パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はこれで3回目のブログに挑戦
そう~2回もそれも 終わりがけで消えちゃいました

(+_ q ))グスン く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

気を取り直して いきましょう~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


どうしましょう~ どうしましょう~
バトンがまわってきましたよ~

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! と 誰かの声が聞こえます

バトンを 回された方は ごはんてちゅよ♪ の うさみみさんです

マルチーズのバンビちゃん(女の子)12歳と

ロンチワワのシフォンちゃん(女の子)1歳がいます

バンビちゃんはびっくりするぐらい 白い毛が長く綺麗な美女ですよ
シフォンちゃん 目元くりくりの おしゃまなお嬢ちゃんです

さて①~③までの質問を先にしていきましょう~


①ワンコのおもしろエピソード


DSC0376ddaltuslyutu.jpg


面白エピソード頭に思い浮かびません
ブログ立ち上げてからの印象に残る出来事を(ブログに書いている事ですが)

いつも 留守番させるたびに サークルに入れてましたが
帰ったら かならずといって サークル外を 歩いていた事

ウロウロ(((( ̄ェ ̄)

やっぱり 屋根つき 必要ですね

もう~あきらめて 今は フリーにして ます(リビング内)


もうひとつ おもしろエピソードというより 太郎の誕生日は コケました


DSC04誕生日




よ~く見て下さい 頼んだケーキ宅配できましたが
開けたら ぐちゃぐちゃでした

(。>_<。) えーん

頼んだ先に ぐちゃぐちゃのケーキ写真を メールで送りましたよ
後であやまりの 電話がありましたけれど・・・

ケーキの量が多いようで食べ残りは翌日へ 2日目はさすが太郎がキレました
ケーキ差し出すと  ウ~と 怒りました

食べたくないと キレた顔が~忘れられませ~ん

それがすごく 恐い顔だったからです

ガクガク[[[ ´・ェ・`]]]]ブルブル


DSC08292.jpg


②ワンコを飼ってから自分の周りの変化


周りの変化といえばうちの とうちゃんが犬嫌いから好きになった事
綺麗好きで家の中が 散らかしたり汚れてたりするのが嫌いなとうちゃんでしたが
今はもう~すごい状態に・・

いつも 部屋が汚いと怒られていましたが 今は何にも言わなくなりました

ヾ(*´'Θ゚*)ゞoO(ちらなぃ…)

太郎とレン たくさん 散らかしてくれて ありがとさん


③ワンコの名前の由来は?


DSC04607.jpg




太郎は私の姉の娘の犬ですが(太郎は預かり犬)今まで猫ちゃんばかり姉は
飼っていました

一番最初に飼った猫の名前が タロウです
続いて ハナコという名前の猫

続いて ジロウを飼いました



DSC04260.jpg



ジロウとタロウは同じ種類の猫です
多分 犬のたろうは 猫のタロウから きた名前だと思いますが



うちのチビすけレンは娘達と何がいいかねぇ~と考えて
誰かが レンは? といったので それがいいやって・・・
由来といえるものでは ないですよ

(;´д`)トホホ


④バトンを回す人への質問 3問

①愛犬の好きな所

②ワンコを飼ってからの自分や周りの変化

③ワンコの名前の由来は?


変更



⑤バトンをくれた人へのメッセージ


 うさみみ さんへ

うさみみさんと私は 娘達と同じぐらいのお嬢さん達がいて 親しみがあります
私は抜けてる事が多いけれど うさみみさんはしっかり者のようですね

ワンちゃんがいても 花の手入れなどされて 脱帽です
これからも ブログ つきあって 下さいね


DSC00429.jpg



⑥次にバトンを回す人 3名


これは ですね よ~く考えても わからないんですよ
毎回 誰にするかわからず ここんとこ 誰か バトン受けとってくれる方に
お願いしてます

3人指名しても 指名されなかった人にも悪いし
誰か 受けとって くれる方 バトンを お願いします

(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃで~す誰か~いませんか~ ゚+.゚





←ポチっと押してね(FC2ブログランキング)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

パパさんのこと、うちの父のようです。
ワンは嫌いじゃないけれど、室内犬はとんでもない!って
人だったのに今じゃすっかりMIXのポーくんにメロメロ。
先日も個人で作った自分の名刺を見せてくれたの
ですが、、なんと!ポーの写真入り。(笑)
ご丁寧に写真の下に「ポー君」とまで書いてありました。
還暦過ぎても人って変われるんだなぁと感心しちゃいましたよ。

2007.12.19 20:39 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

そよかぜさん3回も・・・。
ナント素晴らしい!! ド根性ですよ~!!
かいままもすぐに「保存」押しながら作るようにしてますよ!
でもね・・・一気に書いちゃう時に限って存し忘れるんですよね~。

猫ちゃんの名前 「ハナコ」ちゃんだなんて親しみ湧くわ~(笑)
ひなコさん所のお父さんも そよかぜさん家の父ちゃんも 我が家のパパさんも・・・。
大変身ですね~(爆)こうして見ると食わず嫌い・・・じゃなくって飼わず嫌いなのは男性に多いんでしょうかね~??

2007.12.19 21:45 URL | かいまま #- [ 編集 ]

3回は厳しいですね。私だったら
キィィィ~ってなって諦めます。。

太郎くんのケーキ!あけてびっくり
ですよね。でも 美味しそうです。
あと 太郎くん サークルの外へ
飛び出てしまうんですか??
すごい ジャンプ力!かっこいい~。

パパさん 犬嫌いだったなんて~
ビックリです。かいままさんの
ところのパパさんも・・・
本当、人ってかわるものですね!!
ワンの力ってすごいです♪

2007.12.19 22:01 URL | min #- [ 編集 ]

せっかく書いたのに消えると、ほんとにがっかりですよね。
お疲れ様でしたね。
太郎君2日目のケーキにキレたんですね(笑
「さすが太郎がきれました」におお受けしてしまいました。
そんなに怖い顔だったんだ(笑・・・・
犬嫌いの人も、好きになれるんですね。
よかったですね。

2007.12.19 22:31 URL | とびママ #- [ 編集 ]

ブログ3回目!大変でした♪実は私もよく完成間近で消してしまいます(^^;
太郎君サークルから出てしまうなんて、すごいジャンプ力ですね~!
誕生日のケーキ、開けてビックリですね!
レン君の名前の由来、家のれんと同じです♪
飼ったその日に、私が『れんってどう?』って言って
呼びやすいからいいかって事になったんです(^-^)


2007.12.19 23:52 URL | papiko #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★ コメントの返事です

   ありがとうございます★

ひなコ さんへ

ひなちゃんの お父さんの話しも大ウケだよ~・・
名刺にポーちゃんの写真入りとは(笑)
いつも 絨毯やたたみのゴミを丁寧にとってた人が 今じゃ~太郎の毛が ごはんにあるよ~なんて 平気でいうようになりました・
(@_@;)

かいまま さんへ

かいままちゃん 保存を押しながら作るのって どうやるのかな・・

保存を押しながらだと 失敗した時に最初に押してる記事が消えないのかしら・・

多分そういう事だろうね・・

けっこう パパさんが犬嫌いだった所多いですね・・(^。^)

ワンちゃんの魅力光線に負けて今じゃ ワンちゃんにつくしてます・
明日の朝も とうちゃんに散歩連れていってもらわなきゃ~
今の時期 朝は すご~く寒いですからね
頑張ってもらいましょう~

min さんへ

太郎 毎回 サークルから脱出ですよ・・
私もどう 飛んでるのか見てみたかったです
でも サークルから飛びそこねて 怪我でもしたら 大変ですからね・・

それでサークルは しまいました(ーー;)
だいたい犬猫嫌いだった とうちゃんです・

私の実家に 猫がいるので 行きたくないとまで言ってた父ちゃんですから・・(ーー;)

まだ 猫は苦手で さわれない 父ちゃんですよ

とび ままさんへ

うちの 父ちゃん犬嫌い 半端ではなかったですよ・・・
もう~外から帰ってきたら どこどこの犬から吠えられて どうのこうの文句いうし・・

犬飼ってる人に直接文句いう 嫌なオヤジだったんですよ(ーー;)

でも先日 反対に 太郎を連れていた時
リードをちゃんと 引いて下さいと おばちゃんから注意されて カリカリ怒って帰ってきました<`~´>

しっかり言う 立場から 言われる立場に
変わった父ちゃんです(@_@。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.12.19 23:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

Papikoさんへ

ブログ更新前に 消えたらもう~ガクっだよね・・これ皆さん多いから 改良よろしく
お願いしたいですよね・・

ほんと 太郎のジャンプ力すごいよね・・
足腰強そうだし気合で 飛んだのでしょう

名前の由来ワンだけでなく自分の娘達も
そんな按配でした(ーー;)
出生届けギリギリにだしたんですよ・主人に
名前お願いしたのに決めれなくって・
名前の由来なくって 急いで決めた 名前で
すまなったです(反省)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

2007.12.20 00:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

いやいや~~~
凛は問題山積ですぅ。埋もれそうですぅ~
ご飯は口元まで来て、何か欲しい!!と煩いです。なので、先に食べさせて食欲を落とそうという私の魂胆です。
お留守番も出来ないし、ストーカー犬を卒業しなくちゃなんですがね~~^^
前途多難ですよ~~~アドバイスくださいまし~~!!

2007.12.20 00:46 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

サークル飛び越えるんですかΣ(☉ω☉ノ)ノ
すごいジャンプ力!
そして、ケーキ、開けてそんなだとガックリきますよね・・・。
私もピノの誕生日ケーキネットで注文したんですが、ちょっとドキドキ。。
明日届きます。

2007.12.20 01:33 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

ブログを消してしまったこと1度だけあります!
一人パソコンに向かってブツクサ文句言いました(^^;
2回も消えてしまったら凹みますよね(><)
お疲れ様です!!

サークル飛び出しはルークで経験しました!
帰ってきて普通に部屋にいるのを見たとき
一瞬「・・・・」になりました(^^;

2007.12.20 01:41 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

ブログ消しちゃうの私もよくします。
だから今ではひたすら保存、保存。
写真アップするたびに保存してますよ(^_-)-☆
太郎くんのケーキ☆ありえないですよねぇxx
せっかくの誕生日ケーキが・・作った人もきっと辛いですよね(++ ) 宅配の兄ちゃんしっかり!!(#ノ`Д´)ノコラー
生後4ヶ月のレンくんかわい~っ♪♪♪
ちっちゃいv-238
癒されます(*´∀`*)

2007.12.20 11:30 URL | renoママ #- [ 編集 ]

★ウルトラパピのままさんへ★

まだまだ、凛ちゃん1歳になってないのでこれからだと思いますよ・・
しっかりしつけて下さいよ~・・
もう太郎は 父ちゃんが甘いので いつも父ちゃんの横で 食べ物くれってせがむ ちょい駄目犬です(ーー;)

ママさん こっちがいい方法がないか教えて欲しいですよ(^。^)

ayu*ayu さんへ

大事な誕生日で こんな事があるともう~ショックでしたよ・・
ayu*ayuさんの届けられるケーキはどんなのかな?

写真で見せて下さい ・楽しみだな
太郎はジャンプ力 ありそうです(^。^)

カンナ号 さんへ

カンナちゃんブログ消えたのたった1回だけ
優秀だよ~・・もう私 しょっ中だよ~・・
もう~嫌だ~となるけれど・・こればかりは
燃える女になりますよ・・

パピヨン ジャンプ力あるよね・・太郎には
まいりました(^_-)-☆


reno ママさんへ

ブログはやっぱり 保存を繰り返した方がいいのかな・・
私 せっかちだから 保存が面倒だわ~・・
それで 後悔するんだけれどね・

ケーキはすごく ガ~ンときました・楽しみにしてたのに開けたらこれだものね・
来年は どうしましょうかね(ーー;)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

2007.12.20 12:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

3回目のチャレンジお疲れ様ですi-189
チョモもしょっちゅう書いてる途中に間違って消しちゃいますが、一気に書き直す気がなくなって全く違う簡単な内容にしてしまいますi-229

ケーキぐちゃぐちゃですねーi-195i-195
かなりショックじゃなかったですか?
しかも2日目のケーキにキレるって・・・笑っちゃいました(笑)
そうとうイヤだったんですね(^_^;)

タロウくん、ジャンプ力凄いですねーi-178
さすがパピヨンi-189
ぜろもチワワのくせにジャンプ力ありますよ~i-278

2007.12.20 15:24 URL | チョモ #JGj1BdNs [ 編集 ]

このケーキはちと残念ですよね~(^_^;)
でも、ケーキを食べさせようとしたら唸る太郎君…わはは!
もう多すぎてウンザリ!って感じだったんでしょうか?
面白いです、太郎君!(笑) ごめんなさい、そよかぜさん(汗)

私はまだ記事を消しちゃったことはないんですが、
コメントのお返事を消したことがあって、あんまり
悲しかったのでそれからは下書きをするようになりました(^_-)-☆

2007.12.20 16:03 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

チョモさんへ

太郎 さすが バースディーケーキひとりでは、食べれなかったようですね・・
私も試食しましたが 犬用なので味がいまひとつ(-_-;)
こんなに 食えるか~って怒られちゃた
太郎から・・

ゼロちゃん ジャンプ力あるんですか?
うちのレン まだまだ 飛んだり降りたりあまりできません(@_@;)

さえ さんへ

さえさん 大丈夫ですか・・ひどい目にあいましたね・・まだ若いから体力あって 回復力あるかな・・

しばらくは安静にしといて下さいよ・・
さえさんの ブログ楽しみに待ってるんだからさ・・体に気をつけてね・

こういう時はDパパにしっかり 甘えて家事してもらいなよ(^_-)-☆


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.12.20 21:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

私もあります~完成間際で消してしまったこと。
夜中にやってて早く寝たいのにそんな目に遭うと気絶しそうになります~
綺麗好きとうちゃんもワンコの可愛さにやられてしまったんですね♪
私は、私自身が汚がり(潔癖症ではありませんが・・・)なので、ワンコのカミカミしたツバだらけのオモチャとか・・・今でもきっと他所のワンコのはダメかも知れませんが、うちワンコに対する愛なのか・・・昔からしたら全然大丈夫になりました!

2007.12.21 16:22 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

私も今日久し振りにブログを書いて送信を押したら一気に消えました(>_<)
油断してましたよ~

太郎君のエピソード面白いですね。
ケージをよじ登っちゃうんですか?
のんびりそうに見えるので意外です(^。^)
それからつぶれたケーキはショックですよね。
これは宅配業者もいけないかしらね?
ケーキで切れた太郎君。
うちの食い意地の張った2パピにはあり得ませんよ。
何でもウェルカムです^_^;

2007.12.21 16:42 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

v-405そよかぜさん、バトンを受けていただいて有難うございます♪
ここの所、外出が多くてコメントを残すことが出来ませんでした・・
近々、ビックリするような報告が出来るかも?知れませんv-405

そよかぜさんちのパパさんもワンコが苦手でしたか!
うちのパパさんと一緒だね!!
パパさんも太郎君、レン君お互いに大好きの関係になれてよかったですね♪

太郎君の誕生日のケーキがぐちゃぐちゃでビックリしますね・・
これだけつぶれていると誰でも怒りますよね!
うちは、去年のクリスマスケーキ(ガトーショコラ)に生クリームを
サンドし忘れたのを渡されプチきれましたe-262
(少し食べたけど返金してくれました)

そよかぜさんとは、たぶん同じくらいの年代かな?
私は、しっかり者じゃないですよ!
いつも娘に認知症?って怒られていますよ(笑)
こうして話の合うお友達が見つかってよかったです・・
これからも、よろしくね♪
太郎君、レン君のいろいろな様子を楽しみにしていますねe-291

2007.12.21 21:22 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

うぶうぶさんへ

うぶうぶさんも 汚いの駄目ですか
私は電車の 手すりとか気持ちわるかったんですけれどね・・・
今は いいかな・・
いつも太郎やレンのオシッコ・うんPのあとかたづけやってますからね・

ブログ更新失敗は 眠い時が多いですよ・
やっぱり集中力がないからかな?

Kiyokoさんへ

留守番させる時に太郎をケージにいれるんですが もう~出してとしおらしいんですよ
しかし、家に帰ってみると ちゃんとケージから出て 元気に迎えに来てました(ーー;)

誕生日ケーキには もう~ショックでしたよ~(@_@。

うさみみ さんへ

うさみみ さんの所に何かあるんですか?
良いことのようですね・こちらも楽しみです

うさみみさんもケーキ事件あったんですね
こればかりは すごいショックですよね・
昔子供の ひなまつり節句にケーキのいちごが かびが生えていて ちかくのケーキ屋さんでしたから 交換できました・・

太郎のケーキは返金とかありましたが、もういいからっていいました・・もう面倒で

うさみみさん こちらこそ よろしくです
(d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃです

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.12.21 21:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/170-be6c68bd