パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
くるす2

                                                                                
昨日と今日は 風邪を治す為 いっさい家事を放棄して寝る事に決めました
だらだらと 風邪が治らないのは 休養がたりないのかもと思って

おかげで 悩みの種だった咳も 減ってきました

(o^-゜)bやったじゃん!


DSC00641.jpg



うちの父ちゃんも 昨日は風邪を引いてダウンです
症状は 鼻水の症状で 私と違います

こういう時は 我が家の 娘達にハッスルして 家の事してもらいたいのですが

(d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃでしゅ☆・゚:


私が 洗濯お願いよ~と言わないと動きません

掃除して~と 蒲団の中から 指図しますが

なかなか 二人の娘達 動きません・
そうとうしぶとい 連中です

(#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー 早くせんかい

キレテ 怒鳴りまくったら うごく連中です



DSC01115.jpg


二人して 喧嘩まで始まります
「あなたがして」とか「イヤ」だとか

そんなの関係ないのが マイペースな太郎とレンですよ
レンは ず~と私の蒲団の中で寝てました
それも 何故か 蒲団の中にもぐるんです

ずんずん中まで入りこみます

( -o-)y-~~~ダメだって

猫みたいなレンです
息ができないのではと心配して 引っ張りあげ蒲団から首を
だしてあげますが・・

また すぐに中まで 入りこむレンなんです

(○´∇`*)σ゚o。o゚のほほん゚o。o゚ あったかだよ~



太郎の散歩は そんなわけで娘が行く事に


DSC01695.jpg



太郎は散歩は連れてってくれれば 誰でもいいようです
近頃は 行きたくない道は 拒否して 動かないと 父ちゃんが言ってました

そういえば3日前に 朝の散歩行きましたが・ここの道イヤといいました
そして 公園に行く道に向ってスタスタと指図しましたねぇ~

もちろんその道は 行きませんでしたが・散歩時間長くなるので

(T^T )( T^T)ダメダメ

この調子で 我が家は クリスマス というより クルシミマス 状態
明日は 楽しい クリスマスイブを迎えられますかね



DSC02392.jpg



太郎とレンに サンタさん来るといいね

かあちゃん明日までには しっかり治してみせるからね
それも 娘達の協力しだい ですが・・

←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆








そよかぜさん 長引いてますね~。
娘さんたちの気持ちも分かるかいまま・・・。
私も若い頃は・・・母親の手伝いしなかったな~もっとやってあげれば 良かったな・・と今になって後悔してますよ。
「キレル」とやっと動く・・そうですそうです!!
クルシミマス状態だなんて~~。
そよかぜさんも 父ちゃんも早く良くなりますように~!!

2007.12.23 18:10 URL | かいまま #- [ 編集 ]

大丈夫ですかーi-238i-201
こんな時に(渋々でも)協力してくれる娘さん達がいると助かりますよねi-189
タロウくんとレンくんにサンタさんが来てくれるように、ゆっくり休んでしっかり治りますように~i-234

2007.12.23 18:35 URL | チョモ #JGj1BdNs [ 編集 ]

風邪大丈夫ですか~
年末は色々忙しいので大変ですね。
早く治るといいですね。。。

レンくんも蒲団にもぐって寝ているのですね。
うちも最近は寒いのか、蒲団とかコタツに
もぐってよく寝てますよ~
息苦しくないのかってちょっと心配ですが・・・
首出してあげてもすぐにもぐり込むとは、
レンくんとっても寒がり??

2007.12.23 18:36 URL | kenken #- [ 編集 ]

レン君蒲団の中で寝るんですね★我が家のれんも夜中に蒲団の中に入れてと来るのですが、私の頭を思いっきりかじるんです(^^;じきに頭ハゲちゃうかも(笑)
明日はクリスマスイブ♪娘さん達にがんばってもらって良いクリスマスを迎えてくださいね★

2007.12.23 19:13 URL | papiko #- [ 編集 ]

調子はどうですか?
かなり長引いている様子、心配です。
やっぱり病院のお薬が一番効くので
年末のお休み前に診てもらうほうがいいかもですね。

タロウちゃん、頭良いんですね。
どっちに進むと公園があるってちゃんとわかってるって
ことですもんね。
お布団にもぐって寝ちゃうレンくん。
カワイイなぁ。 (’-’*)

2007.12.23 20:50 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

かぜ、長引いてますね。
早く治るといいですね。
喧嘩しながらもお手伝いしてくれる娘さん、やっぱりいてくれて助かってますよ。
一緒に寝てくれるレンくん可愛いわ。
1人で寝てるよりいいです。
とにかく、早く治してください。
太郎君も一緒に散歩したいですよ、きっと。

2007.12.23 21:55 URL | とびママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、ちゃんと休んでますか~?(^_-)-☆
お嬢さんたちの話、すごくよくわかって反省・・・(笑)
実家にいた頃、私も「えー」なんて言いながら手伝いをしていました(^_^;)
どうせやるなら文句を言わずにちゃっちゃか片付けちゃった方が、
お互いに楽だし気分がいいのにね~、って今は思いますが、
その頃はそんなふうに思えなかったですよ(笑)
レン君と一緒に、ゆっくり休んで風邪を退治してくださいね♪ 

2007.12.23 22:28 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

そよかぜさん ゆっくりしてますか?
娘さんたち 文句を言いながらでも
手伝ってくれるので 助かりますね!

レン君 蒲団にもぐってますか(笑)
寒がりですからね!!

太郎くん、公園に行きたかったんで
すね!ワンちゃんって 道を覚えて
ますよね。うちのピコさん、
散歩コースをはずれると文句を
言います(笑)

2007.12.23 22:41 URL | min #- [ 編集 ]

そうそう・・・なかなか治らないのは休養が足りないんですよね~。
文句を言いながらも家事を協力してくれた娘さん達に感謝ですね。
早くよくなるといいですね。

レンくんはお布団でまったり出来て喜んでたんじゃ?(*^m^*)

2007.12.23 23:45 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

風邪のときは食って寝る!これしかない!
太郎クンレン君はお嬢ちゃまたちもやってくれるだろうから、後は、各自で乗り切ってもらおう!そよかぜちゃんも、なーんも考えずに、少々掃除や洗濯できなくても、構わん構わん!ってキモチになって体休めよう!ホコリも洗濯物もタマって死んだヒトはいない!・・・これって、私みたいな日ごろからエエ加減な人間だからできるのかしら??
早くよくな~れ!!プイプイ

2007.12.23 23:58 URL | パピドン #- [ 編集 ]

まだまだ、風邪の咳治らないようですね
福岡は朝寒くて、昼間暖かい変な天気だったですもんね、元気な人でも体調悪くなります
湯たんぽレン君といっしょに、ゆっくりおやすみ下さい。

2007.12.23 23:59 URL | reomama #- [ 編集 ]

少し回復の方向に向いているんですね!
年内に完治することを祈っておりますよ☆

私も娘時代は母の手伝いをあまりしない子でした・・・
姉が殆どやってくれていましたね~(><)
反省!しています・・・・
体がしんどい時はほんの少しのお手伝いでも
嬉しいんですよね!!(^^


2007.12.24 01:04 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

暖かくしてゆっくりお休みできてますか~?
でもね、娘さんの事は自分を振り返ってしまいました。
母上様が風邪のとき、遊び呆けてた自分です・・・。
今なら親の大切さが分かるので、ちゃんと看病をすると思うのですけどね。
両親は大事にしなくちゃ!ですね!!

早く良くなって楽しいクリスマス本番を迎えて下さいね♪
太郎くんもレンくんも楽しみにしてるでしょうねvv

2007.12.24 02:10 URL | momo #- [ 編集 ]

長引くと苦しいですよね。
色んな疲れがきちゃってるんじゃないでしょか。娘は気が向くとやってくれますが、なかなかね~~。
小さい頃に何でもやらせ過ぎたのもあるんだと思います。反省。。。
リクエストのあったボエの写真をUPしておきましたよ~~お時間のあるときに遊びにいらっしゃってくださいね~~!!
早くすっきり治るといいですね!!

2007.12.24 02:18 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

そよかぜさんだけでなくパパさんもダウンですか~?
文句いいながらでも手伝ってくれるお嬢さんがいて助かりますね。
家は私が寝込んだらもうシッチャカメッチャカになること間違いなし(汗)

いよいよ今日はクリスマスイヴ・・・太郎くん&レンくんと楽しいイヴをお過ごしください。

2007.12.24 07:15 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★コメントの返事です
   ありがとうございます★

かい ままさんへ

もう~いいお年になってる娘達です・私が何も言わなくっても 黙ってやってくれれば
いのですが・・

自分の若い時は 弁当だって作っていってたしちゃんと やってたよ~と 言いたい・
甘えさせすぎたのかなって 反省です
(-_-;)

チョモ さんへ

体調悪い時 家に誰かいたら頼りますよ・
誰も居なかったらしょうがないけれど・
寝込んでる時こそ 家の事まかせといてと
娘達に家事してもらいたいです(-_-;)

母親もつらいよ~(^_-)-☆
楽しいパーチで 良かったですね

Kenken さんへ

太郎が寒い時は 私にふっついて寝ますが
蒲団の中に入ることはないです・・

しかしレンは 蒲団のおくに ドンドンもぐっていちゃいます(-_-;)
チワワって そうとう寒がりやのようですね・
あずちゃんもチワワと似て 寒がりやさんのようですね(^_-)-☆

Papiko さんへ

レン君 激しいですね・・頭をかじるの・・
蒲団に入れろって(^。^)

やっぱり室内犬は 寒がりですね
外犬はそれを考えたら りっぱだなぁ~って尊敬します
Papikoさん ケーキ食べまくって下さいね(^_-)-☆

2007.12.24 11:28 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

風邪はちゃんと治さないとダメですよ。
健康に自信があった私は甘く見てて
春に風邪をこじらせ肺炎になりました。

ワンちゃん達のためにも休養第一!!
お大事にね

2007.12.24 12:16 URL | guzura #- [ 編集 ]

ひなコさんへ

心配かけてごめんなさい・明日の歯医者の治療の為しっかり治そうと覚悟を決め寝てることに決めました・・
咳も大分おさまりましたよ・
外に仕事行かなくっても、水仕事や近場のワンの散歩などで 体を冷やしたりしてましたからね・・

レンはもぐらのように 蒲団の中にズンズン入っていきます・よ~く顔みてると もぐらの顔にも 似てますねぇ(^。^)

とび ままさんへ

おかげで咳もよくなりつつあります
数時間おきにシロップ飲んで 蒲団に入ってます・・
ハイ もちろんレンも・・足元まで もぐりこんで寝るので ひっぱりあげるんですが
また もぐりで きりがありません(ーー;)

チワワってこんなに 寒がりなんですかね
(ーー;)


さえ さんへ

さえさんは 体調もとに戻ったのかな?
私の場合何もしないで 蒲団の中は快適です
でも そうはいってられません・・
今から 年賀状してしまわねば (ーー;)

でも 蒲団の中にいたら眠くなって何もしたくなくなりますね・・
ず~と寝てたら 怠け者になりそうですわ
渇をいれて ガンバラネバ(^。^)

min さんへ

もう~娘達も冬休みに入るので 朝早く起きて弁当作らなくっていいから 嬉しいですよ・・・
ひょっとして うちの娘達 働くようになっても 私に弁当作ってといいだしかねませんね(ーー;)

ピコちゃんも 道を指図するんですね・
笑っちゃうよね(^_-)-☆

ひろ さんへ

ひろさん チワワって寒がりですね・・
朝はかまくらベットから なかなか出てこないし、蒲団の中に寝せると とっても気持ちよさそうに寝てます・・

もう~ぐっすりですよ(^。^)
こんなにチワワちゃん 可愛いいと思いませんでした

パピドンさんへ

もうゆっくり過ごしてますよ・・何故か私が寝てると 皆も寝てましたよ・
ワン達も・・クリスマスだというのに じ~と寝てる家族です・・
今日は父ちゃんは仕事で でかけてます・

若い頃は遊びまわってたのに 今は家の中が
大好きになりました(@_@。
老けてしまいましたよ~

reomamaさんへ

仕事してる頃の方が丈夫だったんですけどね
体も大事にその分してましたから・・

レンの湯たんぽ あったかですよ・
明日はいよいよ 歯医者咳止め飲んでいきましょう~

でも少し心配です・咳でませんように・・

2007.12.24 13:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

お風邪、長引いてますね。

大事にしてくださいね。

レン君はお布団もぐるの好きですか?同じですよ。僕もすぐもぐってくるめーぷるは息苦しいのではないかと顔だけ出してあげるのですが、またすぐもぐってしまいます。

最近はほったらかしです。

2007.12.24 13:27 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

カンナ号さんへ

もう咳もよくなりつつあります・咳による
胸の痛みもなくなったような気がします

ほんと休養が大事です
毎日散歩が必要な太郎です・こんな時は
やっぱり 誰かいたら 助かりますね・

行動に移すまでが面倒ですが してしまえば
何てことないのですから・
イチイチ言わないとしない娘達ですが してくれるだけでもね・・助かりました(*^^)v

momoさんへ

momoさんの方は 体調はいかがですか?
たっぷりの睡眠必要ですよ・
美容にもいいしね・こちらは咳はおさまりましたが飲んでるシロップのせいでしょうか
眠くなるんですよね・・

いまから年賀状しようと思ってるのに
もう~眠くってどうしょうもありません

眠り姫ならいいのですが 眠りババァーは
きこえが悪い(*_*)

ウルトラパピのままさんへ

我が家も娘達には 私が仕事行ってる頃は
料理以外は させてました・・・
でも私が家に いだしたらもう~体が動かなくなりましたね・・
いつも 気持ちよく寝てばかりいます(@_@。
おかげで デブちんです・
ボエ見てきましたよ(^_-)-☆
サンキューです


2007.12.24 13:45 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

leonmamaさんへ

主婦が寝込んだら大変なこっちゃ~ってなりますよね・・
だから 健康だけは気をつけないといけません・・

もう~寝込んでも喧嘩ごしになっちゃって
恥ずかしいばかりです
太郎の散歩の為 健康でないとね
leonママさんも 健康第一で(^_-)-☆

guzura さんへ

春に肺炎になったんですか・・風邪を甘くみてたらいけませんね・

咳き止めのシロップ よく効いてるようです
立て続けの咳の回数が減りました

ワンの為にも早く治しましょう~
guzuraさん ありがとう(^_-)-☆

YAM★YAMさんへ

めーぷるちゃんも もぐらさんみたいに
蒲団の中 もぐってしまいますか・・
これ怖いですよ・一緒に寝てて もし酸素不足で何か怒らねばと思います(ーー;)

1回 太郎がレンが蒲団の中にもぐってるの
知らずに 蒲団の上に来て どうもレンを踏んずけた様です・

すごい剣幕でレンは太郎にくってかかっておりました<`~´>

2007.12.24 14:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

休養は大事ですよね♪
特にママさんはこの時期やる事がたくさんで
体調崩しちゃいますもんね☆
私も昨日は仕事終わってちょっとだけrenoドックラン連れてって、夕食もお弁当もせず
ひたすら寝てましたよ(〃▽〃)♪
ダンナ帰ってくる前に自分だけコンビに弁当&ビールで楽しんで、待たずにおやすみです♪
よ~く寝たら今日は飛び切り元気です♪

私もrenoと一緒に寝てたんですが、寝てる時が一番幸せ~って思いましたよ♪
そして、renoも布団どんどん中入って行きます(笑)最近は姿が見えないと思ったらコタツの中入ってますよ( *´艸`)ホント猫。

2007.12.24 14:18 URL | renoママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん体調はどうですか?
主婦って辛いですよね。体調が悪くても
動かなきゃいけないし。
私も同じ立場なのでよく分かりますよ(>_<)
でも娘さんたち、お手伝いしてくれたんですね。
だいぶ助かってるんじゃないでしょうか(~o~)
レン君の湯たんぽさん、あったかくて良いですね。
うちはまだ無理かな~いつか湯たんぽになってもらいますよ(^。^)

2007.12.24 17:29 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

そよかぜさん、大丈夫ですか?
こういう時は寝るのが1番ですよ!
しかし~
今日のタイトル、クルシミマス・・・
笑っちゃいました^^
ウチのルークもお布団の中、
それも足元までもぐって寝てます。
(パパのお布団ですけど)
息苦しくならないんでしょうかね???

2007.12.24 20:16 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

そよかぜさん!大丈夫ですか??
無理せずご自愛下さい。
タイトルのメリークルシミマス・・・(爆)
申し訳ないのですが
笑ってしまいました。
タロウくん&レンくんにも
サンタさん来るといいですね!!

2007.12.24 23:27 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

大丈夫ですか~?!
やっぱり休養って大切ですよね☆
れんくんと一緒に寝てるの想像したら、気持ち良さそうv-398
私も、毎日一緒に寝たいなって思うんですけどねー。

早くよくなりますように.。.。.:*・゚"£(。・"・)-†

2007.12.25 02:55 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

 reno ママさんへ

主婦は疲れますね・共働きだとご飯の支度など疲れぱなしですね・
よく昼休みの時、料理本を見て献立を考えてたものです(ーー;)
子供が、小さい時は一番の楽しみは夜になり
何時間か熟睡する事でした(^。^)

renoママさん たっぷりの睡眠は いいですよ~・・
reno君も レンと一緒で蒲団に入りこむ
もぐらさんですかぁ~(笑)

Kiyokoさんへ

体調 悪くないと そんなに声をはりあげ程子供達に言わないんですが・
言うより自分でした方が 早いしね・・

寝込んでる時は サッサと家事手伝って欲しいですよ・
それももう~年齢もね・・

Kiyokoさんも風邪気をつけて下さいね
そうそうレン体重計に乗せたら 2キロありましたよ(^。^)


2007.12.25 05:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

kyon2さんへ

ルークちゃんも蒲団の中に入りこんじゃうんですか・・パピヨンはしないと思ってましたよ
パピでも するんですねぇ~(^。^)

こんなに寒がりなら、絶対に外で飼えませんね・・寒い時は室内犬で飼っているワンちゃん達は 恵まれてますね


CERBERUS@ラルクさんへ

家にいるわりには、風邪引いてしまいました
普通は外からもらってくるんですがね・

体力つけないといけませんね
らるく君パパさんも 風邪ひかぬよう~気をつけて下さいね・
うちの主人の風邪は どうやら電気マットの
上で 寝ていたのが原因のようです・(^。^)

ayu*ayuさんへ

体調が悪いなと思ったら 何もしないで寝る事が一番ですね・・
仕事していた頃は それをすぐ実行して 風邪などながびかせる事は なかったんですけれどね・・

やっぱり だらだら生活はいけないようです
レンと一緒に寝たら あっかで 気持ちいいですよ(^_-)-☆
ayu*ayuさんも ワンちゃん達と添い寝はいかがですか・

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.12.25 07:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/172-a2012691