 嬉しくなったんでしようかね





IMG_1686.jpg





久しぶりに足を 伸ばして のびのびポーズを 始めました

 リラックス  リラックス


レンが来る前は 頻繁に やってたのですが

こういうポーズしてたら レンがいつ 襲ってくるかわからないので
出来なかったのかな?







IMG_1685.jpg





        わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



IMG_1687.jpg





    ラララ~♪(´∀`[+゚。○○最高。゚+]´∀`)ラララ~♪  







まわりが 見えぬ状態ですよ~
本来なら こういう場面は レンの出番なのに
今回は 兄ちゃんの ハイテンションには ついていけません

   ( ̄ii ̄|||) ウーム




IMG_1714.jpg




ごめんね レン 春も近づいてるから
太郎も ウキウキ 気分 かもしれんね




IMG_1699.jpg




マザーボールに 持っていった おやつは すぐに
返してもらいました
ゆっくり 食べてもらいましょう~

いつも こんな 暖かい陽がさして くれると
ワン達でも いい気分に なれますね




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆


レンくんマジめっちゃかわいい~♪
でも 今日のウキウキのびのび 太郎兄貴v-344かわいすぎ∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
昨日はうちも昼間日が射して気持ち良かったです♪ あったかいとそれだけで気持ちウキウキしてきますもんね~v-353
春が待ち遠しい~v-298
長女さん、すごいですね☆
食べ物を我慢させるってv-353
ワンも低い声で怒ると効き目あるって聞いた事あります。
それから私も頑張って低い声出して怒ったりしてますが・・renoは結局 尻尾フリフリ♪
解ってないようです(;´v`)

2008.02.20 18:05 URL | renoママ #- [ 編集 ]

いっぱいおやつ買いましたねぇ~~!
太郎くんのアレルギーを考えて選んだのでしょうね^_^;
太郎くんとレン君寄りそって寝てるのねっ!
仲良しになったのかなっ??
うちは別々に離れて寝ていますよっ(^^ゞ

リラックスした太郎くん!
久しぶりにおやつを見て嬉しいのでしょ~~(笑

2008.02.20 20:16 URL | レオママ #- [ 編集 ]

太郎クン、レン君、陽だまりの中のお昼寝キモチイイなぁ!
長女嬢は厳しいんだけど頼りになるんやわ!
太郎クンのノビノビ~おひさやね!陽だまりのお昼寝と大好きなおやつで伸びたくなった?レン君も太郎クンのリラックス・ジャマしないでエライエライ!こんな姿見てるとココロ温かになれます!

2008.02.20 20:25 URL | パピドン #- [ 編集 ]

太郎君&レン君、長女さんと一緒に日向ぼっこで気持ちよさそうですね♪
太郎君とレン君、長女さんには絶対なんですね♪
私も長女さんを見習わなくちゃ♪
太郎君の、のびのびポーズ可愛い(≧∀≦)
すごーい体柔らかいんですね(^∀^)
太郎君、ほんとに嬉しそう★よかったね♪

2008.02.20 21:59 URL | papiko #- [ 編集 ]

ふたり仲良く日向ぼっこですね~(^。^)
長女さんはきっと凛としているので
しっかり太郎君とレン君のリーダーになってるんでしょうね(^^)

美味しそうなオヤツが並んでるけど
ふたりは何処かに持ち運んだりしませんか?
我が家はきっと噛み付いて放さないと思います^^;

2008.02.20 22:12 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントの返事です
   ありがとうございます★

 reno ママさんへ

早く 暖かい日が続いてくれればいいのに
ね・・・家の中が 寒すぎで 体が動き
ません・・

暖かくなったら 家の中大掃除しないと・
reno君も お尻フリフリわかってない様子ですか・・

アマ噛みをするので 私がビシッと叱った
んですが 何を思ったか お尻フリフリ
息子ですよ~(^_^;)困ったもんだ


 レオママ さんへ

レオママさん 窓の近くはいつも ポッカ
ポッカで 陽がさしてるので ここだと
太郎とレン 一緒に寝っころばってる事
多いかな・・

最初は 太郎と娘と横にゴロンしてたみたい
ですが レンが姉ちゃんを独占したくって
中に入りこんだようです・・
新潟はまだまだ 寒いでしょうね

 バビドン さんへ

まだまだ寒いから 活動できませんよ~
家でワン達と丸くなってる 毎日

太郎はず~と レンが来て ノンビリムード
ではなかったようです・・
最初の頃は 太郎見たら追っかけまわす
や じゃれるしかなかったから

レンも落ち着いて 太郎をソット してあげる風になったし 成長したでしよう~
パピドンさん(^_-)-☆

2008.02.20 22:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 papikoさんへ

いや~うちの長女 恐いですよ・・
私が年寄りになった時 めちぁくちゃ怒られそう~な気配が(^_^;)

おもしろいのは 太郎は長女から叱られたら
トットット~と 私の側に逃げてきますよ
娘に叱られたくなければ 悪い事しなければ
いいのにね(^。^)


 kiyoko さんへ

長女の事は リーダーだと太郎は思ってないようなんですよ・・
一緒ぐらいの 位かな・・
長女 太郎によく ガゥ ガゥされて何度か
噛みつかれてます・・

でも長女に抱っこしてもらうのが好きなようで 抱っこしてもらうと ウットリしてるん
ですよ・・

太郎にとっては 娘から叱ってもらうのが
快感のようです(^。^)

2008.02.20 22:34 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

日本は、日向ぼっこができるくらい暖かくなりましたかぁ。 こっちは、反対で、今日は久しぶりに肌寒い一日でしたよ。

私もSORAに甘過ぎるかなぁと、たまに自分で思います。 でも面白かったのが、実家に帰った時、母がマメ(パピオン♀)を叱ってる時、うちの妹も父も一緒にシュンとしてしまっていたこと。 そよかぜさんのお宅でも同じような光景が見られるんですねぇ(笑)。 

でも飴と鞭で、時には厳しく叱らないとダメなんでしょうね。 娘さん偉いですよ。 私も見習ってSORAのしつけがんばろうと思います。

2008.02.20 22:44 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

本当に今日は気持ちよかったです。
今回のそよかぜちゃんブログには、まだまだ分からない単語がいくつかあり、後で調べないといけません・・まだまだですわ。

ダンボールの中にはいいものが一杯入ってるのかな。買い物って、自分のものじゃなくてもとっても楽しいですね。

2008.02.20 22:54 URL | ほとり #- [ 編集 ]

長女さん・・スパルタなんですね(笑)
でも叱るときは叱る 可愛がるときは
おもいっきり可愛がるのは良いって聞きますね。
日向ぼっこ いいですね・・・。
私も日向ぼっこしながらピコモモと
お昼寝がしたいです。気持ちいいん
だろうな~~。。

マナーバンド そろそろモモにも・・って
考えています。でもおとなしくつけていて
くれるか心配です。

2008.02.20 22:55 URL | min #- [ 編集 ]

太郎ちゃん、嬉しそうですね~~!!
凛は宅配が来ると怖いみたいです。箱から出してると興味シンシンで寄ってくるんですけどね。
うちも躾は娘の方がうるさいですよ~
ママはすぐにあげちゃうからあかん!とか言われてます・・・頼もしいですけどね。
ひなたぼっこいいな~
大阪は今日は春みたいな陽射しでしたよ^^

2008.02.20 23:05 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

★コメントの返事です
  ありがとうございます★

 ひな さんへ

そちらは 夏でしたよね・・私寒い寒い
といってるけれど暑い夏 もっと苦手
なんです・・

実家は お母さんの方がワンの しつけ
厳しいにでしょうか(^。^)
もう~叱ってる声きくたび もう~叱らないでよっと思いますよ・・

そこでもう~叱らないでというと 今度はこっちが叱られそうだから我慢してます・

太郎はすぐ 私の方に逃げてきますけどね
(^_-)-☆

 ほとり さんへ

ごめんなさい わからない単語あった?
私 文章力なく 申し訳ないです(^_^;)

とりあえずざ~と目を通して多分わからない
言葉はこれかな?って思いました

マザーボール ←これはね太郎とレンが
座ってる クッション」(ベット)の事
一番上の写真に太郎とレンが 乗ってるもの
です

マナーバンド ← これは外出先とかで
おしっこをもらさないように オシッコの
出る部分を バンドの中にパットをいれて
カバーします・

読んでてわからない文章が出てきたら
教えて下さい・・間違って書いてる所
あるかもわからないから 心配です
宜しくお願いします(^_-)-☆



2008.02.20 23:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

私も長女さん並みに怒ってるかも(爆)
だけど、一緒に生活するうえで仕方ないんですもんね。
伸び伸びさせてあげたいから、ルールはちゃんと守ってもらわなくっちゃね!

たくさんのオヤツで、太郎くん嬉しそう♪
足が伸びきってるのが可愛いですよ~v-415
ひなたぼっこする太郎くんとレンくん、いいな~!
羨ましいです♪

2008.02.20 23:34 URL | momo #- [ 編集 ]

春の陽だまり、とっても気持ちよさそうですね。
太郎君がリラックスしている様子が
幸せそうです。おやつもいっぱいでいいなあ~
うちも長女がワン達にかなりきびしいですね

でもよく遊んであげているので
4姉妹のようにじゃれあってますよ。

2008.02.20 23:35 URL | pichen #- [ 編集 ]

 min さんへ

ワンと一緒にウトウト ひなたぼっこいいよね・・(^。^)
自分が叱る分はいいけれど 叱られてるのを
見るのって つらいんですよ(^_^;)

もう~太郎とレンって孫みたいだから・・

そうそうレンには もう~マナーバンド
買ってますよ・・
太郎は2個目です
1個では たりそうもないですよ
マナーバンドしてて良かったって
思うこと 度々ですから(@_@。

 ウルトラパピのママ さんへ

凛ちゃんのママさんの娘さんも厳しい
ですか・・
しつけは 若いもんにしてもらい こちらは
可愛がる担当でもしましょうかね(^。^)

大阪は天気 良かったんですね
天気よければ 気分も最高
でも今度は 花粉だよね・・今 目が 非常
に痛いですよ~(@_@。

2008.02.20 23:40 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]


momo さんへ

ブログの文面見ると やさしい飼い主
さんに見えます・・momoさんは(^。^)
叱り方もきちんと 叱るんだろうなぁ~って推測できます・・

人間もワンも叱り方はものすごく難しいと
思うんですよ・・
私も常に反省の日々だわ~

ワンがウトウト気持ちよさそうに寝てると
こっちまで眠くなりますね・・


 pichenさんへ

宅配の中身は おやつと太郎のマナーバンド
にレンの洋服なんですよ・・

おやつは 太郎もレンも口に咥えて 持って
いこうとしてましたが 何度の取り返し
の繰り返しでした

ワンちゃんの しつけは 若い娘さんが
非常に厳しいようですね・・
きたコメントで よ~くわかりました!(^^)!

2008.02.21 00:01 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

なんかいいですね~
ワンがリラックスしているとこちらまでうれしくなりますね。
太郎君ホントにのびのび・・・・・
あの後ろ足、かわいいですね~。
春が近づいている感じします。
そよかぜさんの出番ですね♪

2008.02.21 00:07 URL | とびママ #- [ 編集 ]

太郎君、興奮しまくり~v-411
宅配がそんなん嬉しかったん?
可愛い~スーパーマンやね~♪
お姉ちゃんのしつけは凄いみたいね!
まあ、家の中にはそういう人もおらんといけんけどねv-398
私も、結構あまい方と思うけどなぁー!
自分が怒る時はわれを忘れて怒るけど
人から怒られたりするの見たら
もう、めっちゃくちゃ可哀相で、すぐかばってしまうよv-411
ワンは一番気持ちの良い場所を、わかってるねーv-342

2008.02.21 00:29 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

日差しの中でお昼ね。。。いいなあ~私も♪

お姉ちゃん凄い!いい教育係りですね(^^
一家に一人怖い人がいるのは大事かも?
我が家もみんな甘甘で「ビシッ」と怒れない・・・です^^;

太郎君のこんな伸びした足。。。
レン君のキョトンとした瞳。。。
ああああ~絶対怒れないv-238

2008.02.21 01:48 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

そよかぜさんのところは長女さんとお昼寝ですね♪
たしか長女さんは、軍隊式の・・・(爆)
レン君にとっては、厳しくても頼れるお姉ちゃん
なんでしょうね(^_-)-☆

うちは最近飼い主の気が抜けちゃって、バシッと
叱らないといけないところで叱れていないような気が…(^_^;)
長女さんを見習わないといけませんー!

2008.02.21 02:19 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

タロウちゃん、レンくんの中で家族の順位はどうなっているのかなぁ?
きっと長女さんは上位なんですね。
叱られてもそこに愛があるってわかっているから
ふたりとも懐くんですね。 ( ´∇` )
実家で飼っていたワンは母のことをかなーりなめてました。
「あらあら、だめよ。」って言ったくらいじゃワンには怒った
うちに入らないのですね。(笑)

宅急便が届いてご機嫌のタロウちゃん。
マザーボールにいそいそとおやつを持っていく姿が
かわいいです。 (^ー^)

2008.02.21 05:58 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

わざわざ教えていただいてありがとうv-345まさしく、その2語が分からなかった単語でした。そよかぜちゃんの文章が悪い訳ではなくて、ただ単に私の情報不足ですよv-392 画像で調べながら、へえ~と感心しちゃいました。マナーベルトっていいものなんですね!あとマザーボールも気持ち良さそう。
ちなみに、お馬鹿な私の想像では、
マナーベルト・・カートから落ちない為のベルト
マザーボール・・大きめの温かみのある皿

でした。スンマセン

2008.02.21 08:01 URL | ほとり #- [ 編集 ]

ワンニャンって暖かい場所をよく知ってますよね。
ひなたぼっこ気持ちよさそう~♪

長女ちゃんの叱り方は結構的を得てるかも。
ワンコって優しく「だめよ~」なんて言ってもなめてきますから。
レオンも悪いことした時はガツンと叱られます。
でも良いことをした時は思いっきり大げさなくらい褒める。
メリハリをつけるのが一番ワンコに分かってもらえるみたいです。

太郎くん、久し振りに足を伸ばしてノビノビ…至福の時ですね(笑)

2008.02.21 10:28 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

太郎くんのこんなリラックス姿はじめて見ました!!
かわいいですね~e-266
マザーボールで一緒にくつろいでる姿もカワイイ♪
きっと長女さんがワンちゃんたちにとって、リーダーなんですね(*゚ー゚)

2008.02.21 11:09 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★ コメントの返事です
  ありがとうございます★

 とびまま さんへ

今日も 天気最高にいいですよ
試験中の為 早帰りが続いている長女
今日も マザーボールを窓辺に持っていって
仮眠しています
もちろん 太郎もレンも寄り添うながら・

何かいい光景だなって ニコニコして眺めてる私です・・・
とびままさんの所も 天気いいのかな?

 ジュエリーママ さんへ

ママさんと一緒で 自分が叱る分はいいけれど                                  他から叱られてるのを見ると もう~いいやんと思う・・・

ワンって可愛い過ぎて きつく叱れません
人間の子は叱れば 口で反撃してくるから腹が
たつけど・・

ワンは叱られれば その場を退散するしかないし(@_@。
しつけは娘にしてもらい 可愛がり専門に
なろうかな(^^♪

 カンナ 号 さんへ

いつも太郎とレン ばらばらに寝る事が
ほとんどです
でもこうやって陽が 出てくると仲良く
窓辺で 目を細めてひなたぼっこしてます

太郎は宅配便はくれば 自分のおやつが
入ってるんだと 思いこんでるようです
そんなわけで おやつを見て これもこれも
自分の物と 大喜びの様子でしたよ
カンナさんの ルークちゃんやレイアちゃんは宅配きても どうもないかな?

2008.02.21 15:42 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 さえ さんへ

さえさんの記憶どおり 軍隊式の長女ですよ
まぁ~ね・・私が年老いたら厳しく叱られ
そうな気配がします(^_^;)

下の子の方は ワンの扱いやさしいし
すごい叱り方した事 見た事ないです
同じ 双子でも違うもんですね・・

 ひなコ さんへ

レンは 長女の事恐いからいう事きいたと
思います
太郎はね 娘の事 同じぐらの位と思って
るかもしれませんね
友達か恋人関係かな(^。^)

長女にガウガウ唸る事多いし 何回か
噛まれたことも・・
ボールで遊びたい時は長女の方に
ボール持っていって 投げてよ~と
催促します・・
長女が太郎を抱っこすると 何故か気持ち
よさそう~な顔をして ウットリしてます

いつも長女に対する太郎の態度 変わってる
と思う私です(^。^)


 ほとり さんへ

いえいえ どういたしまして・・
ワンの用語難しいですよね
私も わからなくってインターネット
で調べたり 直接ブログ仲間に意味
聞いたりすること度々です

まだまだ わからない言葉多いんですよ
(^^♪


Ieonmamaさんへ

若い方は ワンのしつけ しっかりされて
いる見たいで すごいなぁ~なんて思い
ます・・

自分の子供は ガミガミ叱れましたが
今は 年を重ねてくると 叱れなくなりました・・
ばあちゃんは 孫に甘くなるけれど今の
私は確かに そうですよ(^_^;)

きちっと叱ることができなくって(^_^;)
娘にしつけ しばらくお願いしようかな

 ayu*ayu さんへ

我が家も ネット商品大好きですから
ピンポンとなれば 飼い主と太郎大喜び
となります(^^♪

ワンだけでなく 私もウキウキでしたが
でもダンボール箱たまりませんか・・(^_^;)

長女と太郎との関係は友達みたいな
もんですね
叱られぱなしの太郎ですから いう事
聞いてないよ~です
レンは 姉ちゃんが恐いようが(^^♪

2008.02.21 16:44 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

私のところもお天気よかったです^^
それに風もなく暖かかったのでとっても過ごしよかったです♪

2008.02.21 23:00 URL | とびママ #- [ 編集 ]

こんばんは~!
タロウ君、びよ~んや( ´艸`)
このポ-ズ・・・後ろ足、何度見てもたまりませんね~

ワンコって、宅配に自分の物が入ってるの、わかってますよね。
自分で開けるん違うか?位の勢いで近付いて来るし(^▽^;)
またそんなとこも可愛いけど~

今日は暖かくて、いい日でしたね!
・・・春も近い♪

2008.02.22 00:54 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

 とびままさんへ

朝は天気がよく 昼からは曇りがちです
家の中より 外にでた方がいいような
金曜日でしたよ(^_-)-☆


 うぶうぶ さんへ

マロン君みたいに 日常的にはしませんが
レンが来る前は しょちゅうやってました

マロン君は いつもリラックスしてるから
ビロ~ン のポーズができるんですね・

いつもこんなポーズ見られて いいですね
うぶうぶさん(^_-)-☆

2008.02.22 15:50 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/197-15a38b55