パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

3連休は 朝の散歩時間は 外が明るくなってから行きました

今朝は7時起きで 大きなマスク 相変わらずして

 ∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽


あくび しながらの散歩です





IMG_1267.jpg




昨夜 久しぶりに 遊びにいきました
かあちゃんと 娘達と 3人で・・



  ラララ~♪(´∀`[+゚。○○最高。゚+]´∀`)ラララ~♪






IMG_1302.jpg



  カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪




レンが来てからそういえば 一度もカラオケ行ってないよう~な気がします

3連休で 息子も帰って来ていて 夕飯食べながら
カラオケ行きたいねぇ~なんて話しが でました

息子に太郎とレンの 面倒見ててというと 友達と約束があり出かけるのでNO
こうなると 仕事から帰ってきた 父ちゃんにお願いするしかありません



  (d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃ☆・゚:






IMG_1297.jpg







お願い役は 次女 担当です
父ちゃんは 次女に一番 弱い からね

息子から カラオケ代の足しにと マネーいただきました
 
 ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


カラオケから 帰ってきたのは 夜中の1時過ぎ
太郎とレンの 歓迎ぶりは すごかった
レンは お尻フリフリ 興奮しすぎたのか ゼイゼイいって気管
が苦しそうでした・・






IMG_0849.jpg








玄関の靴を脱ぐ 上の場所に 何故か 太郎とレンの毛布が
敷かれてました
多分 玄関先で 太郎とレン 私達の帰りを じ~と 待ってたのでは?
寒いだろう~と 父ちゃんが 玄関に毛布もっていったんでしょう


 m(;∇;)mゴメンネ寂しかったかな





IMG_1266.jpg







朝の散歩は 眠いし ノドが 痛い・・
散歩から 帰ってきて 掃除 洗濯・今日は朝食けん 昼食作りと
眠いのを 我慢して フル回転 でした


  ε= (++ ) バテバテ!!



同じように夜遊びした 息子と娘達は 昼まで気持ちよさそうに眠ってます


   (。`・з´・) ナンダョ!






IMG_1275.jpg






太郎も朝の散歩から 帰ってからず~と 寝ていました・・
昨晩 私達のせいで 睡眠不足だったのかな?


これから 昼寝すると 夕飯作りは寝起きが いい方ではないので
どうしよう~・・ 

飯炊きおばちゃんは つらいなぁ~


カラオケぐらいで バテルとは 情けないです・・
というより 何故か カラオケ行くと 人が変わったように
ノリノリ ハイテンションになる おばちゃんです

若い頃は お行儀良かったんですけど





DSC00410.jpg





今度は何ヶ月先に いけるかなカラオケは
太郎とレンの事 思うと なかなかいけませんね







←ポチっと押してね(FC2ブログランキング)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

カラオケ楽しかったようですね。
そよかぜさんの歌、きいてみたいです♪
息子さん、優しいですね。マネーくれる
なんて。私も見習わないといけませんね。
娘さんたちも可愛いですね。私、親と
カラオケ行った記憶がないです。
今度 誘ってみますね♪
太郎くんとレン君 きっと玄関で
待っていたんでしょうね。
可愛いですね。そして毛布をかけて
あげたパパさんも優しいです!!!
カラオケって以外に体力使いますよね。
お疲れ様でした!

2008.02.11 18:53 URL | min #- [ 編集 ]

うっレン君、太郎君すごーーくいじらしくてかわいい(涙)
そよかぜさんをひたすら待っているなんて。
なんだか感動しちゃったv-344
そよかぜさんは娘さん息子さんレン君太郎君み~んなから愛されているんですね(^_-)-☆
それも、いつもいいお母さんだからですよねん♪

たまにはいいのだ★
そよかぜさんも息抜きしなくっちゃ♪

2008.02.11 20:36 URL | 華 #tHX44QXM [ 編集 ]

玄関でじっと帰りを待っててくれるなんて嬉しいですね~。
いつも側にいてくれて当たり前の人がいないのは変な感じが
したのでしょうね。

カラオケでノリノリハイテンション!!
とっても素敵なことですよ~。
思いっきり歌うと開放感があって気持ちが良いですもんね。 ( ´∇` )
これからもパパさんにお願いしてお出かけできるといいですね。

2008.02.11 21:11 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

いいですねぇ、カラオケ。 私も日本へ帰る度に母と行きます。 パースにも日本語で歌えるカラオケボックスがあるんですけど、やっぱり日本の方が進んでて、帰ってきてカラオケに行く度に、ホォ~!と思います。 たまにはワンコをご主人に預けて、思いっきり歌うのもストレス発散になっていいですよねぇ。

2008.02.11 21:50 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

そよかぜさん、カラオケ楽しかったみたいで、よかったですね♪
私もよくチョコのお姉さんとカラオケにいきますが、最近行ってないですね。
カラオケ代の足しにってマネーをだしてくれるなんて、優しい息子さんだなぁ♪

玄関で待っていてくれた太郎くんとレンくん嬉しいですね(^^♪
それに、毛布をかけてくれるパパさんも優しいね♪
 

2008.02.11 21:55 URL | チョコのママ #x7SNgv4U [ 編集 ]

娘さん達とカラオケ~いいですねo(^▽^)o
そよかぜちゃんは、なに歌うのかしら?
カラオケでストレス発散出来ましたか~?
タロウ君とレン君、寂しかったんですね!
喜んで迎えてくれると嬉しいですよね~
それも2ワンちゃん(^-^)

そよかぜちゃんとこ、皆優しくて・・・ステキな家族ですね!

2008.02.11 22:22 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

カラオケ親子で行くとか すごいうらやましいです♪
私がまだ高校生とかはまだまだそんなカラオケもたくさん無くて(田舎だから今でもあんま無いよ~な・)あんまり行った事ないです☆  ストレス解消には持ってこいですよね♪
それにしてもお兄さん、やさしい!!気が利きますねぇ(*´∀`*)

太郎君もレンくんも寂しかったんですねぇv-238玄関先で待ってるなんて( ̄▽ ̄*)ポッ かわいすぎです♪
そう、レンくんがジート見てるボール♪うちも全く同じのあります(笑)♪

2008.02.11 22:30 URL | renoママ #- [ 編集 ]

娘さんたちとカラオケ♪いいですね~★
カラオケ行くと、ス~ッとしますよね(^▽^)
息子さんも、旦那さんも、優しいですね(*^-^*)
太郎君とレン君、玄関先で待ってたなんて、感激です(≧∀≦)
やっぱり家族っていいものですね♪

2008.02.11 23:42 URL | papiko #- [ 編集 ]

カラオケって楽しいですよね♪
我が家も家族で行きますよ!!
娘と息子2号が大好きですから~(^^
でも・・・そよかぜさん家と同じで
ワンコたちが来てからはいけなくなりました(><)
今度誰かに留守番してもらっていってきま~す(笑)

玄関でジッと待ってる太郎君とレン君を想像すると
せつなくって・・・次が行きにくいですね^^;

2008.02.12 00:18 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

私も長いことカラオケ行ってないな~~
いいですよね!ストレス発散にはもってこいですよ。
凛は実はレンちゃんと体長とかも同じくらいじゃないかと。。。。案外ちっこい奴です。
肉があんまりなく、骨がゴツゴツ当たっちゃいますからね。おやつ上げてもいいのですが、ますますフードを食べなくなりますからね~~

2008.02.12 00:28 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

アッハッハッv-411喉が痛いの?
歌いすぎ~はい!残念でした~v-219
良いな~そよかぜさんはカラオケ行けて
良いな~良いな~v-354
そうよね!ストレス解消せんとねv-353
太郎君たち、パパがいても
やっぱり、ママの方が良いのォー?
偉い!!!玄関で待ってから本当可愛いね~♪
お家に帰ってきて、誰が一番に喜んでくれるかって
ペットやも~ん

2008.02.12 01:42 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

そよかぜさんち、仲が良さそうで良いですね~v-346 いえいえ、うちも良いんですけど、やっぱり賑やかさが違いますよ。子供が3人って、本当に理想ですv-363 私も時々娘から100円とかもらったりしますけど、その気持ちが嬉しくて使えません。
太郎&レン君も、そよかぜさんが大好きなのですね。どうすればうちのチャイもそんな良い子になるんだろ・・・v-403そよかぜさんを見習って、たくさん愛情をかけて育ててあげないとv-363

2008.02.12 08:23 URL | ほとり #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん家は200%ハッピーなご家族やね~やっぱり要はそよかぜちゃん!
それに、女性軍の帰りをひたすら待ってるワンオトコチーム!きっと、お父ちゃんも・・まだかまだかと思いながら、太郎クンたちの毛布ひいてたんやろね!
今日は羨ましいの一言に尽きる!!
次回を楽しみに、また頑張るっきゃないね!
このぉ~しあわせものぉ~!!

2008.02.12 10:10 URL | パピドン #- [ 編集 ]

カラオケ楽しめてよかったですね♪
私はもうここ数年行ってないなー。
いつも思うんですけど、そろそろワンコOKのカラオケとかってないんですかね?!
あったら行くのになーe-289っていつも思います。
でも、けな気に玄関で待ってくれてるなんてカワイイですね☆

2008.02.12 10:24 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

母娘でカラオケ、いいですね。
たまには大声出して、ストレス発散すると
また明日から頑張ろうか ッて思えるから
息抜きは必要ですよね(^_^.)

太郎君、レン君玄関でお留守番してるなんてもうたまりませんね。ギュっ~

2008.02.12 10:48 URL | pichen #- [ 編集 ]

カラオケでストレス解消ですね♪
たまには、いいですよね。
男性人は皆優しい!
お留守番したり、お小遣いまでくれるなんて。
玄関に毛布敷いて待っていた太郎君、レンくんいい子ですね。感動です。
レンくんのアップ写真よく撮れていますね。とっても可愛いです。

2008.02.12 12:44 URL | とびママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントの返事です
   ありがとうございます★

 min さんへ 

最近歌番組聴いたり 見たりしないので
新曲 歌えません(@_@。 
私が歌うのは 古い歌ばかりですよ

歌うのも娘達の歌 聴くのも好きだから
あきないな(^_-)-☆

お酒飲んで歌えば もっと楽しいのだけれど
ジュース飲み放題で 我慢してます・
お母さん カラオケさそってOK してくれれば いいですね・・


 華 さんへ

年々 子供達が大きくなって 遊びごとが
減ってきましたね・
もう~休日は自分達で 遊びいっちゃいますから・・
うちの父ちゃんとは 出かけたくないし
結局 休みの日は 家の中でこもるはめ
になります(^。^)

華さん 太郎とレン寂しかったと思います
ますます 何処にもいかれませ~ん(@_@。


 ひなコ さんへ

いつもお世話係の3人が 出かけたらそりゃ
~ ワン達 パニクッたでしょう~
最初は父ちゃんに こび うってオヤツ
もらうだけもらっていいでしょうけれど・

帰ってきたら レンのオシッコシートは
3箇所ぐらい ピピュピ~でした
うちの父ちゃん トイレの始末しないんですよ~(@_@。
預けるのも 心配だわ~

 ひな さんへ

カラオケは日本が 発祥地ですからね・・
そちらもカラオケのお店 あるの(驚)

プリクラとかも あるかな?
カラオケは 年取っても年齢関係なく
楽しめていいです・・

のどで歌わないで お腹かだして 歌わなきゃね(^。^)

 チョコのママ さんへ

ママさんも チョコ姉さんとは仲良しで
お出かけしてますよね・・

私が歌っていい曲だと思うと パクって
歌いまよ娘達・・何十年前の歌いい曲多いですよね・

今娘達 今井美樹の歌好んで 歌ってます
(^_-)-☆


2008.02.12 13:17 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 うぶうぶ さんへ

うぶうぶさん 今の若い子以外の曲は歌えませ~ん・・一昔の歌を歌います・

座っては歌いませんよ・もちろん立って
熱唱いたします(笑)
けっこう~体動かしたりするもんで 私には
ダイエット 効果があるかも・

しかし たまにビールとつまみ頼むから
ダイエットになってませんね(^_^;)
太郎とレンは首をなが~くして待ってました


 reno ママさんへ

うちの 娘達 人前で何かをするのが
大の苦手でした・・
小学校の時カラオケ連れてっても 絶対歌えなくって・・

人前で歌を歌うのは 勇気いるでしょう・
私の作戦だったんですよ・
今でも こうやって カラオケ一緒に
いけて楽しいです(^。^)
reno君も黄色のボール 持ってますか

いつもボールで遊ばないのに こうして
持ってると欲しがる 欲張りレンです(^_^;)

 Papiko さんへ

そう~ですね 子供達がもう~大人になったから 我が家庭も平穏なんだろうって思い
ます・・

怒ったり叱ったりけっこう 疲れた日々を
送りましたよ・
 
もうあまり叱ることがないので楽だなぁ~
(^_-)-☆

 カンナ号 さんへ

カンナさんも 家族でカラオケ行きますかぁ
楽しいよね・・うちは息子とは 中学生以来
行ってないような(^_^;)

息子 歌オンチでしたが しょちゅうカラオケ行ってるみたいです・
少しは歌上達したかな?

ワンがいると やっぱり女3人で カラオケや遊びに行くのは難しいですね・・

だれかが 留守番役しなきゃ~(@_@。


[下線] ウルトラパピのママ さんへ[/下

線]

カラオケ 久しぶりだったんですよ・
凛ちゃん家は 楽器演奏で結ばれていますよね・・上品な感じです

我が家の3人は カラオケなんですよ・
凛ちゃん フードあまり食べないんですね
うちは ガツガツして食べすぎです

2008.02.12 13:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ジュエリーママ さんへ

どっか出かけても 真っ先に迎えてくれる
のはワンですね(ウルウル)
父ちゃんの送り迎えも ワンですよ・

私や子供達 知らん顔・
それでも ワンの方が嬉しいようですよ
我が家の父ちゃん(^。^)

玄関で待たれると もう~何処もいかれませんよ~(@_@。

 ほとり さんへ

ほとりさん子供が 3人だとそれなりに
大変な事多かったですよ・・
今は そのおかげで 燃え尽き症候群に
なってしまったよ~(^_^;)

ちょいと楽になると もう~何にもする
気力なくなりました^_^;

ワンの教育で 気力をとりもどさなきゃね
(^_-)-☆

 パピドン さんへ

そうですね・・今は 家の中のごたごたも
なくいい生活です・

ここまで 子供等も大きくなってほっと一息
だわ~
これからの 老後は太郎とレンと仲良く
暮らすかな・・父ちゃんはどうしょかな?

2008.02.12 14:11 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ayu*ayuさんへ

ペットと一緒に入れるお店 たくさん増えて
くれるといいですね・・
これから高齢化が 進んで ペットを家族に
迎えること多くなると思います・

ドックランもどんどん増えて欲しいけれど
カラオケ店に ワンを連れていけば すぐに
帰ろうと ワンから叱られそうだワン(^^)

pichen さんへ

pichenさんは お嬢さん達とカラオケ行きますか?

うちの娘達声が似てるのでハモラセて歌わせると 息ぴったりですよ・・
多分 pichenさんのお嬢さんも そうだろうなぁ~(^。^)

でもワンがいると どうしても外にでれなくなっちゃいますね(^_^;)


 とび ママさんへ

久しぶり ストレス解消でカラオケ行ってきました・・といっても 毎晩ビール飲んでる
私はストレスたまる わけないですね(^^)

以前は お酒飲みながら歌って 楽しんでましたが 最近はそんな体力もなくなり
真面目に歌にとりかかってます・

お酒のみながらだったら 自分の歌上手に聞こえるんですが 酒飲んでないと ガク~ンと落ち込んでしまうんですよ(^_^;)

2008.02.12 15:07 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

カラオケいいですね~楽しそう~
私もカラオケはここ何年か行ってないので
久しぶりに行きたくなってきましたよ~
太郎くんもレンくんも玄関でずっと待ってたなんて
カワイイですね☆
待っててくれたってことがとってもうれしいですよね♪

2008.02.12 23:02 URL | kenken #- [ 編集 ]

カラオケでストレス発散~♪ですね!
きっと太郎くんとレンくんも「楽しかった~?良かったね~vv」って言ってくれてますよ♪
一緒に行けるともっとイイんですけどね(笑)

今日は寒かったですね~(-o-;
夕方の散歩、鼻をずるずる言わせながら歩きました。
明日も冷えるみたいですよ。
暖かくしてお散歩行ってくださいね~♪

2008.02.13 00:37 URL | momo #- [ 編集 ]

玄関で待っててくれたふたりもいじらしいし(羨ましいー)、
毛布を出してあげるパパさんもなんて優しいんでしょ♪

そよかぜさん、カラオケで思い切り発散して来ましたか?
たしかに、お母さんは翌日も寝坊はできないのが辛いですよね(^_^;)
私もそよかぜさんと一緒に、カラオケでハジケたいな~♪(笑)

2008.02.13 00:49 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

Kenkenさんへ

太郎とレンが来てから 何処にも行かれなくなりましたが おいて行く事もできなく
なりました(^_-)-☆

離れるのが辛くなって ワン離れができなく
なりましたよ(^_^;)
カラオケからの帰りは 太郎とレンの顔見たさに ダッシュしました


 momo さんへ

今朝 やっぱり雪でしたね・・雪がぱらついたけど風が なかったせいか いつもの散歩より 寒くなかったですよ・・

カラオケとか 遊べる場所にワンOKがどんどん増えてきたらいいのにね・

やっぱり カラオケで 歌ってても太郎とレンの事が 頭からはなれないし(^_^;)

 さえ さんへ

いや~ほんと久しぶりの カラオケでしたよ
帰ってきた時の 太郎とレンの歓迎ぶりには
ウルウルもんですね・・

久しぶりに歌ってないと 声もでないしダメですね・・・
暇な時に家で カラオケの練習しようかな
さえさんは さてどんな 歌が好きなのかな
(^_-)-☆
 

2008.02.13 21:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/193-3d868f84