パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
めっきり朝が 冷え込むようになりました
起きるの辛いですが 弁当をもたせなきゃ~いけないので 頑張ってます


tarou.jpg



時間がくると娘達おこしに 行きます・・
朝からず~と 目覚ましの音が何度も何度も鳴り続けますが
いっこう~に起きてきません

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

最後はかあちゃんが 起こしにいくはめに

(`・д・´)モウオコッタ いい加減 起きんかい

娘達を起こした後は 今度はレンを起こします


DSC01797.jpg



今までは 朝早くケージから出してよ コールで うるさかった レンですが
最近の朝は寒いので 自分のハウスから 出てきません
あったか ベットちゃんを買ってあげて いごごち抜群みたいです

ZZzz(o-ω-o)  [睡眠㊥。オコサナィデネ]

おこさないと トイレの時間ですから ベットの中にされたら困ります


DSC01795.jpg



出てこないレンを最後は 無理やり 引きずりだす かあちゃんです


(+_ q ))グスン

朝は何で こう~ 忙しいんでしょうね

金曜日は生協の宅配の日で 今日も チャイムが 共同玄関からなりました
相変わらず チャイムが鳴ると 嬉しく踊りまくる太郎です

ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノイソゲ  誰かきたでちゅよ

太郎に言いました「太郎 コワイ コワイが来るよ」
すると 太郎は かありゃんの部屋に 逃げ込みました


DSC01894.jpg



相変わらず 生協の 品物は恐いらしい

(;;д;)そんなぁ…

ず~と かあちゃんが 品物 冷蔵庫に入れたりして 終わるまで
隠れています





/(・_;\ コワイヨー

ビビッてどうするよ~ 我が家の番犬だろう~が


DSC01887.jpg



レンが どうしたんだろう~って顔してますよ

あと もう少ししたら 散歩の時間です
太郎が 散歩に行こうと お願いポーズしたり
かあちゃんの側にきたりで只今大変な状態だよ~

┐(´~`;)┌ かんべん


ふ



昨日の散歩は 公園へ行きましたが
うちのマンションでも パピヨン犬を飼っている方がいます
たまたま 公園ですれ違いました

私はいつも のんびりペースで ベンチに腰掛けたり 写真とったりですが
そのマンションの方は すごいスピードの速さで3往復ぐらい 公園内を
ぐるぐる歩かれてました

(((o* ̄  ̄)oスタスタ♪(((o* ̄  ̄)oスタスタ♪


DSC01117.jpg



最近 めっきりあるきたがらない レンもいるしねぇ~
かあちゃんは のんびりが 好きだし・
ダイエットの為なら 早歩きもいいのかも

さて 今日は何 歩きしょうか?

もう~何度も太郎に散歩の催促されてますので行ってきます♪



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

レンくん起こさないとベッドから出てこないって!(笑)
お子さんがひとり増えたようですね。
うちのチビは寝るときはハウスの中なんですが、朝には屋根の上で寝ています。
私が起きていくとジャンプで屋根から飛び降りてきますよ。 (;¬_¬)
東京も朝方は・・5時台ですし・・結構寒いんですけどね。(汗)
感じない体質なのかしら?

タロウちゃん相変わらず生協が怖いんですね。
隠れちゃう姿がなんともかわいい。 ( ´艸`)
一度インプットされた怖い記憶はなかなか消えないものなんですね。


2007.11.30 16:33 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

チワワちゃんは寒がりですよね~^^
レン君、ベットの寝心地よさそうね~♪

太郎君の生協を怖がる姿がなんともv-238

ブログをしてるとお散歩の写真撮影は
日課ですが、そうでない方には
「毎日写真ばかり撮ってるなあ~」なんて
思われてるのかしらん(><〃)へへっ

2007.11.30 16:44 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

プププ・・・レン君、早起きしましょうね~♪とか言いつつ うちの2ワンも レン君と
同じく 朝寝坊します。
本当、夏は夏で早起きして朝の散歩の
催促していたのに・・・
この違いはなんでしょう!!!

今日は太郎くんの苦手な生協の日
でしたね!!!
相変わらず コワイんですね(笑)
太郎くん、レン君に笑われちゃうよ~♪

お散歩はゆっくりしたいものですよね。。

2007.11.30 16:58 URL | min #- [ 編集 ]

ベッドの中からなかなか出てこれない
レン君の気持ち、よ~くわかりますよ。
レン君のベッド、とってもあったかそうだ
もんね。

でも、無理矢理でも引っ張り出さないと
いけないそよかぜさんの気持ちも
よ~くわかります。
ベッドの中でおしっこでもされたら
大変です。

テーブルの下の太郎君、
なんともかわいらしいですね。v-10

2007.11.30 19:45 URL | pichen #- [ 編集 ]

え~~!!いいな~~(笑)
我が家なんて 朝起きるの待ち構えてますよ(汗)
目覚まし時計の音を サッと消して起きますが起きていく数秒が「キューキュー」ですよ。
ハナなんてジャンプしてハウスの上に
頭ぶつけてる音が聞こえますよ~。
寝てて起きてこないなんて・・・1度もない~~(涙)

お散歩も私は タタターって早く行っちゃったその人と同じかも~って苦笑いです。
そよかぜさんみたいに ゆ~くり座ってお散歩って・・・した事なかったな~って。
ちょっと かわいそうだな~って思った私です。

2007.11.30 20:21 URL | かいまま #- [ 編集 ]

レン君ベッド気に入ったんですね。
それにしても可愛いベッドです(^.^)
寒いので起きるの嫌なんですね~
うちのやんちゃ息子たちは朝が早いですよ。
もう遊びたくて仕方ないみたい(^^)
私のお散歩も早歩きなんです。
写真撮る時くらいは立ち止まりますけどね~
今日もウォーキングしてる人と歩いたので
チビティとショコラは半分走ってました(~o~)

2007.11.30 20:23 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

いちごベッド、すごくあったかいんでしょうね~♪
ハルは朝、飼い主が起きるまでケージの中でオスワリを
して待っていたんですが(怖いです)、最近は寒い
みたいで、やっぱり起こすまでカマクラの中で爆睡しています(笑)
私も思い切り眠りほうけたいけど、ワンコがいたら絶対に
無理ですよね(^_^;)
太郎君は、生協のフライパンが嫌いなんでしたっけ?!(笑)

2007.11.30 21:35 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★コメントの返事です★

 ひなたぼっコさんへ

もう~朝がイライラつもります
いい年した娘 二人を起こす役目・自分でちゃんと おきろよといいたい<`~´>
おまけに 近頃レンもボ~と してるしね
早起きは私と太郎だけですね・
私のしつけが 悪かったのか・レンは今から
しつけできそうですが 大きな娘は無理か
(-_-;)

ひなたちゃんは ほんと朝起き得意だね・
(*^^)v

カンナ号 さんへ

カメラいつも 持ち歩いてるから しっかり
言われたことありますよ・・
いつも カメラもってるねって・・もう~恥ずかしかったですよ~
誰が思うとも カメラマンみたいにどうどうと 取り捲りましょうね
毎日同じ散歩なら 少しでも 景色の移り変わりの 写真 とりたいですよ(^。^)

minさんへ

minちゃん チワワって寒がりだよね・最近は子供を送りだした後に レンを私の蒲団で一緒にまた ひと眠りします・・
しっかり 蒲団に入って 人間のように
ねむりこけてますよ ス~ス~いいながら・
ほんの 数十分 蒲団で温まろうとおもってたのが レンの気持ちよさそうな 寝息で
こっちも ぐっすり寝ていまってます
忙しい私なのにね(@_@。

pichenさんへ

もう~ベットの中 気持ちいいんでしようね
何度も おいでと 呼んでも でてきません
ず~と しばらく待ってても でてこなくって だそうとしても すごい抵抗して なかなか 出てきません(@_@。

朝 一番の排泄物は けっこう量が多いので
チョンボしたら 後始末が 大変ですよね・
ただでさえ 忙しい朝ですから チョンボは
許しませんよ(*^^)v

2007.11.30 21:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

かいままさんへ

太郎は相変わらず 早起きですが おとぼけ
レンはマイペースですよ・
夏は早起き 冬は朝寝坊君みたいですね
このままだと 自己中になるので(もうなってる?)教育が必要かな

私の散歩は 体が重いので 急ぎ足ができないのです・・急ぎ足になったら 息ぎれするかもしれないですよv-107

Kiyokoさんへ

Kiyokoさん 若いね 早足散歩できるんだね・・
朝の散歩は 寒いから普通の足の速さです
昼過ぎの散歩は もう~スローもいい所
ダラダラです・
散歩時間は長いけれど てれ~と 歩きすぎ
せっかくの散歩 キュ~トな身体 めざして
ウォ~キング頑張るよ~(*^^)v

さえ さんへ

やっぱり ワンは かまくら風のベット いごごちよさそうだね・・
朝のレンは うんPとおしっコした後 身体をふいて また 私の蒲団で二度寝しますよ
寝る子は 育つでドンドン育ってきてます
(-_-;)
さえさん よく覚えてたね・・フライパンが恐い太郎ですよ・・もう少し男らしくなって欲しいです・ハル君の男らしさが少しでも
あれば(@_@。

2007.11.30 22:09 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

昨日はレオママのボヤキに賛同して頂き
有難うございました(^^ゞ
レン君はもぉ~そよかぜちゃんとこの息子さんのようですねっ!
朝レオママも誰かに起こして貰いたいです^_^;
久しぶりの生協の太郎くんを見ました!
レン君は大丈夫なのですねっ・・・太郎君の連鎖反応起こしませんか!?
それと以前レオママの勘違いで(~_~メ)
すみませんでした(^^ゞ

2007.12.01 00:51 URL | レオママ #- [ 編集 ]

これって私の事??(笑)
凄いスピードで歩き回ってますよ~!
カリンが前に出ようとするので、それを抑えるためにも負けられません(爆)
散歩の途中で、ワンコの写真を撮ってる人を見ると「ブログですか?」って聞きたくなっちゃうよ~(笑)

私は目覚まし時計3個つけてますが、それでも二度寝してしまいます…。
ダメだなぁ うっ。。。( ̄x ̄;)

2007.12.01 01:12 URL | momo #- [ 編集 ]

レンくんベッドから出てこないんですか(笑)
うちはまだ、嬉しそうに飛び出てきます!
でも、そろそろ寒くなってきたので冬支度しなければ!
タロウくんテーブルの下に隠れちゃってるんですね(笑)かわいい!
レンくんはほんと、歩くのイヤだって顔になってますね(。^艸^)ワラ

2007.12.01 02:34 URL | chelpino #- [ 編集 ]

朝のレンくん ホントrenoそっくりです♪
改めて、似てるなぁと思いました(*´∀`*)
うちも朝はひたすら寝てますよ♪

太郎くん生協恐いんですね☆
かわいい~っ( *´艸`)v-238
そして、生協たのんでるんですね!!
いいなぁ♪
うちも生協頼みたいって言ったら
「子供ができたらな」との返答でした(-ノ-)/Ωチーン

レンくんめんどくさそうに歩いてるけど♪
少しでも 歩いてるだけ賢いですよ((o(^∇^)o))
レンくん ふぁいと~♪


 

2007.12.01 12:49 URL | renoママ #- [ 編集 ]

寒くなってきて朝起きるの辛いですね。
お弁当作り頑張って下さい。
うちも数年先にはお弁当作りで早起きしなくっちゃ(;>_<;)
太郎くん、生協が怖いのね~。何でかな~?
パピヨンは寒くても元気にお散歩するけど、チワワは寒さに弱いですからね。
うちも冬になると、ミュウがお散歩行くのを嫌がって隠れるんですよ~;^_^A

2007.12.01 16:25 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

レンくんそよがぜさんが起こしてるんですか!?
すごいなぁ・・・
寒いしですしね~♪

2007.12.01 21:16 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントの返事です★

レオママさんへ

レオママ さ~ん元気になったかな?私も今日はビール値上がりするんでやけ酒で 3缶飲みました(^。^)
最近がビール冷えから 1缶飲んでお酒の熱燗をいただいてます・・
暑くっても飲むし 寒くっても飲むし 困ったかあちゃんです(^_-)-☆

momo さんへ

momoさんも 寝起きよくないのですね・
でも1人暮らしだから 自分で起きてて偉いですよ・・
もう~うちの娘 起こしてもブツブツいうし
ほったらかしたら 何故起こさないって 怒るし 私者~目ざまし 時計何号かいっていいいたいです・・(^。^)

chelpinoさんへ

最近は寒いせいか 寝床がいいようです・
寝る頃に 屋根つきのフワフワベットを
ケージの中にいれますが 喜んで中に入るようになりました・・
チワワって こんな寒がりやなんですね
太郎は真冬でも 洋服なしで朝散歩行ってましたからね(^。^)

2007.12.01 22:18 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

renoママさんへ

生協は便利だと思いますよ・・以前は宅配でなく 共同で頼んでましたがね・・
お米やビール・トイレットペーパーとか 重い物などは 助かってます・
外に行って買い物したら 余分なものまで 買ったりするしね・・(^_-)-☆

ひろさんへ

太郎と散歩にレン連れていきますが レンが
じ~と動かないので 前へ進めません(@_@。
レンにあわせて 歩くのも ゆっくりなのに
仕方ないから すぐにレン抱っこですよ・・
これから 寒くなるから レンは歩かせないで 抱っこして 行こうかなって思ってます

CERBERUS@ラルクさんへ

もう~子供起こして ワンまで起こし係りです・・私も できるなら ゆっくり 寝てみたいです(@_@。
これから 寒くなるからなおさら起きたくないでね(^_-)-☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.12.01 22:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/159-73f23493