パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨夜は パソコン使おうと思いましたが 疲れてて早く寝てしまいました

     (-_-)zzz
  
その前の夜は 突然パソの 文字が打つ文字と 違う文字が出るんで
しったもんだ 

パソコンのトラブル本を見て やっとこ解決しましたよ

   (*´∀`)Ω ヨッシャ♪

しかし もしこのようにパソコンが 動かなくなったらどうしょう・・
娘達は あてにならないことが 判明

文字が打てないので ブログのコメントかけないし
パソコンの文字が打てないから 娘のパソコンを貸してと
お願いしましたが なかなか ウンとは 答えない

  ( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!


もう10時も過ぎてる頃 でしょうか 娘と言い合いしてたら
寝てた父ちゃんから

   ウゼ──(,,-´д`-)y──┛~~  いい加減にせぇ~

もう~怒られちまったよ~



IMG_1352.jpg



これから パソコン大事に使わないとね


   (´^c_,^` )ハイヨ!




昨日は 日曜日だから 遅めの散歩となりました




IMG_1582.jpg





太郎に写真かまえます


 パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)




IMG_1586.jpg





雪がけっこう 吹雪いていたんですけれどね
あまり 写ってませんでした


 ざんね~ん





寒い朝でしたが 恒例の 娘の歯の矯正でまた 福岡天神へ




IMG_1637.jpg




久しぶりの 天神ですよ~
家の中の方が 寒いようです
昨日は 外の方が 暖かく感じましたね



IMG_1615.jpg





今回は長女の矯正の日だったので 
次女が 太郎の散歩引き受けてくれました

レンをスリングに入れ 太郎を散歩させたそうですが
「皆 ジロジロ 見る」といいます

「それは 貴方が 若いからだよ」と答えました

私みたいな おばちゃんのワン連れって 
めだだない めだたない・・いや おばちゃんじたい 見ない

 ( ̄ii ̄|||) ウーム これは悲しいことだワイ


次女が散歩 やってる頃 私達は 食事タイム




IMG_1631.jpg






博多鯛めしを食べました・・ここに来たのは 2度目
鯛めしの味が忘れられずに・・
鯛のお吸い物と レザートもついていましたよ

  ○o。ゴチソゥサマ!!ヽ(*´д`*) おいかったよ~


父ちゃんと次女の夕飯は 出来あがったおかずを買って
食べさせましたが 手抜きですね(まぁ~いつもの事)

太郎とレンには おやつが なくなっていたので 買ってきました





IMG_1635.jpg





この他にも 植物用のガムとかいろいろ 考えて購入

太郎のアレルギーを考え ささみ系は禁止です
ボーロを食べても 口の周り赤くなってカイカイしてました
たまごが入っているのが悪いのか?

今回アレルギーが出にくいボーロを ためし買って見る事に





IMG_1258.jpg







けっこう 神経使いますね・・
おやつといえば 相変わらず うちの父ちゃん ドンドンおやつ与えてます

だからもう~ワン達は 父ちゃんについてまわります
父ちゃんの食卓の前に 常にキャベツの芯を小さく 切って
置いとかなきゃいけませんね







IMG_0548.jpg






もうベランダにでるのも寒がってしまった為か今年のベランダの花は
ほとんど全滅です
暖かくなってから 植え替えなければいけません
    春よ来い 早く 来い





←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆













そよかぜさん、こんにちわ~♪
今日もさぶい大阪です。

先日は、訳もわからないのに長文の書き込みを致しまして、
申し訳ございません。
これからの事を考えると、お散歩は母ちゃん達って太郎くんに覚えてもらうのが、
いちばんかもしれません。
父ちゃんは、別に可愛がってくれてますもんね。

太郎くん、鳥アレルギーなんですか??
ワンちゃんにも、人間同様色々なアレルギーがあるんですね。

>おやつ
私も購入する時、ほんと気を使います。
日本製だの原材料は何処産だの、、、
って、結局いっぱい買って帰って来てしまうのです^^
おやつばっかり買ってる、ダメ飼い主です。

2008.02.18 13:49 URL | チー #- [ 編集 ]

こちらもチラチラ雪が・・・
もう積もることはないのかもしれませんが、早く暖かい南風が待ち遠しいですよね!
太郎ちゃん、アレルギーがあるのですね。
凛も時々、ひどい涙ヤケを起こすようで、何が原因か分かってない、ダメ飼い主です。
フードは仕方なく食べてるようですが、おやつは眼をキラキラさせて欲しがりますからね^^美味しいんでしょうね!
福岡県に住みながら、天神には一度しか行ったことがないんですよね~~(汗

2008.02.18 15:28 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

最近よく雪が降りますよね。
博多鯛めしってどこにあるんですか?今度教えてください。天神は美味しいものがたくさんあるのに、最近は決まったところをローテーションでマンネリです。
アレルギーは大変ですね。お菓子も高くつくのかな。ワンちゃん用お菓子くらい娘のおやつ品質も考えてあげないといけないな・・・といつも思いつつ、ついポテチを買ってしまうんですi-229

2008.02.18 15:52 URL | ほとり #- [ 編集 ]

今年はホント雪が多いですね^^;
最初は「わぁ~雪だ」って言ってたけど最近では、「また雪なん!」に変わってきました(^^ゞ

博多鯛めしすごく豪華で、美味しそうですね(*^_^*)
私も食べてみたいなぁ♪

太郎くんアレルギーがあるのね!
アレルギーがあるとおやつを買うのも悩んでしまいますね。
今回のボーロ大丈夫だといいね!



2008.02.18 16:08 URL | チョコのママ #x7SNgv4U [ 編集 ]

そよかぜさん~そちらも雪がふったんですね
太郎君の頭に雪が乗ってるv-276
雪の中を走る経験はなかなか出来ませんが
やっぱり寒いより暖かいのが一番ですよね☆

私スリングに入ったワンちゃんを直接見た事
がないんですよ~側にいたらジロジロ見てしまいそう~
レイア用に1枚欲しいんですもん!!
でも、ブログでしか見た事なくてイマイチ
どうなってるのかわからない?
お店でも見た事がない??
なかなか購入に踏み切れません・・・・

太郎君のアレルギー大変ですね。。
タマゴボーロもカイカイナンテ・・(涙)
今回のおやつが太郎君に合うといいですね!



2008.02.18 16:31 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.18 16:39  | # [ 編集 ]

う~ん、わかります。 パソコンが調子悪い時ってイライラするんですよねぇ。 でも、イライラすればするほど、何が原因で調子悪いのかわからない。 ムカムカしますよね?

太郎くん、アレルギーがあるんですか? SORAは、まだ未知の食べ物だらけなのでわかりませんが、初めてのおやつを与えると、必ず口に含んでから一度出し、ジロジロとチェックしてからチビチビ食べる慎重派です(笑)。 

レンくんの顔の模様かわいいですねぇ。 あごひげは、どこまで伸びるんだろう? 楽しみです。

2008.02.18 19:00 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

太郎君はアレルギーがあるのですか。我が家の2頭もアレルギー持ちで療法食を与えています。下の子はそれでほぼ良いのですが、上の子はやはり痒いようで、時々もの凄く身体を掻きむしります。見ていて可哀想な位です。我が家は昨日競技会に出て来たのですが結果は散々でした。

尚、ブログ村のバナーをクリックしておきました。

2008.02.18 19:42 URL | aspipapa #A9rwb4MA [ 編集 ]

こんばんわ。
福岡は雪が降っていたんですね。
天神って聞いたことがありますよ。
昔、独身時代によく(藤井フミヤのライブに行っていたのですが)
一緒に行く友達がよく福岡に行っていたので、彼女の話から聞いてますよ。
そうだぁ~バニラは実は福岡県久留米生まれなんですよ。不思議な縁ですね・・・・。

太郎くんは、食物アレルギーがあるんですね。
うちは、なんにもないんですよ。
なんでも、食べてしまうので・・・・。

私の知っているワンコちゃんにも、食物アレルギーちゃんのコはかなりいますよ。
ネットで食事を取り寄せているみたいですよ。



2008.02.18 20:31 URL | yaming #- [ 編集 ]

雪が降ったんですね。
こちらは昨日は北風が強くて激寒でしたが、今日は風も止んで昼間のお散歩は快適でしたよ~♪

スリングは両手が自由になって便利なんですよね。
私も購入しましたがいまいちサイズが合わなかったので自作しました。
…がpapaには不評でした(涙)

太郎くんはアレルギーがあって大変ですね。
カイカイが出てしまうと…口がきけない分余計に可哀想ですね。

2008.02.18 20:34 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

娘さんのお散歩はやっぱり目立つのでしょうか?(^。^)
私の年代の方は結構いますが
私も若い人を見るとちょっと珍しいって
思っちゃうかもしれません(~_~)


食べ物が原因のアレルギーだと
やっぱり神経質になっちゃいますよね~
オヤツはわんこには楽しみな時間なので
気をつけてあげたい気持ち分かりますよ(^^)

2008.02.18 21:06 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

雪ですか・・・写真から寒そうなのが
伝わってきます。外にでたくないですよね。
この時期のお散歩はつらいです(泣)
パソコンの調子が悪くなると パニックに
なりますよね。
家に詳しい人が一人でもいれば助かりますが・・・。

太郎くん、ササミがダメなんですね。
アレルギーだと食べれるものが限られて
くるので 大変ですよね。でも最近は
無添加のものが増えてきているので
ありがたいですよね。
今回のボーロは大丈夫でしたか??

2008.02.18 21:22 URL | min #- [ 編集 ]

そちらも雪が降ったんですね。
こちらもパラパラと降ってましたよ。こちらはめったに降らないんですけどね。

太郎くん食物アレルギーなんですか?
食べるものあれこれ考えないといけないから大変ですよね。
うちはさいわい何たべさせても何ともないみたいですが、
ほかの病気にならないように気をつけないといけないで、
こうみえて(?)けっこう神経使ってますよ。
五穀ワッフルおいしそうですね。うちが好きそうなおやつですよ(笑)

2008.02.18 22:07 URL | kenken #- [ 編集 ]

昨日、私のノートパソコンも急に電源が入らない状態に!
壊れちゃった?と思い説明書を見たら、電池パックが外れて
ただけでした(^_^;私も機械に弱くて説明書って大事だなって思いました。
太郎君、アレルギーがあるんですね(>_<)
カイカイするのは切ないですね。ボーロ、アレルギーは大丈夫だったかな?
博多鯛めし、おいしそ~(*^▽^*)

2008.02.18 22:08 URL | papiko #- [ 編集 ]

福岡も雪降ったんですね~
ホンマ降り過ぎ!寒過ぎ!!

鯛めし美味しそうです(@^▽^@)
豪華なセット・・・真ん中にあるのは茶碗蒸しでしょうか?

タロウ君、アレルギ-があると気を遣いますね~
人間の食べ物だって怪しい時代ですからね!
アレルギ-じゃなくても、ワンコに与えるフ-ドやおやつ
細心の注意が必要ですよね!!

2008.02.18 22:45 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

そよかぜさんこんばんわ~
そちらでも雪が降ったんだ~~。
ビックリ(@o@;
どうりで東北もさぶい訳だっ(笑)
太郎君アレルギーあったんですね。
最近アレルギーもってるワンちゃん達の
話を良く聞きます。
アレルギーって気を使いますよね。
最近まで私・・・中国製のおやつを
食べさせてたんですよー(涙)
今度のおやつアレルギーでないといいですね!

2008.02.18 23:12 URL | 華 #tHX44QXM [ 編集 ]

お嬢さん皆に見られたんですね。
おばちゃんは見ないって(笑)確かにね~
アレルギーは心配ですね。
とびは金属アレルギーでした。
周りから金属なくしたら治りました。
フードだと大変ですね。いろいろ出ているし、表示見てもわからないのありますものね。
確かに父ちゃんにはキャベツをあげてもらいたいですね。

2008.02.18 23:18 URL | とびママ #- [ 編集 ]

自分でパソコンの不具合を直したんですね~!
スゴイです♪
うちの母上様なら黙って放置…。
一言言ってくれれば直してあげるのに(笑)

アレルギーがさらに出るようなら、一度検査してもらったほうが良いのかもしれませんね。
アンズは検査をしてないですが、小麦粉がダメなのは確実です(-o-;

2008.02.19 00:36 URL | momo #- [ 編集 ]

パソコンおかしくなると辛いですよね!
私もメカ音痴・・音痴なりに最近少しはわかるようになったかなぁって。成長、成長(笑)
でもそよかぜさんすごいなぁ~っていつも思います♪画像編集とか!合成とか!私は切り取って別の写真に貼り付けると四角の背景そのままで貼り付けなっちゃいます・ど~してだろ?・・きっと理解できてないんでしょうね(;-_-)ノ
太郎君のアレルギー良くなるといいですね☆
私も今カイカイの嵐xx全身見るに堪えない状態なってますよぉ(T^T )☆

2008.02.19 02:11 URL | renoママ #- [ 編集 ]

おはようございます。

本当、今年は冬がきついので(昨年は暖冬だったので余計に)、春が待ち遠しいですよね。

でも皆さんお元気そうでなにより。

博多鯛めし????超興味ありあり。

2008.02.19 05:57 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

お騒がせいたしております!
今年の冬は冷たい冬だす!庭の草花も凍っていますよ!でも、名もない草達は元気!そして名もない猫たちも元気(笑)
鯛めし・・豪華じゃあ~りませんか!!(ヨダレ)ワンちゃんのオヤツ・・気を使いますね~人より小さいから影響が大きいだろう・って思うから余計に・・太郎クンもレン君もお姉ちゃんとお留守番でお土産あったし、ヨカッタヨカッタ!!
パソコン・・ホントに便利で不便なモノです(爆)

2008.02.19 07:41 URL | パピドン #- [ 編集 ]

パソコンは当たりはずれがありますよね。
私の家パソは既に3台目ですが、2台目は1年ももたずに
クラッシュ、悲しかったです~。
ワンの写真もパソに保存ですから、突然壊れたらと
思うと心配ですよ。

タロウちゃんのアレルギー気を使いますね。
原因が特定できればそれを除外するばいいですが、
なかなかコレといった決め手がないのが実情でしょうか?
様子見ながら選んであげるしかないですね。
少しでも改善されるよう祈っています。 (。-_-。)

2008.02.19 09:18 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

そよかぜさんも色々大変やねーv-390
ほんと、パソコンが今壊れたら楽しみも何にもなくなる感じやもん!
テレビ見らんでも、パソコンの前に座ってる事多いよーv-392
雪降ってたんやーお散歩寒かったやろ?太郎君の頭に乗っとるゥーv-410
私ね、自分のブログでは歳なんていってないけど、いちよ若いつもりやから~v-411
ところが、どっこい!孫が二人いるんよーv-398
ほーら、歳がわかるやろ~v-411

2008.02.19 11:59 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★コメントの返事です
  ありがとうございます★

 チーさんへ

チーさん別に気にせず思った事 どんどん
コメントして下さいね・・
私の中で絶対って思ってることでも 人から
みたら こうすればいいのにって思うこと
あると思います・・

そういう意見なり どうだろう~なんてこと
あったら 考えてみたくなる方です(^。^)

アレルギーはですね・・皆さんがやれてる
手作りを少しやって見たんですよ
ササミをやりだしたら すごい事になって
それ以来 手作り恐怖症・・
もう~ドライフードのみの 食事を与えてます(^_^;)


 ウルトラパピのママ さんへ

凛ちゃん涙やけがあるんですか・・
今度抜糸の時でも ちょいと見てもらったら
いいかもしれませんね・・

うちの太郎は逆まつげなんですよ・・
自分では抜けないので 病院に行った
時に抜いてもらうしかありません(^_^;)

天神は1回だけですか・・そんなものですよ
よっぽど用事がないと ごちゃごちゃした所行きたくないもの・・(^。^)

2008.02.19 13:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

鯛メシって、長崎の名物かと思っていました!
ダンナ方の親戚に長崎の人がいるので、鯛メシの材料を
送ってもらったことがありますが、とってもおいしかったです♪
・・・と、ここまで書いて、あれは鯛茶漬けだったことを
思い出しました(汗) 鯛茶漬けを、勝手に炊き込みご飯にして
食べたのでした。えへ。

レン君、クリスマスには大活躍しそうなお髭ですね!(笑)

2008.02.19 13:21 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

レンくんほんとたくましくなりましたね♪
毛ぶきもいいし!
福岡って寒いんですね~v-356
太郎くんアレルギーなんですか?!
それは食べ物に気を使いますね。。
うちも最近、ピノがよく耳をかいてるのが気になります。
小まめに掃除してないから?!・・・かなe-263

2008.02.19 13:40 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

 ほとり さんへ

私もいつも食べるお店は 同じ所ばかり
ですよ・・つまんないですよね
娘といつも おいしい所さがさなきゃ~って
行ってますが

鯛めしは 石蔵 です
ソラリアの地下2階かな・・
ここの店の前は いつも行列ができてる
回転寿司屋さんですが・

ここの石蔵もかなりお客さん多いです・
ビールがただ 私の口に合わなかったけど

http://www.solariastage.com/floor/b2f_d.html

博多駅の方にもあるらしいですよ

 チョコのママ さんへ

今年は 確かに寒い気がしますよ・・
娘達が手にあかぎれが できちゃっています
西側の方のベランダは 風が強くって そこにゴミ箱置いてますが 急ぎ足でゴミ捨てて
戻ります・・
もう~ドア開けたくありません・・

暑いよりはいいけれど 今年みたいに寒いと
何にも できませんよ(@_@。

 カンナ 号 さんへ

スリングは 私は 非常に役にたって
ますよ・・
お腹に入れて 両手使えますからね
でも 太郎を入れたら 妊娠中の臨月状態
かな(^。^)
レンをスリングに入れて 洗濯干したりしちゃってます・・

ネットで買ったけど 2枚購入・・
同じサイズでも デザインで 入れる大きさが違うんですよ・・

後から購入した方は レンでも ギュウギュウでした・・
太郎をスリングに入れて50分ぐらい 歩いて行った事ありますが・・
ものすごく 楽でした・・しかし見た目が
ね・・(^_^;)
その時は 夜だったから良かったけれど
もう少し 見た目のいい スリングが
欲しいな(^_-)-☆


 ひな さんへ

パソコン 途中でへんになっちゃたら もう~おばちゃんですから                       若い人達より もっとパニくっちゃいますよ・・

パソコン教室で勉強した事なくまったくの
独学ですから基本操作よ~わかりません・
あんまりいじくって かえって壊れたりしてね(^_^;)

SORAちゃん品定めしながら ゆっくり
食べるんですね・・太郎も最初来た頃
SORAちゃんみたいでしたよ・・
でも 当然変身して ガツガツ食いになりましたよ・・
今は まだ ガツガツから スローダウンしましたが・・
SORAちゃんも 食べっぷり変わるかも
しれませんね(^_-)-☆

2008.02.19 13:56 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

aspipapa さんへ

先ほど 訪問してきてボッチしてきました
訪問者数 増えてよかったですね
私も時間がある時に最初から見てまいりました・・・
花の写真あり ワンちゃんの動画の訓練の容姿や 家庭でくつろいでいる写真楽しく
拝見さえてもらいました・・
最近は 私には難しい内容ばかりです(-_-;)
自分の知識のなさに恥ずかしい・・
もう少し勉強せねばと思いました
これからも 応援いたしますので
訓練頑張って 下さいね

2008.02.19 14:25 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

yaming さんへ

福岡は芸能人が たくさん巣立ったところ
ですよね(^^♪
藤井フミヤも久留米出身だからバニラちゃんも
やっぱり縁が あったんですね・・
 
yamingさんは今は慎吾ちゃんだよね
太郎の場合 いろんな物を与えないから
アレルギーは今の所出てません
もう~体カイカイは可哀想で こっちも
つらいですからね(-_-;)

Ieonmama さんへ

スリング 2つ購入しました
同じサイズなんだけれど 大きさが 違うんですよ・・
1枚は 太郎も入るのに も1枚は
レンでの ギュウギュウでした・・

サイズはやっぱり難しいですよ・・
leonmamaさん いつかできれば
スリング作り挑戦してみたら 私もちろん
購入しますよ・・

うち見たいにデカチビコンビ 2頭飼いだと
スリング便利なんですよ・・
レンをスリングに入れ 太郎を抱えられるしね・                                 今は毎回散歩このスタイルです(^。^)

 kiyoko さんへ

私が家にいない時は 娘もレンを置いていけなくって                              スリングにレンを入れてかならず
太郎を散歩さえてます・・

私が レンは置いていっていいよと言っても
ひとりにさせれないみたいです
(-_-;)

この調子だとレンまで お留守番できないワンちゃんになりそうです・
もう~太郎は 留守番できぬワンですから
アレルギーうんぬんを考えたら おやつ代そうとうかかりますよね・・
でも仕方ないかなって思います

2008.02.19 14:56 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 min さんへ

パソコン途中で変になったら 困るっていう
もんじゃないですよ・・
今私 テレビよりパソコンの方を
愛用してるから・・
ドラマや 映画などインターネット
で見てるし・・

娘達も パソコンの調子悪くっても
いじれなくってね(-_-;)
結局 パソコンの本 取り出して
頑張って私が 元どおりになおしました

今のワンちゃん達確かに 無添加の
食品増えて 救われてますね\(-o-)/

Kenken さんへ

もうなかなか 暖かくなりませんね・・
今朝も寒かったですよ~・・寒い中 散歩に
行きました・・
なかなか太郎 うんPしてくれなくって・・
うんPするまで 手袋我慢しる私です
帰ってきたら 私の手冷たくなってました
(@_@。

あずちゃんは アレルギーがなくって良かったですね・・                                何でも食べられるのは いいですよ~(^_-)-☆


Papiko さんへ

パソコンの調子がおかしくなったら
困りますよね・・
ず~と何時間も どうしてだろう~って
いじりまくってました(-_-;)

以前は 太郎の足はパソコンのキーに
触れ へんな文字が出てきたりしましたが
その時はガイドブック見てなおしました

今回はちょいと時間かかる問題でしたね
最終的には電気屋さんかと思ったけど
良かったですぅ~(^_-)-☆


 うぶうぶ さんへ

寒くって 散歩以外は外出ませんよ~
家の中でも こんなに寒いのにって思い
ます(-_-;)

日本食っていつも思うけれど 茶碗蒸し付いてまた お吸い物などつくでしよ~
水分取りすぎて お腹一杯になってしまう
どっちかでいいと思うのだけれど・
マロン君は 食べ物大丈夫みたいですね
私も手作りしてあげたいけれどアレルギー
が恐くって できないんですよ(-_-;)

2008.02.19 15:18 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 華 さんへ

いや~福岡なんて雪すぐに降りやみます
風が 冷たいですよ・・
子供の頃 秋田から長崎でしょう~・
雪国かた来て寒さ強いはずですが
風の冷たさにはまいった事よく
覚えています・雪が降る方があったかい
ようです(-_-;)

早く 暖かくなればいいですね

 とびまま さんへ

おやつ買いに行く時は 時間たっぷりかかり
ますよ・・
裏の表示みたり アレルギーがでにくいもの
とか書いてる見出しで 買います・
お店も 品ぞろえが豊富な所で買わないと
いけませんよね・

やっとここの店ならと思う所です
でも福岡まで行かないと・(-_-;)
ワンには 快適に過ごして欲しいものね

 momoさんへ

今の世の中 パソができないといけませんよね・・・                                10年前パソコンなんて 触った事なかったのに                                 パート先でいやおうなしに
いじることがあって 苦労しました(-_-;)

少し覚えればメールも できるようになり
今じゃ~パソコンないと ダメ人間になって
しまいました・・
基礎はまったくできてませんがね(-_-;)

太郎はささみが 確実にダメですよ・・
人間と一緒で アレルギーはややこしいですね(^_^;)                               アンズちゃんも頑張ってますね

 reno ママさんへ

な~におっしゃるママさ~ん・・
今 すごく素敵な ブログ画面になってるではないですか・・
やっぱり 若い人のセンスには追いつけませんよ・・

アレルギーのつらさよ~くわかりますよ
今年は私外にあまり 出てないから 耳の後ろとか アトピーでてません・・
疲れも ひどくなる原因かもしれませんよ
休みたっぷりとって 下さいね(^。^)

2008.02.19 15:59 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 YAM*YAMさんへ

YAM*YAM家は寒さ関係なく いつも
カメラ片手に 歩きまわり 若さいっぱい
ですね・・
私にもその気力・体力 わけてもらいたでしよ~
ちゃありぃちゃん達も元気なパパさんママさんに恵まれて幸せですね(^。^)

 パピドン さんへ

パピドンさんの家はお庭つきだからこれから
春になると いろんな花が咲いていいですね
庭の草花もきれいだしね・・

ハル君もアレルギーだしお互い食べもに
気をつかうよ~
人間が食べる物でも偽造してるから
ワンの食品 ちゃんとチックしてるのか
不安ですよね・・困った世の中だよ~

 ひなコ さんへ

パソコン基本的なことまったくわからないので いざ変になったら 困りますよ・・
うちの娘達も まったくダメ
一番ダメは うちの父ちゃんです(@_@。

パソコンに入れてる写真は早めにCD保存に
取り込まないといけないよね・・

これからいろいろ教えてもらうこと多いかも
しれないなひなコさんには・・

ブログ作成の 下書き教えてもらってもう~
楽珍・・ひなちゃんが 仏様に見えてますよ
(^_-)-☆

ジュエリーママ さんへ

ママさ~んいったい 何歳なんでしょうかね
(・・?
まったくわからんよ~
写真見た限り 30代だじょう~
しかし 孫がいる?

私の年齢だと 孫はいてもおかしくは
ないけれど(-_-;)
お互い 歳の詮索は まずいよね
まぁ~ 若いことにしときましょう・・
お子さんもう~独立してるんですね


2008.02.19 16:29 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 さえ さんへ

さえさ~ん 鯛めし他の県でも有名な
所あるみたいですよ・・
博多は博多の鯛めしに店があります

レンのヒゲおもしろいよね
下から見た角度が尚 おもしろい(^。^)

来た時はネズミそっくりでおもろいなぁ~
何て思ってたけど 大きくなっても
おもろいよ~
今年の冬はサンタさんになって
配達してまわるのかな(^_-)-☆

 ayu*ayu さんへ

レンは 寒いからず~と 蒲団の中にもぐって冬眠してること多いですよ
ワンも 冬はよ~く寝ていて 私もパソコン
いじり自由にできます(^。^)

冬眠してる間レンの毛も成長していってるのかな・・・
ピノちゃん お耳カキカキ・
耳の中が 臭くなかったら大丈夫だと
思いますよ・・耳が臭かったら病院だけれど
太郎 よく耳の所カキカキします
そしてその足の匂い自分で嗅いでます
(^_^;) 癖のようです・・

2008.02.19 16:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

PCねぇ~~うちのパパのPCグレードアップしてるので・・・
使い方がイマイチ分かりません^_^;
それにネットに繋がってないのでママのPCがネットに繋がらなくなったら・・・
一大事です!!
更新もコメントもなかったらPCがイカレタと思ってください(^^ゞ
鯛めしのセットがとても美味しそうです!
まだ夕飯の支度してないのでお腹が空いてきました。。。

2008.02.19 19:01 URL | レオママ #- [ 編集 ]

PC程、扱いの難しいものはありませんね!
私の使っているPCは、えー姉さんのものなので
いつも「壊さんとってよ~~」と言われています。
この間も、変換ができなくなり冷や汗がたら~! 
どうしようかと思いました。
やっぱり自分用のPCを持った方がいいかも・・と思っています。

鯛めし美味しそうですね♪
こんな美味しいものを食べたら家のご飯の
用意をするのはイヤですよね。
私も、お留守番の人にはごめんなさいして
出来合いのものを買ってきますよ!

2008.02.19 21:25 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

美味しそうな 鯛めし!!!
 いいにおいがしたら、ここじゃないですか^^
 お本当においしそ。^^

太郎君、 アレルギーですか?
気を使いますよね。^^

 お大事に。

2008.02.20 08:46 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

レオママ さんへ

パパさんのパソコンネットにつながってないんですね・
ネットに繋いでもらったらいいですよ
うちは 娘達も使って3台分 ネットつないでます
値段も安いし 何かあった時便利だと思うけれど・・


新しいパソコンに慣れるまでは 大変ですよね
私も娘のパソコン 苦手です(-_-;)


 うさみみ さんへ

パソコンは やっぱり自分の物をもった方が
楽ですよね
データーや 写真保存などもあるし

私は今 テレビよりパソコンなんですよ
料理を見ながら 韓国ドラマみたりしてます
だから パソコン壊れたら泣いちゃうかも


 ガーシュウイン さんへ

鯛めし おいしかったですよ
各県には それぞれおいしい食べ物が
ありますよね
落ち着いたら 各県の食べ歩きでも
したら楽しいだろうなぁ~って思います

太郎のアレルギーには 神経使いますが
今の所良好です・・
ほっとしてます(^_-)-☆

2008.02.20 14:34 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/196-e6de90aa