パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近やたらに 甘い物が 食べたくなってしょうがありません
次女に学校帰りに ケーキを 買ってくるよに頼みました

とっても おいしそうな~ケーキです




IMG_0881.jpg




赤い風船の ケーキ 

  ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

私と長女は チョコレート系のケーキが好きなんですが 次女は嫌いです
いつも クリスマスなどは ホワイト系のケーキばかりでしたが・・

何と 嫌いなはずなのに チョコ味のケーキを買ってきました 感激おいしかったなぁ~


ケーキたべたら もちろん 待ってますね




kk.jpg





しかし こんなに寒いと 外の散歩時間も 長く歩く気力ありません

┐(´~`;)┌ かんべん

もう~ じ~としていたい  お~寒い~




IMG_0441.jpg





天候がいまいち 悪い 昨日は ちょいと 忙しく 動きました
午前中は 銀行 行きなどして
午後から レンの シャンプーの予約してた時間が 早まり急いで 連れていきました


 ( ^, _ゝ^)∂チョットォィデ?♪






いつも 洋服着せているので服を脱がせます・・
服を脱がせると かならずといって 足で体 カキカキします
洋服着てない方が 開放感があって 気持ちいいだろうなぁ~なんて
思いますが・・

見てる方が 寒くなるので 着せちゃてます

美容室までつれてって 戻り 早めに太郎の散歩です



IMG_0902.jpg




ず~とここ何日が 朝・夕 道路乾いてませんねぇ~
道を選んで 歩かせます

 ∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽


太郎には 悪いけれど レンを 迎えに行かなければいけないので
チャチャと すませました

ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!


レンを 迎えに行きましたが おりこうさんだったかな?




IMG_0914.jpg




いつも 美容室に 迎えに行く時は 店内で売られてる おやつとか
洋服などを 見てまわります
先に ワンのご対面はしません

太郎の場合は すぐに 私を 見つけて ワンワン うるさく
吠えまくる 抱っこしてよ 犬に なってます



前回は 初シャンプー体験のレンで その時は 
私を見ても あなたは 誰ですか?って感じで
トリーマーさんに 抱かれウットリしてましたが

今回は



IMG_0913.jpg





窓越しから 覗いてみると 私を見て 尻尾 振ってました
飼い主 わかってるんだねぇ~
何と おとなしいこと じ~と 伏せ状態で じ~と こちらを見てます


o(^^o) (o^^o) (o^^)o おりこうさん




IMG_0915.jpg




トリマーさんに おりこうさんに してましたか?と聞くと
爪きりはさせて くれたが 爪とぎを嫌がったらしい・・

まぁ~いいか いつも とうちゃんに じゃれつく時
爪があたって 痛いと 言われてたから もう~言われないね


(o^-゜)bやったじゃん!



いい匂いになった体のレンですが
太郎が レンの 体の匂いを嗅ぎまわって ました

(☆´・・`) ヘンナ ニオイダ




DSC02560.jpg




普段は マザーボールの中に入って 二人で寝る事はありません
12月初めて 寝ている姿を
そして さっき 寝てるのを 発見です・・

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


寒いからもっと 近づいていいんですがね



散歩久しぶりに太郎の散歩はレンダッコして行こうかな←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆








身代金!!確かにそうだ。
お金払わないと返してもらえないんですもんね。 ( ´∇` )
ケージの中で大人しくしているレンくん。
トリミングサロンはそんなに嫌じゃないんですね。
今はふわさらで良い香りのレンくんになっているのかな?
そういうときの抱っこはヒトも気持ちイイですよね~。

うちのケーラはヒマだと体のあちこちを舐めちゃうんです。
あまり頻繁だと皮膚によくないので止めさせてくださいって
病院でも言われているので洋服はその防止に役立ってますよ。

2008.01.23 14:53 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

れん君おりこうにしてたんやねーv-410
二人で、仲良く寝ているんは微笑ましいですよねv-345
ちょっと、れん君遠慮しがちみたいだけどv-398
太郎君は良い匂いのれん君が本当はうらやましかったりして~v-353
ところで、私も甘い物好きですが
夫婦でケーキには目がないんですけど
歳を取るにつれ和菓子も好きになりました~v-221
若い時は甘い物にがてだったけど・・・v-398

2008.01.23 15:20 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

身代金には笑っちゃいました(笑)
レンくん賢いですねー!

こうやって並ぶと、かなり大きさが違うもんなんですねv-405
でも、やっぱり一緒に寝てる姿っていいですよね♪
マザーボール私も買おうか迷ってるんです。
私が使ってしまいそうー(笑)

2008.01.23 15:22 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

レンくん、おりこうさんでえらかったね♪
チョコもそろそろ連れて行ってあげないとダメかなぁと思いながら・・・なかなか行けなくて^^;

太郎くんとレンくん二人気持ちよさそうに寝ていますね(*^_^*)
こんな姿を見ると嬉しくなりますよね♪

2008.01.23 16:46 URL | チョコのママ #x7SNgv4U [ 編集 ]

すっごく美味しそうなケーキですね!!!
チョモ、チョコケーキ大スキなんですよーi-176i-176i-176
チョコ嫌いなのにチョコケーキ買ってきてくれるなんて・・・愛ですねi-176

レンくん、シャンプーでキレイキレイになったかなi-237
おとなしくいられてエライですねi-185
ぜろはきっと狂ったように鳴きます。
一路も一度プロの方にカットお願いしないと・・・もうモサモサですi-203

2008.01.23 16:50 URL | チョモ #JGj1BdNs [ 編集 ]

ケーキ、美味しそうだなぁぁ♪
私はチョコケーキもホワイトケーキもどっちも好きです!(聞いてないっつーの)
ダイエット、温かくなったら始めてください(〃▽〃)

レン君、きれいになりましたね★
ホワホワでいい匂いがするんでしょうねぇぇ(^-^)

2008.01.23 16:59 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

甘いものやたらに食べたくなることありますよね~~p(^▽^)q
でもあとが・・・恐い...。
太郎くんとレンちゃん、連れてロングお散歩で解消しましょっ!!^^

レンちゃん、おりこうさんです。
確かに身代金渡さないと、拉致されたままですわ(爆)
ことらはまだ、トリミングに行ったことがないのです。どうなるんでしょう??

太郎くんのタイガース柄のお洋服、いいですね~~!!

2008.01.23 17:08 URL | チー #- [ 編集 ]

レンくん賢~ぃ♪
ほんで かわい~(´∪`○)フフ♪
うちもこの前シャンプーしてもらったんですが、満面の笑みでダッシュしてきましたよ~♪
前回は歩かなくてお姉さん抱っこして来たんですが☆
だいぶ分かってきてる感じでうれしい♪
ゲージの中 レンくんホントそっくり~♪
今こっち向いてるrenoと見比べてみましたが
クス(●´艸`**´艸`●)クス
最近毛が伸びてきて大人な感じになってきてます(*-ω-*)カワユイ…ポッ♪

2008.01.23 17:27 URL | renoママ #- [ 編集 ]

身代金…確かに!!
そよかぜさん、うまい(爆)
今回はそよかぜさんを見つけて尻尾振ってくれたんですね。
やっぱりお迎えに行った時は歓迎してくれないとちょっと寂しいですよね。

太郎くんはショート散歩でちょっとご不満?
ミツバチの洋服が可愛いよ♪

2008.01.23 17:39 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

レン君、オリコウだね♪
大人しく伏せして待ってる姿の可愛い事v-238

2ワンで寄り添ってる姿は癒されなすよね~
こうして見ると、レン君ちっちゃい!(萌)

2008.01.23 18:10 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

チョコケーキおいしそうですね!
チョコもいいけど生クリームた~っぷりの
ケーキが食べたいです・・
いつも行くケーキ屋さんに節分用恵方巻きロールケーキって
いうのがあります(笑)
なんかウケルよね!

シフォンは、バンビがシャンプーから帰ってくると
匂いを嗅いで激しく吠えます!
どうしてかは分かりません・・

そよかぜさんちのマザーボールは、大きいサイズですか?
うちもマザーボールで一緒にコラボしていた時は
うれしくなりましたよ!
3ワンコ交替でいつも誰かが座っています♪
こんなに使ってくれてよかったです・・
(もしかしたら、私専用のクッションになるかもと思っていました・・)

2008.01.23 18:46 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

チョコレートケーキおいしそー(*^0^*)
レン君シャンプーしてもらってキレイになってよかったですね★
いい子にしててお利口さんでした(^-^)
太郎君とレン君、マザーボールで仲良く寝ててかわい~ですね(≧∀≦)
マザーボール、気持ちよさそうですね★

2008.01.23 21:08 URL | papiko #- [ 編集 ]

ケーキ、とっても美味しそうですね。
いいなぁ~!!!
私も最近甘いものばかり食べていたので
ワンたちと一緒にダイエット兼ねての
ロングコースの散歩がんばってます。
でも寒い日はホントに行きたくないですね。

レン君 トリミングお疲れ様でした。
おとなしくておりこうさんでした♪
太郎くんのお洋服 可愛い~!!!
ミツバチですね♪似合ってますよ!

2008.01.23 21:10 URL | min #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントの返事です
   ありがとうございます★

 ひなコ さんへ

ひなちゃ~ん 今回のブログ更新は ひなちゃんに教えてもらったよう~に 下書きに
して更新しました(^_-)-☆
これで ブログ更新の時 ビクビクしないで
すんじゃうよ~

ほんとにありがとうね・嬉しいよ~
(^_-)-☆

太郎に比べレンは ケロっとした性格のようだわ~(^_^;)

 ジュエリーママ さんへ

若い時 甘い物 苦手という事はママさんは
お酒が いける口でしょうか?

私は酒は少々好きです・そして甘い物も
大好きなんですよ~

だから今ままで 生きてた分 お尻とお腹まわりは 綿菓子のよう~にフワフワです・

パパさんと仲よさそうで 羨ましいなぁ~

 ayu*ayu さんへ

太郎とレンの体重差は 約2倍です・・
レンも来た当時 小さかったのに ドンドン大きくなりました・・
最近は もう~大きくならなくっていいよって思ってますけれどね (^_^;)

マザーボールはね・・・太郎もレンも大好きなようです・・
レンは いつも おもちゃを運んで遊んでますよ(^_-)-☆

2008.01.23 21:39 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

チョコのママ さんへ

レンは 抵抗もなくトリーマーさんにダッコ
されて シャンプー室へ行き 迎えにいった時も もの静かにしていました(^。^)

パピヨンの太郎は体はでかい その上寂しがりやで 普段より大きめの ワンワンで 歓迎しますよ(ーー;) 耳ふさぎたくなります・

それぞれの性格が でてるでしょう~(^^)
所で 熱は下がりましたか?

 チョモ さんへ

レンは シャンプーコースなんですよ・・
それに肛門絞り ・爪きり・耳掃除・手足お尻まわりのカット付きです・・

最初の頃 太郎のシャンポプーに出したら
大事な尻尾の周りの毛まで カットされて
ショックを受け お尻まわりはいいですといってます・・

レンには何もいわず 預けましたが お尻の毛が あったので ホットしました(^^)

 Mizuki さんへ

ここの 美容室は温泉の香りぷんぷんです
犬も温泉みたいに つかわせてくれます(^^)

もう~毛並みつやつや ニオイのいい匂いで
いつまでも ダッコしていたいですよ(^^)

次は太郎の 番なんですがね・・
忙しいなぁ~(ーー;)

2008.01.23 22:23 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 チーさんへ

ことら君 美容室行った事ないんですね・・
私 老眼だったり 目がかすんだりして ワンの爪先が良く見えないんですよ・・
若い頃はちゃんと自分で ワンコの爪きりしてましたが(^^)

そんなわけで 2ヶ月に1回ぐらいは お世話になってます・・

太郎の散歩で来てるものを見て タイガースに つなげたのには 大笑いだわ~
さすがタイガースファンだね(^_-)-☆

着てるのは雨用のコートなんですよ
天気悪い日が続いて憂鬱ですね(ーー;)


 reno ママさんへ

シャンプー 無事終わったよ~(^^)
爪は気になってしょうがなかったんです・・
レンの手でガサガサやられたら 痛いもの
おかげで すっきりさわやかだよ・・

reno君とレンほんと 似てるよね・・
renoママのブログ 見にいくと あ~
似てる 似てる だもの(^。^)

今の所ブログ内では 毛色チョレート&クリームは reno君とレンしか みあたりませんよ・・(^_-)-☆



 leonmama さんへ

leon君も 太郎と一緒で寂しがりやさんですよね・・
太郎を美容室に迎えに行ったら しがみつき方が以上です(ーー;)

たった1時間ちょいと過ぎぐらいなのに
何日もあってないような感じです(笑)

レンはチビなのに 度胸よさそうですが 歳を重ねると 飼い主を恋しがるようになるかもしれませんね(・・?

2008.01.23 23:01 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 カンナ号 さんへ

カンナさ~ん レン小さいかな・・最近かなりデブリンになってマス(ーー;)
という事は 太郎がまたまた 大きくなってる証拠だな・・

太郎もレンも食欲旺盛ですよ・・
一時太郎 食欲不振の時期(夏バテのようです)があって 心配したのですが 今はありすぎじゃないかいって思ってます(@_@。

これから 私と運動がんばらねばね・・

 うさみみ さんへ

最近ワンも 私達家族も食欲旺盛ですよ・・
春になると つけで たっぷり散歩の時間増やしていかないと(ーー;)

運動嫌いな私 ・・どうしましょう

マザーボールは 確か中型タイプだったと思います・・・
これほんとにいいですよね
我が家も 変わる変わる使ってますよ・
これを 製品化した人は すごいですね

ワンが すっかりはまってしまいました

2008.01.23 23:17 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 Papiko さんへ

私の髪も太郎もレンも美容室いこう~かなと考えていくまでに たっぷりと日がたってしまうこと度々です(^_^;)

レンの爪が伸びきってるのに 連れていくのが面倒くさいなって思ったりしてます

やっと レンの爪でひっかかれても痛くなくなりました・・・

 min さんへ

minちゃんの おいしそうなお菓子の数々
もう~この誘惑に勝てなかった(笑)

ケーキおいしかったよ~・・
まだまだ 他のケーキも食べたいですね
もう~デブ まっしぐらです(@_@;)

こんな年齢になってもね・・
ただ注意しなくってはいけないのは 私の家系は糖尿病なんです・・
要注意だわね(ーー;)

2008.01.23 23:28 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君、クールなイメージの太郎君、ハッチの洋服♪可愛い!
2わんで、寝るようになったのですね!
その姿見ているとうっとりですよね。
これから、もっと寒くなるからもっともっと近づいてくれますね♪

2008.01.24 00:09 URL | とびママ #- [ 編集 ]

レンちゃん賢いな~~
凛は未だ、一度もトリミングに連れて行ったことがないのです。レンくんより凛の方がお姉さんなのに、凛はまったく赤ちゃんですね~~
バリカンを買って挑戦してみようと思ってます。トリミング用の何か台も探してみよ!

2008.01.24 00:16 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

添い寝はお初ですか?
仲良し太郎くんとレンくんだから、いつも一緒に寝てるのかと思ってました。
いいですよねぇvv
ほんとに癒されます。
我が家はアレ以来、一緒には寝てませんが、だいぶ近い位置に寝てます。

トリミングでピッカピカ~ですね♪
レンくん、お利口だよ~ (⌒▽⌒)

2008.01.24 01:45 URL | momo #- [ 編集 ]

とびまま さんへ

太郎のみつばち雨コートは 小さい時は似合ってたかもわかりませんが今が大人になりすぎて 今いちですね(^_^;)

レンには似合いそうですが レンがきたらガボガボそうだわ~・・
ホップ君・とび君兄弟のように仲良くよりそう仲になったらいいんですが(^。^)

 ウルトラパピのママ さんへ

家庭で ワンのトリミングできるのならそれが一番ですよね・・
今は ネットなので 調べたらトリミング台
とかありそうですね(^。^)

凛ちゃんのママさんは 器用そうですから
バッチリできそうですね(^_-)-☆

 momo さんへ

太郎とレンはプロレスごっこ大好きですが
一緒に寝る事ないんですよ・・
マザーボールも片方が乗っていたら 敬遠して近づきません(^。^)

まぁ~オトコ同士ですからね・・ぺったり
ふっつけられないのかもね(^_-)-☆

2008.01.24 13:17 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

甘いのは、好きですね☆
今 イチゴが旬で、イチゴパンとか作っているんですが、イチゴファンシーがかかっているパンも、美味しいですよ。v-380
レンちゃんも、少しずつ成長しているね。。
トリミングした後は、シャンプーのいい香りがして
家でシャンプーする時の為に、同じシャンプーを買いました。

2008.01.24 19:06 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

レン君、イイ子だわ~♪
ちゃんとおとなしく待っててくれるんですね(^v^)

太郎君とレン君、ついにマザーボールで一緒にネンネですか!
う~ん、かわいいなぁ。もう少ししたらピッタリくっついて
眠るようになるんじゃないでしょうか(^_-)-☆
ハルもようやく、マザーボールで熟睡できるように
なりました!(遅っ) 無駄にならなくて良かった…(^_^;)

2008.01.24 20:21 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

2ワンコが仲良く寝てるの・・・いいですね☆
まだちょっとお互い遠慮気味なのが、また
可愛いじゃないですか~

ウチのマロンは、爪切りや肛門絞り、全て
私がやってるんですけど・・・
たまには、美容室に連れてってあげよう~♪

レン君ちょっとオトナ顔になりましたね。
待ってる顔見たらそんな気がしました!

2008.01.24 21:32 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

チョコレートケーキ美味しそう~
レン君スッキリ!綺麗になりましたね。
ウチはこの前(年末に)シャンプーしてもらったのですが
コロンをつけられたせいか・・・
帰ってからしばらくふたり揃ってテンション高くって
まるで酔っ払いオヤジみたいでした^^;
ふたり揃って寝ている姿・・・
たまりませんね~~~
可愛すぎですよ~~~

2008.01.24 22:22 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

レン君大人しくしてますよね~
これだけ大人しかったらトリマーさんも
やり易くて念入りにしてくれますよね(^。^)
それにレン君、毛吹き良くなって来たじゃないですか!(^^♪
太郎君は今でも朝夕2回のお散歩ですか?
短い時間でも回数が多いとワンコは嬉しいですよね~(^_^)
我が家は1日1回がしっかり定着してしまいました^_^;

2008.01.24 23:08 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

ふふ、身代金ですか
うまい事言いますね
レン君おりこうですね
太郎君とのツーショットかわい~~

2008.01.25 00:21 URL | guzura #- [ 編集 ]

レン君や太郎君は、シャンプーに行った時、
爪のお手入れの他に、目の周りの毛をカットしたりしますか?私はヨーキーしか知らないのです、他のワンちゃんはどうしてるのかな。

2008.01.25 12:45 URL | reomama #ZoUlbopI [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントの返事です
  ありがとうございます★

 ホリヌキマント さんへ

マントさん 我が家もシャンプーは 美容室と同じニオイのを 買ってます・・
美容室でしてもらうと 毛もツヤツヤになって帰ってきますね・

いちごもう~食べてますか・・我が家はまだ
いちご食べてませんよ~・・
私もイチゴ大好きで イチゴジャム最高です
(^。^)

 さえ さんへ

そういえば ハル君の所は我が家より早めの
マザーボールでしたよね・・

ハル君 最初はお気に めしてはいなかったんですか・・
マザーボールは 我が家はウハウハ使いまくり・・・
どちらかが中に入っていますよ~(*^^)v

 うぶうぶ さんへ

うぶうぶさんの マロン君のシャンプーの様子 ブログに載せてましたよね・・
几帳面にされてるなぁ~なんて 感心してました(^。^)

肛門絞りができたら 完璧ですね・・
これが できないから トリミングに連れていかなきゃ~って なってます(^_^;)


2008.01.25 15:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

kyon2 さんへ

いつもと違う 匂いだと鼻のいい ワンは
クンクンって なっちゃいますよね・・
私は温泉のニオイがして 好きな香りでしたが レンも 自分の体の ニオイが気に
なっていたようです・・

たえず体くねらせて自分のニオイかいでました・・
そこに太郎まで来てね クンクンでした
(^_^;)

Kiyoko さんへ

2回の散歩 頑張ってますよ・・といっても
夕方は今の所 娘達が交代で 行ってくれてますので 私は1回ですんでます・・

でも これからは 学校も遅く帰るようになるだろうし 頑張らなきゃ~・
もう~風邪だけはひかないよう気をつけないとね・・
(*^^)v

2008.01.25 15:35 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 guzura さんへ

ハ~イ お金を払わないと 出してもらえませんからね(*^^)v

やっぱりシャンプーしてもらったら 毛並みツヤツヤ ニオイもいい香りで 大満足な
飼い主ですよ・・(^。^)


reomamaさんへ

初めて太郎を美容室に連れて行った時 トリーマーさんから パピヨンはカットが要らない
ワンちゃんと 聞きました・・

だからいつも シャンプーのみなんですが
爪きりも耳掃除も足回りカット 肛門周りカット・肛門絞りつきもシャンプーについてます・・
目の周りは カットしている様子ないですね
パピヨンもチワワも目の周りには 毛が長く生えてないから その必要もないですね・

パピヨンもチワワもカットが入らない分少し
経済的かな・(^。^)

2008.01.25 15:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レン君、すごいイイ子なんだ!静かに待てるなんて!あごの白ひげ?が存在感ありますなぁ~なんだか貫禄十分に見えま~すわ!
太郎クンとレン君のマザーボールでネンネなんて、ホントの兄弟ですね!イイ感じでうれしくなりますね!

2008.01.25 19:47 URL | パピドン #- [ 編集 ]

パピドン さんへ

まだまだ幼稚なレンです・・
だから飼い主と離れて 美容院でシャンプー
されても わけがわからないのかも・・

なすがままかな?・・けっこうそっちの方が
やり易いけれどもね・・
人懐こく 太郎と反対かな(^_-)-☆

2008.01.25 20:28 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/185-207aa3e8