パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝の散歩には 粉雪が舞いました

頭の中で♪♪♪「粉雪舞う季節は いつもすれ違い」♪♪♪(レミオロメン)
を 唄いながら 散歩です



IMG_1365.jpg





午前中は雪が 舞ったりしてたのが 
午後からは 晴れ間がでてきました




DSC02548.jpg





ワン達の雪の中の 初歩きは なくなりましたね


3連休で息子帰って来ていましたが こちらに帰る前に
実は 電話をかけてきた息子です

正月そうそう 我が家 ひと波乱がありまして 
1月のブログにも 載せてますが・・

うちの 父ちゃんと 激しくぶつかりあい 父ちゃんは息子に
「ニ度とこの家に帰って来るな」と申しておりました

  (;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・

それで息子が 「帰ってきてもいいのかな?」って
大丈夫だから 帰っておいでといいました





かわい






帰って来た息子に 父ちゃんの反応はいつもの 通りでした

   (lll´д`)ホーー

ちやぁんと 帰りは息子を バス停まで 送ってもくれた父ちゃんです

息子が 私に父ちゃんの様子はどうだった?と聞かれたので
ワンまで やつあたりして 太郎が 大変だったんだよと伝えました

息子は 太郎は 頭がいいから 損だよなって





IMG_1234.jpg






実は 父ちゃんが 正月からしばらく家族と 口をきかなくなり
何とワン達にも 無視しました・・

目線を合わせないし 近づいても 知らん振りです
太郎は 頭がいいので じゃれついたりしませんが

レンはまだまだ 小さいので 父ちゃんにベタベタ寄りそっていきます
でも 手で追い払らわれてました

 (+_ q ))グスン

レンは そんな 父ちゃんの行動に まだ 考える力が ないようです






IMG_1238.jpg





太郎は 小さい時から神経が細かい子のようです
我が家に来く前も 足を赤くなるまで噛む子で 来た時も激しく噛んでました

 足を噛みだしたりしたら注意したり他の事で気を
まぎらわせてるうちに 治りました・・・


太郎にとって 大好きな父ちゃんから無視されたのは
すごい 精神的な 打撃が大きかったようです








自分の背中の毛 尻尾の毛 部分を むしりだしました・・
前は アレルギーで毛をカイカイして 禿げてしまいましたが
今回は 食べ物もじゅうぶん 注意して食べさせてるし

口のまわりとかにアレルギーの反応が 出てません

あきらかに ストレスで 毛をかきむしってるのだとわかりました

 
私も娘達も もう~辛くって仕方なかった
太郎の事思うと 泣きたくなってしまいました

アレルギーで 毛がなくなって せっかく 生えてきてた背中とお尻
またまた 毛薄になりました

 (lllσ-д-)σ【|||ブルーな気分|||】





DSC00713.jpg






一番の太郎の ストレスは 朝の時間だったと思います
毎朝 父ちゃんが 連れてってくれてましたから

私が散歩に 行こうといっても なかなか 支度させてくれず
父ちゃんの側から 離れませんでした

父ちゃんは 無視して寝てたけど


太郎の一番の楽しみの散歩は 私と娘達でこれから
やっていこうと決めました





DSC01816.jpg






父ちゃんも 太郎の毛を 噛んだりしてる様子を見て 
非常事態を知ったのか くしで背中の部分をといでやったり
掻いてやったりしてました
 父ちゃんのせいでこうなったとは 思ってないと思います


ブログでいろいろ 綴って いい家族と 思われますが
こんな 一面もある 家族です

欠点だらけの 家族でも 太郎やレンは 私達に愛嬌振りまき
頼ってくれます

 太郎とレンには すまないことしました

   ごめんね 



IMG_0308.jpg





今は太郎の 毛も伸びてきました 
父ちゃん 大好きは 相変わらずです

どんな事されても けな気なワン達・・
これからも 家族の一員として 仲良くやっていこうね








←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆







長く家族をやってると、色々ありますよね・・・
一つずつクリアしていくことで、経験値が増えていくんですよね。
ご主人と息子さんの間に立つと大変ですよね。でも、朝のお散歩を一緒に受け持ってくれた娘さんに感謝ですよね!!
太郎ちゃんもレンちゃんも癒しになってくれて感謝ですね。太郎ちゃんは大人なんですね。賢い子ですね。
いつか笑い話になるといいですね^^

2008.02.13 18:36 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

お母さんは大変ですv-209 子供が幸せであるように願い、お父さんの居心地も大切にしてあげて、自分のことなんて二の次ですよね。それでもそよかぜさんはかわいい子供たちと、優しい太郎君&レン君がそばにいてくれて、やっぱりいいなぁ・・・
うちの夫ももう少し大人になってくれたらv-388

2008.02.13 19:13 URL | ほとり #- [ 編集 ]

太郎くん・・・元気だして!!!
パパさんの気持ちもわかりますが・・。
私もたまに ワンたちにやつあたり
して きつく怒ったりします。
その度に反省しています。
パパさん~ 太郎くんに優しくして
あげてくださいね。
太郎くんにとってパパさんの存在は
それだけ大きいもなのですね。


2008.02.13 19:48 URL | min #- [ 編集 ]

こんにちは~~~
太郎に会いにきましたよ!

 父ちゃんになにがおきたか分からないけど、
 元通りになれるといいですね。

毛、なくならないうちにね ♪

。。。。。ね、 太郎 ^^

2008.02.13 19:51 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

う~ん・・・わたしらしくもなく、泣けてきました・・・太郎クンに言葉で伝われば・・って。お父ちゃんもいろいろ考えることあったんでしょう・・そよかぜちゃん、辛かったなぁ~辛いときの更新も・・
人生にも犬生にも雨の日、嵐の日、そして今日みたいにさむ~い雪の日もありますよね~だから、晴れた日はうれしく楽しいんだわ!
私もいろいろあっても、このブログ訪問始めてから、癒されたり、元気もらったり、リフレッシュさせてもらってます!
太郎クン、レン君は大丈夫!だって、やっぱりステキな家族だもん、そよかぜちゃん家は!

2008.02.13 20:03 URL | パピドン #- [ 編集 ]

家族って・・・色々ありますね。
ウチも色々あります。
私は、実家から離れ好き勝手してますが、いつまでも
知らん顔出来ないって感じもしてます。

人間の色々をワンコ達は理解し切れませんからね。
タロウ君、神経が細かいコなら気を付けてあげなければ
なりませんね!
父ちゃん大好きだったのなら、ムシされたら凄く辛かった
でしょう~
父ちゃんのことをリ-ダ-と思っていて、長期のムシは
精神的に堪えたはずです。

ウチはマロンと2人暮らしなので、喧嘩してムシし続けると
メチャ困った顔して、私の近くに来てキュンキュン言います。
そんな時、ハッとします。
ワンコの1日は私達の1週間くらいに値する、楽しく過ごさせて
あげなくっちゃ~と。

でも、もう父ちゃんも優しく接してらっしゃるみたいやし
何より、そよかぜちゃんや娘さん達が優しいので
ワンちゃん達楽しくいられるはず!
タロウ君とレン君とハッピ-に過ごしてくださいね~(^0^)v

2008.02.13 20:14 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

ちょっぴりつらい思いしたそよかぜさん。
わんは、何もわからないけど皆の気持ちに敏感ですものね。
父ちゃん大好き太郎君にはこたえたんですね。
家族が暮らしていくといろんな事ありますね。
それに左右されちゃうわんはかわいそうだけど、それも家族の一員としてね・・・・・
そんな太郎君にみんなが悪いねって思うそよかぜさんの家族はやっぱりいい家族です。

2008.02.13 20:29 URL | とびママ #- [ 編集 ]

ほろっと きてしまいました。
長く家族やっているといろいろありますよね。家族みんなが居心地よくいる為には
やはり一人ひとりが、相手を思いやる気持ちがない
と難しいのかな~?って私も日々の生活で
思ってました。
でも家族だけに頭でわかっていてもなかなか
それができない なんて事もあるんですよね。本当に難しい~

2008.02.13 20:49 URL | pichen #- [ 編集 ]

家庭内で長期の無視とかは 結構辛いですよねxx 太郎くん頭いい分かわいそう。
早くパパさんの機嫌治っていつもどうり散歩行ってくれるといいですよね☆
うちもこの前旦那と大喧嘩して(私が悪かったのですが)旦那に大きな声で怒鳴られちゃいましたxx その声聞いてrenoびっくりして洗面所の隅で震えてましたよxxホント旦那も私も反省してます。
ワンってちょっとした気持ちの変化にも敏感に気づくから 特にかわいそうに思っちゃいますよね。ちっちゃな体で 太郎くんも必至なんですね。
だけどその分そよかぜさんや娘さん息子さんがやさしくしてくれるから立ち直れたのだと思います♪
家庭ってきっと色々☆だけど私、やっぱり そよかぜさん家 素敵だと思います♪

2008.02.13 21:08 URL | renoママ #- [ 編集 ]

ワンコは群れの中で生きる動物と聞いた事があります。
悪戯をした時など罰として無視をすると効き目があるらしいのですが
太郎君にとってリーダーの父ちゃんに無視をされた事は
大打撃だったんですね~
とっても神経細やかな太郎君。辛かったでしょうね。
でも今はもう大丈夫なんですね、良かった~(^。^)
やっぱりワンコの為にも家族仲良くですね。勉強になりました(~_~)

2008.02.13 21:17 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

息子さんとお父さんの仲が戻ったようで、よかったですね(*^o^*)
太郎君とレン君、大好きなお父さんに急に無視されて
戸惑ってしまったんですね。辛かったでしょうね(>_<)
家は、兄と母でよく口喧嘩する時期がありました。
あいだにいるほうは、とても辛いですよね(;-;)
れんがいてくれたおかげで、会話も弾むようになりましたよ。
ワンに感謝です♪

2008.02.13 21:51 URL | papiko #- [ 編集 ]

うちも色々あり、なんか他人事とは思えないです。
アンズもストレス続きで毛が抜けました。
でもやっと最近落ち着いて、噛まなくなったのでこれから毛が増えるといいなと思ってます。
みんな、辛い思いをしてたんですね。
そんな中でもいつも明るく朗らかにしてるそよかぜさんってステキです♪
私も見習わなきゃな~!
今日はそよかぜさんにたくさん元気と勇気を貰いましたよっvv

2008.02.13 21:53 URL | momo #- [ 編集 ]

なんだかほろっときてしまいましたi-241
太郎くんの健気さ、そよかぜさんの暖かさに、心を打たれましたi-189
チョモ一家でさえ色々あるのに、長ーく家族やってれば本当に色々ありますよねi-203
今はパパさん、太郎くんに優しくしてくれてますか?
もし、ぜちろパパがそんな風になっちゃったらと思うと、悲しくなっちゃいます。
でもどんなときでも家族みんなのコトを想っているそよかぜさんは、本当に素敵な人ですi-187

2008.02.13 22:07 URL | チョモ #JGj1BdNs [ 編集 ]

うう~、読んでいて切なくなっちゃいました。
その時期のそよかぜさんはとっても辛かったですよね(><)

太郎君は賢くて繊細なんですね・・・・
そよかぜさん家に来る前もお手手赤くしてたんですか・・・
でも、今は治った!!そよかぜさん家は太郎君によって
もう素晴らしい家族で大切な居場所なんですね(^^)

そよかぜさんファミリー私好きですよ~♪
心使いの出来る息子さんもとても素晴らしいと思います☆

2008.02.13 22:53 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

そんなことがあったのですねぇ。 私にも弟がいるんですが、結婚する前は、よく両親ともめてました。 うちの父曰く、父と息子の関係は、母と息子の関係とは、また違うのだそうです。 色々あるんでしょうね。 娘でもそうですもんねぇ。

弟の件だけじゃなく、うちは、昨年他界した祖母の件でもゴタゴタしてたので、よく母は、愛犬マメ(パピオン♀)に癒されたそうです。 泣いていると涙を舐めてくれたり、そばに寄り添ってくれたり・・・ 太郎くんも、きっとお父さんの辛い気持ちがわかったんでしょうね。 だから余計にストレスを感じてしまったんじゃないでしょうか? お父さんも、太郎くんも、もとに戻って良かったですね。

2008.02.13 23:20 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

そよかぜさんの所だけではなく、きっと何処のお宅でも同じだと思いますよ。
でも何日かすると何事もなかったように普通に話したり普段通りの生活になる…やっぱり家族なんですよね。
父ちゃんがそんな顔を見せるのも家族の前だからですよ。

でも神経の細かい太郎くんにはちょっと可哀そうでしたね。
頭が良い子だからちょっとしたことでも感じとってしまうんですね。
それでも父ちゃん大好きな太郎くん…本当に健気で良い子ですね。

2008.02.13 23:23 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

太郎~く~ん、v-406オョョ~
可哀相~な太郎君やーん!
パピヨンは、ほんっと頭が良いからねーv-353
全部、わかっとるね!!!
家族の事よーく見てると思うよ~
手やシッポを、カジカジするのはストレスやもんv-393
動物は、口が聞けんから切ない・・・
どこの家も色々なドラマがあるもんやね!
人間生きとったら
苦しい事や、悲しい事、ありすぎて辛いよ!
そよかぜさんも、色んな事に負けずに
ガンバレー!

2008.02.14 02:29 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

ワンの愛情は表裏がなくてまっすぐ。
人間のように複雑ではないですよね。
それだけに繊細なタロウくんが傷ついてしまったのですね。
抜け毛はやくよくなりますように。。

年をとると偏屈になったり、逆にまるくなったり。
体力も落ちたり、体質も変わったりと変化がありますよね。
そんな人間が何人もいればぶつかったりすることも、
気分がくさくさしちゃうこともあると思います。
でも「家族」の中だからこそそういう面も見せれるのかな?
と思ったりもして・・・。
時間が経てばまた変化もありますよね。

2008.02.14 05:42 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

わたしもよく旦那と言い争いをしますが、そういう時ってワンコを見たら、「あっ・・・」って思います。
ワンコって感受性がいい分そういう雰囲気が伝わるので、仲良くしなければ。って我に返ります(笑)
ほんと太郎くんはお父さんが好きなんですね♪
その太郎くんのけな気さを本にでもして、お父さんに知ってもらいたいなぁ・・・。

2008.02.14 09:37 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

なんだか泣けちゃいました。そよかぜさん、きっととっても
辛かったでしょうね(T_T) 自分の毛をむしっている太郎君を見たら、
涙が出ちゃいますよね。太郎君は頭がいいし、優しいから。
しかも父ちゃん大好きだから。

あの柔道のケンカが、そんな大変なことになっていたなんて露知らず、
あの時はお気楽なコメントをしちゃいました。ごめんなさい(涙)

でもそよかぜさん、いつも思うけどいい息子さん、いいお嬢さんたち
ですね。素敵なお子さんたちに育ったのは、そよかぜさんのお家が
素敵なご家族だからですよ。
何はともあれ、太郎君が落ち着いてくれて良かったです(*^_^*)

2008.02.14 10:52 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントの返事です
   暖かいコメントに涙ウルウルです
  ありがとうございます   ★

 ウルトラパピのママさんへ

長い間の家族生活は 悲喜こもごもですよね
いろんな事乗り越えて絆も強くなって・・

朝は 娘達早起きはダメですから朝の散歩
当番は私が行ってます

夕方は 学校から早く帰ってきた方の
娘が散歩連れて行ってくれてます
今寒いから 夕方の散歩行かないのは
大助かりですよ・
二人供 遅く帰って来る日は レンをスリングに入れて 太郎の散歩私が 寒み~なと
いいながら行きます (@_@。

 ほとり さんへ

うちの 父ちゃんも若い頃はこんな性格では
なかったような気がしますが・
年々心が ゆがんできてるような感じです

今の年齢の時期は こんなものなかなって
思ってます(^_^;)

子供が家を出ていって 夫婦だけになったら
と考えただけでも こりゃ~大変です
太郎とレンにしっかり 仲をもってもらわないとね(^_-)-☆

 min さんへ

うちの父ちゃん ワン達に最低の行為を
しましたね・・
ワンの世話はしっかり 私達が見てやります

ず~と散歩 私と娘が行ってますが 夕方に
太郎を 散歩に黙って連れて行ったことが
2度ほど・・

正直いって もう~父ちゃんには散歩連れてってもらいたくないです・
太郎がまた 父ちゃんと散歩行けると期待
させたくないしね(^_^;)
もう~ワンの心傷つけさせたくないですよ

(^。^)minちゃん 今は太郎 元気だからね

 ガーシュウインさんへ

正月に ごたごたして 私と父ちゃんの
喧嘩から なぜか子供まで巻き込んで
大騒動になりました (かなり恥ずかしい)

こんなふうになった事初めての事ですけどね

太郎もレンも びっくりしたでしょうね(^^)
今は皆 仲良くやってるし 太郎もレンも
ノンビリ過ごせてます(^_-)-☆


 パピドン さんへ

1月の頃は プログ更新も正直 心の中が
沈んでる時もありました・

父ちゃんは仕事から帰ってくるのが
夜だから けっこう家の中は 明るかったですよ(^。^)

ただ夜になると そろそろ帰って来る時間だとなると皆 憂鬱に(^_^;)
太郎がず~と 父ちゃんにクゥ~ンと言う声
をあげてましたよ・・
何て罪な父ちゃんでしょうね・
今は また 父ちゃんは嬉しそうに ワン達におやつあげてます(@_@。
レンの体格がよくなったのは そのせいか
(^_^;)

2008.02.14 12:56 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 うぶうぶ さんへ

うぶうぶさん本当に太郎にはつらい思いさせたなって 思ってます

太郎にとってもリーダーですし我が家でも
父ちゃんがリーダーですからね・・

口だしできません(^_^;)
仕事行く時は 太郎に声をかけて出ていく
父ちゃんです

太郎にはもう無視をする行動は 二度として
欲しくないですね・

レンは どんなことされてもまだ わからぬようで レンのおかげで心の中も救われました§^。^§


 とび まま さんへ

まさか ワン達までも 無視するとは
びっくりしましたよ・・
だから 我が家は しばらく父ちゃんだけ
孤立してました(^_^;)

夫婦喧嘩はありますが こうやって家族
までもはなかった事ですから・

ワンにまで あたる父ちゃん 情けないですね・・困った父ちゃんです
そんな 偏屈な父ちゃんでも 太郎だけは
いつも 父ちゃんの側にいますよ
ほんと とびままさん 太郎はいい子です
(^_-)-☆


  pichen さんへ

家族いろいろありますよね・・
そちらはお嬢さんだから 穏やかな家庭だと
思います

うちは 男の子がいるので けっこう~
体力いりましたよ(^。^)

今は父ちゃん娘達にも息子にも やさしいし
元に戻ってほ~としてます
父ちゃんも仕事で ゴタゴタしたぶん 家庭で 発散させてるのかな?(^_^;)



 reno ママ さんへ

ワンも飼い主がいつも 穏やかだと住みごぎちがいいですよね・・

父ちゃんと息子がいいやっていると 自分から バリケンの中に逃げこんだ太郎です

太郎のバリケンを手で開けようとしてる姿
必死でした(^_^;)
よっぽど恐かったんでしょうね

家族いつも仲良くいたいけれど やっぱり
もめごと出てきますよ・・
お互い 言いやすい分 すごい事になります
私達夫婦も 若い頃の喧嘩は1日で終わらせてました・でも今はね・お互いに頑固に
なっちゃた(^_-)-

 Kiyoko さんへ

何にも 太郎は父ちゃんに悪い事した覚えがないのに どうして僕を無視するんだろう~と考えたでしょうね・

無視って ワンこたえますね・
朝の散歩の時間になると ず~と父ちゃんが
寝てる横に座り 父ちゃんと行くんだって感じでストライキ状態でした

今まで散歩連れていってくれてた父ちゃんだから 何故 何故と思ったでしょう~
オヤツもくれなくなったし
kiyokoさん 父ちゃんの行動には
私もまいりました(^_^;)

2008.02.14 13:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

Papiko さんへ

お兄さんとお母さんが喧嘩する時期が
あったんですね・・
我が家もず~と 私と息子は喧嘩ばかりというか私が叱っていました(^_^;)

もう~そりゃすごかったですよ・
父ちゃんには誰も口答えできないから 私なんですよ・・

こうやって息子が父ちゃんに口論したの
初めてでした・
ハラハラした1月でしたが いっこうに私
痩せなかったな(@_@。


 momo さんへ

ワンちゃんも 人間とまったく変わりなく
心をもってますよね・・
それを肝に銘じて ワンを飼ってあげないと
いけないと思います

太郎は かならず行動でしめすワンです
散歩連れてってとか おやつくれとか
おしりカジカジは 俺は苦しいぞ~っと
自分の体を犠牲にして教えてくれました

こんな太郎に叱りたい事がひとつ・・
それは あてション・
留守番させると わざとオシッコしたり
する(^_^;) これは だめだわ~

 チョモ さんへ

ほんとに いけないことした父ちゃんですね
ワンが本当に好きなのか?と思いました

弱いものいじめですよ・
今は 父ちゃんおやつ たんまりワン達に
やって交流もってますよ(^_^;)

あんなイジワルされたのに 父ちゃんが仕事から帰ってくると レンなんか抱っこしてくれるまで 足元でコチョ コチョしてます

太郎の父ちゃんが食べる横に座るりうっとり
父ちゃんの横顔眺めてます・
なんか 父ちゃんの女房みたいだわ~(^。^)


 カンナ 号 さんへ

情けない話しでしょう~・・私達だけでなく
ワンにも やつあたりなんて・・

この行為の意味がまったく理解できない私なんですが(?_?)

レンはポヤ~としてるからわかって ないけれど 太郎は可哀想でしたね・
散歩して 体を拭いてやるたびに毛がドンドン減り続けるのを見て ドキンとしていました・・・
もう太郎の こんな姿見たくないです
今は 明るい家族ですよ(^_-)-☆

 ひな さんへ

うちの父ちゃん太郎に 可哀想な目にあわせましたね・・
たくさん 太郎から癒してもらってるのに
何て罰あたりな事したのかなって思います

ワンがいるおかげで、家の中が明るくなります・・もし太郎とレンはいなければ もっと
家の中がゴタゴタしたと思いますよ(^。^)

 leonmama さんへ

始めてなんですよ・・こうやって父ちゃんが
家族に いや~な事したの・・
私には しょちゅうイジワルしますけれど
子供には いつもやさしい 父ちゃんですから・・
でも ワンは許せませんよ・・
自分で 恥ずかしいことをしたと思って
欲しいけどな・・

今はまたワン達を可愛がってくれる父ちゃんに戻ってます・今度ワンに無視したら
も~許しませんよ(^。^)

 ジュエリーママ さんへ

正月に父ちゃんと息子が バタン・バタンやってる間 ん~ 「寺内貫太郎一家」って
ドラマあったの 覚えていますか?
西条秀樹がよく太い父親(名前度忘れ)から
こづかれて 大暴れしてるシーンだよって
思った私・・

別に止めることせず 傍観者でした・
何て 母親でしょう~ね(^_^;)
まさか その時は 父ちゃんの反撃の無視作戦があるとは・・

今度は太郎は 守りますよ(^。^)

 ひなコ さんへ

家の中で 一番父ちゃんを見つめてくれる
太郎を 無視したんだからね・・

最初は無視してたワン達だったけれど
少しずつ太郎を体で さわったりして
ふっと 我にかえったんではないかと思います・・

ワンって抱っこすると 暖かいから冷えた心を とかしてくれたんではないかな・・

父ちゃんは感謝しなくっちゃね・
私はネにもつ タイプですが 太郎はやさしいなぁ~ 父ちゃんの事 慕ってます(^。^)

2008.02.14 15:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ayu*ayu さんへ

ワンは人間の争い嫌いですよね
昔 飼ってたワンが 姉と喧嘩してると
中に入ってきて ワンワンとまくし立てて
ました・・

家族仲良くは ワンの願いでもあると思います・・
これから 太郎とレンの心を痛めることないようにしなきゃね
楽しくやっていきましよ・ワンと(^。^)

 さえ さんへ

正月に柔道劇は今 思いだしても正直
愉快ですよ・・父ちゃんにとっては 思いだしたくない出来事ですが・・

もう~男らしくなくネチネチしてる 父ちゃんです(^。^)

太郎は可哀想だったけど 今は元気になったからね・・毎日鶴の恩返しの つうさんのような 太郎でした(^_^;)

毛を口でむしり 無くなっていく毛m(__)m
今は 生えてきてますよ・・

2008.02.14 15:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

分かります分かります~!!
男の人のプライドって女の人には訳が分かりませんよね。
我が家のパパさんも 結構な頑固者。
一度怒ると中々後に引けず・・・ですよね~。
太郎君繊細ですよね。賢いワンですよね。
色々あって家族ですが・・時々疲れますよね(爆)

2008.02.14 17:47 URL | かいまま #- [ 編集 ]

太郎くん、その後ストレスどうですか?
仲の良い家族でも、いつも楽しいことばかりではありませんよね・・・。
そんな中でも、犬は大好きな家族を絶対に裏切らないんですよね・・・。
『犬の十戒』を思い出しました・・・。
「私にはあなたしかいないのです・・・」
太郎くんの気持ちそのままですね。

またいつか父ちゃんが太郎くんの朝のお散歩行ってくれるといいですね。
そよかぜちゃんも、ご無理しませんように・・・。

2008.02.14 20:18 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

喧嘩しながら絆が深まっていくこともありますが、ワンコ達には通じないですね。
パパさんも辛かったのかな、とも思います。
うちは夫婦げんかをすると子どもが怖がっています。
ストレスにもなっているんだろうな・・(反省)

いつも頑張っていらっしゃるそよかぜちゃんさんに励まされていますよv-410

2008.02.14 23:41 URL | rinko #GMs.CvUw [ 編集 ]

家族だからこそ、いろんな事がありますよね。
そよかぜさん、間にはいって辛かったでしょうね。
そして、太郎くんも寂しかったね。私も泣きそうになりました。
ワンちゃんってホントに繊細ですよね。
でも、お父さんも少し落ち着いてこられたみたいで、よかったね。

そよかぜさんも、大変だけどムリはしないで下さいね。
太郎くんもレンくんもそよかぜさんのところの家族になれてきっとたくさんの幸せを感じてると思います。

2008.02.15 11:41 URL | チョコのママ #x7SNgv4U [ 編集 ]

かいまま さんへ

歳を重ねるたびに 人間丸くなって欲しいの
ですが 体ばかりブヨブヨに丸くなり
精神は病んできてる父ちゃんのようです

男も外に出ておもしろくないことが多いかも
わからないけれど家の中で ひとり孤立したら もっと自分自身 楽しくないと思うん
ですよ・・
父ちゃんもワンから 癒しをもらってます

 ひろ さんへ

家族の中でいろんな事がおきますよね
ワンもその中の一員だから 脅かしたり
悲しまさえたりしたら 罪な事だと思い
ます・・

短いワンちゃんの一生だから いごごちの
いい家にしてあげなきゃね・
反省です


 rinkoさんへ

太郎が来る前まで喧嘩よくしてたし会話
も父ちゃんとなかったですよ・・

太郎が来てからか がら~と変わりました
ワンの力は大きいですね

今回は父ちゃんも大人げないですね
私の変わりにいつも 父ちゃんの横の
椅子に座り食べてる姿を見つめる
太郎です・・いい女房してくれてますよ

チョコのママ さんへ

ほんと恥ずかしい 我が家の出来事です
ま~いろいろありますが・
まさかワンまでも冷たくするなんてね・

もう~ワン達には 心痛めさせたくないから
私がしっかりしないと(^_^;)

太郎とレンは家族全員を癒してくれる
宝ですよ(^_-)-☆

2008.02.15 15:13 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、こんにちわ。
先日はお見舞いコメントを下さってありがとうございましたm(_ _)m
メッチャ嬉しかったです。感謝の気持ちでいっぱいです。
今は、痛みもだいぶ治まって来ました。あとは日にち薬ですね。

息子さんと父ちゃん、やっぱり親子ですよ。
父と息子って同姓だし、衝突したらお互いに気にはなってるけど、
うまく表現できないでいるんですよね。
でも、父ちゃん、きっと心の中では、反省してると思いますよ。

中に挟まれた、そよかぜさんは大変でしょうけど、親子ですもん。
何も言わなくても大丈夫ですよ。

それにしても太郎は繊細な仔ですね。
書き込みを読んで、ウルウルしちゃいました。
それに、とうちゃんと一緒に行きたいと待ってる太郎くんが、忍びなくて…。
父ちゃんもね、本心は太郎くんをお散歩に連れて行って
あげたいんじゃないですかね??
だってそんな健気な太郎くんを見てるんですもの、
気持ちが動かないはずはありませんよ。

そよかぜさんの方から「太郎が、父ちゃんとお散歩に行くの楽しみにしてるよ」
って言ってみたらどうですか?
一度でダメなら、お散歩に行く前に毎回言うとか。。。
(しつこいって怒られちゃうかな??)

案外その言葉を、待ってらっしゃるかもしれませんよ。
内情もわからないのに、好き勝手な事を書きました。
何とか、父ちゃんに太郎くんのお散歩を連れて行ってあげてほしいと思ってしまいました。
長々と、スミマセンm(_ _)m

2008.02.15 18:01 URL | チー #- [ 編集 ]

チー さんへ

体の打ち身は 自然に待つしかないようですね・・
うちの家族 夫婦仲はいまいちですが子供と
親の関係はいい方だと思っていますよ

父ちゃんも子供達にはず~と猫可愛がりしてますから・・

太郎の事はね・正直いってまた 何かあった時に 太郎達にやつあたりするんじゃないかという不安があるんですよ・

だから父ちゃんは散歩には連れて行かない人って教えていた方が いいんじゃないかという気持ちがあります(^_^;)
もう少し日がたったら 父ちゃんの事 信用できるようになるかも・・

その時にお願いしょうかと思ってます
(^_-)-☆

2008.02.15 22:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんにも、大きな悩みがあったのですね、でも今回息子さんが戻ってこられて
心の雪解けも近いかもしれませんね。
我が家も去年の夏から、大変なことが起こっていて、子供達に怒られるから、詳しく描けませんが、ホントおおごとです。
苦しいことがあった後には、必ずいい事が
やってくるから、そのかぜちゃん、ご家族のみなさん、太郎君、レン君、頑張ろうね!

2008.02.17 20:51 URL | reomama #- [ 編集 ]

reomamaさんへ

そう家族の間ではいろいろありますよ・・
子供と親はつながってますからね一生
子供とワンがいて 今は幸せですよ
父ちゃんは? 働いてくれるから幸せかな
(^。^)
またこれから ごたごたあるのかな
家族仲良く楽しくやりたいですよね
(lll´д`)フゥーー

2008.02.18 14:29 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/194-1406ed2e