パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3連休の最後の昨日は 次女の歯の矯正があってまた 福岡天神まで でかけました
歯の矯正が終わり 娘が教えてくれた 初めてのペットショップに行きおやつを買う事に

イクゾー━━━(゚∀゚).━━━!!!




何と猫用の フーズを間違って買ってしまいました

(★TДT)ショボーン…

かあちゃんらしいんですけどね
ますます 老眼が進んでいるよう~です 字が読みにくい 読みにくい

先日 大恥かいてしまいました

un solioque de L’Arc Ⅲ  のラルクパパさんのブログを見て

嫁→娘と 見間違え へんてこなコメをしてしまいました
パソコンの文字はよみずらいですね

ぱ→ば
ぴ→び

こういうのはもう~カンで読んでます

そこの店は けっこう~ペット用品の品数多く 売ってました
ワンちゃんも 売られていましたが・・3匹ばかり 箱の中におりました

しかしチワワちゃんが3月生まれ・ダックス君も3月生まれ・柴犬もけっこう生まれてたってましたねぇ~


ki.jpg



チワワちゃん 大きくなってて 体重もそうとうありそうでした
数えたら8ヶ月ですよ・・ダックス君もず~と 箱の中の生活
ペッショップさんに もう~ワンちゃん置かないでと いいたいですよ


DSC01339.jpg



この間は長女と 食事したので 今度は次女の番ですね

(゜▽、゜)oO(ハラヘッタ)


DSC01711.jpg


天神に行くと 娘達と いつも食事する店があります
とくに かあちゃんが喜ぶ店ですね

キリンビールの店ですから

カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ


DSC01718.jpg


かならず 頼むのは スペアリブ これは 特性のたれにつけたら最高

.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+


DSC01724.jpg


タイ風 チャーハンこれも かならず注文する品 これも たれが別の容器にきて
お好みでかけて食べます
ピリ~として おいしいんです

((美^〜^味))モグモグ♪

今回 初めての 注文は カルビーです

DSC01713.jpg



これ あたりでした おいしいかった~

。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

食事中 10年以上も 会ってなかった知り合いに再会いたしました

DSC01720.jpg



太郎とレンでは ありません =*^-^*=にこっ♪

子供達が小さい時に住んでいた アパート時代のご近所さんの奥様です
息子と同い年のお嬢さんがいて よ~く遊んだものです

違うテーブルで 数人の方々と 飲んでいましたが、こちらから声をかけていきました

ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。ぁぃたヵったぁー

ビールの味は この 奥様に教えていただいたからこういう場所で会うのも
不思議なものですね

DSC01728.jpg



ビールまだまだ 飲みたかったのですが 酔わない程度に止めときました

昨日と変わって 今日は どんより 日和です
今から レンの初シャンプーデビューに まいります

さて どうなるかな






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

スペアリブもカルビーもビールがすすみそうなお食事ですね。
美味しそうだわ~。(笑)

私も昨日ホームセンターに行って用もないのにペットコーナーに
立ち寄りました。
・・・と、買っちゃいますね。(汗)
最近は自分のモノよりワンコのモノばかり。
少しは感謝しろよ~!!ってね。 ( ´∇` )

2007.11.26 16:53 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

私も ありますよ・・間違い・・。
キャットフードを買ったことあります(泣)
あと パソコンの字、区別できないとき
ありますよね。
これは本当、カンですよね。

ペットショップの ワンちゃんたち、
早く 飼い主さんがみつかると
いいですが・・。
大きくなってしまったワンちゃんたち、
狭い箱の中で かわいそうです。
散歩もしたいでしょうに・・。

スペアリブ・・美味しそうですね。
よだれが・・・・・。
ビールも羨ましいです(笑)

2007.11.26 19:13 URL | min #- [ 編集 ]

太郎君とレン君、こうして2匹そろって
並ぶと随分と大きさの違いがわかりますね。
レン君は、どのくらいまでの大きさに
成長するのですかね。??
楽しみですね。

食べ物全て美味しそうです。
特にカルビ肉、よだれが出てきそうですよ~

2007.11.26 19:26 URL | pichen #- [ 編集 ]

美味しそうですね~^!!
全部スッゴク美味しそう~~。
でも・・・・結構カロリー高そうよ(笑)
若い頃は 私あまり カロリーなんて気にしませんでしたが・・・。
最近ちょっと食べても太るように・・。
そして太ったら 少し制限すれば戻ってた体重が・・・戻りませんよ(汗)
お昼を春雨スープにしてみたり 色々頑張っては見るものの・・・お菓子が大好きな私・・・。
いけませんね~~。

カルビ・・・思いっきり食べたい(爆)

2007.11.26 20:07 URL | かいまま #- [ 編集 ]

太郎君とレン君、いつも美味しそうなおやつ買ってもらって幸せですね~(^.^)
それにしてもスペアリブもチャーハンもカルビも全部大好きです(^^)
そよかぜさんと食の好みが一緒だわ~
と言うか皆、絶対好きよね(~o~)

2007.11.26 20:53 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

こんばんわ。

そよかぜちゃん、結構いけるクチとみた!

あたりでしょ~?

僕は最近めっきり弱くなってきましたよ。すぐに眠くなるし・・・zzzzz。

福岡は行った事がないんですよ。一度いってみたいですね。

しかしキャットフード、どうなさるのでしょうか?

2007.11.26 20:53 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん!もぉ~常連さまですねっ(^_-)-☆
ビールのおつまみにお肉とは・・・まだお若い!!
そしてご飯も入っちゃうの??
レオママはおつまみでお腹いっぱいです。。。ビールッ腹^_^;
レオママもワンのおやつ勘違いで買ってきたのありました!
・・・シニア用(>_<)

2007.11.26 20:56 URL | レオママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★コメントの返事です
  ありがとうございます★

ひなたぼっコさんへ

若い頃から飲み歩き大好きっ子でしたから
酒のつまみになる 食べ物大好きなんですよ・・・
こんな物ばかり好きですからね 太るはずだわね(ーー;)

min さんへ

minちゃん 若いのに 私みたいにボケも
しちゃうんですか・・
それはボケでなく 可愛いく そそっかしいだけかもね・・若い時は愛嬌ですみますが
この年齢になれば オイオイ大丈夫かい?と
なりますよ(ーー;)

pichenさんへ

太郎が大きすぎますね・・レンもどんどん大きくなってきてますが太郎の大きさで 小さく見えてくれてます・
レン大人になって3キロ越えだけは したくありませんが・・・
まだまだ 食べたい時期でガツガツしていて
どうなるかなぁ~ 心配ですね(ーー;)

かいままさんへ

昨日は 歩き疲れて喉がカラカラだったんですよ・・
喉がからくと ビール飲みたくなっちゃって
(ーー;) 不良かあちゃんかな・・
カロリー高いものだらけだったんで 娘に明日から ダイエットしなさいねと一言・・
しかし 夕飯 娘はおいしそう~にたっぷり食べてました(^_^;)

Kiyokoさんへ

食事にいってもたらふくは 食べれなくなりましたね・・おいしいものを少しづつ食べたいです・という事でビールでお腹ふくらんでるので 娘がすごい活きよいで 食べてましたねぇ~
生ビールがおいしいので 食事もおいしかったデスヨ~ (*^^)v

YAM★YAMさんへ

お酒は大量に飲める くちではないのですが
好きですよ・・私も飲んだらすぐ眠くなります・・毎晩飲んでるので おかげて 眠れないってことは めったにないんですよ(^。^)
キャットフードは 実母の所に猫ちゃんがいますので 持っていこうと思います・・

レオママさんへ

見ためは肉ぶよ~んの体にみえない そよかぜです・・・しかし ビール好きで長年のみ続けたせいでしょう~
お腹が オヤジ腹のようになってしまいました(@_@。
ボディ~にピターとした洋服は恥ずかしく着られませんね・・お腹の肉が すごすぎ
レオママさんに あげますよ・・受けって
おくれ~(^。^)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

2007.11.26 21:59 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

いいですね~♪ビール☆
食事もとってもおいしそ~♪

間違えて猫用買っちゃったんですね☆
読み間違えとか 私もよくありますxx
特に買い物とか・・まだ私、若いはずなんですが(lll-ω-)性格でしょうか。

レンくんちょっと大きくなった感じしますね♪
うちのもどんどん大きくなってますよ~♪
最近なかなかブログアップできてませんが☆

レンくん初シャンプーなんですね♪
頑張ってくださ~い ヾ(*´▽`) ♪

2007.11.26 22:37 URL | renoママ #- [ 編集 ]

お嬢ちゃん達の歯矯正も一つの恒例行事になっちゃいましたね!美味しそうだ・・ビールにスペアリブ・カルビ・・たまりませんわよ!!昔、仕事してたころ、博多にはよく行ったんですが・・そう、キャナルシティが出来たころかな~?!懐かしいの通り越して、どこで食べて呑んで暴れた?かは忘却の彼方ですがね!
公園の太郎クン・レン君お揃いですか?イイ雰囲気ですね!

2007.11.26 22:51 URL | パピドン #- [ 編集 ]

あはは~やってしまいましたか~
猫用のフード・・・私も手に取って
見てることたまにありますよ~
まったくまぎらわしいですね~(笑)

スペアリブとかおいしそうですね~
写真見てたらおなかが減って来ましたよi-182

レンくん初シャンプーですか?
おとなしくできるかな?
頑張って下さい~

2007.11.26 23:35 URL | kenken #- [ 編集 ]

おいしそぉ~~~
ビールがすすみそうなメニューばかりですね^^
レン君の初シャンプーどうでしたか?
これからの寒い時期はちょっと大変!ですよね。
そういえばウチもずいぶんとシャンプーしていなかったわ。そろそろしなきゃね。
↓↓マザーボールふわふわできもちよさそうですね。ワタシも欲しくなっちゃいました^^;

2007.11.26 23:53 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

天神はもうクリスマスムードなんですねvv
そして、またしてもv-306
おつまみも美味しそうだわvv
そよかぜさんの日記で、食事風景画よく出てくるけど、同じお店なのかなぁ?
最近あまり天神に行くこともないけど、機会があれば行ってみたいです。
ビール工場も行ってみたいなぁvv

箱の中に入ってるワンコを見ると可哀相になりますよね…。
一日も早く、良い家族が見つかるといいな。

2007.11.27 00:21 URL | momo #- [ 編集 ]

アアア~小腹がすいた時間に見るには
酷な映像ですね~(≧△≦)uuuu~

二人の娘さんをちゃ~んと同じように
接してるそよかぜさん!流石です!
大切な事ですよね~♪
我が家も「内緒ね」なんて言いながら
テストで早く帰った子どもとランチします!
お兄ちゃん1号は「・・・・」最近
お付き合いしてくれませんけど~^^;

2007.11.27 01:30 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

★コメントの返事です
 ありがとうございます★

renoママさんへ

忙しいとブログ書けませんよね・・レン大きくなった分 少しは抵抗力ついてくれればありがたいけれど(^。^)
reno君 まだ小ぶりちゃんで可愛いいじゃない・・これからお互い成長楽しみだね
(^_-)-☆

パピドンさんへ

お~パピドンさん キヤナル知ってるの・・すごいよ~・・福岡来たことあるんですかぁ~
私なんてほとんど他県知りませんよ(^_^;)
パピドンさんはユーモアがあり楽しいお方ですから 博多によく出没してた頃 会いたかなぁ~・(^_-)-☆

Kenkenさんへ

この年齢になっても 食いしん坊の私です
もう~お腹のはみ出し度は すご~いですよ
でも今のうちにおいしい物食べられる機会が
あったら 食べないとね・・
もう~色気の時代は過ぎてしまったので
食い気専門です(*^_^*)

Kiyon2さんへ

マザーボールは 今はまだ ベットにならなくってマザーボールの中に おもちゃを運んで遊んでる状態ですね・・・
誰が?って・・本当は太郎用に購入したんですがレンがちゃっかり使ってますv-217

momoさんへ

momoさ~ん 天神で食事する場合は あまり冒険しません・・やっぱり食べなれてるお店が多いですよ・
若い頃は仕事も天神を通っていってましたのでけっこう~詳しかったんですがね・・
もう~天神もドンドン大型店ができて 今は
迷いおばちゃんになってしまいました(@_@。

カンナ号 さんへ

外食は父ちゃんと行くより 子供達と行く方がはるかに楽しいですね・
子供達もいろんな事 話してくれるし・・
大きいお兄ちゃんとの食事は ちょっと難しいかもね・でもご主人をいれて3人ならいいかもよ・・
お兄ちゃんもあと2年するとお酒飲めるし・楽しさ倍増になりますぞぉ~v-275

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.27 19:14 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

あはは!大丈夫!大丈夫!
そういう時はスカッとビール飲みながら
美味いもの食べましょう(●^o^●)
スペアリブ美味しそうです!
福岡は食べ物美味しいですよね~
出張で良く行って美味いもの食べては焼酎でつぶされましたよ。
親不孝通り(?)ってところにあった
モツ鍋屋さんが忘れられない…

2007.11.27 21:58 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

美味しそうですね~☆
私、エビが大好きなので、上のエビだけ食べたいです(笑)

ペットショップのワンちゃん見たらなんだか悲しくなりますよね。
うちの子は外で自由に走り回ってるのに・・・って思ってしまって(/_<。)

2007.11.27 23:23 URL | chelpino #- [ 編集 ]

あーおいしそう!
キリンビールいいですね。
キリンビール発祥の地は横浜なんですよー。
だから、ビール工場あります。できたておいしいです。飲ませてあげたい♪
町はクリスマスですね。イルミネーションの写真きれい♪
ツリーもいつも見てあと何日だって思っています。(特に何も予定ないんですけどね)
でも、わんこと何かしたいですね。
きっと、また、お買い物しちゃいますね。

2007.11.27 23:31 URL | とびママ #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

CERBERUS@ラルクさんへ

え~親不孝通り知ってるんですか・・すごいですよ・びっくりいたしましたよ(^。^)  私の若い頃は親不孝通りはにぎあっていまして今は 大名の方が お店ぎっしりですよ
もつ鍋 一時大ブームになりましたね


chelpinoさんへ

いつも ペットシヨップのワン 見るのよそうと思うのに つい覗きこんでしまいますよね・・・ワンちゃん達 むやみに繁殖させないで欲しいです・
何ヶ月も箱の中にいるワンちゃん もう~かわいそすぎます・・・

とび ままさんへ

ビールおいしいよね・・とくに生ビール・・
ビールにあう つまみが側にあれば 最高に
幸福ですv-275
いつも いいますが 私たくさんは飲めませんから(^。^) 可愛いい飲み方です
とびままさんも ほんの少々たしなむ程度ですよね・・(^_-)-☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.28 15:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

「ぱ」と「ば」は本当にわかりにくいです!
勘で読めない時は、困っちゃいますよね(汗)
オヤツやフードも、確かにわかりにくいのがありますね。
Dも一度間違えたことがありますよ~(笑) その時は
私もお店に一緒にいたので、買わなかったけど(^▽^;)
懐かしいお友達との再会、良かったですね(^_-)-☆
お友達も感激されたんじゃないでしょうか?!

2007.11.28 15:48 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

★コメントの返事です★

 さえ さんへ

やっぱりパソコンの字 わかりにくいのありますよね・・よっぽど目がいい人でない限りわからないし・・???
久しぶりの再会で 私もあの頃にタイムスリップして 若くなりましたよ・・

さえさん 忙しいのに コメありがとう~ね
(^。^)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.29 12:25 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/157-b70f79aa