パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これからは 酔っ払いが多く 出没しますね

j022.png

またまた 2日連続 うちのとうちゃん酔払って帰ってまいりました

(#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー

静かに帰ってくれば いいものの ウルサイ ウルサイ

┐(´~`;)┌ かんべん

すぐ寝てくれれば いいのですが なかなか寝てくれませんよ~
あげくの果て ターゲットは レンです
「とぼけた 顔してんなぁ~」

ウゼ──(,,-´д`-)y──┛~~

DSC01148.jpg


そりゃ~いろんな顔に 見えるかもしれませんが
酔っ払いに 言われたくありませんよ~


DSC01328.jpg



(-'д-) ハァ?ナニイッテンノ


グタグタしゃべり続け かあちゃん 睡眠不足の果て 
おかげで 2日連続 弁当つくり終え 朝の散歩行く事になりました
最近は朝の散歩は とうちゃん散歩 担当なんですが
こうやって酔払ってきた翌日は たいてい かあちゃん担当です

( ̄д ̄)チッ とうちゃんに迷惑かけられ そのうえ散歩かよ~
 
朝の散歩 寒くなりましたねぇ~

DSC01581.jpg



夏の6時頃の散歩は けっこう人も歩いていましたが
今は いませんねぇ~寂しく 散歩です

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽ 

酔払ってくるとうちゃんにお願いです
酔払って帰ってきたら そのまま静かに寝てちょんまげ(´・Д・`●)ゞでしゅね



昨日は 頼んだものが 来ました

o((=^エ^=))o



近頃は 宅配大好きな 太郎です
もう~ 何故か 嬉しがりますよ (*´ρ`*)ノチョダーィ





自分の物と勘違いしております d(>∇<;)ゆるして♪ それは違うよ


DSC01555.jpg


ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!
次女の部屋で寝ているレンですが 一番寒い部屋なんです
それで 買ってあげることに



レンだけ買ってあげてるわけでなく 太郎のマザーボール先に注文してたのに
品切れで なかなか こないのです

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ


DSC01539.jpg


いちごのかたちの ベットです  飾りのいちごの へたの部分に くいついちゃいましたよ

.+゚*。:゚+(*o´_●`)σ【ヤメテ】.+゚*。:゚+

どうしても この ベットに 入りたいらしい

DSC01569.jpg



太郎には小さすぎて 頭がでちゃいますね
それでも お気にいりで でよう~とはしません

イイ夢ミテネ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪

しかたないので

DSC01573.jpg


そのうち 太郎のお目目も つぶってしまいました
そんなにお気にいりなら 太郎とレン仲良く 交代で寝ておくれ

今日は とうちゃん仕事休みで 昼 散歩連れて行きましたが いつもの夕方前の散歩時間になると また太郎は ソワソワです
レンの散歩もあるので 太郎は今日は3回目の散歩となりました

DSC01512.jpg


イテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪

何と 散歩のたびに うんPをしましたよ 
おそるべし 太郎 君は うんP王だじょ~




←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

わあ~かわいい レン君のベッド
いや太郎君の??
太郎君が入りたがる気持ち
よ~くわかりますよ。

マザーボールとベッド、仲良く
交代で使えるといいですね。

2007.11.21 20:41 URL | pichen #- [ 編集 ]

酔っ払いの父ちゃんに起こされ(笑)
朝の散歩まで^^;お疲れ様です~!

乙女チックなベットですねv-238
太郎君自分のが無いことにヤキモチ?だった
のでしょうか(≧▽≦)かわいい~!

もうすぐ届くマザーボールが
レン君のお気に入りになるかもですね♪

今日太郎君に似た白黒で麻呂眉のパピちゃん
に出会いました(^^)
思わず触らせてもらいました~。

2007.11.21 21:17 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

朝早いお散歩ですね~うちは今や、遅い遅い!旦那いないと、オバアチャンの朝ごはんギリギリまで寝ちゃいまして・・(恥)
カワイイの買って貰っていいですね、レン君!いろんなトコロに入るの大好き太郎クンなら、イチゴベッドに入らないわけないよね!気持ちよさげ~なベッドだもん、出らんねぇよねっ!さあ~どっちのモノになるかな?マザーベッドが届いたら・・・・楽しみ楽しみ!

2007.11.21 21:39 URL | パピドン #- [ 編集 ]

そよかぜさん大変でしたね~~~!!
んも~~。我が家もそうですよ。
付き合いがあるのは仕方ないけど・・・・・夜中にワワワン!!とカイ。
そしてパパさんは 自分で作ってある味噌汁温めて食べたり・・・。
12時回ってますよ。かいまま夜は全然ダメです。起きて待ってるときもありますが、
ごめんなさいよと寝てしまう事も。

お願いだから飲み会ある時は お腹イッパイ食べて来てくれ~~。
11時過ぎに 「ちょっと」食べます」ってメール・・・やめてくれ~~!!

そして!! 父ちゃんは静かに帰って来て翌朝の散歩は行ってくれ~~!!
・・ですよね。

以上・・・かいままの主張でした。

2007.11.21 21:45 URL | かいまま #- [ 編集 ]

いちごちゃんのベッド・・かわいいですね。
太郎くんには ちょっと小さいですね(笑)
それだけ チワワとパピヨンの大きさが
違うということですよね!
よかったね、レン君♪
太郎くんのマザーボールはまだ届かない
んですね、、。人気ありますよね。
人間用のマザーボールもないかなぁ(笑)

朝のお散歩がつらくなってきましたよね。
本当、朝の6時なんてまだ暗いですよね。
酔っ払いパパさん、早く起きてくれると
いいですね♪

2007.11.21 21:58 URL | min #- [ 編集 ]

最初のイラストとそよかぜさんのパパさんと重ね合わせて笑っちゃいました。
まだ暗い早朝の散歩つらいですよね。
風邪引かないように気を付けてくださいね。

レンくんいちごちゃんにすっぽりおさまって可愛いなあ。
でも、太郎君もお気に入りなのね。
誰のものになるのかな?
マザーボールがきたら、やっぱりそっちがいいのかな?
マザーボール大人気ですね。

2007.11.21 23:19 URL | とびママ #- [ 編集 ]

うわ、マザーボール品切れですか~(^_^;)
やっぱり時期的に人気なんでしょうか?!
それにしても、太郎君はかわいいな♪ カマクラ型の
ハウスは、相当暖かいんでしょうね。
これから年末にかけては、酒飲みの天国ですからね(笑)
私もなんだか、ワクワクしてきますよ~!(爆)

2007.11.22 01:19 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

酔っ払いが多く出没って・・・・、僕?の事でもあるなと・・・・。
でも酔っ払いと、眠くなるタイプなので、すぐに寝てしまいますぅ~。

イチゴのベッド、うちでも似たような事がありましたよ。めーぷる用に買ってあげたベッドに、ちゃありぃが入りたがり、いずれ占有するようになり、結局は2個買うハメに。

太郎くんも、やりますよー!!

2007.11.22 06:03 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

イチゴのベッドかわいいですね。 ( ´∇` )
冬はぬくぬくあったかでレンくんも気持ちいいですね。
タロウちゃんまで気に入った様子。
これはもう1つ買わないとダメかしら?

パパさんの様子、うちの父みたいです。
最近飼いはじめたワンに夢中で酔って帰って
きても起こして遊んでいるそうですよ。
さらに!机の上に写真を飾ってみたり。。
抜けた乳歯を大事に保管したり。。
もうワンコ好きどんだけーって感じですよ。 (;´д` )


2007.11.22 09:11 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

いちごちゃんのベッド、太郎くんには少し小さいのね。
こうしてみるとベッドにすっぽり入れちゃうレンくんはやっぱり小さいんだ~(爆)

太郎くん一日に3回もお散歩行けて嬉しいね♪
レオンもお散歩大好きで…一日に何度でも行きたい派です(笑)
でもここのところ朝晩がぐっと冷え込むようになってきたので飼い主はちょっと辛いですね(汗)

2007.11.22 10:29 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★コメントの返事です
 ありがとうございます★

pichenさんへ

いちごベットで夜は レン気持ちよく寝ていますよ・・やっぱり屋根があるのは あったかなようです・
朝 出でおいでといっても 出てきませんね
太郎にはもう少し待ってもらいましょう~
(^。^)

カンナ号さんへ
マザーボール 品切れになるぐらい売れ行きがいいとなると ちょう期待が・・・
配達された日は 飛び上がって喜びますよ・・ 太郎ではなく 私が(*^^)v

さていつ来るにかな・・早くこ~い(^。^)

2007.11.22 12:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

いちごちゃんベットふかふかしてあったかそうですね♪
太郎くんが気にいっちゃったみたいですけど☆
やっぱ冬は屋根付きのベットがいいですよね♪
うちもパンダがありますが かなり気に入っている様子です♪

パパさん酔っ払って帰ってくるんですね♪
うちも 寝る時は毎晩酔っ払ってるものだから 絡まれるとつらいですよぉ~
今は子供も居ないし平常心ですが、子供いたらきっと(#ノ`Д´)ノコラーってなりますねxx

朝6時の散歩 尊敬します!
私の場合 寒くてお手上げなっちゃいそうです(lll´д`)フゥー冬眠☆

2007.11.22 13:15 URL | renoママ #- [ 編集 ]

パピドンさんへ

パピドンさん やっぱり私よりだいぶ若いじゃありませんか・・
肌ピチピチだし・・うらやましかったですよ・・私は顔のしわと皮膚のたるみ かくせません(@_@。
いちごベットは 夜レンが寝る時に ケージの中に入れて 寝せてますよ・・
気持ち良く 寝ておりますよ~(*^^)v

かいまま さんへ

もう~うちも料理作ってるのに 今日はご飯いらないからの メールですよ(プン)
遅いときは 軽く12時回ってるし・・
飲んで帰ってくるわりに 冷蔵庫開けて 何か食べたりして・・

栄養のあるものばかり食べて わたしゃ~もうしりません(^_^;)
これから年末まで 辛い日々が待ってますよ~

min さんへ

何で あんなに酔払うまで飲んで帰ってくるかわかりません・・
私なんてそのてん いい飲み方してんなぁ~なんて 自分でほめてますよ・・

いや~久しぶり朝の散歩行ったけれど 寒いねぇ~・・そういえば昨年の冬は パジャマズボンはいたまま その上にGパンはいて行ってましたよ~・
また その季節がやってきますね さむ~
(@_@。

とび ままさんへ

お酒飲むのは いっこうにかまいません・・
とうちゃんの夕飯 作らなくって楽ですから
・・帰ってきて 皆を眠らせないような事するのは どうかと・・
ほんと 困ったもんですよ・・

いちごのベット レンが夜寝てますが 昨日は 太郎もちょこっと いちごベットの
中に入っていましたね・・
かまくらのように あっかなベットです・・

2007.11.22 13:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

さえ さんへ

さえさんも 忘年会シーズンの時は街をのり
歩きますか~・・
若いですね・・私も若い時は フラフラ飲み歩いたものですが・・
もう~外にでる体力気力うせましたよ~・
今は外で 飲むより家で飲んでバタンQがいいなぁ~(^。^)

YAM★YAMさんへ

脅かさないでくださ~い(^。^)
同じもの 2個も買える身分でない 我が家の家庭事情でございます・・
ワンの物買うたびに うちの とうちゃんから太郎とレンいいなぁ~・・オレにはないの?って言われてますよ・ハイ 酔っ払いは
反省の意味で 買ってあげません(*^^)v
私もお酒飲んだら すぐ眠くなりますよ

ひなたぼっコさんへ

ひなたちゃんのこの間のブログでお父さんがどのくらいワンちゃんを可愛がってるかよ~くわかりましたよ・・
とくに そんなにワン好きでない人は うちの父ちゃんみたいに はまったら もう~メロメロになりやすいよね・・
今では 私も自分の子供より 太郎とレンが 大事かな(^_^;) すまんね子供達・・

 

2007.11.22 19:29 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

leonmamaさんへ

いちごのベットあったかそうですよ・・
チワワはそうとう寒がりのようです・太郎と比べ外の風が冷たいとガタガタ震えます
風が強い日は 歩きたがりませんね・・
この間れおんママさんがチワワちゃんの6キロぐらいの子を見たとありましたが うちの子も 十分気をつけなきゃ~って思いました
(ーー;)
太郎だけでも 抱っこ重いですからね・・

renoママ さんへ

酔っ払いは たちが悪いですよ・・若い時は
夫婦二人でいいけれど 子供がいたら子供の世話でクタクタですからね・・
うちの父ちゃん 外に飲み歩くようになったのは8年ぐらい前からですよ・・
子煩悩だったんで 外でうろつくことなかったです・・かえって外でお酒飲んでおいでよ~って言ってたんですが・・・(^_^;)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.22 19:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レン君のあどけない顔大好きです(~o~)
人間の赤ちゃんみたいな表情しますよね~(^^)
それにしてもレン君のハウスしっかりした物ですね。
ショコラも昨日届いたんですけど振り回す位軽い物でした。
こんな筈ではないのに(>_<)
太郎君のマザーボール楽しみですね。
きっと気に入ってくれると思いますよ(^^♪

2007.11.22 19:50 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

このいちごちゃんって結構・・値が張るんですよねっ^_^;
うちもこの前つばさ用に購入したのですが
いちごちゃんより安いヤツです(^^ゞ
レオ用のもあるのですが・・・
かまくらの屋根が潰れてます(ーー;)

2007.11.22 21:39 URL | レオママ #- [ 編集 ]

Kiyokoさんへ

レンにとって最初に迎える冬ですからね・・
最近寒くなったせいか 洋服きせても 散歩はブルブル体震わせてますよ・・
チワワって ほんとに寒がりやなんだなって改めて思いました・・
太郎なんて寒い朝 洋服なしで行ってます
しかし父ちゃんに聞いたら 太郎も外でたら
一番にくしゃみ するらしいです・・
やっぱ 寒いんだね(^_^;)

レオママさんへ

いづれ いちごちゃんのへたもつぶれるんだろうな~・・
けっこう~いちごちゃんの部屋 ぬくぬく見たいですよ・・
トムとジエリーのジエリーのように レンがいちごちゃんから出てきたら 可愛いいですぞ(親バカ)・
新潟寒そうだね・・私 住めそうもナイスよ
(ーー;)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.22 22:40 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん!
お肌ぴちぴちじゃなくて・・・パンパンなのです!年はカワラナイと思いますよ!
子供さんの年齢が私の友達んところと同じくらいですから(ギリギリで生んでまだ小学生ってヤツもいますがね・・笑・・チョー早いヒトは孫がいるんですよ!
若い・ぴちぴちに一言でした(爆)
旦那に露出しすぎ・・とレッドカード出されました!

2007.11.23 10:35 URL | パピドン #- [ 編集 ]

パピドンさんへ

女性にとって 年齢は嫌なもんだすなぁ~(^。^)・・いつまでも 歳とりたくないね・
そうだね・もう~孫のいる同級生いるしね・
私にとっては 太郎とレンが孫みたいなもんだし(*^_^*)
見た目だけは 若くなりたいなぁ~(願望)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.23 12:14 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/154-5ae281cf