パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
散歩大好きな 太郎ですが 最近 散歩の支度を喜んで見てるのに
いざ 防寒着を着せたり首輪をさせる 段階になると 
逃げて行くようになりました

 (´-`).。oO(なんでだろ?)  

「行くよ~」と呼んでも来ません
「わかったよ・一人で散歩行くからね」と行って玄関で 靴を履いたりしてると

 ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノイソゲ  ダッダダダ~

急いで 駆け寄ってきます
洋服着せて 首輪はめて 出発です

朝から からかってんのかな? どうしたのでしょうか?




DSCtたろう




散歩して少し気になる事が
レンが来てから 太郎と一緒に散歩すると
何故かしら レンばかりに 知らない方々が 声をかけてきます


∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽



IMG_0226.jpg




レンは スリングの中とかにいれ 太郎も同じ位置に抱っこしても
視線は 皆さん レンの方にいきます

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


小さくって 可愛いいねって ほとんど 言われ
「チワワでしょう~ 珍しい色ですねが 」多いでしょうか



DSC01689.jpg





太郎だけの散歩の時はちゃんと 太郎に声かけしてくれるんですが

       寂ちぃッ。゚(*ノェヾ**)゚。~!!



IMG_0222.jpg




レンよ 可愛いいばかりではないかもよ
その 何ともいえない おひげ顔が 皆をひきつけてるかも (・・?

 <(^∀^*)ゞゴメン~♪


 公園で レンを見て 近づこうとした人達が
ワンワン攻撃するものだから かわいくねぇ~と思われてるかも

いつも 愛嬌 だよ ヨロシクね


そういうわけで 太郎兄さん 外では落ち込んでるだろう~って
事で 家の中では 太郎さんの事を考えてあげようかと思いました




DSC02158.jpg




レンも 最近は 1人遊びもできるようになってきて 
太郎の邪魔を する事も 少なくなってきました

でも まだまだ 自分中心ですからね

昨日・今日と 太郎と ボール遊びなどして 楽しみました




DSC01699.jpg




レンは 見てるだけ~・・・自分も仲間に入りたいと キユ~ンと泣きましたが
ルールをまだ知らないからね・・

太郎は レンから 邪魔されない分 楽しそうにボール遊びをしました
レンが来てから 太郎は めったに 
ボール遊びしてと ボールを持って来なくなってました

これから たくさん 太郎と 遊んであげなきゃね


また遊ぼうね♪(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆




←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

あはは!太郎くん
レンくんの方が目立って
ちょっとすねちゃったかな?
私は太郎君の麿顔が大好きですよ!

2008.01.18 22:31 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

太郎君、思う存分ボール遊びができて良かったね(^_-)-☆
優しいお兄ちゃんも、時には母ちゃんに甘えたりハジケたりしなきゃね!

太郎君はすごく美男子だと思うんだけどな。会ったら絶対に
声かけちゃうと思います(逆ナン? 笑)
レン君はお顔の髭(笑)も愛嬌があって、話しかけやすい
タイプの男の子なのかもしれませんね(^v^)
でももしかしたら太郎君は、てっちゃんだけで満足だったりして(爆)

2008.01.18 22:52 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

うーん!やっぱりワンコ2頭連れていると
小さい方にお声が掛かりますね。
視線は明らかにショコラなのでチビティは
寂しいかなって思いますよ(^.^)
主人はその事でよくぶつぶつ言ってます。
チビティびいきなのでね^_^;

太郎君は大人の雰囲気があるしイケメン君だし
私は間違いなく声をかけますよ(^.^)

2008.01.18 23:12 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

レン君声かけられやすいタイプなんですね~。なんとなぁ~くお茶目ちゃんって感じがしますもんね(*^^*)
太郎君、レン君に気を使ってるんですね。
いいお兄ちゃんだっ!
長男のサダメなのかなぁ・・・?
うちのにゃんこも、マロンに気を使って一歩引いちゃっているの。
そうやってぐぅ~っと我慢してる姿をみると愛しくなっちゃって。
太郎君ママにボール遊びしてもらって良かったね!

2008.01.18 23:22 URL | 華 #tHX44QXM [ 編集 ]

太郎君の朝の光景が目に浮かびました(笑)
家のれんと一緒だ~(^▽^)
レン君の毛色のチワワちゃんは見たことないです♪
レン君かわいいですよね(≧▽≦)
太郎君はとってもカッコいいですよ(*^ー^*)
太郎君お兄ちゃんだから、いろいろレン君に
譲ってあげてたのかな(^-^)優しいな★
太郎君、ボール遊びしてもらってよかったね!
レン君がもう少し成長したら、一緒に遊んだり
とってもいいコンビになるんだろうな♪

2008.01.19 00:04 URL | papiko #- [ 編集 ]

うちも同じですー。
ピノが来てからは、外に行ってもピノばかりかわいいと言われますよ。。
チョコタンとブラタンだったら、やっぱりチョコの方が珍しいからですかねーv-356
しかも、ワンワン攻撃までも同じですね(笑)

2008.01.19 00:17 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

そよかぜさん、うちもですよ♪
2パピで散歩していると必ずレイアの方に
「小さいね~可愛い」と言われます。
先日は小学生に「チワワだ~」と言われたので
「パピヨンだよ」っていうと
「パピヨンって名前~かわいい」と言われました・・・
パピヨンってメジャーじゃないのかな(--)

レン君も可愛いし、男前太郎君も大好きですv-238

2008.01.19 00:59 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

太郎くんはホント優しいお兄ちゃんです♪
男前だし、レンくんの事いつも気にしてあげてる感じで 大好きですよ(*´∀`*)
だけどやっぱレンくんかわいいがる反面で、寂しい思いもしてるんですね☆
太郎くん、たくさんママさんに遊んでもらって甘えて、解消してね~(^_-)-☆
しかし、レンくんかわいい~ですよ♪
まだあどけなさもあって子供だから
余計に話しかけたくなっちゃうんですね(*´∀`*)



2008.01.19 01:01 URL | renoママ #- [ 編集 ]

う~ん、やっぱり小さいコの方に声を掛けられることが多いですよね。
うちもそうですもん。
そしていつも大体「チワワだ~!」って言われます。

レンくんはもちろん可愛くてスリスリしたくなるけど、私だったら太郎くんに目が行くと思うなぁ。
だって、太郎くんみたいな美形パピヨンにお目にかかったことないんだもん!

2008.01.19 01:33 URL | momo #- [ 編集 ]

そよかぜさん優しい御母さんですね。
太郎君に気遣って、ボール投げしたんですね。
よかった~。太郎君うれしかったですね。
2ワンいるとどうしても偏っちゃいますよね。
うちは、ホップが愛想いいのでホップばかり可愛がられます。
そんなときは、私がとびの頭なでてます。
ママは気を使いますね。

2008.01.19 01:38 URL | とびママ #- [ 編集 ]

2ワンいるとどうしても 小さいほう=愛らしい と言われますよね。
うちもそうです。
でもチビが吠えまくりで、お姉ちゃんがスーパー愛想良しでシッポぶんぶん。
なので最終的には上のコが「人懐っこいですね~」と言われて終了。
犬種もチワワのほうが有名なので、話かけやすいのかもしれないですね。 (^ー^)

タロウちゃん、お散歩プチストライキ?どうしたのかな。
ワンは人様の会話なんて気にしないと思いますけど・・。 ヾ(´▽`;)

2008.01.19 06:55 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

そよかぜちゃん、わかるわ~~
ウチもまったく一緒です( ̄_ ̄ i)

皆さん、オチビのめーぷるに目がいって
「触ってもいいですか」と言われます。
めーぷるが抱っこされたり可愛がられているあいだ、
わたしはずっとちゃありぃの事を(あなたも可愛いからね)って
心の中でつぶやきながら撫でてあげています。

ワンって敏感ですから人気の差(?)に気付いてるんですよね~・・・・
そよかぜちゃんもボール遊びで太郎君のケアしてあげてね♪

でもひとりで連れてる時なら「可愛い」とか「きれいね~」って
言われるんですよね!

結局人間の勝手なのかな~(^_^;)

2008.01.19 10:12 URL | やむやむ #SFo5/nok [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントの返事です
   ありがとうございます★

 CERBERUS@ラルクさんへ


太郎の眉の麻呂は 丁度いい場所について
いますよね(^。^)
最初は麻呂なんて まったし意識してないで
生活してましたが ブログのコメントの中で
太郎の眉の特徴のコメがしばしばでてきて
気づいた次第(^_^;)

レンにも麻呂がしっかりとあります・
何か 結びつきを感じますね・・・

 さえ さんへ

本当の事いうとね・・ここだけの秘密だよ
なあ~んちゃってね(^。^)
いつも娘達と 太郎は写真 写りがよくって
得してるねぇなんて話してますよ・・
何故か写真が実物より綺麗にとれます(^_^;)

実際みたら ガク~ときます(太郎よ許せ)
レンは百面相の顔ができるので それなりの顔です(笑)


 華 さんへ

華さん 太郎はレンが来た時から気を使って
暮らしてきたような感じ
最初は 父親や兄みたいな目で レンを見てるような感じでした

まだまだ レン小さかったからね
近頃はレンも体が大きくなり
太郎も 手加減はしてるのでしょうが
プロレスゴッコはまともに 勝負するように
なりました(^。^)

まぁ~兄貴としてやさしいので 嬉しいですよ(^_-)-☆

Papiko さんへ

今朝も 太郎は 洋服・首輪をさせて くれなかったんで 玄関まで 私行ったら
またまた 追いかけてきましたよ・・

最初から さっさとさせてくれればいいんいね・・散歩だってその分行くのが 遅くなるのに(^_^;)

レンの毛色のチワワちゃん 見慣れなかったけれど 最近ペットショプではボチボチ増えてきたのかな・・見るようになりましたよ・


ayu*ayu さんへ

今朝 散歩してたら あるマンションから
2WANのチワワちゃんのリードを引っ張って歩いている方 発見・・・

あちらも 散歩だったのでしょう~
2WAN 引きの姿 可愛いい事(^^)

ayu*ayuさんの所も あんな風に
歩かせてるのかなって思ったりしました

レンも来たばかりの頃は まだ小さかったので 外にでれば 小さいねぇ 小さいねぇ
ばかり言われてました・
普通は小さかったら 見えないんですけれど
ワンは 小さくっても目につくんでしょうかね(・・?

2008.01.19 13:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 Kiyoko さんへ

 Kiyokoさん コメ下の方にずれちゃた ごめんなさい

私も娘と散歩に行くと すれ違う人がレンに
向って 声かけたり ナデナデしていいとか言われる・・・

そのあとに娘と 太郎の事まったく見なかったねなんて話します・・
太郎だってかわいいよ~って思ってしまいます・・
太郎は 散歩したいだけだから そんなの関係ねぇ~なんて 感じかな・・

2008.01.19 13:23 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 カンナ号 さんへ

パピちゃん同士でも 体の小さい子の方が
目についちゃうんだね・・
やっぱりチビちゃんは可愛いのかな?

ワンの世界も人間の世界と一緒だなって思いません?
子供が赤ちゃん時代に まだ息子だって小さいのに 赤ちゃんの娘の方ばかり ヨシヨシ
かまってもらってたよなって思いだします

下ができれば上の子は ちょいと我慢させられて可哀想でした(^^)
太郎も ヨシヨシしてあげよう~と・・

renoママ さんへ

太郎は けっこう 我慢してる所あると思います・・
レンはまだまだ 甘えん坊だから 真っ先に
私達所に ふついてまわります・・

太郎においでといっても レンが太郎をおしのけてやってきたりしてますよ(^_^;)

太郎におやつやろうとしても レンが奪い取ったり・・こんな悪役レンも可愛いいし(^^)

 momo さんへ

アンズちゃん チワワに間違われるの?
小柄 で可愛いいからだね・・

うちは 大柄だから チワワでしょうはないんですよ・・
けっこう~散歩行くと 何故か パピヨン犬が多いですよ・・

ここの地区パピヨン好きな 人多いのかなって思います・
そのおかげか 周りの方 パピヨンでしようと 言ってこられます・・そのてんは 嬉しいんですけれどね(^。^)

2008.01.19 13:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

とびまま さんへ

太郎は レンと違い頭の中でいっぱい考える子のような気がしてなりません・
その分 気を使います
ストレスを感じさせない為にも 太郎の事
考えて 接してあげなきゃってね・・

レンはまだまだ お子様ですから 無邪気で
いいです(^。^)

  ひなコ さんへ

太郎とレン 一緒に連れてってんのに
レンばかり ヨシヨシ 言われ 飼い主も
少しは 太郎も おりますぞいと 言いたく
なったわけです(^_^;)

いつも いつもだからね・・太郎 ひとりなら太郎に声かけてくるのに(^。^)
太郎は 私のモヤモヤなんか まったく関係ねぇ~よ 散歩さえすりゃいいんだって
思ってるだけかもね(^_-)-☆


 やむやむ さんへ

めーぷるちゃんは ほんと小さいものね
それに 真っ白だからめだつよね(^。^)

うちはチョコ色で 目立つ色でないんだけれど(^_^;)

大きい太郎より 小さいワンの方が ナデナデしたくなる気持ちわからないでもないけれど・・
太郎には 1対1で遊び時間を増やそうと思いますよ(^_-)-☆

2008.01.19 14:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

パソコン、修理からまだ戻ってこなくて
古いパソコンからは、コメントはできるけど
自分のブログはアップできませんでした。
修理,まだまだかかりそうです。

我が家も散歩の時、ちーちゃんは行きたくないのか、じらしているか、動きが急にもじもじして,行きたい素振りを見せてくれません。
横で全身を使って,散歩にいける喜びを
表現しているぴーちゃんとは、対象的なんですよ。


2008.01.19 14:41 URL | pichen #- [ 編集 ]

こんにちわ~、そよかぜさん♪

2頭飼いは、難しいんですかね?
平等に接してあげていても、どちらかに目がいっちゃうってこともありますものね!
私もことらが寂しくないようにと、考えているんですが、まだ7ヶ月だしまだ早いかな??と思っています。
どれ位がいいんですかねぇ、、、??

小っちゃい方が可愛いから、人の目ってどうしてもそっちにいっちゃうんでしょうか!

太郎くんも可愛いのに・・・。

2008.01.19 15:08 URL | チー #- [ 編集 ]

太郎くん可愛いですよ~
レン君も可愛いっ
ふたりとも可愛いですって~
朝のお散歩の準備、
ウチも一緒だわ~笑っちゃいました^^
ウチはルーク!
お散歩に行くよって声をかけると
なぜかおもちゃで遊びだして
なかなか来ないんですよ~。
太郎くんもルークも
何か思うことがあるんですかね・・・

2008.01.19 16:50 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

チョコタンって、もう結構増えてそうでまだまだ
なんですかね~
いるんでしょうけど、近所で見掛けたことないし・・・
レン君と同じく、マロンも犬種を聞かれたり
チワワでしょ?変わった色ねって言われたりしますよ。

どうしても小さいワンコや、パピ-ワンコって
人気者になりますよね~
外でレン君の方が人気者でもタロウ君には
そよかぜちゃんが色々語り掛けてあげれば
問題ないですよ。
ワンコ達は、かあちゃんが一番ですからね(^-^)ノ


2008.01.19 19:55 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

レン君 人気者ですね。
チョコタン 可愛いですよね。
確かに チワワのイメージはCMの
影響もあって ホワイトやクリーム
が一般的ですよね。
レン君 日に日に可愛くなっていきます♪
太郎くんも可愛いのに・・・
小さいわんちゃんに目がいくのでしょうね。
ボール遊びはルールを知らないと
続きませんからね。モモも最近 ルールが
わかるようになって ボール遊びを
一緒に楽しんでいます。

2008.01.19 22:12 URL | min #- [ 編集 ]

pichen さんへ

pichenさん 久しぶりです・・ちょくちょくそちらの ブログの方に行き更新まだかな?って チェックしてます・・
まだ 修理かかるのかな・・

早く パソ戻ってきたら いいのにね(^^)
太郎は 散歩大好きだから 多分じらしてるのだと思いますが・・
これも太郎の遊びの ひとつになってるの
でしょうかね(私をからかうのが)

 チー さんへ

チーさんレンを飼おうと決めたのはですね
2歳ぐらいになると 太郎も落ち着いてきて
静かになりました・・
何か 家の中も静かになるんですよ・
太郎もつまんなさそうだしな~・遊び相手が
いたらいいだろう~って・・

でも 飼ったばかりの頃は 太郎が追いかけられてばかりで 可哀想なぐらいでした
かえって 太郎にストレスを与えたかも・

次のワンちゃんと考えてるのなら いつ頃でなく 相性の問題だと思いますが・・
この相性も 飼ってみないとわかりませんし
難しいですね(^_^;)

 kyon2 さんへ

kyon2さんの所は2WANだから ひとりのワンちゃんが モタモタすると なお
困ちゃうね・・

朝は 太郎のみの散歩だけだから 私も仕方ないなぁ~なんて構えていられますが・・

レンは朝は ごゆっくり寝たいようですから
助かってます・(^^)
朝方は 寒いから さ~と行って超特急で
帰ってきたいのだけれど・・・

 うぶうぶ さんへ

チョコ色 珍しいらしいですね・・本当は
太郎と同じ毛色の白黒のチワワを 絶対買うんだ~って 思ってたんですがね

何故か このチョコ色の子に ひきつけられました・・(^^)
チワワの毛色の事はまったくわからず このチョコ色も珍しい色とも 知りませんでした

家で 太郎をかまってあげましょうかね(^_-)-☆

 min さんへ

モモ君 ボール遊びできるようになりましたか・・良かったですね・・

ボール遊びができるようになると 飼い主も
一緒に遊べて 楽しくなるしね・・

早く うちも 遊べるようになるといいけれど(ーー;)

太郎とボール遊びしてるのを 見て学習して
くれればいいんだけれど 思い通りにならないよね・・私もがんばるよ~(^_-)-☆

2008.01.19 23:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎クン、ボール遊びよかったねぇ~
太郎クンはジャニーズ系だから声かけるの照れちゃいますぅ~てれぇ~
レンくんは・・おもしろかわいい顔なんで・・何にもしなくてもお笑い系?!なんか一言言いたくなりますぅ~(笑)

2008.01.20 15:16 URL | パピドン #- [ 編集 ]

太郎君レンたん来てからボール遊び遠慮
してたんて愛しいくってキュンとなりま
した^^
お兄ちゃんやから色々考えてのことなの
でしょうね!!!
レンたんもちろんかわゆいですが…
太郎君のお兄ちゃんっぷりもとっても
かわゆくってお利口さんですね^^

一人っ子でわがままなどっかの巨大マル
にも少しだけでも見習って欲しいです・・・

2008.01.20 20:48 URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]

パピドン さんへ

いつも太郎の事 ほめてくれてありがとう
ございますね・・写真写りが非常によろしい
ようでございます・・太郎ドンは(^^)

レンは いろんな角度から写真を撮ると
おもしろいのが 出来てきます・
やっぱりレンは おもしろい子ですよ
(*^^)v

 あっちゃん さんへ

何でしょうかね・・太郎からボールで遊んでがなくなったのは・・
もう~最初の頃は レンの遊びといえば 太郎を追い回す事だけのようでした・・

太郎が若い犬でよかったと思いますよ
タフでないと レンのお守りは無理なようでしたから(ーー;)

2008.01.21 11:06 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レン君、人気者ですね♪
うちもバンビとシフォンがいるとやっぱり
チワワの方に目がいって可愛いといわれます!
やっぱり一大ブームを築いたチワワだからでしょうか?
私は、太郎君のあのきれいな耳が大好きです♪

レン君の白いお髭?サンタクロースさんみたいに
なっているんですね・・
うちのえー姉さんが可愛いと絶賛していました。

2008.01.21 11:27 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

レンちゃん、可愛いですもんね!
ついつい声をかけやすいのかな??
親ばかかもしれませんが、小さいパピーの頃もかわいいけど、色々とすぐにコミュニケーションを取れるようになると可愛さも倍増ですよね。
太郎ちゃんもレンちゃんも、それぞれにたっぷり愛情を表現できる時間があるのが一番ですよね!!うちもそろそろ、うさぎをやめて、ボール遊びにしようかな・・・

2008.01.21 15:06 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

 うさみみ さんへ

レンの顔 何故か おもしろいですよね・・
あごの 部分がクリーム色で ながーいお髭に見えますよね・・
私は 白雪姫に出てくる小人さんの イメージを連想さえるなって 思ってるんですよ・・

愛嬌のある 顔で可愛いいばかりです(^。^)

ウルトラパピのママ さんへ

来た頃は ネズミそっくりな 姿かたちの
レンでしたが 少しづつ毛が伸びてきて
また違う 感じの子にみえます(^。^)

小さい時の可愛いいやんちゃぶりは短いですよね・・今のうち じっくり見とこぅっと
思います・
ある程度大きくなると お話してる言葉に耳
をかた向けるのも 可愛いいですよね(*^^)v

2008.01.21 18:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/183-76909f15