パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

またまた更新途中文字 消えちゃいました
悔しいけれど めげずに 最初から 書き直しだよ~

 (;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・

1月に入り 朝の散歩は ず~とかあちゃんが行ってます
夕方前の散歩は 早く帰って来た方の娘が 行ってくれる事が
多く 助かってます

   ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!


昨日の朝はちょいと 辛かったです
雨でした・・それも 冷たい雨 だった :::( ^^)T ::: 雨だ


今朝の散歩は 6時頃に行きました
行く前にレンの部屋を のぞきにいくと




IMG_0872.jpg




寝ぼけた顔をして いますよ~
散歩なんか 関係ない 寝て方がいいらしい

たまに 太郎も散歩 行きたくないよ~てならないかしらって
思う時もあります(悪魔の心)


外に出てみると まだ暗いというのに ひとりで散歩してる方に出会いました

 Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん



IMG_0876.jpg





以前にこの ご近所さん犬 の事載せました


太郎はこの ワンちゃん大好きで もう~兄貴って感じでクウ~ンと
身をのりだします
太郎まだ 抱っこしたままですから しっかりおさえてます


ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。ぁぃたヵったぁー




IMG_0875.jpg






このワンちゃん 我が家の住むマンションの垣根に オシッコかけて
こちらに近づいてきました

ついて来ようとするので ダメというと 立ち止まり 私達の後姿を
じ~と 見送ってくれた・・

この後は どこに行ったのやら(わかりましぇ~ん)


ウロウロ(((( ̄ェ ̄)





IMG_0879.jpg






大きなマスクをして 行ってますがこれが けっこういいんですよ
顔が隠れるから 化粧しなくっても平気だし
何といっても マスクしてる部分は 温かになります

しばらくは マスク手放せませんね



最近 公園にご無沙汰なので ワンの友達とも会えなくなりました
その中で 太郎は てっちゃんが 大好きです





DSC01286.jpg






マルチーズとヨークシャのハーフで10歳の紳士
飼い主さんは 私より 年配のお方で  

ある日 太郎と遊んでいる時 遊ぶといういうより 太郎がつきまとって
いるんですけれど てっちゃんにおいでと 手招きです

( ^, _ゝ^)∂チョットォィデ?♪




yu.jpg





次の飼い主さんの行動に びっくりしました

 (〃'σ`ゴクッッ..




DSC02258.jpg





尻尾つかんだだけでも オ~ すごいと思ったのに

またまた すごいのだ

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ






DSC02257.jpg





尻尾を掴んだまま 持ち上げてしまいました
てっちゃんの お尻りのまわりを 見たかったらしいのですが

ダィジョ━(b*’∀`d) v━ゥブィ♪

何とも なかったようだ


普段 話してる感じの雰囲気とは違い
大胆な 行いで びっくりです・・

尻尾だけも あんなに 軽く持ち上がるものなのか
(良い子は マネしないでね (^_^;) )

とっても てっちゃんに愛情そそいでる 飼い主さんなんですよ





IMG_可愛い





てっちゃんは 散歩の足どりも早いし 何といっても高い所から
飛び降りたりしています・・
これも 飼い主さんの 日ごろの 接し方に寄るものなんでしょうかね




ブログ更新また消えないかドキドキです
うまくいきますよう~に
←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆


やっと落ち着いて遊びに来られました~~!!大きなマスク!!ナイスですね!!
凛を連れていると、誰か丸分かりなんですが、ま、隠れた気分にはなりますよね^^
購入しちゃおう!!
寒い中でもちゃんとお散歩ってすごいなあ。
私は自分の気分が乗らないと、家でぐだぐだしちゃってるダメダメ飼い主です。(汗

2008.01.21 15:11 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

ててててっちゃん!Σ( ̄□ ̄;)
シッポ掴んで持ち上げちゃって、大丈夫なんですか?!
いや、てっちゃんは大丈夫なんですよね、元気なんだから(爆)

シッポって背骨と繋がってるから、ヘンな風に引っ張ったりすると危ない、
って聞いたので、ブラッシングの時なんかもそーっと触ってました(^_^;)
多分これからも私はそーっと触り続けると思うけど(爆)、てっちゃんと
てっちゃんの飼い主さんのワザは衝撃的に忘れられないと思います・・・。

求む! パパさんの朝散歩復帰!(笑)

2008.01.21 15:19 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

てっちゃんの飼い主さんすごいです。。
いくら軽いとは言っても、シツポで持ち上げたら痛くないのかな~。 (・_・、)
びっくりしました。 
しつけとか訓練とか関係なく、このように接してきたのですね。
うちの実家の両親もこんなことやりそうで怖いです。 (。-_-。)


おせっかいですが・・。
エントリーの状態はどのように設定してますか?
「環境設定」 → 環境設定の変更 → ブログの設定 
→ 投稿設定 → エントリーの状態
で、『下書き』にしておくと記事を書きながらこまめに「記事を保存」しても
いきなり『公開』にならないですよ。
何度もやり直すのはイヤですもんね。
1行2行すすんだらこまめに「記事を保存」→すぐに「再編集」って
ボタンで書き続けられますよ!
そして全部書き終わっら改めて『公開』にするといいです。

2008.01.21 15:43 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

レンくんかわいいですねe-266
私もレンくんとの気持ちよくわかります。。
一緒に寝てたい(笑)
しかし、太郎くんはそんな暗くて寒い中でも平気でお散歩なんですね!
素晴らしい☆
私も、お尻をしぼる時とかピノが自分で舐めようとするので、半分持ち上げますよ(笑)
前足は付いてますが・・・。

2008.01.21 15:54 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

毎日寒いですね。
そよかぜさん暗いちに散歩いかれてるんですね。
毎日勘弁して~って感じ!
レン君のこもってる姿笑っちゃいましたよ^^
早く暖かくなってふたり揃ってお散歩に行けるといいですね。

2008.01.21 19:26 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントの返事です
   ありがとうございます★

 ウルトラパピのママさんへ

太郎は毎日2回 散歩させないとダメな子なんですよ・・・
散歩の時間になると 散歩つれてって下さいとお願いポーズしに来ます・・

そのポーズされるとね・・行きたくないのが
行かなくちゃってなりますよ(*^^)v

マスクしてたら 誰からも気づかれないと思いましたがね もう~知り合いから 声かけられました(ーー;)
マスクかけても変身はできませんでしたね・




 さえ さんへ



 
(;;д;)そんなぁ… 尻尾は下手すると
危険な場所なの?・・・
尻尾 大事しなくっちゃね・・

太郎の尻尾もレンの尻尾も大好きな場所だからね・・・(^。^)

てっちゃんの 尻尾持ち上げには ほんと
目がテンになりました・・
飼い主さんに そりゃ~なんですよっていえなかった私です・・
それと 尻尾って丈夫なのねと しりました

でも 危ない 危ない(^_^;)


 ひなコ さんへ

ひなちゃん まったく おせっかいではないですよ・・・
どんどん教えて下さい 大助かりです・・

環境の設定からしてみますね ありがとう


記事を投稿して たまに誤字とかある時には
再編集して書き直すことありますが 書きながらも して良かっただなぁ~てわかりました(*^^)v


 ayu*ayu さんへ


朝は 朝食の準備 弁当作りが終わってから
散歩の時間になります・・・
どうせ 朝 散歩なら人が少ない時に行って
帰ってから ノンビリ 午前中を過ごしたい
ですからねぇ・・・


辛いけれど 散歩頑張ります(*^^)v
明日の朝はまたまた 冷え込みそうです
泣きたいですよ~
昨晩早く寝たので 今日も明日のために寝ます
(^_-)-☆

2008.01.21 19:35 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

朝の散歩さむいですね・・・
私もダウンジャケット・ニット帽子・手袋と完全装備してるけど、マスク忘れてました。
朝 早い時この姿は、怪しいおばさんに間違われますかなあ~(笑)

レンちゃんの部屋、暖かそう!
大が入ると、頭かくして尻隠さずだね♪

2008.01.21 19:40 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

てっちゃん~~~(@_@)汗
飼い主さんすごいですね。
尻尾を軽く引っ張ったことはありますが、
これは衝撃的ですね。

私もたまに記事が消えてしまうことがあります。ショックですよね。

レン君はピコさんと一緒で
散歩より寝ていたいタイプですね(笑)

2008.01.21 19:58 URL | min #- [ 編集 ]

そうですよね!大きなマスクをしていたら
お化粧しなくても堂々と外を歩けますね(^^♪
てっちゃんの飼い主さん、大胆な方ですね(゜o゜)
てっちゃんも怖がらないんですねー
これは信頼関係が出来ているからでしょうか。
6キロ超えのチビティじゃ尻尾で持ち上げる事もできないですが(^。^)

2008.01.21 20:24 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

あっ・・・迷惑ワンちゃんだ(笑)
事故にもあわず無事に健在ですね(^^

毎日の早朝散歩。頭が下がります(^^;
我が家は昼から族ですから~。
早朝のマスクはいいアイテムですね♪
ううう~もうすぐ花粉の季節が来て
2ヶ月マスク付けっぱなしになります(><)

2008.01.21 20:33 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

朝も夜も同じくらい寒いけど、朝の散歩の方が空気が澄んで良いでしょうね♪
マスクかぁ!
そっか、これならお化粧してなくても平気ですね。
あとは眉をちょっと書き加えて行けばOK!!
∴ゞ(>ε<*)プッ!!

私もアンズのシッポをつかみますよ~!
と言っても全部持ち上げるまではしませんが(゚∀゚;)
うんPの後は必ずお尻を拭くようにしてるので、アンズはいつも私にお尻を差し出してくるんですよ(笑)
カリンはやってくれないけどね…。

2008.01.21 21:16 URL | momo #- [ 編集 ]

こんばんは。ちとご無沙汰ですね。

そよかぜちゃんは偉いなぁ。ウチは散歩に行くのが面倒な飼い主なので、ワンコ達には申し訳ありませんけど、あえて散歩グセはつけませんでした。

人間の都合で、ワンコの楽しみ奪ってます。

寒い時期ですから、ご自愛くださいね。

2008.01.21 21:50 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

あぁ~~分かるわーーーっ!
レオママもショチュウです消えるの(>_<)
指先が思ったところにいかなくて変なキーを押してるんです^_^;
勢いアマって・・・とでも言いましょうか!?
うちも朝のお散歩はまだ真っ暗です。。。
そして寒いです(/_;)

2008.01.21 22:14 URL | レオママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、朝6時に散歩に行ってるんですね。偉すぎる~!
太郎くんは寒くても散歩好きだから頑張っちゃおうって気持ちにしてくれますね。

私なんて今までは朝晩2回行っていた散歩も今は1回ですよ~(汗)
それも日が高く登ってなるべく暖かくなってきた時間を狙っていってます。
曇りの日なんて散歩止めようかと思ったりしますよ…なんて怠惰なんだ(滝汗)

お仕事してた時はいつも暗い中を散歩してたけど、昼間の明るい時間に散歩できるって嬉しいです~♪

2008.01.21 22:44 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

ご近所わんちゃん元気でだったんですね。
なぜか、ホッとします。
尻尾つかんで持ち上げるって!!
尻尾って、とっても大事なところで、わんこも触られるの嫌がるんじゃないですか?
それを掴んで持ち上げるって・・・・・・・
見た、そよかぜさんのびっくりが伝わります。

2008.01.21 22:53 URL | とびママ #- [ 編集 ]

そよかぜさんこんばんわ~
私も何度か書いた記事が消えてしまった事がありますよ・・・

ショックですよね・・・

家も6時20分くらいに散歩に行きますよ(*^^*)最近ちょっと日の出が早くなりましたよね?
んー6時だとまだ真っ暗かな?
そうそうこの時期だといつも散歩で会うお友達と会えないですよね(涙)
太郎くんお友達を待っていたりしませんか?
家のはいつも会う場所で大好きなおばあちゃんがこないかなぁって何度も振り返るんですよー!
朝のお散歩の時明るくなるのが待ちどおしいですね^^
最後の太郎君すんごくかわいい~

レン君も暖かそうでかわゆいなっ♪

2008.01.21 22:58 URL | 華 #tHX44QXM [ 編集 ]

朝の散歩、寒そうですね~(艸Д・。*)。*゚
太郎くんの表情、毛が風にふかれて とっても寒そうなのに それでもやっぱ 散歩大好きなんですね(^_-)-☆
レンくんはお家でお留守番ですか?

1日2回のお散歩には
いつも関心しますよ((*゚▽゚人゚▽゚*))
うちは散歩なかなかだからreno 今でも慣れないのかなぁって ちょっと思いますがxx
・・・それでもなかなかです(д・`●)

てっちゃんすごいですね~♪
ちょっとした芸ですよね(^_-)-☆

2008.01.21 23:00 URL | renoママ #- [ 編集 ]

てっちゃんもご近所のワンちゃんも面白い~v-411
朝まだ暗い時、あのワンちゃんは一人で?
ついて来んでねっていう気持ち、ちょっとわかりますよーv-410
れん君は寒いのはにがてですよね!
家族の皆さんはちゃーんと散歩にいってあげてるんですね!
寒い冬の朝は眠いし大変やけど
頑張ってくださ~いv-221

2008.01.21 23:09 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントの返事です
   いつもありがとうございます★

 kyon2 さんへ

夏の6時だと 明るくって人も通っていますが この寒い季節って 外歩くのも少なく感じますね・・

寒いけれど太郎の為に 散歩がんばらなきゃ~って思います(*^^)v
kyon2さんも 散歩頑張って(*^^)v

ホリヌキマント さんへ

私も帽子すっぽりかぶり耳までかくしたら
完璧に ぬくぬくでいいだろう~なぁ~って
いつも考えてますが・・
マスクでも あやしく見られてるかもしれないのにね・・
今日の朝は 小雨が降ってたので 防寒着の
帽子を頭からすっぽりかぶり マスクして
散歩しました・・
もう~こんな天候の時は どうでもいいやってなりますね(ーー;)

 min さんへ

てっちゃんの飼い主さんの行動には びっくりでしたよ~
レンより 少し大きめのてっちゃんですが
尻尾ってあんなに丈夫にできてるもんなのかしらって思ったほど・・・

後ろ足の2本持って もちあげよう~なんて
事も考えないのに 尻尾持ちには 唖然としました(^_^;)


Kiyoko さんへ

尻尾持ちは犬にとっては 危険らしいですよ
飼い主さんに 止めた方がいいというべきでしょうかね・・
見たときは 危険とか わからなかったけどね・・
綺麗に写真撮れたりしたら カレンダーにしたりして てっちゃんの飼い主さんに
あげたりして喜ばれてます(^。^)

この上の写真も あげようかと思ってますが
(ーー;)
私達は尻尾持ちするのは やめましょうね
(^_-)-☆

 カンナ号 さんへ

マスクは 早朝の暗闇ですから今の時期はできますけどね
やっと風邪も治ってきてるので またまたひどくなったら 困りますから
マスクしばらくは続けます

春頃になると 花粉が飛んでくるよね・・私は目がやられるので毎日 目洗いと
目薬かかせませんよ~・・カンナさんも大変になるね

1年中なにかしら 体調いいことなさそうだわ~(@_@。

 momo さんへ

momoさん 夏場の早朝の散歩は空気が
澄み切って 気持ちいいけれど 今の季節が
たくさん着込んで ただ寒いだけです(@_@。

いつもノンビリゆったり歩きの私も 朝は
急ぎ足になってしまいます・・
この急ぎ足で たっぷり歩けばいい運動に
なるでしょうが 根性なしですから 
早く切り上げてしまう(ーー;)

もう少し自分を 鍛えなきゃね・・

 YAM*YAM さんへ

YAM*YAMさん おもしろ~ 散歩癖 つけなかったのね・・
私も何で こんなに散歩行きたがるんかいって いいたくなりますよ・・

雨が降ろうと台風だろう~とおかまいなし
です・・
でも 風がものすごい 強い日に外で散歩
させてたら 急いで自分の家で駆け足で
戻る太郎をみましたよ・・・

太郎も風には 弱いようですね(^。^)


 
 

2008.01.22 09:08 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レオママ さんへ

レオママさんも何度か 更新してて消えたことありましたよね・・ほんとがっくりだよね
実はまたまた コメントの返事全部書き終えたのに消えちゃいました
もう~ウルウル 泣きたくなりますね

これから1件1件書いて 送信した方がいいのかな?それもねぇ・・

新潟の散歩は寒そうですね・・雪の中の
レオ君とつばさ君の肉球は 冷たそうですね

 leonmama さんへ

れおんママさん1年前の今頃は もっと早い
5時頃に散歩 行ってたんですよ・・
子供達がまだ 高校生でしたから・・

もっと早起きしてましたよ(^_^;)
太郎の散歩も今より 長めでしたが 今年は
私も風邪とかで体調を考え 超短めの時間で
終わらせてます・・

もう~ロング散歩 無理みたいです(^_^;)

2008.01.22 10:14 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レンくん、まだ眠そうな顔で奥から見てる姿が可愛い~♪
そよかぜさん、朝早っ!!
朝早いのって、回りがいやにシーンとしてて恐くないですかぁ。。。?
今の時期、6時半頃にならないと夜が開けないですもんね。

この時間はまだ夢の中ですゥ(爆)

てっちゃんの飼い主さんって、ほんま大胆な…。でも笑っちゃいましたよ^^
なんの抵抗もなく、こんな行為が出来るなんて、ある意味すごいです!

って、何がスゴイ??(笑)

2008.01.22 11:17 URL | チー #- [ 編集 ]

とびまま さんへ

ご近所さん犬 相変わらずですよ(苦笑)
こんな寒い中を ひとりウロウロ歩いている
ようですね・・

尻尾を持ち上げる すごいですよね・・
10歳でおちびちやんですが 階段の登り降りしっかりしております・・
よく歩くし 元気なのは 散歩のおかげなのかなって思いました(^。^)

 華 さんへ

冬場の散歩は つらいですよね・・もう少し
早く明るくなってくれれば 足取りも軽くなるんですけれど・・・

しかし明るくなると マスクはまずいですね
しっかりと 化粧をしていかないと・
まったく化粧なしだと 自信なし・・
これは 若い頃からですよ(^_^;)

夜 喉がかわいて すぐ側でも 化粧をして
行ってました・・・
その時か マスクする 知恵があれば良かったけれどね(^_-)-☆


 reno ママ さんへ

イヤ~もし 働いていたら 2回の散歩無理だったかも・・・
仕事して家事して ワンの散歩だと 頭がパニックになってしまいますよ・・

皆さん 働いてワン飼いの方ばかり尊敬いたします・・・

若い頃ワン飼ってた頃は、散歩んなんて行った事もなかったですよ~(^_^;)
reno君もレンも こんな寒い時に 散歩に行こうよなんていわないから 今はありがたいと思わないとね・・・

もう少しあったかくなったら 練習しようね(^_-)-☆
それと 犬の尻尾持ちは 危険な行為らしいです・・お互い尻尾大事にいたしましょう・

2008.01.22 11:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ジュエリーママ さんへ

ご近所さん犬は いつも放し飼いで商店街を
ウロウロしてます・・
幸い 車もこのワンを 避けて運転してくれてます(^_^;)
今どき珍しい ワンちゃんです・
私が子供の頃は 野良犬さんはこんな調子で
歩いていましたが・・
野良犬さんでもない ワンちゃんなんです・

ママさんもワンちゃん達のお世話大変ですね
ワンちゃん達の為に 健康に気をつけて下さいね(^_-)-☆

 チー さんへ

朝の散歩道は 商店街を通って国道線沿いを
歩くので あまり怖くないですよ・・
大きな声あげれば 商店街ですから人も 家から出てくるだろうし・・

かえって公園道は おそろしいのでいけません(^_^;)

もう少し暖かくなれば 朝から散歩する人や
犬の散歩の人達とすれ違いそうですね・
1年前は 朝の5時頃行ってましたが 不思議に 朝早くから仕事に出る方多いのには
驚きでした・・(^。^)


2008.01.22 12:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

朝早くからのお散歩、ホントご苦労様です(*^_^*)
私もレンくんと同じでお散歩より暖かなお布団の中がいいかも(^^ゞ
でも、太郎くんはお散歩大好きなのね♪

てっちゃんの飼い主さん、すごいですね!!
尻尾をつかんで、もちあげたの?!
てっちゃんは痛くなかったかなぁ?
チョコなら「キャンキャン」って鳴いてるかも^^;

2008.01.22 16:57 URL | チョコのママ #x7SNgv4U [ 編集 ]

わんちゃんにも、いろいろな人生がありますね、どれが本当に幸せなのかはわかりませんが、ご近所のワンちゃんも、いつまでも元気で、尻尾で逆立ちするワンちゃんも怪我しないようにって思いましたわ。
太郎君、寒さに強いね、そよかぜちゃん
頑張って!

2008.01.22 20:30 URL | reomama #ZoUlbopI [ 編集 ]

毎日お散歩ご苦労様です♪
ご近所さんのワンちゃんは迷子だったんですね。
親切な人にご飯をもらってるんですね★
一人で歩いてて事故にあわないか心配ですね。
太郎君ほんとにてっちゃんが大好きなんですね♪
尻尾つかみびっくりしましたぁ(笑)

2008.01.22 21:26 URL | papiko #- [ 編集 ]

チョコのママ さんへ

朝の散歩寒いですよ~・・つらくっても太郎
が連れていってとお願いされたらね・・
でも 朝の散歩もすか~とさわやかになります・・

逆さの尻尾の持ち上げは気をつけないといけませんね・・
私は 自分のワンには できません(^_^;)

reomama さんへ

reoママさん インプラント無事終わって良かったですね・・思ったより 大丈夫そうだったからこちらも ホットしました(^^)

太郎は寒さに強いですよ・・私は弱いけれど
太郎のおかげで 少しは健康的になれそうですよ(^_-)-☆

2008.01.22 21:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 Papikoさんへ

ご近所さん犬 こんな寒い時も自由にフラフラ歩きまわってます・・・
ワンの事好きでついてきますが 人間には
以外とクールな ご近所さん犬です(^_^;)

てっちゃん 尻尾持ち上げられても 平気な顔してるんですよ・・痛くないのかなって
思いますがね・・

2008.01.22 21:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

朝6時のお散歩なんて~そよかぜちゃん凄い!
出勤日は、6時過ぎに起きてますが・・・
私、普段は寝てます(^.^;)

ご近所のワンコ・・・放し飼いなんですか?
よく知らなくて、朝っぱらに出会うと
ちょっとビックリするかも~

タロウ君は、寒さよりお散歩☆ですね♪
レン君と対照的で・・・ちよっと笑えます(^-^)

2008.01.22 22:02 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

うちもよく消してます(涙)
というかフリーズして再起動して消えることが多いんですけどね。
なのでこまめに保存しましょうね~

尻尾掴みには私も正直ビックリです。
といいつつ私も散歩しててお尻拭いてあげる時
尻尾掴んで拭くこともあるんですけど(笑)

レンくんは寒いの苦手なんですね~
寒さをものともしない太郎くんがなんだか
頼もしく見えますよ^^

2008.01.22 22:37 URL | kenken #- [ 編集 ]

マスクいいですね。
私もしたいのですが、なんだか息苦しくて^^;

尻尾を持って持ち上げてる・・・スゴい衝撃的ですね。
ナナじゃ無理だなって思ったりして^^;
(いやいや、絶対やりませんよ)
てっちゃんは、嫌がらないんですかね。
もう慣れっこなのかしら・・・。

2008.01.23 08:25 URL | すのぅ #XO.GC.pI [ 編集 ]

ご近所犬ちゃん、息災でなにより!
なんか、近所の暇そうなオッチャンって感じでアジあるよね!でも、オッチャンじゃなくてワンちゃんだからね・・問題あるねんなぁ!
て、てっちゃん・・・かなり激しく愛されてるようで・・・愛の形にもいろいろあるようで・・・ハル?の尻尾持ち上げられません・・体重重すぎや!
うちはお父ちゃんがいなくなってから、早朝散歩はなくなり、8時すぎからののんびり散歩で、一日が短い短い・・でも、早起きできないカラダになってしまいました!楽の慣れるのは早いですわ!私はレン君派です・・
ハルは朝寝したいし、散歩は長く・・・です!

2008.01.23 14:16 URL | パピドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★ コメントの返事です
   ありがとうございます★

 うぶうぶさんへ

朝は、子供達と主人の弁当作りがあるから
早く起きないとだめなんですよ・・子供達が弁当要らない日は 主人の弁当は作りません
(^_^;)

弁当を作り 朝食の 準備をしてから 太郎に散歩となります・・
こんな時 レンまで 散歩に連れてってといわないので 助かってますよ(^_-)-☆

 Kenken さんへ

ブログ書いてる途中に 消えちゃのにはまいりましたが 保存をしながらを 今回 おそわり ました(^^)

今まで わからなかったんですよ~・・・
これから 汗あせにならずに済みそうです

太郎は 寒かろうが一年中 散歩に命かける
オトコ です(ーー;)
あずちゃんは 命なんか かけないよね
(^_-)-☆

2008.01.23 20:07 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 すのう さんへ

今まで私も マスク 嫌いな方でしたが・・
寒い中での マスクは 快適ですよ・・・
今まで何十年 生きてましてこんなにマスクが好きに なったの初めてての経験です
(^_-)-☆

我が家の太郎もナナちゃん同様 尻尾もって
持ち上げられません・・怖すぎです(^^)


 パピドン さんへ

上のブログのご近所さん 犬 今日 夕方の散歩の帰り マンションの玄関先で 遭遇しました・・

太郎は ダッコしてましたが ご近所さん犬を見て また く~んと 泣きました・・
私は 無視して サッサとマンション内に入りましたが ・・
後ろを振り返ると トコトコと ついてきてました・・
おまけに マンション内で 足上げ チッコだわ~・・・ただでさえ ワンについてのマナーを たわれてる 我がマンション・・

いい加減に せぇ~と 思いました(@_@。

2008.01.23 20:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/184-34b72501