パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寒い一日です・レンをひざに置いて暖まっています

土曜日に来た息子は、昨夜高速バスで帰っていきましたがまた今週休みがとれて
帰ってくる予定です
太郎は息子が帰ってくると いつもよそよそしい

щ(´・ω・`щ)カモーン

息子が呼んでも 逃げます


DSC01384.jpg



しかし 息子には興味あるようです
寝てる部屋に こそ~と 忍び込み 匂いをかぎにいったりしています

チラッ(・。[壁]



DSC00063.jpg




仕方ないので おやつでつる息子です
おすわり 伏せは もらいたくってしますが お手 おかわりは 直接息子の手に
ふれるわけですから オドオドしています

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


もうひとりの おとぼけ レンは すぐに慣れて もう~尻尾ふりまくり



ひかり



なかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪(●´∀`人´∀`●)スリスリ

息子に抱かれまくり

息子は「太郎一度も抱かせてくれないんだよ・すぐ逃げるから」というので
太郎を抱き上げ 息子に抱かせてあげました

太郎は固まっていましたけど・・
まったく 息子に慣れない 太郎なのに 息子は太郎は可愛いいよって言ってくれます



DSC00768.jpg



今度の再会で太郎はどのくらい 近づいてくれるかな?


昨日、ちょいと買い物に出て帰ってきた息子を ワンワンと次女に抱かれたレンが
息子の側に行きたくって あばれてました
かあちゃん 次女に 降ろしたらと・・・

そしたら おっちょこちょいの次女 レンを下に置く前に落としてしまいました

キャイ~ンと泣きながら びっこひくレンです

もう~その場で カ~トなり 次女を激しく怒りました

(#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー

DSC01693.jpg


小さい身体のレンです。足が 変になったらと思うだけで もう~腹がたっちゃて・
普段は やさしいが 怒ったら恐いかあちゃんです

最初はヨタヨタしてたものの 何の故障もないとわかったレンの身体・・
怒りすぎたかな~と反省 ものすごく 次女 ショゲテました
後で娘に か~となって怒りすぎたね ごめんねと あやまった かあちゃんです

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!


さてまもなく 散歩の時間 今日はレンは歩いてくれるかな?

DSC00360.jpg



散歩の準備してると喜ぶのに いざ公園で歩かせると その場から動きません・
抱っこ散歩が 好きなようですね

(;;д;)そんなぁ…

もう~面倒なので 抱っこしたり ゆっくり歩かせたりとしてます
でもそれでは 散歩に燃える男 太郎が 満足できません

秋う


ここ 2~3日は レンの散歩は中止したり ず~と抱っこだったりしてました
今日は そんなわけで レン歩かせてみよう~



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆





 

そよかぜさんの怒ってしまった気持ち
よ~くわかります(-○-)
そして言い過ぎたと反省するする気持ちも!
散歩中にルークの足を思いっきり踏んだ
末息子に「おりぁ~!!!」ってくらい
怒鳴っちゃいました・・・
リードを手から離しちゃった時とか・・・

そよかぜさんの様に
後から誤りましたが本人が1番ビックリして
たはずですもんね・・・(反省)

息子さんのよそよそしいた太郎君(^^)
固まってしまっても優しい息子さんですね!
レン君は早くも息子さんにv-238

2007.12.03 16:24 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

太郎君も息子さんに興味持ちながら逃げますか?
うちのショコラと一緒です(~o~)
レン君を落としちゃった次女さん、ひょっとして
レン君が暴れてツルっと落ちてしまったのではないでしょうか?
前に私もお散歩の帰りに玄関前で抱っこしていたショコラが
早く家に入りたくて暴れて落とした事があるんです。
泣いた訳でも足も何とも無くて安心したんですけどね。
次の日からは大人しく待つようになりました(^.^)
レン君も何事も無くて良かったです(^^)
お散歩中歩かないレン君、2頭引きのリードに変えたら
どんな反応になるかしらね?(~o~)

2007.12.03 16:43 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

怒る気持ちわかります!!
私も何度旦那に激ギレしたことか・・。
でも、何事もなくてよかったですね☆
レンくん踏ん張ってますね(笑)
うちのピノも1人だけ散歩に連れ出すと、シューンとなってチェルシーを探して全く歩かなかったんですけど。
私はその場でボーっと違う方を見て耐えてると、諦めたようで歩きだしました。
普通にあるけば、10分もかからない距離を1時間近くネバリましたから(笑)

2007.12.03 17:04 URL | chelpino #- [ 編集 ]

そうですね~ チワワは小さくて
足も細いので 気をつけないといけませんね。前に飼っていたチワワも 父が何度か
おとしてしまい その度 病院へ・・。
1度 痛めてしまうとくせになるそうで
獣医さんにも 叱られました(泣)

でも そよかぜさんは 優しいですね。
後から 娘さんを気づかって謝るなんて。
素敵なお母さんですよ!
娘さんも これからは気をつけると
思いますよ♪

お散歩・・我が家と同じですね(笑)
がんばりましょうね♪

2007.12.03 17:36 URL | min #- [ 編集 ]

そよかぜさんの気持ち スッゴク分かるの~!!・・・ってつい昨日。
我が家でも同じ様に 娘を怒った私。
ハナを片手で抱いて もう片方で色々他の事をしてるんですよ。
「いい加減にしなさい~~!!」ですよ。
もし落としたら 足に何かあったら・・・。

「ぬいぐるみじゃないんだよ~!」って・・。
そして後で 「さっきは強く言いすぎたね」って私も謝りました。
体が小さいだけに気を使いますよね・・。

2007.12.03 18:43 URL | かいまま #- [ 編集 ]

子犬って床との距離感覚がわからないのか、抱っこしてる時に
「降りるー!」ってバタバタ暴れちゃうことがありますよね(>_<)
私もハルが暴れてヒヤリとしたことが何度かありました。
思わずお嬢さんを叱ってしまう気持ち、わかりますよ~。
シュンとしてしまったお嬢さんも、後で謝ってあげる
そよかぜさんも、二人とも優しいですね(*^_^*)
私はDがハルを落としたりしたら、次の日の新聞に載りそうで
自分がオソロシイです(爆)

2007.12.03 18:50 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////

2007.12.03 18:59 URL | ワンオンワン木村 #- [ 編集 ]

はじめまして★
訪問履歴からきましたー(〃^∇^)
訪問ありがとうございます☆彡
タロウくんもレンくんもとってもカワイイですねv-10
チョモは2チワワと暮らしています♪
彼や友達が扱い荒くするとマジ切れするので、気持ちよくわかりますー!
でもそよかぜサンはとっても優しいんですねv-238
また遊びにきます!

2007.12.03 20:08 URL | チョモ #JGj1BdNs [ 編集 ]

チビは思いがけないところで暴れたりしますよね。
私もケーラを落としそうになったことあります。
少し高い位置から飛び降りてゴツッて頭ぶつけたことも。
小さくて片手で抱きかかえられるけど、暴れると結構激しい。。
次女さん、、ちょっと可哀相かな・・。
レンくん、息子さんが気に入って飛びつきたかったんだよね。
チビは高さが怖いことってなかなか理解しないから。。
レンくんに大事がなくてよかったです。
次女さんもきっと青くなったと思いますよ・・
次はもうこんなことないですよね。


2007.12.03 21:15 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★コメントの返事です★

カンナ号さんへ

どうしても、ワンの事になると私つい怒りが
爆発してしまいます・
もしこれが、人間の子だったらと・
人間もワンも同じですよ・赤ちゃん間違って
落っことしたなんて ありえないし・・
足 踏んづけたりなんかしないはずです・
そんだけ 緊張しなさいって思う私です・

次女けっこう~ボ~としてるので なおさら
渇を いれたくなりました<`~´>

 Kiyokoさんへ

いつも、太郎の足 踏んづけたりするのは
次女なんですよ・・
もう~何度も気をつけてよと言ってますが
言ってもぼや~として 今回はこうやって落とすし・・
コンクリートの下でなくって ほんと良かったです・
いつも レンのご飯は次女がして ケージの中のトイレの後始末するのも次女でやさしい子ですが・・(^。^)

chelpinoさんへ

ピノちゃんもひとりの散歩 歩きたがりませんか・・うちはまだ レンひとりでリード引いて散歩まだないけれど きっと歩かないと思います・・
いつも 太郎が 先に歩くとその 後をトコトコついて行く子ですから・・
今日も まったく歩かず 7歩ぐらいですかね・(@_@。

min さんへ

もう~ 寒くなったんでレンの散歩 無理に歩かせるのやめよう~かと 思ってますよ
歩かないレンをず~と 歩くまで つったって待ってるの 苦痛になっちゃた(-_-;)

チワワちゃんは やっぱり身体が小さいから
気をつけないといけないね・(^。^)

2007.12.03 22:34 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

チワワちゃんは寒がりだからね~仕方ないかもね!
太郎クン・・シャイなんだから!
夏に帰ってきはったときも、確か・・寝てる傍でそぉーっと寝てたよね!
レン君は・・かわいいかわいいしてもらうの大好きな甘えたちゃんだもんね!
次女嬢・・怒った気持ちはよくわかる!
私も、旦那が酔っ払って、ハルの足を踏んで・・ビッコが翌日にも治らなかったとき・・病院行って、何かあれば離婚しようって思ったくらいやもん(爆)

2007.12.03 22:44 URL | パピドン #- [ 編集 ]

かいまま さんへ

小型犬はやっぱり注意しとかないと、怪我しやすいよね・・不注意で怪我させてしまったら させた方もした方も不幸になります・

けっこう~私 犬に関しては子供達に厳しい母親です・
いつか、子供達が親になったとき ぼ~とした親になって欲しくないから(^。^)

さえ さんへ

さえ さん相変わらず おもしろいコメあんがとう~・・太郎もレンも 家族の一員ですから きゃい~んと 泣いたものなら 誰が
何をしたで 大騒ぎもんです
これで 娘も ドジしなくなればいいのだけれど(-_-;)

チョモ さんへ

こちらこそ 初めまして・・2ワンちゃんいらっしゃるのですね・・

先程 ブログ覗きにうかがわせてもらいましたよ・・ワンちゃんの勉強されてるやさしい
飼い主さんですね・
これからもおばちゃんと太郎・レンをよろしくお願いいたしますね(^_-)-☆

ひなたぼっコ さんへ

うちの娘 日ごろからしっかりしてよって言いつづけています・・
ぼや~とした子ですから・いつになっても
ぼ~としてます・
社会にでてからは、それでは通りませんからね・・
私も親として厳しくなりがちですね(^。^)

2007.12.03 22:57 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

パピドン さんへ

パピドンさ~ん ワンは私達にとったら宝もんだよね・・いくら可愛いいわが子でもワンが何かあったら叱りまくりますよ・・
でも 私あとですぐ感情で叱った事で反省するんだ・・
責めてばかりでは、いけないしさ・
父ちゃんにだったら ず~と責めぱなしかも
わからないなぁ~(^。^)

2007.12.03 23:09 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

うーん、直接触れるのはだめってなんででしょう?
太郎君の行動が不思議です。
でも、興味はあるのね。こっそりのぞきに行ったり。
なんか、そんなところ可愛いですね。
レンくん足大丈夫でよかったです。
パピヨンは足すぐ折れるって言うけど、きっとチワワも一緒ですよね。
ほんと、大事にならなくてよかった。
怒った後、謝るそよかぜさん、かあさんしてますね。優しい御母さんです。

2007.12.04 00:12 URL | とびママ #- [ 編集 ]

わかりますよ!その気持!!
アンズも一度、玄関先で抱っこしたときに暴れてしまって、床に落としちゃったことがあります(-o-;
そのときは玄関で大泣きしてしまいました。しばらくはビッコ引いてたんですけど、大事には至らなかったのが幸いです。
怒った娘さんにちゃんと謝るそよかぜさんはステキなお母さんですね(*^-^)

レンくんはとってもフレンドリーなコですね♪
皆に可愛がられていいなvv

2007.12.04 00:17 URL | momo #- [ 編集 ]

太郎君は息子さんのことを他人だと思っているんでしょうか?
でも自分に危害を加えないって分かったらすぐに仲良くなりますね!!
・・・ってレン君はすでに息子さんと仲良しなんですね。
レン君、すごいなー。

私もチャッピーを抱っこしたまま柱に激突したことがあります。
その時のチャッピーの悲痛な叫び声は忘れることができません。
でも、私たちが思っている以上にワンコは強く逞しく生きているんですよねd(=^・・^=)b

2007.12.04 15:10 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

★コメントの返事です★

とびまま さんへ

太郎は人間もワンも基本的には好きなようです・散歩の途中ワンの仲間がいて 知ってる飼い主さんには 自分からよっていきます・
あまり 親しくないと やっぱりよそよそしくなるのかな?早く息子に慣れるといいのだけれど・・・

momo さんへ

momoさんも、おっことした事ありますか
自分の不注意で ワンきずつけたら後悔しますよね・・若い頃 自分の犬を不注意で 怪我させたことがあるんですよ・・
その事が今でも 忘れられません・・
そんな風にならぬために 注意しないとね
(^_-)-☆

MIZUKIさんへ

そうですね・・太郎からしたら あの人誰
たま~に来るけどと 息子の事思ってるでしょう・・
お互いに ワンちゃん 怪我しないよう~
気をつけて 育てるようにしようね(^_-)-☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.12.04 15:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは^^
太郎君寒さに負けずにお散歩頑張って
ますね~♪
チップも寒くってもお散歩は大好きな
様で毎日公園行ってます^^

太郎君人見知りしちゃうけど…
お兄ちゃんに興味はあるんだね^^
少しづつ仲良くなれるといいですね♪

レン君はフレンドリーな性格なんですね^^
怪我なくって良かったですね(*^^)v

2007.12.04 18:40 URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]

お久しぶりで~す♪
レンちゃん、見ないうちに成長して可愛くなりましたね。v-344

うちも息子が、年に3回しか帰省しないから、ちょっと遠慮しながら遊んでいます。
娘が来る時は、凄く喜んでいます・・・この違いは何でしょうね?

お休み中は、コメントありがとうございました!

2007.12.04 19:45 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

あっちゃん さんへ

ちっぷ君も元気に散歩言ってるようですね・・太郎は散歩が大好きですからいいのですが、レンがね・・歩かず困りますよ(-_-;)
今風邪が流行ってるので気をつけてね

ホリヌキマントさんへ

レン大きくになったでしょう~・・
マントさん体調は いかがでしょうか・・
もう~私は風邪ひいちゃて なかなか 治りませんねぇ~・・
マントさんも気をつけて下さいね(^。^)

2007.12.04 21:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは!
パピヨンは「様子を伺う・・・」が得意ですからねぇ。
レンくんも足大丈夫で良かったっす!

2007.12.05 00:00 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

CERBERUS@ラルクさんへ

パピヨンは様子を伺うのが得意なんですか・・ いつも息子が来たら じ~と伺ってますねぇ~・・
レンはチビでチョコマカして ネズミの様です・・歩いてても気をつけとかないと 踏みそうになったりするので 注意が必要ですよ
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.12.05 00:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/161-b6e15c9b