パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2~3日ちょと 具合わるかった かあちゃんです
風邪のせいでしょうかお腹の調子も悪くなって 横になっておりました

とうちゃんが3連休で休みでした
まさかとうちゃんが家にいるせいで 具合悪くなったんだろうかねぇ~

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

昨日は 一日何もせずに寝ていました
家事と 太郎の散歩は とうちゃんにしてもらい楽させてもらう事に


DSC02231.jpg



空っぽの紙袋を床においていると 何やら ガサガサの音が

(-'д-) ハァ?ナニヤッテンノ


DSC02234.jpg



袋好きだもんね 太郎は 

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


DSC02226.jpg



近頃レンはまったく散歩歩きません・・

~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪


DSC00431.jpg



もう~たくさん歩きたい太郎を 連れて行く為 こっちも
あきらめ  レンを スリングに入れての散歩の日々
先日は 太郎だけ連れて散歩したら やっぱり楽チンでした

太郎は ワンちゃん達に 友好的です
いろんな犬種の わんちゃん達と お尻フリフリしてご挨拶してご機嫌でした



DSC02201.jpg



レンと散歩に行くと 獲物発見とばかりに 気になるワンちゃんがいたら
ワンワン吠えますからね・・
ワンが前から歩いてきたら レンが発見しないよう~に 体で隠します

(≧∀≦`;)疲れるぅ~゚・


DSC02164.jpg



レンが ワンワン吠えないと 太郎だって わんちゃん達と親しくできるのにね
もう少し レンがお兄ちゃんになるまで 待ってておくれ

m(;∇;)mゴメンネ


DSkきれい




夕方の太郎の散歩は かあちゃんに変わって娘が行ってくれる事に
レンとお留守番します


今日は待ちにまったものが2つ 届けられました
それは、明日にでも ご報告を  =*^-^*=にこっ♪



←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

そよかぜさん、大丈夫ですか??
寒暖の差が激しい時期ですので、ご無理をなさいませんように、、、m(_ _)m
風邪と言っても、油断は厳禁ですよ!
ぶり返したら、長引きますから十分にお気を付け下さいませね!
大阪も昨日、雨が止んでから気温がグッと下がって、今日はメッチャ寒いですよ~。
寒いの苦手な私には、辛いですわ。

太郎くん、紙袋の中が大好きなんですね。
しかも首だけ出して、寝てるし・・・。
可愛い~~!!
ことらは、悪いくせにガサガサ音が鳴る物は恐がります。

レンちゃんは、お散歩イヤですか^^
まだ小っちゃいから、きっと寒いんでしょうねぇ。でもレンちゃん、何時見ても可愛いなり~~!!(^_-)-☆

2007.12.14 16:05 URL | チー #- [ 編集 ]

そよかぜさん、体調悪かったんですか?!
急激に冷えてきてますからね~、ビールはやめて(笑)お腹を
暖かくしていてくださいね(^_-)-☆
きっと、パパさんがお休みでホッとしたんでしょうね♪

太郎君、紙袋が好きなんですか! ガサガサいうのが
怖くないなんて、男らしいわ~♪ うちも↑ことら君と一緒で、悪いくせに
怖がりですわ。袋の中でなんて眠れないだろうな~(笑)
レン君も、色んなワンちゃんにご挨拶するうちに
ワンコに慣れていけたらいいですね!

2007.12.14 17:00 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

そよかぜさん、身体大丈夫でしょうか?
私も先週は何だか体調が悪くて胃腸風邪かなって思ってました。
そよかぜさんあまり無理しないでね!

太郎君、袋の中に入っちゃうんですね~
写真を見ると小さなパピちゃんに見えますよ(^。^)
うちはふたりとも袋に入るなんてありえないわよ(^.^)
レン君吠えちゃいますか?
うちもお散歩中ショコラがうるさくて(>_<)
でも一緒に歩いた友達は「おはようって挨拶してるだけだよ」と言ってくれたんですけどね。
皆、そんな優しい人だったら私も助かるんだけどって思いましたよ^_^;

2007.12.14 17:24 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

風邪つらいですね。 (・_・、)
私もなかなか治らなくて大変でした。
お大事にしてくださいね。

レンくん、まったく歩かずですか。
冬は始まったばかりなのに春がくるまで冬眠かな?(笑)
たまに1ワンで散歩に出ると楽だなぁって思いますよね。
タロウちゃんものびのびできたかしら?
先日、ケーラにひとり散歩をさせたときに戯れにリード持った
まま走ってみたんです。
私について走りながら私にむかって吠えまくりのケーラでした。(汗)
楽しかったのか?何なのか・・?

2007.12.14 17:52 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

風邪、早く直るといいですね。 

太郎君は、寒くても散歩大好きなんですね? うちの実家のパピオン(まめ♀8歳)は、レン君と同じで、たまに散歩中に歩くのを拒否します。 なので、だっこして歩いてて、近所の人達に、『誰の散歩?』と笑われたのは、うちの父です(笑)。 父には、運動になっていいかも・・・

2007.12.14 18:21 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

最近・・・みなさん風邪引かれているようですねっ!
でもレオママは○○なので風邪引かないようです^_^;

太郎くんは紙袋が好きなのですねぇ~~
この前のレオの炭に吠えたのと同じくらい不思議発見です・・・
レオにも紙袋出したらどんな反応するのでしょう~!?
今度やってみょ(^^♪

2007.12.14 19:14 URL | レオママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん 大丈夫ですか??
今の 風邪はなかなか治らないよう
ですね。
パパさんが 家事もやってくれるん
ですね。優しい♪
ゆっくり してくださいね。

太郎くん 髪袋の中で寝ちゃって
ますね(笑)以外にあたたかいかも
しれませんね、、。

お散歩、、レン君も歩かないようですね。
うちのモモさんと同じです。
歩いてほしいですね。。

2007.12.14 20:15 URL | min #- [ 編集 ]

かわいーーーっ! 
面白いクセですね~( *^艸^)プププ
でも踏まないように気を付けなきゃデスね!!
紙袋が落ちてたら太郎君が入ってるかも知れないんですもんね(笑)
*あったかくして早く元気になって下さい♪

2007.12.14 20:36 URL | やむやむ #SFo5/nok [ 編集 ]

そよかぜさん、大丈夫ですか?
お腹の調子が悪いって、胃腸風邪かしら?
パパさん、家事もお散歩もしてくれて優しいですね。
ゆっくり休んで早く治してください。

太郎くん、紙袋が好きだなんてv-283みたいですね(笑)
レンくんは寒いのが苦手?!…チワワって寒がりですからね。

2007.12.14 21:06 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

お風邪大丈夫ですか?
旦那さんがいてくれて、ゆっくり休めてよかったですね(^^)
太郎君、なんだ~?(笑)袋の中に入ってる~!頭がちょこっと出てて可愛い~ですね~♪
太郎君と我が家のれんは同じ年だけど大違い…。チワワのレン君と同じで、いまだにワンコに吠え付きます(^^;
レン君の側には見本となる太郎君がいるから、きっと沢山のワンコとお友達になれますよ★
風邪、はやくよくなるといいですね。お大事に♪ 

2007.12.14 22:06 URL | papiko #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★コメントの返事です
  ありがとうがざいます★

 ちーさんへ

お気遣いありがとうございます・いつも風邪ひいたら 長引くたちの私です・
風邪を甘くみてるのが悪いようですね
気をつけます(^。^)

太郎は袋とか箱物が好きなんですよ・
このまま運ばれそう~な感じですよね
ことら君も もう少し大きくなると 袋の中に入って 遊ぶようになるかもしれませんよ



  

2007.12.14 23:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

大丈夫ですか。
寒さのせいかな。
私はやっと腰直りました。
ぱぱさんお休みでよかったですね。
お散歩もしてくれて大助かりですね。
紙袋の中で寝ちゃうなんて。
太郎君何でだろ?

2007.12.14 23:26 URL | とびママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん 体調気をつけて下さいね。

うちのハナさんも 一時歩かなくなった時期だありました。
お里パパさんに「絶対に歩かないからと抱っこしたり 引っ張ったりしないように 自分がしゃがみながら 来させてを繰り返してみて」と言われて頑張ったんですが・・・。
1人で2パピの時には無理ですよね。
ですから早朝 パパがハナを 娘がカイを。
どうしてもダメなときはかいが散歩終わって帰って来ても・・まだそこに動かずいましたって事も何度かありましたが・・。
毎日出したんです。1度お休みさせたら次の時には 朝お散歩で逃げたんですよ。
そしたら どうせ寒いのならって諦めたのか・・・兄ちゃんの後を歩くように・・。
そしたらもう次の日からは スタスタと・・。

きっとレンくんも何かのスイッチが入れば・・・なんだと思うんですがね~。
難しいね~。ワンコ育てるのも(汗)ホントそう思います。
毎日一生懸命だと疲れちゃうし~(笑)

2007.12.14 23:40 URL | かいまま #- [ 編集 ]

さえ さんへ

さえさん 太郎は紙袋は好きですが 生協が運んでくる ビニール袋は嫌いですよ・
ワンでも 苦手なもんが ありますね・

ビールですね・昨夜飲んだビールは おいしいと思えませんでした・
お酒の味で 私の体調の悪さ加減がわかりますよ
さえさんも、風邪気をつけて下さいね

2007.12.14 23:59 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 Kiyoko さんへ

太郎は 洗濯かごとか大好きですから 紙袋もその関係で好きだと思います・・
ダンボールも中に入りたがるしね
いつでも 運んで下さいませって感じです

  ショコラ君 吠えますか 犬の声って大きく響くから 困りもんですよね・・
お互い吠えぐせ なおって欲しいですね
来年は 吠えなくなったよ~とコメできたらいいですね(^_-)-☆

ひなコさんへ

ケーラたん お散歩でたくさん歩いてますね
もう~レンには困ったもんですよ・・
散歩行って 歩いたじゃと思えが砂食べたりしてるし(-_-;)

レンだけ 連れて散歩いったら こりゃ~疲れまくるだろう~なって思います・

ず~と 道のまん中で動かないと思いますよ
レンはスリングの中に入れて 私の湯たんぽがわりになってもらいます・冬の間はね


ひな さんへ

実家は 8歳のまめちゃんを飼われているんですね・
8歳ともなれば、人間の言葉もわかり 落ち着きもあるでしょう・・
散歩あまり好きじゃないなら たまにさぼったりしてるかな?

もう~嫌いなコを散歩連れて歩かせるのも
面倒ですよ・
ワンの散歩かお父さんの散歩になるのか 私もレン連れなら その立場になっちゃいますね(-_-;)

2007.12.15 00:22 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レオまま さんへ

レオママさんも 気をつけて下さいよ・油断したりすると風邪ひきますからね・
ワンって 狭い所が好きだし 太郎は紙袋も
狭くって 何か落ち着くのかも・・
しかし バリカンに入れて 車に乗るのは嫌いなようです・・
レオ君は紙袋は 好きになるでしょうかね
v-91

min さんへ

minちゃん とうちゃんが休みの日は自分の部屋からなるべくでないようにしてます

もう~お互い見飽きてるので(^。^)
3日間も休みで機嫌よかったから 太郎の散歩とご飯作ってと頼んだら OKしてくれたんです・・

minちゃんも風邪気をつけてね
こちらではノロウイルスが流行ってるそうですよ・・私も注意しなきゃって思ってます

やむやむ さんへ

太郎の紙袋 どうか 拾って下さいって 言ってるよう~に見えませんか(笑)

もしこれが レンだったら中に入ってるの
しらずに 踏んでしまいそうですよ・・
考えたらゾゥ~と いたします

そうそう太郎このまま 持ち上げたら紙袋
完全に破れてしまいますね(-_-;)


leonmamaさんへ

風邪は胃腸風邪のようですね・・お腹の調子悪いし胃の調子も・・
久しぶりに ご飯がおいしくないです・・
一番堪えてるのが ビールがおいしくないこと((-_-;))
ブログ仲間さんからは お酒は飲まない方がいいよとアドバイスうけてますが
やっぱり 口にしてしまいます(困ったね)
風邪気をつけて下さいね

袋好きな太郎は れおんママさんとこの猫ちゃんの太郎君と一緒かな?

2007.12.15 00:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん~元気になられましたか?
今日も寒かったししばらくの間は無理をしないでゆっくり休んで下さいね(^^

紙袋の太郎君可愛いですね~v-238

レン君「ワンワン」ですか~でも、人間にフレンドリーですよね♪

チワワの「アッシュママ」が昨日とても
悩んでました(^^;
アッシュは人間にもガウるので
「かわいい~」と突然触られると「さっ」と避けてしまう・・・
ガウって噛み付くからですが(><)
感じの悪い飼い主に見られるだろうなあ~と
外に連れていくのが憂鬱だと・・・
私で慣れさせよう!と近づいたら「ガウ」!
どうしたらいいんでしょうか・・・・
飼い主にとっては深刻ですよね(--)

2007.12.15 00:49 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

Papikoさんへ

太郎はあまり外では 吠えないけれど家の中で、物音がすると吠えるんですよ・・
うちは マンションだからけっこうワンの声
響きます(-_-;)
うちの上の階のワンちゃんが吠えたらよ~く聞こえるので 太郎の声も外に聞こえてると思うと 気をつかいますよ・・
太郎も吠えなくしないとと考えてます


とび ままさんへ

うちのとうちゃん 今住んでる所に引越ししてから 急に料理に目覚めた人なんですよ
その前はまったく 料理しない人でした
いつも 私の料理にあ~だこうだという人です・・
前まではとうちゃんの料理 おいしいおいしいと食べていました・・
でも近頃は 私が言われた分 とうちゃんにもいいかえして ます(*^^)v


かい ままさんへ

何か 太郎がやけに散歩好きでしょう・・
レンも散歩に燃えたら困るっていうのもあるんですよ・・
だから レンにたいして絶対あるかなきゃって気がない私です・・
寒くなる前はけっこう歩いていたので 寒さのせいかなって思ったりしてるけれど・・

来年の春頃にはしっかり 歩いてもらいましょかね(^。^)

2007.12.15 01:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

え~?そよかぜさん、大丈夫ですか?
どんな調子ですか?
むりせずゆっくりお休みして下さいね。

袋大好き太郎くん、ほんとカワイイvv
でも一番はお外でお散歩だよね~♪
寒くても毛がフワフワの太郎くんには、関係ねぇ~!なんでしょうね(笑)
レンくんは人見知り・犬見知りし出したのかなぁ?
兄貴を見習わなくちゃね~!

2007.12.15 01:09 URL | momo #- [ 編集 ]

具合のほうは大丈夫ですか?!
太郎くん紙袋に入ってるー(。^艸^)ワラ
かわいいですね♪
最近、ピノが手術をしてからお散歩お休みしてるんですが。
獲物発見!っていうのピノと同じです(×_×;)

待ちに待ったお届け物何だろー!
楽しみにしてます♪

2007.12.15 01:21 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

カンナ号 さんへ

カンナさん明日は弁当作らなくっていいから
少し寝坊ができて ラッキーですよ

さてアッシュちゃん ガゥ~しちゃう子ですか・・飼い主さん悩んじゃうよね・
まだレンは生後7ヶ月ぐらいですから、アマ
噛みはしますが 噛み付くことはないです

でもこれからどう変貌するかわかりませんよね・・
今の所室内では チワワって育てやすい犬だなぁ~って思ってますよ・
このまま外での吠えをなおしたら もう~いうことないんだけれど(-_-;)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.12.15 01:23 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 momo さんへ

風邪ねぇ~胃腸が悪いんですよ・お腹の調子がピィ~ピィ~でした・胃の調子も悪かったし(-_-;)
ず~と何もしないで 寝てたらなおりそうですが なかなかそうはいきませんよね・・
とうちゃんから家追い出されるかもしれんしね(おそろしい~)
太郎の袋好きおもしろいでしょう~
カリンちゃんなんかも 好きそうな感じいたしますがね・・いかがですか((^。^)


ayu*ayuさんへ

チワワって毎日散歩はしなくっていいときいたけれど・・・だからレンも ゆっくりペースで いいかなって思ってます・

待ちにまった 届け物・さてなんでしょうね

ピノちゃんも 抜糸までは 外は駄目かな
どのくらい元気になったかなピノちゃんは
(^。^)

2007.12.15 01:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんにちは(^o^)m
先日はご訪問ありがとうございました♪
パピヨン&チワワちゃん飼われてるんですね~v-411
うちのレオ柄的によくパピヨンと間違われるんですよ(笑)
紙袋に入ってる姿とっても可愛いですねぇ~v-344
タロウくんはお散歩大好き、レンくんはお散歩練習中って感じでしょうかね!
うちのイヴも良く歩かなくなりますよ!
レオ&リンはお散歩ガンガン歩くんですよ☆
よかったらまた遊びに来てくださいねv-344
こちらもお伺いします~v-354
ランキングポチっとして帰りま~す(^o^)丿

2007.12.15 11:23 URL | イヴパパ&イヴママ #- [ 編集 ]

風邪が流行ってますね!!
私も風邪引いて北海道行ったから
直りが悪いっす・・・
お大事になさって下さい!
ワンコは狭いところが落ち着くのかな・・・
紙袋とか入りたがりますよね!

2007.12.15 12:07 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

太郎くん、袋の犬?ガサガサ音がするのに、怖くないんやなぁ~ハルはビビリだからアカンわ!おやつのビニールはいいのにウンチ袋やレジ袋はノー!変なの!
そよかぜちゃん、風邪こじらせないないように休めるときは何にもしないで休んでください!私も我が家にいるときはバタバタ忙しいのに旦那の赴任先に来てると、のんびり休日です!そして、ここにもネットをつないだのでコメントできるし!男も女の犬も子供も甘え上手になりましょう!!

2007.12.15 14:07 URL | パピドン    #- [ 編集 ]

イヴパパ&イヴママ さんへ

ご訪問ありがとうございます・・ものすごく
綺麗な写真には うっとりいたしました・・
チワワちゃん達が雪の中を歩くなんてまったく想像していませんでしたが 見事な歩きぶりでしたね(^。^)

写真みたさに 見に行かずにいられません・・可愛いいチワワちゃん達 見にいきますよ(^_-)-☆

CERBERUS@ラルクさんへ

風邪は、早めに治しとかないといつまでも
治りませんよね・・
もう~腹がたつほどなかなか 咳がぬけなくって辛いです・・
仕事もせず 家の中で生活してるのに何故だろうって思いますよ・・(-_-;)

らるくパパさんも早く風邪治るといいですね


パピドン さんへ

パピドンさん旦那さんの赴任先まで 毎週
行ってるんですね・・いいことですよ・・
私の所はもう~倦怠期すぎて 見たくナイ期
まできちゃってます(@_@。
とうちゃん休みの時は それぞれ別の部屋に
こもってますよ・
太郎は父ちゃんにべぅたりよりそい レンは私と一緒の部屋にこもってます・・(*^^)v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.12.15 20:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん・・・
大丈夫ですか?
風邪がはやってるし気をつけてくださいね。
パパさんがお家にいる時はど~んと頼っちゃいましょ~^^v
袋の中で寝ている太郎くん・・・
可愛すぎますよぉ~~~
コレはツボです^^

2007.12.15 21:12 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

Kyon2 さんへ

こんな 忙しい時期に風邪ひいて困ったちゃんでしょ~・・もう~何にも気合が入りません・・
kyon2さんも外から帰ったら手洗い・うがい忘れないでね・・

これから年末に向けて エイエイおー
(^_-)-☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.12.16 00:02 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんにちは~。
体調いかがですか?無理なさらないで下さい。
袋入り太郎君かわいいですねv-10
もう、そのまま持って帰りたいですっv-238
レン君、あったかくなったらたのしくお散歩する事をおぼえるかもしれませんね。寒いのいやだもんね~~。

2007.12.17 09:42 URL | PQ #dNm2mw72 [ 編集 ]

PQ さんへ

冬は風邪がつきものですよね・・
PQさんは 大丈夫ですか・お互いわんこの為病気せず 冬乗り越えたいですよね・

チワワのレンは なかなか歩きませんし
こっちも 小さいからつい 甘やかしすぎに
なっちゃいますよ
(^_-)-☆

2007.12.17 12:29 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/167-3ab8bc2d