パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は 長女の歯の矯正で一緒についていきました

電車に乗って GO~

DSC01417.jpg


世間では 給料前だというのに 天神は すごい人手でした

(´-`).。oO(なんでだろ?)

天神の新天町商店街で「誓文払い」(せいもんばらい)が始まっていました
11月になると 福岡の 風物詩です (歳末のセール)
これで人が多いわけが わかりました


DSC01428.jpg


矯正が終わり 天神の中央公園を歩いていると 農林水産まつりとやらがやっています


DSC01425.jpg



かあちゃんは 水産まつりより その通りの 花の方に目が

チラッ(・。[壁]

DSC01421.jpg



ひとつ ひとつの飾りが 綺麗でした
なかには こんなものも

DSC01423.jpg



Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

これは 確か 野菜だよね ・・・・

水産まつり 行くのが遅かったようですもう~だいぶ店じまいしてました

DSC01433.jpg


さすが 水産まつりですね 牛さん達 ちびっこに 愛嬌ふりまいています

久しぶりに帰りは電車を 途中下車して 二人で 食事です


DSC01435.jpg



ォィチーε-(´∇`*三´д)ノォヵヮリィー

ここで 食事すると ホットします

DSC01438.jpg


オムライス最高においしいです・
以前 いつも作ってるマスターが ず~と休んでましたがその時は
味が ガク~と おちました・・
今は また 元通りの味  ((美^〜^味))モグモグ♪

留守番と太郎の散歩は 次女にお願いしましたが
次女から 携帯に電話があり 散歩に レンも一緒に連れて行くからと

( -o-)y-~~~ダメだって

普通は ありがとう~っていいますが
何せ あの そっそかしい次女です ・・
太郎とレンを一緒に 散歩に連れて行って 大丈夫だろう~か

…o(;-_-;)oドキドキ♪

おこのみ


どうやら 無事に 散歩 させたよう~でした 

(lll´д`)フゥーー


最近 めっきり 寒くなりました
という事で あの ヨン様みたいに マフラーを


DSC01406.jpg



「冬のソナタ」かあちゃんも はまりましたね
あれからもう~何年たったでしようか
冬の忘年会で とうちゃんが 冬のソナタの主題歌を披露したいというので
わざわざ CD買ってやりましたがね

(;´д`)トホホ

マスターできなかったようです

DSC01405.jpg



あの頃は 冬ソナや韓国ドラマにはまりました
太郎もレンもまだいなかったし

(〃∇〃) てれっ☆


DSC01415.jpg


今は もう~ 太郎とレンに メロメロ ハマりまくりです
そう~何といっても 我が家のアイドル達ですよ



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆





地中下車して おいしいオムライスに
ビール・・羨ましい限りです!!!
ヨン様・・いやいや・・レン様・・
マフラー、似合ってますね。よっても
可愛いです。
太郎くんも似合ってますよ♪とっても
男前です!!ついでにめがねも(笑)
レン君 太郎くんはそよかぜさん宅の
アイドルですね♪

2007.11.19 22:00 URL | min #- [ 編集 ]

レン君のヨン様そっくりやん!とくに目元なんか・・(爆)
太郎クンは何もしなくてもイイ男だよっ!
私のあこがれの君だし!
寄せ植のハンギング、ステキや!
私も柄に似合わず、ガーデニング大好きですぅ~なんかうれしくなりますよね!

2007.11.19 22:22 URL | パピドン #- [ 編集 ]

オムライスにビール♪いいですね~☆
私はこれからpapaと晩酌タイムです♪

レン様かわいい~♪
あくびしちゃって 癒されますね(*´∀`*)

冬も本格的になってきましたね☆
レンくんまだ 寒さに負けず お散歩行ってるのがすごいです!
チワワはホンと寒がりですもんねxx
うちは未だにお散歩できないですよ。
リール引っ張ると座り込みますし(´-`)トホホ。

ヨン様拒否の太郎くんもかわいい♪
やっぱ一番のアイドルですねv-238

2007.11.19 22:28 URL | renoママ #- [ 編集 ]

レン様素敵♪
マフラーして、きりっとして、ファン増えますね。
ヨン様より、身近な太郎君レンくんがアイドルです。

オムライスおいしそうですね。
ちゃんとビールも^^
よかったですねー。

2007.11.19 22:35 URL | とびママ #- [ 編集 ]

マフラーすっごく似合ってますね~!!
しかも後ろのキラキラ~★ スゴイね~そよかぜさん!!
オムライスも超~美味しそうで~もうお腹が減ってきた私ですよ。
あ~~オムライス食べたい~~(爆)

そう言えば 本物のヨンさま 撮影中に事故とかって出てましたね。
そよかぜさんったら なんてタイムリーな話題!!と思ったかいままですよ。

2007.11.19 23:17 URL | かいまま #- [ 編集 ]

レン君のヨンさま可愛いです~v-344
ワンコにマフラー似合いますね!(意外~)


そよかぜさんも韓流にv-353とっぷりv-353
だったんですね~一緒です!

「美しき日々」のビョンホン様にハマリ
ドキドキしながらTV見ましたよ~。

サニーレタスの寄せ植えには笑えますね!

2007.11.20 00:53 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

レンくんのあくび可愛いですね。
マフラーも似合ってる。
着せ替え人形のようになんでもイイコに着てくれて、
お洒落ワンコになれますね。

次女さんひとりで2ワンのお散歩。
ちゃんとできましたか。
親から見るとそそっかしいなぁと心配になってもひりなら
シャンとしているんですね。
これからは安心して任せられますね。(笑)

2007.11.20 05:30 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

きゃー、レン様ーっ!(笑)
レン君は本当に何でも似合いますね。そよかぜさん、
色んなことしたくなっちゃうんじゃないですか?(笑)
このオムライス、デミグラスソースがたっぷりかかってて、
めちゃめちゃおいしそうですよ!o(>▽<)o
お嬢さんの矯正の日は、おいしい食事&ビールが
あって、楽しみですね(^_-)-☆

2007.11.20 10:07 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★コメントの 返事です  ★

外食となると 初めていくお店より なじみ
でおいしいとわかってる店の方が いいですね
ここは コヒーもおいしいんですよ

レン様にも本当は めがねをかけてあげたかったけれど顔が小さすぎて 無理ですねぇ~
残念でした (^。^)

パピドンさんへ

パピドンさんも ガーデニング好きなんですか・・嬉しいなぁ~
私も好きですが りっぱなに育てられないし
いつも沈没です(@_@。

いつも花の苗買うたび 家族から ベランダが狭くなる~って 苦言がありましたが・
今年はワンが増えたから 花どころではなくなり ベランダすっきりしてますねぇ~

renoさんへ

夫婦ふたりで 晩酌とはいいですねぇ~
若い夫婦は いいなぁ~
我が家は 目の前に父ちゃんが来てお酒飲みだしたら 私は席立ちたくなりますよ(ー;)
(ーー;)もう~苦痛です

散歩はねぇ~ レンも気分次第ですよ・
寒い日が苦手なようでその日は 歩きませんね・・仕方なく 抱っこします(@_@。

とびままさんへ

外でお酒飲むのは 酒嫌いな人から見たら
顔をしかめたくなるかもね
先日新聞の読者からの投稿で 飲酒運転云々って事書いてあって 昼からお酒をどうどうと飲んでいる人がいるのがおかしいとか書いてありました・
読みながら冷や汗・・これから 小さくなって飲む事に いたします(@_@。

2007.11.20 14:12 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

かいままさんへ

かいままさんよ~くヨン様情報知ってますね
私 別にヨン様好きではありませんが あの
ドラマが好きでしたよ・
韓国ドラマって今の小栗旬の用に 年齢がいってるのに 高校生の役させたり・・
ヨン様も学生姿 どうみても 高校生には
見えませんでしたね(ーー;)

カンナ号 さんへ

カンナさんも 韓流はまりましたか・
「美しき日々」良かったねぇ~韓国ドラマで
好きな2本の指に入りますよ・・

私はリュゥ・シォンを「美しき日々」の中では応援してましたよ
今はGAOで ヨン様の「初恋」見てます

ひなたぼっコ さんへ

太郎は洋服着せるの ものすごく大変ですが
レンは楽ですよ~
もう 着せ替え人形の様 (^。^)
女の子なら フリフリスカート着せたかったですよ・・
娘 無事に 散歩連れていきましたね・
どうして こんなにハラハラドキドキのコなんでしようかね(ーー;)

さえ さんへ

久しぶり 夕飯の外食でしたよ・・
外にでると もう~夕飯作るの きつくって
嫌になりますね・・・

レンは いじりがいがありますよ~
ハル君もそうじゃないですか
太郎は洋服着るのは 着るけど ウ~と唸るしね・・やっぱり喜んで着てもらいたいなぁ~(^。^)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.20 14:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

野菜のハンギングにちょっと笑ってしまいました!
私も、ガーデニングが趣味ですがまだ野菜を
あんなふうに飾ったことは無いですね・・
今度挑戦してみようかな(笑)

オムライス美味しそうですね♪
うちでもよく残りご飯で作りますが、
最近はふあとろのオムライスが定番です・・

レン様、雰囲気が漂っていて素敵ですe-266
あと雪が舞っていたら言うことなしです・・
太郎様も、ハンサムボーイ・・
パピヨンはやっぱり耳の飾り毛が美しい!)
イケメン揃いですぅ~

2007.11.20 14:43 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

チワワのヨン様、とてもお似合いですよ。
あくびのお顔、最高ですね。v-10
かわいい~

太郎君は、目がウルウル
マフラー かっこいいですよ。

2007.11.20 20:06 URL | pichen #- [ 編集 ]

レン君のほわ~としたお顔大好きです(^^♪
マフラーをしたヨン様ならぬレン様は
やっぱり癒し系なんですね(~o~)
冬のソナタは歌が大好きなんだけどまともに見てないんですよ。
ここから韓流にはまった人多いのにね(^^)

2007.11.20 20:24 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.20 20:57  | # [ 編集 ]

おぉ~~~~っ
ヨン様ぁ~~~だわっ!
レン君ソックリですよ(*^^*)
マフラーもすごくお似合いです。
レン君がヨン様なら・・・
太郎君は・・・
きゃぁ~~~ビョン様だわっ!
素敵っ!

2007.11.20 21:29 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんとレオママって食事っていうと・・・
必ずビールが写ってますよねっ(笑)
そこがまた嬉しいです(^^♪

おとうちゃんは忘年会で歌を披露するのですねっ!
そよかぜちゃん!!
今度おとうちゃんをカラオケに連れていってあげないと^_^;
また太郎くんとレンくんはお留守番になるのかなっ!?
ヨン様の格好して。。。プッ(^_^;)

2007.11.20 21:53 URL | レオママ #- [ 編集 ]

あはは!微笑みの貴公子ですか(●^o^●)
マフラー似合ってますよ。
そよかぜさんはBeerはスーパードライ派ですか?
私はラガー派です(笑)
オムライス美味そうだ

2007.11.20 22:13 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

おお~!!
レン様、まぶしい!!☆
レンくんも太郎くんも良く似合っていますねぇ。
太郎くんの嫌そうな顔もまた可愛い♪

このオムライスはデミグラスソースがかかってるのかしら?
美味しそうですねぇ。(*^。^*)
オムライスは自分で上手に作れないので、外で食べるのが、一番好きです。

2007.11.20 22:43 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

お花に野菜(笑)にヌイグルミ。
そして美味しい食事とビール!!
楽しい一日でしたね(・ω・)bグッ

韓国ドラマ、どれも見たことないんです('〇';)
そんなにハマるものなんですか?

↓の太郎くんの薄毛。
充分フサフサしてると思いましたよ~!
あれで泣けるなら、アンズを見たらそよかぜさん号泣しちゃうかも??(爆)
特に今は毛が薄い時期ですしね・・・。

2007.11.21 00:37 URL | momo #- [ 編集 ]

韓国ドラマ、ここにもはまった人がいたぁ!!
何を隠そう、私の母も大好きだったみたいでDVDを借りまくっている姿をよく目にしました・・・( ̄▽ ̄;)
私は見たことないんですけど、こんなにはまっている人がいるってことは面白いんでしょうね(^-^)

オムライス、美味しそうですねっ。

2007.11.21 10:46 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

★コメントの返事です
  ありがとうございます★

 うさみみさんへ

センスよく鉢植え飾ったりするのは
難しくってできません・・
もう~見るだけで満足するよう~になりました・・
これから先も 我が家のベランダは 殺風景なままだろうなぁ~・・
うさみみさんの所の花で 満腹感をあじあいましょう~(^_-)-☆

pichenさんへ

ワンにも以外とマフラーって似合いますね・
先日 ブログ友の所でマフラーをしてるワンちゃんがいました・・
ちゃんとマフラーペットショプで売ってるんですね・・
それが とっても可愛くって似合ってましたよ・・
ワンもなんでも似合うもんですね(^。^)

Kiyokoさんへ

Kiyokoさん 冬ソナ見なかったんですか・・私も韓国ドラマ まったく興味なかったけれど NHKで 冬ソナ 始まる前から
すごい評判になってたから どんなもんだろう~って感じで 視聴・・

それが 良かったのよ~(^。^)
まぁ~ある年齢にたっしたら 純愛ものが
いいようですねぇ~(^_-)-☆

kyon2 さんへ

私 テレビで写っているよう~な追っかけ
おばちゃんでは ないですから~(^。^)
韓国スター 大好きではなく韓国ドラマに多少はまった程度です・・
皆さん 韓国スターよく知っていますね・

今は 太郎とレンがいるから なかなかドラマ見れませぇ~ん(@_@。

2007.11.21 11:27 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レオママ さんへ

レオママさ~ん 最近ビール 1缶飲むと体が冷えるようになりました・・
家の中 暖房つけてませんからね・
そんでもって昨夜は 1缶ビール飲んでまだたりなかったんで お酒のあつかんを 飲みました(^。^)
お風呂に入り もう~またいい気持ちで 子供時間に寝てしまいました・・
私 お酒飲んだら眠り姫になりま~す(*^^)v

CERBERUS@ラルクさんへ

ビールはスパードライ一筋ですよ・・他のは
あまりおいしく感じません・・
ドライなら ドンドン飲めるけれど・・
これから 忘年会のシーズンに入り男の方は
大忙しですね・・体 気をつけて下さいよ
(^。^)

まめ’さんへ

外食に行って なかなか大満足で帰ることないけれど ここのオムライスは 私も娘も
大好きな場所です・・
デミグラスたっぷりで おいしいですよ・
家庭で作るオムライスも それはそれでいいかもね・・今は太郎とレンがいるからね
家族全員での 外食は 無理ですね(ーー;)

momo さんへ

若いmomoさんは 韓国ドラマにははまらなくってもいいでしよう~・・
冬ソナはね おばちゃん時代の若かった頃の
純愛を思い出してくれたんですよ・・
もう~60~70歳ぐらいのおばちゃま達が
冬ソナはよかね~って あの頃話しで もちきりでしたよ・・
60~70歳でもまだまだ 乙女心はもって
いるようですね(^_-)-☆

Mizukiさんへ

mizukiちゃんの お母様とは私よ~く 話しがあいそうですね・・
クリスマスの飾りつけとか 韓国ドラマ・・家が近けりゃ~ お茶のみ友達間違いなしですよ~・・
お母様 あの買ってきたものに乗ってますか~・・ちゃんと運動してますかね(^_-)-☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.21 11:54 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

よかぜさん、こんにちはi-179

ヨン様レンちゃん、可愛いですi-178うちは、シャンプーした後に
首にタオルを巻いて、ヨン様マーリン
ヨン様マロンと言って遊んでますi-179
それにしても、おいしそうな
オムライスi-237
食べたくなってしまいましたよi-179
韓国ドラマ、ちなみに私はチャングムの誓い
にはまってしまって、毎週みてましたi-229

2007.11.21 14:46 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

マリマロさんへ

お若いのに 韓国ドラマ見ていたんですね
チャングムの誓いは 残念ながら 見てなかったんですよ(@_@。
こんど放映される機会が あったら 見たい作品だなぁ~

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

2007.11.21 20:22 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/153-321c069d