パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日 待ちに待った物が 届いた物とは


DSC02355.jpg



セブンイレブンまで取りに行ってきました


sazabi-.jpg


 愛しのサザビー の本です

この本を探して けっこう本屋さんまわりをしました
書店には 何故か並べてられなかったのです
本屋さんで予約すればいいのだけれど 本屋さんまで行くのに
また時間かかるし

それで ネットを 利用しました
何とセブンイレブンで 受け取りで手数料無料なんです
セブンイレブンは我が家に近いしね

セブンアンドワイでの注文の仕方は簡単だしこんな 私でもできました
私みたいに、愛しのサザビー本を 探しまわっている方がいるかも
そんな時は おすすめです

本を開けて娘達とわれ先に 奪い合い状態に
娘が本の裏の おびをみただけで泣けるよ~と涙ぐみます
Ayaさんの クリスマスメッセージが・・・・
私も本の おびを見て 涙が・
もうすぐ クリスマスがきます


くり



サザビーちゃんにまたAyaさんからの未来便のクリスマスカードが
届く事でしよう~



さて もうひとつは郵便で届けられました

DSC02378.jpg




レンの血統証明書です
どういう両親から誕生したのか知りたくってウズウズしていました

血統書見ると今までレンの毛色をチョコタンと思いこんでましたが
チョコレート&クリーム(ロング)でした

一緒に誕生したのは2頭でレンの他に女の子が産まれました



DSC01851.jpg



毛色もたくさんありますねぇ~チワワちゃんは
これからレンの親戚さん探しでも していこうかとそれも楽しいですよね

レンの父親の毛色は チョタン クリーム 母親がチョコタン ホワイトの毛色でした



DSC01661.jpg



太郎の母親は 太郎を産んで次ぐらいの出産ですぐ亡くなったそうです

太郎とレンの親戚さん みんな元気だといいね

しかし 血統書 横文字で 老眼かけて見ても なんじゃ~こら~って思いました
ふりがなが欲しいですよ~・・U^ェ^U ワン!

明日は365日カレンダーが多分届くと思います
今回はパピヨンカレンダーを頼んだけれど 知ってるワンちゃん載ってるし
楽しみだなぁ~


DSC02387.jpg



レンには サンタさん来るかな?どうかな?


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆








わー♪そよかぜさん、いいことづくめですね。
ちょっと早いクリスマスプレゼント?
サザビーちゃんの本、じっくり読んでくださいね。
レンくんにも、太郎君にもサンタさんは絶対気ますね♪

2007.12.15 23:47 URL | とびママ #- [ 編集 ]

私もその本読みたい~!買おっ!!
レンくんは初めてのクリスマスですね。
太郎くんとレンくん・・・楽しいクリスマスになりそう~いいな(^-^)♪

2007.12.16 00:49 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

AYAさんの本、私も読みたいです(^^
1年前にブログとは出会いましたが
お兄様に引き継がれてからは滅多にお邪魔
してなくて・・・・。

レン君の血統書が届きましたか~♪
レン君の血統書での名前はなんでしたか?
うちのルークはジャングル何とかで
レイアはアルテミス何とかでした(^^;
難しいですよね~親戚探しのサイトも
登録を試みたんですが入力が多くて
訳が解らず諦めました・・・ははは

2007.12.16 01:18 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

「愛しのサザビー」届いたんですね。
大きな書店でも店頭にないところがあって私も数軒回りました。
ここは置いてないだろう?と思った地元の書店で発見して嬉しかったです。

レンくん、血統書遅かったですね。
ブリーダーさんによってなんでしょうが、ケーラは我が家に
きた日に一緒に届いたんですよ。
毛色「セーブル&ホワイト」ですが・・セーブルの毛はもう
ほとんどありません。(笑)
レンくんの親戚が近くで見つかったら嬉しいですね。

2007.12.16 04:59 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

素敵なお届け物ばかりですね♪
私も「愛しのサザビー」読みました。
運良く 大きい書店に行ったら
1冊だけ残っていました。うれしくって
すぐに手に取りレジへ(笑)
ゆっくり読むつもりが 涙しながら
一気に読んでしまいました・・。

血統書、見入ってしまいますよね。
本当、横文字だらけで頭が痛くなりますが・・。私はまだ親戚さん探しをしたことが
ありません。探してみたいですね♪
レン君の毛色 大好きですよ。
チョコレート色でとっても可愛いです。
モモは・・・汚れが目立って困ります。

カレンダー、かいままさんのところで
太郎くん みかけましたよ~!!
男前でした!!365日 いろ~んな
パピヨンちゃんが見れて 楽しいですよね。

2007.12.16 06:26 URL | min #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★コメントの返事です
  ありがとうございます★

とびまま さんへ

サザビーちゃんの本まだ中みてないんですよ
何しろ本の表紙とおびの文だけでも 泣けてきます・・
だ~れもいない日 落ち着いた日に本を開いてみよう~って思います

もうクリスマスまで1週間ですね・ほんと
早いなぁ~


うぶうぶ さんへ

うぶうぶさん本見て下さい・・おすすめです

そう~レン初めてのクリスマスですよ・

昨年は太郎とクリスマス過ごしましたが
どんなクリスマスだったのか 忘れちゃいました(@_@。
今年は思い出のクリスマスにしないとね

カンナ号さんへ

サザビーちゃんの本 どこにも売ってるものばかりだと思いましたがね・・
こうやって手元に届いて嬉しくって
娘達と順番に見る事にします(^。^)

親戚サイトで親戚さん探すの難しいの・・
どうしょう~とりあえず挑戦してみます
(-_-;)

2007.12.16 10:23 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

今日あたり、そよかぜさんのお家にもカレンダーが
届くんですね♪ 私も来年は登録しようかな~?(笑)

レン君は「チョコレート&クリーム」なんですか。
チワワの毛色って、なんだかすごくたくさんの種類が
ありそうですよね。ダックスなんかも色々あるみたいで、
パピヨンってわかりやすいんだな~、と思いました(笑)

2007.12.16 10:41 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

ひなコ さんへ

やっと本手元に届きました・・ひなちゃんも
やっと見つけたんですね・
これからゆっくり 本めくっていきます

血統書は最初からこのぐらいかかりますよって言われてました・・
ひなちゃんみたいに親戚さん 見つかるといいなぁ~(^。^)

min さんへ

minちゃんサザビーちゃんの本読んだのね
ブロブだと何日もかかって読み続けますが
本は すぐ読めちゃいましたか・・
私もまた ウルウルかな?

チワワちゃんの毛色の種類多いよね・・
桃太郎君の白もめだって きれいだと思いますよ
来年は 365日カレンダーにピコたんや桃太郎君載せてね(^_-)-☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.12.16 10:42 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

さえ さんへ

さえさ~ん 秋田の日帰りだったんですね
疲れとれましたか・すごいハードでしたね

カレンダー来年登録して下さいね・これって早めにしても 好きな日にちはうまってしまうんですよ・・仕方ないですね(-_-;)
来年はりりしい~ハル君と一緒にカレンダーに並びましょう~

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.12.16 10:54 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レンくん血統書届いたんですね♪
「チョコレート&クリーム」
実はうちもそうでした(*´∀`*)
ずっとチョコタンだと思ってたんです・・標記の仕方が違うだけかと思ってましたが
レンくんもそうなら、やっぱタンとクリームは少し違うのかしらと思っちゃいます☆
だって他のチョコタンちゃん達と違って少し宇宙人ぽいですもんね(*^m^*)(笑)  
でもそこがかわいくって仕方ないんですが♪
「愛しのサザビー」ちょっと見てみたくなりました♪
後、雑誌のやつ超かわいいです♪
私も頑張ってトライしてみます♪
やり方とか貼ってくれてるのかなりうれしいです♪
出来たらブログに貼りますね(〃▽〃)♪

2007.12.16 11:11 URL | renoママ #- [ 編集 ]

『愛しのサザビー』私も本探して読んでみたくなりました★きっと涙が止まらないかも。

血統書で親戚さん探しとかもできるんですよね。
最近、パソコン購入したばかりで、まだ使い慣れていないんですが、我が家のれんの親戚さんもぜひ探してみたいと思います♪

2007.12.16 12:14 URL | papiko #- [ 編集 ]

『愛しのサザビー』私も日本に帰ったら、すぐ探そうと思ってます。 まだあるといいなぁ。  そうだ! 聞くのを忘れてましたが、リンクをはらせてもらってもいいでしょうか? 

太郎くんとレンくんにもサンタさんが来ますよーに!! ステキなクリスマスをお迎えください。

2007.12.16 12:45 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

沢山のプレゼントが そよかぜさんに
届きますね~♪
それにしても 暖かいカードの絵ですね~。
かいままは 号泣号泣で多分読めないんですよ・・。
まだ 買えてません(汗)
長いお休みの時にでもゆ~っくり読もうかな~。
Ayaさんに ゆっくりお逢いしたいな~。

カレンダーとっても楽しみですね♪

2007.12.16 14:19 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜさん素敵なクリスマスプレゼントが2つも!(^.^)
愛しのサザビーの本、届いたんですね~
ブログは何度か足を運んだんですけどまだ買ってないんですよ。
私もゆっくり読んでみたいです。
レン君の血統書も届いたんですね。
私はすぐに親戚犬の登録しましたよ~
物凄く面倒だったけど親戚さんはかなり見つかりました。
結構楽しいもんですよ(~o~)

2007.12.16 15:03 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
クリスマスの季節ですね~
ローゼスにまだプレゼント買って異なことを思い出しました^^;
血統書で親戚さんが見つかるといいですね!

2007.12.16 20:27 URL | カナエ #- [ 編集 ]

reno ママさんへ

reno君もチョコレート&クリームだったんですか・・・ reno君最初ネットで見た時の ドキッとしたのが これではっきりわかったような気がします・・
ほんと ふたりとも良く似てる
いつまでも 仲良くしてね
お互い見守りましょう~★


しかし体の大きさは 今やレンはデブまっしぐらですよ・・
「愛しのサザビー」の本見てよ感動もんだし
ブログもあるから 暇な時見てみたらいいですよ・・
雑誌もどうか 作ってみてね(^_-)-☆

Papikoさんへ

Papikoさん「愛しのサザビー」見て下さいね。本屋さんになくてもネットで購入でできますし・・
暇な時「愛しのサザビー」のブログ覗いて下さい・・きっと生きることついて 考える事ができますよ・

お互い親戚さん探ししてみましょう~ね

ひな さんへ

ひなさん リンク貼って下さるのですか
嬉しいな~私も貼らせてもらいますね

「愛しのサザビー」本屋さんになかったら私みたいにネットで購入した方がいいかも
早く届きますよ・・
セブンイレブンの場合 何処のセブンイレブン店がいいか指定できますので・・

もう~まもなく日本ですね・・ワクワクかな

かいまま さんへ

年末になったらやたらと ピンポンの届き物が増えてますよ~
そのたび太郎とレンが玄関に走りまくり

嬉しいものが配達されてきたら 一日ご機嫌になっちゃいます・・
今日は 一日寝てましたから体の調子よくなりました
明日から、年末にかけて 始動いたします

Kiyokoさんへ

やっぱり 親戚探しかなり難しいですか・・
そうだよね・人探しもたいへんだからね
ノンビリやりますよ・・
人間といえば亡父が何故か古い戸籍謄本とか
集めてて江戸時代までのご先祖様の名前や
死亡月日までわかり 何日もかけてわかりやすく家系図作りましたよ・・
これってけっこう 楽しいですよ
「愛しのさざびー」娘さんにもおすすめですね(^。^)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.12.16 20:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

カナエ さんへ

カナエちゃんも 親戚さん見つかってるんですね・・
私も挑戦して 見つけてみますね
ワンのプレゼン何にしましょうかね?
太郎とレンのプレゼントの事考えてたら、娘達から私達はっていわれました(-_-;)

いくつまで欲しいんかいと 思いますが・
カナエちゃんもまだまだ 欲しいのかな・・
(^。^)
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

2007.12.16 20:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

探していた「愛しのサザビー」見つかってよかったですね♪
最近は、本も読まなくなりましたねぇ~
なんか活字を見ていると寝むくなりますe-263
そよかぜさんは、読書をするなんて偉いです!!

うちにも血統書があるけど何が書いてあるのか
よくわからないです・・
横文字は読みづらいですよね・・

レン君にサンタさん来るよね♪
うちのバンビとシフォンには、サンタさんが
来ると思います♪

2007.12.16 20:47 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

うさみみ さんへ

最近は私も 目が悪いせいか読書さぼりぎみですよ・・
この「愛しのサザビー」は愛犬家にはおすすめですよ・・
うさみみさんも一度 愛のサザビーちゃんのブログ覗いてみて下さい・・
娘さん達にも おすすめですよ(^。^)

やっと太郎とレンのクリスマスプレゼント
ネットで注文しました・
近いうちくる予定です きたら イブまで
そ~と隠しておきます(^_-)-☆

2007.12.16 21:18 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

愛しのサザビー、ブログ見ました。
もう涙、涙で・・・、私も本買おうかな。

もうすぐクリスマスですね。
太郎くんとレンくんには、サンタさんから
どんなプレゼントが届くのでしょう?^^

2007.12.16 21:36 URL | すのぅ #XO.GC.pI [ 編集 ]

「愛しのサザビー」・・・んん・・意外と弱いんだ・・命のこと愛することを考えるきっかけとなる大切な時間をくれるんだと思ってるんだけど・・まだ、避けて通ってるんだよね・・子供の時の「子鹿物語」以来、笑えるモノ以外はさけっぱななしの長い人生です!
カレンダーは楽しそう!!日めくり・・これまた・難儀な性格で・・捨てられない・・だからといって几帳面に保管もできない・・中途半端なヤツでして・・・
んんん・・来年は少しマシな人間になろう!

2007.12.16 22:33 URL | パピドン    #- [ 編集 ]

はじめて聞いた本ですが、なんだかよさそうですね。
私も機会があれば読みたいと思います!
レンくん、チョコクリームだったんですね♪
血統書って見てると楽しいですよね。
確かに見にくいですがヽ(;▽;)ノ

2007.12.16 22:40 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

愛しのサザビーはブログで読みました。
でも書籍になってるんですね!
そよかぜさんの日記を見て、もう一度ちゃんと読んでみたいなって思いました。
チワワも色々なカラーがありますよね。
ダックスもたくさんありますよ。
カリンはチョコレートダップルだと思ってたら、チョコレートクリームタンダップルという長い長い名前でした(笑)
その点パピヨンは5~6種類くらいかな?少ないですよね~(笑)

2007.12.16 23:32 URL | momo #- [ 編集 ]

すのぅ さんへ

すのぅさんも ブログ見たんですね・・ワンちゃん好きな者は このブログみたらワンをもっと大事にしなきゃって思いますよね・・
うちの娘は学校の行き帰り電車の中で 携帯からブログ見てて いつもヤバイみたいです
涙がでそうで・・(-_-;)
太郎とレンの クリスマスプレゼント喜んでくれるかな?

パピドン さんへ

「愛しのサザビー」とっても いい本だと思いますよ(^。^)サザビーちゃんとっても 綺麗で可愛いいワンちゃんだし・

365日カレンダーそんな事いわず 来年いかがですか・・
ハル君 載せてみては・・けっこう~ブログ仲間さん達のわんちゃん達がたくさん のってて 見ごたえありました・・
しかし今日届いたカレンダー太郎の背景暗すぎて(@_@。
こりゃ~修行がたりませんでした(-_-;)

ayu*ayuさんへ

サザビーちゃんの本 感動的ですよ・・一度
「愛しのサザビー」のブログ覗いてみたら
いいかと思います

チワワの毛色の種類の多さには驚きですね
ayu*ayuさんは 親戚さん探ししたのかな・・これも 見つかったら楽しいでしょうね・・

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.12.16 23:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

momoさんへ

サザビーちゃんのブログ見てたんですね・
今はAyaさんのお兄さんの「その後のサザビー」のブログを覗いてますよ・・

ワンの毛色も何かわかりませんね(-_-;)
だってチワワの毛色でチョコレート タン クリーム と タンなしのチョコレート クリームは どう違うのか?よう~わかりません

本当にそのてん パピヨンはわかりやすいかもね(^。^)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.12.16 23:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

今日はご訪問いただいてありがとうございました!!
今日は書きなぐりの私日記になってしまいましたが、凛のブログにしてなるべくちょっと引いた目で書いていけたらいいな~~と思っています。
まだ始めたてのぺーぺーですが、よろしくお願いします!!

2007.12.17 00:32 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

ウルトラパピのママ さんへ

後で プロフィール欄を見ましたら 福岡在住でなかったので あれ~また私の 早がってんの見間違えと思いました(-_-;)

しかし良かった~ 福岡出身なんですね
もう~福岡弁がでないよう~ですね(^。^)

始めたてといいますが なかなかですよ
私も まだまだ 日々勉強中のブログです
チンプンカンな事多いし・・

私もリンク 貼っときま~す
こちらこそよろしくお願いします
(^_-)-☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.12.17 12:12 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

一足早いクリスマスプレゼントですね~d(=^・・^=)b

カレンダー、どんな出来栄えなのか楽しみです!
私は作ったことがないんですけど、来年は作ってみようかな?なんて思っちゃいました(〃▽〃)

2007.12.17 16:21 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

Mizukiさんへ

私にとっては早めのクリスマスプレゼントだよね・・・
Mizukiちゃんも本番のクリスマスは楽しいといいよね
私達のクリスマス いいことありますよう~に(^_-)-☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

2007.12.17 20:44 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

少し早いクリスマスプレゼント・・・
よかったですね。
AYAさんの本ワタシも買って読みましたが
涙・涙・・・でしたよ。
太郎くん、レン君おりこうさんだから
きっとサンタさんが来ますよね♪

2007.12.17 21:40 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

こんばんはi-221
今気づいたのですが、リンク貼らせていただいてなかったですーi-282
・・・とゆーわけで、リンク貼らせていただいても良いですか?

「愛しのサザビー」ですか?
初めて聞きました★
チョモも本好きなので、今度読んでみようかなーi-185

そして血統書届いたのですねーi-237
うちの一路は1年経った今でも届かないんですよーi-229
(ブリーダーさんが入退院を繰り返してるようで・・・)
チョコタンじゃないんですねー!!!
眉毛のタンカラーがあるからってチョコタンとは限らないんですね!
勉強になりましたi-176

2007.12.17 22:16 URL | チョモ #JGj1BdNs [ 編集 ]

Kiyokoさんへ

Ayaさんの本 まだ見てません・・
年賀状とか終わって落ち着いた頃 そう~クリスマスあたりに 読もうかな・・

太郎とレンにサンタさん 来ると思いますよ
ロビン君ルーク君にも くるよね(^_-)-☆

チョモさんへ

チョモさん 「愛しのサザビー」はブログも
ありますので 暇な時 覗きにいかれて下さいね・・とっても 考えさせられますよ

血統書 来ないのは がっかりでしょうね
どんな親の子か知りたいよね

リンク私も貼らせてもらいますね
(^_-)-☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.12.17 22:56 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/168-22baf130