パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

もう~12月がやってきました
今年の12月はいつもの年より 慌しくないです
昨年は太郎と初めての12月を迎えました
クリスマスの飾りや(チッポケ)冬の花を買ったりしてたのです


DSC04609.jpg


今年は 新しくレンを 迎え ワンの事だけで 精一杯

(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・

ベランダの花も もう~枯れススキ状態
せめてシュクラメンぐらいは 窓辺に飾りたいですね


家族で初対面の挨拶がありました


はじめまして〜d(*⌒▽⌒*)b


DSC01927.jpg




息子が帰ってきました
最初はワンワン吠えても 人懐こいレンです すぐに抱かれました

(〃∇〃) てれっ☆




DSC01928.jpg



レンは外に行けば ウ~をいいますが 家の中ではまだ一度もないので嬉しいのですが
ここ2~3日 散歩いけば 他のワンが近づくと すごい声でワンワン吠えまくりました

昨日は こんな可愛いい子達に 吠えまくったレンです


DSC01922.jpg


小学1~2年生ぐらいの男の子が 白黒のシーズー犬を 公園に連れてきていました
可愛いい男の子で シーズー犬はまだ 1歳未満との事
もう~レン ワンちゃん見て 吠えまくりですよ

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ


DSC01389.jpg



先日もテリー系のワンに吠えまくりです
シーズー犬もそのテリー犬も 女の子でした
太郎は 何故か 女の子のワンには 不思議に興味にないよう~で
知らんふりしてます

なんでぇー?(○´・c_・`○)??

レンが吠えても 横むいて 女の子のワンには 挨拶しにいきません

しかし 男の子のワンが 近づいてくると すごいいきよいで
ご挨拶にいきます

ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノ こんにちわ



DSC01924.jpg



6歳になる 男の子のダックス君でした
物静かな おりこうさん犬です
こんな 落ち着きのある 散歩できるワンちゃん
星の王子様のような キラリとした 輝きがありました


太郎はかあちゃんと一緒で 中性的な子がお好きなよう~ですね


ピカピカ


急にワンワン 吠える癖がでだしたレン(@_@。
何とかせねばと 思案中ですよ
外で ワンワン吠える犬は 気持ちいいもんではないので

前までは ワンと吠えたら ダメの一言で おさまりましたが 近頃は いう事ききません

(+_ q ))グスン

何とか考えてみよう~



←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆






うちもですよ。。
下のコだけが激しく吠えます。
でもレンくん、ワンコに向かってのみならまだいいですよ。
我が家の場合、ワンコおよび人間にも吠えるので参ってしまいます。
ワン連れでいない人間のみに吠えてしまうのは早く止めさせないと。。
でも基準がわからなくて、賑やか小学生、キャピキャピ女子高生、
怪しいオタク風の人、お婆さん、自転車に乗った人、黒い洋服の人?
・・・とめどないです。(汗)
お外に慣れてきたからこそ見慣れない怪しいもの(ワンにとって)に
強く反応するんだと思うのですが・・。
困りますよね、ホント。 (;´д` )

2007.12.01 22:12 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

お兄ちゃんお帰りなさいですね(^^)
レン君大人しく抱っこされてますね~
うちのショコラは息子の顔を見ると必ず部屋中走り回るんですよ~(^.^)
だからって抱っこはあまり好きじゃないみたいなんです^_^;
レン君外で吠えるようになりましたか。
怖がって吠えるのか遊びたくて吠えるのか微妙でしょうか?
うちもよく吠えるんですけどね、挨拶を済ませると
尻尾ふりふり仲良くなれるんです。
ただ挨拶させて貰えるのも相手の飼い主さん次第なんですけどね~

2007.12.01 22:15 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

ウチは モモはそれほど吠えませんが
ピコさんが吠えるので それにつられて
吠えてしまいます(泣)今日も公園で
声をかけてくださった方々に吠えまくりで・・。どうすれば 吠え癖が直るんでしょうね??
太郎くんは おりこうさんですね!
息子さんとレン君は 初対面だったん
ですね~!
レン君甘えてますね♪可愛い♪

2007.12.01 22:40 URL | min #- [ 編集 ]

吠えるの困りますよね。
ウチも連鎖反応なのか、どっちかが吠えると2わんで吠えるので、とっても困ります。
その点、太郎君は動じなくてえらいですね。
わんこも2歳過ぎれば落ち着いてくるっていいますけど、どうだかなー。
ホップもうすぐ2歳だけど期待できないような気がするなー。

2007.12.01 23:51 URL | とびママ #- [ 編集 ]

息子さんとレン君は初対面だったのですね!
なんだか息子さん「ワイルド」ですね~
男性の魅力が写真から出てますよ~v-238
(失礼しました~^∀^〃)

レン君可愛いお顔して吠えますか・・・^^
友達のチワワンは2匹とも2歳くらいまで
あまり外の人や犬に接してなかったのが
よくなかったみたいで本当によく
吠えちゃいます・・・躾教室も成果が出ず
とうとうやめてしまいました。。。

レン君は太郎君とお散歩もよく行くし
色んな人やワンコと会わせているから
治るのではないんでしょうか?

一番したの写真の太郎君。憂いがあって
綺麗ですね~(〃^^〃)

2007.12.02 01:37 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

うちは二匹目を迎えてから時々上の子が吠えます、、、ぐすん
来客とか、散歩のときも一度、仲良くしてもらえなさそうなワンコに吠えました
先住犬として頑張ってるのかな、と思うんだけど困っちゃいますよね
あと家族が帰ってきたときは二匹で大歓迎吠えです。これも近所迷惑で困ってます

2007.12.02 02:37 URL | guzura #- [ 編集 ]

初めましてのお兄ちゃんともちゃんと仲良くできてレンくん偉いな~。

レンくんワンコさんに吠えてしまうのは遊びたいのか?はたまたそろそろ自我が芽生えてくる年頃か?
お外で会うワンコに吠えちゃうのはレオンもありました(汗)
その都度相手の飼い主さんに謝ったりしてて肩身が狭かったです(滝汗)
今じゃ「この子吠えることあるの?」っていうくらい吠えなくなりました。

そよかぜさんが吠えを直そうという気持ちがあるから…それ大事!吠えても平気な飼い主さんていますもんね。
焦らず頑張ってください。
きっとレンくんも直りますよ~♪

2007.12.02 06:32 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

息子さん、レン君と初対面だったんですね!
記念すべき一日になったでしょうか?(*^_^*)
息子さんも、レン君に会いたかったでしょうね♪

うちもハルが来てから、ベランダのお花たちが悲惨なことに
なっていますv-12 この前は、なんとミントが枯れました!
ミントなんて、枯らすほうが難しいはずなのに~(涙)

2007.12.02 11:53 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

レンくん 最近ほえちゃうんですね☆
うちも 前までクーもワンもほとんど言わなかったんですが 最近はよく鳴きます。
今は、外では恐がって小さくなってるだけだけど もう少ししたら 吠える?なんて嫌な予感してきましたxx
吠えるのは困りものですxx
改善方法わかったら また教えてくださいね♪
レンくん賢いから きっとすぐダメなんだって覚えると思いますよ(^_-)-☆


2007.12.02 12:47 URL | renoママ #- [ 編集 ]

そよかぜさんちは、お兄ちゃんもいたのね♪
初めてのお兄ちゃんに吠えないなんて羨ましい。
うちのシフォンなんて、お友達がお花を見るのに
来ても家の中から吠えまくりです。
テリトリーに、不審者発見って感じです・・

レン君、朝に起きてこないみたいですね。
シフォンも、寒くなってから朝ごはんにも
おきてこなくなりました。
夏の間は、ちょっとでもご飯が遅くなると
催促をしていたのに・・

2007.12.02 14:26 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★コメントの返事です★

ひなたぼっコさんへ

ケーラーたんワンワン吠えちゃうんだよね・・レンはワンにも吠えるけど 子供にも吠えますよ・・
まぁ~吠えて 噛み付くことないからいいけれど(-_-;)
だんだん 生意気ちゃんになってきてます
(ーー;)

Kiyokoさんへ

息子が帰ってきて 遠巻きにいつも太郎は
見てますよ・・興味があるようですが近づきません・・
初対面のレンといえば、ワンワンと吠えますが息子に抱かれ すぐ尻尾ブンブンです
太郎の方が慎重で レンは軽率とでもいいましょうか(ーー;)
レンは すぐにでも 連れ去れるタイプ・・
気をつけようと思いました(^。^)

minさんへ

ピコちゃんの方が 吠えるだね・・吠えるのは困りもんだよね・・
今まで太郎だけの、散歩はこんなに気をつかわなかったのに・・(ーー;)

すごい イジワルな声で吠えまくるレンですよ・本でも読んで吠えない対策頑張りましょう~(^。^)

とびまま さんへ

太郎の散歩では ワンワンがない散歩だったのにね・・今がレンがいつ 吠えるのか かまえてますよ(ーー;)
チワワだから 散歩連れていくのよそうかな?って思ったりしますが やっぱり外の世界をしらないとね・・
ますます吠えぐせがついちゃいますからね
頑張ります(^_-)-☆

2007.12.02 14:39 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん!
我が家も一緒でした!!!!
ハナさんは家の中でも 滅多に吠えません。
変わりに兄ちゃんが吠えてます(爆)
そしたら 先日おばさんが なにか俯いて家の敷地内で作業をしてたんです。
その方に(ご近所さんですよ)ワンワン!
ですって・・!!
家の中でも鳴かないのに??
ちょっとショックでしたが謝って 「ダメ!!」と。
そしたら いつも通らない道に行った時
家の中から吠えられたら それに対して「ワンワン!」と2吠・・・。
いきなりでビックリで・・・。カイ助は全く外では吠えないんですが ハナさんどうしちゃったのか・・。
今日は全く吠えなかったですよ。
レン君も時期的なモノなのか・・・やめて欲しいですよね~~。
自己主張が出てきたのか??さっぱり分からない私です。

2007.12.02 15:56 URL | かいまま #- [ 編集 ]

カンナ号さんへ

息子は小さい時からアレルギーがあり、痩せた体型でした・それで水泳とかさせたりしてましたよ・・
中学・高校と柔道をして筋肉つけたかな・・
レン 急に吠え方が過激になりました・
何とかせなえばね(ーー;)


guzuraさんへ

そう~人が家に帰ってきた時 歓迎のワンワンの歓喜声 すごいうるさいですよ・・
一番うれしい声で叫ぶのは父ちゃんが帰ってきた時なんですよ・・
無駄声なくしたいよね(^。^)

2007.12.02 18:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

leonmamaさんへ

れおん君 吠えるの治ったんですね・・うちも一時的だといいのだけど・
太郎も我が家に来る前は、ワンワン吠えてたらしいです・・
吠えなくなった太郎を見て 本当のママさん
いい子になったなぁって言ってました・・


レンも今だけだったらいいけれどね(^。^)

さえ さんへ

ワン達が来る前は 楽しみといったら テレビとベランダに花の苗など植えて楽しむことでしたが・
もう~今は ワン達の面倒みるだけで 精一杯に なっちゃた(^。^)
相変わらず レンのオシッコやうんPの世話で大変ですよ・ブツブツいいながら 後始末しております

2007.12.02 20:59 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

renoママさんへ

ク~ンと泣くのは まだいいですねぇ~・・
もう~甲高い声で ワンワンですよ・・太郎がレンの側で ク~ンと泣くと レンはうるさい静かに黙れっていうみたいに 太郎に吠えます(@_@。
大きい兄ちゃん太郎にもでっかい顔して おりますよ(トホホ)
しかし 吠えないように 考えねば・・・

reno君は 大丈夫ですよ・安心してね

うさみみ さんへ

ハイ もう社会人の息子いますよ・・
他県で頑張って 働いております (^。^)
レン 息子を見て やっぱり吠えましたよ
でも、抱き上げたら そっく 慣れてふっついてしまいました
太郎は ず~と 見てるだけです・
それぞでの性格の違いはっきり ででますね
チワワの冬は 寒さ対策必要だぁ~(^_-)-☆


かいままさんへ

急に吠え出すと ドキドキだよね・・吠えた人に 謝ってますよ・・
今までは 吠えられる方だったのに・・
ワンの吠える声 うるさいもんね
小さいからだ なのによくあんな声がでるもんだ・・(@_@。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.12.02 21:17 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

うちもです・・・・(-ω-;)
ピノは、小さい頃は挨拶出来てたんですが、夏になって暑いのであまり散歩に出なくなってしまって。
そのせいか突如、ガウガウ犬に・・・。
もうスイッチが入ると止まりません。目がいってますし。
どうすればいいものか悩んでます(/_<。)

2007.12.02 23:30 URL | chelpino #- [ 編集 ]

カリンもそうですよ。
人にもワンコにも吠えまくり(-o-;
一度大型犬に勝ったもんで、さらに吠えに磨きがかかってしまいました。
どうすればいいんでしょうねぇ。
割と野太くて大きな声なので、迷惑になってるんじゃないかと心配です。
家の中では大人しいんですが。

2007.12.03 02:39 URL | momo #- [ 編集 ]

ウチのナナも散歩中ワンコに会うとバトルモードです^^;
なので、なるべく散歩では会わないように
遠くからワンが来るのが見えるとコースを変えたりしてます。
おかげでワン友が作れず、寂しいです。

ナナも太郎くんと一緒で男の子のワンのが好きです。
すぐ裏にいる年の近い女の子のワンには全く興味なし。
近所の男の子のワンには、鼻を鳴らして呼んで、じゃれ合ってました。
ワンにも好き好きがあるんだなぁ~って思いました^^

2007.12.03 06:12 URL | すのぅ #XO.GC.pI [ 編集 ]

chelpinoさんへ

ピノちゃんもガウガウに なっちゃいましたか・・けっこう皆さん 吠えで悩んでることわかりました<`~´>

生まれつきの性質で 吠え癖があるのでない限り 治る物と思い何とかしてみようと思います(^。^)

momoさんへ

カリンちゃん 吠えるような感じではないけれど・・家では番犬には なってくれますが
外で吠えたりしたんではね・
レンはチビの癖に 声がでかいですよね・
壊れたおもちゃのよう~です(-_-;)

すのぅ さんへ

私もいつも思ってますが 犬同士の好き嫌いがあるのは・・
太郎は以外と 嫌いなワンちゃんいません
女の子のワンちゃんでも、交友的ですが男の子のワンちゃんだと すごく太郎しつこくなりすぎます・そして嫌われる(@_@。
たまに、太郎でも嫌いなワンが入る時があるらしく ウ~と小さくうなる時もありますよ
ワンの世界も 複雑ですね(^_-)-☆

2007.12.03 11:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんにちわ。

今日の太郎くんの写真を見て分かりました。
ウチのちゃありぃとどことなく似ているのは、目と鼻ですね。

ちょっと寂しげな目は、本当に良く似ています。

レンくん、自我に目覚めて、自己主張を始めたようですね。しばらくはにぎやかだ。

最近我が家も、めーぷるにもてあまし気味で・・・。元気ハツラツすぎて、うざいんです。

仕方ないんですけどね。

2007.12.03 11:54 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

YAM★YAM さんへ

太郎と貴公子ちありい君とは 目と鼻が似てますか・・パピヨン犬は 可愛いい犬というより姿が綺麗ですよね・
太郎の目寂しげにうつりましたか・
すごく 表現豊かな太郎ですよ・何したいのかけっこうわかりますから・(^。^)

2007.12.03 21:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/160-220784e4