パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クリスマス飾りはよその家庭より地味です
子供達も大きくなりなおさら質素になりました


DSC01983.jpg


オルゴールになってます


質素といえば 背中と尻尾がアレルギーで毛薄だった太郎
やっと カイカイ病もおさまり 毛が少しずつ伸びてきました

(o^-゜)bやったじゃん!

太郎のおやつもグリニーズ以外は 考えて購入しています
その成果がでてきたのでしょうか・・体調いいようです


今 太郎がお気に入りは馬のアキレスです


DSC01780.jpg



いつもすご~い顔で くいついています

゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

そんなに バリバリ食べられてもねぇ~




もう~アキレス 食べれませんよ~

ガムも植物性に変えてみました


DSC01993.jpg



キユーブになっているので、ワンが のどにひっかけて ウェ~っていいません
あの ウエ~ってしてる姿 見てるだけで 恐い


この間 購入した マザーボール しっかり 使っています





太郎よく寝てくれています

(*´∀`)Ω ヨッシャ♪

早朝 弁当作りで起きて太郎を見ると マザーボールの中で丸まっていました
寒そうにしていたので 毛布をかけてあげました


DSC01995.jpg



ヾ(*´∀`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】

しばらくそのまま寝てました

マザーボールは えらい 評判でして


DSC01935.jpg



誰かさんが おもちゃを セッセと運んで その中で遊びます

そう~誰かさんは やっぱり この人です

(´・Д・`●)ゞでしゅね

DSC01809.jpg



レンには 広々として いごごち抜群だろうね


ラララ~♪(´∀`[+゚。○○最高。゚+]´∀`)ラララ~♪

レンの顔を見て思いましたが ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

そろそろ年賀状も考えなければいけません
来年の干支は 子(ネズミ)ですよ~

もう~我が家には ネズミちゃんの写真が・・・


DSC07709.jpg




来た頃は ワンちゃんより ネズミ君に近い 顔と体つきでしたね
少しは ワンらしくなったのかな?

??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!!



aki秋



 クリスマスが来て もう~次の年 早いなぁ~
来年は何でも値上げします もう~たまったもんじゃないですよ~



←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

クリスマスツリー・・質素ではないですよ~。我が家は ないです・・・・・。
あっても きっと1年中出しているでしょう(笑)
太郎くん カイカイがおさまって本当に
良かったです。そよかぜさんのおかげですね!!
ウェ~・・は 聞いているほうが
つらくなりますね。。ウチもモモさんが
すごくて・・・。こわくなります。

マザーボール 寝心地良さそうですね!
やっぱり ワンは気に入った場所に
おもちゃを運んでしまうのですね(笑)

2007.12.05 00:49 URL | min #- [ 編集 ]

太郎君カイカイが治まって良かったね~!
そよかぜさんの努力のお蔭ですね(^^

おやつもイロイロ考えてあげないと
怖いですよね・・・形や食べた後の
喉への引っ掛かりとかまで(><)uuu~

レン君がマザーボールに乗ると
小ささが際立ちますね~♪
太郎君にも余裕があるしちゃんと使って
くれるなんて羨ましい~(-д-)

年賀状には愛犬の写真入ですか?
我が家は写真シールで犬好きの人にだけ
ぺタリとはります~!レン君の写真は
そのまま?使えそうですね(^^)



2007.12.05 00:49 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

クリスマスツリー可愛い~~!!
我が家今年は出せてません・・。怪獣が・・。
太郎君カイカイが治ってきて良かったですね~!!そよかぜさんが一生懸命アレコレと
頑張られた成果ですね。
食べ物ってやはり怖いと思う私・・。
我が家も新しいフードにしたら カイの涙がすごくなって 今また無添加に変更して様子見てます。
以前よりも良くなって来てますが もうちょっと経たないとハッキリ分からないまも・・。
一時期ポロポロっと泣くみたいに 涙がこぼれたんですよ。
ヤバ~!!です。食べ物は大事・・・本当にお互いそよかぜさん・・・思い知りましたよね・・・。
時間がかかるし 見てて可哀相だし。
それでも毛が生えてきたなら フサフサ太郎君に戻るのももうすぐですよ~。

2007.12.05 08:16 URL | かいまま #- [ 編集 ]

カイカイ治ってよかったですね。
植物性のガム知りませんでした。
今度探してみます。
わんの涙もアレルギーなのかな~
うちの子たち近頃涙目です。
食べ物、ちょっと考えてみようかな。
玩具はね、よさそうな物考えてるんですよ。
おそろいのジャケット可愛いですね。
大きさの違いがまた、微笑ましいです。
マザーボールほしくなりました♪

2007.12.05 08:39 URL | とびママ #- [ 編集 ]

クリスマスツリーかわいいですね♪
オルゴールになってるんですか!
うちもそろそろクリスマスっぽいことをしなければ・・。
マザーボール買おうか悩んだときがあったんですけど、いいんですね☆
ほんと気持ち良さそうですね!
きっと私が使ってしましそう(笑)
あー、それに年賀状・・・。
12月は忙しいですね(" ̄д ̄)

2007.12.05 10:39 URL | chelpino #- [ 編集 ]

こういうツリーはいいですね。
シンプルでかわいい。
ちなみに・・我が家のクリスマスはオーナメント1個だけ。 ヽ (´ー`)┌

タロウちゃん、アキレスに齧り付く顔がなんともかわゆいです。
相当美味しいんでしょうね。 (’-’*)
アレルギーだんだんと良くなってきたとのこと、良かったですね。

2007.12.05 10:53 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

もうすぐクリスマスに、お正月ですね。
うちも早くツリー飾らなきゃ~
なかなか手が付けられずにいます。

太郎君美味しそうにアキレス噛んでますね。
カイカイ治まったようでよかったです。

一瞬ねずみレン君、ドキッとしちゃいました。
いつ見ても、あの愛くるしい顔が、かわいいです。v-10



2007.12.05 10:55 URL | pichen #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントの返事です★

min さんへ

桃太郎君 ガム食べてウェ~としてますか
レンにグリニーズとか やる時は しっかり
手を持って あげてます・・
最後らへんになったら 太郎に食べてもらうよう~にしてますよ・・
何で ワンあのよう~に ガムをいきよいよく 飲み込むことできるんでしょうかね・
(^_-)

カンナ号 さんへ

カンナさん今までは 年賀状はその年の干支のついたシンプルなものでした・・
今回は 親しい人 (数少ない)に太郎とレンの写真つき 年賀おくろう~と思います
まだ その写真撮ってないんですけどね・
可愛く撮れればいいけれどね(^_-)-☆

かいまま さんへ

太郎のご飯は今 ドックフードのみにしてます・だからせめて おやつだけでも 食べさせてあげよう~と思い 与えてます
今の季節 毛伸びは遅いけれど 抜けないだけでも 良かったです(^。^)
カイ君今 涙目ですか・・うちは 逆まつげですから 可哀想ですよ・

とびまま さんへ

ワン用の食べ物 たくさんあって どれを選んでいいかわかりませんね・・
私はとにかく アレルギー云々と書いてるものを手にとります・それから考えるんですがね・・
おもちゃで遊ぶ暇なくレンに追い回される
太郎ですよ(^。^)

2007.12.05 13:19 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

chelpinoさんへ

マザーボール ネットで評判商品だったので
購入したんですよ・・
ゆっくり 使うようになればいいやって 思っていましたが 何とすぐに使ってくれました・・
本当は太郎用のベットとして購入しましたが
レンも 我が物顔で使ってます(^。^)

ひなたぼっコ さんへ

アキレス食べさえると無我夢中になりますね
うちの父ちゃんは すぐポイポイ おやつをあげてしまうので すぐになくなっちぁいます・・
アレルギーも おさまりホットしました~
(^_-)-☆

pichenさんへ

レン ほんとネズミのようでしたねぇ~・
洋服も着てないからなおさらですよ・
これから クリスマスと 外ではにぎやかですね・・
インフルエンザ 流行っているようですから
気をつけて下さいね

2007.12.05 13:34 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさんのお家のツリー可愛いですね(^^♪
うちもツリーは無しです。
いたずらっ子がいますからね~(^_^;)
太郎君、馬アキレスも駄目なんですか?
でもカイカイ治って良かったですね!
又これからどんどん毛が伸びて来ますよ(^^♪
それからお肉不使用のキューブは初めて見ましたよ。
そよかぜさんも色々工夫されてますね(~o~)

2007.12.05 14:39 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

クリスマスツリーとってもカワイイですね。
オルゴールになっているってことは
回ったりするのでしょうか^^?

馬のアキレスってあるんですね。
今まで見たことないです。
太郎くんのくいつく顔が、いつもと全然違っていて
ワイルドになってますね~^^
ウチも今度探して買ってみようかな~♪

2007.12.05 16:48 URL | すのぅ #XO.GC.pI [ 編集 ]

オルゴールのツリー、かわいいですね♪
うちはもう何年もツリー出してないです(汗)
太郎君、カイカイが治まってよかったですね(^_-)-☆
ワンコだって痒いとイライラしちゃいますもんね。
毛布をかけて眠ってる太郎君、めちゃめちゃかわゆいです!
うちも小さい頃はかけてたけど・・・今毛布なんかかけたら
すぐに引き裂きにかかると思いますよ(笑)

2007.12.05 17:28 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

そよかぜさんちのツリーはオルゴールになっていて
おしゃれですね♪

うちなんかもう何年もクリスマスの飾りは
無いですe-263
うちの近所では夜になると欧米並みのクリスマスイルミネーションが
綺麗に輝いていると言うのに・・
(結構みなさん派手な演出で驚きです!)
一度夜に見てまわりたいけど寒いので外には
出て行く勇気がありません・・

太郎君、レン君お気に入りのマザーボール
いいなぁ~
ちゃんと気持ちいいのがわかっているんですね。
うちも欲しくなちゃった♪

そうですね!そろそろ年賀状の準備もしなくてはいけませんね。
本当に12月は忙しいです!

2007.12.05 21:36 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

★コメントの返事です★

Kiyokoさんへ

馬のアキレスは太郎 大丈夫ですよ・・
もう~あと1本しか残ってませんが、太郎泣くかな?
太郎にだけは今こうやって考えて おやつやってますが レンは適当です・・
今の時期は成長期なのでしょうか 与えたものは 何でも食べちゃいますよ(@_@。

すのぅ さんへ

クリスマスツリィーは ねじを巻いて まわります・・もう少し大きければいいのにね
飾りの小ささ人形さん達は 可愛いいですよ

馬のアキレス おいしいようですよ・匂いとかもあまりないし・くんせいのような匂いかな・・ナナちゃんにいかがかな?

さえ さんへ

おかげでカイカイなくなりました・
太郎の毛薄は後ろ側部分だから、目立つこと
なく良かったです・
トリミング行く時もトリーマーさんから 毛の事言われるのイヤだったから 期間おいて
行ったりしてたけど・
散歩から帰りお尻洗うのは楽ですね・毛がないと・・悪い事ばかりでないこともわかりました(^_-)-☆

うさみみ さんへ

最近は家にもイルミネーション飾ったりしてますね・・見させてもらうのはありがたい事ですが・・
マザーボール こんなに使ってくれるとは
太郎はおもに寝る時に使ってくれてます
レンは おもちゃで遊ぶ所にしています
だんだんワンの物 増えますね・・
冷えマットまだ 出しっぱなしですよ・・
早くしまわないと(ーー;)
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.12.06 02:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、こんにちは(@^▽^@)
また、読めていなかったブログを
読まさせて頂きましたが、太郎・レンちゃん
元気そうですねi-239
カイカイもよくなってきているようで
よかったですi-179
マザーボール、2匹とも気にいっている
ようですねi-179
レンちゃんが、おもちゃ集めているのを
見ると、我が家のチビスケを
見ているようですi-179

2007.12.06 12:16 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

マリマロさんへ

マリマロさん 元気してますか?
年末は誰もが 忙しく慌しい日をおくりますね・・忙しくってバテテいませんか?

マザーボール すごい好評ですよ・
何故か 一緒に乗ることは ないけれど・・
今 インフルエンザ早っているので 気をつけて下さいよ(^_-)-☆

2007.12.06 19:24 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ツリー、かわいいし、さりげなくて、おしゃれでイイですね!うち?うちは・・・ない!
片付けないとダメなものは無理・・・な性格です!(汗)
オットコマエの太郎クン・・・アマちゃんだこと!毛布でキモチよさそう!ハルなんて最近やっと自分のクッションで寝るようになったけど、ずぅっと床にゴロリでした!肉厚のせいかしら?!
レン君・・・ねずみとか・・・ワオキツネザルとか・・なんなんだろう・・レン君の愛くるしい顔は!!

2007.12.07 00:58 URL | パピドン #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.12.07 11:59  | # [ 編集 ]

コメントの返事です

パピドンさんへ

パピドンさ~ん レンおもしろいですよ・・
太郎に比べたら おもしろい顔してますよね
娘とホームセンターで売られた時 何故あんなにめちゃくちゃ 可愛いい顔してるんだろう~って思っちゃたんだろ~って話してますよ(^。^)
ほんと器量良しに 見えました(笑い)
太郎と違う 味があって おいしいですよ~


シークレットの お友達さんへ 

ごめんなさい 間違って そちらに返事書いて そのままの文章が載ってしまいました
私の文消しといてね(^_-)-☆

2007.12.07 19:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/162-7c5fc42b