パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

電車で少し足をのばすと 有名な太宰府天満宮がありますが
そこまで行かなくとも お参りする場所が 毎日のように通る
散歩道にあります



IMG_0327.jpg




3日の日だったでしょうか散歩がてらに寄りました
太郎は 抱っこして(ヨイショと)・・ 参拝する横で お守りとか売ってました・・
おみくじ買うお金ないし お賽銭なげるお金も持ってませんでした



散歩の時は 無一文ですよ 私は・・・

(;;д;)そんなぁ…

この神社は 子供達が小学校の頃 おみこし担いだりしてたのですが
こうやって参拝したのは 初めてです
近くにあるのにね

今度ちゃんと お金もってもう一度 行ってみましょう~



太郎の新年の 写真でも撮りましょて事で カメラをむけました

   カメラ (/[○]^)ハイチーズ☆


IMG_0330.jpg



何かすごい態度です・・新年そうそう~こうですよ

   カメラ (/[○]^)ハイチーズ☆


IMG_0335.jpg



あのね・・そういう顔では ないんですけどね

    パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)


IMG_0331.jpg



何で 横を向くのよ こっち カメラを見てよ~

     パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)


IMG_0334.jpg




オイオイ 最後まで 抵抗する 太郎でした
今年も写真撮らせて もらえなさそう~ですねガックリだよ~


昨日は 次女の歯の矯正日 今回は福岡の天神について行く気は
なかったけれど 新年から何かしら モヤモヤした物があり
天神へ 行く事に


IMG_0397.jpg




福岡駅まで一緒に行き 次女とは ここでお別れ
私はひとり 天神をぶらつきました

一番最初に向ったのは ペットショプです
ここは 売られているワンちゃんは 3匹程度しかいませんでしたが
お気に入りのガムとか売っているので・・

馬肉ジャキーやガム・レンのマナーバンドなど 買いました

そこに出て街を歩くと 人だらけです
地下街などは もう~ すごいすごい・・・


3だよ



ブラブラ 歩いて また 向った先は ワンちゃんがたくさん売られている
ペットショプです・・
今日は沢山の人達が ワンちゃん見にいきていて ワンちゃん達みるの大変
でした

やっぱり子犬可愛いいなぁ~
前回ここは 箱の中に 水飲む容器なかったけれど
今回歯はちゃんと設置してて 安心しました

ロングチワワはたくさんいましたが 何とパピヨンの赤ちゃんがいない

なんでぇー?(○´・c_・`○)??

ブラブラ 歩いて すき~としたかといえば そうでもないかな
家で寝てる方が 良かったかな
人 多すぎだよ~


IMG_0406.jpg



家に帰ると 次女の方が先に帰ってました
太郎とレンは たまに出かけて帰ってきた かあちゃんに大喜びでした

ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。ぁぃたヵったぁー

やっぱり ワンといる方が 心安らぐなぁ~

留守番の長女は レンをスリングに入れて 太郎との散歩
1時間してくれたそうです

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


後ろ



太郎は お正月 実家のジロウ(猫)のキャトフードのカリカリを たらふく盗みぐい
しておりました

キャットフードも お好みの味だったんでしょうね
明日から 次女の学校が始まり また早起きしなしちゃ~
おきれるかな?



←ポチっと押してね(FC2ブログランキング)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆














 

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。

2008.01.07 15:09 URL | 愛犬情報局 #ISBwA1sM [ 編集 ]

私はまだ 年が明けてからお参りに
行っていません。。
散歩コースに神社があるなんて
なんか 良いですね。

太郎くん カメラに向ってべ~
してますね(笑)なんだか癒されます!
ペットショップに行って パピヨンが
いないとガックリしますよね。
チワワちゃんはあんなにたくさんいるのに!

太郎くん ジロウさんのフードを盗み食い
しちゃったのですね(笑)美味しかったかな?
そよかぜさん 明日から早起きがんばって
くださいね!

2008.01.07 15:56 URL | min #- [ 編集 ]

同じパピヨンでも表情って違いますよね。
タロウちゃんの表情はうちのケーラにすごーく似ています。
プロフィールの「4月30日で2歳になりました」の写真の表情!
まさにケーラが毎日見せる表情ですよ~。
一言で言えば「憮然」。 ヾ(´▽`;)
エマは比較的ニコニコ顔に見える表情をするんですけどね・・違うものですね。
ケーラは福岡県出身だからかしら?(笑)

これでどうだ~の舌チロンのタロウちゃん。
マテし過ぎて飽きちゃったのね。  (´ー`)
それでもカメラのほうを向いてオスワリしてくれるだけ
我が家よりずーっと協力的ですよ!

2008.01.07 16:11 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

あらー、太郎くんアッカンベしてますよーi-229
そんなお顔もとってもカワイイんですけどねi-233

ワンコってキャットフード大スキですよねi-80
ぜろもこないだ親戚の家に行った時、ここぞとばかりキャットフード食べて、ルル(ネコちゃん)に怒られてましたi-183

2008.01.07 16:53 URL | チョモ #JGj1BdNs [ 編集 ]

そよかぜちゃ~ん、お誕生日だったのですね!
乗り遅れてしまってごめんなさい、そしておめでとうございます♪

息子さん、蟹の次はケーキですか!!
本当に優しいんですね。(私の息子になってくれませんか?)
きっとお母さんの事が大好きなのでしょうね"^_^"シアワセモノダネ

↑さいごのお写真、太郎君の背中がカッコいいデス♪

2008.01.07 17:06 URL | やむやむ #SFo5/nok [ 編集 ]

ええーっ! そよかぜさん、大宰府近いんですか?!
私、仕事がらみで今年こそ大宰府に行きたい!行かなきゃ!
ってお正月から言っていたんですよ~ヽ(^o^)丿
いいな、いいな、羨ましい~~~!

でもそよかぜさん、天神に行ったのに今年はビールなしですか?(笑)
ペットショップめぐりをしちゃう気持ち、すごくよくわかります(*^_^*)

2008.01.07 17:16 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

あはは~太郎君可愛いじゃないですか。
一応カメラ目線してくれてますよね(~o~)
うちのチビティは本当に気分が乗らないと
ずっと横を向いたきりですよ^_^;
ペットショップにパピヨンの子犬ちゃんいませんでしたか?
私も先日ペットショップに行ったんですが
やっぱりパピヨンは居なかったんですよ~
あまり人気なかったりして?
そんな事ないですよね~(^.^)

2008.01.07 20:13 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

うちのわんこ達も,カメラ向けると
なんだかそっぽ向いて嫌そうにしてます。

良いショットの写真が撮りたくて
散歩に行くにもデジカメ抱えて
日々がんばっているのに
わんこ達にとっては、かなりうっとおしい
みたいですね。

2008.01.07 21:06 URL | pichen #- [ 編集 ]

はじめまして~♪
太郎君とレン君、めちゃくちゃ可愛いですねー(^◇^)
大宰府天満宮は昔、何回か行った事あって
その、文字だけで懐かしくなってしまいました!うちにもトライカラーのパピヨンがいますよー♪遊びに来て下さいね!

2008.01.07 22:12 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

ねぇ~ねぇ~~そよがぜちゃん!
仔犬見ちゃうとどんどん飼いたくなっちゃいますよねっ(>_<)
今の息子たちも可愛いのですが・・・
仔犬の頃ってもっと可愛いしヽ(^。^)ノ
次の仔が欲しくなってしまいます。。。
レオパパもいいよっ!なんて言いますがキリがなくなってしまいます(/_;)
どこかで打ち止めしなくては^_^;

2008.01.07 22:34 URL | レオママ #- [ 編集 ]

太郎くんの舌出した写真可愛いですよ。
うちもなかなかカメラ目線くれないし、カメラ嫌いですよ。わんこの写真撮るの難しいですね。
私も、わんこが家にいると思うと、早く帰りたくなります。
最近、買い物もペットショップめぐりのが多いかもしれません。
やっぱり、わんが可愛いですものね。
猫の餌、わんこが食べると太るそうですから、気を付けてくださいね。

2008.01.07 22:58 URL | とびママ #- [ 編集 ]

太郎くんのベー最高にかわいいですけどね(笑)
うちはチェルシーが舌を出したのって見たことないかも?!
天神と言えば、うちの会社の福岡支店があります。(どーでもいいですねe-330

2008.01.08 00:27 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

私もお散歩のときは手ぶらですよ~!
だから、途中の道で移動販売のパン屋さんとか焼き芋屋さんに出会うと「くそぅ~!お金ないよ~!」ってチラ見しながら歩き続けます(笑)

あれまっ!
太郎君っていつもイイ顔してくれてると思ってたんだけど、それはそよかぜさんが厳選したお写真だったのかな?
でもこんな太郎くんもいいですよ♪
自然な感じでねvv

ほんと天神って人が多すぎ~(^▽^;)
昔はよく行ってたけど、最近は空気が悪くて疲れちゃいます。
・・・年のせい??

2008.01.08 00:32 URL | momo #- [ 編集 ]

太郎君の舌チロご馳走様でした(笑)
私も人ごみは苦手です~(><)
そよかぜさん、お疲れ様でした。。。。

今日私もペットショップに行きました!
チワワチャンとダックスチャンだらけでした・・
パピヨンはいなかったなあ~(--)
でも、レン君にそっくりなチワワちゃんがいましたよ♪
思わず「ブログのレン君に似てる~」と
娘に叫んでました(笑)
重なり合って寝てる姿が可愛かったですv-238

2008.01.08 01:21 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

人混みは私も苦手だけど、毎日誰も歩いていない近所の散歩ばかりしていると人ごみに行きたくなります。
で、行ってみると「もう、イヤ!」って思っちゃうんだけどね。

お散歩のとき私も以前は無一文でした(笑)
ある時のどが乾いたのにお金なくて飲み物も買えなかった時は悲しかった~。
それ以来散歩にもお財布を持ち歩くようになりました。

2008.01.08 07:48 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★コメントの返事です
  ありがとうございます★

minさんへ

この間行ったペットショップ かなりの数の
ワンちゃんがいるんです・
いつもは かならず最低3頭ぐらいいるのにパピヨンがいない
何故なのかな・・

だんとつチワワは 多いよね・今までは
パピヨン系ばかり くいいるように眺めて
いたけれど 今回はチワワちゃんも たっぷり 眺めてきました(^。^)
パピヨンちゃん見たかったな(@_@。

ひなコ さんへ

ケーラーたんのイメージは 明るくニコニコ
イメージですが 写真におさまると 太郎タイプですか・・

太郎はニコニコ顔しない子だよ~・・
明るい表情ではないよね・・
レンはおとぼけタイプの顔で 割って
丁度いいようですね(^。^)

これからも写真 頭イタイよ~

チョモさんへ

チョモさんの ぜろ君も 親戚さんのキャットフード食べちゃの・・・

知らなかったけれど コメントで教えてもらったけれど キャットフードはワン食べると
太るんだってよ・・(-_-;)

ひゃ~太郎 もう~気をつけなきゃって思いました

やむやむ さんへ

ありがとうございます やむやむさん(^。^)
息子をここまで よ~く育てたと思いますよ
男の子は 大変ですよ~

反抗期の時は 超大変でした(@_@。
いつも 頭に血がのぼるぐらい 言い争い
してましたよ・・
その分 しっかり 親孝行してもらいましょ


さえ さんへ

さえさん 太宰府は隣の町ですから 近いですよ・・
私も 小学校6年生(その頃は長崎に住んでたから)の時 修学旅行で 太宰府に行きましたが ものすごく いいイメージがありました・・
まさか こんな近い所に住むなんて夢にも
思いませんでしたよ・

さえさんの 研究するところは都府楼跡かな?

2008.01.08 09:40 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

Kiyokoさんへ

カメラ 向けると横を見たりして わざと
やってるなぁ~なんてミエミエですよ

前までは お座りと言えば しぶしぶしてくれたけれど 最近カメラ持ってたら 反抗してか しなくなっちゃた(-_-;)

座ってもすぐ 立って動きまわります
もう~太郎もやってられぬようだわ・
Kiyokoさん 最近だからレンの写真
多くなりました

pichen さんへ

pichenさん ワンコにとって写真撮影はかなり 苦痛みたいですね・・
散歩に行っても じ~と座ったり 動かないよう~に 指示受けたり・・

これが 人間の子供だったら喜んでカメラ目線かな・・いやいやいつもカメラ向けてたら
人間の子も嫌がるかも・・
いろいろ考えちゃいました(^。^)

ジュェリーママ さんへ

始めまして ママさんの所 飛んで見てきましたよ(^_-)-☆
たくさんのワンちゃんを育てていらっしゃる
のですね・・
ブリーダーさんですか・・また後から ゆっくり 遊びにまいります
宜しくお願いします(^_-)

レオママ さんへ

レオママさん 子犬はほんと 可愛いいですね・・私は見てるだけで我慢しなきゃ~って
思います・・

だって増えたらますます 何処に行けないし
どっか連れていく時 大変だもの・
もう少し私が 若かったら考えもいいんですけれどね(^_-)-☆

とびまま さんへ

いつも福岡の天神(中心地)まで行って思うことは あれだけ大型ショピングビルが建ちならんでるのに ワンコ専用のお店がないのかなって思います

キャットフードは太るのね。。
教えてくれてありがとう~・もう~太郎ガツガツだったから よっぽどおいしかったのかな?

ayu*ayu さんへ

ayu*ayuさんのワンちゃん達 舌だし
しませんか・・そういえばレンも 見た事ないですね・・
太郎はけっこう 舌だししてますよ・・

仕事先の支店は 天神ですか
天神はビル街よ~

2008.01.08 10:07 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

momo さんへ

写真はかなり撮りますよ・・ブレの写真が
多くって ボツばかりですよ・・

お金なしの散歩はつらいですよね
自動販売機のジュース買えないし(@_@。
それをわかってても お金持っていかない私

少しでも荷物なしが いいんです
でも小銭ぐらい もたないとね(-_-;)

カンナ号 さんへ

ペットショプ行ったんですねぇ~
何で パピヨンいないのかな?
レンに似た チワワいましたか(^。^)

私もペットショプでレンに 似たチワワちゃん 眺めましたよ・・
レンの毛色は 珍しいと思いましたが
最近 多くなりましたね

ワン買えないないのに 見てしまう・・
ほんと イカン イカン(笑)

leonmamaさんへ

若い時は 人ごみの中や街大好きでしたが
今はもう~めまいを覚えるほど

でもお年寄りでも街 歩いてますよね
こりゃ~もう少し 元気になる必要がありますね(^。^)

ポケットに小銭200円でも 突っ込んで
散歩いけばいいものを 自分でも ズボラだよって思ってしまいます・・

2008.01.08 10:22 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

私も人ごみが苦手。
人酔いしてしまいますよ・・・・
ペットショップ行くとどうしても
パピヨン探しちゃいますよね。
最後の太郎君の後姿いいなぁ・・・
虎の刺繍ですかね???

2008.01.08 10:32 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

我が家の初詣は6日でした(⌒▽⌒)アハハ!
ペットショップは危険地帯ですよ~!
もうこれ以上は・・・って思いながら、「ダッコしますか?」なんて言われちゃったら;^_^A
なので絶対にダッコはしないようにしてます。
チワワはもちろん大好きですが、パピヨンの仔犬は格別大好きですv-344
コロッコロしてて可愛すぎ~(#^_^#)

長女ちゃんお散歩一時間も・・・。
頑張りましたね♪

2008.01.08 11:39 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

大宰府のお近くなんですね~~
梅がえ餅が食べたい~~~!!!
こっちにいると本当に食べられないのですよ。主人も甘いものが好きで、大宰府というと受験のお守りというより、食べ物の話です・・・
うちも娘は散歩にも連れてってくれるんですが、息子は凛を可愛がってはいるのですが、何だか恐々なのか散歩には行かないのですよね・・・

2008.01.08 14:57 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

太郎クン!不機嫌な貴公子もサマになってるではありませんか!やっぱり、男前はナニやってもイイわぁ~キムタクが何してもイイのとおんなじですぅ!しかし・・キャットフードたらふく食いは・・いかがなものでしょうか(笑)
人ごみ・・はしんどいですぅ~
20年も梅田に通い、百貨店巡りが日常茶飯事だったことが信じられないくらいです・・
でも、たまに歩くと新鮮かもね!

2008.01.08 16:25 URL | パピドン #- [ 編集 ]

福岡ですかぁ~、憧れですよ。
まだ、行ったことがなくて・・・・。
特に久留米に行ってみたいですね。

タロウくんもカメラが苦手なのかなぁ~
ラッキーもちゃんと撮らしてくれなくて、カメラマン泣かせですよ。

パピヨンの赤ちゃんはかなかな見ませんね。
人気犬種ではあるのですが・・・・。

2008.01.08 20:00 URL | yaming #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントの返事です
   ありがとうございます★

CERBERUS@ラルクさんへ

人ごみは やっぱり苦手ですよね
でも街には たくさん集まるってことは
人ごみ 好きな人多いんですね・

以前3日間ばかり 離島に旅行 行ってて
福岡に帰ってきたら ビルばかりで 息苦しさを感じました(ーー;)

程よい田舎がいいですね(^_-)-☆

 ひろ さんへ

ペットショプの 子犬ちゃん可愛いいね
もう~ひろさん所は 手一杯でしょう(笑)

パピヨンちゃんの子犬 コロコロですよね
毛も長毛になり 変化も楽しめるし・

お子さん達も もう少し大きくなったら
ワンの散歩もOKになりますね(^_-)-☆

ウルトラパピのままさんへ

今 太宰府は 太宰府天満宮だけでなく
国立博物館ができて もっと観光地になって
ますよ・・
梅が枝もちは 長年食べ過ぎて 太宰府に行っても買いませんね(ーー;)

散歩は 皆で協力してくれたら 楽になりますね(^_-)-☆

2008.01.08 21:03 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

パピドン さんへ

もう~キャットフード パクパク食べてました・キャットフードは太るらしいですね・

太郎は食べず嫌いが あるのでむやみに食べない子ですが キャットフードはいい匂いだったのかな?

若い時が にぎやかな所が好きだったのにね
もう~近くのスーパーが 一番だわ(-_-;)
パピドンさんも 賑やかさが 苦手なんだね

yamigさんへ

yamingさん 福岡来たことないのに
久留米 知ってるんですか?
久留米ラーメンで知ってるのかな・・
久留米も我が家からは特急電車で30分も
かからない所です(^。^)

パピヨンの子犬ちゃん 最近見ませんね

2008.01.08 21:17 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

タロウ君のべぇ~っ、可愛い♪
写真ばかり撮られるワンコ・・・ホントはどう思ってるんでしょうね。
しゃべったら絶対、え-加減にしろ!って言いそうですよね~(^^;)
福岡、三年位前に出張で行ったけど・・・全然自由行動しなかったなぁ。
福岡駅の近くにアパレルが詰まったビルがあって
そこで展示会だったんですが・・・

2008.01.08 23:45 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

たろう君、写真 そりゃ嫌だよね~♪
うちのも ものすごい嫌がりますo(_ _)o
でも、でもこっちはいい写真撮りたくて必死だしxx
うちもそんなバトルよくしますよ(o´艸`)

だけどプイってした顔も たろう君
とってもキュートです♪

ペットショップは絶対チワワちゃんいますよね☆ この前うちも見て こんな小さかったなぁ~って感動してました(〃▽〃)♪



2008.01.09 01:20 URL | renoママ #- [ 編集 ]

とっても遅くなっちゃいましたが・・・
あけましておめでとうございます&お誕生日おめでとう(^^♪
今年もどうかよろしくお願い致します。

ワンちゃんと過ごしてる時間ってホントに癒されますよね♪
仕事で疲れて帰ってきても、チョコと遊んでると疲れもとんでしまいます(*^_^*)


そよかぜさん、リンク貼らせてもらってもいいですか?


2008.01.09 14:26 URL | チョコのママ #x7SNgv4U [ 編集 ]

太郎くん、いきなり困った顔してますね(^m^)舌チロしちゃって^^;
笑ってしまいましたよ~

にゃんこ(ジロウくん)のご飯を盗み食いしちゃったんですね!お腹大丈夫でしたかぁ~
家もよくやります!困ったもんだぁ(苦笑)

そうそうペットショップなかなかパピちゃんいないですよね(T_T)
本当どうしてなんでしょう?

それから私もリンク貼らせてもらっていいですか(^^)

2008.01.09 17:33 URL | 華 #tHX44QXM [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★コメントの返事です
  ありがとうございます★

うぶうぶ さんへ

うぶうぶさん 福岡に来られたことあるんですか・・・
すごい出張だったんだぁ~
うぶうぶさんは しっかり働く女性ですね
尊敬いたします(^_-)-☆

もう~働らく意欲なくしてるから パワーもらわなきゃね・・

reno ママさんへ

reno君は もう~写真嫌がってますか
レンは比較的 撮りやすかったのに 最近は
カメラ向けると 太郎みたいに 目をそらすよう~になりましたよ(-_-;)

少しぐらい おばちゃん孝行してくれても
いいのにね(@_@。

ワンの写真とりまくって 見るのも大変な状態になってるよ~
確かに ペットショプチワワちゃん かならずいますね(^_-)-☆

チョコのまま さんへ

ありがとう~チョコママさんへ 確かママさんも 誕生日終わった ばかりだったよね
お互いに おめでとうですよね

リンク OKですよ・・こちらも貼らせて
もらいますね(^_-)-☆

 華 さんへ

以前に比べ 散歩してるとけっこう~パピヨン犬 多くなりましたね・
人気あると思うのに ペットショプにパピヨンの赤ちゃん 少ないなぁ~~

華さんリンクOKです
私も貼らせていただきます(^_-)-☆

2008.01.09 21:02 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、プチご無沙汰を致しました。

新年のご挨拶が、今頃になってしまい申し訳ございません。
明けまして おめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。

年末はギリギリまで忙しくて、お礼のご挨拶もきちんと出来ないまま年を越してしまいました。
重ねてお詫び申し上げます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
こんな飼い主とことらですが、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

この一年がそよかぜさん、太郎&レンちゃんにとりまして幸せ多き一年でありますようお祈り申し上げます。

2008.01.10 11:54 URL | チー #- [ 編集 ]

 チーさんへ

ちーさん新年のご挨拶 ご丁寧にありがとう
ございます(^_-)-☆

もう~10日過ぎてしまいましたね
何てはやいのかな?
チーさんのご家族も健康で幸せな1年でありますよう~にね

2008.01.10 21:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/178-9facc5d1