パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は成人式ですね
成人式はこの歳になっても 忘れられない日になってます
あれからもう~ずいぶん月日がたってしまいました

(★TДT)ショボーン…

来年は娘達が 成人式 だよ~・・
体にガタがくるはずだわ

気分だけでも 20歳で いきますよ~

(V^-°)イエイ!(精神年齢 低いス)


IMG_0274.jpg




2日前に レンが 私のベットの上で やらかしてしまいました
だいだい トイレ させてから ベットの上に乗せるようにしてますが
その日は 娘が何も 考えず 私のベットの上に ホイと置いて行きました


(T^T )( T^T)ダメダメ


足元の方にいた レンは ペットの端で ホリホリして
ベットパットを 持ち上げようとしている
どうしたんだろう~と覗くと

ベットの端は 黄色い湖 ができてました

バカチン...¢(-∀-○)



DSC01646.jpg




 ベットの端にレンが行くたび ジ~ト 見張りをしています
もう~ベットの上では チッコさせませんからね



レンは ケージに入れ 寝てます
いつもフリーの 太郎は とうちゃんの所や 私の所に来て寝たり
してますが・・

最近はおもしろい行動をしてくれます



DSC09147.jpg




次女の部屋のドアの前に立ち ドアを手で ゴシゴシ「 ク~ン」
開けてチョウダイと催促(オ~イ ネイちゃん 開けておくれよ

次女の部屋は レンのケージが置いてるので 
娘と 太郎・レン・と寝ることになりました



IMG_0239.jpg





しかし今度は今まで 長女とは寝る事が なかった太郎ですが
夜中に 長女のドアの前で

ドアをゴシゴシ 低い唸り声で 「ん~ん~ん~」
本人は ウ~と唸ってるのでしようが 私には 「ん~ん・ん~ん」と
聞こえました・・

人間で言えば 「お~い 開けてくれ~」と言ってるんでしょうね



DSC01678.jpg





いつも廊下を タッタッター・タッタッターの足音が どの部屋の前で
止まるのか 確認するかあちゃん

かあちゃんの部屋のドアは いつも 太郎はいつ来てもいいように
開けてますが・・

娘達は ドア閉めてるので 娘が太郎が来た事気づかないと
開けてあげないとね



DSC00374.jpg




その日の気分によって どの部屋で寝ようって 決めてるんだろうかね
今朝 目覚めたら 太郎は かあちゃんの 横で寝てましたねぇ~
さて 明日は 太郎は 何処にいるのかな?

とうちゃんの側の マザーボールの中かな?




←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆




太郎君家族皆が好きなんで決められないんですね。
実家で昔飼っていたわんこも、最初に寝る父と一緒に寝てから、廊下パトロールして母のところへ行って、朝起きると私のところにいました。皆を順繰りに見てくれていたんですね。
わんこはやさしいなあ♪

2008.01.14 22:54 URL | とびママ #- [ 編集 ]

レンくん ベッドの上でやらかしましたか!
うちのモモタロウさんと一緒です。
そして そよかぜさん同様 見張っています。困ったワンたちですよね。。

太郎くんは毎回 違う部屋で寝ているん
ですね(笑)なんか 可愛いです♪
ドアが開いていなかったら唸るなんて・・・
胸キュンですよ!!

前から思っていましたがレンくんの茶色い毛にピンクのお洋服がとっても似合ってますね。お顔も丸くなってきてとっても可愛い
です。

2008.01.14 22:55 URL | min #- [ 編集 ]

うちは凛に選択権がなく、娘に数度拉致られてます。一度は夜中4時ぐらいにどうしてもママのところに行くとごねられて、放り込まれたこともありましたが、太郎ちゃんは気分でおねだり出来るのですね!
ベッドの上は凹みますね・・・頑張れレンちゃん!!
家事は手抜きっぱなしです。家中泥棒が入ったようになっちゃってます。アハハ!

2008.01.14 23:13 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

太郎君両手に花&両足にも花で4通りの
場所で寝られるんですね~v-238v-238
ワンコと寝るのって昔は全く考えられなかったけど今は当たり前!になっちゃいましたね(^^)
私は1階で寝てるので2パピに囲まれて寝ています。。
なんとも言えず幸せですよね~♪

2008.01.14 23:27 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

ひゃーうちのレオと一緒です
でも、レオの場合、どうやらエアコンの調子が一番よい部屋を狙っていたようです。
それから、遊び道具のゴミがいっぱい落ちてる部屋(息子&娘)
ペット飼うってわかってたら、ペット用のドアをつけたのにね。

2008.01.15 00:35 URL | reomama #- [ 編集 ]

太郎君、みんなに歓迎されていいなあ~!
色んなお部屋で家族全員と眠れるなんて、とても
贅沢な気分でしょうね(笑)
私はハルとお昼寝しかしないんですが、最近は
寒くなったのでお布団の中にスッポリもぐってきます。
あったかいし、かわいいし、一緒に寝るのって至福ですよね♪

2008.01.15 01:06 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

面白いですねーv-411
太郎くんたちの寝場所は日替わりなんだ!
良いですねー♪
黄色の湖、やらかしたんですねー!
そのうちレン君もベットで一緒に寝るように
なるんでしょうねーv-410
うちも一番の年寄りの子は
私の布団で寝ていますけど
寝ている周りは仔犬だらけですゥv-293




2008.01.15 01:34 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

レンくんはベッドからひとりで降りられないのかな?
だったらチッコの失敗はちょっと可哀相でしたね。
したくて困って隅っこで湖。
布団類の上ですると跳ね返りがないからイイ感じなようですよ。
それでいいんだーって学習しちゃうとクセになるので
気をつけてあげたいですね。

タロウちゃんは、その日の気分であっちで寝たり、こっちで寝たり。
サービス満点ですね。
冬場ドアを開けたままで寝るのは寒くないんですか?
あ・・でもうちも開けてました・・。(笑)

2008.01.15 09:56 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

ベッドの上でやっちゃいましたかーv-356
うちのチェルシーもベッドに乗っても自分で降りることが出来ないので、放置したら危険かも(笑)
しかし、太郎くんかわいいですねー!
私だったら、ドア開けっ放して、ご飯でも置いておくかもなー♪
毎日来て~って感じです(笑)

2008.01.15 10:54 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

レンちゃん、やらかしましたか^^

ことらも3日ほど前に、私のお布団にやってくれました。
今までは出来たのに、近頃足を上げるようになったんですけど、家中どこでもチッチ状態です(x_x;)
太郎くんは、ちゃんとトイレでしますか??どうやって躾けたらいいのか、一番の悩みです。

それとリンクお願いしたいのですが、いいでしょうか?

2008.01.15 11:36 URL | チー #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ コメントの返事です

    ありがとうございます★

 とびまま さんへ

とびまま さんが 飼ってたワンちゃんも
太郎みたいな行動をとってたんですね・・
最初は 主人と私だけを 往復してたんですが・・・

皆にヨシヨシとしてもらいたいのかな?
どうしても レンを抱っこする回数が
多くなちゃうしね・・(^。^)


 min さんへ

ベットから 降りれないからね・・・
チ~しちゃたんですよね・・
下のクッションに しみちゃって(-_-;)
これは 洗えるものでないから 一生懸命
吸い取って 匂い消しつかって とりました・・・

私は見てるだけで 子供達にさせました
連れて来て ベットに置きっぱなしにした
からね<`~´>

そちらは寒そうですが 今日の福岡いい天気
で レンは 窓辺の日差しあびて 寝ていますよ・・オシッコひっかけたの 忘れて
ますねぇ~(^。^)


ウルトラパピのまま さんへ


凛ちゃんは 家の中では 人気者のようですね(^。^)
まだまだ 風邪ぐあい悪そうですね・
それでも 練習に専念せなば ならぬとは
涙ぐましいです(@_@。

早く 演奏会なしえて 気分的に開放されたいですね・・気候が少しでも 暖かくなると
風邪もよくなるのかな?
早くよくな~れ(^_-)-☆

 カンナ号 さんへ

そうですよ・・まさかワンと一緒に寝るなんて考えてもみませんでした・・
最初はちゃ~んと 寝床作ってあげてましたが・・・

主人が 太郎を布団に寝せて・・
そのうち 私のベットに上がるようになり
私は ダメと上げてませんでしたがね・

主人は可哀想だから いいじゃないかって
いいだして・・
どんどん エスカレート していきました

気がつけば 枕の上に頭をのせて 人間みたいに 寝てる時もあります(ーー;)

2008.01.15 12:45 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

reomama さんへ

れお君も家族の見回りをしていたんですね
自分の好きな場所で寝れるなんて 幸せと
思わないとね太郎は・・・

それも ドアを開けろとまで 指図して(^^)
夜中に太郎の足音が響いていて ベットから
降りる音もね・・
太郎は 夜行性で猫ちゃんかいって思ってしまいます(^^)

 さえ さんへ

さえさん 太郎は布団の上に上がってきますが 布団の中には もぐりこまないです
横には ふっついてきますが 私が体をさわると 嫌がりますね・・
触られるのは 嫌みたいですよ・

レンはもう~ 布団の中にもぐって でてきません・・足元まで行ってしまうことも
だから 夜は一緒には 眠れませんね
危険すぎて・・

今寒いから ワンもふっついてきて こちらもポカポカですが 夏はたまったもんじゃないですね(ーー;)

ジュエリー ママさんへ

ジュエリーママさん レンはですね 布団の中に ドンドン入りすぎて 窒息するんじゃなかと思うほど・・
夜は 私も踏み潰しそうでこわいので レンとは 寝れそうもないです・・

太郎みたいに もう少し大きくないと
ね・・ ママさんのお布団の上も ワンちゃん達が 占領してるようですね(^^)

 ひなコ さんへ

 ベットの上に チッコはさすが 私もショックだったわ~(ーー;)
レンは ベットの上も ソファーの 登り上がりできません・・
おかげで 太郎の避難場所は確保してますけど(^^)

ドアはね カッチと閉めないでいるんですよ
そうすると 太郎が手で押すと ドアーが
開ける、状態に・・
たまに太郎 ドアを開けて覗いて見ただけで
よその部屋に行く事があります
何か 夜回りしてんじゃないかな?って
感じる時も(親バカ)

ayu*ayu さんへ

夜中に太郎は 何箇所か巡っているようです
朝は 不思議と目が覚めると 私の横に
寝ていることが多いけれど・・

いつ来たのか 私は爆睡しててわかりましぇ~ん(^^)
太郎は夜より昼間に 集中して寝てるんでしょうかね

チェルシーちゃん・ピノちゃんは ベットの上に置くんだったら 要注意してあげてくださいね(^_-)-☆

 チー さんへ

えっ ことらちゃん 足上げチッコですか
え~ん そりゃ~ 見たくない光景ですね

太郎はね この家に来る前までは 外でトイレする用にしつけられていました・
だから散歩毎日2回の日々ですよ(ーー;)

しかしたまに 我慢できずしちゃうので
壁貼りのトイレシーツ室内にはってますので
そこで おしっこしてます

でもね マーキングするときがありまして
いつも太郎には 目が放せないのです(@_@。
トイレはレンの方が 完璧に近い状況・

私は 太郎の監視役です(*^_^*)
リンクOKですよ・・
私もはっておきます(^_-)-☆

2008.01.15 14:01 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

娘さん達、来年成人式ですか(~o~)
二人だと色々大変ですね。
でもあでやかな二人の娘さんの着物姿は圧巻ですよね~(^^)

太郎君微笑ましいですね。
夜になるとどの部屋に入ろうかなあって
毎日楽しんでいるようにも思えますよ(^.^)
うちの2パピは相変わらず私の部屋でクレート生活です。
最近は慣れたようで大人しく寝てるようです(~o~)

2008.01.15 14:19 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

一路も小さい頃はよくソファの上で黄色い湖作ってましたi-282
知らない間に自分で上るくせに、降りられなくってそのままジャーっと・・・i-238
今はそんなコトなくなったので安心ですi-189

太郎君は寝る場所イッパイ選べていいねーi-176
チョモは週末だけぜちろと一緒に寝てるんですが、2ワンとも必ずチョモの足と腕にアゴ乗せて寝るので身動き取れないんです~i-229

2008.01.15 14:20 URL | チョモ #JGj1BdNs [ 編集 ]

レン君チッチしちゃいましたか♪
まだ小さいから仕方ないですよね★
今度はチッチしない様にがんばれレン君!!
太郎君も寝る場所自由ですね♪
家のれんも寝る場所自由なので、
寒いけど毎日ドアを開けて寝てます(^-^)
私のところに来てくれるとちょっぴり嬉しくなります★

2008.01.15 18:29 URL | papiko #- [ 編集 ]

太郎くんって本当に可愛いね(#^_^#)
こんな風に部屋に尋ねて来られたら、ますますメロメロになっちゃうのでは!?
それを平等にしてる所がすっご~~~い!!
普通は一ヶ所に決めるものだよね~。

2008.01.15 21:31 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

レン君!久々に聞きましたね、お粗相?!
いろんな条件揃ったせいやね!ドンマイドンマイ!
太郎クンは夜中にお忙しいですね!タフですね!ハルは一度寝たら・・余程のことがないと起きません・・地震・雷でも・・!
太郎クンはそれぞれみんなに公平にお伺いしてるのかも・・さすがに貴公子君だわ・・

2008.01.15 21:41 URL | パピドン #- [ 編集 ]

レンくん黄色い湖作っちゃいましたか。
うちもこの前フトンの上でやられました(泣)
した後は反省してちょっと離れたところで伏せてたんですが、
2、3分もすると寂しさに耐えられなくなったのか
そそくさとフトンにもぐりこんできましたよ~
ちなみにうちもママと私の方を夜中行ったり来たりで
まんべんなく一緒に寝てくれますよ♪

2008.01.15 22:47 URL | kenken #- [ 編集 ]

レンくんやっちゃいましたか~(*^m^*)
我慢できなかったんですね☆
だけどその後の処理は母ちゃん大変ですよねxx
renoも最近、カーペットの上とバスマットの上でやらかしました☆
この前まで大丈夫だと思ってたのに・・
うちのは気分でやっちゃうんですよ~xx
腹が立ったら、こっち見ながらやり逃げですよ(´-`)トホホ。

太郎くん自由でいいですね~♪
うちのは最近 リビングのベットで寝てます。
何度か一緒に寝てたんですが潰しそうで恐いので 寝室は出入り禁止にしましたよ(^_-)-☆



2008.01.16 01:54 URL | renoママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントの返事です
   ありがとうございます★

 Kiyokoさんへ

来年は 娘達二人ですからね・確かに振袖買ってあげなきゃ~って 思いますが・

コツコツマネー 貯めないとね・ビール飲むの減らしましょうかね(^_-)-☆
チビティ君・ショコラ君 Kiyokoさんの部屋でご就寝ですか(^^)

モテモテですね・・本当は太郎もクレートで
寝てくれたら いいんですけどね・


 チョモ さんへ

レンはまだ ソファーの上に跳んだり降りたりできないので こうやって 上げてしまったら こっちが悪いわけですよ・(^^)
太郎はパピヨンですごいジャンプ力ありますが
よそのチワワちゃんは飛んだり跳ねたりするのかな?
レンしかしらないからね(・・?

ぜろ君一路君は週末だけ ママさんと寝れるんですね・・ルンルンだろうね(^_-)-☆

Papiko さんへ

れん君 素敵なベット持っているけれど
フリーにしてるから 夜はどこでも歩いて
いけますね・・

確かに ワンが側に来てくれたら 嬉しい
ですね・・
せっかく 私の部屋の前まで来てドアから
顔を覗いて 去って行かれた時は がく~と
きますよ(ーー;)

 ひろさんへ

 ひろさんの所はちゃ~んと ケージの中で
寝かせる習慣つけていると思います
もう~太郎は フリーにしちゃいましたから

レンはケージの中ですが 何と今朝 娘の部屋を開けると 娘のベットの上にレンが寝ていました(ーー;)

夜中にうるさく泣いたので 一緒に寝たとの事でした・・あ~ どうなることか・・

2008.01.16 10:56 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 パピドン さんへ

ハル君は さすが 大物ですよ・・雷がなろうとも夜中は起きぬとは・・
太郎は小物ですから あっちフラフラ・こっちフラフラ 困ったもんです(-_-;)

昨夜は 長女の部屋に来たとの事・・
私は熟睡中ですからね・・
長女がトイレに行きたくって ベットに戻ったら 太郎は場所を移動して 真ん中に
寝てたらしい・・

こういう事だけは 太郎は大物になっちゃいますが・・(^。^)

 Kenkenさんへ


布団の上であずちゃんしちゃいましたか・・
これって ほんとめげちゃいますよね・・
一時 レンが 座布団にオシッコ 何度も
されて 座布団もう~2枚ほど 捨てちゃいました・・
これが座布団だから(それでもショック)
捨てられるけれど 布団ともなるとね(@_@。

あずちゃんも夜 トコトコ訪問者になるんですね(^。^)

 reno ママさんへ

ベットの上に上げる時は 必ず チッコした後って決めてるんですよ~
それなのにね・・娘が何故か ホイホイ置いて行っちゃて(^。^)

reno君 バスマットとカーペットね・
カーペットは困っちゃうね・・

一時何故か レンが好んでバスマットに
オシッコするようになった時期がありました

だからしばらくは 我が家の バスマットは
太郎とレン用のタオルを バスマット代わりに使ってましたよぉ~・・

そして今では 風呂場の前はれんのトイレ
にしました(^_-)-☆

2008.01.16 11:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レンくん、ベッドの上でやってしまったのね(^^ゞ
チョコも小さいころは、よくチョコのお姉さんのベッドの上でやっちゃってました^^;
最近では、おトイレが終わってからベッドにいくので、朝起きるまで大丈夫みたいです!

太郎くんは、その日の気分で寝るところが決まるのね^m^
お姉さんたちも楽しみだったりしないかなぁ?!
私もチョコと一緒に寝たいなぁ・・・!

2008.01.16 16:25 URL | チョコのママ #x7SNgv4U [ 編集 ]

太郎くんも、その日の気分によって寝床を探すのですね。v-75
大も襖を少し開けていますから、入ったり来たりして布団の中へ潜り込んできます。
そしてたまに、旦那の敷シーツに地図をかいていますよ。(笑)
ワンコもオシッコするの忘れてしまうか?(冷える時に間に合わなくて・・・)

2008.01.16 17:01 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

レン君、やっちゃっいましたか~(^^;)
ベッドの上で我慢出来なくなったんですね。

タロウ君は日替わりで相手を選ぶ浮気者ですか!?
マロンは選べないので、毎日私と寝てますが
選べる状況だったら・・・
ちょっとドキドキかも~
来てくれるかなって。

2008.01.16 21:29 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

そよかぜさん!!お久しぶりです~!
かいままです!!
太郎君ってば その日の気分で寝る人決めてるんですね~♪可愛い~♪
レンくんのチッコ同様・・・最近ちゃんと
できてたトイレが 失敗のハナ坊・・・。
おいおいおい・・って感じです(汗)
ちょっと構ってやれてないからかな~。
久々に太郎君レン君に逢えてうれしかったです!
またね~そよかぜさん!!

2008.01.16 22:41 URL | かいまま #- [ 編集 ]

チョコのママさんへ

チョコちゃんも ベットの上でチッコした事あるんですね・・・
トイレはかならず させて ベットの上にあげなきゃダメですね・・

今の季節寒いから どうしてもベットの布団の中にもぐりこみたいみたいです(ーー;)
もう~むぐったらでできませんよ~

ホリヌキマントさんへ

大ちゃんも お布団の所にやって来るんですね・・・今の季節は寒いから ワンも寄り添って寝たいんでしょうね・・
パパさんは ちょいと地図かかれたら 災難ですけどね・・
大ちゃんの顔見たら叱れないんでは?

 うぶうぶ さんへ

マロンちゃんは 一緒に寝てるんですか・・
うぶうぶさんは 寝相に自信ありなんですね
私がレンと夜寝たら 踏み潰しそうで怖いです・・・
それに 布団の中に入りこむからね・・・
太郎は 体がでかい分 大丈夫なんですけれどね・・
今 レンはまだ 自分の寝床でなく 私の
布団の中にもぐり 足を枕にして 寝てます(ーー;)

2008.01.16 23:35 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 かいまま さんへ 

わ~かいままさ~ん元気にしてた?
いつも ママさんの事パソ開くたび頭に思い浮かべますよ~(^_-)-☆

カイ君もハナちゃんもごんたまちゃんも元気かな・・・
かいママさんの訪問 感激しましたよ
ありがとうね・・待ってるよ・・

2008.01.16 23:42 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/181-71589514