パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

最近かあちゃんあまり外に出ないので お相撲さん見ませんが
福岡のまちでは 話題の お相撲さん達がびんづけの匂いをプンプンさせて
歩いている事でしよう


家の近くにも 部屋があります・自転車でたこ焼き買う姿など見ましたが・・
何故か今年はみません

(´・Д・`●)ゞでしゅね



DSC06487.jpg



お相撲さんといえば
最近 我が家では 朝起きて見るたび レン大きくなったんではないかとの話題で
もちきりですよ~


┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

チワワは1~3キロぐらいですが この調子だと軽く 2キロ超えますね
そして どこまで 増え続けるか

(;´д`)トホホ まぁ~元気なら良しとしましょうか?


いつもレンの兄貴 太郎は皆さんからおりこうさんでいい子ですねなんて
いわれてます

(〃'σ`ゴクッッ..

じつはこんなに ほめてもらうのは恐縮で (;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・

今回は太郎のイメージダウンになる事なんですが

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!


かわいい


こんな すました顔をした 太郎です
家の中では 比較的おりこうさんです
しかし 一歩 外にでますと 大変なんですよ

【*:゚・☆元気☆・゚:*】・`ω´・)9ハツラツゥ~!! ダッシュ~



DSC01226.jpg


ちょっとε==ε==(ノ゜д゜)ツ おちついてチョウダイ


DSC01319.jpg



レンの方がよっぽど 落ち着いて 歩いてますよ~
家の中では レンに おもいやりみせますが 散歩にでると
散歩一直線 自分中心でございます

(T^T )( T^T)ダメダメ


DSC00779.jpg



太郎は ぜったい リードはずせません どこに すっ飛んで行くかわかりませんよ~

ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノ 走れ~

そのてん レンはリードはずしても ちゃんと かあちゃんに ついてきます

(*´∀`)Ω ヨッシャ♪


DSC01119.jpg


さ~違う所に行くよといっても 僕ここで いいですと動かない(自己中)
もう~帰るよというと イヤ アッチに 行きますとリードひっぱる(自己中)
ダメといって太郎を抱えるとわざと足で洋服をけったりする(自己中)

(A´;Д;`)ダメダコリャ…


DSC00679.jpg



ワン達の評判すこぶる 悪い

(*σ▽<`*)ェ∧∧♪

すごく かあちゃんから見ても しつこい これはず~と変わりませんねぇ~


DSC00099.jpg



レンはチビスケで他のワンちゃんから 今の所 評判いいですねぇ~
太郎をよけて レンの方に やって来ます
その光景みれば 太郎も 可哀想になりますけど


DSC01241.jpg


ハイテンションで散歩して 抱っこして帰りますが マンションのエレベーター内で
きまって どの方も 太郎を見て 何ておとなしいの?
そう~もう 身動きほとんどしませんね
じ~と しています


DSC01034.jpg



そりゃ~あんだけ 元気よければ 動けないって・・

(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・

太郎が 疲れる以上 こっちが 疲れるって


DSC01360.jpg



 おまけ
公園の遊戯場で 小学5~6年生ぐらいの女の子達
5人ぐらいで てっぺんまで登っておりました
かなりの高さで 皆で 上下揺らしながら 遊んでましたよ

たくましいな~ 女の子達・・何か 嬉しくなっちゃた




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

我が家も上は自分勝手にドンドン歩きます。
下は今のところちゃんとついて歩いてます。
でも、よーく思い返して見ると上のコがお散歩デビューの頃は
それはそれは優秀だったなと・・。
と、いうことは下はまだ慣れてないお散歩でドキドキしているから
飼い主の横につけているだけなのかしら??
なんて思ったりもしますよ。

タロウちゃん。
お外ではお散歩に全力投球で帰りつく頃にはパワー使い果たしちゃうのね。(笑)
エレベーター内で大人しくしてくれているのはありがたいですね。

2007.11.16 20:15 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

太郎くん ワンちゃんたちに
評判悪いんですか??こんなに
男前なのに!!しつこいのは うちの
ピコさんと一緒ですよ!やっぱり
人間と一緒でしつこいと嫌われちゃう
んですかね??
レン君 本当に大きくなりましたね。
どんどん可愛くなっていきます♪
うちのモモさん 体重がどんどん増えていきます。そろそろストップしてほしいです。

2007.11.16 20:21 URL | min #- [ 編集 ]

私も ひなたぼっコさんと 全~~く同じ!!
上が引っ張る 下は真横にちゃんとついてる・・。
カイも最初はいい子だったはず・・と思うこの頃・・。
2頭一緒に引いてると カイの方が大変なんだもの~~(汗)
ハナは鳴きませんが カイはワンワン!
もしかしたら 下は兄ちゃんがみんなしてくれてるから 吠える必要がないのかも??
なんて思ったり・・。
良く分かりませんね~^(爆)

2007.11.16 21:57 URL | かいまま #- [ 編集 ]

我が家は、アンズは一歩後ろ・カリンは一歩前を歩くので縦列状態でお散歩です(笑)
レンくん、だいぶ大きくなりましたね。
太郎くんをドッグランでフリーにしてみるというのはどうですか?
爆走して戻ってこなくなっちゃったりして~(*≧m≦*)ププッ

2007.11.16 22:08 URL | momo #- [ 編集 ]

うちは両方引っ張りますよ~(>_<)
チビティはジェントル着けてるけど外すと凄いです。
太郎君しつこいですか~
ショコラもしつこくてよく叱られてますよ^_^;
チビティは無関心なんですけどね、何故か♀にモテルんです。
クールに見えるのかしらね?(^^)

2007.11.16 22:50 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

太郎くん、お外に出ると我を忘れちゃうのね(笑)
でも他のワンコに寄っていける太郎くんが羨ましいなぁ。
ヘタレのレオンはワンコ見るとママの陰に隠れますよ(汗)

普段レオンは私の横について歩きますが、昨日病院で会計を待っている間、パパと外に行っていたのですが、しっかりパパをリードして歩いていたそうです。
ここのところめっきりレオンの散歩をしなくなったパパなのでリーダーの地位から転がり落ちたか?(爆笑)

2007.11.16 22:54 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

太郎君そんなに元気はつらつなんだ。
とっても、とっても意外でした。3拍子揃った自己中とは。
そよかぜさんしか知らない太郎君の素顔ですね。
レンくんえらいなあ。

2007.11.16 23:15 URL | とびママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん 赤舌倶楽部会員証!
良かったですね。

2007.11.16 23:33 URL | とびママ #- [ 編集 ]

あれ~、そよかぜさんとこもですか?
名古屋場所の時には、うちもわりと近いところに相撲部屋がきます。
あのびんづけの匂い、いい匂いなんでしょうけど、香りが強すぎて、私は苦手なんですよ~(^_^;)

太郎くん、疲れ果てるくらい、動いているんだ~。
それはそれで、良いことなのかも?

うちのポチもひっぱりますよ~。
でも、ポチが疲れ果てる前に、絶対私が先に倒れます。(爆)

2007.11.17 00:48 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

太郎君みんなによけられるって・・・v-390
3拍子の自己中も意外ですね~^^;
そんな太郎君も可愛いですよね♪
(そよかぜさんは大変かな・・・)
レン君おりこうさんですね~
吠えたりしないんですねv-424

我が家はルークはグイグイ!
レイアはのんびりで、途中で2パピの距離は
かなり開ききます・・・^^;

2007.11.17 00:55 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

あはは! 太郎くん、他のワンちゃんに評判悪いですか!(笑)
うちはどちらかというと、ストーキングされる方なので(爆)
たまには自分から積極的に行きなよ~、って思うんですけどね。
レン君、このまま引っ張らないお散歩を覚えてくれると
楽チンですよね♪ ハルも最近はだいぶ良くなりましたが、
一度引っ張り癖がついてから治すのは結構面倒でした(^_^;)

2007.11.17 11:10 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*

★コメントの返事です
  ありがとうございます★

ひなたぼっコさんへ

やっぱり 道路を歩くより 公園は いろんな誘惑があるようで 太郎もソワソワ散歩ですね・・
家の中では たっぷり寝て エネルギーを貯め 散歩で だしきりますよ(@_@;)
ま~それも太郎にとっての 楽しみですからね・我慢しましょかね・・・

 minさんへ

人間もワンも しつこいと嫌われますからね
この間 太郎ぐらいの大きさのワンちゃんが
ウ~といわれてるのにも かかわらず 寄っていって 太郎の耳の側で ワンワンと吠えまくられましたよ・・
ま~これで 懲りてくれればいいのですがね

かいまま さんへ

2ワンをず~と一緒に 散歩連れていくと
マイペースな太郎と おっとりレン・
やじきた道中って感じやんす
うちは レンの方が強気で吠えますよ(@_@。

momo さんへ

 一度 ドックランに行ってみたいんだけどね・・どのくらい 暴走するか見てみたいもんですよ・(@_@。
なるべく狭いドックランね・私走って追っかけられませんからね・
リードつけなくっても散歩できる あんずちゃんカリンちゃん めんこいなぁ~(^_-)-☆

Kiyokoさんへ

チビティ君がワンちゃん達にもてるの わかるような気がします・・
落ち着いた感じの チビティ君 誰が見たって仲良くなりたいでしょう~(^_-)-☆
そのてん ソワソワして つきまとう太郎は ウゼ~やろうだって ウ~と 唸られぱなしです(@_@。
いい加減 紳士になって欲しいんですがね

2007.11.17 12:57 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

leonmamaさんへ

レオン君 恥ずかしがりやさんですか・そういうワンちゃん好きですよ・ママの足元に隠れるワン 大勢知ってます(^。^)
そういうワンちゃんは 飼い主さんの目をジ~と見る事のできるワンちゃん達ですよね
羨ましいかぎりですよ・(^_-)-☆


とび ままさんへ

お~とびままさん よくわかりましたね
正解で赤舌会員証いただくの・・もう~ず~と クイズ出し続け 初めてですよ・
今回は もう~クリスマスだし かなり自信ありましたよ・
しかし 写真おくったけどやり方あれで 良かったのか 不安です・
さて 大丈夫かな?
とびまま さんも また ゲットですか?

まめ’さんへ

名古屋場所は まめさんの近くも部屋ができるんですね・・
私は以外と お相撲さんのあの 匂い嫌いではないけれどね・相撲会もいろいろ たたかれ大変ですね・・
今の若者お相撲さんには なりたい人いないもんね・もう少し優遇されて下っぱのコ達頑張って欲しいなぁ~

カンナ 号さんへ

2ワンを歩かせるのは 公園でないと できません・・レンとの 歩調があわないのと
車が走って 危ないからね・

太郎はめったなことでは吠えませんが しっかり吠えるのは レンのチビすけですよ
(@_@。 チワワの声 響きますよねぇ~・・

 さえ さんへ

太郎 積極にアタックするタイプなんですが
振られぱなし・・・
一番 交友関係が深い 10歳になるマルチーズとチワワのMIXのてっちゃんさえも
ウ~と 唸られてます(@_@。
たまには 好かれないとね・
頑張れと いいたくなります・
ハル君 好かれて うらやましいス(^_-)-☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.17 13:24 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんにちわ。

太郎くん、毛の色は違いますが、ウチのちゃありぃに顔つきが似ているとおもうのですが、そよかぜちゃん、どう思います?

確か九州ですよね???

ちゃありぃ、鹿児島生まれなんですよ。どっかでつながっていたりして。

お散歩の話ですが、ウチはまったく逆です。ちゃありぃはリード無しでもOK。めーぴるは・・・・、リード無かったら帰ってきません。

散歩で燃え尽きる・・・・笑いました。

2007.11.17 14:12 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん・・・
太郎くんのリクエストしてもいいですかっ!?
太郎くんのシッポの毛を写真に撮ってもらえません??
最近うちのレオのシッポの毛がつばさに引っこ抜かれて
少なくなっているように見えるのです(/_;)
太郎くんはどんなかなっ!?ってちょっと気になりました・・・
比較になるか分かりませんが宜しくお願いしますm(__)m

2007.11.17 18:30 URL | レオママ #- [ 編集 ]

YAM★YAMさんへ

YAM★YAMさん そんなぁ~あの ピカピカ輝いてる ちゃありぃちゃんに 似てるなんて 嬉しいこと言ってくれますね・・
もう~びっくりですよ・・
太郎は宮崎のワンです・・今度 血書証のコピーを 太郎の本当のママさんに 送ってと
頼んでいるので ルーツがわかりますよ・
さて ピカピカの ちゃありぃちゃんと
つながってるかな?(^。^)

 レオママ さんへ

レオママさんのリクエストにこたえ ブログ更新しましたよ・・尻尾うすく 背中から
毛短くなってるんです 実際は・・
洋服きせたりして ごまかしてるのだけれどね・・
さて どうでしようか(^。^)
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.17 21:42 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/151-ce39241e