パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨年の今頃と 今では ひつと歳を とったせいか 寒さが身にしみ
重ね着の枚数が増えて 散歩に でかけています


 ガクガク[[[ ´・ェ・`]]]]ブルブル





R061.png






昨年の朝の 散歩は 防寒着と マフラー 手袋でした
今年は マスクをしていってますからね 少しは よくなりましたね













散歩してて まだ寒い所があります
それは耳です
朝 マフラーを首からでなく 頭から耳をかくす用に 巻いて
散歩にでよう~としたら 娘に止められました

  ( -o-)y-~~~ダメだって

それはそうですね マスクまでしてたんでは 
あまりにも あやしい人すぎます・・いくら外は暗くとも
まだ 女を捨てたら ダメなんだ~

そんで 娘が それよりも これして行ってと 貸してくれました





IMG_1008.jpg





ちょいと可愛いすぎるけれど いいかぁ~

  ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


私だけでなく 若い 太郎さんも 昨年よりだいぶ オジンになった
気配がします


昨年は 早く散歩 行こうよ~と 朝からテンション高かった太郎
洋服だって着せてませんでした






IMG_0802.jpg





 朝は私と一緒に起きますが 弁当を作っている間また
父ちゃんの横で グゥグゥ~寝ます
今までは なかった事で よく蒲団にもぐるようになりました

今朝も散歩の用意をするので 太郎を探すと
とうちゃんの毛布にすっぽり 体を隠して寝ていました

     ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!

ギリギリまで 体を 温めているよう~ですね





IMG_0835.jpg






たった 1年で こんな 寒がりになるとは・・
来年はもっと 寒がりになるのかな?
また かあちゃんの 重ね着も 多分 増えて
ロボコップ 歩きに なったりしてね

太郎には マフラーが追加かな?


 (;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・



太郎と いえば相変わらず お願いポーズ いつも見せています
散歩連れってとか ごはんチョウダイよとかね





IMG_1017.jpg






今日も 皆で夕飯を食べてると 太郎が こちらを向いて
おやつチョウダイと お願いポーズをして 立っています

        o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

太郎はよそみ しながらでも ず~と 立ち続けます





IMG_1016.jpg




けっこう ナガ~ク 立ってられるのには 感心しますが
私達は それでも 無視です

食事中ですから・・・
 いつも 目があってしまうと おやつ やってしまいます
今日は 鬼になり 無視しました

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!


しばらくすると あきらめたかと おもいきや

トコトコ 歩き だし 違う方向へ 向かい 誰かさんの前に立ち





DSC06554.jpg




そう また お願いポーズをしてますよ~

 (d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃでしゅ☆・゚:


その太郎の すぐ 前には


   【゚Д゚】ハァ?!ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!





IMG_1019.jpg




マザーボールの中で 遊んでいた レンの前に 立って
ず~と お願いポーズ してました


太郎の不可解な行動 この意味なんでしょうかね
レンに おやつもらえるように 協力してくれよって お願いしてんのかな?



私達は バンバン最近おやつ食べて 太ってます


IMG_0978.jpg




太郎達に 恨まれそうですから これからは こっそり
おやつは 食べましょう


<(^∀^*)ゞゴメン~♪






太郎のお願いポーズの願いは ポチッと☆←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

太郎君のお願いのポーズ、めちゃくちゃ可愛い~v-345
上手に長い間立てるんですねーv-353
レン君の前に立って何が言いたかったのかね~v-236
レン君の困った顔が又面白い~v-411
又最後はしめくくりに甘い物と来ましたねーv-393
オォー目に毒やんv-394明日買いに行こっv-448v-355

2008.02.01 00:50 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

確かに!年と共に寒がりになっていきます。
私も散歩の時は着膨れしてパンパンです。
耳当ては暖かそうですね。いいなぁ~。

太郎くんのお願いポーズは本当に
可愛い~!お願いポーズしながら歩く
姿を想像したら 笑ってしまいました。
そんなことされたら おやついっぱい
あげちゃいますよ~♪
そのうち れんくんもお願いポーズ
しちゃうかもしれませんね!!
ケーキ・・美味しそうですね~。
最近 私もそよかぜさんも甘いもの
いっぱい食べてますよね(笑)

2008.02.01 01:07 URL | min #- [ 編集 ]

タロウ君のお願いポ-ズ・・・立ち続けるんですね~!
昔やってたウォ-クマンのサルのコマ-シャルを思い出してしまいました。
立ち姿、ちょっと似てませんかぁ?
かあちゃんに無視され、何故かレン君の前でもやっちゃうのには笑える(^-^)

2008.02.01 01:11 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

暖冬と言われる年でも冬は冬。
やっぱり寒いですよね。
防寒対策は手先や耳もしっかりしないとそこから
冷えが忍び込んでくる気がします。

タロウちゃんのお願いポーズ、うちのケーラがよくします。
飼い主を見ているときはずっとこんな感じなんですよ。
振り返ったらお願いしたままジーッ見つめられているんです。(笑)
でも、レンくんに向かってするのは面白いですね~。
なんでなんでしょう?

2008.02.01 04:47 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

やはり年齢と共に寒さには弱くなってきますね…その癖家の中にいると急に火照ったり…更年期かな(汗)
お散歩時には内側フリースのナイロンパンツが外せません。
というか一日中その格好だったりして、冬はおしゃれとは無縁ですね。

太郎くんのお願いポーズ可愛いです~。
長い時間出来るなんて器用なんですね。
こんな恰好でおねだりされたらついおやつあげたくなっちゃいますね♪

2008.02.01 07:55 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

太郎君かわゆすぎーーーーi-237
立ってお願いするんですねぇ~
ううう。。。家のは何も芸がないから^^;

レン君にもお願いしてるのって謎ですね(笑)太郎君の脳の中を覗いてみたいと思っちゃいますねi-237

その光景を想像するとほんわかしちゃいます(^m^)うーーーん私ももう一匹欲しくなっちゃったぁi-175

2008.02.01 08:14 URL | 華 #tHX44QXM [ 編集 ]

たたた・・・太郎くん??Σ(- -ノ)ノ
レンくんにお願いポーズですか!!
めっちゃ笑ってしまいました(o_ _)ノ彡☆バンバン

太郎くんも段々寒がりになってきたんですか。
うちのチェルシーは前から寒がりですが、最近、朝起きても私がお弁当を作ってると自分のベッドで待ってることが多くなりました。
去年は近くで待ってたんですけどね・・・。
太郎くんとそんなに年齢は変わらないし、そういうお年なんですかねー。

2008.02.01 09:04 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

去年よりオジンになった気がするって(笑
大人になるとかならわかりますけど~(爆
そよかぜさんはロボコップ歩きなのね(笑
もう、おかしくって~

太郎君のお願いポーズ可愛いですね。
心を鬼にしなければならないのが辛いですね。
でも、レンくんにもってどういうこと?(笑
可愛さのアピールなんでしょうか。
それとも・・・・・・・??

2008.02.01 12:46 URL | とびママ #- [ 編集 ]

太郎君のお願いポーズ可愛いですe-266
おやつがもらえるまで立っていられるなんて
すごい執念ですね!

ワンコにはあげなくても、私もお昼からケーキを
食べてしまいました♪
(半額のシールに負けて買ってしまいました!)

お姉さんがかわいい耳あてを貸してくれるなんてう~、
嬉しいですね♪
これで耳も寒くなくていいですね・・
(あとは出ているのはないような?)

2008.02.01 12:58 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

太郎君のお願いポーズ
かわいくて、微笑ましいですね。
思わずおやつあげちゃいそうです。

散歩毎日寒いですね。
そよかぜさんは、朝が早いから
寒さも半端じゃないでしょう?

私も昨年に比べて1枚多く
着込むようになりました。
ニット帽を耳が隠れるようにすっぽりかぶりマスクにめがね かなり怪しい散歩スタイルです。

2008.02.01 13:38 URL | pichen #- [ 編集 ]

私も今年は寒さが身にしみて、体が動かないんですよ~  
またまた美味しそうな画像載せてくれてますね! 食べたくなっちゃいます☆
太郎君のお願い、ほのぼのレン君、かわいかったです!

2008.02.01 15:58 URL | ほとり #WdjFEL4E [ 編集 ]

太郎君のポーズ可愛いですよね!
こんな感じで見られたら何か
あげてしまいそうです・・・v-238

散歩用に娘さんがくれた耳あて♪
可愛いし女捨ててませんよ~(^^



2008.02.01 17:12 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

わー、太郎くんのお願い?おねだり?^^
ポーズ、メッチャ可愛いーい!!
レンくんにまで、お願いポーズなんて…。
太郎くん、確かにレンくんは困ってしまいますよ!!

そよかぜさん、
私も年々寒さが身に沁みる今日この頃ですゥ。。。
この耳当て、可愛いじゃないですか!
これにマスクはやっぱり怪しいかも…デス(爆笑)

2008.02.01 17:18 URL | チー #- [ 編集 ]

わ~~太郎ちゃんのお願いポーズ、むっちゃ可愛いですね!!!何でもあげちゃいそうです。
レンちゃんにお願いって・・・笑っちゃいました!
私はもう随分前に女を捨ててしまっているので、そよかぜさんを尊敬です!!
楽しみを見つけても、それがストレスにもなるし、なかなか難しいですよね~

2008.02.01 18:13 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

太郎君、寒がりになっちゃいましたか~?
うちのチビティとショコラは最近、服を着せるのが
面倒で春まで裸族で通そうかと思ってるんです^_^;
今は9時過ぎのお散歩なので
そんなに負担はないと思うんですよね~

太郎君のお願いポーズ可愛いですね!
きっと皆が喜ぶのを太郎君は分かってるのね。
賢いわー(^_^)

2008.02.01 19:59 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

太郎クン、寒がりになりましたか・・
うちは私もハルもなぜか寒さに強くなってきました・・やっぱり脂肪のせいやんぁ~(涙)
久々です、太郎クンのお願いポーズ!!
ホンマにホンマにカワイイッ!ハルは体形に問題アリで断念しました(笑)
レン君は見てるだけで癒されます!ホッ

2008.02.01 20:19 URL | パピドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントの返事です
   ありがとうございます★

 ジュエリーママさんへ

太郎はこのポーズをすれば太郎の願い
が何なのかを わかってくれると信じて
やってますぅ(^。^)

散歩の時間が来れば連れってチョウダイで
お願いポーズです・・

あ~行きたくないやって思っても この
ポーズを見たら ドッコイショって 重い
お尻持ち上げ 散歩の用意しちゃいますよ

ほんと 役者 太郎ですね(^_-)-☆

 min さんへ

minちゃんの 毎回の 甘い物写真の
影響で もう~我慢できず 競って食べまくりです( ^)o(^ )

もう~人間も ワンも お尻プリプリ でっかくなってる家族ですよ(・.・;)

しかしこれから 思いコートを脱ぐ季節になると お腹のブヨブヨや背中の肉まで かくしきれなくなっちゃう・・

もう~どうしましょうかね(@_@。


 うぶうぶ さんへ

うぶうぶさんも 太郎の立ち姿 ウォークマンのサルを連想しますか・・

私もそう思ってましたよ・
けっこう~太郎は 姿勢良く なが~く
立っていられるんですよ(^_-)-☆

しかしウォークマンのサルのCMを知っていたとは 嬉しいなぁ~


 ひなコ さんへ

ケーラーたんも お願いポーズするんですか
太郎は教えもしないのに 何故かしだしたんですよ・・
きっとケーラーたんもだろうね・

このポーズ されると、いくら忙しくっても
一言声かけて もう少し我慢してねとか こちらも 笑顔で 接してしまいます・・

ケーラーたんも これからますます 磨きをかけ お願いポーズ上手に なるんだろうなぁ~(^_-)-☆

leonmamaさんへ

若い頃は 真冬でもブラウス一枚にコート
はおっていく ぐらい 寒さには強かったのにね・・・体は変わっていきますね(・.・;)
れおんママさんが 更年期? まだ早いと
思いますよ・・

まだまだ 若そうだわ~・・
もう私は 更年期をとおりこして 何処に
行くんだろうかね(^。^)

2008.02.01 21:52 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

わはは!なんで太郎君、レン君にお願いしてるのー?!(≧∇≦)
必死になってたら、わけわかんなくなっちゃったのかな?(爆)
そういう不思議なところもワンコのかわいさですよね♪

そよかぜさん、去年の方が暖冬じゃなかったですか?
私も今年はレッグウォーマーやらダウンやら、家の中ですら
手放せなくなってますよ~(^_^;)
私も耳あて欲しいです。お嬢さん、優しいな~(^_-)-☆

2008.02.01 21:56 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

 華 さんへ

ワン飼ってると それぞれ個性があり おもしろいですよね・・
太郎はいつも お願いポーズしてますよ

レンは 愛嬌満点で いつも抱っこしたく
なります・・今は このワンちゃん達の
おかげで 毎日楽しく 暮らせてます(*^^)v


 ayu*ayu さんへ

太郎も昨年までは お子ちゃまだったんでしょうかね・・・
蒲団の中までは 入ってこなかったのにね

まだ2歳ですよ・・歳とるの早すぎですよね
それとも 私のせいかしか・

それともレンのせいか・・
いつも蒲団に中にもぐってる レンを見てるからね・・  さて 誰のせい?

やっぱり ただ太郎がオジンになったせい?


 とびまま さんへ

あと2ヶ月間は 寒い散歩になるのかな?
陽が昇るのが早くなる分 朝の散歩も楽に
なりますが・・

でもそうしたらまた 朝から化粧をせねばなりませんよ(・.・;)

今ねパジャマのズボン脱ぐと寒いから 
その上にジーンズはいて 行ってるので
歩き方も スムーズじゃないんですよ

来年は またまた重ね着となるとお相撲さん
のようになるよね^_^;

 うさみみ さんへ

マスクに耳あてでしょう~次考えたのが
水中眼鏡みたいなやつ(笑)
というより 月光仮面のおじさん風の顔
がまえならいいのか(ーー;)

完全にいかれた おばちゃんに見られますね

もう少し我慢したら 散歩中に朝焼けが見られるようになります・・
辛抱して 朝の散歩頑張りますよ(*^^)v


2008.02.01 22:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

pichenさんへ

pichenさんの住んでる所はこちらより
寒そうな所ですよね・・
今の私の状態だと そちらの場所での朝の
散歩は絶対できそうもないですよ(^_^;)

夏の暑さよりはいいと思うけれど 1年間の
間で過ごしやすい日って どれくらいあるのかなぁ~・・(・・?
散歩 楽しんで 歩きたいですよね


 ほとり さんへ

もう~ビール飲むやら 甘い物 食べるやら
こりゃ~痩せるわけないですね(^_^;)

冬の間は 運動不足の上 甘い物が食べぱなしで いつも春がきて 体の線が気になる
おばちゃんです・
若い時から ダイエットがんばるど~といいつづけ 気がつけば おばちゃん年だわ~
(@_@。 ほとりさん 若いからうらやましい
な・・

 カンナ号 さんへ

もう~寒い日は 朝の散歩まだ暗いし どんな格好でもいいやって ついつい思ってしまいます(^_^;)

でも 以外とそんな日に 会ったりするんですよね・・
マスクしてるので 今風邪引いててねぇ~
なんて汗・汗で答えています・・

やっぱり 少しはこぎれいにしていないとね
(-_-;)


 チー さんへ

いくら ワンの散歩といえども身だしなみは
きちんとしたいと思ったのだけれど (-_-;)
月日がたつと どうでもいいやってなって
しまいますね・・上着には太郎のオシッコ
つけられたりするしね・・

昨年はけっこう長い散歩でしたが 今年は
もう~早足 近道で やってます・・
私も歳には 勝てません(-_-;)

2008.02.01 22:42 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ウルトラパピのママさんへ

仕事行ってる時は寒かろうが仕事行くしか
なかったけれど・・家にいるようになったら
耐えることができなくなっちゃって(-_-;)

何もかも面倒になってしまってます
堕落しちやってますね(@_@。

寒さと戦って 散歩がんばるぞ~と 気合だけいれ 沈没です・・・

 kiyoko さんへ

何故かしら 太郎 寒さを覚え 蒲団の中の暖かさを 覚えてしまったよう~ですよ・・

昨年までは寒くっても 体を丸めて寝てたのに 今はしっかりお蒲団の中に入り ヌクヌクしてます・・

これは 多分 レンが教えたものかと・・
レンから教えてもらうとは(^_^;)


パピドン さんへ

寒さに強くなったとは・・パピドンさんが
うらやましいですよ・・
皮下脂肪だけは 私も負けないんですがね

昨年の秋ごろからついてきた お腹と背中の
無駄な肉 どうしましょうかね(>_<)

冬は体かくせても 春からは隠せないですよ
寒い冬も嫌だし 薄着の季節も嫌だなぁ~


 さえ さんへ

寒いスね さえさん(^_-)-☆ 今朝は何故か
目覚ましかけ忘れて 1時間寝坊しちゃいました・・
大急ぎで 弁当つくり 朝の散歩・
もう~明るかったんでしっかり 化粧して
マスク 耳あて なしで散歩いきました(^^)

散歩も外が明るい方が 景色見れて いいですね・・明日も頑張っていきましょうかね

2008.02.01 23:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

私も耳あて、使ってますよ♪
イヤーウォーマーなので襟から当てて耳を防寒してます。
見た目がすっきりなので気に入ってますよ~vv
娘さん優しいな~、お母さんが寒いのを見過ごせなかったのねっ!
でも、マフラーを頭から巻くのもオシャレだと思うけどなぁ。
「まちこ巻き」でしたっけ?
昔の母上様の写真にありましたよ~。

太郎くんのお願いポーズはいつ見ても可愛いなぁ♪
でもレンくんにお願いしてるのはナゼ?
ヾ(@^▽^@)ノわはは
太郎くんはまだまだ若いですよ~。
2歳でしょ?
アンズなんてもうすぐ7歳!
それでも裸族です プププッ (*^m^)o==3

2008.02.02 00:00 URL | momo #- [ 編集 ]

耳あてあったかそうでいいですね~♪
太郎君のお願いポーズ上手ですね★
レン君にお願いして、かわい~ですね(>∀<)
我が家のれんもよくポーズとるんですが、
人のひざに片手置いて、手抜きしますよ(笑)
まだまだ修行中のれんです♪

2008.02.02 01:01 URL | papiko #- [ 編集 ]

お願いポーズ、やはりいつみても可愛い♪
レンくんまでにもお願いポーズ?!
何をお願いしてるのでしょう?(笑)
でも可愛いからいいよね~。

耳あて暖かそうですね。
私使ったことありませ~ん。
毎年、耳あて買おうかどうしようか悩んで結局わかわにままなのよね~。
勿論、暖かかったんでしょうね?^^

2008.02.02 15:17 URL | ともことママ #wSjr/kkA [ 編集 ]

momo さんへ

momoさんが まちの巻きを知ってるとはそう~「君の名は」ですよ~
しかしきっぱり 私はこの「君の名は」は しらないのだ・・(@_@;)

momoさんがいうように まちこ巻きに
似てるよっていってくれれば 嬉しいかれど
雪国の大おばちゃん風っていわれちまった
これからますます すごいおばちゃんに
変身まくりますよ(^_-)-☆

Papiko さんへ

とりえは お願いポーズだけかしらね・・
こう~いうポーズしてる時は 可愛いいけれど 家の中でマーキングされるのには お手あげですよ(@_@。

レンの方がトイレしっかり できていい子なのにね・・兄ちゃんにはもう少ししっかりといいたいですよ・・

ともこことママさんへ 

耳あてはしてないよりは した方がいい感じですよ・・やっぱり 私はマフラーで耳をかくした方は ヌクヌク感じますけれど(^^)

もう~2月だから しばしの辛抱ですね
お互いがんばりましょう~ね§^。^§

2008.02.02 19:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.02 21:13  | # [ 編集 ]

今年の冬は本当に寒いですね。
耳は確かに冷たいですよね。
耳あていいですよね!
でも男はコレできないんですよね・・・
こっぱずかしくて(笑)

2008.02.02 21:18 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

ホント毎日寒いですね。
今年は去年より寒いですって・・・
年のせいじゃ~ないですよ~^^v
太郎君のちょ~だい!のポーズ・・・
可愛い~~~
こんなの見ちゃったら
ツイおやつをあげてしまいたくなりますよ~

2008.02.02 22:36 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

太郎くんのお願いポーズ、かわいいですね。
ずっと立っていられるなんてスゴい!
こんな姿をみたら、おやつをあげずにはいられませんよ~^^
ウチのナナもやりますが、安定出来ず
すぐに足を下ろしてしまうので
なかなか写真には撮れません^^;

2008.02.03 08:22 URL | すのぅ #XO.GC.pI [ 編集 ]

太郎兄貴かわいすぎ~♪
最後はレンくんにお願いポーズだなんて(*^m^*)(笑)
レンくんはきょとんとしてますね♪

そう後、気になったのはレンくんの足上げポーズ(〃▽〃)♪
あれはテレビの前でダイエットの為に
よくするポーズね(^_-)-☆
レンくんダイエットしてるのかしら(笑)
ちょいとキュートすぎではありませんか(´∪`○)フフ♪
後、ポロシャツかわい~♪
ほんと人間の子供に見えてきました( *´艸`)

チョコレートケーキ♪私も食べたい・・久しく食べてないです(T^T )

2008.02.03 16:21 URL | renoママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

CERBERUS@ラルクさんへ

耳あては さすが私も明るい時は 恥ずかしくってできません(-_-;)
耳あては 暗い時専用に 使ってます

早く暖かい日 が来るといいですよね(^。^)


 kyon2 さんへ

kyon2さんもう2月ですね・・寒さ続いて今 引きこもりになってますよ・・
早く 暖かくなって 散歩たくさんできる
ようになりたいです・そうでないともう~
体 ブクブクです(-_-;)

2008.02.03 20:34 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 すのぅ さんへ

太郎は長い間 背筋伸ばして立ってられるんですよ・・
ついつい この姿で おやつやってしまう
ダメな おばちゃんです§^。^§

renoママ さんへ

じつは レンがマザーボール内で着ている
洋服は 太郎の洋服なんですよ・・

太郎の洋服が小さめだから着せたけれど
レンにはまだ大きめで 固まってましたよ

§^。^§

2008.02.03 20:48 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/189-f34b2364