パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
途中まで書き込んだブログ記事が 消えてしまいました

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

気分をかえ先にお風呂に入って もう一度開始です

dc112512.jpg



恐いおじさんでは 意見や励ましのコメントいただき 心も落ち着きました

ありがとうございます

(↑∇↑)うれし泣き


DSC01681.jpg



恐いおじさんの出来事を 相撲中継みながら食事してるとうちゃんに話してみました
さてその返事が 何といったでしよう~

(´・∇・`○)⊃何っ?

「食事中に猫を殺すとかそういう話しはしないでくれ」

(#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー

(;;д;)そんなぁ…

少しぐらいは大丈夫だったか 心配してよ・・

なおさらコメント下さった方々の暖かさに ウルウルです

そのとうちゃん 今日は 太郎とレン別々に 散歩連れ出してくれました

DSC06539.jpg



かあちゃんのスリングを肩にかけて 行きました

レンと散歩に行って帰ってきたとうちゃん「まただよ おばちゃん二人連れから声かけられた」
もう~がっかりな様子

(●´∀`●)ノ馬鹿デスゥ そんな魂胆で 若いお姉ちゃんは声かけないって

今朝はレン調子が 悪かったようですね
早朝 ケージの中で ウンPもおしっこも したので レンをかあちゃんの蒲団の中に寝かせました 

( ^, _ゝ^)∂チョットォィデ?♪


DSC01326.jpg



蒲団の中に潜っていた レンですが 
かあちゃんのパジャマズボンが 生暖かくなりました

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…これは 何だ

昔 子供達が小さい時 添い寝してて オネショした時と同じ感触

(;;д;)そんなぁ… オシッコちびったんかい

テッシュで拭いてみると オシッコでなく 嘔吐物でした


DSC01255.jpg



天気のいい日でよかった~
 嘔吐物がついた ベットパット・シーツが 洗えました
次女がいうのに 昨晩寝る前 元気がないなと思ったらしい
一日以外と 元気だったのでよかったなぁ~

(*´Å`)ノ ヤポー♪

そうそう とうとう 我が家に届きました
待ちに待ったもの


DSC06526_20071124210417.jpg



娘が「何かドンドンワンコの物が部屋の中に増えてくるねぇ~」といいます

そういえば そうですね Uゝェ・`Uテヘッ☆


DSC06531.jpg



太郎の居心地は どうでしようか
まだ 慣れてないので その場所で寝るって事わかってないみたいですね

( ̄ii ̄|||) ウーム


DSC06533.jpg



新しいものが好きなレンですよ・・けっこう~大きめだから 太郎とレンと一緒でも
いいみたいですよ

(●´∀`人´∀`●)スリスリ

三連休ですが 長女も私も風邪ぎみゆっくり 休憩大事ですね




←ポチっと押してくれたら嬉しいなぁ~★☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

うちもねぇ~~ベット買ったのですが・・・
未だにそこでは寝てくれません(/_;)
でもこれで太郎くんとレンくんのベットが決まりましたねっ(共用ですが。。)
おとうちゃんに話すタイミングが悪かったみたいでねっ^_^;
だってちゃんとレンくんを抱っこしている写真撮られてくれるおとうちゃん!
ホントは優しいんですよっ!!
そよかぜちゃん・・・ゆっくり休養してください。。。

2007.11.24 22:06 URL | レオママ #- [ 編集 ]

お風邪ですか?

そいつはいけませんね。ゆっくりおやすみください。

しかし、レン君の『布団○ロ』には笑わせていただきました(笑い事じゃないですね)。

子犬は結構やりますからね。

2007.11.24 22:09 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

パパさん ちょっと冷たいですねぇ・・。
なんだか 寂しくなっちゃいますよね・・。
そんなときは 私が聞きますよ(笑)

レン君 大丈夫ですか???
やっぱり 急に寒くなったので体が
ついていけないのでしょうね。
もう大丈夫ですか??心配です。。
レン君、お洋服 たくさん持ってますね。
ピンクのお洋服 とってもかわいいです。
色がレン君の毛の色ととっても合います!

太郎くん マザーボール良かったね♪
なれたら はなれられなくなるかも
しれませんね(笑)

2007.11.24 23:14 URL | min #- [ 編集 ]

男ってそんなモンかもね・・女心わかんないだねぇ~うちも一緒のこと言うと思うわ!
太郎クン、レン君、気持ちよさそうでしゅね!母球!(笑)きっと二人でゴロゴロしそう!たまに、そよかぜちゃんもクッション代わりにしたりして・・・
レン君も寒さあたりしたのかな?!
風邪気をつけてや!早寝して温かくして、美味しいもの食べて、元気になってや!!

2007.11.24 23:15 URL | パピドン #- [ 編集 ]

父ちゃんさんったら「気をつけろよ~」つて
言わなきゃ駄目駄目ですよ~^^
確かに「猫を・・・」は嫌な話ですけどね。

マザーボールついに来ましたね(^∀^)
ワンコのものが届くと何でこんなに
嬉しいんでしょうね~♪
太郎君もレン君も興味津々ですね~!

そよかぜさんんも娘ちゃんも
ゆっくり寝て早く元気になってね^^

2007.11.25 01:16 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

早速遊びにこさせていただきました♪
レンくんかわいいですね~(*>∀<)ノ
耳のところのピローンと出てる毛が、小さい頃のうちのピノにそっくりです!

2007.11.25 01:22 URL | chelpino #- [ 編集 ]

レンくん、大丈夫ですか?
急に寒くなってきたので体がついて行かなかったかな?
チワワちゃんは寒がりだから気をつけてあげないとですね。
レオンも先日生まれて初めて吐きました。
でも吐いたらすっきりしたのか元気いっぱいでしたけど。

マザーボール届いたんですね。
太郎くんとレンくんが一緒に並んで寝る姿が見られるかな?

↓のおじさん恐いですね。
昨日義弟が来て言ってましたが・・・「可愛いですね」といって近づいてきたと思ったら急に抱き上げて連れ去られちゃった子がいるらしいです。
散歩中も油断禁物…嫌な世の中ですねぇ。

2007.11.25 06:10 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

マザーボールついに届きましたね。
大きいから最初は恐々なのかしら?(笑)
きっとそのうち気に入ってふたりで寛ぐ姿が見れますよね。

レンくんの調子はどうですか?
小さいうちは何かのきっかけで突然ケポッてすることありますよね。
ワンコってその後もケロッとしていることが多いから
病院に行くべきか?って悩みます。
早く調子が戻るといいですね。

2007.11.25 06:56 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

レン君大丈夫ですか~??
調子が悪くて 元気がないってワンコは中々分からず 無理させちゃう事ってありますが
そよかぜさん家は 皆がちょっと変ね?・って思えるんですから立派です!!
でも翌日元気なら 大した事なかったのかも!良かったですね~。
言葉を話してくれない分 調子が悪い時は心配になり余すものね。

2007.11.25 13:20 URL | かいまま #- [ 編集 ]

待ちに待ったマザーボール、やっと届いたのに、レン君が寝てはる・・
太郎君はいっつもその次でいいのかしらん、
でも本当に大きいので、ふたりでゆったり寝れますね、その後のレン君はいかがですか、
風邪気味のままさん、お大事に。

2007.11.25 17:22 URL | reomama #- [ 編集 ]

マザーボールで日向ぼっこしたら気持ちいいのでしょうね~(#^_^#)
太郎くんとレンくん、仲良く一緒に使ってるのかな?
下のエントリー「恐いおじさん」読みました。
犬嫌いって事を犬連れた自分に延々話してるのも気分悪いし、猫を・・・なんて頭おかしいんですかね?
発作的に何かされなくて良かったです。
次遠くから見つけたら、すぐに退散したほうがよさそうですね;^_^A

2007.11.25 17:23 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

☆コメントの返事です
  ありがとうございます☆

レオママさんへ

もう~長年夫婦やってると いたわりや気を使わなくなり言いたい放題みたいですね
以外といいたい放題は私だけですので
私に甘えてるのかな?って思うよう~にしてますよ・・働いてくれるだけ私もじっと 我慢いたします (^。^)

 YAM★YAMさんへ

レン吐いた後は すっきりしたよう~で 元気いっぱいになりましたよ・・
もう~ふとんにされたら がっくりです
オシッコや うんPでになくて よかったですよ(^。^)
少しレンの方が 体力ないのかな?

min さんへ

うちの とうちゃんに言っても多分こうゆう事になると思ってましたよ・・
子供の事になると 心配ですがなんせ 私となると こんなもんですね(^。^)
もう~慣れましたが・その分しっかり働いてもらいますから・・いいんです(^。^)


パピドン さんへ

私のとうちゃんもう少し やさしい言葉かけてくれればいいのにね・・子供にやさし
 く私には 非常に厳しい人ですよ・
でも 長年一緒にいれば右から左が多く
けっこう私も 無視してること多いし お互い様のところもあります(ーー;)


カンナ号 さんへ

ワンの物 購入するの好きだし届いたら ワクワクしますよ~・・
今日 街にでましたが おかげで咳がひどく
なった気がします
これからは外に出たら 手洗いうがいはしっかりしないといけませんね
カンナさんも気をつけて
とくにお兄ちゃんは 受験生ですから十分気をつけてあげて下さい

2007.11.25 21:06 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

chelpinoさんへ

わ~どうもご訪問ありがとうございます・
チワワちゃんの事 くわしく知りませんので
いろいろ参考にさせて下さいね
これからも よろしくお願いいたします
(^_-)-☆


leonmamaさんへ

太郎は丈夫なよう~で ガムをのどに ひっっかけて ゲエ~ゲェ~なった事ありますが
嘔吐はまだ ないです・・
レンも 嘔吐してスキ~としたようで 元気いっぱいになりましたよ・・

ワンの連れ去り恐いですね・・私もレンをリードなしで少し歩かせましたが ワン連れの人からチワワは軽いから さ~と 連れ去られるから 気をつけてと注意うけましたよ
これから 気をつけないとね(ーー;)

ひなたぼっコさんへ

もう~レンの調子いいですよ・・散歩もレンはお留守番させました・
チワワって すごく寒がりやで風のある日は
ブルブル 震えてます・
これから 体冷やさないよう~気をつけなきゃって思ってまう・
ケーラたん・エマちゃんも寒くなるから
風邪ひかないよ~にね(^_-)-☆

かいまま さんへ

ず~と 夕方前の散歩は レンがお留守番可哀想と思って太郎とレン一緒に行ってます
寒くっても ブルブル体震わせても 歩かせたのが悪かったのかな?って 反省してます

言葉がはなせないから、しっかり体調みてあげないと いけないね(ーー;)

reomamaさんへ

マザーボール ん~今日は マザーボールの上に次から次へとおもちゃ運んでいた 太郎でなく レンですね(ーー;)  

太郎はまだ マザーボールではゆったりできないよう~です・マザーボールより私のお蒲団の上や とうちゃんのお腹の上が落ち着くみたいでして・・・
人間の側が好きなよう~ですね(^。^)

ひろ さんへ

世の中変な人がいるの知ってますが こうやって目の前に現れるとは・・・(ーー;)
じゅうぶんに気をつけなきゃって思いましたよ・・散歩も人がいる場所を 選んでいかないといけませんね・・
犯罪に巻き込まれたくないですね(^。^)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.25 21:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

マザーボール、届いたんですねー♪
もう少ししたら、太郎君がネンネする姿も見られる
ようになるかしら?(*^。^*)
レン君の具合は大丈夫ですか? 寒いですから、みなさん
気をつけてくださいね~!
パパさん・・・思わず笑ってしまいました(^_^;)
確かにお食事中の話ではないかもしれないけど、
そよかぜさんの不安な気持ちはどうしたらー!(笑)

2007.11.25 22:19 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

おじさんの話、怖かったです…。
そよかぜさんに何も無くて本当に良かった!
私も以前、変なおじさんに「犬を近寄らせるなっ!蹴り殺すぞっ!!」と怒鳴られたことがあります。
近寄らせるなって・・・、リードにつないでるんですけど??ってカンジでしたよ。
文句言ってやろうかと思ったけど、そんな人に何か言ったらアンカリがどんな目に遭うか判らないのでぐっとガマンしました( p_q)エ-ン
悔しかったですよ!
パパさんの言葉、ちょっと寂しいかも~。
でも男の人ってそんなもんなんですかね?
ワンコと言えど、子供と同じなのにね。
…ごめんなさい、えらそうに。

レンくん、ほんとに馬に似てるぅ(*≧m≦*)ププッ
新しい物好きなのはやっぱり下の子なんでしょうかね?
うちもそうですよvv

2007.11.26 02:45 URL | momo #- [ 編集 ]

「怖いおじさん」、怖いですね(T_T)
世の中、犬好きばかりじゃないっていうのは知っているけど、ここまでくるとチョット・・・勘弁って感じです。
太郎君&レン君に何もなくてよかったです。

レン君、体調大丈夫ですか?
最近ぐっと寒くなってきたからかな?
こんなときは暖かくしていーーっぱい眠るとすぐによくなるよ(^-^)

2007.11.26 13:26 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

この間から気になっていた「マザーボール」?いったい何・・
おもちゃかと思っていましたが、ベッドですか!
なんか気持ちよさそうな、フカフカの代物ですね♪
(私が使ってみたくなりました)
新しいもの好きなレンくん早速乗っていますね・・
太郎君とレン君が一緒でも余裕ってことは
結構大きいんでしょうか?

レン君、体調はいかがですか?
今年は早くから雪の便りが聞こえます、
ワンコ風邪など引かないようにね。

2007.11.26 14:11 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

そうですか~父ちゃんちょっと冷たいですね(>_<)

レン君体調はどうですか?
うちも昨日チビティが吐きました。
どうしちゃったのかなあと心配しました。
何だか具合の悪い子がいると憂鬱になりますよね。
レン君もお大事にね。チワワちゃんは寒がりだから
暖かくしてあげて下さいね(^.^)
マザーボール良いですね~
慣れたら太郎君とレン君仲良く使えますよね(~o~)

2007.11.26 15:21 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

そよかぜさん、こんにちはi-179

読めていなかった、ブログをさかのぼって
読んでいたら、なんだこの変な
オヤジi-180は(>_<。)
だんだん、腹が立ってきて
もお~そよかぜさんにしゃべらんといてよ!
このキモイオヤジi-204
一人で怒ってしまいました。

ところで、風邪ぎみなんですねi-181大丈夫ですか?
早めに治るといいですね。お大事にしてくださいm(__)m

2007.11.26 16:05 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

★コメントの返事です
  ありがとうございます★

さえ さんへ

マザーボールは 長く乗ることありませんが
たまに 太郎とレンくつろいでいる時がありますよ・・
冷えマットと一緒でワンも気持ちいいんだって事わかるようになりますよね・
最近狭い我が家が ワン用品で うまりだしてゴタゴタしてます(@_@。

momo さんへ

福岡は犯罪が多いので じゅぶん気をつけないといけませんね・
変な人いますから 気をつけましょうね
幸いワンが家にいるのは心強いよね・・

うちの父ちゃん 結婚する前はめちゃくちゃやさしかったんですが・・つった魚にはえさはやらない主義でした(@_@。
でも仕事だけは しっかりしてくれますから
恵まれてますよ(^。^)

MIZUKIさんへ

変な人とは めぐりあいたくありませんね
せっかくの 散歩が気分わる~くなるなんて
ほんと 最悪です・
散歩も人が通るところを 歩かないと恐いですよ・・
お互い 気をつけようね(^。^)

うさみみ さんへ

マザーボール知りませんでしたか?
ベットが必要なので ネットで調べたらこの
マザーボールが 大人気のようでした・

もう~最近はワン用品にこってまして そんな人気用品ならばと 太郎に購入です
けっこう大きめなので 太郎とレン仲良く
寝てくれないかな?

Kiyokoさんへ

Kiyokoさん テレビで夫婦の会話の時間30分未満がほとんどらしいですね・・
うちなんて 10分以内ですよ(ーー;)
それでも今は それがいい関係です・・
チビティ君も調子わるそうですね・しゃべれないから可哀想だよねワンは
レンは 吐いたらすっきりしたんでしよう~
元気がでましたよ・

マリマロさんへ

世の中 へんなオヤジさんいますよね
私はもう~すっかり おばちゃんですから
これで すんだかもしれません・・
若い人は じゅうぶん気をつけないとね

こんなにワン可愛いいのに そのカワイさがわからない人もいるんですね(ーー;)

*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*
 

2007.11.26 17:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/156-2f7012f8