パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

R077.png



2008年の幕が開きました 今年は皆さんにとって良い年でありますように




こよ





かあちゃんは 家族みんなが 健康な1年を すごせたらいいなぁ~






DSC02493.jpg






太郎は お留守番が 苦手だから ちゃんとできる子になれるのが
目標だよ




DSC02458.jpg






レンは たくさん ありすぎだなぁ~
一番簡単なことから おいでといったら すぐ来るようにね




DSC01667.jpg





散歩は ぐずぐずしないで さっさと 連れて行って くだちゃいよ




DSC02552.jpg





おやつを たくさん 食べたいでちゅ






年々のんびり過ごす事が多くなった我が家のお正月
毎年かわらぬは 父ちゃんが 酒飲みすぎて 困ったくんになってしまうこと
かあちゃんにとっては 酒を飲ませない正月にしたいんだけれど

ォィチーε-(´∇`*三´д)ノォヵヮリィー

これさえ なければ 楽しい 正月ですが

皆さんも お酒 飲みすぎないよう~に




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

明けましておめでとうございます!そよかぜさん!
太郎君とレン君 とっても可愛いお着物姿ですね~♪
良く似合ってますよ~!!
今年も体調に気をつけながら ボチボチ過ごせたらいいな~なんて まったりな目標を掲げた私ですよ(笑)
今日はこれからパパさんの実家に行って参りますよ!なので もうお昼ご飯を貰った可哀相なハナさん(爆)
夫婦2人の大晦日は・・・話は弾みませんね(笑)これは大問題だわ~。

こんな私ですが今年もよろしくお願い致します!

2008.01.01 10:25 URL | かいまま #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
太郎君とレン君の袴姿ステキですね(*^ー^*)
今年も太郎君とレン君のブログ、楽しみに見させてもらいますね★
そよかぜちゃん、ご家族の皆様にとって素晴しい1年になりますように♪
私はこれから年始の挨拶回りです。私も飲みすぎないように気をつけます★

2008.01.01 12:49 URL | papiko #- [ 編集 ]

そよかぜさん、明けましておめでとうございます。
家族が健康でいること…これ一番大事ですね。
我が家もpapa共々健康に気を使わなければいけない年齢。
我が子たちのためにも体に気をつけて一年を過ごしたいと思います。
本年もよろしくお願いします。

太郎くん、レンくん…羽織袴でお正月気分満載ね。
とっても良く似合ってるよ☆

2008.01.01 15:45 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
太郎くんもレンくんも袴姿、似合ってますね♪
今年も2ワンを見に、バンバンお邪魔させて頂きます^^
本年もよろしくお願いします。

2008.01.01 16:50 URL | すのぅ #XO.GC.pI [ 編集 ]

あけましておめでとうございますi-6
袴姿の太郎くんとレンくんカワイイです!!!i-176
今年も仲良くしてくださいねi-185

2008.01.01 18:13 URL | チョモ #JGj1BdNs [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!!
太郎ちゃんもレンちゃんも可愛いですね~~^^
袴姿とは!!
家族が元気でわんこも元気ならば、それが一番ですよね!毎年ダイエットを課題にしているのですが、今年は楽しく過ごすのが目標です!!
今年もよろしくお願いします!

2008.01.01 18:44 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
太郎君、レン君のはかま姿かっこいいです♪
ワンコでも、はかま姿は良く似合ってこれぞ日本男児って感じ・・

うちにも、男の子のカシスがやってきたので
いつかは着せてみようかな?
(どっちかと言うと女装をさせてみたいけど
えー姉さんに叱られるかな!)

今年もよろしくお願いします!

2008.01.01 20:00 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

そよかぜさん~ あけましておめでとう
ございます。
太郎くん レン君 袴がとっても似合って
ます。かっこいいですよ!!

健康であることが1番ですね。
モモさんも 簡単なことからできるように
がんばります。

今年も 太郎くんレン君に会いに
じゃんじゃん 遊びにきますね。
よろしくお願いします♪
そよかぜさん、お腹の調子は
どうですか?

2008.01.01 21:46 URL | min #- [ 編集 ]

そよがぜさん。
明けましておめでとうございます。
お腹の調子は如何ですか?
v-275飲んでますか??
今年もよろしくお願いします。

2008.01.01 22:17 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます!!
太郎クンもレン君も晴れ着ですか?!
しっかりお正月ですね!
私は結婚以来始めて、我が家でお正月してます!例年、主人の実家での年末年始ですが、今年は義母が我が家に来てるので、我が家で過ごすことになりました!なんかウキウキしてます!
太郎クンもレン君もそしてお父ちゃんもやりがいのある?課題ですね~
志高く、結果は身の程で・・って今年も私流ですが、よろしくお願いします!!

2008.01.01 23:47 URL | パピドン #- [ 編集 ]

昨年は太郎君とレン君にいっぱい楽しませて
頂きありがとうございました^^

今年もよろしくお願いします(*^^)v

2008.01.02 00:16 URL | あっちゃん #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます
二匹とも袴姿ばっちりですね

今年も太郎君とレン君のかわいい姿に合えるのを楽しみにしています

2008.01.02 01:52 URL | guzura #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
太郎君、レン君、立派な袴姿で~(*^m^*)
太郎君はキリリと、レン君はかわゆく、どちらもお似合いです♪
かっこいいなー。うちも来年はチャレンジしようかな~(笑)

今年もそよかぜさんのブログを楽しみにしています。
お互い体調に気をつけて、素敵な年にしましょうね~ヽ(^。^)ノ

2008.01.02 01:54 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
タロウちゃん、レンくんお着物バッチリ似合ってますよ~。

年末の体調不良はいかがですか?
のんびりまったりのお正月??とはいかないかも・・
ですが、ぶり返さないように気をつけてくださいね。
そよかぜ家のみなさまが健やかで楽しい良い1年となりますように!

今年もよろしくお願いします。 ( ´∇` )

2008.01.02 06:30 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

年末にご挨拶に来れなくてすみませんでした。。。
30日から大掃除だぁ~なんて意気込んでいたのですが
体が拒否反応を示したようでちょっとした風邪を引いてしまい
扁桃腺が腫れて食事で飲み込むのもやっとな感じで・・・
気分転換にPCでも。。。とパパからお叱りが^_^;
なのでPCから少し離れておりました!

私情のためご挨拶は出来ませんが・・・
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

2008.01.02 15:56 URL | レオママ #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます(^^)

太郎君とレン君の袴姿渋くてかっこいいです(#^.^#)
今年もお互い健康に気をつけて
ワンコ生活を楽しみましょうね。
今年もよろしくお願いします(^^)

2008.01.02 18:36 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございま~す♪

うちもお父さんが朝から晩まで飲みっぱなしでウキウキしていましたv-410
見ている方は心配ですが、飲んでる方は気楽ですよねv-390
やれやれですv-356

今年もよろしくお願いしますv-354

2008.01.02 23:18 URL | rinko #GMs.CvUw [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪
袴姿がかわいい~v-10
レンくんの、おいでといったらすぐに来るように。っていうの、ちょっと笑ってしまいました(笑)
ほんとかわいいですね!
今年もよろしくお願いします♪

2008.01.03 03:07 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

おっ!!
太郎くんもレンくんも袴姿だっ!!!
い~いですね~i-184i-184i-184
可愛いですよ~♡♡

パパさんもお酒はほどほどに、皆さんよいお正月をお過ごし下さい~(笑)

今年もよろしくお願いしますねm(uu*)m

2008.01.03 13:14 URL | やむやむ #SFo5/nok [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 ★コメントの返事です
  ありがとうございます★

 かいまま さんへ

今年もよろしくお願いしますね
元旦と2目はあわただしく 忙しかったのでは? 正月も 子供達が小さい時までは にぎやかに過ごしてましたが 年々 静かになってきた 我が家です
今年も 太郎とレンと楽しくすごせたらいいなぁ~って思ってますよ
かいままちゃん家も ごんたまちゃんがあと
もう少しで試練を乗り越える時がきますから
大変な時になりますね
福がきますよう~にね(^_-)-☆

Papikoさんへ

明けましておめでとうございます
お酒飲みましたか?
若い時は 初日の出見に行くのが恒例になってましたがね・・・
今じゃ~寒いの嫌だし 外嫌いで家にこもるのが好きになってしまいましたよ・

もう~若い時にエネルギー使い果たしたのかな(@_@。
Papikoさんの正月は ゆったり過ごしてますか?
もう少しお休みが あるのかな?
休みの間は レン君と遊ぶのかな?

leonmamaさんへ

れおんママさん 明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いしますね

どんなお正月を過ごされてるのでしょうか
私の実家に行ったのですが 実家には猫2匹
1匹は人が来ると 隠れてでてきません(@_@。
もう一匹のジロウ猫は 太郎とレンがいても
平気なようで近くまで寄ってきます
太郎は 遊びたがりますがね・・レンが怖がって 吠えまくってました(ーー;)
猫ちゃんとワンのとりあわせも おもしろいですね・

2008.01.03 13:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

すのぅ さんへ

すのぅさん 明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いします
お正月は楽しく過ごしましたか?
正月が終わると すぐに仕事だから がっくりかな・・
今年もナナちゃんの 顔を見に 行きますからね・・ナナちぁんもおいしい物 食べさせてもらったのかな?

チョモ さんへ

チョモさん 明けましてもめでとうございます
今年も 宜しくお願いしますね
とっても 可愛いいブログで 明るいよね
私にも その明るさを わけてもらおうかな
(アッハハ)
今年はのんびり ブログ更新していきますのでこちらも宜しくね(^_-)-☆

ウルトラパピのままさんへ

凛ちゃんのママさん 明けましておめでとうございます 今年も宜しくです
音楽の話し園芸とか もりだくさんの内容ですね・・勉強になること多いですよ
何しろもう~こちらは ボケるばかりですので 刺激になって 嬉しいです

今年も 私の頭ににたくさん 刺激を与えて下さいね(^_-)-☆

うさみみさんへ

うさみみ さん 明けましてあめでとうございます 今年も宜しくお願いしますね

新し来た おちびちゃん・・可愛いいでしょうね・・
これからますます うさみみさんのブログ楽しみになりました(^。^)

男の子でもレンに女の子の洋服を着せたい願望がおこりますよ~・・
女の子の洋服 可愛いよねぇ~v-238

2008.01.03 14:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

minさんへ

明けましておめでとうございます
 今年も宜しくお願いします
minちゃん 今年はお互いに目標 チワワのチビをいかに 躾するかですよ・・

私は 可愛い 可愛いいでなかなか厳しくできなくって・・
それにレンも 頭がポンスケちゃんのようです(ーー;)

飼い主の私もポンスケだから さて づなるかな・・・
minちゃん 今年も楽しくやろうね(^。^)

CERBERUS@ラルクさんへ


らるくパパさん 明けましておめでとう
ございます 今年も宜しくお願いします

お正月はのんびり過ごしましたか・・
私はお酒は あまり飲みませんでしたよ
というとり もう~飲めませんねぇ~

今年もらるく君のきりっとしまった顔を 拝見させてもらうのが 楽しみだし おいしそうな 食べ物も ワクワクです・・
健康な1年だといいですね お互いに(^。^)

パピドン さんへ

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

今年が 自分の家での正月で いいですね
昨年は 楽しいコメントと的確なアドバイスで とっても頼もしい 友ができたと 嬉しかったですよ・・
ハル君もパパさんと正月を迎えられて ルンルンだろうなぁ~

2008.01.03 15:14 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 あっちゃん さんへ

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

あっちゃんさんは お料理には 感心しまくりでした・・
おいしそうな メニューがずらり 今年も
楽しみに見させていただきますね
ワクワクな 今年です(^_-)-☆

guzuraさんへ

guzura さん
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
今年は 息子さんの受験なので 落ち着かない事でしょうね・・
いい年で いられたらいいですね
楽しいブログ 見に行きますよ(^_-)-☆

さえ さんへ

明けましておめでとう ございます
今年も宜しくお願いします

いつも楽しいブログでさえさんの所 覗くの
ワクワクです・・
ハル君も オーラーがあって 素敵だよ~
これから 楽しいブログ 更新して下さいね
(^_-)-☆

2008.01.03 16:03 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

最近のレン君は、お顔の周りの毛が伸びて
お兄ちゃんらしくなってきましたね。
去年はレン君の成長を初めから見せてもらえて、reomamaまるで、遠くの親戚の孫を見ているようでした。今年も元気な二人をいっぱい見せて下さいね、よろしくお願いします。

2008.01.03 16:26 URL | reomama #ZoUlbopI [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますね。

タロウくんもレンくん 袴が似会ってますね。
さすが、男の子ですね。
タロウくんは、お散歩で
レンくんは、おやつがいいのね
かわいい願いですね。

お酒は、今年はまだ一滴も飲んでません!!
飲んでしまうと、親父になってしまうので・・・

2008.01.03 17:22 URL | yamig #- [ 編集 ]

そよかぜさん、太郎・レン君 おめでとうございます♪

太郎くん、レン君の袴かわいいね。v-411
今年の目標決めましたか?
うちは決めても、多分破られるでしょう・・・
本年も、そよかぜさんちにお邪魔するのを楽しみに頑張るぞ~!

ことしも、宜しくお願い致しま~す。。

2008.01.03 19:10 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

明けまして、 よろしく お願いします ^^

しばらく 見ないうちに、
レンちゃん、 大きくなりましたね。
 びっくりです!

タロウ君も、 相変わらず、 
素敵な トライです ^^

 今年も、 くるからねーーー

2008.01.03 19:51 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

★コメントの返事です
   ありがとうございます★

 ひなコ さんへ

ひなちゃん 明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いしますね

お正月はのんびり 過ごせたことでしょうね
楽しかったけれど もう仕事がせまってるかな・・
エマちゃんもケーラーたんも ひなちゃんと
たくさん遊べて良かったですね
私は 体調は もう大丈夫ですよ
太郎の散歩 がんばらなくっちゃ(^_-)-☆

レオママ さんへ

扁桃腺はれましたか・・でもパパさん やさしいね(^。^)
レオ君つばさ君も一緒に 寝てたかな?
もう~仕事だから 無理しないで下さいよ

今年は ゆったりペースで 更新いたします
宜しくね(^_-)-☆


Kiyoko さんへ 

Kiyoko さん 
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
何か3日間の 早いこと あ~という間に
過ぎちゃいました
これじゃ~どんどん 年とるのも早いですね

しっかり楽しまなきゃ~損ですよ
チビティ君・ショコラ君 可愛がりましょうね・・私もたっぷり太郎とレン 溺愛いたします(^_-)-☆

rinko さんへ

rinkoさん 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします

パパさん年末 ブログ更新頑張ってくれて
ましたね・・(^。^)
お互い2ワンもいると 少し大変な事もあるけれど 頑張っていきましょうね
お子さんの世話と仕事と パパさんの世話と
ファイト(^_-)-☆

2008.01.03 20:11 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ayu*ayuさんへ

ayu*ayuさん 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします

お正月の早いこと あ~という間ですね
ワン達は 正月って事わかってたのかな?

お互いワン達が健康な1年であったら いいですね・(^_-)-☆

やむやむ さんへ

やむやむ さん 明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いいたします

やむやむさんの所みたいに バチッと決まってませ~ん 袴写真・
この袴 太郎用なんですが 太郎が似あわないんですよ・・
そんで 大きめですが レンにも着せてみました(^。^)
何故か レンの方が似合ってましたよ(^。^)


reomama さんへ

レオままさん 明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いします

ワンも人間の赤ちゃんも 産まれて1年間の
成長ぶりは すさまじいよね・・

レンを毎日見てるから わかりませんが数ヶ月前の写真をみると ねずみ顔から ライオンの子供の顔にと 変化しておりますよ・

ますます ワンに溺れてそう~です(^。^)

2008.01.03 20:25 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
そよかぜさんがのメッセージ!飲みすぎないようにって。
言われているそばから、実践してしまいました。飲みすぎで胃腸をやられたせいか、吐き気がとまらず、苦しいお正月を過ごしてしまいました。
太郎君、レンくんの素敵な袴姿に癒されます。
今年も、素敵なブログをたくさん読ませて下さいね。
今年もよろしくお願いします。

2008.01.03 20:33 URL | とびママ #- [ 編集 ]

yamingさんへ

明けましておめでとうございます
yamingさん 今年も宜しくお願いします・・
いや~福袋は良かったですね
私もネットで 昨年頼みましたが・・2つ頼んで1つ来てます
後のひとつが 楽しみですよ・・
ワンの物って 可愛いいのが多いにで
楽しみだよね(^。^)

ホリヌキマント さんへ

マントさん 明けましておめでとうございます 今年も宜しくです
マントさんの 頑張って働いてる姿みて 私も頑張って 体動かさないとと 思います

今年は家庭円満をめざして ワンの健康も
ね 頑張っていきますよ(^_-)-☆


ガーシュウインさんへ

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
昨年は ガーシュウインさんから 沢山教えてもらいましたね・・

今年もまた いろんな事参考にさせてもらいますよ・
こちらも 遊びに行きますよ~v-238

2008.01.03 20:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

とびまま さんへ

とびまま さん 明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いしますね

なぬ~お酒の 飲みすぎ~(-_-;)
ダメだじょ~ お酒は 程よい加減に 飲むのが一番だよ・
昔若い頃は 胃が痛んだり 二日酔い 多かったけど・・
もう~気分悪くなるの嫌だから ストップかけてます・
ホップ君とび君は楽しい正月だったかな
(^_-)-☆

2008.01.03 20:48 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます~☆
太郎くんもレンくんも袴姿ですね。
かっこいいなぁ~♪

今年もお邪魔させていただきますので
よろしくお願い致します♪

2008.01.03 21:12 URL | kenken #- [ 編集 ]

Kenken さんへ

Kenken さん おめでとうございます
楽しい正月でしたか?
あずちゃんも おいしい料理食べたのかな
今年も あずちゃんの顔を見たさに 行かせてもらいますよ・
今年も 仲良くして下さいね(^_-)-☆

2008.01.03 21:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさ~ん!
夕方かえって来ました(^^

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

今年もそよかぜさんファミリーが幸せでありますように!!!!

2008.01.03 22:41 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
タロウ君&レン君、羽織袴でかっこいい~(^0^)☆
今年も宜しくお願い致します♪

2008.01.04 00:12 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます☆

ポチっとは今年も相変わらず毎度応援してますよぉ^^

昨年始めたブログでかなり放置気味ばっかりを今年はもっとマメにとか!
もっと放置してるMIXIをとか!!!
目標だけはいっぱいです(*^^)v

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

お気に入りブログなんでリンクさせて頂いて
もいいですか?

2008.01.04 00:28 URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]

カンナ号 さんへ

カンナちゃん明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします
楽しい正月を迎えることができましたね
ブログ更新楽しみにしてます(^_-)-☆

うぶうぶ さんへ

今年も宜しくお願いしますね
マロンくんの 足ビヨ~ンのくつろぐ姿には
いやされますよ(^。^)
仕事も大変そうですが ブログ更新頑張って
ね(^_-)-☆

あっちゃんさんへ

あっちゃんさんは料理するのが大好きなんですね・・見習らわないといけません(^。^)
もう~料理したくなくって(ーー;)
困ったおばちゃんですよ

私もリンク貼らせていただきますね
よろしくです

2008.01.04 17:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

新年あけましておめでとうでーす!!
今年もどうぞ宜しくお願いします!!

タロウ君&レン君の羽織袴、
凛々しくてカッコイイですね~!!お似合いですよ~♪

それから、そよかぜちゃんさん一家にとって、素敵な年となります様に!!

本年も楽しいブログ楽しみにしていますね!!


2008.01.04 20:09 URL | かりんまま #DhuRAo1g [ 編集 ]

かりんまま さんへ

かりんままさん 今年も宜しくね・・
いつも花梨ちゃんやマリン君のお洋服 素敵だなぁ~て思ってます
写真も綺麗だし・・毎回ブログ 楽しく拝見してますよ・・(^_-)-☆

2008.01.04 23:07 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/176-39797bc4