パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

クリスマスがいつの間にか終わり
やっと年賀状を 昨日仕上がりました

(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・

25日の日に 歯医者の為に外にでました
何日ぶりでしようか?

咳止めシロップをしっかり飲んで 行きました




んろ





少しめまいがした程度で 体調も良くなったような気がしました
それで昨日は 久しぶりに タロウとレンを連れて散歩に行く事に

年賀状の投函もあったしね

~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪

長女も 一緒についてきてくれました



DSC00847.jpg





天気がとても良い日で レンも久しぶりに歩かせようと思いました
さ~行くぞという時 実母から電話がかかり 30分以上も喋ってしまう

(;;д;)そんなぁ…

娘の まだ~って顔を見ながらの電話でしたが (ーー;)

外に出ると 陽がもう~出てませんでした

(+_ q ))グスン




DSC09144.jpg




レンは公園で 歩いてくれました・・(良かったよ~)


何度か見かける 大きなゴールデンリトルバーとロングチワワのわんちゃん2WANを
引きつれ いつも急ぎ足で散歩している 若いお姉さんと初めて会話しました


公園の外周ですれ違った時 太郎が 尻尾ふって リトルバーちゃんの方に
近づきます

大きなワンちゃんだから 大丈夫かな?と思いますが
何と おとなしいワンちゃんでした
真っ白い毛で 綺麗な 女の子のワンです

チワワちゃん達の1頭はレンの毛並みそっくりです
チョコタンですかときいたら チョコレート・ホワイトでした




DSC02023.jpg




2WANとも 男の子との事
チワワちゃん達 とっても 早足で飼い主さんと歩けるからりっぱです

3頭のリード持って 散歩できるなんて 素晴らしいですね
今度あったら いろいろ聞きたいことあるんですが
何故か 飼い主さん 恥ずかしがりやさんの方のようでした

ほんと写真撮らせて 下さいっていえない感じです
私も 内気ですし

ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!

ほんとに 内気です


散歩の途中 胃の調子が悪くなりました
そのうちに お腹の調子が 悪くなって

┐(´~`;)┌ かんべん


家に帰り ず~とトイレに閉じこもる時間が 続きました


。・゚・(ノД`)・゚・。痛イョォ〜〜!!



ねぎ



トイレにこもり ハル三昧 の さえさん の 腹痛事件を思いだしていました
そうです さえさんが病み上がりの中 そう~と ハル君とDパパの様子を覗いて
見ると 楽しそうに遊んでいたそうです

そして ハル君は さえさんを見て ウ~です(唸られた)

その内容のコメントに 私は大変失礼なことを書いてしまいました

d(>∇<;)ゆるちて♪

非常に軽いコメントを書いてしまった

天罰なのかと 思いました


DSC02662.jpg




朝方まですっきりしなかったけれど 今はOKです
もう~いつまでたっても 掃除どころではない・・


く( ´ロ`)ゞマイッタナァ


私の体調も今いちですが、大事なデジカメも もう~限界のようです

ヤマダ電機まで 見に行きたいが 外に出るのが恐い
また お腹の調子が 悪くなったらと考えたら


せっかく いい天気が続いてるから 太郎とレンのシャンプーしたいのに
したい事ができないなんてね・・がく~ん



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆



そよかぜさん!!私も今朝・・・ノロか?
と心配したんですよ~。
何だかお腹の調子が・・・。
パパの部署内だけでも 昨夜2人 候補者1人・・・。
いやだいやだ・・・かいままも痛くなったときにさえさんを思い出しましたよ~。
サンバが来たらどうしよ~~。
トイレを抱え込むように・・って言ってたよね・・って。
今は治まってますから 今夜は脂っこいものは避けて 魚と肉じゃがくらいにします。
年末寝込むの・・いやだ~!!
そよかぜさんも 無理はされないようにして下さいね。
セッカク咳が収まったんですから~。

2007.12.27 17:19 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜさん、大丈夫ですか?!( ̄□ ̄|||)
なんだか私がノロの呪いをかけたみたいじゃないですか!(笑)
笑ったら申し訳ないけど、笑っちゃいましたよ~。
でも天罰じゃないから、安心してくださいね♪
そよかぜさんもかいままさんも、多分ノロは大丈夫です(^_-)-☆
だってノロは、「あれ?気持ち悪いかな?」って思ってから
一時間後には、世界がひっくり返ってますからー!
とはいえ、そよかぜさん! 風邪をこじらせないように
してくださいね~! 歯医者さん、お疲れ様でした。

2007.12.27 17:50 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

そよかぜさん、大丈夫ですか??
胃腸が弱かったんですよね。
コメ見て、みなさんお腹の調子が
よくないみたいですね!
私もですが、私のは単なる食べすぎ
ですから(笑)
お腹の調子が悪いときって 外に
出られないですよね。いつ 波が
おそってくるかわからないので・・・。
先日 車の運転中に 波がきて・・・
死ぬおもいでしたよ。手に力が入りすぎて
ハンドルがとれるかと思いましたもん!
そよかぜさん 今日はゆっくりして
くださいね。

3頭連れって すごいですね。尊敬
します。お散歩で 気さくに声をかけて
くれる方もいれば ちょこんと頭を
さげるだけの内気な方もいますね。
私も内気なので あまり声をかけられませんが 逆に声をかけてもらえると
とってもうれしいんです!
デジカメさん、限界ですか?毎日
使うと 壊れるのも早いんでしょうね。
私も そろそろかな・・。。

2007.12.27 18:01 URL | min #- [ 編集 ]

そよかぜさん、体調がいまいちのようですね。早く、元気になられるといいのですが
気をつけてくださいね。

うちも、デジカメ、テレビ、ビデオ(もうすでに壊れている)と買い換えたいものばかりです。
ボーナス出たけど、買えない。さびしいな。

2007.12.27 18:18 URL | pichen #- [ 編集 ]

何が天罰なのかな~?と思ってました。なるほど!!
でもノロだったら、ほんまに上げ下げひどくておちおち寝てられないぐらいですし、腹痛も半端じゃないですよ~!!
今そういう状態でないことを祈ります!
私も調子にのって、外に居過ぎました。身体の節々が痛い!!年とるってや~~ねぇ。

2007.12.27 18:44 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

大変ですね!!!そよかぜさん、年内に体の
調子が治るかと思ってましたが・・・(><)

ノロウイルス!2年前末っ子の学校で流行って
ダウンしてる子供を迎えに行ったらベットが足りず
保健室の中でうずくまり迎えの親を待つ子供の山!!!
あれはビックリで地元の新聞にも載りました!
主婦がかかると大変だと思います!!
ノロウイルスじゃないことを願いますよ~(-д-)

2007.12.27 20:02 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

大丈夫ですかi-198i-201
チョモも最近胃痛・腹痛がひどいです・・・i-238
お互い早く良くなるといいですよねi-189

チョモもお散歩で出会った人に色々話したり写真撮らせてもらったりしたいんですけど、できません・・・i-282
だからワン友ができないのかなーなんて、結構本気で悩んでたりしますi-202

2007.12.27 20:13 URL | チョモ #JGj1BdNs [ 編集 ]

具合どうですか?お腹冷えちゃったのかな?
太郎君は大きいワンちゃん平気ですか?
家のれんは、なぜかゴールデンにだけ威嚇してむかってくんです!
ゴールデンちゃんは、とってもおとなしいのですが…。
今年中に体調が完全復活するように祈ってますね★
大掃除がんばってください!!

2007.12.27 21:17 URL | papiko #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

★コメントの返事です
  ありがとうございます★

 かいまま さんへ

どう?大丈夫お腹の調子は・・
夕方近くから ず~と朝方まで 大変でした
(ーー;)
もう~お腹の調子が 悪い・悪い・
もう~何時間もトイレとお付き合いしてました・・
朝 正露丸飲んで それっきりトイレとは
おさらばです(良かったぁ~)

でも油断はできないから ベットの中にいましたよ・

ママちゃんも 静養した方がいいと思うけれど ごんたまちゃんやカイ君ハナちゃんの世話でゆっくりできませんね・
早くよくなるといいですね(*^^)v

さえ さんへ

もう~お腹いたかったですよ・・痛いよ~と
叫ぶたびにさえさ~ん 思い出したよ~

トイレに行っても なかなか あるものがででくれないんです・・
でてくれれば すっきりするんだけれど・

まだ本調子では なかったのかな?
体 冷やしたのかな?って思いました

さえさんみたいに若くないので 回復力なさそうです(ーー;)


min さんへ

minちゃんも車の中で いた~い目にあったんですね・・
車の運転中なら ほんと悲惨ですね

ちゃんと何事もなく 家にたどり着いてよかったね(^。^)

3頭引きの娘さんの 散歩はいつも遠くで
見てて素晴らしいと思ってたんですよ・

ものすごくりっぱな ゴールデンにチワワちやん2頭ですがね・

3頭とも 落ち着きがあり 寄り道なんてほとんどないんですよ・
よく教育してるなって感心しまくり

レンなんてほとんど 歩きませんからね・・
minちゃんも 今年の風邪はかなりやばいから 気をつけましょうね(^_-)-☆

2007.12.27 21:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

pichenさんへ

早く体調よくならないと いけないなって思います・・
掃除とか すること多すぎです
若い時と比べ 回復力弱ってますね(@_@。
pichenさんも じゅうぶん気をつけて下さい・・

デジカメの故障もあるけれど 来年はすご~く出費が多くなりそうです・
歯の治療代やもろもろとね・・

いつまでたっても 生活苦しいな(@_@。

ウルトラパピのままさんへ

ノロではないですよ・・昨日~朝まで 何回もトイレがよいでしたが(ーー;)

もう~昼から正常です(^_-)-☆
でも まだ 油断してはいけないので 外には一歩もです 安静にしてました

凛ちゃんのママさんも、体を冷やしたり無理したりしないで下さいね・・

演奏家ですから 体の事はじゅうぶんに考えているよ思いますが(^_-)-☆

カンナ号 さんへ

ちまたではノロウイルスがはやってるらしいですね・・
うちのマンションでも かかった人がいます

私は大丈夫ですよ・・
ほとんど外にでませんからね・
でも 外にでないのに 風邪ひたらお手上げですよね・・

私が寝てたら 学校が休みの娘達も一緒に
グゥグゥ~寝て 掃除なんてするきないようですね(@_@。

お金があったら お手伝いさんが欲しいです
カンナさんは 今日は残りの掃除は終わったでしょうかね(^。^)

2007.12.27 21:52 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

チョモ さんへ

チョモさんもあんまり体調よくないようですね・・
いつも とっても明るいブログ書いてるので
元気一杯のイメージでした・・

睡眠とるのが一番だと思いますので よく寝て下さいね(^_-)-☆

可愛いいワンちゃん連れの飼い主さんと すれ違って 声かけたいけれど かけづらいですね・・

昨日は太郎がきっかけをつくってくれました
ラッキーでしたよ(^。^)

Papiko さんへ

お腹は今はよくなりましたよ・
心配してくれて ありがとうございます

レン君 ゴールデンに威嚇するんですか・
あんなに大きなワンちゃん なのに
だいたいゴールデンは おとなしいワンちゃんおおいですよね・・

しかし 散歩で太郎を見て ワンワン吠えながらとびかかりそうなゴールデンもいますから・・

レン君ゴールデンに 比べたら体小さいから
よ~く気をつけてあげて下さいね(^。^)

2007.12.27 22:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

風邪が少し良くなったかな?と思ったら今度は腹痛でしたか!
大丈夫ですか~?
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
年賀状完成したんですね!
これで新年のご挨拶はバッチリですね!
でも体調が悪いのが心配ですよ~!

2007.12.27 23:17 URL | momo #- [ 編集 ]

かわいそすぎる、そよかぜさん。
温かくして、寝ていてください。
これから、忙しい年末ですもの。
そんな中でも、年賀状書いたり、お散歩行ったりえらいです。でも、無理しちゃだめよ。

2007.12.27 23:30 URL | とびママ #- [ 編集 ]

え?!天罰っと思い、今さえさんのブログを
見てきましたが
そよかぜさんのコメントとっても心配されている様子でしたよ~(^^)
胃腸風邪かしらね?
年末年始って病院もお休みに入るのかしら?
お大事にして早く良くなって下さいね<(_ _)>

2007.12.27 23:44 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

体調不良は時と場所を選んでくれないので本当に困りますよね。
昔むかし、大晦日に38度以上の熱を出したことがありました。
もう一人暮らししてましたから友人に実家まで送ってもらって休むことに・・。
でも私の部屋はもうなくて、布団の用意は父の隣でした。
そして夜中。
怪獣のようないびき。。
うう、こっちは風邪で具合悪いのに~と元旦から鬱々とした年
だったことを思い出しましたよ。(笑)
仕事納めまではどうしても大掃除という気分じゃなくて、結局普通の掃除にとどまっています。
明日からが本番。
きっと大晦日まで掃除ですよ。

レンくん、お散歩で歩いてくれて良かったですね。
寒くてもワンコはお外好きなはずなんだけと、レンくんはお布団大好きっコなんですもんね。 ( ´∇` )
3頭引きでお散歩!
それも大型犬と小型犬の組み合わせってすごいですね~。

2007.12.28 08:19 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

そよかぜさん大丈夫ですか?
ワンの散歩は、誰かにしてもらったら如何ですか・・
外も寒いし、足元から冷えてきますよ。

うちも散歩中、職場の同僚のワンちゃんレトルリバーと出会い大は唸っていましたが
相手は老犬で賢い、チビなんか何とも思っていませんでした。
大きい犬でビックリしました。

2007.12.28 11:35 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お腹大丈夫ですか?
病院はほとんど明日からお休みに入ってしまうから今日の家に行っておいた方がいいかと思います。
私も最近胃の調子が良くなく(ご飯食べると後で胃が重た~い様な嫌な感じ…でも痩せない(汗))朝いちばんでお薬もらいに行ってきました。
飲まないかもしれないけどお薬があればお守り代りになるかな~なんてね。

明日あたりから猛烈な寒波がやってくるようですよ。
お散歩はパパさんか娘さんに頼んで…お正月から寝込まないように気をつけてくださいね。

2007.12.28 14:49 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

何か最近お腹にくる方多いですね・・・
流行っているのでしょうか・・・
冬の散歩は辛いけど
1時間も歩けば暖まっていいですよね。
何よりお大事にしてください!

2007.12.28 21:15 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

★コメントの返事です
  ありがとうございます★

momo さんへ

もう~咳が治りかけたら腹痛でしょ~・・
まだ、外に出ての散歩がまだ早かったのかなって思います

また今日も ちょっと外に出たせいか 咳がでてきちゃって (ーー;)
咳どめ シロップ飲んで しっかりなおさにきゃね・・
momoさんも 気をつけてね
楽しいお正月迎えないとね(^_-)-☆

とびまま さんへ

何かなかなか 本調子になりません(ーー;)
年内は 掃除どころでなさそうです・
正月までには 風邪なおさなきゃね
散歩はしばらく 主人と娘達にお願いしなきゃって思ってますよ
とびままさんも 寒空の散歩気をつけてね

Kiyoko さんへ

Kiyokoさん 今年はもう~何にもせず
に ゆっくりするしかないようです
お腹の調子は 少しよくなりました・・

こんな暮れに ず~と家の中で掃除もしないで寝てるなんてね(ーー;)
早く治さなきゃ・・

2007.12.29 00:12 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ダイジョウブ?ってダイジョウブじゃないって言うてるのにね・・
この冬は暖かいのが曲者らしいでぇ~暖かいから平年並み気温がすごくカラダに堪えるだって!お腹の調子が悪いのは不気味やなぁ~特に出かけるのは・・・
私も先日、実家から車運転して帰ってきた途端に・・突然、口からバズーカー砲が発射され・・そのあとにトイレで上や下への大騒ぎ・・その数時間で治まりましたが・・
無理の出来ない年頃ですかね・・
お互いにわが身いたわりましょうね!
無理しないでね!何にもしなくても大晦日も元旦もやってくるし、お店もお正月から開いてるから、焦らない焦らない!!

2007.12.29 00:27 URL | パピドン #- [ 編集 ]

 ひなコ さんへ

ひなちゃん 大晦日に高熱がでて大変な思いした事があったんですね・・
お父さんのイビキでダブルパンチでしたね

3頭飼いの犬の散歩のお姉さんは みごとに
上手に散歩してますよ・・
ワンちゃん達も 実におりこうさんだしね

ホリヌキマントさんへ

マントさん 大掃除すんでいいですね
我が家は 主人が たぶんせっせと するんだろうな~

散歩もやっぱり 陽がでてる時でないと体が
冷えますね・・
注意しなきゃって思います
マントさん いい正月を迎えて下さいね



2007.12.29 00:40 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

leonmamaさんへ

けっこう~風邪をひかれてる方多いですね・・
散歩は主人と娘にまかせますよ・・
自分の体が大事ですからね(^。^)
お腹の調子は だいぶよくなりました
後は咳が完全に でなくなることですよ
leonmamaさんも お体大事にして下さいよ(^_-)-☆

CERBERUS@ラルクさんへ

外にでなくとも 水仕事などありますからね
風邪ひいたら 体冷やさないことですね
もう~お正月の為 動かないことの決めました・・
主人と娘に家事を任せます(^。^)

らるくパパさんもいい年を迎えて下さいね

 パピドン さんへ

どうしても、少し良くなったと思うと 普通の生活してしまいますね(ーー;)

散歩にいけば腹痛をおこすし・・
今日 少し外にでたおかげで また咳がぶり返しです(ーー;)
また咳シロップ ガンガン飲んで 治さなきゃ~
パピドンさんも体 大切にね
もう~私 しばらく外でませんよ(^_-)-☆

2007.12.29 01:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん・・・大丈夫ですかっ!?
もぉ~毎日うがい&手洗いですよぉ~~
気をつけないとですねっ^_^;
うちのレオなんてゴールデンに逢うとワンワンと吠えまくり(>_<)
それにツラれてつばさも。。。大合唱!!
大きいワンコは苦手なようです・・・

2007.12.29 08:13 URL | レオママ #- [ 編集 ]

もうお腹の具合は大丈夫ですか?
私も胃腸は弱くて・・・
よく痛みの波に耐えています^^;
外出時になると辛いですよね。
お体大事にしてくださいね~

2007.12.29 11:25 URL | すのぅ #XO.GC.pI [ 編集 ]

そよかぜちゃん、大丈夫ですか?
お腹が痛いのって、辛いんですよね。
今頃は復活してくれているといいんですが・・・。
無理をしないでゆっくり休んで、楽しいお正月を過ごしてくださいね。

本年はこんな私とお友達になってくれてありがとうございました。
来年もいろんな話がたくさんできると嬉しいです。
よいお年をお迎えください(*゜▽゜ノノ゛☆

2007.12.29 13:37 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

レオママ さんへ

レオ君つばさ君 ゴールデンにワンワンなんですか・・強気ですね(^。^)
気性の激しい ゴールデンちゃんなら おそろしいですよ(-_-;)

でも 我が家もレンが ちびのくせに吠えるもんなぁ~・・ もうやめてっていいたい
(-_-;)


 すのぅ さんへ

もう~私はお腹の調子はいいのですが 今度は 娘が 痛くなっちぁって(-_-;)

すのぅさんも 風邪ひかないで下さいよ
せっかくの 休みが続くなか 寝込んだら
ガクッですからね(^。^)

Mizuki さんへ

Mizukiちゃん 私こそ仲間にいれて
くれてありがとうね・・

皆さんと楽しい正月を迎えて下さいよ
風邪ひいちゃったら おいしいごちそう食べれませんからね・・
気をつけてね(^_-)-☆

2007.12.29 16:19 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/174-a601e1b7