パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なかなか咳が抜けず困ってしまいます
歯の治療日が延び延びになり、いつまでたっても受けられません
歯の治療はもともと、嫌いですから内心ホットしてる自分もいますが

(;;д;)そんなぁ…

散歩もいよいよ、寒さでつらい時期に入ろうとしています
太郎が、我が家に来たのが昨年の9月でした



DSC02041.jpg




今は朝 とうちゃんが 太郎の散歩係りになってしまいましたが
ず~と一日2回の 散歩はかあちゃん担当

~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪

一日2回の散歩でしたが 散歩に行くと 朝でも夕方でも よく会う
犬の散歩のおじさんがいました


DSC01003.jpg



自称犬好きな かあちゃん
しかし この ワンとおじさんは正直嫌いでした
おじさんは、60歳代で こわおもての ブス~とした人です
ワンは白い ラブラドール(メス)

何故か すれ違うたびに 太郎と私に向かって飛び掛かろうとします
それも ワンワン吠えながら

ガクガク[[[ ´・ェ・`]]]]ブルブル

飛びかかろうとする、リードを 一生懸命 おじさんひっぱります



DSC01020.jpg



普通なら 「すいません」といいませんか
1回も聞いたことないです・・
早朝会った時は 人通りがないので なおさら ワンワンの響きも大きく
恐怖心が強くなって

遠くで そのワンとおじさんを 発見したら くるりと方向転換して散歩です

(。>_<。) えーん



DSC01863.jpg




何でこう バッタリ 会うんだろう~って不思議ですね
ワンを見て そのラブラドール 吠える犬と 吠えない犬がいます
どうしても、 バッタリ会って すれ違わなければいけない時は
太郎を ラブラドールから 見えないよう~に抱きかかえます

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ


ある日 公園で ラブラドール発見です

キター\(゜д゜)ノイソゲ

少し 遠くで 立ち止まって見ていました


DSC00796.jpg




他のワンちゃん テリー犬が おばさんと散歩です
そのテリー犬も 太郎と一緒でよく 吠えられているワンちゃんです

おじさんのリードが手から 落ちた瞬間
テリー犬の方へ 走ってラブラドールが まっしぐら

(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・

テリー犬のおばさんの 体にのしかかりました・

別に噛まれることなく おじさんが捕まえてましたが・
その時初めておじさんの声をききましたよ~
「すんません」の声を



j0351120.png



テリー犬のおばさんは 何故か 恐がってる様子なし
ボォ~としていました・一瞬だったからでしようか
私なら キャ~って わめき叫んだかも

大嫌いだった おじさんとラブラドールです
暑い夏 公園の散歩行かなくなったし 朝の 散歩はとうちゃん 担当で
バタ~と 会わなくなった おじさん達


DSC01501.jpg



秋になり 公園に散歩 行くようになりましたが
まったく おじさんに会いません
いつも 同じ場所で 哀愁をおびた感じで おじさんとワン 座ってましたが

嫌いだったのに ず~と会わないと 気になります

マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))どうしたんだろう~?

おじさん病気かな?それとも ワンが どうかなったのかな?

(´-`).。oO(なんでだろ?)


いつもより、遅い時間に散歩行ったら そのおじさんとラブラドールが
公園に来ました


来たぁ~ 来たぁ~

=*^-^*=にこっ♪

 元気だったんだ 良かったぁ~
挨拶もした事ないおじさん・・

自分自身 よ~く わかりません
何でこんな気持ちなのか



かまえ



太郎どうしてだと思う?



←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

そよかぜさん、大丈夫ですか??
咳はつらいですよね。
咳きだすと なかなかおさまらなくて
頭に カーーっと血がのぼりますよね。
ゆっくりしてくださいね。

散歩で 襲い掛かってきそうな
ワンちゃん たまにいますね。
でも 飼い主さん ちゃんと謝ります。

そのラブちゃんと太郎くんは
相性が合わないんでしょうね!!
でも そのラブちゃんもおじさんも
元気でよかったですね。そよかぜさんは
優しいです♪あれだけ ワンワン吠えられて
ついでに おじさんは無愛想なのに
心配するなんて♪

2007.12.06 18:58 URL | min #- [ 編集 ]

キライでもいつも会う人とワンコが
突然バッタリと・・・だと気になるものなの
ですね! そよかぜさんのその不思議な
気持ちが優しさなのですねv-238
いつか、お話することがあるかも
しれないですね~(^^)

咳がなかなか治らないんですね・・・
喘息とか気管支炎とかではないですか?
1度レントゲンを撮ってみて下さい・・・
私は咳で4キロは痩せました。毎晩しんどい
思いをしました(><)
そよかぜさんも無理しないで下さいね。

2007.12.06 20:27 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

寒くなってお散歩大変ですよね。
2ワン一緒のお散歩慣れましたか?
ワン達にも相性があるんでしょうね。
でも最初はお互い吠えあっていても
何度か会ってるうちに仲良しさんになることもありますよ。
でも大型犬はちょっと怖いですもんね^^;
暖かくしてお散歩に行ってくださいね。
お大事に!

2007.12.06 20:43 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

それは!! 飛びついただけで噛み付かなくて良かったですね~。
倒れた拍子におばーちゃんだったら骨折だってありますからね~。
でも・・・・毎日逢ってた人に 逢わないと気になりますよね(笑)
通勤電車もそうです!いっつも同じ車両に乗って同じ立ち位置の人が・・・。
普通の人だと大して気にならないんですが ちょっと ん??って感じの人が しばらく見ないと どうかしちゃったかな~って気になりますよね。
案外いる?いない?って(笑)

2007.12.06 21:11 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜさんの咳長いですね~
腹筋は痛くないですか?辛いですよね。
飛び掛るラブラドール怖いですよね。
大型犬はしっかり子犬の時代にしつけをしないと
大変な事になりますもんね(>_<)
60歳を過ぎた強面の方だとかなり印象が強いんじゃないでしょうか?
ぴたっと見なくなるとどうしたのかな?って思いますよね。
私も最近ゲートボールの意地悪じいさんを
見かけなくてどうしたのかなあって思ってるんです。
でものんびりお散歩出来るようにはなったんですけどね~

2007.12.06 21:27 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

最初は怖いもの見たさっていうか、気になりだすと気になりますよね。
そんな人います、別に好きでなくても。
でも、この場合は、おじさんのすみませんの一言からちょっぴり嫌なイメージがなくなったような気がします。
あとは、やっぱ、そよかぜさんの優しい気持ち、強く感じます。
ほっとけないたちじゃありませんか?
咳疲れるから長く続くとつらいですよね。
ゆず蜂蜜寝る前に飲んでみてくださいね。

2007.12.07 00:09 URL | とびママ #- [ 編集 ]

ホントいろいろいな方がいますよね。
ブログやっている方は親バカ全開でワンコ大好きって
方ばかりだけど世間で出会う人はそうとう限らないんですよね。

ちょっとズレますが・・とある動物病院で。
初診のためのアンケート?に記入していたら
こんな項目が・・
「あなたにとってペットは?」
「1.ペットはペットである」
「2.大切な家族の一員である」
これを選択することで診療方針が変わるの?と複雑な
気持ちになりました。
結局この病院はいろいろと不信があって止めにしましたけど・・。

同じワン飼いでも考え方は千差万別。
当たり前のことですけどね、ワン同士の挨拶といえどもそういう
気持ちは忘れずにさせないといけないなと思います。

2007.12.07 05:25 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

おじさんリード離しちゃったりするんですかーΣ(- -ノ)ノ
犬は好きだけど、大型犬に触れ合ったことがないので、そんな飛びつかれたらきっと怖いだろーな。。
でも、いつもいる人がいないと気になる気持ちはわかります!
私も、同じ電車によく乗っていた、携帯を使っている人に文句をつけるオバサンがいたら、またおるわぁv-403って思ってましたが。
最近まったく姿を見ず。どうしたんだろって思ってる自分が(笑)

2007.12.07 11:00 URL | chelpino #- [ 編集 ]

人間にもあるように、犬同士でも相性ってありますもんね。
きっと太郎君とその白ラブちゃんはたまたま相性が合わないだけなのかも・・・。
でも犬が「すみません」って言えない分、飼い主が「すみません」って言わないといけないと思います。
そのおじさん、口下手なのかしら??・・・なんつって。

2007.12.07 15:00 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

「すみません」の一言だけど
あるのとないのでは、だいぶ違いますよね。
ウチのナナも基本的に他のワンに飛びかかる方なので^^;
私も気を付けなければ。

リンクありがとうございます。うれしいです^^
私も貼らせていただきました。

2007.12.07 17:06 URL | すのぅ #XO.GC.pI [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 ★コメントの返事で~す
   いつもありがとうです★(^_-)-☆

min さんへ

minちゃん もう~何故かいつも そのおじさんと、わんちゃんに遭遇してたんですよ
この 方々を見たら暗い音楽が頭に よぎります♪♪♪

小型犬からワンワン吠えられても 恐怖はわきませんが 大型犬から 吠えられたら 恐いですよね・・
私大型犬 恐くないけれど たまに ごっついワンちゃんは苦手なんだ・・
そんな ワンちゃん損だよね(^。^)

カンナ号 さんへ

今考えたら 昔から風邪引きやすい体質の様です・・
咳がでたら~ず~と何ヶ月も でっぱなし
軽い喘息もあるようだしね・・
心配してくれて ありがとう~ございます
毎年引いてしまったら 長引いてしまいます
そんな時は ゆっくり 蒲団に入り 睡眠とるのが一番かな・・
明日は弁当作りがないので 少し休養できます(^_-)-☆


Kiyon2 さんへ

犬にも 相性がありますね・見たとたん こいつ 気にくわねぇ~と 思うんでしょうかね・・
と・・いう事はチビのレンは しよっ中吠えまくり・・気性が荒くって困りますよ
(ーー;)
ロビン君達は どうですか?やさしい顔してるので いい子にしてる事でしよう~

2007.12.07 19:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

かいまま さんへ

このおじさん ちょ~コワ~です・笑った顔見た事ないです・・
ビビッてるのは 私だけでは なかったですよ・・近所のワンちゃんの飼い主と立ち話してたら こわ~いおじさん登場ですよ・
立ち話の おばさんが あのおじさんが来たので さ~とコワ~と去っていきました・・

誰ともおしゃべりなく おじさんとワンの周りには 寄ることないです(シンミリ)


Kiyokoさんへ

ゲートボールおじさん 見かけなくなったのね・・安心して散歩できるけど 何故かどうしたんだろ~って思いますよね・・
人間もワンも 心もってますからね・しんから 悪い人・ワンとは思えませんよね・

風邪 引いたら治らないたちです・・私は睡眠たっぷりとって 治します
Kiyokoさん 気をつけてね(^_-)-☆

とびまま さんへ

とびままさんからのビールは冷えるからダメだよっての忠告きいてなかったの・・
ゴメンネ・・やっぱりビールやめれなくって

ビール1缶のあとは 日本酒の熱燗で体 ホカホカにしてますよ~
とびままさんも パパさんと お酒飲んでるのかな?

ひなコ さんへ

あらためて 誕生日おめでとうね・・
会社の方々のケーキの おめでとう~の演出グッ~と気ますね・・
とっても いい方々と 仕事できていいですね・・
ひなコ(ひなたちゃん)ちゃんは 誰にでも
心遣いが出来るお嬢さんだと思いますよ・
私も そんなひなコさんと ブログ仲間になれて 良かったよ~(^_-)-☆

2007.12.07 20:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

chelpino  さんへ

電車の中で携帯使ってる人と見ると 注意するおばさんがいるんですか(笑)
勇気のあるおばさんですね・・

メールぐらいなら どうもないけれど、ナガ~ク携帯でお話してる人には カチンとくるおばさんは私です・・でも 注意できませんが・・
何故か 平気で大声で 話ししてるのは おばちゃん多くないですか? しっかりせ~よっていいたいよ(-_-;)

Mizuki さんへ

ゴメンなさいと 言えない人 損だと思いますよ・・印象わるいんですから・・
このおじさんと しゃべてる人 見た事ないですよ・・
だから ワンちゃんも ワン同士のふれあいなんて ないと思いますよ・・

うちのマンションに 超美人系の若いママさんがいますが こんにちわも いえない方がいます・・ツ~ンと おすましです・
せっかく綺麗に生まれて損ですね・

すのぅ さんへ

いくら 飛び掛ってくるワンちゃんでも 
飼い主の すまなさそうな顔やすいませんの一言です 気分的に違いますね・・
よ~く考えれば ワンちゃんには罪がないのかも・・

ナナちゃんは それほど大きいワンちゃんでないからいいですよ・・
やっぱり 大型犬は恐いです・
公園に来る他の大型犬はおりこうさんが多いのには感心しますね・小型犬より 吠えないしね・・
リンクアリガトウ~こっちも 超嬉しいです
(^_-)-☆

2007.12.07 20:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

んん!おじさんがそんなんだから、ラブちゃんがけんか腰ワンになっちゃったんだわ・・・ラブちゃんは本当は優しいワンちゃんなのに・・・ワンちゃんもどんなお家の子になるかで、性格・・変わっちゃうなぁ!
レン君が吠えるのは「ボクにはお兄ちゃんがついてる!」ってキモチ大きくなって、群れの一員としてイッチョ前やってるんやわ!(笑)レン君のあの顔で吠えられても・・笑える・・(失礼)

2007.12.07 22:02 URL | パピドン #- [ 編集 ]

それはどう見ても「すみません」が必要な状況ですよね~ヽ(`⌒´)ノ
そのワンちゃんがかわいそうです。きっと遊ぶお友達
だってできないだろうし・・・。
でも、そよかぜさんの気になる気持ち、わかりますよ~!
私も、犬飼いの人ではないんですが、近所に会いたくない、
でも会わないと気になる人物がいます(笑)

2007.12.08 02:13 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

 パピドン さんへ

福岡では、おばあさんが土佐犬から噛まれ亡くなりましたよね・最初は野良犬らしいなんてあったけど この地区で野良犬とか見ないし不思議でしたよ・・やっぱり飼い主がいましたね・
土佐犬はまだ1歳半ぐらいです・こんな凶暴犬にした 飼い主・ただご飯あげてただけでしょうね・
かというと 痴呆症のおばあちゃんを寒い夜に救った 野良犬ちゃん・この野良犬ちゃんの話しでちょいと 救われました(^。^)

さえ さんへ

会いたくない人って 何人かいますよね・・
マンション内で ブス~として 挨拶もできない人と エレベーター一緒乗りたくないです・・
朝から、おはようございますといっても シカトされたりしたら もう~1日気分わるいしね・・
もう~こっちも 挨拶するもんかと思っても
つい習慣になってるから おはようございますと頭下げてしまいます(-_-;)

2007.12.08 12:50 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/163-4182581b