パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

毎年 風邪をひくと 咳がず~と残って のどのイガイガで テンション低い日々を送ります

(㊦uvu㊦)テンション低いU

今 咳コンコン状態 早めに治す為には たっぷり睡眠をとる事と決めていますが・・



aki.jpg



今日は 太郎もちょいと テンション低い出来事が

いつもより早めの 散歩です



DSC01806.jpg



かあちゃん 今日 どうして 早く 散歩なんかい?
それに 散歩コースが 違うじゃん

~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪

太郎の顔も 不思議そうだなぁ~


今日は 太郎の シャンプーを予約してたので ワンの美容室へいきました
どちらかといえば 寂しがりやさんですから
迎えに行くと ワンワン かあちゃ~んと 吠える太郎です

かあちゃ~ん▼・。・▼」」」」ーワンワン!!



DSC01812.jpg



美容室のお姉さんから 抱えられてくると すごいいきよいで しがみつきます

ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。ぁぃたヵったぁー



DSC01814.jpg



こんな 寂しがりやさんのおかげて 長く 家を空けることができません

(。`・з´・) ナンダョ!



二日前は レンの 初シャンプーの日でした
レンを 美容室のお姉さんに 手渡すと ポワ~ンとした顔




美容室に 迎えに行っても お姉さんにしっかり抱っこされ 気持ちよさそう~
かあちゃんの顔見ても 喜ぶ様子もなし

もう~迎えに来たでちゅか

(;;д;)そんなぁ…

若く可愛いい お姉様に抱かれ ウヒヒヒ 状態


DSC01752.jpg



太郎と正反対ですよね
レンの初シャンプーは 成功のようですね
爪を短く切ってもらい耳掃除・肛門腺絞りしてもらい ホットいたしました


DSC01750.jpg



昨日のお昼は ランチを食べに行きました
先日 10数年ぶりで再会した 奥様です(11月26日 ブログ)

3時間あまり 昔の話しをして懐かしんだものです



DSC01784.jpg


私に比べ教養があり とても勉強になりました
私より お姉様ですが 熱心に歴史について研究に励んでいます
怠惰な生活をしている かあちゃん 恥ずかしくなりました


かあちゃんも 研究するとなると 食べ物になりますかね
そうすると食べ歩きで もっとお腹が デブチンになりますよ~


DSC01390.jpg






←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆


りぼんのついたレンくん可愛いですね。
太郎君、そよかぜさんじゃないとだめなんて、ママさん冥利に尽きますね。
いい子だね、太郎君。

食べ物の研究いいじゃないですか。
私の後輩に、昔、栄養学校時代の研究課題をビールにした子がいましたよ。
味の違いを証明したそうです。
それなんか、そよかぜさんどうですか?
ビールのうんちく語ったら尊敬されますよ。
まずは私が尊敬します。

2007.11.28 22:17 URL | とびママ #- [ 編集 ]

初トリミングおめでと~!!
レン君は度胸がいいんですね~。
ハナ坊なんて フルフルでしたよ(笑)
かえって太郎君の方が 甘えん坊になるんですね~。可愛い★

久々に逢ったお友達から 刺激を受けて
素敵な時間でしたね~!
かいままもお友達とランチしたり 久々に逢うと刺激を受けますよ~。
もっと頑張らなくちゃ~!って♪
でも そよかぜさんは体調悪くて 寝てなくちゃいけない状態だったのが 今はこうして
楽しいブログをず~っと続けられるようになって~~。
そして新しくレンくんが 家族に加わり・・。
ドンドン前向きに元気になられてるじゃ~ないですか!!
素晴らしい~~♪♪
食べ物の研究とテレビの研究!!(笑)
楽しみです(爆)

2007.11.28 22:31 URL | かいまま #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.28 22:38  | # [ 編集 ]

そよかぜさん風邪は大丈夫ですか?
私は喉の風邪が多いのですが咳が続くの辛いですよね~
暖かくして充分睡眠を取って下さいね。
レン君確かに度胸が良いですね(^^)
お散歩も上手に出来るし順応性が高いのかな?(^.^)
太郎君の甘えん坊も可愛いですよ~
ずっと抱っこしてあげたくなっちゃいますよね(^^♪
そよかぜさんのお友達素敵な方ですね。
でもそよかぜさんも決して怠惰な生活してるなんて
思いませんよ~(^^)
食べ物の研究良いですね!私も是非お手伝いしたいです(^^♪

2007.11.28 23:04 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

そよかぜさん 大丈夫ですか??
咳はつらいですよね!!!
温かいものを飲んでゆっくりしてくださいね。
太郎くん サラサラになりましたね♪
寂しがりやさんなんですね。男の子で
寂しがりやさんなんて 可愛いです~

レン君は 初トリミングなのに
堂々としていますね。
りぼんがとっても 可愛いです。

食べ物の研究がんばってください(笑)
私を弟子にしてください(笑)

2007.11.28 23:06 URL | min #- [ 編集 ]

貴公子太郎クンもそよかぜちゃんから離れると、半べそでしゅか??
でも、キレイキレイのあとはゴージャスですよ、太郎クン!
レン君のヒョウヒョウとした顔・・・純真無垢って感じがこころホッとするわぁ!って言いながら・・なぜか笑える!失礼いたしやした!
元気でそうなランチですな!これ食べて、しゃべっって、寝たら、風邪は治ります!
何かに一生懸命のヒトって輝いてますよね・・結構刺激されたり、自分は・・・って思うこともありましたが・・・今は何にもできず、ダラダラ生きるのも個性って思ってるんですが・・進歩ないのはこの思想?のセイでしょうか・・(笑)刺激受けて、考えるそよかぜちゃんのほうが立派だし、可能性大って気がします・・

2007.11.28 23:37 URL | パピドン #- [ 編集 ]

うわぉっ!レンくん、耳毛長~い!!
アンズ負けてます ( p_q)エ-ン
二人ともピッカピカで、ますますカッコよく&カワイクなりましたねvv
食べ物の研究!
いいじゃないですか~♪
そよかぜさんにピッタリですよ~vv

2007.11.29 00:08 URL | momo #- [ 編集 ]

喉大丈夫ですか!
私も今年の始めに3ヶ月も咳で苦しみました

周りからはワンコを飼ったかからでは?と
言われ、そういわれるのが嫌で血液検査で
白黒はっきりつけました!「関係なし!」
結局は気管支喘息といわれ薬治療で
治しましたが声がでなくて
しゃべれませんでした(辛かった~)

こじれて声がでなくなったりすると
大変なので・・お大事にしてくださいね。

綺麗になったレン君可愛いですね~v-238
「若いお姉さんは好きですか?」なんてv-415
淋しがりの太郎君がいるから
永くは家を空けれないそよかぜさん!
よ~くわかりますv-410


2007.11.29 01:23 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

そよかぜさん大丈夫ですか?
インフルエンザ猛威を振るってるみたいなので
気をつけてくださいね。
って言ってる私もまだ予防注射しておりません^^;
なにせ予約が取れないもので・・・
来月中旬までなんとしても頑張りとおさねば・・・
ふたりとも綺麗になりましたね。
レン君のリボンかわいいっ!
王子様みたいですよ~
ウチのふたりはレン君と一緒です。
ワタシより綺麗なお姉さんが大好き!みたいです^^;

2007.11.29 08:31 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

風邪は万病の元と言いますし侮れないですよね。
ゆっくり休養とって早く治してくださいね。

トリミングでのタロウちゃん、レンくん。
様子がまったく違うのですね。
うちのケーラも2度経験がありますが大騒ぎで大変でした。(汗)
ホント外に出るとビヒリ全開で困ったもんです。
リボンでエッヘン顔のレンくんがとっても可愛いですよ~。 (’-’*)

2007.11.29 09:33 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

太郎くん 美容院終わって 勢いよくしがみついてくるなんて かわいい~♪
太郎くんとは対照的にレンくんはへっちゃらだったみたいですね♪

きっとレンくんは度胸あるしホント順応性あるんだと思います!!
リボンも付けて、きれいになって 更にかわいくなりましたね♪

再会の友達っていいですね☆
お互い刺激しあえて楽しくなりますもんね♪
食べ物研究かぁ♪じゃあ私は 鳥のから揚げ部門手伝いますよ(^_-)-☆鳥カラ大好き♪



2007.11.29 11:27 URL | renoママ #- [ 編集 ]

レン君の初シャンプー、成功おめでとうございます♪
何事も最初が肝心ですからねっ。
きっとこれからも安心してシャンプーをお願いできますね(〃▽〃)
太郎君は寂しがりやさんなんだぁ♡
太郎君とレン君、ずいぶん性格が違うんだなぁ。

2007.11.29 11:31 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントの返事です★

とびまま さんへ

若い頃から さて頑張るぞ~と教材そろえたりして準備するんですが もう~いつもほんの少々ペラペラめくり 終わり・・
ず~とダメ人間ですわ(-_-;)

その時はさあ~やるぞと気合入っても すぐ
しぼんでしまいます(-_-;)

かいまま さんへ

レンの初シャンプー どうって事なく終わっちゃった・・太郎の時はいつも可哀想って思っちゃうから・・
ほんの1時間半ぐらいなんだけで 迎えにいったら すごい喜びよう~なんですよ(^。^)
いつか ホテルとか預けなければいけない時
どうなるかしらと思ちゃいます(ーー;)

Kiyokoさんへ

毎年 咳が長引くので うちの父ちゃんから
またか~って・それ 癖だよ って 嫌な顔
されますよ・・
私 今働いてない分 何か趣味をもって 嫌気にならないよう~に没頭するものを探さないとね・
づるづる そう思いながら月日がすぎさるのかなぁ~

2007.11.29 12:44 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

min さんへ

minちゃん 太郎 お留守番苦手で困っちゃいます・レンは 少々 ケージの中に入れて 外に出ても 大丈夫な子ですけど・・

太郎をひとり置いて 外にでるのは 至難のわざでございますよ (ーー;)
レン シャンプーして いい匂いでしたが
小さい分いい香りが すぐ抜けていってしまいました ざんね~ん (^。^)

パピドンさんへ

いつも勉強しなきゃ~って思いながら この
年齢になってしまいました・・
ひとつでも これが出来ますと威張っていえる物 ひつともないとです(@_@。

何でも中途半端 それじゃ~いかんとわかっ
てますが・・すぐ あきちゃうんですね
今も必死で ブログ続けてる事じたい
不思議な事ですよ(^_-)-☆

momo さんへ

momoさ~ん 食べ物の研究というより
てっとりばやいのは 食べ歩きかもね・・
しかしそうなると お金がかかりますね
おまけに太りそうだし・・
ン~もう少し 何」に没頭するか 考えますよ・・(^。^)


カンナ号さんへ

咳が続いて気管支喘息といわれたんですね
私 病院嫌いで 歯医者は行くのにね・・
子供達が病気したら病院へ 連れていくのに
自分はいかずじまいです・・
帰ってきたら 手洗いうがいは 十分しなくちゃ~ね・・反省(ーー;)

2007.11.29 13:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

Kyon2さんへ

今年はインフルエンザのいきよいすごいようですね・・なるべく人ごみにでないのが一番ですが そう~はいかないしね・・

ロビンちゃんとルーク君はいつも 綺麗な毛並みで羨ましいなって思ってますよ

ひなたぼっコ さんへ

レンは ワンワン吠えますが 人なつこいので 連れて行かれないよ~気をつけなきゃって家族で話しています・・
人間好きなワンコですよ(^。^)
ひなたちゃんも 風邪 気をつけて下さいね

reno ママさんへ

renoママさん レンの爪が気になり やっと行ってきました・・
これでしばらくは 爪が痛くないからいいですよ・・
ほんと迎えに行った時は 私を見ても あなた だ~れって顔 でした(ーー;)
尻尾ぐらい振って欲しいのにね・・
鳥のから揚げ好きでしたか・・私も若い頃好きでしたよ~(^_-)-☆

MIZUKIさんへ

レンのシャンプーは嫌がらずできたのでこれから 安心してトリミングいけますね・
チワワはシャンプーは 体小さいからすぐできますが 爪切りとか耳掃除ができなくって
・・もう~お願いすることにきめました

*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*

2007.11.29 14:23 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

お友達とランチをご一緒されたんですね~♪
きっと、積もる話が山ほどあったんでしょうね(*^_^*)
そよかぜさんだって、ブログという趣味があるじゃないですか(^_-)-☆
次は・・・食べ歩きブログなんか新しく作るのもいいかも!(笑)

レン君、シャンプー後も落ち着いた表情してますね!
絶対に大物です(笑)
風邪、お大事にしてくださいね♪

2007.11.29 20:22 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

遊びに来て頂いたので、私も来ました♪
チョコタンチワワだけじゃなく、パピヨンの太郎君もいるんですね~!

2007.11.29 21:27 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

さえ さんへ

さえさんは いつもやさしい言葉なげかけてくれますね・・ありがとう~v-238
ほんとは パソコンばかりしててはいけないんですけどね・(@_@。
お風呂に入り すぐ寝ればいいんですけどね
早く風邪 なおさなきゃ~
さえ さんもひかないようにね・・

うぶうぶ さんへ

訪問して下さりありがとうございます・
もう~チョコタンチワワちゃんは 目にとまっちゃいますね・
まだ ワンパクで手におえないので 他のワンちゃん達はどうなのかしらと ブログのぞいては 勉強させてもらってます
(*^^)v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.29 22:02 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

かぜ大丈夫ですか?
私も喉が弱いので、かぜをひくと喉だけずっと引きずります→_←
レンくん余裕ですね♪
うちはトリミング連れて行ったことないんですが、行ってみたいんですよー!
きっと奥のほうまできれいに出来てない気が・・。
もっと小さいうちに連れていってれば、他の人にも慣れてガウガウ犬にならなかったかも・・と今さらながら思います。。

2007.11.29 23:47 URL | chelpino #- [ 編集 ]

うわ~、二人ともピカピカですね。
太郎くんはママ大好きっこで少しでも離れていると寂しくて仕方ないのね。
レオンも同じで私も家を長くあけることができません(汗)
papaが家にいても私がいないとずっと玄関の方を見ているそうです。…ちょっとpapaが可愛そうだったりします。

レンくんは初シャンプーもへっちゃらだったんですね。
多頭飼いだといろいろな違いが見られて楽しそう♪

ところでブログの調子が良くなく(汗)旧ょお引越ししました。
お手数ですがリンク先の変更をお願いいたします。m(__)m

http://leons.sakura.ne.jp/

2007.11.30 00:15 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

そよかぜさん、風邪大丈夫ですか?
気を付けてくださいね。

太郎君も、レン君もとってもビューティホー
ますます男前に磨きがかかってますね。

2007.11.30 12:02 URL | pichen #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

chelpinoさんへ

チワワはシャンプーとかは 家庭でしても苦にならないと思いますが 爪きりとかは ちょと恐くって できません(@_@。
最近 老眼やらなんやらで 目がぼやけたりして 小さい手作業 無理なんですよ・・
もう~これ以上 年 とりたくないですよ~

leonmamaさんへ 

もう~大きい体して 寂しがりやで困った太郎です・それに臆病だしね(@_@。

リンク変えましたよ・レオン君や太郎君の小さい時の写真見ましたよ・・すご~く可愛いいかったな(^_-)-☆

pichenさんへ

まだまだ 咳コンコンで いい加減いやになってます・・自分の不注意で こんなになったのですからね 文句いえませんね・・

pichenさんも 十分気をつけて下さいよ(^。^)

*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*

2007.11.30 19:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/158-d1c5b4f6