パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

 前まで太郎の体の事で悩んでしました
今は 前向きで 何とかなるさって思ってます

(V^-°)イエイ!


DSC07144.jpg



今年の8月まで 尻尾の毛まだ フサフサあります

(´・Д・`●)ゞでしゅね


DSC06696.jpg




こんな尻尾だったのに 最近の太郎の尻尾を見て 異変を感じたママさんが
いらっしゃいました・・
なるべく 最近は 後ろからの写真は控えてたのですが・・・

(T_T) ウルウル

DSC01347.jpg



そう~アレルギーで カイカイしまくりこうなりました

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ


DSC00926.jpg



背中の中心から 後ろにかけて毛が 短毛になってます
太郎は恵まれてますね
アレルギーでも 耳毛やお腹のあたりは まだまだ毛があるので

(↑∇↑)うれし泣き


DSC01235.jpg



写真では けっこう毛あるようにみえますが 実際は すごい毛薄です

太郎の為 おやつは 健康食品を選んでます
ネットシヨピングで頼んだもの 今日 きました


DSC01375.jpg



左の食品は低アレルギーの物 右のクッキーは 

戌年なワンコ のひなたぼっコさんから 以前いただいたクッキーと 同じ物です

ネットで見っけ ヤッターと思いました


DSC00266.jpg



ワンも健康で 何でも パクつく時は まったく 食の事は 考えてませんでした
これからまだ 毛が抜けていくのか 増えるのかわかりません
カイカイも癖になる場合もあるそうです
動物病院の先生いってました


DSC09803.jpg



今はとうちゃんにも 太郎に おやつ与える時は 低アレルギーの物をやるように
言ってます
動物病院でシャンプーが 原因の場合があるといわれましたが
ず~と ワンの美容室で購入して使ってたのですが 今まで どうもなかったのにね

ワンのシャンプーは皆さんどんなの使っているんでしょうか?



DSC07934.jpg



散歩で元気いっぱいの太郎 カイカイに負けず頑張ってますよ~
毛は 若いからそのうち 伸びてくるよね



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

太郎くんの尻尾の毛、アップでみないと
わかりませんでした。かわいそうですね。
耳毛はフサフサきれいですが、体全体に
痒いのでしょうか?
ワンちゃんの健康食品、たくさんでていますね。そよかぜさんは ワンちゃんのことを
考えて 尊敬します。私は何も考えずに
美味しそうなものをただ与えていました・・反省です。。
シャンプーも2ワンになってから できるだけ安いものをと・・・それもかなり薄めて使っています。毎日散歩後に足を洗うので
すぐ減ってしまって・・。
太郎くんの尻尾の毛がフサフサになると
いいですね!太郎くん 痒いけどがんばってね♪

2007.11.17 21:58 URL | min #- [ 編集 ]

太郎君のカイカイはまだ続いてますか~
やっぱり食べ物が原因なんでしょうか?
友達ワンコはシャンプーが合わなくて痒がっていましたが
結構フケが出ていました。
もし食べ物だと何かに反応してるって事ですよね。
その原因が分かれば良いのにね。

太郎君、若いし毛はすぐに伸びて来ますよ!大丈夫!(^^)

2007.11.17 22:08 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

人間もそうだけど、痒いのとか、痛いのは
本当に辛いですよね~

尻尾の毛が、8月の頃と比べるとかなり
抜けているようですね。
太郎君、カイカイに負けずがんばって~

シャンプーは、うちは特にこれと言って
決ったものはなく、病院でもらった
サンプルや、ペットショップで売られているのを使ってます。

以前使ったので、ちーちゃんにフケのような
粉が増えたシャンプーがあったので、それだけは使わないようにしてます。

2007.11.17 22:13 URL | pichen #- [ 編集 ]

太郎君 以前は何もなかったですよね。
ドックフードのみの時は そよかぜさん 私のブログにも 全然平気ですって書かれてた記憶が・・・。

食べ物なんでしょうか??

私も出産と同時に 湿疹が全身に・・・。
今は指に少々・・。もう・・カユミを我慢するってスゴイストレスなんですよね・・・。
太郎君がんばってね!!

我が家もシャンプーは市販の ものですが
「ゾイック」を使ってます。
以前にもっと安いシャンプーを使ってたんですが キシム様な気がしたので 皮膚には良くないのかな~と思って変えました・・。

早く原因が 分かるといいですね~。
 

2007.11.17 22:45 URL | かいまま #- [ 編集 ]

太郎君のしっぽ全然気がつきませんでした。

うちも、口のまわりアレルギーでちょっとうすくなったんですけど、
多分金属アレルギーということで、金属みんなひっこめました。冷え冷えさんも食器も。
おやつも、自然のもの、そよ風さんと一緒です。
シャンプーはケンネルウォッシュを薄めて使ってます。オーストラリアのものですが、病院でも使われているそうです。

2007.11.17 23:02 URL | とびママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★コメントの返事です
  ありがとうございます★

min さんへ

アレルギーがでだした頃は口まわりが赤くなり口を手でカイカイしてたけど、気がついて
食べ物かえたら 口まわりきれいになくなったんだけれど・・
今は尻尾あたりと 背中カイカイを時々やってます(@_@。
最初は どうしょう~悩んだけれど今は気長にいこうって思ってますよ・
おやつとかは 太郎には神経使ってますが
何でも欲しがるレンには 普通のおやつ やってます(^_-)-☆

Kiyokoさんへ

今までやってなかった食べ物で 食べさせたのは ささみなんですよ・・これを食べさせて太郎の体がアレルギーを おこして体が変化してしまったと 考えています・・

シャンプーでフケがでるの?太郎が使ってるのは でませんが・
シヤンプー選びも 大変ですね(^。^)
今は あまりカイカイしてないので 毛が
伸びてくれればねぇ~

pichenさんへ

かゆいのは たまりませんよね
私も 冬になると 耳の所など アトピーが
でてきますよ・・
これは歳とってから でてきたんですけど

シャンプーも慎重に選ばないとね・
そういえばレンのシヤンプーペットショプから もらってきたけど フケの用なものでてましたね・・これは使わないほうが よさそうですね・・
気をつけよう~と

かいまま さんへ

ドックーフードど温野菜だけだと ほんと何にもなかったのに ささみ肉とかやりだして
太郎 アレルギー反応でるようになったんですよ・・
私も 年をとってアトピーになったりしてますから アレルギーの 原因究明は難しいと思いますね・
なるべく 太郎も体に反応しないもの 食べ物や シャンプー類など 気をつけてあげようと思います
人間と一緒だな~なんてね(^_-)-☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.17 23:40 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

とびまま さんへ

とびままさんの所も 一緒ですね・・口のまわりが赤くなったんですね・・
何か心 強いですよ・
今は あまりカイカイしませんが あまりにも毛が薄くなってしまいました・

シャンプーは常にこれでいいのか悩んでいたので助かります・・
調べてみますね ありがとうございます
(^_-)-☆

2007.11.17 23:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ん・・・アレルギーですか・・・
シャンプーの影響は大いにありますよね・・・
『らるく』もシャンプーの違いで毛抜け量が
全然違います。
因みに『らるく』は松山油脂の
グッディナチュラルシャンプー&コンディショナー
使ってます。
これが一番あってるみたいです。『らるく』には・・・

2007.11.17 23:55 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

タロウちゃん、アレルギーですか。
カイカイはツライですね。
うちは下のコがきたばかりの頃、カビで全身真っ赤になりました。
まだ全体的に毛が薄い時期だったので余計痛々しかったです。
幸い病院のお薬が効いて今はキレイに治っています。
それでも心配なので「低アレルギー」のシャンプーを使っていますが・・
普通のパピー用のシャンプーでも問題はないようです。
ワンコは小さな体ですから食べ物は少量でも影響が大きいですね。
今はきちんと成分表示をしたワンコ食材も多いですから、イイモノを
見つけて少しずつ改善していれけば良いですね。

2007.11.18 05:58 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

やっぱり太郎くんもシッポの毛が・・・だったのですねっ(/_;)
レンくんにヤラレタのかと思いましたが。。。うちとは違いました^_^;
うちのレオも以前はもっと尻尾の毛がフサフサしてたのですが
最近はなんだか淋しいものになってしまって(>_<)
あんなに立派だったのに~~と嘆いております。。。
うちのシャンプーはゾイック ショート シャンプー(中・短毛用シャンプー)を使っております(~_~メ)
ペットショップの方が使っているのと同じなんですって!
太郎くんも頑張れ!(^^)!
レオもつばさに負けないように頑張るよっ(^^ゞ

2007.11.18 07:07 URL | レオママ #- [ 編集 ]

おはよーございます。

そよかぜちゃんのスリング、やむやむのスリングとまったくおなじぃ~。ビックリしました。

太郎くん、今日の写真だと確かに薄いですね。でも今まで気になりませんでしたよ。

レン君の寝顔、さいこー(笑)

2007.11.18 08:36 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

いつも、フサフサで羨ましい~と
能天気なコメントしていてごめんなさい!

「カイカイはつらいね。太郎君(><)」
息子のアトピーで苦労した時期がありました
が、ワンちゃんも突然アレルギーに
なる可能性があるんですね。。。

私はいつもインターネットで
人気シャンプーのランキングで上位にあるも
のを注文しています・・・(低刺激の物で)
皆さんが使っていい!と思うものには理由があるはずだと
思ったからです。 参考にならなくて
すみません・・・太郎君頑張ってね^^

2007.11.18 08:52 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

おはよ~!そよかぜさん!
何度もごめんね~。
昨夜コメントせっかく頂いたのに あれ・・。
どうもタイマーにしてアップされたんですが
今夜の分が出ちゃって・・・。
2回連続分出ちゃってました。

一応今日の分が終わり 今夜ものがアップされるんで (今は一旦仕舞いましたが)ちゃんとコメントありますから・・・。
スットコドッコイでゴメンナサイネ~。

忙しい時にタイマー使う事があるんですが ドンくさいので こういう事が・・。
パパにも「全く~~」といつも呆れられますよ・・。
ごめんなさいね~。

2007.11.18 09:53 URL | かいまま #- [ 編集 ]

太郎くんのしっぽ…アレルギーのせいで毛が少なくなっちゃったんですか?
レオンも最近は抜け毛がひどくて地肌見えるところもあるし(汗)
でもアレルギーはなく、病院の先生によると病的な抜け方ではないとのこと。
昨日お友達にあったので聞いてみたら、今の時期はみんな結構抜け毛が多いそうです。
季節的なものかもしれないので、もう少し寒くなったらまたフサフサになってくれると期待しましょう…お互いに。

2007.11.18 11:10 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.18 11:12  | # [ 編集 ]

そよかぜさん、こんばんはi-179
お久しぶりです。
太郎ちゃん、アレルギーになったんですね。
パッと見ためは、いつもながらに奇麗な
毛をなびかせて男前なのにi-181
早く治るといいですね。
レンちゃん、ちょっとみないうちに
だいぶ大きくなって、太郎ちゃんと
お散歩しているんですねi-239
ワンコの成長ってホント早いですねi-179
寝ている写真もとっても可愛いi-178

2007.11.18 18:44 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

ワンのアレルギーは辛いですよねぇ。(>_<)

ポチの場合は、今はフードを病院の処方食にしています。
おやつも野菜系のみ。
シャンプーも、敏感な肌にも使えるというものを使っています。
でも、まだまだカイカイが出ているんですよ~。(T_T)
ハゲ自体はずいぶん良くなってきているみたいなんですが・・。

太郎くんは、カイカイは治まっているようなので、毛が生えてくるのは時間の問題ですね(*^。^*)
きっと、もう少ししたら、「あれ?増えてきてないですか~?」って嬉しいコメントで気がついたりして・・・(笑)

2007.11.18 20:32 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

ワンコの成長も子育てと同じく、順風満帆にはいきませんねv-388
元気そうにみえても辛い思いをしてるんですね。
うちのワンコ達もちゃんと見ていてあげないといけないなぁと思いました。
太郎くんもレン君も大事にされてますねv-411
徐々によくなるといいですねv-410

2007.11.18 20:42 URL | rinko #GMs.CvUw [ 編集 ]

太郎君のシッポ、全然気づきませんでしたが・・・そよかぜさん、
心配になっちゃったでしょうね(T_T)

ササミをあげたらカイカイが出た、ということは、今まであげていた
ドッグフードは鶏肉のものですか? アレルギーは、長年同じ物を
食べ続けると出るみたいなので、鶏肉を食べ続けていたところに
ササミが入ってカイカイが出たのかもしれませんね。
もう試されてるかもしれませんが、フードをラム肉のものに
変えてみる、というのも一つの手でしょうか。

シャンプー、うちでは「自然流」というのを使ってます。
ハルはこれで問題ないのですが、色々種類があるから
迷っちゃいますよね(^_^;)

2007.11.18 22:16 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★コメントありがとうございます★

CERBERUS@ラルクさんへ

人間でもシャンプーや 化粧品など合わないものがあるので ワンの為に 合うもの
 を探してあげようと思います

らるくパパさんの使ってるシャンプー参考にさせてもらいます・ありがとうございます・・早く 尻尾の毛 増えないかな・(ーー;)

ひなたぼっコさんへ

ワンも 人間の赤ちゃんと一緒で デリケートですね・
辛そうな顔など見たくないから ワンにあう
食品や体に使うものなど 気を使っていこうと思いますよ(^_-)-☆
ひなたちゃんから いただいたクッキーが
お気にいりなよう~ですよワン達(^。^)


レオママ さんへ

レオ君 つばさ君にやられて尻尾薄くなっちゃたんですか(@_@。
我が家も太郎とレン プロレスしてますが・・(^。^)
プロレス見てて ハラハラすること多いですよね・・たまに やめてと言って止めることありますよ・・
毛抜けるぐらい バトルはこまちゃうね・・


YAM★YAMさんへ

太郎の写真とる時は尻尾が写らないよう~に
とか 考えてやってました
夏にパピヨン犬でも サマーカットしてるワンちゃんいらっしゃいますが 数ヶ月する
 とフサフサ生えてますから・・
数ヶ月を待つしかないですね(^。^)
スリング今 お気にいりなんですよ・
もう1つ欲しくって ネットであさってます
(^_-)-☆

カンナ号 さんへ

カンナさんのコメント見て あ~そうだったって気がつきました・
いつもネット見ている私なのに 全く気がつきませんでした(^_^;)
シャンプー人気ランキング それ がいいじゃん・・あんがとね (^_-)-☆

かいまま さんへ

かいままさ~ん わざわざ そんなぁ~
それにしても タイマーでそんな事できるんですか・・
まったく 使い方 わかりませんよ
かいままさん すごいなぁ~(^_-)-☆

leonmamaさんへ

確かに 抜く毛の時期ってありますよね・
丁度カイカイが ひどい時期抜け毛もひどくってどうなるのかなって思いました・
最近は抜け毛は落ち着きましたよ(^。^)

しかしパピヨンの後ろの姿のフサフサ毛はみごとなものなのに すすき毛はもの寂しいですよ(@_@。 どのくらいかかるかな?
元に戻るのは???

2007.11.18 23:01 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

Hさんへ

コメントありがとうがざいました
参考にさせてもらいます・
私自信も 肌や頭皮が弱くなり石鹸などは
気を使っています・・
いい話きかせていただきましたね(^。^)

マリマロさんへ

マリマロさん 元気していましたか?
レンみないうちに 大きくなったでしょう
来た時は あんなに小さかったのにね・
大きくなるの早いですよ~(^。^)


まめ’さんへ

太郎のフードは 動物病院用のものなんですょ・・
ほんの少し薄い頃の方が 悩んだけれど
もう~ここまで薄くなったら これから生えてくるさって 考えられるようになりましたよ(^。^) 今 明るいです・・

rinkoさんへ

ワンを飼っていたら いろんな事ありますよね・・ワンは口でしゃべれないし 人間の言葉もどれくらい理解 出来てるのかもわからないし・・
一生懸命飼い主は お世話をしてあげなきゃいけませんね・・

さえ さんへ

フードは動物病院用のものを食べさせています・・今はささみは 食べさせていなくって
おやつも鶏が入ってるのは食べさせていません・・(^。^)
太郎は薄毛でも 悩んでないよう~で羨ましい限り・・
私は女性ですが薄毛ですよ(@_@。
風がなびけば よ~く鏡を見ます・
薄毛のパピ太郎とおばちゃんと ブログ名
変更ですね(^_-)-☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.18 23:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎くんアレルギーなんですねxx
よ~く見なきゃわからないですけど
痒いのは辛いですよね(。>_<。)
私もアレルギー持ちだからよくわかりますxx
・・って言ってもワンとは違うかな?

毛はきっとまた生えてくると思いますよ。
食事はすごく大切ですよね☆
何が原因で出てるのかがわかればいいですよね。

シャンプーとか皮膚に直接触れるものでのアレルギーと
食事(体内から)のアレルギーは全く違うと思うのですが・・どうだろ?

でもこの時期は乾燥がひどいから
敏感な子だとシャンプーでもでちゃうのかな?

難しいですよね(´-`;)☆






2007.11.19 00:07 URL | renoママ #- [ 編集 ]

アレルギーですか
心配ですね
うちなんかもともと貧相な毛並なので
病気になったとき気づいてやれるかな

2007.11.19 00:31 URL | guzura #- [ 編集 ]

renoママ さんへ

私はワンも人間も アレルギーは一緒だと
思ってます・・人間と同じようにかゆがってますからね・・
これから冬は私も皮膚が乾燥して、つらくなります・特に耳のあたりが・・
renoママさんはどこら辺がおもに ひどいのかな?
しばらく太郎様子をみます・・
ありがとう(^_-)-☆

guzuraさんへ

ほんと突然口周りが 赤くなり手で 口をカイカイしてました・
そのうち 体もかゆがるようになっちゃいました・・
今は後ろの方の毛が貧相になってます(@_@。
近頃はカイカイも少なくなって ホットしている所です・・
蛍ちゃん達は 何もなくって良かったですね
*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*

2007.11.19 21:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎クンは尻尾ですか?!
ハルは今年は足です・・後ろ足がハゲです!
ハルのアレルギーも2,3歳からです!
暇を見つけるとカイカイやるんですよぉ!
太郎クン、一緒にがんばろうぜ!

2007.11.19 22:15 URL | パピドン #- [ 編集 ]

パピドンさんへ

ハル先輩と一緒に 頑張るっきゃないね・・
今はまったく 皮膚赤い所ないんだけど
癖でしようかね ・・
たまにカイカイ体 してます・・
春までには 元のような毛の長さになって欲しいんだけれど(^_-)-☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.20 13:40 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/152-be63c3fa