パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

もう~月曜日がやってきました
ほんと 一日過ぎるのは早いもんですね

我が家の息子も4~5日の休暇を終え 帰っていきました
家にいた日は ほんの少し                                                  帰る2日前 早朝  何かインターネットで調べてくれという
もう~こっちは眠いので 私のパソコンで 自分で調べなさいといいました

私が目覚めた時には 息子はおりません
黙って 我が家の車を運転して 広島まで スケボーしに行っておりました
帰ってきたのが翌日の夕方


6091e875bb02cc6ae514e79b3872cc2e_NATIONALGEO_sm.jpg




それでも息子の為と お寿司をとる事に

マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?

来ましたよ~



DSC02266.jpg



皆で 食べてる時に かあちゃんの話しがでてきましたよ

息子が かあちゃんの作る弁当は冷凍が多かったねぇ~

(;;д;)そんなぁ…

とうちゃんまで かあちゃんが ズボラなんだよ・・

(#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー



DSC02189.jpg



男同士 かあちゃんの 話しで 盛り上がる

そうかい そうかい 私なんていなくって よかったんだねと
直接 二人には 文句いわないけれど 腹が立ちましたよ・

息子の弁当作ってる頃は ちゃんと働いてて 朝早く弁当作ってやってたのにね
偉そう~な口 たたいてますよ~



DSC01229.jpg



ほんと 太郎とレンがいて かあちゃん 幸福です

子供達も 小さい時は 可愛いかったんですけどね
ま~その時 幸福を もらったと思ったら 腹の虫もおさまりました

/(^o^)\ナンテコッタイ

愚痴いって ごめんちゃい
親も大変ですね 改めて 産んで育ててくれた両親に感謝ですよ



太郎の散歩では 最近 あったかで 着せやすいのを着せています

(*´Å`)ノ ヤポー♪

DSC02309.jpg



洋服着るとき 脱ぐとき 唸り節の太郎さんですからね
着せやすい 脱ぎやすい こんないいもん ないですねぇ~

しかし こんな 着せやすい 脱ぎやすい 暖かい 洋服にもね


DSC02311.jpg



散歩が終わり家に連れて帰り 太郎の手足・お尻洗いがあります
さて~と 背中のファスナ~を 下ろします・・

┗(-_-;)┛ヨイシォ~… あれ~


DSC02321.jpg



ファスナーが おりませんよ

(-'д-) ハァ?ナニイッテンノ

そう~ ファスナーが くいこんでます

かあちゃん 不器用人間 一生懸命 上げたり下ろしたり

太郎は 散歩で燃え尽きてくれたのか じ~としてくれてます

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

太郎の おりこうさんに感謝ですよ・
まぁ~最終手段はハサミという手がありますが
でも それはしたくないし 20分以上 ファスナーと格闘いたしました

(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・

本当に疲れたのは 太郎でしたね ごめんよ



ca9466b8b3025a5bc633a3e23f117f68_VOGUE_sm.jpg





今日はおりこうさんだったね太郎
←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

お寿司・・・おいしそうです~~♪
いいなぁいいなぁ!!

そよかぜさんは ズボラなんかじゃないです!よくやってますよ。
我が家も 父と私でたま~に母のことを
話します。そんなときだけ地獄耳の母(笑)

落ち込んだときは ワンたちを見るだけで
気持ちが楽になりますよね。
嫌なことを忘れられます。

ファスナー わかります!
これ よくやっちゃうんですよね。
なかなかとれなくて キィィィ~って
なります。
20分かかりましたか!
でも 切ってしまうのはもったいない
ですからね。太郎くんもおりこうさんに
してくれていたみたいで・・良いこですね!



2007.12.10 23:16 URL | min #- [ 編集 ]

みんな言いたいこと言いますね。(笑
でも、言いやすいんですね、家族まとまってるから、言いたいこといえるんですよ。
息子さんにとってはいい思い出なのね。
そよかぜさんのお弁当。

ファスナーよくありますよね。
太郎君よく我慢しましたね。ほんとえらいね太郎君は。
うちだったら絶対おとなしくなんてしてないですよ。
太郎君にご褒美あげてくださいね。

2007.12.10 23:52 URL | とびママ #- [ 編集 ]

reomamaのお家も、娘の部屋が、みんなの物置になってしまって、娘帰っても寝る場所なしです。息子さんお帰りになって、賑やかなおいしそうなお寿司パーティーでしたね、いいな、うちの娘もはやく帰ってこないかな。

2007.12.11 00:45 URL | reomama #- [ 編集 ]

私もイライラやムカムカなことがあっても、ワンコの顔を見てると「もういいや」って思います。
そよかぜさんの頑張りはみんな分かってますよ~!
からかってるだけですよ。
でも、労わって欲しいのよね ( ̄o ̄;)ボソッ
その気持、よ~く分かります!!

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
毛が絡まっちゃったの?
太郎くんは毛が長いからなぁ。
薄毛のアンズさんには無縁のトラブルです(泣)

2007.12.11 00:49 URL | momo #- [ 編集 ]

子どもってたまに本気で「むかっ」っと
来ること言いますよね~(笑)
我が家の弁当も1品は冷凍ですよ^^;
朝の忙しい時にはそりゃあもう助かります!

数年後には「冷凍が多かったね」と
いわれるのは・・・確実です(^д^)

太郎君の自慢の毛が・・・食い込んじゃったんですか!
ファスなーの服は持ってないんですが
危険ですねえ・・・太郎君お疲れ様!
暴れていたら余計に焦りますよね^^;
そよかぜさんもかなり焦りましたよね!
お疲れ様でした~(^^)

2007.12.11 02:15 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

あ~耳が痛いです。
私もあーだこーだって言いたいこと言っちゃう娘ですから。
反省しますね。 \( . . ) ハンセイ

ファスナーこういう状態になるとドキッとしますね。
20分格闘している間タロウちゃん大人しくしてい偉いわ。
痛い思いしたらまた洋服嫌いになっちゃいますもんね。
シングルコートは寒いだろうと思って着せる服なんですけど・・
ワンにはその親心?通じないものですね。 (´▽`;)

2007.12.11 12:38 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★ コメントです

   ありがとうございます★

min さんへ

母親がいないと大変だった事は男だから
身にしみてないのかもわかりませんね・
してもらうのが、当たり前と思ってますから
娘達は、女性の大変さがわかっていて いてくれなければ 困ると日ごろから言ってくれてます(^。^)

チャックが 動かないのは冷や汗ものでした
よく、私もイライラせず ハサミ使わずすんだものです(^_-)-☆

とび ままさんへ

もう~息子と父ちゃんから 言いたい放題いわれた時 私もお酒飲んでたし カチンときましたよ・・よく我慢して暴れなかったと
思いました(笑い・・これジョークだよ)

まぁ~自分では普通の方みたいに 家の中の事やってきたと思ってるので これ以上する事もないしね・・

これからは、自分のしたい事したいし 一生懸命家事しませんよ~(^。^)

reomama さんへ

娘さんが 遠方にいかれて帰ってこないのは
寂しいですね・
やっぱり娘の方が 話し相手になってくれるし 家の事も手伝ってもらえるしね・

我が家の息子は 甘えてばかりいますから
(-_-;)

2007.12.11 13:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

momo さんへ

雑誌 まねして使わせてもらいましたよ・
サンキューでした(^。^)

ファスナーは太郎の毛は はさまなかったけど もう~そりゃ~どうしよう~と あせりました・・
太郎がよく寒い風呂場の中でジートしてくれたと思いますよ(*^^)v

カンナ号 さんへ

やっぱり子供から生意気なこといわれたら
ムカ~っときますね・・
父ちゃんがいなければ、その場で言い争えますが・・
もう~息子とは ワァ~ワァ~言い争ってました中・高校の頃・・
そのたびに うるさ~いと 父ちゃんから
一喝です・こっちはしつけで 怒っているの
に・・・いつも いいとこどりの父ちゃんでした(-_-;)

ファスナーの洋服こりずに 今朝も太郎に
着せましたよ・・あったかだしね(^。^)


ひなコ さんへ

ひなコさんも お母さんに言いたい事いってますか・娘は母親にとって役にたってくれてますよ・・

最近 寒くなったから洋服着せて行ってますが エマちゃんすごい元気ですね(^。^)
昨年は太郎も 洋服なしで寒い外の散歩に
行ってました・・
散歩にでれば 寒さも吹っ飛ぶんですね
ワンは強いけど 人間様はたくさん着込まなきゃv-46

2007.12.11 13:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

全く男ってのは勝手なことをいいますね(笑)
そよかぜさんがいなくなったら一番困るのは自分たちなのにねぇ。
まあ、大きな心で笑って聞いてあげましょう!

そうそうファスナーの服って着せやすいと思いきや思わぬ落とし穴があるんですよね。
私もレオンの毛を挟みそうになったことが何度もありますよ~(汗)

2007.12.11 14:00 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

私も昔、子供たちのお弁当作り頭を悩ませてました。
当然冷凍物は欠かせませんでしたよ~(~o~)
毎日毎日本当に献立考えるだけでも大変なのにね。
作って貰って当たり前って思ってるんでしょうね。うちも一緒です。
太郎君のお洋服苦労しましたね。
20分じゃそよかぜさん汗だくじゃないですか(^^)
うちのショコラはぼたんを1つずつ外すたびに飛び上がってますよ。
どこまでビビリなのかしらね^_^;

2007.12.11 14:22 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんは^^
親って無償の愛を惜しみなく注いでくれて、本当に有難いですよねv-345
と、そよかぜちゃんさんのブログを読んでいて耳が痛かった私ですが(笑)
私は一人っ子という事もあり、親に自分勝手なことばかり言ってましたが
結婚して主婦になってようやく親のありがたみ!と言うのがすごーく分かりましたv-10
まだ子供がいないのでまだまだですが・・・
旦那に時々「人の気もしらないで!」って思う事があります(笑)

ファスナー・・・私もですv-293
どうしても毎回、どこかの毛が挟まって絡まって・・・南無!という感じです。
スナップボタンが一番楽ちんですが、既製品はほとんどが被りものかファスナーですよね。。。

2007.12.11 19:13 URL | Miu@ルゥ #f8BriM9. [ 編集 ]

あ~太郎君、大変でしたね。
そよかぜさん、無事ファスナー下りてよかったですね。切らなくて済んでよかったです。

主人や、子供の達の一言に 「むかっ」
あります。本当に人の気も知らないで
この野郎~ っと思うことありますよ。v-412
まったくねえ~

2007.12.11 21:11 URL | pichen #- [ 編集 ]

うふふ♪子供が授からなかった私には
うらやましい会話ですよ(^_^)
そよかぜちゃんはしっかりとお子さんを育て上げられて尊敬します!
私はオンナとしての大仕事が夢叶わなかった代わりに、2ワンを本当の子供のように可愛がってるよ~♪
今、思うとこっちの方が癒されるし進学・就職の心配もなくてヨカッタですわ(爆)
雑誌の表紙になったタロウ&レンちゃん可愛いですね!
面白そう。。。どうやってつくるんですか?

2007.12.11 21:28 URL | やむやむ #SFo5/nok [ 編集 ]

レオママも新婚のころは頑張ってお弁当作りましたよっ・・・
半分は冷凍物でしたが(^^ゞ
始めはレオパパも文句は言わなかったのですが!
だんだんと他の人のお弁当見てから文句言ってきました(ー_ー)!!
なので今はお互い給食弁当です。。。

息子たちの洋服はボタンかマジックテープなので・・・
ファスナーにも欠点がありますねっ!
でもさえさんとこみたいに破壊することなく良かったですね(^^ゞ

2007.12.11 22:36 URL | レオママ #- [ 編集 ]

弁当作るの大変なんですよね・・・
私は作ってもらえればレトルトでも
何でも喜んで食べますよ!
寿司がうまそうだ・・・・

2007.12.11 22:43 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

お寿司食べたくなりました♪
私の今のお弁当、90%が冷凍食品です(笑)
今の冷凍食品は美味しいですけどねv-356

太郎くん20分以上もおとなしくしててくれるんですか(゚ロ゚〃)
賢いですね~☆

名前chelpino⇒ayu*ayuに変更しました。
よろしくお願いします!

2007.12.12 00:13 URL | ayu*ayu (chelpino) #- [ 編集 ]

そよかぜさん、よく頑張りました! それに太郎君もえらかった!
いや~、うちみたいにザックリ切ることにならなくて良かったです(笑)
ファスナーの引っかかりじゃ、諦めきれませんよね~(^_^;)
私は・・・サイズが合わないんじゃ二度と着ないだろうと思って
サッサと諦めちゃいましたが!(爆)

かあちゃんの話で盛り上がる・・・それは男組の愛情だと
思いますよ~♪ そよかぜさんとしたら腹も立つでしょうが、
パパさんも息子さんも母ちゃんが大好きなんですよ!(^_-)-☆
私ならテーブルひっくり返しますけどね・・・もちろんお寿司ごと(笑)

2007.12.12 00:43 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

そよかぜさん腹立ちましたね~~。
所詮 自分で台所に立たない人には大変さは分かりませんよ!!(私が興奮してどうする??)

私なんて1人の弁当でも ヒーヒー言ってるのにそよかぜさん3人分か~大変だっただろうな・・・といつも思いますよ。
だってね。たまの1日だったらスペシャルな弁当もできますよ。
でもね・・・毎日ですよ!体調の悪い日も自分が吐いてる時も毎日!!
それを遣り通したんだから誰がナント言っても すごいのよ!エライのよ!!
私も娘の弁当を作るようになって 初めて母親の大変さを知りました。

しかもね・・・仕事をしながらのお弁当。
大変ですよね。感謝の気持ちで今はいっぱいですよ。きっと娘さんたちは子供に作るようになって初めて分かるんでしょうね~。
そして・・息子さんは自分の奥さんがヒーヒー言ってるのを聞いて 「母ちゃん毎日作ってくれた。ありがたかったな」って思うんですよ♪♪
楽しみは数年後ですね♪

2007.12.12 08:14 URL | かいまま #- [ 編集 ]

男組はなんやかや言いながら、そよかぜちゃんの気引きたいんだったりして!あることないこと大げさに言って笑える話のネタなんですよ!!私もこの年になっても親ネタで笑ってます・・エエ加減にしないとね!
太郎クン・・大変だったね~でも、そよかぜちゃんが頑張ってしてくれてるから、ジッとガマンできたんだわ!レン君は・・仲間に入りたかったみたい・・だって、イッチョカミしたい年頃だもんね!

2007.12.12 10:29 URL | パピドン #- [ 編集 ]

息子さん エネルギッシュですね♪
早朝からスノボー?いいですね☆
私も行きたいけど、renoもいるしお出かけする気になりません(;-_-)ノ
パパさんも息子さんも言いたい放題いってますね♪
でも、私には「母さん大好き」の裏返しの様に思いますが。。お母さんのお弁当は、子供にとって大切な思い出ですもんね♪
冷凍食品は手抜きでも、意外とおいしくて私は好きでした♪(子供の時は手抜きとかわかんなかったし(笑))

太郎くんファスナー大変でしたね☆
20分もじっとしとくなんて、それだけで疲れそうなのに 賢かったですね♪
レンくんはじゃましてたのかな(o´艸`) 

そよかぜさん 太郎くん、ファスナーとの格闘 お疲れさまでした(^_-)-☆
 

2007.12.12 10:31 URL | renoママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントの返事です
   ありがとうございます★

leonmamaママ さんへ

我が家の男は 何でもしてもらいたいタイプの様です・・もういくら言われようと右から左へと 受け流さないとね・・
しかしそれが難しくって(笑)
すぐ カ~となります・

ファスナーは ワンからウ~と唸られる声が
少ないのにね・・じゅうぶんこれから気をつけて着用させます(^_-)-☆

Kiyoko さんへ

朝のおかず作りは 冷凍食品便利ですよね・
そういえば 結婚したての頃はまだ たくさんの調理済みの冷凍食品なかったですよね

朝から、油で揚げ物したりしてうちの 父ちゃんに持たせていましたよ~
便利になったですよね・・
弁当作って もらっただけでも ありがたいと思って欲しいですね(ーー;)

Miu@ルゥ さんへ

Miuさんは 一人っ子さんなんだぁ~・今は多いですよね・・
その分一心に愛情注がれて 育ちましたね

親はいつまでたっても子供は子供です・・
私の年齢になっても 実母から叱られます
叱られるのも愛情のひとつですね(^_-)-☆

pichenさんへ

自分なりに家庭内の事やってるのにね、ズボラだよ~とか言われたら もう~ムッです・
うちの父ちゃん だいたい子供達の前で私の事をけなしたり するんです・・
それが一番 イヤなんですけれど・・
家庭内で 楽しくやりたいですね・・
私も すぐ立ち直り 天然ボケかましてます
(^。^)

2007.12.12 10:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

今はお弁当に冷凍が入って当たり前じゃないの?ヽ(~~~ )ノ と思ってる私。
毎朝なんだから、作ってくれる人の感謝してほしいものだけど、たまにの男同士の会話で盛り上がっちゃったのね。
太郎くんレンくんや私は、そよかぜさんの見方だよ~♪
「母ちゃんをバカにすんな!」の太郎くんの声が本当に聞こえてきそう。

2007.12.12 10:48 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

やむやむ さんへ

子供達も大きくなって夫婦の会話もなしで、家の中は険悪な状態の中で太郎を預かる事に
なったんですよ・・
最初は犬嫌いな父ちゃんだから どうなるかと思いましたが・・
今じゃ~ワンに関する会話しております・
ワンは 私達も子供同様ですよ(^。^)

雑誌写真は やむやむさんからどうして作るのかって あったので 昨夜 ブログ内で
作成してそこへ リンクしてもらおうと
思いましやが、ブログミスで できませんでした

今日 もう一度 やってみますので 作成して ブログなどに載せてみたらいいと 思いますよ(^_-)-☆

レオママ さんへ

そうね・私も新婚の頃は アイデア使ってお弁当作ってましたね・・でもだんだん忙しくなって こっちも年くっていくしね・
疲れまくったら手抜きになってきますよ・
そんな手抜きでも、弁当がいいよってず~と
息子いってたんですけれどね・・<`~´>

ファスナーが引っかかった時すぐに さえさんとハル君のあの事件が頭にすぐよぎりましたよ(^。^)
それで ハサミが 頭に・・
でも良かった~レオママも 気をつけてね・

2007.12.12 11:01 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

CERBERUS@ラルクさんへ

らるくパパさん、本当にレトルトでも与えられたら何でも文句いわず 食べてくれるんですか?
そんな楽な パパさんだったら大助かりですけれどね・・
うちの男共に 見習ってもらわねば・
弁当作らなくっていい、土日はほんと 嬉しい朝ですよ(^。^)

ayu*ayu さんへ

今は昔に比べ 冷凍食品の調理済みのおかずの量もおいしさも 倍増しましたよね・
これを 利用して何が悪いでしょうか・

これが嫌なら 自分で作っていけばいいですよね(プン プン)
朝は 少しでも長く寝ていたいし~・・

ピノちゃんだいぶ元気になったかな?

さえ さんへ

さっき レオママのコメで書きましたが ファスナーが引っかかった時 すぐに さえさんとハル君が浮かんだんですよ・・この私の頭の中に・・

せっかくお気に入りだしね・・散歩から疲れ果てた太郎は 唸りも暴れることもなくジ~としてくれてました
もし 早くしろよっとキレていたら ハサミが使われていたかもしれないです(ーー;)
よかった~(*^^)v
弁当の話しの件 もう少し多めにビール飲んでたら テーブルひっくり返したかもよアハハハ

かいまま さんへ

かいままちゃん ありがとう~コメントの
おかげで スッキリいたしました・・
よくぞ おっしゃってくれました気分爽快ですよ~(*^^)v

もう~息子の弁当には気を使いましたよ・・好き嫌いがありますからね・それもたくさんおかずが入る弁当箱なんですから・
皆の好みもあるし、作るのも大変だし お弁当におかずを詰め込むのも 時間かかりますよ・・
後数年弁当づくりにはげみましょうかね
v-209

2007.12.12 11:39 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

パピドンさんへ 

私も ビール気持ちよく飲んでたのが悪口言われて くやし酒になってしまいました・
その時は ちょ~ムカムカでしたが今となったら 忘れてきてるし(^。^)

太郎とレンの顔を見たり 抱っこしているうちに ここにやさしい息子達 おるじゃんと
ほんと 太郎とレンには 救われるなぁ~


reno さんへ

若い時は皆元気ですよね・・結婚したらやっぱり落ち着いちゃいますよね
私もたくさん遊んだから(^。^)
息子の友達のお母さんが 弁当のおかずの手抜きのない 料理だったんだって

そんなら息子のお嫁さんに 手抜きのない弁当作ってくれる人をさがさなきゃね・(^。^)
きっと 息子 嫁さんに 逃げられますね


ひろ さんへ

忙しい朝 眠い朝は 冷凍庫あけて 何品は
チン だよね・
男同士で いいたい放題ですよ~・・
食べるのは楽でいいですが 作るのは面倒ですよね・・
毎日の料理の献立決めるだけでも 疲れる・
娘達だけだと 適当に食べれるんですけれどね・・ひろさん 料理がんばろう~ねv-209



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.12.12 12:18 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、初訪問させて頂きます。

さえさんの所から飛んで来ました、生後6ヶ月の「ことら」のかあたん事チーと申します。
幼犬から飼うのが始めてで、右も左も分からない事だらけですが、若葉マークながらも毎日、格闘致しております(苦笑)

太郎くんのお洋服、あっ暖かそうですね!
レンくんは、メッチャ愛くるしい~♪
旦那様や息子さんに何を言われても、この子達が癒してくれますよね!!

また遊びに来させて頂きますね。これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

2007.12.12 15:01 URL | チー #- [ 編集 ]

ちーさんへ

ちーさんの所にいってきましたよ
パパさん大の阪神ファンなんですね(^。^)
ことら君 おりこうさんで 白黒のきれいなワンちゃんですね・・
こちらこそ 宜しくです・

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.12.12 18:50 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは。 ひなです。 初めてコメントさせていただきましたぁ~。 

うちの両親もパピオン♀を飼ってるんですが、健気だし、どんなに遅く帰っても待っててくれるし、まめ(パピオン)は、娘(私)なんかより、よっぽどかわいい!とメロメロです。 そんなふうに癒されてる両親を見て、私も来年1月末からパピオン♂を飼うことに決め、只今、勉強中です。 また、遊びに来ますね。

2007.12.13 00:26 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

ひな さんへ

ひなさんご訪問ありがとうございます
外国でひとり仕事してるんですね・・頑張ってますね・・
パピヨン利口で、可愛いいですよ・1月が
きたら可愛いい男のワンちゃんがきますね
 ♪♪早くこいこい お正月♪♪かな(笑)

2007.12.13 10:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/165-efc233c5