パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は久しぶりに歯科に行ってきました
おかげさまで咳も おさまり治療も 大丈夫
しかし歯の治療はつらい たまに神経に響くのか イタイ・イタイ(@_@。

これから まだまだ歯の治療は続きますよ

(+_ q ))グスン



DSC01327.jpg




歯の治療はいつも 1時間かかりますが その後に
久しぶりに 美容室でカットしに行きました
私は あんまり 美容室とかタクシーとかで 話しかけられたりするのは
いやな方です

でも ほとんど ベラベラ 話しかけられますね・
根暗ではないのですが 静かにしてる方が好きです

   (*σ▽<`*)ェ∧∧♪


今日は久しぶりにレンも散歩に連れて行きました
次女も一緒だから 少しは歩いてくれるかなって思って



IMG_0550.jpg




動きませんよ~ 先に太郎のリードを引っ張って 10m先を歩く
次女が レンに「おいで」と声をかけてくれます

その声を聞いて 次女の所に向って歩きます

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽




相変わらず 立ち止まると 砂をなめる レンです

  バカチン...¢(-∀-○)




DSC00457.jpg




気をつけないと 危ない 危ない

久しぶりに お友達と 会いました


 こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!



IMG_0590.jpg




太郎とレンは 落ち着きがなく セカセカタイプです
会ったのは お行儀がいつもよい ぽんた兄ちゃんです

レンはワンワン吠えるし 太郎は アセアセで ぽんた兄ちゃんに
ふっついて行こうと 必死


IMG_0587.jpg




ぽんた君 逃げてまわってましたよ~

  ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

ぽんた君には うるさい 兄弟と思われてるのかな?


この所ず~と 天気が いいですよ~
公園の花も 満開でした





花びらが散った木の下で 写真を 

   パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)


お気に





レンも 撮ってみました



IMG_0reo.jpg





少しつづ 新しいデジカメにも慣れてきて 嬉しいばかり
手振れ写真や ピンボケ写真が 前のデジカメより 少なくなりました

=*^-^*=にこっ♪


本当は高価な 一眼レフの方を 買いたかったけれど 予算がね・・・
少しづつ 小銭ためていって 買いましょうかね




IMG_0566.jpg






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆




そよかぜさん 歯の治療と美容院 お疲れ様でした!私も話しかけられるのは苦手です。
特に 美容院のシャンプー中は。。

レン君 ぴたーってなってますね!
拾い食い モモさんはなくなりましたよ。
レン君も そろそろなくなると思いますよ。

花びらの上で撮った写真 素敵です!
一眼は高くて手がでないです(泣)
いつか買いたいですね。

2008.01.10 22:10 URL | min #- [ 編集 ]

歯医者さん、私もそろそろと思うけど痛くないのでなかなか行く気になりません(汗)

レオンも散歩中油断してると何でも口に入れようとします。
根っからの食いしん坊なので拾い食いの癖は直りそうにありません(汗)

でもニュースでやってたけど拾い食いしたワンちゃんが亡くなってしまったでしょう。
ホント注意しないといけませんね。

2008.01.10 22:30 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

歯の治療って時間かかるんですよね♪咳き治まって良かったですね★
レン君久しぶりのお散歩ですね♪
レン君の『歩くのイヤ』ポーズ、たまりませんね(≧ー≦)
抱っこしてあげたくなっちゃいます!
太郎君とレン君の2ショット、カメラ目線でバッチグーですね★


2008.01.10 22:40 URL | papiko #- [ 編集 ]

歯の治療時間に1時間は長いですね。
神経に響くと涙出ちゃいますよね(´;д;`)
美容院で話し掛けられるの苦手な人多いですよね。
私も同じですよ~。
ベラベラ話しちゃった時は、後で疲れちゃいます。

レンくん、寒いからお散歩したくないのかな~?
こっちは今週末雪の予報v-276
子供達は大喜びですが、寒くてやだな~。

2008.01.10 23:07 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

私も美容院で話しかけられるの好きじゃありません。だから、話しかけないで光線出して雑誌読んじゃいます。
お花きれいですね。
特にレン君お花と毛色がとってもあっていて、いい写真ですね。
ウチも、葉っぱ食べちゃって困ります。どうしたら。治るんですかね~

2008.01.10 23:12 URL | とびママ #- [ 編集 ]

私も美容院で話しかけられるのって苦手ですよ(-o-;
それでなくても緊張してるのに。
でも、最近はワンコOKの美容院を見つけて、アンカリと一緒に出かけてます。
と言っても3~4ヶ月置きですが(笑)

私もアンカリにスカジャンを買ったのですが、アンズには似合いませんでした~(泣)
太郎くんとレンくんはお似合いだなぁvv

イチデジじゃなくても、そよかぜさんの写真はいつもキレイですよvv

2008.01.11 00:19 URL | momo #- [ 編集 ]

歯医者さんって長いですよね(--)
私も前歯ほったらかしですよ~^^;
美容院のおしゃべりも苦手です!
特に若い男の子だと何はなすの???って
感じで無理して話して疲れます・・・
今は同じ年代の女性で子供の同級生の母なので
気楽でしゃべりっぱなしでス(^^

太郎君のセカセカ、アセアセはルークも同じです!
相手のワンちゃん引きますよね(^^;
でも、嬉しいんですものね~☆

2008.01.11 00:51 URL | #- [ 編集 ]

v-154v-154
ごめんなさい・・・HN忘れました!!

2008.01.11 00:52 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

うはは! 私は美容室で喋りっぱなしです(笑)
で、パーマの時に美容師さんがいなくなると、寝ます(爆)
男の美容師さんが苦手で、もう6年くらい同じ女の人に
やってもらっているので、気楽なのかも~(^_^;)

新しいデジカメに馴れてきて、良かったですね♪
私もイチデジほしいですよ~! 貯金します。

2008.01.11 07:40 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

ツーショット写真とってもよく撮れてますね~。
やっぱり新しいデジカメは違いますか!
これからも素敵な写真楽しみにしてますよ。

レンくんはケーラと同じような体型かな?と思います。
洋服のサイズ首まわりをあわせると丈が短くて・・ツンツルテン。 
胴長なワンコに見えちゃいますよね。 ( ´∇` )

2008.01.11 09:39 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

私も美容室に行かなければ・・・。
頭ボサボサですe-263
そして、同じくあまり話しかけられたくないです(笑)
めんどくさい~って思ってしまう(*ノωノ)
レンくん歩かないんですねe-330
暖かくなったら、ガンガン歩いてくれるといいですけどねー。
でも、やっぱりかわいいですねe-266

2008.01.11 10:12 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 ★コメントの返事です
   ありがとうございます★

 min さんへ

 美容院のシャンプー中は 絶対話しかけられるのは 嫌ですよね・・
美容室は、気持ちよくなる為にいくのだから
リラックスしたいし・・
シャンプー中は 眠りたいぐらい

モモ君 いいなぁ~ 拾い食いしないんだぁ
やっぱり モモ君のように散歩しっかり させないと いつまでたっても 世間知らずの
レンに なっちまうね(-_-;)

leonmama さんへ

歯医者はねぇ~ 私ぐらいの年齢になると
もう~ガタガタいい所です・・
うちの 両親は入れ歯でしたよ(-_-;)
その姿を見てると こんな風に なりたくないと思う次第で 今のうちに 歯の治療 泣きながら 頑張ろう~って思ってます

若い時から、歯磨きしっかりしとかないとね
失敗しました(@_@。

れおん君は王子様みたいだから 拾い食いするイメージ 浮かびましぇ~ん(^。^)

Papikoさんへ

そう~歯の治療時間 かかりますよ・・
今の時代 歯科の看板だらけですが 私が行ってる 歯科は評判が よくって もう~予約待ちが・・・
先生は3名ぐらい おります・

行けば 時間かけて せっせと治療してくれます・・でも歯の治療は 歯が悪ければなお
なお 痛くって辛いです(@_@。

Papikoさんも 結婚前にはしっかり
歯の治療悪い所が あったらした方がいいですよ・・

私は結婚前後に 歯の治療を徹底的にして
ず~と何年も歯は健康でいられました・
その後は ちょいと ほったらかしで泣いてますが(ーー;)


 ひろ さんへ

 子育て中は忙しいし パートも始めたら
歯医者なんて行くのも 面倒でしたよ・・
でもおかげで、大変な治療と なってます

ひろさんも 歯の検診をお忘れなくね・
私みたいに 泣かないように・・

昨日まで 晴天の福岡でしたが 今朝は何故か家の中は 肌寒いですよ・
昼過ぎから 雨模様です(@_@。

散歩 どうなるかな?
子供って 雪が好きですよね
福岡は めったに雪が積もらないから
雪 積もったら パニックになります

2008.01.11 10:54 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

歯の治療、私も行かないとダメかなと思いつつ、なかなか行けなくて^_^;
美容室に行くと担当のお姉さんが決まっているので、よくおしゃべりしてます(^^ゞ

レンくん、久しぶりのお散歩少し寒かったのかなぁ?
チョコは、お散歩に行っても歩くよりあちこち「クンクン」ばっかりして、なかなか前に進まなくて・・・寒いと歩かないしね!
早く暖かくなってほしいですね(#^.^#)

太郎くんとレンくんのツーショットとっても可愛い~(^^♪

リンク貼らせて頂きました<(_ _)>


2008.01.11 11:27 URL | チョコのママ #x7SNgv4U [ 編集 ]

とびまま さんへ

私も美容院では 週刊誌 何冊もペラペラ
めくりますが・・・
しかし週刊誌のネタも おもしろくない内容ばかり・・
結局 週刊誌の料理の作り方など 見て
こりゃ~おいしそうだなってジロジロ(笑)

美容師さんも 黙って集中してカットしてくれれば 助かります

とびママさんの所は 葉っぱかぁ~ 以前は
太郎 室内に置いていたハイビスカスの新芽
バリバリ 食べてましたが(-_-;)


 momo さんへ

へ~ ワンOKの 美容室って あるの・・
すごいすごい・・
これから こういうお店が たくさんできて
くればいいのにね(^。^)

アンズちやん スカジャン似合わないの・
うちの太郎とレン すごい胴長だよ~・・
アンズちゃんは いいスタイしてるからだよ~・・
もう少し 胴が短かかったらいいのになって
思ってしまう・・(-_-;)


  カンナ号 さんへ

そう~気のしれた美容師さんなら いいですよね・・
私 独身の頃 指名制の 美容院に行ってました・・無駄な話し しなくって もくもく
髪を切ったり パーマーかけてくれたり・

女性の方でしたが いつもそこの美容室に
いくと コックリ コックリ 居眠りできるんですよ・・

髪はどうしても あっちこっち行きたくないからね・・(-_-;)

ルークちゃん達も落ち着きない 散歩となりますかぁ~・・もう少し 礼儀ただしい子に
なって欲しいよ~

2008.01.11 12:06 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 さえ さんへ

さえさ~ん 羨ましいなぁ~・お話 平気
でできるんなんて(^。^)
私 ものすごく 話し下手で 困ってます
人からは 話し好きに 見た目は見えますが恥ずかしがりやです(-_-;)

男性美容師さん 苦手ですか・・
シャンプーは 男性の方が力があり 気持ちいいかも・・でも やっぱり女性の方がリラックスできるね


 ひなコ さんへ

やっぱり デジカメは 新しい方がよいですね・・これでデジカメ3台目です・
一番最初の方が 高い値段だったんですが
性能が今いちでした・

新製品はいいなぁ~って思います・・
でも 新製品でも腕が 下手ピーだとね
頑張って使いこなそう~と

太郎やレンに比べたら ケーラーたん 胴長ではないよ絶対に(*^^)v


 ayu*ayu さんへ

美容室は 月に1回が理想なんですが しかし 行くのも面倒で もう~数ヶ月ほったらかしです(-_-;)

だから美容室でボサボサの髪 見せる時の
恥ずかしい事

レンは散歩 嫌いになってるのでこのままだと デブチワワになってしまいそうですよ
暖かい日は 歩かせてみないと・・
でも歩かせたら 砂食べちゃうし(-_-;)

ayu*ayuさん所は ちゃんと歩いてくれるからいいですね(^。^)


 チョコのママさんへ

美容室では 話しかけられたら 話しますがね・・ けっこう~話すのも 疲れるんですよ
週刊誌を3冊ぐらい ヒザの上にかならず
置いてます(^。^)

チョコちゃんは 散歩の時は 匂いかぎっこ
ちゃんなんですかぁ・
やっぱり なかなか前進しないのかな・・

うちは 太郎も一緒ですから 歩いてくれないと困るので 抱っこしては 下において
早く 歩けって号令かけてますよ~(-_-;)

2008.01.11 13:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

今虫歯があるんですけど・・・歯医者怖くていけませんv-40
小学校低学年のトキ行って大泣きしたのがトラウマで、もう10年以上行ってないと思いますv-356
でも行かなきゃ~v-404
あ、チョモも美容院で話しかけられたくないタイプですv-355

レンくん、砂食べちゃうんですかv-405
お腹痛くなっちゃうよ~レンくぅ~んv-406
「おいで」って言ってちゃんと来るなら、絶対歩けるようになりますよ~v-352
ぜろいちも最初はそうでしたからv-388

レンくんのお顔、一路に似てるような気がしましたv-344

2008.01.11 13:14 URL | チョモ #JGj1BdNs [ 編集 ]

そよかぜさん、咳おさまってよかったですね♪
美容院とか、話しかけられると、何返していいか私も緊張します(-_-;)
逆に話さなかったらいけないかなぁ~なんて
気ぃ使っちゃいますよ・・特に男の人とテンション高い人は苦手です(lll-ω-)

レンくん「歩くの嫌~」って♪
うちのと同じです( *´艸`)
うちのはやっと少しは歩いてくれるように
なったけど、やっぱ寒いと全くダメですよ☆

お花綺麗に咲いてますねぇ♪
こっちはまだあんまり見ないですxx
春が待ち遠しいです(*´∀`*)

2008.01.11 13:23 URL | renoママ #- [ 編集 ]

私も自分が話さなければならない立場のときは口が勝手に喋りますが、自分がお客のときはそっとしておいて欲しいのです。
義理で喋るのは面倒ですよね。
ブログのおともだちでパピとチワワちゃんを飼ってる方がいらっしゃるのですが、チワワちゃんは寒くて歩きたがらない、すぐに吼えちゃう、お散歩のとき口に入れちゃうって、同じだな~~^^と。犬種の特徴なのかな??
飼うのは難しそうですが、可愛いですよね^^拝見して楽しんじゃいます!!

2008.01.11 15:55 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

チョモさんへ

 チョモさん すごい 歯医者いかなくっても 歯の調子いいんだぁ~・・
私の場合 歯が産まれつき 小さい歯なんですよ・・か細いんです
歯が悪いのは そのせいだと思います

レン 一路君に似てるかな・・可愛いい
一路君に似てると言われて うれしさルンルンですよ~(*^^)v


 renoママ さんへ

美容室に行くことじたい 緊張するよね・・
若い頃は 男性美容師苦手でしたが 今は
何故か 平気ですよ・・

今行きつけはもう~7年ぐらいなるでしょうか・・ヒゲはえた おっちゃんですよ(^。^)
私が髪カットしてくれるのは・

 
行きつけだと こういう髪にしてと説明しなくっても 黙ってカットしてくれるので楽です・・・
でも おしゃべりするのは 相変わらず苦手だけどね・・

reno君も 春になったら 散歩の練習だね(^_-)-☆

 ウルトラパピのままさんへ

凛ちゃんのママさん 私も客仕事の職種
はできない方では ありません・・
ただ 電話とかは 苦手ですが・・

でも 自分がお客となると 寡黙でいたい
(^。^)

チワワちゃんは 頑固ですからね・・でも
家の中では 飼いやすいと思いますよ・・
飼い主に べったりですから・・・

レンはきて もし若かったら チワワちゃんなら もう~1WAN 育ててたかもしれないと思います(^_-)-☆
ただし 吠えないようにしないとね

2008.01.11 19:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさんの歯の治療はまだまだ続きますか~?
他人事ながら本当に大変だろうと思いますよ。
私も定期健診の葉書を貰ったんですけどね
結局行かず終いです^^;
拾い食いは最近、事件があったし怖いですね。
うちの2パピも油断をするとパクッと
口に入れるので要注意なんですよ~
新しいデジカメで綺麗に撮れていますね(^^♪
私のカメラは蓋が壊れちゃって閉まらないんですよ~
新しいのが欲しいです(^。^)

2008.01.11 20:59 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

歯の治療に1時間も掛かるのですか!?
それは辛いなぁ・・・・
私も歯医者嫌いっす・・・
お大事になさってください。
新しいデジカメ良く取れてますよ!!

2008.01.11 22:21 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

そよかぜさん、歯医者さんお疲れ様です。
神経抜くの怖いですよね・・・・。
想像するだけでゾクッとしちゃう(汗

話しかけられずに、静かな方が良いんですね。パパさんと一緒です。
私は、話しかけられてもへーきな方です☆
でもシャンプー中は困るんですよね~
そろそろ私もカットしないと・・・伸び放題ですww

太郎君トライですよね~(^O^)
ウチももぉ1パピトライの子迎えたいんですけど・・・当分無理かな~。

2008.01.11 22:29 URL | かりんまま #DhuRAo1g [ 編集 ]

そよかぜさん咳がおさまってよかったですね。
歯の治療に行くのはめっちゃブルーになるけど
☆美容院☆に行って綺麗になったら・・・気分いいですよね~♪
二人一緒の写真!可愛く撮れてますよ~
太郎君の首傾げた姿・・・可愛すぎです~^^

2008.01.11 23:22 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

私も、美容院では静かに座っていたい方です。
なので、いつも雑誌を読んでいるフリをしています^^;
ホントはメガネをかけていないと読めないんですけどね。

遅くなりましたが、そよかぜさん
お誕生日オメデトウございます^^♪
とってもステキな息子さんに感動しました^^

2008.01.12 09:08 URL | すのぅ #XO.GC.pI [ 編集 ]

 Kiyoko さんへ

Kiyokoさん 歯の治療は まだまだ続きますよ・・・
歯の治療 丁寧にしてもらってる分歯の状態
も 良好です・・
最終は インプラントが残ってますから
これは 痛い事間違いなさそうだわ(-_-;)

老後の為に痛いけど 頑張るね


 CERBERUS@ラルクさんへ

歯の治療時間1時間ですよ・・切開とかなるとそれ以上かな・・
私が行ってる所は 予約してちゃんと帰るのに かならず また確認の電話が歯科から
かかってきます・・

治療日は憂鬱な日ですよ(-_-;)
らるくパパさんも 歯を大事にして下さいね

 かりんまま さんへ

もう~私の歯 何本も神経がない歯があるんですよ(-_-;)
年をとったら ほとんど歯はガタがくるけれど・・しっかり歯の手入れしたら あまり泣くような事は ないと思います

かりんままさん 遠い将来か近いか もう~ひとりのワンちゃん 頭のすみっこに あるんですね(^_-)-☆

ワンは可愛いいもんね・花梨ちゃん・マリン君が 成長して おりこうさんになりだすと
もうひとり ワンパクくんが 欲しくなるよね(^。^)

2008.01.12 14:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 kyon2さんへ

歯の治療日は そりゃ~朝起きた時から
憂鬱ですよ~(-_-;)
行くのも 面倒だしまた 痛いよ~となるかもしれない不安・・・

もう~こんな治療してくないと放棄したくなる時あります(@_@。
kyon2さんも 歯をお大事にね(^_-)-☆


 すのぅ さんへ

すのぅさんも 美容室は 静かにしていたいのですね・・
私も 週刊誌ひざの上に 何冊も置いて
ペラペラめくってます

老眼で目がみえないから芸能人の写真ばかり
眺めて 後は料理コーナーを見てます(^。^)

すのぅさん 誕生日コメありがとうございました(^_-)-☆

2008.01.12 15:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

美容院でお喋りねぇ~今行ってるところはこじんまりしたお店で、改まって「シャンプーはいりま~す」とか「お疲れ様でした」とかなくて、お気楽なんで大丈夫ですが、以前は梅田の若者の多いお店のときは・・寝てました・・オッサンか・・!
太郎クン、レン君お散歩のときのデジカメは軽くて使いやすいのがイイですよ・・うちは少し大きくて持って歩くのにヤヤ難です!
貴公子とお茶目な若の写真楽しみにしています!

2008.01.12 21:51 URL | パピドン #- [ 編集 ]

 パピドン さんへ


 パピドンさんはユーモアもあり 話しして
も楽しい方だと思いますね・・
私は 人見知りですから・ドキドキするんですよ・・
特に 自己紹介ともなれば 逃げ出したいくらい駄目人間です(-_-;)

新しく買った デジカメは小さくって軽いですよ・・
落としそうになるので要注意です(^_-)-☆

2008.01.12 23:11 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/179-10f63301