パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

咳コンコンが今だ続いている為 歯の治療は休んでいます
しかし 治療はまだだろうかとの 電話が

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

電話かけてくれた方から 咳きとめのいい シロップが薬局で売ってると
聞いてさっそく 買いにいきました



DSC01707.jpg




シロップと咳止めの薬購入して 家へ帰り 洋服を着替え シロップの
説明書を読もうと思い 買ってきた袋の中に手をいれるとレシートが

レシートをチラッと見ると シロップの個数が2個となってる・・
あれ~レジーの人違ってうってるよ~
1200円弱の値段余分に払ってる

(;;д;)そんなぁ…

もう~面倒だな 体調悪いのに また行きたくない
どうしょ~ でもこの1000円ぐらいのお金で いろんな物買えるしなっと
考え また洋服着替えて行ってきました

体調が悪い分 長く感じる道のりです
太郎と散歩で行く道は 短くかく感じますが 1人で歩く道はずいぶん歩いた
感じがします・それと同じでした



DSC02112.jpg



いつも この調子です ( ̄ii ̄|||) ウーム




DSC02113.jpg




暇さえあれば ナメまくってますよ~

∑(´□`;) ヤメロヨー!!

いつもお腹をすかせた 哀れなワンのようです

しかし ちゃんと しっかり3食 食べてますからね

可愛いお顔して
いつも 太郎のおやつ 横取りする くわせ者なんです


DSC01262.jpg




レンが 食べている時 太郎が近づくものなら すごい声でウ~と 唸ります

太郎は レンが 側に寄っても まったく無抵抗 でウ~なんて怒りません

σ( ´Д`;)。o○(ナンデヤネン・゚・)





いいえ 太郎の体重より あなたの体重が気になるんですけどね

(; ̄Д ̄)なんじゃと?





DSC00112.jpg



顔がまだ 面長ですが


DSC02525.jpg



体全体が 丸くなってますよ
もう~我が家は デブ一族ですからこれ以上 デブリンが増えたら
部屋の空気が 薄くなるよ~

┐(´~`;)┌ かんべん


チビ



ほんの数ヶ月前までは 軽々だったのにね

<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ


DSC09427.jpg



太郎は何故か レンにはまったく腹をたてませんねぇ~
しかし 私や娘達には 嫌な時 ウ~と唸るし

太郎にとって 私達はレンより 格下ってことかい?


DSC02083.jpg



レンは 今の所 病気なし 来年も元気でいて欲しいなぁ~
自分勝手な レンですが 太郎兄ちゃんを たてて やっていくのだよ

(d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃ☆・゚:



DSC02326.jpg


ワンには 咳コンコン うつらないから 大丈夫だよ


来週 歯の予約いれたので それまでに咳を治さないといけません
ぐっすり寝る事が一番ですね



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

先日はご心配頂きまして有難うございましたm(__)m
もぉ~この通り元気になりましたよっ!
レン君ホントにまん丸なお顔してますねっ(プッッ^_^;)
1日3食は食べ過ぎではないのでしょうか??
うちは始めから2食でしたし・・・
最近では1日1食の時もありますが(^^ゞ
そんな日はレオがイライラしてご飯の催促してきますよっ(ーー;)

2007.12.21 21:40 URL | レオママ #- [ 編集 ]

咳、早く治るといいですね。
でも 治る=歯医者ですね・・・。

1000円は痛いです!私も
取り返しに行きます(笑)1000円
あれば ワンたちのおやつがいっぱい
買えますもんね♪
そよかぜさん 体調悪いのに 大変でし
たね。

レン君 2ヶ月で随分 変わりましたね。
とっても 可愛いですよ。
食欲あるのは とっても良いことです!!
うちのモモさんは 最近 1日1食です。
食べてくれないので困っています。
レン君 たくさん食べているけれど
太ってませんよ~!!

2007.12.21 21:44 URL | min #- [ 編集 ]

咳長引いてますね。 (・_・、)
結構、体力使いますからツライのではないですか?
お薬効いて早く良くなるといいですね。

タロウちゃんとレンくんの関係面白いですね。
犬種の違いもあるのでしょうか?
うちも下がお姉ちゃんのオモチャもおやつも奪います。
奪われるとボーゼンと立ちすくむ姉ちゃんです・・が、
突然マウンティングしてみたり。。(笑)
上下関係が逆転してるわけではなさそうですよ。。
タロウちゃん、オトナだからレンくんなんてハナタレさっ!て
余裕な対応なのかしら?
こういうときにワン語翻訳機があればいいな~と思いますよ。 (^ー^)

2007.12.21 21:45 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

長引く咳はツライですね(>_<) お腹や腰まで痛くなって
きちゃいますもんね。咳止めが効きますように!(でもそしたら歯医者?)
レン君、あらためてこうして写真を並べてみると、成長の
過程がすごくよくわかりますね♪ 太ってないと思うけどな~。

太郎君がレン君に怒らないのは、お兄ちゃんの余裕なんでしょうか?
それとも・・・やっぱり太郎君もかわいくてたまらないのかな?(笑)

2007.12.21 21:56 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

咳は辛いですが、結構腹筋を鍛えるにはいいと思われます!!何事もプラス思考で!!
レンくん、ちゃんとご飯食べて偉いですね~~!凛はおやつは欲しがりますが、フードはよほどお腹が空いてないと激しく拒否です。根競べばっかしてます。太郎ちゃんも凄く優しいのですね~~^^いつか凛も我慢とか、寛容とか覚えるのでしょうか・・・

2007.12.21 22:04 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん大変ですね。体調が悪い時に
薬局の方がレジ打ちを間違えるなんて嫌~な気分ですよ。
そよかぜさんミュージックステーション見てますか?
これを見て元気になって欲しいです(~o~)

ところでレン君は今体重は何キロ位ありますか?
実はマンションの管理人さんが替わったのですが
チワワちゃんを飼ってらして最近はワンコのお話しをよくするんです(^.^)
うちの子大きいのよ~って言ってました(^。^)

2007.12.21 22:28 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

タロウくんはお兄ちゃんだから、怒らないで我慢してるんですかねーi-278
うちも、一路がワガママで自分勝手でガウガウ言ってますが、ぜろはシカトしますi-181
・・・でも最終的に、シツコイ一路にぜろがキレて大喧嘩になります(笑)
レンくんの体重はどのくらいなんですか?
まだまだパピちゃんですから~i-176
いつ見てもカワイイですねーi-233

2007.12.21 22:39 URL | チョモ #JGj1BdNs [ 編集 ]

大丈夫ですか~??
そよかぜさん。咳が続くのは辛いんですよね・・。
夜横になると咳が止まらない・・眠れない。
ものスゴイ体力消耗しますから。
大事になさって下さい♪♪

レン君太ったなんて感じませんでしたけどね~。太郎君とレン君の関係も 面白いですね~。
我が家も下のほうが元気すぎて 兄ちゃんタジタジですよ~(笑)

2007.12.21 22:42 URL | かいまま #- [ 編集 ]

大丈夫ですか?
早くよくなりますように!
私も喉がかゆいのが治りませんv-356
アレルギーだと思いますが・・。
うちのピノも暇さえあれば、色んなところ舐めますよ。
床掃除がんばってます(×_×;)
負けじと掃除しないとダメなんですけどねー。

2007.12.21 23:08 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

咳続いてますね。
大丈夫ですか。早く治るといいですね。
レンくんなめなめするんですね。
うちも、ソファとかなめるんです。
なんか、味するのかな?
太郎君はやさしい御兄さんですね。

2007.12.22 00:26 URL | とびママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、なかなか咳が治りませんね。
夜中の咳が辛くないですか?
布団にはいると咳が出て寝不足になるし
しんどいですね・・・・(><)
病院行ってくださいね!私は2軒目の病院の
薬が効いてやっと治った事があるので
診断も色々だなあと思いました・・・
気管支拡張剤を飲んだ記憶があります。

太郎君は本当にお兄ちゃんですよね(^^
優しく見守るタイプ(笑)
レン君が可愛いんでしょうね♪

2007.12.22 01:29 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

風邪の咳は早く治して気管支炎にならないようにしてくださいね!
気管支炎の咳は続いてコンコン出るので・・ちびっちゃいそうになりますよ(笑)
1000円も違ったら、迷うことなく行きまっせ!私なら興奮のあまり風邪も吹っ飛ぶかも(笑)
レン君・・太郎クンがおやつの傍に行くとウッーですか?!太郎クンが優しいので・ついつい出ちゃうんですね!!

2007.12.22 01:57 URL | パピドン #- [ 編集 ]

咳が続いているのは辛いですね。
ウチでは、昔、咳止めに
レンコンをすりおろしてしぼった汁を飲んでいましたよ。
飲みにくいのでハチミツなどを入れて。
早く良くなるといいですね。

2007.12.22 08:49 URL | すのぅ #XO.GC.pI [ 編集 ]

今年の風邪は喉にくるんですかね♪
私のまわりでも咳きしてる人多いです♪お大事に★
1200円は大きいですよね!
私は小心者で、この間花屋さんで1500円のカゴ花買ったとき
2000円といわれて、そのまま払ってきてしまいました…。
太郎君はレン君を見守ってくれてるのかな?
2人、いいコンビですね(*^^*)

2007.12.22 11:43 URL | papiko #- [ 編集 ]

風邪大丈夫ですか~?
実は私もちょっと風邪気味。
夜になると咳が出て、寝られないです。
咳は辛いですね・・・。

レンくん、大きくなってますね。
太ってるとは思わないけど。
健康そうで良いですよ~!
太郎くんは弟の面倒をよくみる、いい子だなぁvv
レンくんには唸らないってことは同列の仲間だと思ってるのかな?

2007.12.22 12:06 URL | momo #- [ 編集 ]

太郎くんはいい子だなぁ~。

ウチは結構ちゃありぃが神経質で、めーぷるにガウガウしてしまいます。

かいままさんのところを参考にして、餌の順番も明確にちゃありぃを優先にしているのですが、ウチの2匹のいがみ合い?はなかなか改善しません。

カゼのときは無理をしないで、ゆっくり休んでくださいね。

2007.12.22 12:36 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

はじめまして、チョコのママといいます♪
訪問者リストからおじゃましました(*^_^*)

太郎くんとレンくんとっても可愛いですね(^^♪
私はチワワ(ロンチー女の子)チョコと暮らしています!
よかったら、またブログに遊びにきて下さいね♪
私もまた遊びにきますので、よろしくお願いしますね<(_ _)>

2007.12.22 13:00 URL | チョコのママ #x7SNgv4U [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

★コメントの返事です
 ありがとうございます★

レオママ さんへ 

レオママさん元気そうでなによりです・
あれ~レン 食べさせすぎかないな?
1日2食で良かったのかな?3食でも すごい いきよいで完食しまくりだわさ(ーー;)

太郎は1日1食なんですが・・


ひなコさんへ 

もう~早めに咳でないようにしないと 歯の治療できませんからね(ーー;)

レンは太郎の物 何でもとりまくりです
食べ物から おもちゃから・ レンの食事タイムだったので
レンには フードをたべさせていて 太郎が
可哀想なので ガムを与えました・
すると フード食べてる最中にも かかわらず すごいいきよいで 太郎の口からガム 奪っていきました・・
お~サルなみのすばやい事 あぜんとする
私と太郎でした(@_@。

さえ さんへ 

咳止め 効いているようです・歯は今 かり歯を入れてるので できた歯を早く入れたいと 歯医者からの電話なんですよ・・

せき止めを 飲んでから1時間後にきて 咳がでない時に 歯の治療をしたらいいとの
アドバイスでした/(ーー;)
あちらも 年内に私の歯を入れたいようです

しっかりと咳がでないよう~早く治さないとね・・
太郎もレンがら ガゥ~と唸られて兄貴として 可哀想ですよ(@_@。

ウルトラパピのママさんへ

咳は毎年恒例ですよ・・仕事辞めてから 悪くなりました・体使わない分 弱い体になったんでしょうね
凛ちゃん フード残したりするんですか
レンは 何でも綺麗に食べちゃいます
食べる事大好きですよ・ぽっちゃりなるわけだよね(ーー;)

Kiyokoさんへ

昨日もちろん ミユージックステーション見てましたよ・・
今日もさんまさんと一緒にでるのでしっかり見るか録画するか どちらかですよ・・

しっかり風邪治したいので 多分早く寝ると
思いますが・・
レンの体重はかってません・・何故かというと恐いです(ーー;)
何ヶ月前は1,8キロでしたが 多分2キロの大台に軽くこえてると思います・(・・?
今度 ドキドキしながら 体重計に乗せてみましょうかね(ーー;)

2007.12.22 15:39 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

チョモ さんへ

ふたりのワンちゃん同士の性格の違いに とまどったり 笑ったりの2頭飼いですね・・
下はどうしても自分勝手ですよ(ーー;)
ぜろちゃんと一路ちゃん 小さくって可愛いいですね・・
レンの体重恐くってはかってません(ーー;)
まだ大きくなりそうですね・食べ盛りの時はちゃんと食べさせないといけないようですので 量を減らすわけのもいけないしね・

これ以上 オデブになって欲しくないです

かいまま さんへ

あい変わらず自己中心のレンです・・少しづつ自己中治さないとね
咳はつらいですね・咳しすぎで胸が痛くなったりしますから・・
しならく自分の為に 安静にしようと思います・・
何にもせずにいたいのですが 家事がね・
娘にしてよって言っても なかなかしてもらえず こんな時育て方が悪かったかなって
悔やみます(ーー;)

min さんへ

min ちゃんのコメ返し 場所が下の方
になっちゃいました ごめんなさい

あんなに 食欲があると言ってた桃太郎君
1日1回の食事タイムになっちゃてるのですか・・あれまぁ~
我が家のレンも 食欲おさまってくるんでしょうか・・
レン3回はもう多いのかな 今度から2回に
してみようかな

2007.12.22 15:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ayu*ayu さんへ

少しぜんそくがあるのかな?って思います
よ私 ・詳しく病院で検査受けてませんが
咳とめ よ~く効いているようです・あまり出てませんし・・
ここ何日間は ゆっくり静養しようと思ってます・・
ワン達と昼寝一緒にしてゆったりタイム いいですね(^。^)
レンのようにピノちゃんも床ナメナメしますか・・これ 嫌ですよね(ーー;)

とびまま さんへ

今は 寒いのでよく 蒲団に乗ってる太郎と
レンです・・
太郎はシーツ・レンは枕をナメナメでした
も~ こんな蒲団に誰が寝るんだよ~と思いましたが・・
まさか 自分達専用にする為に やってるんじゃないよね(プンプン)
枕ナメナメして 何がおいしいんでしょうかね(^。^)

カンナ号さんへ

カンナちゃんに叱られそうですが 病院嫌いなんですぅ~・・
歯医者は 痛くってもう~我慢できなくっていきましたが・・
咳止め効いてます ずうと今日は寝てます
が もう少し娘達が家事の事やってくれないかなって思って カッカッしてます
気をきかせてして欲しいです・私がしてというと 不服そうな顔するし (@_@。

パピドンさんへ

若い頃は 咳コンコンと続いても床に伏すことないけれど この年になると要注意ですよね・・
今の私は ひとりだったら 思う存分何にも
しなくって寝てられるのになぁ~なんて思います・・
具合悪くっても家事はしなければならないしね・レンと太郎は おりこうさんにしてくててます・・しかし太郎の散歩 どうしましょう~(ーー;)

すのぅさんへ

れんこんに蜂みつですか・・いいですね
しょうが湯とか きんかんとか 昔ながらの
飲み物がありますね・・
体冷やさずポッカ ポッカにしとかないとね

あと10日あまりで 今年も終わりです
風邪ひかないで すのぅさんも過ごして下さいね(^。^)

Papiko さんへ

Papikoさんも小心者なんですね・・
私も若い頃だったら お金もらいに行ってませんでした・・言えない子だったんです・

いえない分だけず~と悔しいなって思いますよね・でもその小心者の性格も年齢を重ねていくたびになくなってきます・

ちゃんと この金額違いますよって言えるからね 安心して下さい(^_-)-☆

2007.12.22 16:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

momo さんへ

momoさんも 風邪引いてるの・・つらいよね ・・風邪がこじれたらいくら風邪薬のんでも治りません・こんなに薬 飲み続けてもいいのかな?って恐くなりますよ・
今回はまだ せき止めシロップだけ・・
早く治さなければ・・

風邪ひいても アンズちゃんカリンちゃんの散歩待ってますね・・こじれないよう~にね

YAM★YAM さんへ

太郎はまったくレンにキレル事ないんですよ
私達には しっかりキレまくるのにね・・

それでレンは太郎の物を奪ったり おやつを
盗んだりと悪行三昧です(笑)

レンがもう少し成長すると太郎もレンを成敗するようになるのでしょうかね(^。^)

チョコのママ さんへ

初めまして 訪問コメありがとうございます
まだ レンが我が家に来て4ヶ月もたちません・・まだまだ 宇宙人ぽい存在のレンなんですよ・・わからないことだらけです・・
これからもよろしくお願いしますね(^_-)-☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

2007.12.22 17:02 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、咳コンコンなっちゃってるんですね☆
私も昨日からのど痛くて痛くてxx
首にタオル巻いて寝ておりますよ(;-_-)ノ 
会計ミス・・後でわかると嫌ですよねxx
千円は大きいけど、もう一度行くのもめんどうだし(lll-ω-)
頑張って行ったそよかぜさんは主婦の鏡ですよ~!ヽ(・∀・)ノイイ!!

じゅうたんペロペロ舐めまくってるレンくん
なんかrenoそっくりでv-207
うちもよくしますよ~♪
そして7ヶ月写真!うちも最近角度によって同じ顔なってますよ(^_-)-☆
成長してる証拠ですよね♪
来年もレンくんの健康祈ってますよ~(*´∀`*)
そよかぜさんもコンコン早く良くなってね☆
私もうがいして頑張りま~すヾ(^▽^)ノ

2007.12.22 18:24 URL | renoママ #- [ 編集 ]

今年の風邪は、咳がコンコン出るようです。
ちょっと長引くようですので早めの手当てをしてくださいね・・

シフォンも、よく私のエプロンや絨毯をペロペロしていますよ・・
食いしん坊な子はペロペロが好きなんでしょうか?

シフォンもよくバンビのご飯を強奪しようと
回りをウロウロしてチャンスを狙っています。
そよかぜさんちの、太郎君、レン君の関係が
うちとそっくりですよ・・

2007.12.22 22:01 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

咳が止まらないんですか・・・
布団入ると暖まって余計にでるんですよね・・・
無理せず自愛して下さい!
温かいモツ鍋なんか食べるといいですね・・・
レン君は絨毯ペロペロしてますね。
美味しいのかな!?!?

2007.12.22 22:02 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

一度出るとなかなか止まらないんですよね。
咳が出ると寝不足になっちゃうし・・・。
ちゃんと寝れてますか?
お大事にして下さい。
そんな時にレジ間違いってΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

パピヨンって骨格が細いけど、チワワってガッチリの子が多いような気がします。
うちもシフォンの方が大きいのに、体重はミュウの方があるし太ってますよ(〃゚д゚;A アセアセ・・・
太りすぎ注意だわ~。(私も)

2007.12.22 22:47 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

咳の風邪をひかれたんですね、体調悪い時は
歯医者さん行きたくないですよね、来週予約された日までに治るといいですね。
私も1月にインプラントの手術します、安定剤の薬を下さるそうです、ボーっとして、怖さを和らげるとか、そんな話聞くと、余計怖いです。
太郎ちゃんは、やっぱり今日もおりこうさんですね、
レン君、今くらいでちょうど良いように思えますが、標準より重いんでしょうか?

2007.12.23 00:30 URL | reomama #- [ 編集 ]

★コメントの返事です
  ありがとうございます★

reno ママさんへ

renoママさんも 風邪ひいちゃたのですか・・こうなったら 早寝してたっぷり睡眠とって下さいね・・
私は完全に治そうと思い今日はほとんど ベットの中で 過ごしました・・
洗濯もせずにね・何もしないのが一番

咳止めのシロップ飲んでゆた~としてたら
咳もあまりでなくなりましたよ・・
無理せず 寝て下さいね・・
もう~暇さえあれば ペロペロ舐めてますよ~ reno君も一緒だね・・
しっかり食べさせてるのにね(ーー;)

うさみみ さんへ

シフォンちゃんもバンビちゃんのを 奪いとっちゃう子ですか・・
もう~ほんと見てたら おサルさんそっくりなんですよ・・
太郎に そう~とやってたら どこからともなく やってきてすばやく取って 行っちゃいます・・
上の子は可哀想ですよ(@_@。

2007.12.23 00:35 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

CERBERUS@ラルクさんへ

咳はつらいですね・やっぱり・・もつ鍋ですか・・以前全国的に大ブームがおこりましたね・・
私それまでもつは 食べず嫌いで食べてませんでした
でも そのブームの時 食べにいって おいしかった事 ガツガツ食べ過ぎて 非常に気分が悪くなり それ以来また 食べてなくなりました(@_@。 へんなおばちゃんでしょう~ ・・・

ひろ さんへ

ひろさんのいうようにチワワはチビですが
骨格がしっかりしてますよね・・
小さいけれど 抱いてみたらわかりますね

パピヨンは毛がおおわれてて 大きく見えますけれどね・・

ひろさんも風邪ひかないよう気をつけて下さいね(^。^)

reomamamさんへ

1月にインプラント手術ですか・・
私も先々 待ってますから怖いなぁ~
ママさんがどうだったか、しっかり見届けさせてもらいます(^。^)

できれば歯の治療痛い目にあってしたくないよね・・もう~歯医者 大嫌い・・
咳がでてるから 歯の治療 のんびりいいやって思ってたけど 歯医者から せかすように電話があるんですよ(ーー;)

レンは今日体重はかったら2キロでした・
まだ7ヶ月だし 体重増えそうですよ(ーー;)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.12.23 01:01 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/171-693b0aa8