パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

昨夜は ビール・焼酎をおいしく飲む事ができ 早く寝る事ができました
もう~9時前には ぐっすりと 夢の中・・




 ZZzz(。uдu。)zzZZ




IMG_0269.jpg






おかげで朝は すっきりとした目覚め
弁当作りは 今日は 長女の分だけでした
次女は 学校 昼までで ・

父ちゃんは何と今日は 休みです

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

また 一日中 寝てる事でしょう

弁当と朝食の用意をして 娘達を 起こし 散歩の準備
いざ 太郎を 抱え ドアをあけると 何と 何と


 :::アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、T ::: 雨だ




IMG_0338.jpg






雨の日の散歩は 嫌ですね・・・傘もって ぞうきん 持っていきました
雨の日は うんPが 済んだら すぐ 退散します

早く うんP出てくれる事ばかり 願いました

 マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?


散歩いつもより 短めの太郎でしたから 朝から珍しく太郎から
レンに遊ぼうと けしかけてきました






IMG_0357.jpg






まだ起き立て レンは テンションが上がりません
レンがだんだん 大きくなったせいでしょうか

最近の太郎は レンの上に乗ることが多くなりました
自分が兄ちゃんだからなって 教えているのでしょうか

レンもだいぶ落ち着きが出て ゲージから出して リビングに
突進しても 寝てる父ちゃんを邪魔しにいったりしません





IMG_0793.jpg






いつも 父ちゃんがうるさそうに していましたからね・・
今は おとなしく おもちゃで 遊んだりしてます
いつの間にか こんなに おりこうさんになってるぅ

 ウレチィ…(σc_;`*)グスン



最近 太郎が レンにある行動を します
それが 私からしたら 不愉快な行動で・・・・もう~やめさせたいんですが







レンがトイレに 向かうと 後ろから トットットッとついて行きます
最近は 私が 嫌なので

レンの後ろに 太郎 その後ろに 私が 一列に トイレへ ・・・


∝∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。ついていこう∽∽

レンが トイレシートに シ~とチッコした後に
レンの オ○ン○ン をナメナメ してあげてます太郎が (〃'σ`ゴクッッ..

もう~汚いから 嫌なんですけどね






DSC08869.jpg







レンがチビスケの時はこんな行動とらなかったんですけどね
誰か こういう行動をとる ワンのことわかる方いませんか?

 (d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃでしゅ☆・゚:



近頃 レンの親戚さん 探しを始めました
血統証を 手元に持って 登録しても できない できない
何処の うち間違いなのか それさえもわからない
一日中 かかっても できませんでした


  (;´Д`σ)σ【・゚・限界・゚・】


 ◇◆〔○´Π`〕ツ ・・・ ツ カ レ タ ◇◆






IMG_0708.jpg







それで 直接 犬名のスペルを入れて検索したら
曾祖父と曾祖母を見つける事ができました・

本当は 親がダメでも祖母や祖父が 知りたいんですけれどね

残念です




親戚さん探しで おちこんでる かあちゃんにポチっと押して下さいませ(ウルウル)←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆


あらら・・それはちょっとショックですね。
でも我が家はもっとすごいことになってます。
うちの場合はチッコでなくウンPなんですよ。(涙)
本人のプライバシーのため名前はフセますが姉E、妹K。(笑)
姉Eはもともと食糞の習慣があります。
これも困ったことなんですが、そのうえ妹Kが体勢にはいると
待ってましたとばかりに出口(きゃ~)に口をつけるようにして出待ちですよ! (/-\)
妹Kはその状態で落ち着くはずもなく、姉Eから逃げてあっちへこっちへ。
そしてとうとうトイレ以外の場所で気張り始めます。 (;_;)
それも毎回。
なので、妹EがウンPしたい様子を見せたら姉Eを呼びフセのコマンド。
トイレからは1m以上離れて待機させます。
ウンPが終るまで、ずっとフセのコマンドを出し続け・・
飼い主がウンPを回収するまで解放しません。
ワンコはそれが悪いこと、汚いこととは思っていない
ようなので繰り返し教えるしかないですね。
このようなときは強くコマンド出すのでダメなのかな?くらいは
うっすら思っているようですが・・放っておけば同じことの繰り返しです。

チッコの場合は「回収」ができないのでまた難しいですね。
できるとしたら離れた場所で待機させるのと、レンくんが終ったあとに
人の手で拭って清潔にしてあげることですかね?
それでも舐める習慣がついてしまうようなら、チッコの後は部屋を別々に
して時間をおいてから再会させるとか?
あと・・天罰方式(家はおはじき入りペットボトル)かな?
これだとレンくんがチッコ自体を悪いことと思ってしまいそうですよね。。
なかなか難しい問題ですね。

2008.01.29 15:58 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

いけないことなんですね・・・
母犬が子供のおしっこの後を舐めて綺麗にして
あげるのを聞いたことが
ありますがそれとは違うんですね??
太郎君がレン君にお世話してるのかと思いました(^^

2008.01.29 16:46 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

あぁ・・・私も見習って早く寝なければ。。
最近寝不足続きなので。

レンくんおりこうさんになったんですね!
うちのピノはまだまだイタズラばっかりで困ります。
特に、鼻めがけてすごいジャンプで噛み付いてくるのをやめさせなければv-356

太郎くんのその行動は何なんでしょ?!
うちもピノがチェルシーの後を付いていって、お尻の前でウンP待ちします。。
食べるために( ̄∇ ̄;)

ところでレンくんは今何キロあるんですか??

2008.01.29 16:52 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

ウチも、よくぜろが一路のおチンチン舐めてますよi-201
コレって、上位の犬が下位の犬によくやる行動だとかで、一路はドッグランに行くと、来る犬来る犬に舐められてはキレてますi-229
負けてるって認めたくないんですかねー(笑)
それとママがよくオチッコ舐めたりするってのも聞いたことありますよi-236

ぜろいちも親戚探ししてるんですが、やっぱり曾祖父母ばっかしか見つかりませんi-195
難しいですね~i-183

2008.01.29 18:09 URL | チョモ #JGj1BdNs [ 編集 ]

兄弟いるとそんな行動を起こすんですね☆
うちは、実は自分のを食そうとするんです(;-_-)ノ
何度も教えてますが、私の目が近くにある時はちゃんと原形留めてるのですが
ちょっと別の部屋などにいくとその隙に食します(lll-ω-)
ど~してなんでしょう?
徐々に覚えてくれればと思ってますが・・

レンくんパパさん寝てても起こさないんですね!賢い。・+(*゚∀゚*)+・
うちはダメって言っても私の顔色見ながら 行こうとしますよ~
だけど、私は絶対起こしません♪
だから、まっいいかぁ~(笑)

親戚さん探し、しようしようと思いながら
まだ手に付かずですxxなかなか難しそうですね。
早く見つかる事祈ってま~す♪


2008.01.29 18:51 URL | renoママ #- [ 編集 ]

うちもつばさが小さい時はそんなことなかったのですが・・・
大きくなってからトイレの邪魔するようになったのです!
でもねぇ~それもつばさがトイレをしたらご褒美を上げてるからなのです^_^;
ご褒美欲しさにレオがつばさのトイレチェックに行くようになり。。。
たまにご褒美を上げなかったらなくなりましたけど(~_~メ)
それとは別ですかねっ!?

2008.01.29 19:03 URL | レオママ #- [ 編集 ]

お酒がおいしく飲めるようになってなによりですねぇ! 

レンくん、おりこうさんですねぇ。 SORAも3ヵ月後には、そうなってくれるのかしら? 
レンくんと太郎くん、仲が良くて羨ましいですが、その行動は、飼い主としては、ちょっと嫌ですよねぇ。

私は、現在、SORAのトイレトレーニング中で、粗相をした場所をそうじしているとじゃれてくるSORAと格闘中。 早く片付けないと、ますます汚くなるので必死の私と、遊んでくれてると思って興奮するSORA。 難しいですねぇ・・・ 

2008.01.29 21:01 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

レン君、ゲージから出てもおとなしくできるように
なったんですね!
カシスは、サークルから出してもらうとじっとしている
ことがなくシフォンにじゃれついて大変です・・
もう少しで3か月になるベビーだからまだまだ
これからがやんちゃぶりを発揮することでしょう♪

太郎君のレン君に対するお世話はどういう
意味があるんでしょうね?
皆さんがコメントしているようにお母さんが
子供のお世話をやくのは聞いたことがあるけど、
それとはちょっと違うし興味がある行動です。
今度ペットショップで聞いてみようかな?

2008.01.29 21:19 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

レン君、着実にオトナになっていってますね~(^0^)v

レン君のちっち時のタロウ君の行動って・・・
なんの意味があるんでしょうね?
前ワンコの相談?のやつで、お散歩時によそのワンちゃんがした
オシッコを舐めて困ります~っていうのを読んだ覚えがあります。
それに対する答えは、専門家がしていたものではなかったと思うし
はっきり覚えてないのですが・・・
そういうのに近い行動なのでしょうか・・・?
他のワンコのちっちに興味はないんですか?
止めさせるには・・・レン君がちっちに行く時、タロウ君より先に
そよかぜちゃんが付いて行く!
で、近付かない様タロウ君にはおやつとかあげて気を逸らす・・・
どうでしょう~
でも・・・これでは根本的な解決にはなりませんね(^。^;)

2008.01.29 21:39 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

太郎君の行動、う~ん謎です(^^;
私もれんの親戚さん探ししたんですが
私は犬名で、入力ミスがあったらしく
何度やっても出来ませんでした(・・;
登録番号では検索出来たんですが、
遠い親戚さんばかりでした…。
親戚さん探しって難しいですね(>_<)

2008.01.29 22:29 URL | papiko #- [ 編集 ]

レン君、とってもおりこうさんになり
ましたね。羨ましいです。
うちのモモさんは まだまだ騒々しいです。
太郎くんの行動は不思議ですね。
レン君のこと、弟とみとめたのでしょうか?
レン君の後を太郎くん、そよかぜさん・・・
想像したら 笑いがとまりません。

うちのモモさんはピコさんのチッコを
舐めてしまうときがあるので
すぐにシートをかえます。お尻のにおいは
かぎまくってますよー!!

2008.01.29 22:35 URL | min #- [ 編集 ]

わたしは2枚目のお写真が羨ましくて仕方ありません。
いいな~!仲良く遊んでるぅ~!!(T_T)

2008.01.29 23:08 URL | やむやむ #SFo5/nok [ 編集 ]

二匹いると、そういう問題があるんですね~
ナメナメするのは母性だと思っていたのですが、男の子もするのですね~~
私はお酒は一滴も飲めないのですが、美味しく飲めるというのは羨ましいです!!
そよかぜさんは朝早くから偉いな~~
私は午前中は使い物になりません(汗

2008.01.29 23:22 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お酒がおいしくなって何よりです。よかった♪
レンくん大人になりましたね。
寝ているパパさん起こさないなんてお利口。
太郎君の行動わかりません。愛情表現なのかな?兄弟って認めたのかな?
親戚さん探し、私もなかなかうまくいかない(涙、お母さんや兄弟に会いたいものです。

2008.01.29 23:23 URL | とびママ #- [ 編集 ]

太郎くんのその行動はなぜなんでしょう?
確かにママがするようなことは聞いたことが
ありますが・・・
ちなみにうちはトイレしたあとは絶対近づきませんよ。
トイレ汚れてたらトイレとちがう場所でしようとするし・・・(泣)
それはそれで問題なんでしょうかね(笑)

レンくんはだいぶお利口さんになってきたんだねー^^

2008.01.29 23:53 URL | kenken #- [ 編集 ]

とうちゃんが休みで、どよォ~んってなる所
うけました~おっかしいーv-411
気持ちめちゃくちゃわかりますゥ~v-221
それじゃァ、うちはどうなりますかァ~v-12
毎日朝から晩まで昔、花屋から今の犬の仕事まで
20数年、一緒ですよーんv-399
ところで、レン君たちもだんだんと成長して
おりこうさんになってるんですねv-364
オシッコの後の話しやけど
成犬でもたまに見ますけど・・・
母犬の面倒見の良い子は常に仔犬のオシッコした後なめてるし
仔犬同士でもなめあってるし
どうなんかなぁ~?
太郎君は男の子だけど、レン君の事
ものすごく、可愛いんやないかな?
母性本能ではなく、父性本能って感じがします♪
パピヨンは頭がとても良い犬種やから・・・
綺麗にオシッコの処理をしてあげてるんやないかと
思いますv-398
親戚さん探し頑張って~v-342
うちも、親戚かも~v-411



2008.01.30 00:18 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

昨夜も眠れなかったのでそよかぜさんのブログ読んでました(実は)。
「うちも父ちゃん休みでずーっとゲームしてるよ。娘も午前中授業だし、一緒だー。コメント送ろうかなー」と悩んでいたらそよかぜさんのほうから戴いてて、嬉しかったです!
娘さんたちを平等に育てようとがんばっていらっしゃるところとか、ほのぼのとしていて好きですよ。うちはまだ幼いですし一人っ子なのでまだまだママっ子で、2人でよく天神にぷらっと行ったりします。娘さんたちは、そよかぜさんみたいなお母さんだからいつまでも一緒にお買い物とか行きたいんでしょうね。私も見習いたいです。
福岡の方ということで知ったそよかぜさん。きっと近くに住んでるかも・・・
もしよろしければ、リンクに追加させてください。うちのまだまだブログもご迷惑ではなければどうぞ!!
あと、おしっこのあとなめてあげるなんて、とても優しいですね。羨ましいです。

2008.01.30 08:01 URL | ほとりより #WdjFEL4E [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ★コメントの返事です
 今回は悩み聞いて下さりありがとう
 ございました・とっても嬉しかった
 です・・・・・・・・・・・・・・★


 ひなコ さんへ

ひなちゃんの場合は うんPなんだぁ~
何故に上の子は 下の子の後をついて
しもの 世話をしたがるのでしょうかね

私は レンと太郎の後をついていって
レンが チッコの体勢になったら すぐに
太郎を抱きかかえます・・

チッコが終わったレンの大事な所をテッシュで拭いてやって トイレシートをかたづけてます・・

毎回・毎回 私もレンの行動を見てられる
わけでもないのでね・・(・.・;)
しばらくは この2ワンの行動を 尾行して
まわらねばと思いますよ(*_*)


 カンナ号 さんへ

どうしてでしょうかね・・まぁ~ワン同士でまわりのワンちゃん達も匂いのかぎっこしてるのは見ますが・・

家の中で 太郎がレンの後をついてまわるのはね・・まぁ~男同士だから少しは我慢できますけれど・・困ったもんですよ(・・?


ayu*ayuさんへ

睡眠不足は 1日中ボ~としますよね・・
私は昼寝でもできますが 働いていたら
仕事中居眠りはできないので 気の毒ですね

レンの体重ですか・・どんどん重くなってるのがわかってるので 体重はかってなかったんですよ(-_-;)

それでドキドキして 量りました・・
もちろん2キロ越えしてました・娘が
量ったんですが何と 2・2キロだったそうです(ガ~ン) 

チョモ さんへ

ぜろ君も一路君のを なめるんですね・・
上位がする行動・そういわれれば 納得できますね・

今までは太郎は常に レンにたいして 手加減してました・・
それが最近は 少しレンに対して手荒になってきてます・・

太郎の方が 体が大きいので よく見ておかないとね・・

親戚さん 見つけたいですね(^_-)-☆
 


2008.01.30 08:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 reno ママさんへ

うんP食べちゃ子はけっこういるらしいよね
ひなコさんの所もそうみたいだから、相談したらいいと思うよ・・

きっといいアドバイスしてくれると思う・・
親戚さん探し 気長に ボチボチ やって
いくしかないね・・
頑張ろう~と reno君の体重はどう?
もう~レンはデカチワワに なりそうないきよいだわぁ~(@_@。


レオママ さんへ


レオ君はつばさ君に対して 邪魔はしても
太郎みたいな 下品な行動はなかったんですね・・
さすが レオ様だわ~☆

うちは トイレトレーニングはおやつは
あげてなかったんです・・
以外と早く自然に シートにしてくれるようになりました・

ほんと太郎も もの好きなもんだわ・(-_-;)
レオママさん 最近更新してませんね
忙しいのかな?それとも体調がいまいちかな?

寒いからね・体大事にして下さいね・・

 ひな さんへ

2頭飼いになって困ったもんだと頭をかかえることも 度々ですよ・

ず~と猪のように ぐるぐる足りまわったり
変な行動してたのが 近頃は外を眺めて
ぼ~とする姿が・・

何か考えて風に見えます・・
SORAちゃんの成長も1ヶ月・1ヶ月が
楽しみだよね・・

まだまだ ジャレルのが好きなSORAちゃんかな(^。^)


 うさみみ さんへ

カシス君 3ヶ月になりましたか・まだまだ
 あかちゃん時代ですね・
シフォンちゃんは カシス君がサークルから
でたら 逃げまくりませんか?

うちは太郎 大きい体での 逃げていました
小さいワンには 上の子は 何故か暴力的な
ことはしませんよね・・・

ワン達ってやさしいですね(^。^)




2008.01.30 09:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

お酒も美味しく飲めてゆっくり寝れるようになったみたいで、よかったですね(*^_^*)

太郎くんの行動には、意味があるのかなぁ?
母親が、子犬のお世話をしてるって感じだと思うんだけど・・・

レンくん、大人しくできるようになってお利口さんだね♪
レンくんの成長が嬉しいですね(^^♪

2008.01.30 13:04 URL | チョコのママ #x7SNgv4U [ 編集 ]

うぶうぶ さんへ

今日もレンが トイレに走って向かったので
すぐに太郎を抱き上げました・・
なるべく レンが 用をたしてる姿を見せないでその後の トイレシーツはすばやくかたづけです・・

いつまで見張り番をしなければいけないのかな? ただでさえ 面倒ぐさがりやの私・・
困りました(@_@。


Papiko さんへ

れん君のご親戚さん探ししたんですね・・

私も 犬名でしたんですが どこか違ってたんでしょうか・・私が登録した所は
犬名で探しあてる所だったので 今度違うサイトを使って 登録番号で 出来る所でしてみてもいいですね・・・

ゆっくり探していきます(^_-)-☆


 min さんへ

ワンちゃんって オシッコ好きなのかな?
そういえば 散歩いった時も 匂いまくりますよね・
人間は汚いと思うけれど ワンはそう思ってない見たい(・・?

私もレンの 排泄物 発見したらすぐに
かたづけてます・・まだまだ レンの1回の
チッコの量は少なくって いいけれど・・

太郎が室内でする時の量は 半端じゃないですよ(-_-;)

2008.01.30 13:42 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 やむやむ さんへ


ちありぃちゃん達は プロレスごっこあまり
しないのかな?
我が家はすごいですよ・・レンがくってかかりますから・・
そのうちに太郎も レンの上にのりかかるから そうなると 私が引き離しにいきます
(-_-;)・・
もうおしまいといっても いつまでも ふたりして バダバタやってます(@_@。


ウルトラパピのママ さんへ


私には これという趣味や 打ち込めるものもない為 一日の楽しい時間といえば 晩酌です(^_^;)
何か 男ぽいですが・でも大量には飲みませんので・・ビールは1缶どまりです
夏になると ビールの量 ちょいとばかり
増えますね・・

これから人生折り返し地点で 下り坂まっしぐら・・好きなことみつけなきゃ~って思います・・なるべく頭がスリへない事やりたいんだけれどね(*^_^*)


とび まま さんへ

とびままさん昨夜で とうとう壱岐焼酎なくなりました(@_@。
飲んですぐに 睡眠効果があらわれ ベットで8時前には 眠り込んでしまったんです

目が覚めてもう~そろそろ朝かな?と思ったらまだ 夜中の12時ぐらい

それから眠れずに朝まで 起きてましたよ
もう~少し眠れたら良かったんですが・・
酒の飲み量が 足りなかったかな(笑)

Kenken さんへ

もう~困った 太郎ですよ(-_-;)
あずちゃんは 1回した所のトイレシーツは
使わないんですね

人間的なあずちゃんですよ・・
我が家のワン達は 匂いかぎしますからね
だから 早めにシーーツ とりかえちゃいます・・

2008.01.30 14:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ジュエリーママ さんへ

ママさんは花屋さんもされていたんですね
女性にとっては憧れに職業ですが実際は
体力のいる大変な仕事だったとさっしますが

花やさんもワンちゃんのお仕事も一日中
動きまわる仕事ですね・・
生き物を愛するのですから心やさしいご夫婦
なんだぁ~(^_-)-☆

太郎の事は 父性本能で あ~いうふうな行動だったら 救われるんですけれど・・
困った 太郎ですよ(^。^)

2008.01.30 14:29 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ほとりより さんへ

ほとりよりさん コメントありがとうございます・・
それに私のお気楽な ブログ見てくれたんですね・・ 何か 恥ずかしいですよ(・.・;)

ご主人休みの日は ゲームとは まだまだ若いご夫婦なようですね・・

娘さん一人っ子さんですか・私の姉の子も兄の子も一人っ子です・女の子です・
もう~お嫁にいきましたが・
どんな大人になるのか 楽しみですね

こちらもリンク 貼らせていただきます
これからも宜しくお願いしますね(^_-)-☆


 チョコママ さんへ

最初の頃は ゲージからだすと 太郎をおいかけまわす遊びしかできず 宇宙人ぽかったですよ(・.・;)

主人の顔や耳をかじるしいつも 怒ってました

今は けっこうおとなしく マザーボールの中でおもちゃと遊んでくれます ・・
嬉しいなぁ~(^。^)

2008.01.30 14:45 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

我が家は逆なんですよ~
ショコラがチビティの後を追うんです。
チビティのシッコの後トイレシートを舐めるし
うんPは食べる勢いなんです。
そんな訳でトイレ用のケージを作っているのですが
チビティがトイレをしている時は扉を閉めてしまいます。
チビティもゆっくり用が足せるしね(^。^)
ただ場所を取るのが難点なんですよ~

2008.01.30 17:33 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

レン君、段々成長してきて落ち着いてきてるんですね!
レン君が一人前になってきたから、太郎君も「男同士!」って
いう感じの遊び方に変わってきたんでしょうか?(*^_^*)
いい遊び相手がいて、羨ましいな~♪ しかもレン君の
チッコの始末をしてあげるなんて(^_-)-☆ 私はこれ、やっぱり
太郎君ってお父さんみたい!って微笑ましく感じたんですけど、
そよかぜさんは…悩んでるんですよね、すみません!(笑)

2008.01.30 18:15 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

太郎クンとレン君は自分達の関係をちゃんと作ってるんやわ!そやかぜちゃん、そう嫌がらんでも・・太郎クンやレン君のチーなんて絶品、極旨、フルーティ!←ヘン?
いいなぁ~兄弟!

2008.01.30 20:05 URL | パピドン #- [ 編集 ]

 Kiyokoさんへ

そちらは ショコラ君が チビティ君をつけねらうんですか(笑)
何でワンちゃんって こういう行動するんでしょうかね・レンも別に嫌そうでなく・・
どうぞって感じ(-_-;)

仲良しこよしってことかな?

 さえ さんへ

レン少しだけ 落ち着いてきましたね・・
ワンの産まれて1年間の成長はすさまじい
ものですね・

ずうたいは大きくなったけれど頭がまだ
ポンスケちゃんなんで 今から少しづつ
いろんな事覚えて欲しいけれど(・.・

パピドン さんへ

レンのお世話係が ぞろぞろ ついて トイレに行ってるって感じですね・・
太郎を抱っこして レンが終わるのを 待ちますよ・・(・.・;)

いつまでこのトイレのつきそいは続くのかな
太郎のストカーには 困ったもんだです
トホホ


2008.01.31 09:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんにちは
福岡は久しぶりに晴れ間が出て、嬉しいですね。
マンションもいいじゃないですか?ベランダがあれば十分ですね。うちは幼い頃は商売をしていたので、庭どころか憧れの犬を飼うのも禁じられていました。結婚して、両方手に入れて、幸せ物です。
プチ更年期みたいな症状で具合が悪い時など、お庭に随分と救われました。
前回のコメントで、姪っ子さんには一人っ子が多いとのことでしたよね。成長が楽しみでもありますが、成長が怖い部分もあります。
姪っ子さんたちはいかがですか??

2008.01.31 13:40 URL | ほとり #- [ 編集 ]

 ほとり さんへ

今は 一人っ子さん多いですよね・・
一人っ子さんは やさしいお子さん多くないですか・・
うちの 姪っ子達みて 思いますよ

我が家は子供3人 その分悩みも3倍で
笑いも3倍かな・・
またまた お金も3倍で 貧乏度も3
倍(笑)



2008.01.31 19:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/188-38905bfb