パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2日前に4~5年に1回の電気の点検があり 検査の人が来ました
いつもなら お客さんといえば リビングの方へ向かいますが
検査の人はリビングの方へは行かず その手前の 洗面場へ直行

太郎とレンは玄関に 入った時から検査員に吠えっぱなし・・


 (T^T )( T^T)ダメダメ  吠えたらいけませんと 呼びかけます







太郎とレンからしたら 話しもせず サッサと 洗面場に向かったおじさんは
怪しい人物に うつったのでしょう・・

あんまり うるさいさいので 太郎を ハウスといって バリケンへ行かせました
しぶしぶ バリケンの中に入る 太郎です


 └(―_―;)_―;)―;);))┐退却!




IMG_0858.jpg






 /(^o^)\ナンテコッタイ  いつの間にか 太郎は バリケンからでてます


しかし よく 太郎を見てみると 体全体が 震えていました

  ガクガク[[[ ´・ェ・`]]]]ブルブル


ひとりでバリケンの中にいるのが 怖かったのでしょうか~  

検査員さんの おじさん すご~く怖く感じたかな?                              

家に泥棒が入ったとしても 太郎は 逃げるワンちゃん ですね                     
ブルブル震えながら 隠れるワン間違いなし


  (´`c_´` )チッ!




IMG_1105.jpg




そんな 臆病犬の 太郎とレンを散歩に 連れていきます


 ~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪


いつも 寒いから すごい格好のかあちゃんです





IMG_1189.jpg



散歩の公園に向かう途中に 久しぶりに 大好きな 10歳のワン てっちゃんを
見て太郎は クゥ~ンとかあちぁんの 腕の中で 泣き続けます

すると 耳元でクゥ~ンと泣かれてうるさいのか レンが切れまくります
これは いつもなんです

太郎はよその ワンちゃん達みても ワン好きな太郎
こんにちわ ク~ンと 泣き続けると

レンが 太郎に 向かって ガゥ~ワンワンと すごい顔をて怒ります




IMG_1188.jpg





たまに どっちが 兄貴かわからぬ時もあります

 (;´д`)トホホ



IMG_1133.jpg





こんな 小さな てっちゃんからも しょちゅう ガウガウ 怒られる太郎

 意外と 怒られ好きなのか

天気が良かったせいか 公園にはワンの散歩も チラホラ

太郎を 見たら いつも 襲いかかりそうになる ハナちゃんも来ました
私は そくざに 太郎を抱っこです

ハナちゃんを見て すご~く大きな声で ワンワン吠え掛かる 我がチビすけ犬

ワン ワン吠えまくり



IMG_1146.jpg



ハナちゃんが ジ~ト レンを見つめていました
何か 寂しげ だわ~・・御免なさいね ハナちゃん


他にも 会いましたよ・レンと一緒で 散歩嫌いだから
抱っこで 散歩されてる子が


  こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!




IMG_1156.jpg




チョコタンの ナナちゃん チワワちゃん4頭飼いのママさんと散歩
この間は 激しく吠えまくりの ナナちゃんでしたが・・・ジ~ト おとなくく
固まったまま・・

何でも ひとりの時はものすごく 静かとの事・・

天気がよくなると ワン達も 飼い主達の 足も軽やかになります

せっかくだから レンも下に 降ろしてみると


 (`Д´) ムキー!  (#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー



IMG_1160.jpg




もう~ 砂を ペロペロ 食べる・・しばらくは コンクリートの上でしか 歩かせられ
ないかな・

砂なんて ジャリ ジャリするだけで おいしくないのに
昔 幼児の頃に アイスクリームや飴を 地面に落とした時 それを
拾って食べた記憶の味が  ジャリ ジャリ・・


春になり レンの散歩開始 難問です・・





今日も憂鬱な歯科です1本歯が入るからまたバリバリ食べられるよ・歯医者嫌いな方ポチッとね(^_-)-☆
←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

お散歩でたくさんのワンたちに会えて
にぎやかですね。

うちのぴーちゃんも時々散歩の途中で
砂なめたり、何かパックと口に入れたかなあ~??と思うような怪しい行動を取ります。

これからの季節、人も犬も散歩には
もってこいの季節ですが、レン君
心配ですね。
お互いに気をつけましょうね。
へんなもの口にしたら大変ですもんね。

2008.02.06 13:16 URL | pichen #- [ 編集 ]

チョコの子は吠える子が多いんでしょうか・・・(笑)
うちもピノが吠え散らかすし。。
それに1人だと別犬になりますよ(笑)

しかし太郎くんは、どMなんですかね(*ノ∀ノ)

2008.02.06 13:49 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

ナナちゃん!レンくんかと思いました☆
レンくんにしては 少し勝気な顔してるな.
とは思いましたが(δ´ω`)
前に一度登場した時は全く似てるなんて
思わなかったですが、今回は少しびっくりしましたよ~。気になったから遡ってブログ見させもらったら、いたいた!・・ってゆうかレンくん小さい!(うちも同じですね♪)
成長したんだなぁ~と改めて感じました(*^m^*)♪

2008.02.06 13:58 URL | renoママ #- [ 編集 ]

暖かくなってきたら、お散歩も行きやすく
なりますね~♪
家は今のお散歩は父たん任せです!
だって、寒いんだもん!!

そよかぜさん、
太郎君とレンちゃんをバックの中に入れて行くんですね。すごーい!
さすが、かあちゃんだわ~(^^ゞ

ありゃ、レンくん砂舐めますか!
ことらも外に出たら、道路や木・砂、なんでもかんでも、舐めてたくってます。
病院に行くたびに先生から、う○ちに砂がいっぱい出てますね!って言われます。

そういや、この頃舐めなくなりましたわ。


2008.02.06 14:07 URL | チー #- [ 編集 ]

太郎君怖かったんやねー可哀相にねーv-410
知らんおっさんは怖いよねv-411
そよかぜさんのカッコ、GOOD~ええよーv-237
私も犬相手にカッコもくそもあったもんやないですv-221
見られても、どうでもよくなったって事は
おばさんになったんかな?・・・
いや、女は捨てたとゆう事やね・・・
ナナちゃん見てビックリですv-342
レン君に本当そっくり~v-415

2008.02.06 14:14 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

ナナちゃんとレン君似てる~(*^_^*)
それにしても、なんで太郎君はそんなにみんなから
怒られちゃうんでしょうね?!(爆)
こ~んなに優しい男の子なのに。しかもレン君、キミは
いつもお兄ちゃんにオモチャを譲ってもらって、
チッコの処理までしてもらってるのにー!(笑)
それとも…他の犬に興味津々の太郎君に対する
ヤキモチなのかな?(^_-)-☆

2008.02.06 16:34 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

ナナちゃんという名前にドキッとしてしまいました^^;
それにしてもレンくん、そっくり^^
ウチのナナも人が来ると吠えまくりです。
5分ぐらいで落ち着くのですが
それまでは、何を言っても言う事を聞いてくれません^^;


2008.02.06 17:17 URL | すのぅ #XO.GC.pI [ 編集 ]

レン君とナナちゃんそっくり~v-238
これだけ似てると他人の気がしませんね~♪

太郎君のブルブル、ク~ンク~ンが切ない!
抱きしめてもいいでしょうか(笑)

大阪は小雨で昨日シャンプーしたての
2パピは家から出られませ~ん^^;
外を見ては鳴きますがいい匂いを
もう一日だけ味わいたい・・・私です!

2008.02.06 17:27 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

太郎くん、検査員のおじさんが怖かったのね。
我が家も華と太郎はピンポンの音がするとダッシュで隠れます(汗)
レオンは玄関でお出迎えしたくてしっぽフリフリ(笑)

レンくん、お散歩の時にワンコに吠えちゃうのね。
そよかぜさんに抱っこされてて、他のワンコより高い位置にいるから自分の方が偉いと思ってるのかもね。

2008.02.06 17:39 URL | leonpapa #9iCdnaKE [ 編集 ]

太郎くん、優しいコなんですねぇ。 小さい犬のほうが、気が強いんでしょうか? 私の友達も3匹犬を飼っていましたが、一番小さいトイプーが、一番威張ってましたよ(笑)。 うちのSORAも散歩中は要注意です。 目を離すと木の枝とか変なものを咥えて走ってますから。 

2008.02.06 18:16 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

こんばんは~。わが家にも先日、ガスの点検があったそうな。

この時期に集中するのですかね。

そうですか、太郎くんはきっと繊細なのでしょうね。獣医さんも言ってましたよ、『パピヨンは繊細』だって。

わが家でも、間違いなくめーぷるの方が大物です。

2008.02.06 18:36 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

太郎くん ビビリさんなんですね(笑)
可愛いですね。頭なでなでしてあげたいです。
レン君、毛が伸びましたね。アップで
見ると ホントだ!くせ毛ですね。
モモさんと一緒!!レン君 ますます
可愛くなりましたね。
砂や落ち葉、それに石・・・美味しくないのにどうして食べちゃうのでしょうね。
プププ・・・
そよかぜさん、子供の頃に 落ちたもの
食べちゃったんですね。私もあります(笑)

2008.02.06 20:17 URL | min #- [ 編集 ]

太郎クン・・ホントに怖かったんですね・・
かわゆい!特にオトコのヒトは・・ね!
レン君の強気は抱っこされてるからかも・・ハルも抱っこのときは、下にワンちゃんが近づくと「ウウッー」って唸ります!
ハナちゃんのコメ・・「うるさい子だねぇ」に・・ツボにハマって笑い転げてるオバチャンです(爆)

2008.02.06 20:42 URL | パピドン #- [ 編集 ]

「意外と 怒られ好きなのか」に大笑いしちゃいました。
タロウちゃんは優しい性格なのですね。
ご挨拶したくて甘え鳴きのお兄ちゃんに、レンくんはどうして
ガウガウしちゃうのかしら?

砂を一心不乱に食べるレンくん。
とっても個性的ですね。
他のワンコとは一味違うぞーってところを見せてくれているのかな? 
大物の予感がしますよ。。 ( ´∇` )

2008.02.06 20:48 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

太郎君怖かったんだねぇ~。
震えてる姿・・・可愛すぎっ!笑っちゃいましたよ~
寒い時でもお散歩仲間に会えて
楽しそうでいいですね♪
ウチは最近暗い時間に行ってるので
誰にも会えないです(TT)
まるで不審者???
レン君、太郎君に吠えられちゃうかも^^;

2008.02.06 21:50 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

そうそう、なぜかわんこって砂食べますよね~。
ポチテトもそうでした。
でも、ある日を境にパッタリとやらなくなりましたよ。
何なんでしょかね?

太郎くんはMでしたか・・(笑)
それはそれで可愛い(^^)

2008.02.06 22:15 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

ほえぇ~!
レンくん、太郎くんに吠えるの?
焼きもちなのかな?
カリンもアンズが母上様や私の友達に甘えると横から邪魔をしてます。

砂ならいいけど、もしも変な薬だと危ないですもんね。
去年の秋頃、うちの近所に農薬が撒かれてて、口にしちゃったワンコがいたそうです。
気をつけてくださいね~!

2008.02.06 22:52 URL | momo #- [ 編集 ]

怒られやすい太郎ちゃんってかわゆ!!
レンちゃんの怒りもすっごく伝わってきてとてもいい写真ですよね~~^^
私はまだまだデジカメを撮るという習慣が身についていなくて、後で撮っとけば良かった~~!ということが多いです。
ふと、撮ろうかなと思うのは凛の寝顔になっちゃいます(汗
私も遂に歯医者に行きました~~!

2008.02.06 23:09 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

太郎君怒られ好き?(笑
レンくんにも切れられちゃうんですね(笑
うちもね、不思議と、作業服の人が来ると吠えちゃうんです。水道屋さんとか、大工さんとかね、新聞屋さんも。
なんでかな?
でも、震えているなんて怖かったのかしら。

2008.02.06 23:23 URL | とびママ #- [ 編集 ]

太郎君優しい子なんですね(^m^)
かわいいですよ~i-184i-237
やっぱり長男クンですねん。

レン君やっぱり食べちゃいましたか・・・
家もね凄かったですよん(涙)
小石は食べる、砂は勿論。もうハラハラ
ドキドキでした。しょうがないので一時期
大型犬がつけるような太いリードをつけてみたり(><)
家も試行錯誤を繰り返したわりには、忘れた頃にしなくなったよん♪

あ・・・でも・・・今はカーペットかな(苦笑)

2008.02.06 23:39 URL | 華 #tHX44QXM [ 編集 ]

うちも3月に配水管の掃除と浄水器の交換に来るんですよ~
うちの2パピも滅茶苦茶うるさいです(>_<)
警戒心が強いんでしょうね。

お散歩中、太郎君はガウガウされても怒らないんですか~
優しいですね(^。^)

それにしてもレン君とナナちゃんはよく似てますね。
どこかで繋がりがあるのかしら?(^_^)

2008.02.07 00:18 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

ぜろいちも来客にはスッゴイ吠えますi-238
ケージに入れて目隠ししても、ぜろはずっと吠えてますi-203
でもちょっとかまってもらうと尻尾ブンブンで興味深々にニオイ嗅ぎにいくので、怖いわけではないのはなーと思いますi-187
太郎くんは本当に怖かったんですねi-241

ナナちゃんとレンくんそっくりですねi-176
たくさんお友達に会えてとっても楽しそうi-189
レンくんは・・・楽しくなかったのかなi-183

2008.02.07 01:13 URL | チョモ #JGj1BdNs [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントの返事です
  いつもありがとうございます★

pichen さんへ

 ず~と寒くって近場のコースの散歩してましたが その日はいい天気で公園へ行きました・・

皆さん達も 天気につられ公園へと・・
昨日・・今日とまた寒いですよ・・
犬も人間も 家でまあるくなって 寝とこうかなって思います(^_^;)
pichenさんの所もかなり 寒そうですね・・体を冷やさないようにね(^_-)-☆

ayu*ayu さんへ

ピノちゃんも 吠えるワンでしたね・・
この間 夜店に行った話しありましたね
あの時 抱っこしながら ピノちゃんと
歩いてたら どうだったかな?

たくさん人が歩いてたら 吠えないかもって
考えたけれど・・どうだろう~
数人 チョロ チョロ の方が 確実に
吠えるけどね・・

ワンにも レンは吠えるワンと吠えないワンがいますが ・・どうやって区別してるん
cでしようかね(・・?

reno ママ さんへ

ナナちゃんは 濃い茶色でとっても 綺麗な毛色です・レンは少し明るめで 人間の女の子だったら 喜ぶ色かもしれませんね・

数ヶ月前まで ネズミ君のような 容姿だったけど少し毛が お互いに伸びたよ~

まだ毛伸びるかなぁ~ お尻の周りの毛は
伸びってけどね・ 耳毛は 伸びないかぁ~

パピヨンみたいに 耳毛伸びたらいいのね(^^)


2008.02.07 11:52 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 チーさんへ

散歩は お父さんまかせですか・・
いいですね・うちの父ちゃんが 散歩行って
も 体を洗う役は私ですから・
最後までしてくれないので どうでも
いいですぅ(^_^;)

写真のはね バックに入れてませんよ
レンはスリングの中に入れて 太郎は
手で横だっこしてます・・
こた君の 何でも食べてたんですね
もう~レンには 困ってます<`~´>

ジュエリーママ さんへ

散歩が終わって太郎を横抱きにしてマンションの中に入ります・・
そうすると洋服には太郎のお股の毛にチッコ
がついてたりすると 洋服にばっちり
つきまくる・・

そんな事考えたら 洋服はなもんでもいいですよ・・
娘も私の代わりに散歩行く時 私の散歩用の
上着を着て行きます
洋服は どうでもいいけれど 化粧だけは
忘れぬ かあちゃんです(たんに素顔では
外に出る勇気がないだけ)(*^^)v


 さえ さんへ

レンは 今の所我が家では お殿様です・
太郎も私達も甘やかせ放題・・
太郎は私達には ガゥガゥいったりするのに
レンが太郎にどんなことやっても ガゥガゥ
いわない・・いつも何故かな?って考えます

レンは反対に私達には ガゥガゥ言いません・・洋服着せる時も歯をゴシゴシするときも(*^^)v

おもしろコンビで毎日楽しいですぅ(^_-)-☆


 すのぅ さんへ

ナナちゃんけっこう 吠え続けるんですね
疲れないのかな(笑)
 
外で歩き音とかした時に すぐにどっちかが
ワンと吠えると 連鎖で ワンワンと・・
もう~うるさいですよ

太郎は散歩では ほとんど吠えませんが
家では吠えちゃいます・・(^_^;)
夜中は迷惑になるので 困りもんです

カンナ号 さんへ

何でこう~太郎が臆病なんでしょうかね
見た目と 大違いです

生協に品物がくれば 全部品物なおすまで
隠れてでてこないし 掃除機怖い フライパン 鍋のフタとか・・これからまだまだ
太郎のとって 怖いもの 増えるかも
わかりませんね。

いっちょ前に吠えまくるわりには度胸に
ないなぁ~(^_^;) ルーク君は 臆病じゃないよね


2008.02.07 12:44 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

Ieonmama さんへ

 れおんママさん とこの 華ちゃんと太郎君
ピンポンの音でかくれますか・・
そうですよね 猫ちゃんは 何故かしら
さ~と いなくなりますよね・

猫ちゃんが いなくなると家の中でも捜すの
苦労しませんか・・
実家のジロウ猫を 家の中で何処にいるのか
捜しまわった経験がありますよ

たいした広い家では ないのにね(^_^;)


 ひな さんへ

我が家のレンは 私や太郎がいると思って
強気の姿勢なんでしょうね・・
チビでも 俺には 兄貴とボスが ついてる
から 怖いものしらずか・・

SORAちゃんも 散歩の時 へんなもの
口の中にいれないよう~ 気をつけて下さいね・・
そちらは 暑いんだったよね・・散歩中は ハァ~ハァ~舌を出しての散歩かな・・

 YAM*YAM さんへ

そう~ですね パピヨンは 確かに繊細かもしてません・・
吠えてる理由は ただ 怖いよ・早く帰れよって 帰って欲しいから 吠えてたんですね

もう~その ブルブル度が半端ではなかったですよ・
レンは検針のおじさんがいることも 途中で
忘れたようで おもちゃと 戯れてました
(^^♪


 min さんへ

ピコちゃんは ビビリお譲さんではないんですか?女の子の方が 意外とりりしかったり
してね・・

太郎がもし 人間だったら絶対に奥さんから
尻にしかれる タイブですね
もう少し 男らしい 太郎になってほしい
けれど・・・

レンの首あたりの毛 モモタロウ君のように
ウエ~ブかかってきましたよ(^_-)-☆

2008.02.07 13:22 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

パピドン さんへ

太郎は なかなか初対面の人には慣れません
だって息子が帰ってきても 遠くから眺めてるばかり・・
レンはすぐにでも今の所 慣れますが
成長するにあたって 変わっていくのかな?

ハル君もガゥガゥいう事あるんですね・
いちもニコニコタイプのハル君からは
想像つきませんね(^_-)-☆


 ひなコ さんへ

レンは 私達には ガゥガゥいう事ないんですよ・・太郎は お兄ちゃんなのに 怒られてます・・
ク~ンと泣く時は「男のくせに めめしい泣くんじぁ~ないと 言ってるようにも
見えます

よく太郎が蒲団の中にレンがもぐって寝てる
のを 気づかず レンを踏んでしまいます
その時が レンは 大いに キレまくりです
(^_^;)


kiyon2 さんへ

公園は アレ以来行ってません
またまた 寒さが ぶり返してきました
もう~寒いこと 朝の散歩 いつもダラダラ
歩き専門の私ですが 近頃 歩き早くなりました・・

いつもは 太郎が早足なので いつも横に
ついてと 注意しながらですが 今は一緒に
早足なので 太郎も 軽快な感じです(^^♪


  まめ‘ さんへ

まめちゃんの所のポチ君 テト君も砂食べて
たんですかぁ~
突然 ぱた~と食べなくなったんですね・

私も希望 もとう
ポチ・テト君達のように 早く食べる癖なおるといいなぁ~(*^^)v

いじめられる方がMなんですか(^。^)
かあちゃん ち~とも 知りませんでした

 momo さんへ

レンが太郎の ガゥ~と怒るのは やきもちではないよう~ですよ・・
ただたんに 太郎の声がうるさいから

もう~よそのワンちゃん見たら ク~ンと
長時間泣きます・・こつちも恥ずかしいです
前を歩いている人たちが 太郎の泣き声を
聞いて何人も 振り返りましたよ(^_^;)

レンも太郎も声が耳ざわりだったようです


ウルトラパピのまま さんへ

犬を写真とるの 難しいですよね
どうしても ワン動いてしまうから
ブレブレ 写真ばかりで (^_^;)

凛ちゃんのお散歩の写真 いつも綺麗に
撮ってますね
私も 綺麗に写る写真の勉強しなくっちや



2008.02.07 14:02 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

とび ままさんへ

太郎は レンや 上のてっちゃん・よその
ワンから ガゥされやすいですよ・・

ワンの人相からして よわっちぃ顔なんでしょうかね・

人間でも 恐い顔の人には 声かけにくいから 太郎はオイオイと 声かけやすい ワン
と思います(*^^)v


 華 さんへ

うちの レンもいつの間にか 砂ペロペロ
がなくなったと 報告できる日がくるかな・

家の中では 下に敷くマットを しつこく
ナメナマしていますよ・・

早く へんな 癖 治って欲しいなぁ~

 kiyoko さんへ

太郎だけの時は 太郎抱っこして落ち着かせ
て ハイ終わりでしたが レンがいるように
なると そうはいかなくなりました(^_^;)

どうしても 軽いレンを抱っこしてしまう
レンが抱っこしても ワンワン言う子だから

太郎は抱っこしたらすぐおさまります
これから ふたり抱っこになるかな(-_-;)


 チョモ さんへ

レンは 太郎の散歩を支度してると 自分
も行きたそうに ソワソワしますよ・

いつも レンは 抱っこされっぱなしですが
上からワン達見下ろして 威張って吠えまくってますよ・

世の中には やさしいワンばかりいないと思うから 気をつけないとね・小さいから 噛みつかれたら 大変ですもんね(-_-;)
早く吠えなくならないかな?

2008.02.07 16:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

え~っ、ジャスコですかぁ!!
じゃあ違うな・・・中○病院やら布団屋さんやら、カレー専門店があったような・・・おいしそうなケーキ屋さんもありました。あと、忙しそうな八百屋さん・・・なんてアバウトな記憶。
そよかぜさんはたくさんコメントを戴いたり送ったりされてるみたいだから、そよかぜさんのブログにお返事をしたほうが気づきやすいかと思い、こちらに送ってます☆
やはり仔犬時期は恐ろしく暴れまわるものですかね。レン君もそうだったと聞いて、安心しました。またいろんな事を教えてください。

2008.02.07 19:45 URL | ほとり #- [ 編集 ]

点検の時は、普段人を通さないところなので掃除に慌てます;^_^A
うちは点検の人に向かって3匹で吠えるので、太郎君みたいなほうがいいなぁ~。
よそのワンに遊びたくてワンワン、キュンキュンするシフォンを、ミュウはガウガウ怒るところが、そよかぜちゃんのお家と同じです~。
チワワに怒られてるパピヨンを見て、他の人には笑われてます~。
うちは2匹ともチワワは気が強いですね。
太郎くんもガンバ!p(^^)q

2008.02.07 20:00 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

タロウ君とレン君、くせ者に吠えまくりだったのですね(^.^)
検査の人はお客さんとまた違った雰囲気を持ってて
ワンコ達は鋭く察知して、家を守らねば!~とワンワン攻撃なんでしょうね!!

天気がいい公園で楽しそうo(^-^)o
ナナちゃん、レン君かと思いました~
ご近所にチョコタン仲間がいるのですね。
まだ私は、近所で見掛けたことがないんですぅ。

レン君、春から頑張ってお散歩大好きになるといいですね~(^0^)ノ

2008.02.07 23:28 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

我が家はピンポーンって鳴ると「ギャウギャウ」吠えちゃいますね^^;

太郎くん怒られやすいのね(^^ゞ
レンくんに吠えられても、太郎くんは「クゥーンクゥーン」って優しいね♪

ナナちゃんとレンくん似ていましたね(*^_^*)

レンくん、砂を食べちゃったの?
チョコは砂は食べないけれど、お散歩に行くと「クンクン」ばっかりで前に進まないの^^;

2008.02.08 13:34 URL | チョコのママ #x7SNgv4U [ 編集 ]

そよかぜさん~!!こんばんは!
お久しぶりです~。
ごんたまに 応援コメント本当に
ありがとうございました~☆

レンくん太郎君 仲良くお散歩ですね!
ハナもカイ助よりも 低めの声で ワンワンって言うんですよ。(2吠えくらい)
家でも人が来ても 全く吠えないのに
お散歩でワンちゃんに逢うと 2吠え(爆)
トレーニングがまだまだ必要ですよ~。
久々にレンくんみたら 大きく感じます。
また宜しくね☆ 太郎君・レン君☆

2008.02.08 20:41 URL | かいまま #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントの返事です
  ありがとうございます★

 ほとり さんへ

ほとりさんが 記憶にある場所と 一致してるような気がしますけど・・
どうなのかな?

私もなかなか しつけらしい事してなくって
反省中です・できなかったら まぁ~いいかって レンには なってしまってますよ・
(^_^;)

 ひろ さんへ

ひろさんの所も チビチワワちゃんの方が
勝気ですか・・
パピヨン犬って やさしいのかな?

私も家の中の点検とか ガスの点検とかなると 大慌てになっちゃいますよ~(^_^;)


 うぶうぶ さんへ

チョコタンのナナちゃん レンに似てますよね・・チョコタンですから 毛の色が
レンより濃い色で とっても綺麗ですよ・

そこの飼い主さんは他に3WAnいて 毛色がそれぞれ違って 可愛いいワンちゃん
ばかりです・・

チワワの多頭飼いもいいですね(^_-)-☆

 チョコのママ さんへ

チョコちゃんも 玄関でピンポンなれば
吠えますか・・
我が家は ピンポンも外の物音もですから
困りもんです・・

レンが来てから 太郎のワンワンが 増えたような気がするんですよ・・
レンが吠えたら つられて吠えてますから
治したいんですけれどね(^_^;)

 かいまま さんへ

ママちゃ~ん 元気 久しぶり・・
嬉しい春が やってきますね

ハナちゃん おりこうさんだよ~たった
2声ワンワンだもの・・
もう~我が家 毎日 ワンダメって 叱りぱなしだよ(^_^;)

レン 重くなりましたよ~
ハナちゃんより きっと どっしり重いと
思うよ(^_-)-☆

2008.02.08 21:48 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/191-934da976