パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

263761829_134.jpg




11月の空  爽快



270058852_100.jpg





11月の花 爽快




DSC05614.jpg




(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪



DSC01268.jpg




 僕ちん 気分爽快




秋の空の下 公園は 人や ワン達が 集まりだしました
昨日も 今日も 野球や スケボー・ サッカー少年達が 公園で ワイワイやってます

この所 ワン達の散歩が非常に 多くなりました

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽


DSC01285.jpg



いつも常連の てっちゃん・・
他にもいますが なかなか写真 撮らせて下さいとはいえないかあちゃんです

…o(;-_-;)oドキドキ♪

これでも 人見知りで 恥ずかしがりや だからね

太郎は今までは 誰でも 皆仲良しと 寄って行ってましたが
最近何故か このワンちゃん 興味なしというのも でてまいりました

(´-`).。oO(なんでだろ?)

また 近頃の お気に入りの場所



DSC01315.jpg



レン用に買った バリケン・・でもそれが 役にたちました・・
自分で あけて 寝たりしてます

(o^-゜)bやったじゃん! 

そして かあちゃんが はまっているもの インターネットショッピング

特に ワン用品を見入ってます
たくさん興味のある 品々が多くって見るのも そうとうな時間がかかります

皆さんが 持ってる ワンのおもちゃ たまごちゃん 売り切ればかりですねぇ~
とりあえず1個 注文できました


(*´∀`)Ω ヨッシャ♪




それと 太郎にと マザーボール(ベット) これも今大人気の用です

自分の子供達には ファミコンとか流行のおもちゃは ゆっくりと 買い与えてましたが
何故か ワン達は 甘くなっていますよ

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

さて今から また お買い物コーナーにでも いきましょうかね





←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

東京は今日は11月とは思えないほどの温かさでした。
今の時期人間的には一番お散歩が楽しいじきですね。
ワンコにはもう少し寒い方が快適なのかもしれないけど。

ワンコ用品、ついつい買っちゃう気持ち分かります(笑)
自分の物はさておいて、ワンコ用品にはつい財布の紐も緩みますね♪

2007.11.14 22:10 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

分かるなぁ~~(^^♪
息子たちと自分には甘いレオママですもの・・・
パパが欲しいって言うのには即却下ですが^_^;
ネットを見ているだけでも随分時間が経ってしまいますよねっ。。。
って肩が凝って腰が痛くなりませんかっ?
ネットってイマイチ面倒なところがあるのがネックなんですよねっ(ーー;)

2007.11.14 23:00 URL | レオママ #- [ 編集 ]

わぁ~~~~!!!
そよかぜさん!! 今日の1枚目2枚目久々ですよね~!!
でもスッゴク素敵です~♪
爽快ですねっ☆
そしてレン君のお洋服~~ポケットみたいなのがイッパイ付いてて めちゃ可愛い~。
こういう色良く似合いますよ!
それでもって最後には 太郎君のバリケン~!!
スゴイスゴイ~!!今日は全てが爽快!!
ですね~。良かった良かった♪

2007.11.14 23:02 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜさん~、、私も人見知りで
なかなか写真を撮らせてくださいとは
言えません。
ネットショッピング・・私もたまに
しますよ!商品を見ていると あれも
これも欲しくなって何時間も悩むことが
多いです。ほとんど ワンたちのものですが(笑)
マザーボール・・いいですね!
太郎くん、大喜びしますよ♪♪

2007.11.14 23:09 URL | min #- [ 編集 ]

わかります、わかります。
私も最近、自分のお買いものよりワン用品見る方が多いです。
必ず、お土産買っちゃいます。
たまごちゃん、全色そろえたいなーと思うんですけど、売り切れですよねー。残念。

バリケン、とってもわんこにはいいんですって。屋根があって、固いハウス。
プライバシーが保てて安心するんだそうです。
この間のお教室で言われました。
最近、うちの2わんもハウスに入ること多くなりました。
やっぱり、2ワンでいると疲れるのかな?

2007.11.14 23:15 URL | とびママ #- [ 編集 ]

わ~、レンくんのお洋服可愛い♪
すごく良く似合っていますねぇ(^_-)-☆

私も、ワンには甘いですよ。
父ちゃんや自分の靴下が薄くなっててもまだまだ履ける。と、靴下すら新調しないのに、ポチテトのものだと、ついつい買ってしまいます。(>_<)

2007.11.15 00:31 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

レン君の可愛いうんPスタイルv-238
お洋服も可愛いですね~やっぱりチワワちゃんには服が似合いますよね(^∀^)

私も、ワンコグッズはもっぱらネットです!
お店に行くより安い!!って物たくさんありますよね~!カードで買うからついつい
気が緩みますが・・・^^;
ルークも今年の始めにマザーボールを使っていましたよ^^ 暖かそうにすっぽりはまって寝ていました~v-395 

 

2007.11.15 07:55 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

インターネットショッピング。
危険がいっぱいですよねぇ~。
ポチッとすればさっとお家に届いちゃうんですから。(笑)
私もワンコグッズついつい余計なものまでポチッしちゃいます。

マザーボールは洗濯機で洗えていいんですけど・・うちのコ達はそろってホリホリ。
毛羽立ったところを食む食むするんですよ。 (>_<)
乗るのは大好きで走ってきてジャンプしてすっぽりとおさまってます。(笑)
きっとタロウちゃんとレンくんも喜びますね!

2007.11.15 10:20 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

一枚目 二枚目の 爽快な写真 素敵ですね♪
大阪も昨日はとっても爽快でした。

レンくん 耳の後ろの毛がきれいに伸びてますねv-238
後、ポケットいっぱいの服 かわいい~です♪よく似合ってます(*´∀`*) 

私もワンのお買い物は ついついたくさん買っちゃいます♪(うちの場合papaが(笑))
たまごちゃん うちはお友達に頂きました♪
かわいいですよね~☆
でもうちのワン どれもすぐ飽きちゃいますよ~(´-`)トホホ.。o

2007.11.15 13:27 URL | renoママ #- [ 編集 ]

leomamaさんへ

今の快適な気候は 短いから沢山ワンを 歩かせなきゃって思います
こっちも体にガタがきてますので動けるうちは 体つかいましょうかね(^。^

ネットで見ると ワン用品多いこと検索にも
時間が (@_@;)

 レオママ さんへ

もう~この年ですからね・・そりゃ~ネットで商品さがすのは 目や背中痛くなりますよ
ペットショプで買うのは 高かったり品薄ですよね・・
 手元で見て確かめられないのは 不安ですが・・
父ちゃんがレンの洋服見て レンはいいなぁ~って 最近 ぼやいておりますが・・
父ちゃんに洋服買って着せても 可愛くないもんね・・(^。^)

 かいままさんへ

チワワって特にレンは 茶の毛で横長です
洋服を着せないと 何か 変ですよ・・
イタチ そっくりなんですから(ーー;)

これが 女の子ならスカートはかせたり
ワンピース着せたりと 華やかでいいんだけれど・・
そのてん ハナちゃんはいいなぁ~


 min さんへ

たくさん公園で ワンちゃんとすれ違うけれど 写真撮っていいですか?なんてね・
せっかく撮らせてもらった写真 それがなんと ブレブレばかり(@_@;)

ワン達動き回るからね・・・
マザーボール楽しみですよ~

2007.11.15 13:45 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 とびまま さんへ

たまごちゃん人気商品ですね・常にネット
見てないといろんな色そろえられませんよね

バリケンっていいんですね・・太郎が来た時は それより小さめで我が家に・・
それから 太郎大きくなりすぎまして
早く 大きめのバリケン買ってあげてたら良かったですね(^_-)-☆

 まめ’さんへ

ワンの物って 洋服でも小さくって可愛いいですよね・・父ちゃんは自分の物欲しかったら 自分で買ってくればいいんですよ・・
そういえば 私も洋服 まったく買ってませんねぇ~(ーー;)

 カンナ号 さんへ

外でワン用品見てきても 品数は少ないし
お値段も高いですよね・・
ネットだと 自分の予算内で商品選べるからね・・
しかしどこで購入するかが 難問・・おありにも販売元数が多すぎ・・
カンナさんの所にも マザーボールあるんですね・・・

 ひなたぼっコさんへ

も~いい年した おばちゃん どっぷりインターネットはまってしまいましたね・・
ブログにショッピング・・さて次はオークションだったりして(^_^;)
くれぐれも はまりすぎには注意しないとね
たくさんの 買い物 注意いたしますよ

(*^^)v

 reno ママさんへ

reno君 おもちぁすぐにあきちゃうの?
それは 一人っ子だからかな?
ワンも興味のあるおもちゃと ないものが
ありますよね・・
レンは 太郎が口に咥えた物は 何でも自分の物にしたがります・・これは下の子の特権ですね・・
たまごちゃん持ってるの・・いいなぁ~
我が家 もう1個ゲットしないと 大変ですよ~(ーー;)

*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.15 14:09 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レン君のお洋服かわいいですね~♪
なんでも着こなせちゃうのがスゴイです(^_-)-☆

実は私も、いまだにお散歩で会ったワンちゃんに
「写真撮らせてください」って言えないんです(^_^;)
ブログをやっていることをお話して、アップしても
いいか伺って・・・とか考えると、めんどくさくなっちゃって(笑)
みなさんどうしてるのかな~、なんて思ってます。

2007.11.15 18:27 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

ネットショッピングは、買わなくても見てるだけぇ~って
時間を忘れて楽しんでおります!
特にワンコ用品は、可愛いものばかりでこんなものを着せると
可愛いだろうなってPCの画面を見ながら独りでニヤニヤ・・
(人に見られると変態扱いされるかも・・)
人前に出るのは恥ずかしいけど人見知りは無いですね。
この前も、ドッグショーでチワワの写真を撮らせていただいて
ブログに載せましたが、うちのブログを見て
「うちのワンコです!」って言われビックリ・・
なんと、その飼い主さんはうちのブログをずっと見て
いただいていたそうです。
本当に偶然のすてきな出逢いでしたよ・・

2007.11.15 20:47 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

そよかぜちゃん!わかるわかる、他のワンちゃんと写真撮るの、なんかニガテや!うちはもっぱら仲間うちだけ!(笑)
ハルも知らないワンちゃんとの絡みがあんまりないからね!
ワンちゃんグッズ、買った買った、昔!今はやっとハル共々落ち着いた感じ!
でも、今、さえさん家のハルクンの「マザーボール」・・欲しい・・ベッドあるのに・・ね!バリケンに入ってる太郎クン見て、クレート出して置いてたら、入って寝てる・・ハル!落ち着くのかな・・

2007.11.15 21:30 URL | パピドン #- [ 編集 ]

爽やかな秋晴れが続いてますね!
上1枚目2枚目は良く撮れてますよ~!
散歩も気持ちがいいですよね!
冬の散歩もすきなのですが・・・

2007.11.15 21:55 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

バリケン、ウチも車での移動にと買ったのですが、全く入らず・・・
無理矢理入れて、それ以来、恐怖症に^^;
今はエサやオモチャの倉庫になってしまいました。
太郎君のように、おとなしく入ってくれたらいいのになぁ~
そしたら旅行にも連れていけるカナ^^

2007.11.15 22:03 URL | すのぅ #XO.GC.pI [ 編集 ]

こんばんは・・・
お散歩の様子よくわかりましたよ~^^
毎日慌しくふたりをせかしながら行ってるワタシ・・・ちょっぴりうらやましいです。
レン君のお洋服かわいいっ!
よくにあってますよ~~~
ウチもマザーボール欲しいっ^^;

2007.11.15 22:25 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

さえ さんへ

デジカメ持って 散歩でかけますが 自分達のワンばかりです
他のわんちゃん達と 戯れてるのを撮りたい時ありますがね・・
やっとこ 撮っていいですかと了承えても
帰ってみてみると すごいブレ ですよ
(@_@。
恥ずかしがりやさんを 治さなきゃね
でも この歳ともなれば無理ですね(@_@。

 うさみみ さんへ

うさみみさんのブログを見てた方とお会いしたんですね・・
それは すごいですね
私は あまり外にでるのが好きではないんですよ・・更年期だったせいもあるのか
やっと近頃 どっか行ってもいいかな・・
なんて思えるようになったんです
これから、外にドンドン出ていくように
なったら 少しは 外交的になれるかも
しれませんね・(^_-)-☆

 パピドン さんへ

バリケンとか ワンが中に入りるのは いいらしいですね・・
コメントいただいて わかりましたよ・
ワンもひとりで 落ち着きたい時も あるんでしようね・
もう~最近 毎日ネットショピング見て
これいいなぁ~て思いますが・・・・
値段みて(ーー;) 買えな~い・・
父ちゃんには ワンの為に 仕事頑張ってもらおう~(^。^)

2007.11.16 11:06 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 
CERBERUS@ラルクさんへ
写真はうちはデジカメしかないから写りは
ここまでが限界です(@_@。
2個あるんですが、画素数が少ない方が綺麗に写る場合もあるし ブレもなかったりして
・・
なかなか、綺麗にとれませんね・
先日 らるくパパさんは80年代の音楽が
なじみでしたよね・私は アバもですが
カーペンターズはよく聞きました・
クイーンはキムタクのドラマ「プライド」の主題歌で それからあわてて 聴いた次第・
クイーンは今 お気に入りですよ・・

 すのぅ さんへ

太郎 以前は 車の中で かごの中にいれると もう~ガリガリやって うるさかったですよ・・
何かの変化でしようかね・
ちょいと大きめの バリケンでお気に入りに
なったんでしょうかね
ナナちゃんも もう一回 試してみる?
でも 無理やりは かわいそうですね

kyon2 さんへ

朝から 散歩連れて行ってるんでしょう~
私なら 仕事前の散歩は もう~勘弁といいたくなります
Kiyon2さん 偉いよ(*^^)v

太郎は 洋服嫌いだからね・買っても嫌な顔されそうですね・
レンは 洋服を着せないと オツトセイのような体つきですからね(ーー;)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.16 11:25 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、私も一緒です(~o~)
ネットショッピング、わんこの買い物は
ほとんどネットで購入してます(^^)
お店に売っているより安いしポイントも付くし
頼んでから届くまでのわくわく感も大好きなんです(^^♪
でもね、時々失敗もあります。
それでもめげないで注文しちゃってますよ~私(~o~)

2007.11.16 13:46 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

私もネットショッピング大好きですよ。
これ見てると時間たつの忘れて
夜中まで一人パソコンに向かって・・・
やめられません。v-10

2007.11.16 14:47 URL | pichen #- [ 編集 ]

Kiyokoさんへ

そうなんだ Kiyokoさんもネット購入ですか・・外でワン商品買うと 高いものありますよね・・
ネットだと安いもの探せるし・・でもたくさんありすぎて 時間かかりますね・
しばらくは ネットショピングにハマりまくりそう~です(@_@。

 pichen さんへ

けっこう みなさんネットショッピングやってることわかりましたよ~・・
本当に 商品みるの時間かかりますね
私は外で 買いにいく場合は いつも何でも
迷うの嫌いですから 品物選び 早いんですけど・・ネットは 時間かかりますよ(@_@。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.16 21:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/150-bc0580c7