パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いや~もうせっかく 咳コンコンが治まってきたのに
次の腹痛には 悩まされました

(+_ q ))グスン

昨日は どうにか お腹の調子が良くなってたので どうしても行きたい所が
我が家のデジカメの シャッターが 動く時と動かない時があって

電気店まで ∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。あるく∽∽

夕方でもう~暗くなってましたが・・



変更



マンションから下に 降りるとなんと 小雨ですよ・・
そんなにひどい 雨でなかったので 傘をとりにかえることなく
歩いて7~8分の所の 電気店へ


本当は 一眼がほしかったけれど ちょっと我慢して デジカメを選びました
せっかく 今までのデジカメ 使い慣れてきた所だったのに

(★TДT)ショボーン…


夕飯の支度もあったので 急いで店員さんに どれがお勧めか聞いて
買ってきました



tii.jpg



外にでてる時間 短時間だったのですが 帰ってきてから
また咳が立て続けにでだしました

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

もう~ゆっくり 蒲団の中で生活だなと決めました
次女も今朝から 腹痛で ダウンです

デジカメ買ったのは いいけれど もう~老眼鏡 はめて 説明書見るのに汗・汗



今 使っている PCの 待ち受け画面を パチリと 撮影です
あとから しまったと 思ったのは 前のデジカはメモリカードーを
そのまま パソコンに入れて 取り込めていたのに・・

今回はカメラとパソコンをつないで しないといけない・・


  ( ̄д ̄)チッ

ちょっとした事で 面倒だと 思ってしまう ダメですね


今日は 蒲団の中ですから 写真の練習が なかなかできません
蒲団の中に もぐりこみ寝込む レンを何度も 引きずりだして撮影の練習


カメラ (/[○]^)パシャ~゙☆




納得のいく写真とれないですよ~

 (。`・з´・) ナンダョ!





最近宅配便がくると 嬉しい太郎です

マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?開けて


DSC02632.jpg



今回はワンの福袋と 太郎とレンが気に入ってくれそうなもの


DSC02647.jpg




DSC02643.jpg



太郎 よかったね 
ん・ん・ん・ どうした?

  ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!


DSC02666.jpg



もう~レンの みんな僕の物には 困ったちゃんです

最近は追いかけごっこも 静かになり 太郎に遊ぼう攻撃かけても
無視されったら ひとりでおもちゃを ひっぱりだして遊べるようになりました

先日 あれ~レンがいないと探すと
暗闇の中 マザーボールの上にのり ぬいぐるみと遊んでいる
レンを発見

Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん                                  


少しづつ成長してるじゃん
これからは 太郎兄ちゃんにも どうぞ使って下さいましって
渡して ごらん

かあちゃんから の (d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃだよ~☆・゚:







←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

風邪、大丈夫ですかぁ~?
デジカメ新しいのになったんですね!
ほんと、説明書って読むのうっと-しい。
私もマロンがまだ小さい時、調子が悪いのを我慢して使ってたのですが、イライラして新しいのを買いました。
古い(まだ2年位しか使ってない)のも修理したので、今2台を使ってます。
うふっ、どちらかが調子悪くなっても大丈夫(^^)
あ、愛しのサザビ-買って読み始めました~!

2007.12.29 16:10 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

本格的に治さなくっちゃですね!!
咳が続くのも、お腹にくるのも体力使っちゃいますからね。暖かくして、ゆっくりぐっすりしてくださいね!!
そよかぜさんも老眼ですか~~~ウルウル
私も近くのものはメガネを外さないと見えないし、コンタクトしてると近くは全く見えないし!!むっちゃ不便ですよね。
レンちゃん、一人で暗闇で遊ぶって、うぷぷ
かわいい~~~!!!
新しいデジカメ。習うより慣れよですよね^^って説明書読まない私です(汗

2007.12.29 16:30 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

なかなか本調子になりませんね。
ここは腰をすえてじっくり治さないと、長引くことで体力消耗して
悪循環になりますね。
お大事にしてください。 (・_・、)

新しい機器は嬉しいものですよね~。
でもちょっとのことが違ったりして思うように使えなくて・・
イラってしちゃうことありますよね。(笑)

オモチャ独り占めのレンくん。
どうして下のコは要領良く奪い去っていくのでしょう? (^ー^)
お兄ちゃん、お姉ちゃんが本気で怒らないのはやっぱりオトナだからなのでしょうか?

2007.12.29 20:29 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

今日は静岡も小雨で午後は曇りでした。
デジカメ買われたんですね♪
ブログはじめてから、もっと性能のいいカメラがほしくなってしまって(笑)
当時、新型モデルのデジカメ買ったのに、すぐNEWモデルの
デジカメでてたりで…。キリがないですね。
レン君も日々成長しているんですね(*^ー^*)
太郎君にもどうぞっていう日が来るのも間近かな(^-^)

2007.12.29 20:32 URL | papiko #- [ 編集 ]

デジカメないと困りますよね。
でもゲットできてよかったですね。(^_^.)

PCの待ち受けの太郎君、すまし顔で
なかなかいい感じですね。男前です。

お身体、くれぐれもお大事に
してくださいね。

2007.12.29 21:06 URL | pichen #- [ 編集 ]

お腹、大丈夫ですか??
咳もなかなか 治りませんね・・。
特に 冬は空気が乾燥しているので
つらいですね。

デジカメ・・・慣れたものが1番ですよね。
でも 新しいカメラ・・羨ましいです。
私も 年明けあたりに 買いかえようかと
思っています。

この 黒のたまごちゃん~!!
欲しいな!って思っていたんですよ。
でも ピコさんが すぐに噛みちぎって
しまいます(泣)
モモさんにだけ こっそり買おうかと
思ってます。

2007.12.29 21:13 URL | min #- [ 編集 ]

おおっ! 黒タマゴ買われたんですね♪
それにデジカメも! いいなぁ~(*^_^*)
なんでも新しいのは慣れるまでメンドクサイですよね(汗)
私も最近携帯を買い換えたので、何がなんだかサッパリ
わからないんですよ~(^_^;)
そよかぜさん、お正月寝込まないように、今のうちに
たっぷり寝て風邪を治してくださいよ~ヽ(^。^)ノ

2007.12.29 21:23 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

こんばんわ。
風邪の具合はどうですかぁ~。
今年はインフルエンザの流行が早いから気をつけてくださいね。

私も最近、デジカメを購入しました。
知っている電気家さんの進めもあり、買ったんですよね。
いまだに、動画を撮っていないんですよね。

PCのタロウくん、イケメンワンコですね。
やっぱり、PCはワンコですよね。
私もバニラですよ。

タマゴちゃんっていろんな色があるんですね。
しらなかった!!

2007.12.29 22:50 URL | yaming #- [ 編集 ]

はじめまして★
太郎君本当に綺麗なぱぴたんですね~(惚れぼれ・・・)
私も今すざましい(?)風邪引いてます。
咳と鼻水がすごくて・・・。
咳のしすぎで何故か胃までも痛くなっちゃって大掃除の予定が眠ってしまいました(涙)

年末の忙しい時にぃーーっむきぃーーて感じですね。^^;


レンちゃんもすご~くかわいい(*^^*)
日々成長している姿を見守っていくのって本当に楽しいですよね~
太郎くんにハイおもちゃ!って渡してくれる日ももうすぐですね!

また遊びにきます~

2007.12.29 23:39 URL | 華 #tHX44QXM [ 編集 ]

風邪は大丈夫ですか?
体調をしっかりと元に戻してくださいね。

今年最後なので・・・
今年1年間ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
それでは、良いお年をお迎えくださいね。

2007.12.29 23:56 URL | ともことママ #wSjr/kkA [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★コメントの返事です
  ありがとうございます★

 うぶうぶ さんへ

デジカメは ドンドン性能がよくなってますね・・
しかし熟知するまで 時間かかります
使いこなせないまま 故障して 次の購入になったりして(-_-;)

愛しのサザビー 見てるんですね・
私まだ 本開いてません(-_-;)
まだ本の字 よみ続ける気分では ないので

体調がよくなるまで しばらくお預けです
ちゃんと ひたりたいから(^。^)

ウルトラパピのまま さんへ


デジカメの説明書の本 小さくって おまけに字も小さいと きてます<`~´>

老眼鏡を かけてれ ず~と見てると目が疲れてきて
おまけに 眠くなるし(@_@。

もう~パチっと押すだけで 綺麗に撮れる
カメラできないかな・・
もう~いろんな操作 覚えきれませ~ん

凛ちゃんのママさんも老眼ですか・・仲間が
増え 嬉しいなぁ~

 ひなコ さんへ

もう~せっかく治りかえてたと思ったら
またぶり返し しっかり薬のんで 治しますよ・・(^。^)

ひなちゃんは 写真いつも綺麗に撮ってますね・・ なかなか いい綺麗に写真 とれませんね・・

手振れかならずしちゃいます
頑張って うつしまくろう~と(^。^)


Papiko さんへ

福岡も今日は 天気悪かったですよ
夜は 寒いこと寒いこと・・
冬だから 寒いのは当然なんですけれど

一眼本当は買いたかったけれどね
マネーの件もあるし デジカメでも使いこなせないのですから・・
泣く泣く デジカメにしました 
Papikoさんは 若いから何でも 使いこなせるでしょうね(^。^)

2007.12.30 00:02 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

pichen さんへ

今夜は 福岡もかなり冷え込んでます・・
昨日・今日と主人外に飲みに行きましたが
明日の朝は 散歩行かない宣言をいたしました(-_-;)

娘に散歩頼みましたが 休みの日は寝坊スケ
さんですからね・・
私も体調良かったら 行きますが・・
早く治さなきゃ~いけないし

pichenさんの 娘さん達ちゃんと霜ふりの朝 散歩行ってたのですから 我が娘に
たくしましょう~(^。^)


min さんへ

minちゃんの写真は いつもみごとだよ~
いいカメラ使ってるんだろうなぁ~なんて
かってに 想像していますよ・・

使いこなせたらいいカメラ欲しいよ~
へそくり (何年がかりになるか)ためて
ばっちり 写るカメラ買いましょうかね・

クロのたまごちゃん 珍しいよね・
クロと黄色だったら 太郎もレンも真っ先に
クロの方へ 走りましたよ(^。^)

 さえ さんへ

正月前というのに 寝込んでしまって バカですねぇ~(-_-;)
子供でも 老人でもなくって良かったよ~と思います・あともう~一歩で お年寄りの
仲間に入りますが(@_@。


デジカメ買ったがいいが 説明書わざと 難しくかいてないかいっていいたい・・
できるなら 初心者用と普通と 2冊作っていただきたい・

さえさんは 読む力がありますが 私まったく駄目です・しばらく カメラで頭いっぱいになりそうです(@_@。



2007.12.30 00:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

yaming さんへ

yamingさんこんにちわ 今年はもう~
仕事収めで 家で休んでいますか・・

どうしても冬は風邪が流行してしまいますね
体は変だなと思ったら 早く寝る事ですね

今更後悔しても 遅すぎですが(-_-;)
お正月は 楽しく過ごして下さいね


 華 さんへ

華さん 遊びにきてくれてありがとうございます・・嬉しいです(^。^)

華さんも 風邪ひどそうですね
鼻水は私でてません・・鼻水は夜眠れませんよね・・つらいでしようね・・

私も頑張って治しますから 華さんも無理せず家の中で安静にね
これからもよろしくです(^。^)

ともこことまま さんへ

ままさ~ん 今年も忙しかったようですね
仕事に子供さんの世話 ワンちゃんと 大変でしたね・・

来年も いい年になるといいですね
休みの間 お子さん達とワンちゃん達とたくさん遊んで 下さいね
こちらそ お世話になりました
ありがとう~(^。^)

2007.12.30 00:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

大丈夫ですか~?!
インフルエンザもノロも流行ってるみたいなので、気をつけないとダメですよね。
新しいデジカメ買われたんですね☆
私も、まだ使えるのに今年の夏に買い替えたんですよ(^-^ა)
なんせ前のはスマートメディアだったので、PCに取り込むのが面倒で。。

2007.12.30 02:28 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

お風邪大丈夫ですか~?
だめですよ!雨の中傘もささずに歩いては…

カメラ新調されたんですね。
やっぱり一番最初に撮るのは太郎くんとレンくんですよね。
お正月休みにたくさん写真撮って新しいカメラに早く慣れるといいですね。

お体大事にしてくださいよ~。
では、良いお年を~☆

2007.12.30 12:45 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

 ayu*ayu さんへ

もう~ず~と新年を迎える為に寝てます
福岡もかなり風もあり 寒いです今日は・
今回の風邪には まいりました(-_-;)
今回買ったデジカメ あまりピンときません

使っているうちに 良くなるのかなぁ~
ayu*ayuさん 今年お世話になりました・・
良い新年をお迎え下さいね(^_-)-☆

leonmamaさんへ

今日も写真バチバチとってみたのですが
お気に入りの写真が できませんでした
来年も太郎とレンの写真ばかりに なりそうです・・
leonmamaさん新年良いお年をお迎え下さいね・・来年も宜しくお願いいたします
(^_-)-☆

2007.12.31 00:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん今年は寝正月しましょ~!って
言ってもなかなかそうは行きませんよね・・・
早く完全に治して元気になってくださいね!

黒タマゴちゃんははじめて見ました!!
あったことも知らなかったです(^^
渋いですね~♪ 太郎君に似合ってる☆

2007.12.31 01:04 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

風邪、なかなか直りませんね。
でも、ゆっくり寝てられないのがつらいところですね。
温かくして、はちみつレモンかゆず蜂蜜飲んで寝てくださいね。
黒のたまごちゃんあるの知らなかった!!
とっても、ほしくなりましたよ。こんどうちの子にも買ってあげようかと思います。

2007.12.31 02:18 URL | とびママ #- [ 編集 ]

新しいカメラ買ったんですね~^^
私も10月に買って以来、いまだ慣れておらず・・・
前のカメラを使ってみたりしてます^^;
今のデジカメは機能が多過ぎてよく分からない~(× ×)

今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
お体大事にしてくださいね
良いお年をお迎えください^^

2007.12.31 08:32 URL | すのぅ #XO.GC.pI [ 編集 ]

こんにちは。

デジカメ買われたのですね???何買われたの気になります。

お体はまだ本調子ではないようですね。あまり無理せず、大事にしてくださいね。

今年一年、お世話になりました。

来年もよろしくお願いしまーす。

2007.12.31 09:41 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

大丈夫ですか??そよかぜさん!
新しいもの・・・使う時には面倒ですね~。
私なんて携帯でもそう 思っちゃいますよ。
レン君も大きく成長してますね~!
ドンドンこれからも 変わって行くんでしょうね~。
そよかぜさんには ブログ始めた当初からコメント頂いて 遊びに行ったり来てもらったり・・。
毎日コメント頂いて本当に嬉しかったです。
ありがと~!!
体調が悪い中でも 頑張ったそよかぜさん!
本当にお疲れ様でした♪お弁当作りももうちょっと・・・お互いに頑張って作りましょうね~。
来年も カイハナと共によろしくお願い致します!!
皆さんでよいお年をお迎え下さいね~!!

2007.12.31 12:35 URL | かいまま #- [ 編集 ]

年末押し迫ってからの寒気に大弱りですね!
あの暖かかった12月前半が懐かしいですよ。
レンくんはなんでも欲しがるお年頃?
お互いの居場所が決まってきてるのかなぁ?
やっぱり男の子同士の方が早く落ち着くんですね。
うちは相変わらずですよ・・・。

新デジカメはどうですか?
なかなか慣れませんよねぇ。
どうしても以前のカメラと比べてしまうし。
でもキレイな画像ですよ。
ガンガン撮って下さいね~!

そよかぜさん!
今年1年仲良くしてくださってありがとうございました!
レンくんが加わってからはさらにパワーアップしたそよかぜさんの日記をいつも楽しみにしてますよvv
来年もアンカリ共々、仲良くして下さいませ♪
太郎くん&レンくん&ご家族のみなさんにもよろしくお伝えくださいね。
ではでは、良いお年を~!!

2007.12.31 17:11 URL | momo #- [ 編集 ]

そよかぜさん咳はどうですか?
だいぶ良くなって来たかしら?

それにしても黒のたまごちゃん初めて見ます(^^)
うちのショコラもレン君と一緒ですよ~
最近はチビティのコングも取り上げちゃいます(>_<)
そして主人にがっつり捕まれて仰向けになり服従体制です。
でもね~効き目は無いですよ^_^;

今年も残すところ僅かになりましたね~
とっても楽しくてあたたかいブログを有り難うございました(^^)
来年もお互い健康に気を付けてのんびり行きましょうね。
では良いお年をお迎えくださいね~(~_~)

2007.12.31 20:09 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

今の風邪しつこいですね・・・無理しないで下さい。。

デジカメも色々とあり、機械に無頓着な私は選ぶのに大変。
レンちゃんもタマゴっちの玩具で遊ぶようになり、少しづつ成長しているんですね☆

色々とありましたが、コメントで励まされ嬉かったです。
そよかぜさん家族が、良いお年をお迎え下さいますように♪
来年も宜しくお願い申し上げます。

2007.12.31 20:49 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

カンナ号 さんへ

カンナさんの大晦日は忙しい事でしようね
もう~我が家はのんびり過ごしてますよ
福岡も昨日から 寒くって 皆で一日中
寝てますよ(ーー;)
体調万全にしないとね
明日は 私の実家に行く予定ですが・・
また風邪がぶりかしそうで こわいです
今年は お世話になりましたね(^。^)

とびまま さんへ

とびままさんは おせち料理作ったりで忙しいのでは?
私は毎年 実家で食べさえてもらってるので
作らないんですよ・・
母は高齢ですが 年1回のお正月で皆に食べさせるのが 楽しみになんです(^。^)

とびままさん 今年ありがとうがじました
(^_-)-☆

すのぅ さんへ

すのぅさん 今年はナナちゃんの顔を見て
癒されました・・
自家製の果物や野菜の写真など等 たくさん
素敵な写真を見させてもらいました
ありがとうございます
来年も仲良くして下さいね(^_-)-☆

2007.12.31 21:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

YAM*YAMさんへ

YAM*YAMさん 今年は素敵な写真の数々を見させていただきました・
ほんとうにありがとうございます

来年はどんな 写真が見れるのかワクワクですよ(^。^)
新年は楽しい年で 健康な1年になりますよ~に(^_-)-☆

かいまま さんへ

来年もカイ君 ハナちゃんブログ更新楽しく
見させてもらいますよ・・
そして 少しずつ大人になっていく ごんたまちゃんの成長もね・
来年もきっと いい年になりますよ
今年は お世話になりました(^_-)-☆

momo さんへ

momoさんのユーモア満点 元気満点ブログに遊びにいくの 楽しかった年でした

私も昔はmomoさんみたいに元気な時があったのになぁ~なんて 思うときもありました(^。^)

若い人のブログ見ながら 私も若返るように
なりたいな
来年も ガンガン元気な ブログ更新
待ってますよ(^_-)-☆

Kiyokoさんへ

ブログ覚えて 楽しい日を過ごすことができましたね・・
今 紅白見てるんでしょうね・・
最初は犬の話しばかりでなく テレビの話しとかしょうと思ってたんですが・・
犬の内容ばかりに なってしまいました
来年も同じ世代同士 ガンガンブログ頑張りましょうね(^_-)-☆

ホリヌキマントさんへ

マントさん、こちらこそいろいろ勉強になりましたよ・・大ちゃんと新しい仲間のハムスター君のブログ来年 楽しみだな・
これからも 仲良くして下さいね

来年はお互い健康な年にしたいですね・
(^_-)-☆

2007.12.31 22:19 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

凄い!新しいデジカメ即決ですか??
写真は楽しいですよね!
私もイチデジゲットしたいです。

今年もあと数時間です。
いろいろとお世話になりました。
来年もそよかぜさん一家が幸多き年でありますように・・・

2007.12.31 22:45 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

CERBERUS@ラルクさんへ

私の悪い性格で洋服でも もちろん今 使ってるパソコンも どうしょう~なんて悩むのが嫌いで気にいったら これ下さいといいます・店員さんが いつも あっけにとられてます(-_-;)
店員さんは 嬉しそうですよ

こちらこそお世話になりました
来年も宜しくお願いしますね(^_-)-☆
 

2007.12.31 22:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/175-7ef416a5