パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

2日前に 散歩行ってから またまた 体の調子悪くなりました
昨日の朝目覚めると 脇の下のリンパが痛みます

 ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…



IMG_0281.jpg




かあちゃんは か弱い ピンクのバラの 花びらなのか(冗談は顔だけにしてね な~んて)
せっかく良くなってたのにね
昨日の朝 太郎の散歩のリード持つ手に 力が入らぬ事

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ




DSC01129.jpg




長女から言われました・・散歩から帰ったら うがいと顔洗いもだって
そういえば テレビでも 言ってましたね
顔洗いが 必要なことを

しばらくは 外に出るときは 見た目悪くっても マスクして 出ようと決めました
昨日は 右側の脇下が痛かったので パソコンを打つのも 控えめにして
寝てました
おかげで 今日は幾分か良くなりました

  (T_T) ウルウル



さて さて 最近 レンが 恐怖心に 目覚めてしまいました




IMG_0362.jpg




固まって 動きましぇ~ん
ある物が 動きだし レンの方へ 近づくと


└(―_―;)_―;)―;);))┐こっそり退却!




IMG_0366.jpg





オイオイ 怖くなんかないでしょう~もん
大丈夫だよ レンを 食べたりしないから 

出ておいでよ







レンからしたら ガオウ~という感じで 掃除機君の音が 聞こえるのでしょうか
我が家の子供達は 小さい頃は掃除機大好きで
またがって 自動車がわりにして なかなか 掃除が できなかったもんですが

ワンコは 怖いものなんでしょうか

怖がってるのだから 正義の味方が 助けに来ないといけなにのにね

「お~い 太郎君よ 弟のレンが ピンチだ 助けてあげてよ」




IMG_0363.jpg




 なぬ~
オイオイ 一番に 逃げたのは 太郎かい
怖いもの だらけ だね

   ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!


IMG_0428.jpg





あくまでも 愛玩犬で いるつもりなんですね

  (。`・з´・) ナンダョ!


それと 何故か 昨日から 廊下を歩いて リビングまで
レンが 行けなくなりました
私達が リビングに行っても ついてこれません

そして ク~ンと泣くのです・・リビング行きたいのに行けないよ~って




IMG_0716.jpg





最初 何故だよ~我が家の廊下に 魔物が いるのかいなんて
考えたりしたけれど・・

思いあたるといえば 太郎もおびえる 宅配で頼んでる 
生協の 品物だぁ~って 

リビングで 生協の食料品を ビニール袋から 出す時
レンに ホラホラと ビニール袋 振り回した かあちゃんです

(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・

もし そうだったら かあちゃん 悪ふざけすぎました

   @(;・ェ・)@/反省…

ごめんね レン 明日から 廊下歩ける 練習しょうね


今日の散歩 娘達にお願いしましたが これが 続くと嫌な顔されそう
なんで 明日は 頑張ろうと
しっかり 薬のんで 治しますよ




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

そよかぜさ~ん モップスリッパ いい~♪
そんなのあるんですね☆
うちもほしいです((o(^∇^)o))♪
ほんで、掃除機怪獣!! うちも恐がりますよ( *´艸`)
最近はちょっとは慣れたようですが(笑)

それはそうと、脇の下のリンパの痛みは大丈夫ですか?場所が場所なだけに気になります☆
あんまり無理しないで、痛み続くようなら
病院で診てもらって下さいね☆
最近体調不良が続いているようなので
気をつけて下さい(^_-)-☆



 

2008.01.12 21:26 URL | renoママ #- [ 編集 ]

年明け、会社でも体調不良者続出です。
治ったと思ってもぶり返す人もいるようですから
無理せずお大事にされてくださいね。

掃除機は怖がるワンコ多いですよね。
姿形より、その音がイヤなのだと思います。
聴力がヒトより数倍いいから騒音が脅威なのでしょうね。
避難しちゃうタロウちゃん。
お兄ちゃんとはいえこればっかりは仕方ないよね。 ヽ (´ー`)┌

レンくん、だんだんといろいろなことがわかって
怖いモノが増えてきたんですね。
うちも宅配で届いたダンボール箱を怖がりますよ。
見慣れないもの、大きなものへの警戒心は成長して
からのほうが強いみたいです。

2008.01.12 21:34 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

おおーっ!モップスリッパだーっ!(笑) これ確か、どこかの
主婦の方が発明したんですよね。使いやすいですか?
レン君と太郎君は掃除機嫌いですか。ハルは掃除機が
大好きなんですよ(^_^;) でも、それはそれでかなり邪魔なので(笑)、
避難しててくれる方がありがたいかもしれません( ̄▽ ̄;)

ピンクの花びらのそよかぜさん(爆)、お大事に!
(あ、笑うところじゃなかった!ごめんなさい)

2008.01.12 22:18 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

太郎クンもレン君も掃除機怪獣ニガテですか!?ハルは何でも日課が大好き?です・・
朝雨戸を開ける、掃除機をかける、新聞を取りにいく、お風呂の掃除・・お風呂に入る・・すべてに参加しようと・・かなりうるさいですが・・
ワンちゃんも子供ころは平気だったものが急にん苦手になるんですよね・・
ハルも子供の頃は雷や花火、全く問題なしだったんですが、3歳過ぎてから、少しイヤやな・・って感じです(震えるほどは怖くないですが・・)それにスーパーの袋のバリバリっていう音は尻尾下がります・・なんでやろ?!
そよかぜちゃん~体調大丈夫ですか?無理したらアカンでぇ~か、か、か弱いピンクのばらですから・・?!イヤイヤ本気モード本気!(笑)人ごみは特に気をつけてね!

2008.01.12 23:12 URL | パピドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントの返事です
   ありがとうございます★

 renoママ さんへ

モップスリッパ生協の宅配で 頼んでます
もう~何代目でしょうかね(^。^)

汚れはとれているのかわかりませんが(-_-;)

reno君も 掃除機怖い子 ちゃんですか
太郎は モップ大好きでついて回って
掃除できませんが・・

掃除機は怖がります・・困ったもんだわ・・

 ひなコ さんへ

風邪 しつこくって嫌になりますよ(^。^)
もう~歳をとるたびに体力が衰えてきて
治るのも遅いようです(-_-;)

レンの 恐怖心は 確かに成長してるあかしですよね・・
でも 廊下を歩けないのは 可哀想だから
大丈夫だよと 教えてあげないといけないな

リビングに行く時 レンを抱っこして連れていく一日でした(^_^;)


  さえ さんへ

モップスリッパはね 履くときに履きにくい
私 肉厚ですから(-_-;)

でも気分的に掃除してるつもりで すべってみたりしてます(^。^)

ハル君 掃除機好きとは いい根性してるよ~
そう 男はこうでないとね
さえ さんの 教育のたまものです・・
意気地なし太郎を ハル君に鍛えてもらいたいものですよ(^_-)-☆

2008.01.12 23:34 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、大丈夫ですか?
陽気も暖かいと思ったら急に寒くなったりで、体調悪い人多いですね。
気をつけて、ゆっくり休んで下さいね。
レンくん廊下歩けないのは困りましたね。
脅かされちゃったのね。かわいそうに。
掃除機はうちは2わんとも怖いくせに、ハッスルします♪

2008.01.12 23:40 URL | とびママ #- [ 編集 ]

 パピドン さんへ

ハル君 やっぱりカッコいいやぁ~・・
何でも参加するの・・男だね~
もう~我が家 2WANもいるのに ビビリ犬じゃ~ねぇ・・ 
あ~なさけないよ・・

そうねぇ~袋はうちのワン駄目です
太郎は フライパンや鍋のフタとか 駄目なのが 多すぎ・・ハル兄貴の子分にもなれませんね(ーー;)

2008.01.12 23:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 とびまま さんへ

昨日は 右側の脇が痛かったんで右手 使うの控えてました・・
やっと 痛みも和らいできています
薬も飲んで 安静にしてたおかげかな・

もう~明日の朝になれば すっかり治ってるって思いますが・・

とびままさん 悪い飼い主でしょう・・レン
を怖い目にあわせるなんて・・
毎週 生協が来るから これから太郎とレン
ふたりして 逃げ回るだろうなぁ~(ーー;)

2008.01.12 23:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

家も掃除機大嫌いですよi-229
目の前に掃除機をおいた瞬間から
この世の終わりか!?
はたまた虐待されているのか!?状態で
わめきちらしますv-356


それから給水器のお水を取り替えようとするとまたまた狂ったようにわめきちらします。
謎です。掃除機は解るような気がしますが。

それから今の風邪って本当にしつこいですよね!?私も年末にひいた風邪未だに治ってないんですよ(^^;
もしかして同じウィルスかもしれませんね!
顔も洗った方がいいなんて初耳でしたe-285

2008.01.12 23:59 URL | 華 #tHX44QXM [ 編集 ]

そよかぜさん大丈夫ですか?
顔洗いは初めて聞きました!外から帰ったら手洗い、うがい、顔洗いですね★
お大事になさってくださいね♪
レン君と太郎君、掃除機嫌いですか(>-<)
家のれんは掃除機なんて眼中になしって感じで無視ですよ…。
以前飼ってたワンは大好きでずーっと掃除機に付きまとって掃除が大変でした(笑)

2008.01.13 00:55 URL | papiko #- [ 編集 ]

そよかぜさん 風邪がなかなか治らない
ですね。今の風邪はしつこいですね!
ゆっくり休んでくださいね。
私も顔洗いしますね!!!
太郎くんもレン君も掃除機が苦手の
ようですね(笑)我が家のワンたちは
飛び掛ってきますよ!
こわがっているレン君 太郎くん
可愛いです。
太郎くん、兄ちゃんだからレン君を
守ってあげてね♪

モップスリッパ!いいですね~!!

2008.01.13 01:01 URL | min #- [ 編集 ]

体調大丈夫ですか?!
私も、最近寒いのでちょっと体調不良ぎみですが・・・e-330
顔も洗うといいんですね(゚ロ゚〃)

うちのピノも掃除機大の苦手ですe-263
それに、ちょっとしたことでビビリます。
お水飲むときにちょっと滑ったのか、水を飲みに行くのに逃げ腰だったり。
リビングのある場所に行けなくなったり・・・。
これもきっと、滑ったか、何かにビビったのかと。
すぐ大丈夫になるんですけどねー(。-∀-)
なんだか、レンくんと似てるところが多いかも!

2008.01.13 01:03 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

掃除機怖いんですね(^^
うちも怖がります・・・他には雑巾がけしてると
邪魔しに来るのにクイックルワイパーを
使うと掃除機同様に逃げ回ります(笑)
今度、モップスリッパも使ってみよ~!

そよかぜさん、体が本調子になるまでは
娘ちゃんが少しいやな顔しても甘えましょ!
やさしいから大丈夫。。。ねっ!

ピンクのバラに例えたのはナイスv-238ですよ!

2008.01.13 01:16 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

お体大丈夫ですか~?
ゆっくりして早く治してくださいね!

タロウ君もレン君も掃除機嫌いなんですね~
マロンも好きではありませんが、たまに向かってこようとしてみたり・・・
で、私が先を向けると逃げるんです。
私も、怖がってるとついつい意地悪しちゃったりします。
ダメですよね(^^;)

2008.01.13 01:51 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

うちの息子たちは掃除機・・・大丈夫なのですよっ!
ビビリなつばさでしたがレオがいつも立ち向かっていく姿を見て
二人とも逃げたり追いかけたりを掃除機にしています^_^;
ビニール袋も・・・レオママが逃げるつばさが面白くて(~_~メ)
ガサガサ音を立てて追いかけてましたが
レオがそれに立ち向かってくるのでつばさも逃げなくなりました!
レオはなんでも遊びにしてしまうのです。。。
下の仔は上の仔に影響するってホントのようです!

そよかぜちゃん これから寒くなっていくのでお体には気をつけてね!

2008.01.13 07:54 URL | レオママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ★コメントの返事です
   ありがとうございます★

 華 さんへ

華さんとこも 掃除機駄目ですか・・
給水器の水の 取替えも駄目なの?何故なの
かなぁ~
ワンもそれぞれ 不思議なもの こわがるんですね・・

外から帰ってからの顔洗いは 顔についた
バイキンなどを 手でさわったりして その手で食べ物を口に入れたりした時が いけないらしいですよ・・
抵抗力がない時 体こわすよう~です(-_-;)

 Papiko さんへ

太郎は モップ大好きで 走りまわって ついてきますが 掃除機は逃げる 逃げる・・
掃除機かけてる時は ふたりとも おとなくくっていいですよ・・

体調が今いちの時は 外から帰ってきたら
必ず手とうがいと 顔洗い てっていして下
さいね・・お外がバイキン君 だらけですから・・・今朝が大きなマスクして 散歩いきました(^_-)-☆

 min さんへ

minちゃんも 体調いまいちだから 気を
つけようね・・
私 娘達からいつも 注意うけるのが 爪が長いって事・・
お願いだから 切ってといわれます・
爪には すごいバイキンが あるそうですね

少しでも指ながくみせよう~と思ってるんですが・・やっぱり清潔第一かな(^。^)
仕方ない せっせと切りましょう~

モモ君見たいに 掃除機に飛び掛る 男らしさが欲しい 我が家のワン達です(ーー;)

2008.01.13 11:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさーん、どうしちゃったんでしょう。風邪が長引いてますね。
お医者様には行ってますか?
私は市販のお薬では良くならなくて
結局、病院に行く事が多いんですよ~
お大事にね<(_ _)>

レン君、成長して来て家の中で苦手な物が増えて来ましたね。
これは太郎君の影響かしら?(^^)
うちは2パピとも掃除機は嫌いじゃないんですけどね。
結構まとわりつくので邪魔ですよ^_^;
ショコラは外ではビビリなんですが
今のところ家の中では怖いもの無しの
典型的な内弁慶です(^。^)

2008.01.13 11:20 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

 ayu*ayuさんへ

顔は 油ぽいからバイキンいっぱいつく ようですよ・・その顔を手でさわり 物を食べた時に 体にまた バイキン君が入っていくらしいです(^。^)
これは 娘から聞きましたが(-_-;)

ピノちゃん 顔も少しレンと似てますが
掃除機のビビリも 苦手ですか・・
今日も廊下が 渡れず バタバタ 足踏みを
していたレンですよ(^_-)-☆

 カンナ 号 さんへ

いつまでも 娘達に頼んでいられないかも・
手伝いも すぐあきてしまうかもです(-_-;)

今朝は大きな マスクして 太郎の散歩に
でましたよ・・

こんな変な格好の時 マンションのエレベーター内で 知り合いに遭遇(-_-;)
スマンネこれ 風邪予防のマスクだよって
モジモジでした・

カンナさんも 風邪には 注意だよ(^_-)-☆

 うぶうぶ さんへ

マロンちゃんも ほんの少々 掃除機が苦手ですか・・・
我が家は 太郎とレン ふたりして逃げ回りますから・・兄貴に太郎が一番の 意気地なしですが(-_-;)

やっぱり室内犬ですね・・外犬はこんなに
ビビッテはいられもの
大事に育てすぎてるのかなぁ~(^。^)

 レオママ さんへ

レオママさんのいう通りですよ・・・
太郎兄貴が しっかりしてくれないと
何でも怖い 怖いと逃げ回る 太郎の姿見ていたんじゃ~ レンも 立ち向かったいけませんよ<`~´>

何故か レンが太郎に叱かられる時 あるんですよ・・
それで 太郎 シュンとする時あります
どっちが 兄貴でしょうか(^。^)

2008.01.13 11:39 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 Kiyokoさんへ

歯医者には行きますが 病院嫌いな私です
(-_-;)
市販の薬で薬局に行き 昔ながらの薬です~とすすめられ飲んでます・・
なかなかいいようです

子供が 熱だしたりしたら 必ず病院に行かせるのに私は行きませ~ん・・

ショコラ君の ビビリなしは チビティ君の
おかげですね・・
兄ちゃんが ちゃんと お手本をしめしてますね・・
何で 太郎はこんなに ビビリ犬なんだろうね・・!(^^) 頑張って強くなって欲しいな

2008.01.13 11:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

自分が母の立場になって初めて「お母さんの仕事ってこんなにあるんだ」って気づきます。
調子の悪いときくらい、にっこりお散歩に行ってあげてよ~と、娘さん達に思ってしまいましたよ。ごめんなさいねe-466e-330
レン君も太郎君も掃除機が苦手なんですね。
怖がるからお掃除が出来ない~なんてさぼる口実にはなりませんか(笑)。
少しづつ慣れてくれたらいいですね♪

2008.01.13 20:59 URL | rinko #GMs.CvUw [ 編集 ]

太郎くんもレンくんも…掃除機怖い~なのね。
我が家ではニャンズは掃除機大嫌い。
レオンは掃除機に戦いを挑んできます。
そして何故か掃除機をかけ始めると、必ずトイレに駆け込んでおしっこするの。
なぜだろう??

体調大丈夫ですか?
長引くと辛いからしっかり治してくださいね。
我が家もpapaが体調悪し。
でも仕事休めないので帰ってくると速攻寝てます。
体調悪い時はゆっくり休むのが一番ですよ~!

2008.01.13 22:25 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

そよかぜさん大丈夫ですか~i-183i-201
お散歩も大事ですけど、無理なさらないでくださいねi-234

太郎くんもレンくんも掃除機怖がるんですね!i-282
ぜちろは全く怖がりませんよi-189
ぜろは近づきすぎるとちょっと腰が引けてますが(笑)、一路はいたって普通ですi-203
さすが肝っ玉くん(笑)
モップスリッパいいですね!
チョモも欲しい!!!!i-278

2008.01.13 23:08 URL | チョモ #JGj1BdNs [ 編集 ]

プププッ (*^m^)o==3
うちも掃除機嫌いなの~!
仲悪姉妹のクセに、掃除機かけると一緒にくっついて部屋の隅っこに避難してます(笑)
面白いので、ついついそっちに向かって掃除機かけちゃう Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
悪い母ですね~(^▽^;)
ビニール袋は大好きみたいですよ。
「ナニが出てくるのかな~」ってウキウキして見に来ます(笑)

そよかぜさん、体調はどうですか?
脇の下のリンパが腫れるなんて心配です。
早く良くなりますように・・・。

2008.01.14 01:55 URL | momo #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん大丈夫ですか~!?
体力が低下している時期なのでしょか・・・
ゆっくりと休んでどうぞお大事になさってくださいね。
掃除機ってフツーはワンちゃん怖がると思います
ウチの2わんは全然平気なので不思議なんですよね~
( ̄▽ ̄;)神経が図太いのか?

2008.01.14 10:39 URL | やむやむ #SFo5/nok [ 編集 ]

そよかぜちゃん、明けましておめでとうございます…(超小声)
正月気分からまだまだ抜け出せないこんな私ですが、今年もよろしくお願いします( ̄▽ ̄;)

太郎君&レン君、2ワンとも掃除機が嫌いなんですねぇ。
大きな音が怖いんでしょうか?
でも掃除しないわけにはいきませんもんね・・・(^ ^;)

そよかぜちゃん、お身体早くよくなるといいですね。
早くあったかくなってほしいなぁ。。

2008.01.14 12:16 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

そよかぜさん、体調があんまり良くないようですが
いかがですか?
早く良くなるといいですね・・

やっぱりワンコは怪獣(掃除機)が嫌いですよね!
うちのわんこ達もあの音に反応して狭いリビングを
逃げ回っていますよ(笑)
カシスは、今のところ掃除機をかけていると
サークルの中からふせをして尻尾をふりふり
して可愛いですよ。

以前TVで毛を吸ってもらっているのを見ましたが、
平気なワンコもいるんですね!

2008.01.14 13:40 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントの返事です
   ありがとうございます★

 rinko さんへ

子供達休みの日は 黙っていわれなくっても
家の事して欲しいんですけどね(ーー;)

私が 仕事してる時は少しはやってたようですが・・
お願いしてよと頼むのも 精神的に疲れるから 自分でやってしまいますね・・

leonmama さんへ

タロウ君・ハナちゃん 掃除機嫌いですか
私も テレビとか見てて 主人が ガァ~ ガァ~掃除機かけてたら うるさいなぁ~
なんて思うしね・・

あの音は うるさいかも(ーー;)
れおん掃除機に戦いを挑むんですか・・
さすが カッコいいなぁ~
うちの子達も 男らしくなって欲しいです

チョモ さんへ

もう~暇さえあれば 寝てますがね・・・
早く 暖かくなれば調子もいいのかも
今年はいつもの冬より暖かいけれどね

ぜろ君・一路君小さいのに 掃除機には平気なんだね・・エライ・エライ(^_-)-☆





2008.01.14 15:19 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 momo さんへ

掃除機は ワン達からみたら絶対に 怪獣と
思ってるかも・・・
音はうるさいし、どんどん追いかけてくるしね・・(^。^)

袋振り回して 廊下渡れなくなってしまったレンなんだけれど また今週 生協が来て
どんな反応するのかなって思ってしまいます

momoさんも ワン達からかうの 好きなようですね・・私と一緒だね(^_-)-☆

 やむやむ さんへ

やむやむさんの所が 掃除機怖がらないんですか・・・すごいね・・
びしっと洋服着て カメラ目線にあわせ
座ってる姿見るだけでも 普通のワンちゃんとは思えませんでしたが・・

こんないい子達に育つにはどうしたら いいのかしら・・(^_-)-☆

 Mizukiさんへ

Mizukiちゃん こちらこそ 宜しくね
今年も仕事 バリバリ遊びバリバリ 頑張って下さいね(^_-)-☆

掃除機怖い 我が家のワンですよ・・
まぁ~掃除機の側に寄らないので スイスイ
掃除できませんが 椅子の下などで おびえてる姿みると 何か私が 悪人になった気がしますよ(-_-;)

 うさみみ さんへ

レンもつい最近までは 掃除機怖がってなかったんですよね・・
それが もう~おびえてしまって(^。^)

少しづつ大人になってきたのでしょうね・
カシス君も まだ赤ちゃんですから 掃除機
見て 尻尾ふってますが 数ヶ月もたつと
怖がるようになるかもしれませんね

その時はシフォンちゃんが 助けてくれれば
いいのですが・・(^_-)-☆

2008.01.14 15:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

お加減いかがですか??
私もまた風邪が少しぶり返して、ちぃとしんどいです。抵抗力が弱っているから、人がたくさんいる練習場などに行くと、しっかりもらってくるんでしょうね。
凛も掃除機は怖くて仕方ないみたい。こそこそと逃げ歩いてます。面白いね。
すっきり元気になりたいですね~~
暖かくしてぐっすりが一番かな!!

2008.01.14 16:21 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、風邪が長引いてますね。
一度病院で診察した方がいいと思いますよ・・・無理したらダメです!

うちも掃除機出すと吠えていますが、やっぱし怖くて吠えているんでしょうね?
レンちゃん、恐怖でリビングに行けないの・・
魔物や怪獣は出ないから、頑張って練習してね☆

2008.01.14 19:05 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

ウチもですよぉ~
何故かふたりとも掃除機が怖いみたいです。
でも、たまにロビンは掃除をしている最中に
ガウガウいいながら向かってくる事もありますよ~。
やっぱワンにとって掃除機は怪獣???なのかしらね^^;
寒い日が続きそうですから
お体気をつけてくださいね^^

2008.01.14 20:03 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

そよかぜさん、大丈夫ですか?
なかなか、すっきりしないですね・・・。
早くよくなるといいね!

掃除機チョコも大嫌いですよ^^;
掃除をしようと思って掃除機をだすと逃げ回っています(^^ゞ
レンくんも太郎くんも怖いんだね。
掃除機が怖いワンちゃんって多いですよね。
音がやっぱり怖いのかなぁ?
でも、掃除機はかけないとダメだしね。
なので、掃除機をかける時チョコはいつもチョコのお姉さんの部屋に避難していますよ。

2008.01.14 20:47 URL | チョコのママ #x7SNgv4U [ 編集 ]

ウルトラパピのままさんへ

凛ちゃんのママこそ大丈夫ですか?
練習 練習で毎日の生活 ハードではないのかな?

ご主人が理解あるのなら家事を 手抜きして
練習だけに 集中できたらいいですね

お体を お大事に(^。^)

 ホリヌキマントさんへ

マントさんも体調よくなってますか?
年々 体力落ちてきますね

大ちゃんは ワンワン 掃除機に 吠えちゃいますか
レンは 昼間は 廊下渡りましたが 夕方また 渡れなくなってます・・
少しづつ 練習ですね(^_-)-☆

 kyon2さんへ

掃除機にたいしての 反応 わんちゃん達にとって それぞれですね・・
けっこう ビビリワンちゃん多そうです

ロビン君 たまに 掃除機と 戦う姿勢を見せるだけでもりっぱですよ・・


 チョコのママ さんへ

掃除気嫌いなワンちゃん 本当に多いですね
掃除機は確かに 不快な音だもの・・

レンは ビビリすぎて吠えるのも 忘れているようです(^。^)
チョコちゃんも 掃除機平気になれば いいのにね・・


2008.01.14 21:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/180-cb7ab071