パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

夫婦喧嘩は犬も食わない の ことわざがあります

夫婦喧嘩は犬さえ気に留めない・夫婦のいさかいは一時的ですから
和解するものが多い・他人が仲裁するのは馬鹿らしいという意味らしいですね



DSC00824.jpg




そう我が家も 元旦そうそう 酔払った父ちゃんと やらかしました



今まで子供達は 親の喧嘩には入ってきた事がなかったんですけれど
今回は 酔っ払いオヤジでしたので 娘も息子も 
初めて仲裁に

喧嘩の 鉾先が 可哀想に息子の方へ
今まで息子も娘も 父ちゃんには 一度も 生意気な口など言ったことありません
私には ドンドン言いますが・・

父ちゃんに対しては とってもいい子達です
 悪いのは 父ちゃんと言われ キレてしまいました

┐(´~`;)┌ かんべん


DSC00409.jpg



昨日 私の好きな井上康生が結婚となりましたが 
ブログでも以前柔道の事 載せた事があります

うちの父ちゃん ヤワラちゃんと戦ったら絶対に 勝(かつ)と人前で話しています
そんな内容です


自分を 強いと思い込んでる父ちゃんです
息子に からんできます


( ^, _ゝ^)∂チョットこい゙?♪

IMG_0782.jpg



息子は なだめますが ま~酔っ払いですからね





IMG_0791.jpg




突然 父ちゃん かかって来いというではないかい
ゲェ~ 
嫌だといってるのに 父ちゃんが 襲い掛かるものだから


IMG_0748.jpg



そう~ いとも 簡単に 息子が技をかけ

バタン コロリンコ


IMG_0761.jpg



父ちゃん 投げられてしまいました・・
私は その場を 見れませんでしたが 娘がしっかりと
私が見たときは とうちゃん 仰向けで 足蹴りを キック・キックしてました


IMG_0760.jpg




息子が こんなに簡単に父ちゃんが 倒れるとは 思いもしなかったそうだ
負けてしばらく 超不機嫌 オヤジでしたが
今は子供達にたいしては やさしい とうちゃんに戻ってます

ウレチィ…(σc_;`*)グスン


IMG_0795.jpg




それ以来 朝の太郎の散歩行かなくなった父ちゃん・・
まだ かあちゃんには 怒ってるようですけどね


IMG_0340.jpg


おやつさえくれれば 散歩連れて行かなくっても太郎は  いいみたいだね・




←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆


太郎くんとレン君の様子と面白く重なって・・・
想像がしやすかったです(^^ゞ
お父さんも若い息子さんには力では敵わなくなったのですねっ。。。
親としては嬉しいのでしょうが・・・父親としては悲しかったのでしょうねっ(~_~メ)
よそかぜちゃんもトンだトバッチリを受けたのですねっ。。。

2008.01.17 00:02 URL | レオママ #- [ 編集 ]

元旦からやらかしましたね(笑)
男の人はお酒が入ると どうして
あんなにもかわってしまうのでしょう・・。
うちの両親も2年くらい前までは
よく喧嘩していましたよ。でも母のほうが
強いので(笑)
仲裁に入った息子さん 娘さんはエライ
ですよ!!パチパチ・・
そして パパさん、まだ根に持っているいるんですね(笑)
そのうち 太郎くんとレン君が仲裁に入るようになるかもしれませんね♪

2008.01.17 00:36 URL | min #- [ 編集 ]

お話とお写真がとっても面白かったです(笑)
なんてかわいいんでしょ♪
あ!太郎くんとレンくんです(^-^ა)
しかし、なんだか微笑ましいお話ですね!

2008.01.17 01:14 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

ギャーハッハv-411
ワンの写真と人間のお話がなんか一緒で
めちゃくちゃ面白かったですゥ~v-426
とうちゃんは元旦そうそう、良い気分が
エスカレートして、爆発してしまいましたねv-411
でも仲裁に入った息子さんたちが
頼もしい~v-398

2008.01.17 02:08 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

元旦から大騒ぎだったのですね。
両親の夫婦喧嘩では加勢するつもりがなくても、
どちらか寄りの発言をするだけでもう一方から責められました。
ほんと・・関わらないほうが無難と身をもって学んでいます。 (。-_-。)
行きがかりとはいえ、そんな結果に息子さんも戸惑って
いるかもしれませんね。
パパさん、年明け急に寒くなったのも重なってお散歩イヤに
なったのかもしれないのでしばらくしたら気分も晴れることでしょう。

写真のタロウちゃんとレンくんの様子。
まるで我が家のドタバタを見ているようです。
嬉しくなった兄ちゃんがなぜか腹テン!ってところまで一緒。
微笑ましいですね。 ( ´∇` )

2008.01.17 08:25 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

お話と太郎くん&レンくんの写真がピッタリで面白い~。

息子さんも父ちゃんに勝ってしまったんですね。
投げられた父ちゃん、投げた方の息子さんもショックかもしれないけど、それだけ子供が成長したってことですね。

でも朝の散歩に行ってくれないと、そよかぜさんが大変ですね。

2008.01.17 08:49 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

とうちゃんの 負け! 
で終わり、バツが悪そうですね~~

   おもろい 家族!
   さあ、散歩の再開はいつか?

2008.01.17 09:08 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

お話しと写真を見ながら、途中から・・・太郎くんとレンくんのお話し?って思いながらみちゃいました(^^ゞ
あまりにお話しと写真がぴったりだったので^m^
どんどん、子供達は成長していくんですよね!
嬉しくもあり、寂しくもあるんでしょうね。

2008.01.17 10:58 URL | チョコのママ #x7SNgv4U [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.17 11:25  | # [ 編集 ]

パパさんと息子さんの喧嘩 太郎くんとレンくんが演じてくれてる感じでおもしろいです♪
散歩再開はいつになるでしょうかね(*^m^*)(笑)
そう!喧嘩最中に写ってる食パンのおもちゃ
うちも持ってます♪でも遊びすぎて既に中の綿が出ちゃってますよ( *´艸`)

喧嘩する程仲がいい♪
とってもあったかい家族伝わってきます(*´∀`*)

2008.01.17 11:42 URL | renoママ #- [ 編集 ]

ありゃりゃ、新年早々にやっちゃいましたか。

父親って、息子が成長してるってこと気付いてるようで気付いてないんですよね!
何時までも自分の方が強いと思い込んでる。
ほんで負けて、ショックを受けるみたいです。それだけ、大人になったということなんだから・・・。
内のお隣さんもそうでした^^。
父ちゃんもだけど、投げた息子もきっとショックでっせ~!
父ちゃん!!(^◇^)

太郎くんとレンちゃんのドタバタ劇場、最高でした。ハハハ~~(^-^)//""ぱちぱち

リンクの件、快諾頂いてありがとうございましたm(_ _)m
早速貼らせて頂きましたので、おヒマな時にでもご確認下さいませ~。

2008.01.17 11:49 URL | チー #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントの返事です
   ありがとうございます★

 レオママ さんへ

元旦そうそう あれほどたくさんお酒飲む
なっていったのに(ーー;)
飲み過ぎたら話しがくどくなるから嫌です

あんのじょうからんでくるでしょう~
でも子供達が助け舟だしてくれたのは
嬉しかったですよ・・・
ちゃんと大人の 意見してくれましたから

息子から負けた父ちゃん 私は息子でかしたぞって思いました(*^^)v
おかげで すき~としました(^。^)

 min さんへ

ほんとに酒飲むなら 楽しいままにして欲しいですよね・・
いざとなれば 子供達が 私を応援してくれるんだなってわかって 嬉しかったですよ・
主人は女にみたいに ネチネチねにもつタイプなんですよ・・・
かえって 私はパ~と 爆発しておしまいです)^o^(

もう少し 男らしかったらいいのにね・・・
太郎が来て ず~とこんな大きな喧嘩なかったんですけれどね・・
太郎も思わず バリケンに入っていきましたよ(爆)

 ayu*ayuさんへ

正月そうそう にぎやかにやっちゃいました
もう~こういう事はないでしょう~
あの時は どうなるんだろう~と ハラハラ
しましたが 今は いい思い出になったじゃんという次第・・

父ちゃんより息子の方が正しい事言ってたし
成長したなって思いましたよ(^。^)


ジュエリーママ さんへ

ワンを 使って 再現して見ました・・
まぁ~我が家の恥ですが・
今までこんな事なかったもんで
父ちゃんがこうなるの初めてでした

いつも ギヤ~ギヤ~叱って喧嘩するのが
私と子供達でしたからね(^。^)

父ちゃんしっかりしてもらわないとね(^^)





2008.01.17 11:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

うしし。太郎君とレン君のバトルが、すごくいい感じで
ハマっておりました!(笑) 笑っちゃいけないけど・・・
パパさん、柔道やってた息子さんには適わないですよ~!(笑)
過去記事読んで、パパさんが「柔道経験ナシ」っていうのに
大受けしてしまいました(^_^;)
でもパパさんも、そして息子さんも、さぞビックリしたでしょうね!
パパさん、早く機嫌直して朝のお散歩に行ってくれるといいですね(^_-)-☆

2008.01.17 12:06 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

ひなコ さんへ

ひなちゃん正月の幕開けがこんな状態に
なり 最悪・・
でも最初からこんなに悪いと これ以上悪くならないと 前向きになってますよ(*^^)v

息子もやめてといって 冷静にとりなすのですが ガンガン攻めてこられたらね・・
今回は一方的に父ちゃんが悪いのですから

投げられて 当然かもと(^_^;)

太郎の散歩はそろそろ 億劫だったようですよ・・これ幸いだったみたいな様子です

それとおやつの件 OKいたしました(*^^)v

Ieonmamaさんへ

お恥ずかしい我が家の話しです
これブログにしてしまいどうしょうかなとは
思いました・・
娘にチョトおいでといって ブログ書いたけど 消した方はいいかな?って相談

娘どれどれと見て ケラケラ・・太郎達の
写真みて・・こんな感じだったねぇ~だって
別にいいじゃんという事となりました(^_^;)

いづれにしても 子供が成長したって事ですね(^_-)-☆

ガーシュウインさんへ

ほんとに 酒さえ飲まなかったら喧嘩することなかったんですけれどね・・・
お恥ずかしいばかりです・・
自分が強いと思い込んでる主人ですからね
負けた時は あれ~と思ったでしよう・
しばらくは息子に怒ってましたが 後で主人の方から 息子にいたわりのメールしたそうです・
男同士仲良くやって下さいと思います(^^)

チョコのまま さんへ

親と子 親が正しいばかりではないし 子供が正しい事もあります・・

何でも親の方が 正しいんだっては思ってはいけませんね・・
確実に子供は成長してますもん・・

今回はうちの 父ちゃんの方が大人げなかったです(^_^;)
どっちが 親?っておもいましたよ



2008.01.17 12:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

面白~い!!
そよかぜさん、面白すぎます♪
なんで、あんなにピッタリの写真撮れるんですか(笑
で、父ちゃんも太郎くんも負けちゃったのね。
子供は成長するのね。
父ちゃん早く機嫌直ってお散歩行ってくれるといいですね。
でないと、太郎くんは負け損ですよ~。

2008.01.17 12:34 URL | とびママ #- [ 編集 ]

 renoママ さんへ

そう~夫婦もね長年一緒にいると 我が家だけかもしれませんが しゃべらないのが一番
見て見ぬふりね・・・
若い頃は一緒の趣味を見つけようと思いましたがね・・そんな努力もなしです(^^)

でも子供やワンがいるから 幸せだよ~(^^)
散歩はね もう~飽きたんだと思いますよ
健康の為に早起きして散歩連れていってたんだけれど・・
寒さに 負けたよう~です・・
renoママさんいつまでも 夫婦仲良くだよ(^_-)-☆


 チーさんへ

チーさん 主人だけには口答えしなかった
息子なんですがね・・
やっぱり息子も 今までは 強い存在に見えてたようです・・

まさかあんな ぶざまな格好になるとは・・
息子も驚いていました・・
おかげでまた 一歩大人になれたかもしれません・・

主人は どう思ったかな?

 さえ さんへ

正月のドタバタ劇 風邪の具合もいまいちだったのに こういう事あって 新年は落ち込んでたんですよ・・

まぁ~それぞれの家の中では こんな風な
出来事もおこってるだろう~って事で 恥を
しのんで公表しました(^^)

主人どうせ ブログ見ないだろうし・
柔道経験ないのに 俺はヤワラちぁんにも
勝てる・・息子なんかには負けぬといつも言ってました・・
だから 柔道場借りて 息子と試合したらっていつも言ってましたがね・・・
さえさん お恥ずかしいです(^_^;)

2008.01.17 12:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 とびまま さんへ

とびままさ~ん 父ちゃん ぶざまな負け方でしょう~(^^)
だから あれほど酒 飲みすぎるなって言ったのにね・・・

少しはお酒控えてくれるといいのだけれどね
太郎の散歩は もう~あきてたようですよ

太郎も朝になるとしばらく毎日のように
父ちゃんの寝床に行き 散歩まだかなって
とまどってましたが・・

知らん振りして寝てましたよ~・
どうせ足洗いとかするのは私だし 朝から
大きなマスクして 散歩いってます(*^^)v

2008.01.17 12:59 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

笑わせてもらいました~(^^
笑い事じゃなかったのにね・・・スミマセン

とうちゃん、ショックだったでしょうね(><)
息子に、背の高さをぬかれるだけで凹むと聞いたのに
息子ちゃんに負けたとなると複雑でしょうね・・・
でも、自分より弱くなってるとうちゃんに
息子さんの方もショックかな・・・
子供は親を超えていくんですね(--)

読んで笑った後になんだか(ジ~ン)と
きますね・・・(^ω^)

2008.01.17 14:05 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

わ~!!そよかぜさん!!
うちもやったよ ケンカ~~(笑)
年末に~!!(爆)
ホント・・夫婦喧嘩は犬も食わぬですね~。

そうそう!!
カイハナをご心配下さるお声がありましたので・・・。
今日近況をアップしてみました。
ハナが大きくなってますから 見てやって
下さいね♪
いつもありがとう!!そよかぜさん!!
またね~!!

2008.01.17 14:10 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜさん、今日のブログ、ナイスですね(~o~)
父ちゃんと息子さんの実況を太郎君とレン君が
しっかり見せてくれましたね(^^♪
井上選手結婚しましたね~
スポーツ選手って皆、素敵なお嫁さんを貰ってますよね。
やっぱり一芸に秀でた人は魅力がありますよね(^。^)

2008.01.17 17:24 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

ヒャー面白い、太郎クンとレン君のバトル!!ウケまくり!!サイコー!!
写真から目が離せなくて、肝心の夫婦&坊ちゃんのバトルがそっちのけになっちゃって・・
お父ちゃん、お酒呑んでたから一本取られたことにしときましょう!これで丸く収まります!息子さんもフクザツだったでしょうね!
でも、夫婦喧嘩に仲裁できるくらいに子供さんが大きくなったこと、誇りに思ったらいいんじゃないかな?!うらやましい!
うちの仲裁は・・ハルしかいませんから!(笑)

2008.01.17 19:55 URL | パピドン #- [ 編集 ]

カンナ号 さんへ

今までこんなバタバタ劇なかったんですよ・
もう~親が子供を叱るのではなく、子供から
叱られるよう~になりました(ーー;)

なさけないですね・この時の態度は主人の方が子供に見えましたよ・・(*_*)


 かいまま さんへ

かいままさんの所も夫婦喧嘩することあるの・・何故か ワンブログの人達は 皆さん
仲の良いご夫婦ばかりで ふんわかの話ししか出てきませんから・・・

まぁ~今回は 恥をしのんで載せてみました
(ーー;)

 Kiyokoさんへ

我が家は 太郎はきてからあまり喧嘩しなくなりましたがね(ーー;)

でも今回は 私に何故かかわって 息子が
相手くてくれました・
おかげで助かりましたよ

いざとなると 頼もしいなって思いましたよ
子供達が見方になってくれるという事は
嬉しいまんです・・(^_-)-☆

 パピドン さんへ

ワンがいれば 喧嘩もあまりないよね・・
今回は ちょいとね(ーー;)
何故かしばらく家族 全員に シカトしてましたよ・・うちの主人

それにワン達にも((^。^))
太郎やレンが寄ってきても 顔をみずに
サッサと 行っちゃうんですよ(ーー;)
ほんとに 大人げない人です・

それでも太郎はけな気に 父ちゃんの側にぺったり ふっついて・・
もちろん 父ちゃんそんな太郎 ほっとけませんから ナデナデですよね・・
やっぱり ワンは天使だわ(^_-)-☆

2008.01.18 09:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

あんれま。
ちょっと大変なお正月だったみたいですね。
でもお酒が入ると、人って変わっちゃったりしますからっ!
きっとお父様も気分がよくなりすぎちゃったんですよ。
息子さんたち、仲裁に入ってくれるなんて頼もしい!!

太郎君&レン君も楽しい画像、お疲れ様でした(爆!)

2008.01.18 13:55 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

酔っ払いは、嫌ですね・・・
息子さんに負けたのは、子供は成長し親は弱っていくから、チカラづくには勝てません。
だけど羨ましいですよ!
うちは、息子とは喧嘩した事が無いのです。
その代り、娘とは良く喧嘩バトルしていましたね。(笑)

太郎君とレン君のバトルが実況中継されて、親子喧嘩が想像できました。
夫婦も喧嘩するほど仲が良いと言われます♪
いつまでも仲良い家族でいてくださいね。^。^V

2008.01.18 19:21 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

Mizuki さんへ

もう~正月から 大変でした(ーー;)
喧嘩したら ダメですね・
もう 主人も息子も 今度会ったら 元の通りの仲になると思います(^_-)-☆

太郎とレン いい 役者さんでしょう(笑)

ホニヌキマント さんへ

マントさん 喧嘩しちゃいました・・(^_^;)
息子さんとご主人 喧嘩した事ないんですね
普通は そうでしょうね・・

うちも今までなかったのに 主人のしつこさにね・・つい我慢できなかったようです・

今は子供とワンがいてくれて幸せです(^^)
とうちゃんは??

2008.01.18 22:13 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/182-cb0ef26e