パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

今日は一日ブルーな日でした

(lllσ-д-)σ【|||ブルーな気分|||】


しぶい



昼過ぎから 大嫌いな歯の治療の日・・

(T_T) ウルウル


歯に麻酔打ったり歯型とったりと もう~疲れました

(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・

疲れ果てて帰ってきても 太郎とレンの散歩が待ってました

ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。ぁぃたヵったぁー

会いたかったのは 散歩に行きたかったからかい?太郎



DSC01609.jpg



いつもより 少々遅い時間となった散歩です

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪

公園の広場は 子供のサッカー教室と 高校生ぐらいの男の子達がサッカーをやっていました

ちょうと高台の芝生で 太郎とレンの写真を撮っていると
人の気配に気づいたレンが 「ワン」と吠えました

( -o-)y-~~~ダメだって


DSC01623.jpg



レンは太郎と違って 吠えます 困ったもんですよ

ワンと吠えられたおじさんが こちらに向かって歩いてきました
見た目は普通のおじさんで40歳ぐらいです

ニコニコ笑いながら「親戚の家に行って 柴犬の子犬にかまれて 痛かったよ~・・子犬に
かまれたら痛いからね」と話しかけてきました
私は相づちをうち 「そうですか・・」
親戚行ったら いつもそこは 放し飼いで オレが犬嫌いを知ってるのならちゃんとつないでいればいいものを・・・」

そして [オレ 猫殺した事あるよ」
私・・・絶句・・
「2階から重い物落として4~5匹ぐらい殺したかな~」

もう~この言葉聞いただけで 普通のおじさんではないと悟りました


DSC01621.jpg


「犬好きは 犬臭くないというけれど 臭いよ犬は・・犬 風呂に入れてる?」

私「シャンプーしてるし 帰ってからも手足や顔洗ってます・・」
おじさん「お金かかるやろ」

私「ドックフード代だけですよ」
おじさん「病院代いるやろ」

私「狂犬病などの予防接種には行きますが」

おじさん「犬 公園で放し飼い せんとな」
私「私はしません・リードで引きますよ」

おじさん「皆 マナーが悪いのばかり・・放し飼いや 長い毛をといだり・まぁ~
ここの公園に散歩に来る飼い主は おとなしい人ばかりやけど・・
だいたい 公園に散歩させるのも・・」



DSC01619.jpg



私が少し 緊張して しゃべってるのがわかったのか太郎とレンは おとなしくしてました
でも ながなが 一方的に話しかけてくるおじさんの話しは 長い・・
太郎も疲れてきました・・

太郎とレンが 落ち着きがなくなり暴れだしたら このおじさん何するかわからないので
ヒヤヒヤでした

(+_ q ))グスン

自分のアパートに犬を何匹も飼ってるのがいて 連鎖的にワンワン吠えてうるさい
市役所とか保健所に通報するとか エンエンしゃべりますよ
私はウンウン聞いておりました


DSC01624.jpg




マナーの悪い飼い主がいれば 後ろから ついていって 家を確かめてやるとか・・

┐(´~`;)┌ かんべん こわ~

運よく太郎が私のひざの上に 乗ってきたもんで 抱っこして立ち去る事でしました

世の中なは 変な人 多いから恐いですね・・
非常に気持ち悪いおじさんでした
太郎とレンになにか あってはいけないので やんわりムードで会話必死でした


DSC01626.jpg



犬嫌いもたくさんいるんだと常に思い 行動することが必要だな・・
もう~この薄気味悪いおじさんが 早く この頭から消え去ることができたらって思います




←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

そよかぜさんも、太郎君も、レン君も
無事で本当によかったv-388

世の中、変な人多いから、気をつけていても
何処でどんな事が起こるかわからないですもんね。

よく、まさかあの人がとか、あのまじめな人がとか言われてますよね。
見るからにおかしそうな人も
1対1だと、なかなかかわすチャンスがなくて
無下にすると、何されるかわかりません。

怖い世の中です。

2007.11.22 23:01 URL | pichen #- [ 編集 ]

そよがぜさん無事で良かったよ・・・
変態ですな・・・その人。
猫殺した事あるって
普通初対面の人に言いませんよ。
本当に気を付けて下さいね!

2007.11.22 23:09 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

ああ~~無事でよかった!!そよかぜさん・・。
おかしいよ~その人・・・。
恐ろしい・・ワンコにも手を出しそうで背筋が寒くなります。
少しの間 その公園警戒した方がいいかもしれないですよね。
家まで後つけるって・・・異常です。
こういう変な人もいるから 警戒心も必要だと肝に命じて もうその人の事は忘れるようにしたいですね。
気味悪い・・・。
そよかぜさん あまり暗い時に1人でお散歩心配です。私も気をつけよう・・。
太郎君そよかぜさんを助けてくれたね・・。
ありがとう~♪

2007.11.22 23:15 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜさん私も読んでいて怖くなりました(>_<)
本当に無事で良かったです。
今の世の中、何が起こるか分かりませんよね。
私もしばらくはその公園に行かない方が良いと思います。
皆、他人事では無いですよね。気を付けましょうね。

2007.11.22 23:23 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

読んでいてさむ~~~くなっちゃいましたよ。
無事でよかったです。
ワタシも以前ふたりを連れてお散歩中に
変なおじさんに遭遇して・・・おじさんが
ウチの子達にいきなり蹴りを入れようとしたのであわてて逃げましたよ(汗)
逃げながら何すんねん!ボケ~~って叫んじゃいましたけどね^^;
気を付けないと・・・ねっ。

2007.11.23 00:48 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

そよかぜさん、無事でよかった!!!!!
こわいですね・・・。世の中 かわった人が
いますね。
犬が嫌いだからって いきすぎた行動は
どうかと思います。
ネコ殺した・・って 本当、許せないです。

太郎くん そよかぜさんが困っているのに
感づいたんでしょうね!
でも そういう人って難しいですよね、、。
変に逃げたりしたら 家をつきとめたり
しそうですし・・。
これからのお散歩 気をつけて」くださいね。

歯の治療、お疲れ様でした。

2007.11.23 00:49 URL | min #- [ 編集 ]

わ~怖い怖い(><)
そよかぜさん一人だったんですね・・・
普通に猫を殺したと言う事自体異常ですよ!
何事もなく逃げられてホントに良かった!

読みながら「早く逃げて!」と・・・。
よく我慢してやんわりムードを保てましたね

しばらくはその公園には近づかないで
気をつけて下さいね、そよかぜさん。

2007.11.23 01:03 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

親分・・子分の写真でププッ^_^;
太郎くんも刺繍のジャンパーだぁ~~なんて思っていたら。。。
親分の太郎くんでも怖いお話しでしたねっ(/_;)
そよかぜちゃんも内心ハラハラでしょ!!
触らぬ神に祟りなし。。。です(>_<)

2007.11.23 06:59 URL | レオママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 ★コメントの返事です
   ありがとうございました★

pichenさんへ

薄気味悪いおじさんでしたよ~・今の世の中
変質者の事件が多いので 気をつけないといけませんね・・

公園の中に毒のある食べ物とか 放置されたりしたら散歩中のワンが口にして 大変な事に・・そこまで 考えてしまいました
変な人が多いので 気をつけることにします

CERBERUS@ラルクさんへ

公園も 人やワンの散歩が多い時と少ない時とありますが 昨日は少なめでしたね・
公園では けっこうみかけるお顔の人が多く
会釈などしますが

そのおじさんは 初めて見る顔でした
もう~こういう へんな人とは かかわりたくないですね・(ーー;)

かいままさんへ

自分が犬や猫が嫌いだからといって 汚い うるさいだとか・・・犬嫌いなもんはたまったもんではないらしいですよ・(ーー;)

世の中には こういうおじさんも居る事を忘れず ワンの世話をしないとね・
飼い主がよそを見ている間に 頭ゴツンと
やられるかもしれませんよ~恐いですね

 
Kiyokoさんへ

その おじさんは初めて見る人で 自転車に乗って帰りましたよ・・
いつもは 違う所に出没してるみたいです
違う場所での ワンの飼い主のマナーの事を
しゃべってましたから(ーー;)

ワンを散歩させてると、知らないおじさん達がよ~く声をかけてきますよね・それもやさしい言葉をかけてくれます

今回 初めてですよ・・ぞ~としました

2007.11.23 12:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

Kiyon2さんへ

世の中 変な人多いですよね・いくらワンが嫌いだといっても 蹴りいれよう~とする人がいるなんてね・・

猫を殺したという言葉をはいただけでも
あきらかに変質者ですよね・こんなおじさんに会っただけでも 災難でした(@_@。

min さんへ

歯の治療終わってまだ 歯の麻酔がきれないうちの散歩ですよ・・
こんな変なおじさんに 会ったばかりに・
レンのあの「ワン」の人声がなけれまねぇ~
チワワの声 甲高いしね(^_^;)

レンが1回だけ 吠えただけでよかったですよ・・そのおじさんに向かって 吠え続けてたらこわ~(@_@;)
ふたりとも 何故か ず~と おとなしくしてましたよ・・それが 不思議でした

カンナ号 さんへ

今の日本は何か おかしい人が増えてますから じゅうぶん 注意が必要ですよね・
ワン・猫 人間も 被害にまきこまれないよう~気をつけなばね・

公園は 人も通っていたので 少しは良かったのですが・・
話しつづける人をさえぎり 太郎とレンを
連れて その場をたち去る雰囲気では なくって(^_^;) ホト ホト 疲れました

レオママ さんへ

こういう経験初めて・・もう~こんな
おじさんと会話したくないし(^_^;)

まだこのことは うちの父ちゃんに 言ってません・・
ワンのマナーに対して苦言は まあ~許しても 猫を殺したとか 保健所とか・・いやな話し多すぎました
こんな 恐い思いもう~いやですね

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.23 13:02 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、無事で良かったー(T_T)
完璧におかしくなっちゃてますね、その人。変態ですよ。
そよかぜさんのように冷静に対処できるのはスゴイです。
でも皆さんがおっしゃっているように、その公園は
しばらく要注意ですね!お嬢さんだけのお散歩とかも
気をつけてくださいね~!
でも、猫殺した、って言ってるくらいなら、近所の交番に
一言言っておくのもいいかもしれませんね。
私ならすぐ告げ口しちゃう(笑)

2007.11.23 13:50 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

ちょと許せませんね。
でも 反発なんてした日には 恐くて大変ですもんねxx
恐い世の中なってますね(;;д;)
お互い気をつけなきゃですね☆
大阪も変な人多いから 基本的に知らない男の人とは 目を合わさないようにしていますxx

太郎くんとレンくんの服 かわいかったです♪


2007.11.23 14:22 URL | renoママ #- [ 編集 ]

うわ、うわ、怖い、・・・
そのおじさん、最初から、はるかぜさんに
嫌がらせを言おうと、近づいてきてますね
はるかぜさんが、嫌がってるのも
先刻承知ですよ、それを楽しんでる節ありですね、しばらくは、違うコースの散歩で
そのおじさんに会わないようにね。
このおじさん、きっと自宅では、全然誰からも相手にされない、幸せとは程遠い生活の人です、そよかぜさんの頭を悩ますだけの価値は無い人です、忘れて!忘れて!

2007.11.23 18:19 URL | reoamam #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん・・大変な目に・・
皆、何事もなくよかったぁ~
変質というか異常者の域やな・・かかわらないことが一番やけど・・公園も気をつけないとアカンなぁ~お散歩行くのが気が重くなるのが・・そう、たまたま、その日だけそのオッサンがおったんかもしれない・・って思いたい・・もし、またそのオッサンがおったら、交番に一言言うといたほうがイイかも、そしたら、見回りしてくれたら、オッサン、出没しなくなるかも・・
太郎クンもレン君もそよかぜちゃんの張り詰めた緊張と恐怖をちゃんと感じてたんやね!
そよかぜちゃんの冷静な対応やったから、オッサンも悪い印象もってないって、大丈夫や!しばらくコース変えて、気分変えよう!
元気だしてや!!

2007.11.23 23:34 URL | パピドン #- [ 編集 ]

はじめまして。記事読んで思わずコメントしちゃいました。家も2パピ飼っていますが、お散歩中にいきなり変なおじさんに棒もって追いかけられたことあります。ムカついて反撃しようとしたら「昔散歩中の犬にかまれてから家の前に犬は歩かせん」とか言われました。世の中怖いです。

2007.11.24 01:11 URL | konakona #- [ 編集 ]

うわ~~、コワー
そよかぜちゃんや太郎君レン君がなにもなくてよかった~

いろんな人がいますからね
そよかぜちゃんの冷静な対応で無事乗り切ったんですね
太郎くん、レン君も吠えたりしなかったみたいでよかったですね
何されるかわかんない感じですもんね

もう二度と会わないことを祈る!

↓ハウスから顔出してる太郎君かわい~~~

2007.11.24 01:28 URL | guzura #- [ 編集 ]

嫌な思いされましたね。
うちもケーラが突発的に吠えるので気をつけなくちゃいけません。
でもなかなか止められないんですよね。 (>_<)

世の中、いろいろな人がいるのは承知ですが・・この方の場合は
ほぼ嫌がらせですね。
「後をつける」なんて言われたらバッサリ話きるわけにもいかないし。
よく我慢されたと思います。
もう二度と会いたくないですけど、近くの方なのかしら?
「犬嫌いもたくさんいるんだと常に思い 行動することが必要」って
本当にその通りですよね。
こちらも最低限のマナーはしっかり守っていかないと。

2007.11.24 09:04 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★コメントの返事です
  ありがとうございます★

さえ さんへ

あの おじさん初めて見る人でした・自転車で来てたので ここにの公園はあまり来る人ではないよう~です・
違う場所の話しをしてたので いつもそちらの方に 行ってるんじゃないかな・・
娘が1人で行く時は 要注意が必要ですね
世の中には 変な人もいるので 気をつけないと骨身にしみました(ーー;)

renoママさんへ

ほんと~恐いねぇ~・福岡も ガラの悪い方々がいるし 犯罪も多いし常に気をつけなきゃ~って思いますよ・・

大阪も恐そう~な所に見えますが どうでしよぅか?
人通りの少ない所は 犬の散歩させやすいけれど これってよ~く考えると危険ですよね
お互いに 外は何があるかわからないから
気をつけようね(^_-)-☆

2007.11.24 12:45 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

reomamaさんへ

世の中には 変な人多いですが こんなに気持ち悪い人が近づいて話しかけられたのは 今まで 記憶ないですよ・・
変なことをしゃべて 私の反応を確かめていたのでしよう~・
こういう人とは かかわりあわないことが
大切ですね・
ほんと 気持ち悪かったなぁ~

パピドン さんへ

ワンと一緒に散歩行くと けっこう~可愛いいとかいって 話しかけてくれるよね・・
でも それで浮かれてはダメだって思いましたよ・・
動物嫌いな人変人がいます・
動物虐待してる人なども・自分のワンはしっかり 守らんといかんですね・
これから 散歩 気をつけていきます(^。^)

Konakonaさんへ

初めましてコメントありがとうございます
そちらのブログみましたら えらく若いお兄さんでした(^_-)-☆
うちの 息子とあまり年齢かわりませんね
(*σ▽<`*)ェ∧∧♪
犬の散歩中に 棒ですか・・本当に恐いですよ・・ワンは毎日 散歩が楽しみですが・
もう~つれていくのも 不安だなぁ~

2007.11.24 13:42 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

お久しぶりです。

太郎君もレンくんも元気そうですね♪
レンくん、だいぶんと大きくなりましたね。

本当、変な人多すぎますね。
私も少し前、散歩してたら前からきた自転車に乗ったおっさんが、そんな所でウンチさせんな!って言って去っていかれました。。。

世の中、こわいひと多すぎです。
散歩は気よつけて行ってくださいね!

2007.11.24 13:51 URL | ともことママ #wSjr/kkA [ 編集 ]

guzura さんへ

散歩注意せんと恐いですね・・いつも ノホホンと 行ってましたが 変人は すぐ近くにいるものだと わかりました・・

これからは朝はなかなか明るくならなし夜は早く暗くなるので 散歩も大変ですね(@_@。

ひなたぼっコさんへ

太郎は 散歩でほとんど吠えませんが
何故か僕が吠えてあげましょ~と いう 感じで レンが 吠えるんですよ(@_@。

あのチワワの甲高い声 困ります・叱るので
長く吠えませんが・・
ワンワン吠えられたら者は気分悪いと思うから しっかりと 治していかなきゃ~って思います・

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.24 14:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ともことママさんへ

ほんと久しぶりですね・・元気でしたか・
ワンちゃん達 大きくなったかな?
世の中変な人が多いから気をつけないといけませんね・・
犯罪に巻き込まれないようにしないと・
ワン好きな人ばかりではない事と肝にめいじて マナーはしっかり守っていこうと思います(^_-)-☆

2007.11.24 14:59 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

気持ち悪いですねー。
気をつけないと。
次からは、変な人避けたほうがいいですね。
きっと、話聞いてくれたからいい気になったのかも。
近づかないのが一番ですね。

2007.11.24 22:18 URL | とびママ #- [ 編集 ]

☆コメントの返事です☆

 とびまま さんへ

ほんとに 気持ち悪い人でしたよ~・・散歩も気をつけて 行かなきゃ~・・
変な人 いるから十分 気をつけて 娘散歩はひとりでは恐いなって思いました(ーー;)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.25 12:19 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/155-16cf4742