パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

サンタが来たところ来なかったところ
また クリスマスは1人で過ごす人もいます

今日は長女は 学校ですが夕方から 病院の入院患者さんの病室を
キヤンドルを持って 回るそうです
聖歌が おぼえられないなぁ~って頭かかえてましたが

患者さんに喜んでもらえるようにって願ってますよ




我が家はケーキなしのクリスマスです
クリスマスイブの前日に 息子が 帰ってきてコンビニのですが
ショートケーキとかシュークリームの差し入れがあり食べちゃいました

((美^〜^味))モグモグ♪



DSC06886_20071225103628.jpg




さすが 二日連続でケーキ食べる気しません

(lll´д`)フゥーー

今年のクリスマスケーキはなしで 近いうちにケーキ食べようって事にしました

U◕ฺܫฺ◕ฺU


息子はその日のうちに 友達とまた 我が家の車を使って広島まで
スノーボードしに行きました

オールナイトですべるそうです・・
若いっていいですね・体力・気力 よくありますねぇ

あきれてばかりの息子でしたが何と 昨夜帰ってきて
すごい物 買ってきてくれました

スゴイスゴイ(  ´,_ゝ`)八パチパチ☆




DSC02609.jpg





帰りがけ 下関だったけ 市場で 買ってきたそうですよ

(o´・∀・`)ノ(○o。コレ、あげるょ~。o○)


DSC02607.jpg




夕飯食べて お腹一杯でしたが 別腹で ガツガツ 生で食べたり焼いたりして
食べましたよぉ~

○o。ゴチソゥサマ!!ヽ(*´д`*)



DSC02605.jpg




なまこ これも やわらかくっておいしかったなぁ~
お酒のつまみにはもってこいだったけれど お腹一杯でビールさすが飲めなかった
残念です


息子のおかげで 素敵なイブを 迎えられました
食べ物に 大喜びの 母です

さて 我が家の 可愛いい ワン達は どうだったかな



DSC02579.jpg




長女が今年 3月頃 卒業旅行で 東京の日テレで買ってきた
ズーミンクッションが 大のお気に入りの 太郎です

いつもそれを 口に咥えって寝る事が多いのです




DSC02587.jpg





もう~何度 洗っても汚れとれません・・

(;´Д`σ)σ【・゚・限界・゚・】


それで ネットで調べたらちゃんと ネット販売してましたよ~
わざわざ 東京まで行かず 買えるではないですか

(o^-゜)bやったじゃん!

クリスマスプレゼントとして 太郎にね



DSC02596.jpg




ズーミンちゃん すぐ口に咥え ウットリタイムでした

○o。.(-c_,-o))).。o○コックリ

レンは さてどうだったのかな



DSC02553.jpg



レンにも もちろんあります
ズーミンといえば チャーミンですよ

ボタンとか 危ない物が ついてないので安心して与えられます


DSC02593_20071225113453.jpg



黒い目の所が気になるようで そこの部分を手で 掘り続けてました

良かったね レン


さて クリスマスが 終われば もう~ 今年も 終わりに近づくよ~
それなのに ま~だだよ~

何がって? 年賀状 もう~だっしゅで 頑張りましょう~


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

 
  

おっ息子さん、すばらしい!
なんだかんだ言ってもちゃんとお土産。
それもお母さんが喜ぶものバッチリ買ってきてくれるなんて親孝行ですよ。
美味しいクリスマス、羨ましいです。 ( ´∇` )

タロウちゃん、本当にうっとりしてますね。
気持ちいいんだろうなぁ。
レンくんも気に入ってくれたようで良かったですね。
ふわふわ暖かなクリスマスプレゼント♪
喜んでもらえるのか何より一番嬉しいですよね~。

2007.12.25 12:24 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

そよかぜさん、風邪は治りましたですか?
息子さんから美味しいクリスマスプレゼントですね。v-411
美味しい物食べたら、風邪も吹っ飛んじゃいます。。

レンちゃんも段々可愛くなり、太郎君もヤキモキしてませんか?
ズーミン、ネット販売してるとは知りませんでした。   可愛いですね!

2007.12.25 12:29 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

蟹の差し入れとは息子さんナイスですね♪
クリスマスに最高ですね(ノ≧▽≦)ノ
でもなまこってどうやって料理するのかな?
食べた事あっても料理難しそうですxx

うちは昨日頑張ってクリスマス料理作りました(;-_-;)ツカレマシタxx
おかげでrenoにはサンタさんまだ来てないです・・
レンくんも太郎くんも素敵なプレゼント.+:。(ノ^∇^)ノ゚♪
ズーミン&チャーミン♪むっちゃかわいいです(*´∀`*)
レンくん黒目が気になるんですね♪
でも そんなレンくん、更にかわいいです(^_-)-☆

2007.12.25 14:07 URL | renoママ #- [ 編集 ]

優しい娘さんと息子さんに囲まれて、そよかぜちゃん最高のX'masでしたね♪
太郎君もクッションにガブーってやりながら居眠りしますかzzz
うちの2ワンもそうなんですよv-11
これ、なにか意味があるのでしょうかね?
そうそう。。。
黒ずんできて洗っても落ちないんですよねっ、よく分かります(笑)

2007.12.25 14:31 URL | やむやむ #SFo5/nok [ 編集 ]

そよかぜさん、風邪は大丈夫ですか?

優しい息子さんですね(^^♪
カニを買ってきてくれるなんて、嬉しいですよね(*^_^*)

太郎くんとレンくんにも、サンタさんは来たのね!(^^)!
素敵なプレゼントよかったね♪
我が家のサンタさんは、迷子になってるみたいで今年は来ないかもです(^^ゞ

2007.12.25 15:46 URL | チョコのママ #x7SNgv4U [ 編集 ]

おおっ!カニー!ヽ(^o^)丿息子さん優しい! 太っ腹!
カニに大喜び・・・ってことは、そよかぜさんの風邪も
もうどこかに飛んでいってくれたのかしら?(*^_^*)
私はナマコを食べたことがないんですが(^_^;)、これは
どうやって食べるのでしょうか?
夏、海に行くとたくさんいますが、ちょっぴり苦手です(汗)

太郎君もレン君も、素敵なプレゼントがあって良かったね(^_-)-☆

2007.12.25 16:57 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

そよかぜさんちのお兄ちゃん優しいんですね♪
ちゃんとお土産を買ってきてくれるなんて・・
なまこは、大好きだけど調理していないと
ちょっと食べれませんねe-263
生でかにを食べれるなんて新鮮な証拠ですね。
甘くて美味しそう、食べたくなっちゃった!

太郎君、レン君にもプレゼントがあったんですね♪
太郎君は、ズーミンクッションを咥えて寝るんですか?
赤ちゃんみたいで可愛い♪

レン君、穴掘り掘りして破かないでね・・

2007.12.25 17:53 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

おいしいもの!どんなプレゼントよりうれしいかもしれませんね。
それを知ってる息子さん、なかなかですね~
ズーミンって、咥え心地いいんですね。
うっとりとした太郎君の顔!よっぽどいいんだな~と思いました。
このまま寝ちゃうのかな?

2007.12.25 18:50 URL | とびママ #- [ 編集 ]

ネットでズームイングッズが帰るんですね!
気持ちよさそうなクッション!
何でも、掘り掘りして食べちゃう我が家の
2パピにも大丈夫そうな素材に見えますが
どうでしょう????

息子ちゃんのお土産良いですね~(^^
蟹もいいし・・・何よりなまこ好きな私はヨダレが!!!!
ポン酢で食べてもおいしいし、ピリ辛コチジャンで食べても美味しい
ですよ~そよかぜさんのクリスマスが羨ましい!!!

2007.12.25 19:40 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

メリークリスマス!
風邪の具合はどうですかっ!?
そよかぜちゃんとこはケーキより豪勢なカニでしたねっ(ーー;)
いいなぁ~カニ!!
それより・・・なまこって食べれるの???
食わず嫌いなレオママ^_^;
なまこってどんな味??

2007.12.25 19:52 URL | レオママ #- [ 編集 ]

タロウ君のプレゼント写真・・・思いっ切りカミカミでとっても嬉しそうですね♪
なまこ、私好きなんです!
新鮮で美味しそうなのを見ると、じゅるじゅるっ~食べたくなりました~(^。^)

2007.12.25 20:58 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

息子さん気が利きますね~!!
すごい~♪
余計に美味しいですよね~。優しいな・・。

私も病院を聖歌歌って回ったわ~♪キリスト系の病院なんですね~。一緒です♪
娘さん頑張ってますね!
実習はハードで大変だと思いますが ファイト~!です☆

2007.12.25 21:36 URL | かいまま #- [ 編集 ]

息子さん・・・すばらしいですね!
こんな美味しそうなお土産を買って
きてくれるなんて!!
さすが、そよかぜさんの息子さんです!!!

娘さん、聖歌は覚えられましたか?(笑)
私も キリスト教の学校だったので
覚えさせられましたが・・・・。確かに
難しくて なかなか覚えられなかった
記憶があります。
でも 患者さんはうれしかったでしょうね。

うっとり顔の太郎くん・・・可愛いですね。
あまりの可愛さに 私がうっとりです!

2007.12.25 22:28 URL | min #- [ 編集 ]

メリークリスマス♪
カニ~…息子さんから素敵なプレゼント貰いましたね~。
ナマコはpapaが嫌いなのでしばらく食べてないなぁ。
そよかぜさん、ナマコ調理出来るんですか?
私には無理ですが…(汗)

太郎くんもレンくんもプレゼント貰って嬉しいね。
ボタンの付いてないおもちゃ…これ大事ですね。

2007.12.25 22:32 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

すごい素敵なクリスマスじゃないですか~~!!
それぞれお気に入りのグッズがあるのですね!!!
九州は食べるものが美味しいですよね。主人は最近でこそ食べますが、お刺身など食べられませんでしたよ。。
新鮮ななまこ・・・食べてみたい!!

2007.12.25 22:46 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

お体、大丈夫ですか?
早くお元気になりますように願ってます。

息子さん、若くていいですね。
うらやましいです。

う~なまこ、随分ご無沙汰してます。
九州にいた頃は、寒くなると
食卓に出てきてました。懐かしいです。

太郎君、レン君、素敵なクリスマス
プレゼント戴けて よかったですね。(^_^.)

2007.12.25 23:03 URL | pichen #- [ 編集 ]

ズーミンとチャーミンだ~!!今では何でもネットで買えちゃうんですね★便利な世の中になったな~♪可愛いですね(≧∀≦)太郎君とレン君いいな~♪
クリスマスが終わるとほんとにあっという間に年が明けちゃいますよね(^^;
年賀状がんばって仕上げてくださいね!

2007.12.25 23:26 URL | papiko #- [ 編集 ]

わー美味しそうですね☆
息子さんナイスv-218
クッションも気持ち良さそうで、私がそれで寝たいです~(笑)

2007.12.26 00:51 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

なんて、なんていい息子さんなの!
優しい~~~
そよかぜさん素敵なクリスマスでしたね。
そして太郎くんレンくんにもサンタさんが来てよかったね♪
って事は・・・
サンタが来なかったのはワタシだけ???

2007.12.26 01:37 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★コメントの返事です
  ありがとうございます★

ひなコさんへ

買ってあげたクッションは 太郎がおもちゃの中で一番好きな物です・・
だからレンにも なるべくさわらせないようにしていました(^。^)

レンにもチャーミンを 与えたので喧嘩は
ないでしょう~
しかしレンには この大きさはちょいと
問題がありました・マウンテイングするんです(ーー;) 困りましたねぇ~

ホリヌキマントさんへ


太郎は2歳前まで尻尾フリフリで大喜びの日々でしたが 今はすっかり落ち着いてきました・
その分レンはまだ 子供ですから喜び方が半端ではないです・
その分皆 レンを抱っこしたりかまってる方が多いですね・・
おまけに太郎は あまりさわられるのいやっていう時ありますから(ーー;)
ズーミン可愛いいでしよう(^。^)


reno ママさんへ

クリスマス料理作ったんですね・偉いなぁ~
でもまだ 新婚さんだ・・二人とrenoちゃんと楽しまなきゃ・・
もう~結婚したら あ~という間に時がたっちゃうよ・・(^_-)-☆

なまこは 生で食べるの・味ポンで十分・
大根おろししたり・とがらし少し入れても
小さくきってね
見た目は すごいけど 酒のつまみにはいいよ(^。^)


やむやむ さんへ

娘と息子とはいつも言い合いしてますよ・
今日も息子が ご飯を早く食べさせろ~って
こっちは 年賀状の作成におわれてるのに
わがままばかり いいます(ーー;)

私はいつまでも 飯炊きおばさんは嫌ですよ<`~´>

ワンはぬいぐるみ噛みながら 寝ますよね・
落ち着くんでしょ・・赤ちゃんのおしゃぶりとなんか
似てるような気がいたしますが・・・

2007.12.26 01:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

チョコのママさんへ

風邪はですね・ず~と寝てましたのでだいぶ
良くなりましたよ(よかったよ~)
歯医者が歯が出来てまして その歯を入れたい為に 早く来てくれだったんです・

咳止め飲んで今日 歯医者行きましたら出来た歯が合いませんでした(ーー;)
今度は 多分来年になりそうですね歯医者は
それまでには 治さないとね風邪を

チョコのママさんも 風邪ひかぬようにね


さえ さんへ

さえさん なまこは見た目悪いですよ・私も
若い頃この なまこは食べず嫌いでした・
しかし、ある日友達と飲もうと言う事になりました・・
その友達 何と なまこを買って来ましたよ~・・
さぁ~食べてと言われ 当時は小心者で 食べたくないとはいえなくって すごく勇気を
ふりしぼって 口の中へ・・
何と何とおいしい事・おいしい事・・
さえさん 呑んべいは なまこ為してみるべきだよ(^_-)-☆お酒のつまみに ぴったり

うさみみ さんへ

私も なまこは調理済みのしか食べた事なかったです・・
主人が蟹と なまこを1人でさばいてました
だから なまこは 切ってくれたのを 食べました・・
今まで食べたのより やわらかかったですよ
やはり新鮮だったからだと思います

ズーミンクッションは太郎の一番のお気に入りですよ・・
もう~汚れすぎてたんでホットしました
(^_-)-☆

とびまま さんへ

ズーミンクッションは ボタンとかないので
カミカミしても安全なんですよ・・
さわりごごちもよく 太郎はいつも大事に
抱えこんだりして遊んでます
おまけに口に咥え 寝ちゃいます
赤ちゃんみたいです(^。^)
ホップ君たとび君も一番好きなおもちゃってあるよね(*^^)v

カンナ号 さんへ

なまこは 娘からあんな気持ちの悪いもの
ブログに載せるなって言われましたね(^。^)
まぁ~載せるなって いった子は なまこ嫌いな方ですから・・
もうひとりの娘が好きで ガツガツなまこ食べてましたよ・・

ズーミンちゃんは いいですよ・ガツガツかみついても・・ただ頭の先は ひっぱりすぎたら破れるかも・・・
ほりほりは レンがチャーミンちゃんの黒目を集中的に 生きよくよほってたら黒目の糸が少しほつれたかな・・(^。^)


2007.12.26 02:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レオママ さんへ

歯医者に行かなきゃいけないので 風邪治そうと何もしないで寝てました・・
咳はだいぶおさまりましたが まだ完璧ではありません・・
嫌になりますね

レオママさんも私と一緒で食べず嫌いがあるんですね・・
私も見た目で若い頃 食べたいと思いませんでした・・
でもそれが食べたらおいしいのよ・
お酒と一緒に召し上がれ・・
私は味ポンでたべますけどね
味はたこを食べやすくした感じかな・
たこって噛んでも噛んでも口の中に残ることない?
なまこはそんな事ないですよ・

うぶうぶ さんへ

うぶうぶさん なまこけっこうコメント見ると食べず嫌いの方がいますよ・・
なまこ好きな うぶうぶさんは お酒好きかな・?・

食べた なまこ新鮮だったから ほんとに
おいしかったですよ(^。^)
チャーミンはレンも 大好きになったようです
いつも 目をホリホリしてますよ(^。^)


かいまま さんへ

かいママさ~んも 娘と同じように聖歌 歌って回ったんですね・・
娘 帰ってきてもう~泣きそうになったって言うんです・・患者さん見て こんな風に
涙がでそうになる自分はこの仕事に向いてないんじゃないかって 悲観的になったりして

まだまだたくさん学ぶことありそうですね
カイ君のママちゃんのようにたくましく頑張ってもらいましょうね(^_-)-☆

min さんへ

minちゃん息子が帰ってきたら大変ですよ
もう~食事の用意したくないし・・
男の子はよく食べるでしょう~もう面倒です

いつも、友達と遊んで食べてきて欲しいです
聖歌は確かに 難しいかもしれませんね
ケーキ患者に配られたそうです
娘ももらってきましたよ・・
ショートケーキですが ちゃんとメリークリスマスのチョコの飾りまでついていました

娘に少しもらって食べました
おいしかったなぁ~(^_-)-☆


2007.12.26 03:18 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

leonmamaさんへ

パパさんは なまこ嫌いですか・・
そうですね・私も主人が嫌いな物は料理には
だしません・・

なまこはですね・・うちの主人がせっせと
してくれてました・・
なまこが小さく切って器にもられた時 私においでと・・

蟹も何もせず 私は食べる人に専念してました(^。^)

ウルトラパピのママ さんへ

パパさん 刺身食べれない方なんですか・・
あんなにおいしいのに・・
うちの 長女も刺身きらいですよ 家族の中でかならず食べ物の好き嫌いがでてきますよね・・

ママさんは なまこ食べれるですね・
こりこりしておいしいですね


pichenさんへ

息子は娘達から あまり尊敬される
兄ちゃんではないようですよ・・
何故かいまだかって兄さんと呼んだことない・・
小学校まで名前を呼び捨てで 呼んでおりました・・(ーー;)
まぁ~ね いつもへまばかりする兄でして

pichenさん なまこ 久しく食べてないんですか?
たまには 食べたいでしようね(^。^)

Papikoさんへ

今はネットで何でも 売ってますね・・
ズーミンちゃんも 東京まで買いに行くと思ったら送料とられても いいかって思いました・・

もう一週間もすると お正月ですね・・
ぼ~とする暇ないですよ~(ーー;)


ayu*ayuさんへ

ズーミンクッションを犬用に使ってる何てね
でも これ口に咥えたいして 気持ちいいみたいですよ

すぐに唾液で ベタベタになってしまいました(ーー;)
レンと遊ばない時はズーミンクッションで
まったりしてもらいましょう(^_-)-☆


Kiyon2さんへ

もう~クリスマスも終わってしまいましたね
急いで クリスマスの飾り物 はずさなきゃね・・
あんなにクリスマスでにぎあったのに今度
はお正月がきますよ~
kyon2 さん 最後の追い込み 頑張りましょう~・・
(^_-)-☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



2007.12.26 04:02 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

息子さん凄いクリスマスプレゼント買って来たじゃないですか(~o~)
スーパーとは違って味が新鮮で美味しかったでしょ。優しい息子さんね(^。^)
太郎君とレン君にもサンタさん来ましたね。
とっても気に入ってる様子ですよね~
齧って中の綿を出したりしないんですね。
ふたりともお利口さんです(^^♪

2007.12.26 13:30 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

いい息子さんに育てられましたね、
教育方法を教えて・・・・(願)
太郎ちゃんもレン君も、でっかいプレゼントですね、嬉しそうです
年賀状頑張ってくださいね、私は書き終わりましたが、しょうしょう風邪ぎみです
今夜は早く寝ます。

2007.12.26 21:11 URL | reomama #- [ 編集 ]

イヤァー ウラヤマスィ!
サンタさんが来てるやん!!
いいなぁ~!!スノーボードでやってきたサンタさん!!カッコイイいいなぁ~なかなか渋いよ、蟹になまこ!さすが、そよかちゃんをよ~く知ってる愛息ちゃん!!
それに、太郎クンもレン君も気持ちよさげぇ~なズーミン&チャーミンちゃんGET!
やっぱり良い子のお家にはサンタさん・・来るんや!・・・・うちは来なかった・・・(悲)サンタさん、遅刻許すよ~!

2007.12.26 23:33 URL | パピドン #- [ 編集 ]

中身を出しちゃわない所がエライっ!
カリンは太郎くんを見習って欲しいです ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ステキなクリスマスを過ごしたんですね♪
サンタさんからはカニかぁ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私も昔は広島や島根までスキーに行ってました。
でも、寒さに弱いのでもう無理~!

2007.12.27 00:03 URL | momo #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

Kiyokoさんへ

太郎とレンのズーミンクッション 縫製がきちんとしてあって丈夫です・
しばらくはズーミンとチャーミンで遊んでくれるでしょう~
Kiyokoさんは まだ仕事 休みはないのかな?

reomamaさんへ

子供のいい教育方法を教えてですか?・・
私も教えてもらいたいですよ・・トンでもない息子ですから・(-_-;)

学校行ってる頃は喧嘩ばかりしてましたよ
明日また 帰ってくる予定です・頭痛くなりそう~・・家にいたら わがままばかり言うので大変です・・(@_@。

パピドン さんへ

前 遊んで帰ってきた時は なにやら仕事仲間さん達ように おみあげ買ってきてたので
我が家には ないんかい?って言ってたんですよ・・
それが 脳裏にあったんでしょうね・
家にいないとどうしてるかな?って思いますが 帰ってきたら気ぜわしいです(ーー;)

momo さんへ

momoさんも スキーなどしに遊びに行ってたんですね・・
今は可愛いいアンズちゃんやカリンちゃんがいるからね・なかなかいけないね(@_@。

ズーミンクッションはけっこう丈夫だよ・
前のズーミンあまり 手術しないですんでました(^_-)-☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

2007.12.27 12:09 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/173-e65f8c66