パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

まだまだ 寒い日が 続きます
早ね 早起きを こころがけていますが ここ何日間は
夜眠れぬ 状態です


 (★TДT)ショボーン…




IMG_0449.jpg





昨日も 夜中まで眠れなかったので 遅い起床となってしまいました
太郎は私を起こすことなく ぺた~と横で寄り添って寝てました

平日は 寝坊できないので目覚ましをかけますが
休みの日となると 少しでも長く寝ていたいので 目覚ましは かけません

もう~外は明るいので 化粧をして 9時前に散歩です

 ~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪


いつもはまだ 暗い中の散歩ですが 今朝は明るい明るい
化粧もう少し ばっちりしとけばよかったと 後悔 (-_-;)  

いつもの大きなマスクは かけず 散歩です

外の景色も 明るいのと マスクかけてないせいで 気がつきました
甘い香りがします その香りの先は神社から

満開に咲いていました




  (☆´・・`)イイニオイ



IMG_0964.jpg




寝坊したおかげで 満開の花 見れました

たまには いいですねぇ・・

特した 朝の散歩に なりました





最近 夜は 眠い病で 早く寝てました
私には ちゃ~んと 眠れる薬が あるんです


 (V^-°)イエイ!






IMG_0867.jpg





毎年 元旦に 私の兄がくれる 壱岐焼酎・・
今年も もらいましたよ~

夜はかならず 1缶ビール 飲んで それからこの 壱岐焼酎を
お湯割りで 飲みます・・

するとすると 体が温まり すぐに眠くなっちやって目がつぶれてしまいます
おかげで 新ドラマを見そこなってしまいました

見たいドラマ あったんですがね
香取君のは ビデオ撮ってるから ゆっくりみれますが




IMG_0940.jpg




稲垣君のは ビデオ撮るまえに 眠り込んでしまった

  ○o。スャ【*-_。-`人´-。_-*】スャ。o○


おそるべし 私にとっての 睡眠薬焼酎・・・


こうやって 毎晩 毎晩 早寝だったけれど 
眠れなくなったのは また 体調のせい・・

私の体調は ビールの味で わかります(自慢して どうする 恥だ~)




IMG_0494.jpg
 



毎晩 おいしく飲んでる ビールが何故か 飲めなかったり
おいしくなかったりした時は 要注意・・・

  ( ..)φメモメモ

そう 何日かの夜も ビールがおいしくないと思ったら
案の定 お腹痛くなったし・・

ビール飲みたくない日が 続き 焼酎のお湯割り飲んでません

 (T_T) ウルウル

そのせいか 眠れなくなりました




IMG_0515.jpg



レンの上の 写真のように 老けないようにしないとね
女にとって 睡眠は とっても 大事ですからね


  (`д゚;A)ス、スルドイ...


今夜は 早く 寝ますよ・・寝なきゃ~絶対に



IMG_0966.jpg




明日の朝の散歩は また 暗いぞ~

元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪この調子で散歩行くよ~




父ちゃん 散歩いかないわりには どんどん太郎におやつ与えまくり
そのせいかウンPの量多くなったぞぉ~・・今日は少し ゆるかったから
お尻の毛に残ったんで 散歩の後 シャンプーまで する事に(@_@。

こんな かあちゃんに 同情するならお金は入らない
ポチっと押してチョウダイね(^_-)-☆

←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

わーぃ!一番だ~~
毎朝のお散歩って凄いな~~
それにお化粧をしてって言うのも凄い!!
いつもすっぴんの私です。
最近更年期のせいか、夜になると顔がほてって辛いです。漢方薬をもらいましたが、苦くて・・どうしても辛いときだけ飲んでいます。歳をとるってや~~ね~~
私も今は会社を辞めて家でのんびりなんですが、凛をお留守番させて歯医者に通う気力がないのです・・・早めに治療が一番なんですよね。近いうちに行こうと思ってます。

2008.01.27 17:20 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

私も早く寝なくちゃ~~って思いながら
ついブログのお返事していて、遅くなります
でも朝の散歩が無いので、今は随分楽ですね、健康のためには良くないですよね。
歯の治療ごくろうさまでした、
私も金曜日に抜糸でした、女性の先生なんですね、それは相談しやすくていいですね。

2008.01.27 17:25 URL | reomama #ZoUlbopI [ 編集 ]

私も早寝&早起きしないといけないと思いながらも、全然ダメです・・・。
睡眠は大切だから、なるべく早く寝ようとは思うんですけどねー。
休みの日なんて、乱れまくりですe-263
でも、毎日のお散歩ってすごいですねー!
私には無理ですヽ(;▽;)ノ

2008.01.27 17:29 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

休みの日はゆっくりしたいですよね♪
家のれんはいつもの時間を過ぎると、私が起きるまで、
何回も起こしに来ます(>_<)頭ガリガリって(;_;)
明日から通常時間の散歩ですね★
ワンちゃんの為に、お互いがんばりましょうね♪
『佐々木夫妻の仁義'sパン』なんてるんですね~!!
初めて見ましたぁ♪

2008.01.27 19:39 URL | papiko #- [ 編集 ]

ビールの味の感じ方・・・、やむやむがよく言います。『今日も元気だビールが旨い』だそうです。

まず体調が良い事、程よく体を動かしている事、この2つが揃わないとビールは美味しくないですよね。

眠れないのには、いろんな事情や都合があるでしょうね。本当に辛いですね。
僕の場合は精神的な部分が多いのですが、ワンコ達から元気をもらっています。

そよかぜさんも、上手い逃げ道と言うか、紛らわし方というか・・・・、見つかると良いですね。

写真にあった満開の花、まさか、梅ですか?

2008.01.27 20:04 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

そうですよね、人間睡眠が一番大切ですよ~
健康でいる為には寝なくちゃ!
でも最近の私・・・会社の日はちゃんと起きてますが
家で仕事の日は朝寒いし、マロンも一緒に遅めに
起きてしまいます(^.^;)
夜更かししてるせいもあるんですけど・・・
ダメですね、規則正しい生活しないと~

梅ですよね~綺麗に咲いてますね♪

2008.01.27 20:33 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

寝るのもパワーいるんですよね~悲しいかな~若いころはあっちゅう間に寝られたのにね~アホほど寝られた頃が懐かしい・・(笑)
今年はまだ梅開花してないよ・・こっちは!
季節は日毎変わっていくのが散歩するようになって気づけるんで、キモチユタカになれるのがイイですね!

2008.01.27 21:55 URL | パピドン #- [ 編集 ]

うわっ!
綺麗なお花ですねっ!なんだか春はすぐそこっ~~って感じですね。
私もね散歩してて綺麗な朝日を見れたりするとすごーく得したなっって思っちゃいます。
お天気にも敏感になりますよね~

これもわんこのお陰。大変だけれど、楽しいほうが勝っちゃうね(^^)v


2008.01.27 22:07 URL | 華 #tHX44QXM [ 編集 ]

早寝早起き、絶対大事ですよね~♪うちはダンナ帰ってくるの夜中なので
いつも夜中3時くらいまで起きて、朝は辛い辛いxxかなり不健康な毎日ですよo(_ _)o
休みの日なんて昼過ぎまで寝てますxx

お酒で体調がわかるの、私もです(笑)
辞めようと思いながも、ダンナ絶対飲むから私も飲んでしまう
↑全部ダンナのせい(゚∀゚)vニパッ

『佐々木夫妻の仁義'sパン』私も食べてみたいです♪




2008.01.27 22:52 URL | renoママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん もう寝ましたか?^^
う~んきれい、なんだかいい香りが私のところまで来そうです^^
ビールのおいしさが健康のバロメータ確かにあります。
私も、お酒飲みたくない人か、一口飲んでまずい時は調子悪いですもん。
ボトルの太郎君、あまりにもはまっているので、ホントにこのパッケージなのかと思ってしまいました(笑

2008.01.27 23:27 URL | とびママ #- [ 編集 ]

確かに!!お酒の力をかりないと
眠れないですね。
壱岐焼酎おいしそうですね。壱岐は
母の生まれ故郷です。
そよかぜさん お腹、大丈夫ですか?
お腹が痛いと 外出もしたくなりますよね。

お散歩は誰に会うかわからないので
私も 化粧はします。休みの日の
散歩のためだけの化粧って面倒ですよね。
大きいマスク 必需品です(笑)
同情ポチリしますね~。

2008.01.27 23:33 URL | min #- [ 編集 ]

眠れないのは辛いなぁ・・・
私は良く寝れます・・というか
寝れるように訓練?しました。
仕事が激務の時、何時何処でも
寝れるように訓練したら
寝れるようになりました。
壱岐焼酎ってどんな味するんだろ?
壱岐と対馬は行ってみたいところの
ひとつです。

2008.01.27 23:36 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

昼ね命の私はふつ~に夜更かしして
早起きして、昼寝します(^^;
昼寝するから早く寝れないんですね、私は!

寝酒はいいですよね~♪
チューハイ&カルアミルク好きでジュースみたいに飲めちゃいます。
今も飲んでたりして~(一日1本!)
でも、体動かした日は案外すぐ寝れますよね(--)ZZ

このパンはまだ食べてませんね~
華麗なる・・・は食べましたよ!!

2008.01.28 01:20 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントの返事です
   ありがとうございます★

 ウルトラパピのママ さんへ


凛ちゃんのママさんは 更年期の年齢ですか
私はずいぶん 更年期に悩まされつらい日々を送りました・・今は だいぶよくなりました(^。^) 鬱状態でしたよ

更年期もおさまってきたかと思ったら歯に
ガタがきていて 次はなんでしょうかね・・

歳とりたくないですね(^。^)

reomama さんへ

散歩 今朝も行ってきましたよ・・マスクしてマフラーして行きました・・
どうしても寒い部分が 耳です・・

耳あてを 買わなければと思いました・・
もう~どんな格好でも かまわないやって思いはじめてます・・

歯医者は院長先生とあと二人の先生がいますよ(^_-)-☆

ayu*ayu さんへ

1日 2回の散歩が習慣だから行く時間帯に
なったら 催促するんですよ・・
困るのは 外が大雨だったり ワンが予防注射など打った時は散歩いけないのでね・・

散歩行かない日も 作った方がいいのかな・
でもそんな風にしたら ワンがノイローゼに
なりそうですね(^_-)-☆


2008.01.28 11:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさんは「早ね・早起き」ですね!

私は、反対。。。
夜は大丈夫ですが、朝はあきまへん!!
朝が遅いというのは、主婦として失格ですわ
(x_x)
でも昨年位から、夜も遅くまで起きてられなくなりました。これも更年期に達する年齢に近づいてきたからでしょうか?
って、起きられない事を理由付けてますが、関係ないかっ!!(苦笑)
要するに、起きる意志がないだけなんですよ~(-^〇^-) ハハハハ

もう梅が満開ですか!!
福岡は早いのかな??

壱岐焼酎は、芋?麦?
私も好きですよ~~~(⌒_⌒) ニコリ

2008.01.28 13:30 URL | チー #- [ 編集 ]

夜は10時を過ぎると眠くなるのに
やっとゆっくり出来る時間帯なので
何となく夜更かししちゃいます^^;
朝はショコラがクレートの中でガサゴソ動くので
トイレ我慢してるのかしらと思い
時間がどんどん早くなってますよ~

慎吾君とゴロウ君のドラマ面白いですね。
欠かさず見てます。
スマップ頑張ってますよね~(^^♪

2008.01.28 13:46 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

そよかぜさん、ビールが美味しくないって…可哀想!!
また体調崩さないように気を付けてくださいよ~。

私も最近朝起きれません(汗)
朝7時がレオンのご飯の時間なのに、今朝は起きたら7時過ぎてましたよ~(滝汗)
早寝は得意ですぐに眠りに落ちちゃうのに朝が起きれないって・・・寝過ぎですか~?(笑)

太郎くんも朝起こしてくれないんですね。
普通犬や猫は早起きで朝起こしてくれるものと思ってましたが、レオンは一番お寝坊さんです(涙)

2008.01.28 14:57 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

Papiko さんへ

いつもは太郎は 私を起こしてくれるんですが最近寒いのかな?
太郎もぎりぎり蒲団に丸まってますよ(-_-;)

佐々木家のパンはね・・2たつの味が楽しめておいしかったですよ・・
私の好みの味でした(^_-)-☆


 うぶうぶ さんへ

家での仕事は 夜に集中できる場合がありますよね・・・
勉強でも そうですから・・我が家の娘は
夜中に勉強するのが好きみたいで 昼はゴロゴロしてて 夜中に必死でレポート書いてます・・
夜に強いのは うらやましいです
私は夜中起きてても 頭はぼ~としてる状態ですから(-_-;)

2008.01.28 15:09 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

YAM★YAM さんへ

私の一日の楽しみは 夜飲むビールですよ・
これでいろんな 疲れをふっとばします・

大量に飲まないから アル中にはならないとは思ってますが(^。^)
適量は守りたいと 思いますよ・・

我が家は主人も飲むので 二人で飲みすぎたら すごい喧嘩になりますからね(-_-;)

花は梅の花ですよ・・もう~満開 満開 みごとでした(^_-)-☆


パピドン さんへ

昨日は焼酎飲んで いい気持ちでウトウトしてそれから お風呂に入りました・・
そのおかげか すっかり 眠けが覚めちゃて
もう~夜中の12時をとっくに 過ぎてしまいました(ガ~ン)

しかたないので 日本酒をレンジでチンして
飲んだら てきめん いい気持ちで眠れました(^_-)-☆

 華 さんへ

散歩行くと 健康にもいいですよね・・
ワンがいなければ こんな寒い日が続くと
外に一歩もでない日が あったと思いますよ

でも やっぱり寒い散歩は 苦手だな(^_-)-

華さん お互い散歩 頑張りましょうね

2008.01.28 15:25 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

私も平日は携帯の目覚ましをセットしてるけど、お休みの日だけは、セットしないで寝ますが、最近は平日と同じ時間に勝手に目が覚めてしまいます^^;
でも、二度寝はしっかりします!(^^)!
毎朝のお散歩ホントにご苦労様です。
私は、朝は起きれても寒い中のお散歩はできそうにないかも(^^ゞ

夜は寝れるようになったかなぁ?


2008.01.28 15:46 URL | チョコのママ #x7SNgv4U [ 編集 ]

reno ママさんへ

ご主人の帰宅すごく遅い時間ですね・・
若い時は体はもちますが 健康にじゅうぶん
気をつけてあげないとね(^。^)

ご主人が遅くとも reno君がいるから
寂しくはないけれど・・
食事も夜は帰ってきてから 一緒に食べるのかな?
我が家は とうちゃんが帰って来る前に
寝なくちゃって 常に考えてます(-_-;)


 とびまま さんへ

私 少しは お酒飲る方で良かったと思いますよ・・
ストレス解消が夜の晩酌ですもん・・
男の人みたいに飲み歩かないし 可愛いい
もんですよ(自分でいってるし)

仕事してる時は 帰り道にあ~居酒屋さんで
一杯やりたいなぁ~なんて思ったりしてたから 男の人の気持ちよくわかります・
今は寒いからビールは あまり飲めなくなりましたよ(^。^)

 min さんへ

お母さんは壱岐の方ですか・・・自然が豊かで 何といっても魚がおいしい・・・
子供達が小さい時に 姉夫婦から旅行に
連れてってもらいました・

のんびりできて いい思い出になりました
私の大好きなフウテンの寅さんが 行きそうな感じの所でしたねぇ(^。^)
もう~お母さんには ふるさとは遠くになったのかな?

2008.01.28 16:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

CERBERUS@ラルクさんへ

壱岐はですね・私も10年前に1回しか行った事ないと 思ってたら そうそう私が20代の頃遠い過去ですから 忘れてましたそれを入れて 2回行きましたね・・
若い頃は飛行機で・・10年前は船で・・
やっぱり船の方が いいですねぇ・

壱岐は 何といっても魚がおいしい・・
もう~あの生き作りから 魚料理のうまさは
今でも忘れられないぐらいの味でした・・

自然豊かな所でしたよ・・子供と海水浴などもしましたよ・(^。^)

 カンナ号 さんへ

カンナさんの所は ご主人の仕事関係でどうしても夜更かしに なっちゃうでしょうね・
昼寝は気持ちいいですよね

私も朝早くからのパート勤めの時は 昼すぎぐらいに帰るわけだけれど・・昼食をすませ
家の掃除すませたら いつも昼寝してましたよ・・
けっこう~あの頃は 頑張って仕事してたんで 疲れてたのかな?って思いますね・

そうそう 佐々木家のパン おいしかったですよ・・私は華麗なるカレーパンよりこちらのパンが好みかな・・


 チーさんへ

チーさん たっぷり寝る派ですか・・
更年期の年齢ですかチーさんは・・
私の更年期のひどい時は ず~と眠い状態で
エンエンと寝ていましたよ・・

起きれないんです・・コンコンと寝てました
普通ならたっぷり寝たら眠れないじゃないですか・・それが眠い・眠い・
今のチーさんと あてはまるかはわかりませんが・・

壱岐焼酎は麦ですよ・・
我が家の主人は芋が好きですが・・
もう少しで 焼酎なくなるので 好み味で
おいしい焼酎 探さなきゃ~(@_@。

 Kiyoko さんへ

Kiyokoさんは 睡眠時間はあまり影響しないのかな・・
私は たっぷりとらないと ボ~ト過ごす事多いんですよ・・
すき~としません・・今日も眠れなかったんで ず~とぼ~としていました・・

やっと 普通の状態に戻り パソのコメできる状態ですよ(-_-;)

慎吾ちゃん・吾郎君みてるんだぁ~・私ビデオたまる一方です・・
月曜日の夜は何故かしら 早く眠くなる日なんですよ・・今日は早く寝れそうです(^。^)

2008.01.28 16:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

loeonmamaさんへ

散歩大好き 太郎でも 1月の寒さは堪えるよう~ですね・・
私が散歩の支度終えて それでもギリギリまでお蒲団で丸くなって 寝てます(-_-;)

散歩から 帰ってきて 手足体の汚れた部分をシャワーで 洗ってあげますが・・
自分から 手だして洗ってくれ~て さしだします・・温かくって気持ちよさそうな顔
してますよ・・
昨年の今ごろは 洋服なしで散歩連れていってたんですが・・今年は太郎も根性がないようですね(-_-;)


チョコのママ さんへ

そう~たまに休日を忘れてて 朝目がさめ
時計を見たら 遅い時間で しまった~大変だ・・寝坊したと あわててしまうことありますよね・・

主婦は休日でも 張り詰めてるのでしょうかね(-_-;)

冬場の散歩は やはり辛いときありますね
今日は一日中 福岡も寒い日でした・・
朝は散歩私が 連れて行きましたが 昼すぎからは 冷たい雨です・・
ア~行きたくないと思ってたら 娘が散歩連れてってくれたので ラッキーでしたよ(^_-)-☆

2008.01.28 17:01 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、早速コメントありがとうございました。 私の今年の目標も早寝早起きです! 元来夜型人間の私なので、朝は弱いほうですが、SORAと暮らし始めたのをきっかけに生活を改善したいなぁと思ってます。 お互い、早寝早起きがんばりましょうね♪

2008.01.28 18:51 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

ひな さんへ

ひなさ~ん おかえり~(*^^)v
今そちらの 時間は 何時でしょうか?
異国の国からの メールって 非常に嬉しいなぁ~・・・

SORAちゃんとの 交流奮闘期は楽しみだよ~・・・
今頃 SORAちゃんと 楽しくやってるのかな・・・早寝・早起きがんばろうね 

2008.01.28 19:28 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レンくんの〝おじさん〟写真かわいいですねーっ!!v-238
そよかぜさん、いつもコメントありがとうございます!!そよかぜさんはブログのお友達多いのですねーっ!!コメントも多くてびっくり~(*。*)遅くなりましたが。。リンクさせてもらっても良いですか?

2008.01.28 21:17 URL | もも #- [ 編集 ]

もも さんへ

ももさん コメありがとう~ございます・
レンと似たワンちゃん達に会うと とっても
嬉しくなり またまた興味シンシンになり
覗きにいったりしてます(^。^)

私もリンク貼っときますね
宜しくです(*^^)v

2008.01.29 08:23 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/187-60912b1c