パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
木曜日 息子が再び帰ってきました
帰って来る度 友達と遊ぶのが 楽しみらしい・ 若いからねしょうがないね
うちの息子友達や後輩を 我が家に泊めるのが好きな子です


今までは、息子の部屋ありましたが その部屋は長女と次女が 同部屋だったので
息子が出ていってから 次女の部屋となりました
帰ってきても今は 息子の部屋はありません
少し可哀想ですが

帰ってきたらリビングの横の和室に寝てます


ki_20071208132441.jpg



部屋が、なくとも、息子相変わらず友達を 連れてきては我が家に泊めます
もう~大人ですから 飲んで帰ってきて ただ家で寝せるだけですが
木曜日の夜も 旧友と3人で 外に食事会に行きました

息子含め3人を泊めるとなると 寝る部屋を考えねばなりません

(´・Д・`●)ゞでしゅね


いつも、和室で寝ている父ちゃんが さて俺は何処に寝よう~と思案いたします
次女が 父ちゃんに部屋を貸してあげると言ってくれました
次女はかあちゃんの部屋で寝る事に

朝の散歩の為に 着ていく洋服やうんP袋・リードをせっせと 次女の部屋に運ぶ
父ちゃんです

何故か この人が ソワソワしだしました

ウロウロ(((( ̄ェ ̄)    ウロウロ(((( ̄ェ ̄)



DSC07673.jpg




もう~寝る時間だというのに 何を血迷ったか

(;;д;)そんなぁ…



DSC02154.jpg




リードを口に 咥え 廊下を ウロウロ 何度も 何度も 

お前さん 何時だと 思ってる? もう 今日は2回も散歩 行ったよ~




DSC02080.jpg




雨の日でも 行く気満々な太郎ですからね 夜中まで関係ないのか

【*:゚・☆元気☆・゚:*】・`ω´・)9ハツラツゥ~!!






次女の部屋に レンのケージがあるので レンと太郎 父ちゃんは
仲良く寝る事となりました

=*^-^*=にこっ♪


DSC01825.jpg



しかし夜中に息子達帰ってきたら 太郎とレンの ワンワンの響きは
ドキ~です ご近所さんには 気をつかいますね・

┐(´~`;)┌ かんべん

これから うちの父ちゃんも楽しい宴会シーズンですよ
遅く帰ってきた父ちゃんの足音を聞いて すさまじい声で吠えるだろうな~

(+_ q ))グスン


 散歩の レン 兄貴のお尻を・・・・
  ↓
DSC01916.jpg









番犬 太郎に クイックね←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

なんだか パパさん はりきってますね。
楽しそう!!可愛いです(笑)
娘さんも 部屋をかしてあげるなんて
優しいですね。息子さんは 遊びたい
盛りですね。
そういえば私は・・・モモが我が家に
やってきてからは 飲み会など
ひかえていますね・・。夜はできるだけ
一緒にいてあげたいので・・・・。

宴会シーズンですね♪
ご近所さんも帰りが遅く 夜中に足音で
モモさんが吠えてしまいます。
ピコさんは知らん顔で寝ていますが(笑)
やっぱり 近所に迷惑ではないか
気になりますよね・・。

2007.12.08 17:18 URL | min #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんのお家は居心地いいんですね!お友達がお泊りできることは、とってもステキですね!お邪魔しやすいお家ってあるもんね!
太郎クンやレン君には「なんこっちゃ?」って感じですかね・・
本当にお散歩大好きなんやね、太郎クン!
そりゃ、パパさんも用意万端しちゃうわ!
これから夜は宴会、朝散歩!ステキなシーズンですね(爆)

2007.12.08 19:42 URL | パピドン #- [ 編集 ]

パパさん、いいな~! もうバッチリ、朝のお散歩担当の座を
確立されましたね! お部屋の移動の際にもウンPバッグを
忘れない・・・優しいパパさんじゃないですか(*^_^*)
でもその夜中の大移動が、太郎君にとってはワクワクしちゃう
原因になったのですね。そりゃ~カンチガイしちゃうよね、太郎君!
でも夜中のお散歩って・・・きっと寒いよ?(笑)

2007.12.08 21:09 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

ほんとお散歩好きなんですね!
自分でリード運ぶなんてかわいい♪

しかし、レンくんかわいい(*>∀<)ノ♥

2007.12.09 00:47 URL | chelpino #- [ 編集 ]

ぱぱさんに部屋貸してあげるお嬢さんやさしいですね。
友達がしょっちゅう泊まりに来るそよかぜさんの家居心地がいいんですね。
夜中に家の人が帰ってくると吠えるんですね。
うちだけかと思ってました。
知らない人に吠えるのならわかりますが、何で家族に吠えるのって、いつもご近所さんの目気にしてひやひやです。
ほんとに困りますね。

2007.12.09 01:00 URL | とびママ #- [ 編集 ]

太郎くん、メチャお散歩好きなんですね!
ウチのマロンも好きなんですけど・・・行っても1日1回~
行けない日は、家の中でボ-ル遊びとかして疲れさせて誤魔化してます(^^;)



2007.12.09 01:15 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

年頃の娘さんたちが、お兄ちゃんの友達の
お泊りを快くOKしてくれるのがいいですね!
うちの娘もそう躾けねば(^∀^)

それにしてもお散歩モードになった太郎君。
残念だったね~でも、朝になったら楽しい
お散歩が待っていたでしょっ(⌒∀⌒)

2007.12.09 01:37 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

夜中にお散歩!とウキウキしちゃうタロウちゃんが
とっても可愛いです。 (´∀`*)
ほろ酔い気分のお客様が夜中に尋ねてきちら
やっぱりワンワンしちゃいますよね。
我が家もチビが朝から元気いっぱい。
お姉ちゃんと遊んでいて興奮して吠えるんです。
早朝は勘弁して~とドキドキですよ。 ヽ (´ー`)┌

2007.12.09 05:10 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

かいままの弟も 息子さんと一緒~~!!
学生時代からず~っともう現在30半ばですが こども3人とお嫁さん そして友達と帰省ですよ(爆)
もう学際時代なんて 10人近く東京から友達連れてきて 母とばーちゃんはクッタクタ(笑)私は1人暮らししてたので そのスゴサは母の力説で分かります(爆)
食べ盛りの男の子は カツをあげても半端なく食べる食べる!
お正月は私も手伝いますが 油が真っ黒になる程揚げまくります(汗)
でも・・・。
あの大変な事も 段々子供さんが大きくなると来る回数も減り・・・それなりに落ち着きました(やっとここ数年)
そよかぜさんも きっといい思い出になるんじゃ~ないでしょうか??
大変ですけどね(爆)

2007.12.09 08:26 URL | かいまま #- [ 編集 ]

こんにちは♪初めてコメントさせてもらいます(^-^)
太郎君、お散歩と勘違いしちゃったんですね~。かわい~(≧∀≦)
太郎君は雨でも行く気満々なんですね~♪
我が家のれんは雨が大嫌いで、私が行く気満々になるんですが、拒絶するんです(笑)レン君たら太郎君の後ろでクンクンしてる~!これまたかわい~(≧∀≦) 

2007.12.09 10:33 URL | papiko #- [ 編集 ]

太郎くん元気ですね♪
散歩いく~ってかわいいです(〃▽〃)♪
それに対してレンくんもう眠い~って感じで
相変わらずかわいすぎですね♪
これから年末まで楽しい時期ですから
人もワン達もテンション上がって喜んじゃいますよね♪
でもその分お母さんはハラハラですよね☆
あったかい家庭が伝わってきます♪

そうそう、うちは今日病院・・全く大丈夫でした♪
くわしくは今夜アップしますね♪
ホント御心配おかけしましたo(_ _)o☆

2007.12.09 12:51 URL | renoママ #- [ 編集 ]

お友達が遊びに来るお家って
きっとあったかい家庭だからですよ~。
勘違いしちゃった太郎くん・・・
リードまで用意したのにね^^;
でも、パパと一緒に寝れてご機嫌だったんでしょうね~。
そうそう・・・
宴会シーズン・・・体に気をつけてもらわないとね・・・パパさん!

2007.12.09 21:06 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★コメントの返事です
  皆さん ありがとうございます★

min さんへ

minちゃんて やさしいお嬢さんだよね・
私は 若い頃ワンが家で待ってるのにもかかわらず 遊んでたんですよ・悪い飼い主でした・・
その分、太郎とレンだけは可哀想な目にあわせたくないの・・
ピコたんと桃太郎君 いい飼い主さんに恵まれ 幸福だと 思いますよ(^_-)-☆

パピドン さんへ

息子 友達連れてきましたが あいにく私
風邪気味で寝込んでいた為 挨拶できませんでした(@_@。
息子が帰ってきていつもの 私ではなかったよ~といいました・
何でと聞くと 来た友達に話しかけたり つっこんだりするらしい・・(トホホ)
どっちが息子にとって良かったのかな?
考えてしまうよ~

さえ さんへ

いつの間にか 本当に朝の散歩は 父ちゃんが散歩当番となってます(バンザイ~)

これからますます 朝はつらいスヨ・・
頭に毛糸の帽子にマフラーに手袋とそりゃ~
着ぐるみ状態で 今 とうちゃん行ってますよ(^_-)-☆
アリガタイ・アリガタイ・
毎晩 飲み会ないよ~に祈ってます・
飲み会の朝はぜったい 起きれないから
かあちゃんが 散歩当番になっゃいます(@_@。

chelpinoさんへ

うちの パピヨン太郎は 毎日の散歩に命かけてます(笑)
1日2回は 散歩に連れていかないとダメなんですよ
朝と夕飯作る前時間になると 太郎から散歩の催促があります・
チワワだと そこまでしないでいいでしょ~
レンは、朝は連れていきません・散歩行くより寝てる方がいいようですから(^。^)

2007.12.09 21:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

とびまま さんへ

外の足音がすれば ワンワン吠えますが
父ちゃんや私が帰ってきたら 興奮して抑えきれず吠えてしまいます(泣)

夜中はこまりますよね・・我が家はマンションですので隣や上や下の階に気をつかいます
すぐ上の階はダックスのワンを2WAN飼ってますが 吠える声聞こえますよ~
という事は うちのワンの吠えるのも聞こえてるはずですから なおさら気をつけねばと思います(ーー;)


うぶうぶ さんへ

うぶうぶさん コメントありがとうございます(^_-)-☆
マロンちゃん 1日1回散歩ですか
チワワちゃんにしては すごいと思います
うちの レン最近 私が抱っこ(スリング)
夕飯作り前に 太郎の散歩のお供です・
もう~まったく 歩かなくなりました
マロンちゃんのすべり台のぼる写真とかみて
わ~すごいなぁ~なんて 感心ですよ・
マロンちゃんみたいに いつか散歩してくれるかなぁ~(-_-;)

カンナ号 さんへ

息子の友達がお泊りは、娘達内心はいやだな~って思ってるかもしれませんが 意外と無関心ですよ・・
けっこう~慣れちゃたかな・

いつでも散歩OKの太郎についていくには
こっちが くたばらないよう~にしないと
いけないね・・しっかり 体力つけねば
( ̄ii ̄|||) ふぅ~


ひなコ さんへ

ワンワンは困りもんだよね・・たま~に
早朝の新聞が 我が家に配達来た時 太郎が
きちがいみたいに 吠える時があります
外では めったにほえないのに 家の中では
吠えるし(ーー;)
やっぱり ワンは番犬 だから仕方ないのかな?
ワンOKのマンションでも、やっぱり気を使いますね(-_-;)

2007.12.09 22:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

かいまま さんへ

昨年は息子は中学の友達と 我が家で忘年会をしましたよ・・
皆知ってる子ばかりだったので懐かしかったですね・・
よ~く叱っててあの当時は苦手なおばちゃんといわれてました<`~´>
一番嬉しそうだったのが うちの父ちゃんで
料理作ったりしてましたよ(^。^)

Papiko さんへ

Papikoさん コメありがとう~ございます・・
レン君お散歩 喜んで行くタイプではないらしいですね・・半分太郎にその気をわけてくれたら 丁度いいかもしれませんね

うちのチワワのレンはいかがでしょうか?
おもしろい子ですよ(^。^)
同じ名前だし よろしくね

2007.12.09 22:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

renoまま さんへ

reno君 頑張ったのかな・・renoママさんの 上のコメだと 元気みたいだし
安心いたしました・・
とりあえず ブログのUP見させてもらうね

元気なreno君 みたいよ~(^_-)-☆


kyon2 さんへ

太郎の散歩 好きには あきれますよ・・
夜中に 散歩行くよといったら 喜んで行くでしようね・・早朝の散歩終わって、おやつ
食べたら また気持ちよく 寝る太郎です・
散歩ってほどほど疲れて 太郎にとって ストレス解消なのかな?
私も 散歩と寝るだけの生活がしたよ~
なんと ズボラナおばちゃんと思わないでね
kyon2さん(^_-)-☆

2007.12.09 23:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんちはみんな優しいですね
太郎君、お散歩じゃなくて残念!
飼い主の言葉や行動をよく見て理解してるんですよね

二匹を連れてのお散歩って結構大変ですよね
うちも時々下の子が歩かなくなるときがありますが、
そんなときは「よーいドン」と言って走らせてやると二匹ともうれしそうに走りますよ
安全なところで、ぜひお試しあれ

2007.12.10 00:03 URL | guzura #- [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました^_^;
次女のお嬢様エライですねぇ~~お父さんにお部屋貸すなんて!
レオママだったら絶対に嫌がりますが・・・ジジに部屋貸すなんて(^^ゞ
お嬢様にとってまだお父さんにか加齢臭がまだないのかなっ!?
それに太郎くんとレンくんと一緒の部屋で寝れて・・・
お父さんの方はは大喜びですねっ!
息子さんもお友達連れて帰ってくるなんて
そよかぜちゃんとこもお泊り出来るおうちではないですかっ"^_^"

2007.12.10 00:12 URL | レオママ #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

guzura さんへ

guzuraさん アドバイスありがとう~
もし よ~いドンで 走らせたら今度は
太郎が暴走して 帰ってこなくなる可能性が
あります(ーー;)
常に ギュ~と リード握ってる状態の太郎です・・もう少し太郎のしつけをしてからでないと できましぇ~ん(涙)
歩くのが好きなのと・歩くのが嫌いな子
本当 困ったもんです(-_-;)

レオママ さんへ

レオママさん 度々ブログのぞきに 行ってますからね・暇になったら更新してね
父ちゃんに ベット貸すのは 本当は嫌いですよ・・長女は絶対いやですから・・
長女の部屋で寝せてもらう時は 床に蒲団敷くらしいです
この間も、次女がベットかしましたが 髪も体も綺麗に洗ってましたよ(^。^) うちの
父ちゃん・・まぁ~仕方ないですね
*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*

2007.12.10 14:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/164-a6fb54bd