パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は次女と 太郎もレンも一緒で 外出です
太郎の本当のママ(かあちゃんの姪です)が 車で迎えに来てくれました

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!


985.jpg


 行き先が 姪の実家 そう かあちゃんの 実姉の家です
姪の子供の 1歳の 誕生日の祝いで 太郎とレンまで よんでくれました
良かったねぇ~

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


DSC08469.jpg


レン用に 購入した バリケンですが 太郎に ぴったり いいようですので
太郎を バリケンに入れて 行きました
レンは かあちゃんが スリングに 入れて・・

 普段は 抱っこして 車に乗せていたので バリケンは不安でしたが
太郎は おとなしく 入ってくれました

(o^-゜)bやったじゃん!

これからは 車は バリケンの方が 楽ですね

DSC01159.jpg


身内が 集まり もちを 背中にかつがせたり ケーキ 食べたりと 楽しくすごしました
 動きまわる 1歳児とワン達 もう~またまた
たくさん 写真撮ったのに ぶれまくり

パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)

(;´д`)トホホ  ぶれてんじゃん

DSC01203.jpg


太郎とレン 以外と いい子でした・そんなに ウロウロすることなく
かあちゃんと 次女の側 にいることが 多かったです

スゴイスゴイ(  ´,_ゝ`)八パチパチ☆

さて 主役の 僕は

DSC01171.jpg


可愛いい さかりで ございます・・
ママがいないと メェイ メェイ 泣いておりますが
いつも ニコニコしてましたね

将来 お寺を 継ぐ事になるでしょう~ お寺の長男の宿命か?
産まれた時から 名前は2つ つけられています・
何か 芸能人のようですね・
学校行ってる間の名前と お坊さん名と 2つとも とってもいい名前です
将来楽しみだな



家に帰る前に 太郎とレンを 外に連れて 散歩しました

イテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪


DSC01218.jpg



太郎もレンも まったく 姉の家の中で オシッコしませんでした
おりこうさんでしたね

太郎は 散歩では オシッコ・うんP 気持ちよさそうにしてました

Uゝェ・`Uテヘッ☆

しかし レンは 両方なし・
レンは 自分の家で すれば いいしね


DSC01212.jpg



太郎のママは 今日 宮崎に帰ったようです
昨日は 何故か 人もいたせいなのか ママの側に 来て 愛想を振るまく姿を
あまりみることが なかったな・

( ̄ii ̄|||) ウーム


DSC04681_20071112215544.jpg


太郎 また 皆と仲良く やろうよ・・・
太郎の ママが 今はまだ 面倒見れないと 言ってました
正直 ホット しました
ひょとして この ブログ ママも見ていたりしてと 思ったりしてます
だったら 心痛むな 


昨日はビールも たらふく飲んで おいしい物たくさん食べて 疲れました

ネムイ...(〃pД-)。O○眠くってまた 子供時間に寝てしまった

寝る子は 育つからね 寝るおばちゃんは? はて どうなる・・・




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

将来のお寺の住職さんですか~
⌒ヽ(*゜O゜)ノ
楽しみですね~o(*^▽^*)o
太郎くんも、お寺のワンチャンなんですもんね。

子供は歩き出してからがまた大変なので、きっとママは太郎くんを連れて帰れない淋しさはあっても、預かってもらえて助かってると思いますよ~。
どうしても子供中心に生活しなくてはいけないし、お寺って事でいろいろとお手伝いもあるでしょうしね。
まだしばらくは太郎くん、そよかぜさんと一緒にいられますね(*^-^)

2007.11.12 23:06 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

太郎くん ママさんに会えたんですね。
でも 太郎くんの中ではそよかぜさんが
ママなんでしょうね!
太郎くんもレン君もおりこうさんですね!
やっぱり先住犬の太郎くんがおりこうさん
なので後住犬のレン君も自然とおりこうさんになるんですね!うらやましいです。
うちは・・・。
姪っ子さんの子供さん 可愛いさかり
ですね!!これから どんどんやんちゃくちゃになるんでしょうね(笑)
太郎くん 可愛いお洋服着ていますね。
レン君もいつも可愛い服着ていますね!
センスがいいですよ~!!

パソコン戻ってきましたよ!予定より早かったのでうれしいです。また以前のようにがんばって更新するので遊びにきてくださいね♪

2007.11.12 23:13 URL | min #- [ 編集 ]

太郎クンもレン君もお呼ばれできて良かったね!よそに行ったってわかるから、失敗なく、お利口さんできたんだっ!パチパチ!
お疲れは?ハルはしょっちゅうよそに連れていくんですが、そのあとグッタリです・・年のせいかしら?!
やっぱり、太郎クンにとってのママはそよかぜちゃんだっ!家族はそよかぜちゃんご一家だっ!うふっ!ホッ・・・
主役のボクは将来の道、決まってるんだぁ~
まっ、ボクの未来の可能性は∞だもんね!成り行きもアリだったりして・・って無責任発言かしら m(..)m
ぜんぜん、話違うけど、今日、歩いてるときに、双子の男子が歩いてきて(大学生っぽい)黙って歩いてるのに、何か見るタイミングが同じだった・・右むくとも一緒、左向くとも一緒・・改札通るときも、同じタイミングだった・・どこまで付いて歩くんだ・・オバハンは!すごいと感心しきりでした・・
ストーカーじゃないで・・・

2007.11.12 23:46 URL | パピドン #- [ 編集 ]

太郎君まだしばらく一緒にいられるんですね!
なんだか、ホッとしました。うれしいよー。
太郎君、レン君お家の中でいい子だったんですね。さすがです。

寝るおばちゃんは、若返るですよー。
お互い若返りましょう。

2007.11.13 00:22 URL | とびママ #- [ 編集 ]

1歳の僕の将来は決まっているんですね!
生まれた時から生き方が決まっている・・・
歌舞伎や芸ごとの世界と同じですね^^
大変だけど、夢が無くて彷徨っている若者が多い時代羨ましい気もしますねv-354
「頑張れ~!」

太郎君の中では、もうそよかぜさんは
「おばちゃん」ではなく「ママ」なのでは?
姪御さんも、そんな気持ちになってきているのでは・・・と思ってしまいました。

これからも太郎君とレン君が見られることが
とても嬉しいですv-410

2007.11.13 01:06 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

太郎君にまた会えるんですね
よかった、嬉しいです

姪御さんも育児で大変な中
太郎君を預かってもらえてきっと助かってるのでは?

2007.11.13 01:28 URL | guzura #- [ 編集 ]

太郎くんもレンくんも かしこかったですね♪
ちゃんとトイレ我慢してたんですね☆
うちのはきっと できないぞ~xx

太郎くん まだまだ一緒にいれてよかったぁ~♪
やっぱ太郎兄貴いてのレン君だしね☆
きっとレン君も喜んでますね♪
うちはまだ子供はいないけど きっとこれからも大変だと思うしね☆

太郎兄貴&レン君コンビが大好きです♪
とりあえず これからも一緒~うれしーなぁ♪

2007.11.13 05:41 URL | renoママ #- [ 編集 ]

僕ちゃん1歳になったんですか(^。^)
ワンコの!歳は人間で言えば中学生くらいでしょうか?いたずらショコラは随分お兄ちゃんだわ~^_^;
太郎君、当分はそよかぜさんのお家にいるんですね。私もほっとしました(^^)
これからも太郎君とレン君の仲良しブログを
楽しみにしてますよ(^^♪

2007.11.13 10:00 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

賑やかな集まりに、太郎君も
レン君も参加できてよかったですね。

トイレもちゃんと我慢できて
すばらしいです。
何処にでもでかけられますね。

そよかぜさんも、ご馳走に、ビール
最高でしたね。e-313

2007.11.13 10:04 URL | pichen #- [ 編集 ]

太郎君、本当のママさんに会えたんですねっ。
でも実際はそよかぜちゃんの方がママだって思っているかも??

将来は住職さんですかぁ。
いろんなしきたりとかあって大変だと思うけど、頑張って欲しいですー♪

太郎君もレン君も粗相しないでおりこうさんだったんだね~(〃▽〃)

2007.11.13 12:18 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

こんにちは~~
わ=== 暫く見ないうちに、
レン君、成長しましたね。  ^^

 太郎君とも 仲良しそうで、何よりですね。
 お子ちゃまの、 1歳のお誕生日も、
 おめでとうございます。

また お邪魔に来ますね。  ♪

2007.11.13 12:18 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

レンくん小さいのにお出かけでずっとチッコもウンPもなしですか?
無理して我慢してなきゃいいんですけど。。
私の弟のところのワンがお外でちゃんとできないコで
かなり我慢しちゃうんですよ。
ワンも膀胱炎ってあるそうですからちょっと心配になりました。
お出かけそんなに長い時間じゃなかったのかしら?

お寺さんだといろいろとしきたりがありそうですね。
お顔見えないけどお餅をしっかりと抱えている姿がかわいいです。 (’-’*)

2007.11.13 12:29 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントの返事です
   いつもありがとうございます★

 ひろ さんへ

そうですね・よちよち歩きの赤ちゃんと家の仕事で クタクタなはずですよ・・
ワンの 世話は連れていっても可哀想かも・

しかし 1歳児は ウロウロ チョコチョ目が放せませんね・私がもう一度 育児しろといっても もう~できません・
怪獣みたいですよ・赤ちゃんは(@_@;)

 

2007.11.13 12:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君もレン君も、よそのお家でシッコしなかった
なんて素晴しい! ちゃんとわかってるんですね~(^_-)-☆
このブログをママさんが見ていたら・・・っていう
そよかぜさんの心痛も、すごくわかる気がしますが・・・。
でもやっぱり、これからも太郎君とここで会うことが
できるのは、とっても嬉しいです。ホッとしました♪

2007.11.13 12:50 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

 min さんへ

姪の子と太郎・レンを眺めて minちゃんの おい子のコウ君が 頭の中で 出てきましたよ・・
コウ君 ピコちゃん・桃君としっかり遊んでるのですから・・
太郎達と姪の子とは 空気のような感じでしたよ・・どうでもいい感じ(ーー;)

お互いに乱暴なことなしで 良かったかな

minちゃん これからまた バリバリ遊びに行かせてもらうよ・宜しくね(^_-)-☆

 パピドンさんへ

忙しい事があったり 出かけたりしたら
もう~疲れまくってしまいます・・
年齢的なこともあるのかな?体力ないなぁ~
(@_@;)
5年前までは 重いもの持ったり機敏に行動できたんですがね・・
1年 1年 この下り坂の体力(@_@。
双子ですかぁ~・うちの娘 食べる事大好き・よく 寝る・後ろ姿は親が見ても 区別できません・
カラオケ行ってザッピーナツ歌わせたら
良かったよ声 そっくりだし (^_-)-☆

 とびまま さんへ

太郎とレン おりこうさんでしたよ・・
太郎はマナーバンドしてね・これは ほんと
安心ですよね・・

寝るおばちゃん 若返るかな?
以前 今はもう~亡くなられたけど 日本一長生きのおばあちゃんが テレビで 出てて
その おばあちゃん ず~と眠り続けてました・・目覚めてる時間が短かかったし

私も 睡眠時間たっぷりないと いけない方ですからね・・老いに近づいてんのかな?って ふと 思いますよ (@_@。

2007.11.13 13:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 カンナ号 さんへ

生まれと時からこういう職業になると 決められていたら どうでしようかね・・
修行とかあるので 大変みたいですが・
でもカンナさんが言うように 今 ニートが多いからね・・
仕事探さなくっていいですね・・うちも 息子が今の仕事辞めたら どうなるのか?って考えますからね・・・

仕事がない 日本に誰がしたんでしようかね
ニートを救って欲しいなぁ~

 reno ママさんへ

renoママさんの所 赤ちゃんまだなんですね・・姪に聞いたら ワンちゃん飼ってる人は 必ず妊娠中に 抗体検査だったけ
忘れたけど 検査させられるそうですよ・

一番危ないのは 妊娠中にワンちゃんを外で
散歩させる時が一番気をつけないといけないらしいです・
ワンが外で 菌をもらってくる場合があるから・・

reno君なら ベビーができても大丈夫だと思うよ(^_-)-☆

 guzura さんへ

guzuraさん ありがとう・姪も助かったかな・・やっぱり 1日2回の 散歩は
大変ですものね・・
専業主婦の私でも 面倒だなって思うこと
たびたび だものね・・

太郎の散歩 頑張って いかなくっちゃ~

2007.11.13 13:48 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 Kiyokoさんへ

太郎とお別れが近づいてるかな?って思いましたが まだまだ 子育て大変そうです・・
あっち行って 転んだり お湯こぼしたりと
数時間の間 ハプニング続きの1歳児でした

こりゃ~悪いけれど 太郎とレンの面倒を見る方が 楽チンだなって思いましたよ・
私達 いつか孫できたら 大変ですよ・
体力 残しときましょう(^_-)-☆

pichen さんへ

以外とよそに行っても 手がかからなかったのには 驚き・・
しかし 2度目になれば 慣れて何をするか
わかりませんよ~(^。^)

ビールとおいしい物食べて また太りましたよ~

 Mizukiさんへ

太郎 久しぶりにママに会えて 最初興奮しまくりでしたよ・・
もう~こういう風に 何回も 会って別れですから 太郎は 別れはいつも そっけないですよ・・
もう~慣れちゃたのかな(@_@。

2007.11.13 14:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ガーシュウインさんへ

レン しばらくみないうちに大きくなったでしよう・・
ものすごく 食いしん坊なんですよ・・
1歳までは きちんと食べさせないといけないけれど もう~いやしすて(ーー;)
わたしも そちらに 遊びに行きますね
よろしくです (^_-)-☆

 ひなたぼっコさんへ

オシッコでしょう~・・太郎は散歩で オシッコ うんPの 習慣があって数時間は
大丈夫です・ま~マナーバンドしていきましたが・・
レンも外で いつものようにしてくれればいいのにね・・

我が家に着いて オシッコしましたよ・・
こんな シャイなコとは 思いませんでした
(@_@。

 さえ さんへ

さえさん 太郎まだ おりますよ~ありがとう・・いなくなったら ブログ書けないしね
主役が 太郎だし(^。^)

これからも楽しくさえさん達と 仲良く ブログ書きたいな・・

よろしくね さえさん(^_-)-☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.13 14:27 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君、バリケンの中でおとなしくしていられたんですね!
うちのバンビもシフォンも私が1人で病院に連れて行くときに
キャリーに入れますが「キャンキャン」うるさく泣いていますよ。
運転中は、無視しております!

お誕生日の主役のお坊ちゃまは、お寺さんのご子息ですか。
名前が2つもあるのですね・・
うちの長女は、大学で落研にいるので名前も
○○亭○○ってついています(笑)

もう暫く太郎君と一緒にいられてよかったですね。
一度生活を共にしたワンコと離れるのは
やっぱり寂しいですよね。

2007.11.13 14:39 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

太郎くんのママさん・・・
まだお子さんが小さいと両方面倒は見れないでしょうねっ^_^;
それにヤンチャな男の子となればっ!
そのうちに2人目が出来て・・・産まれて・・・
なんて事になったらもう少し太郎くんと一緒に居られますねっ(^^ゞ
なんて都合の良いこと考えてしまいました。。。

2007.11.13 18:39 URL | レオママ #- [ 編集 ]

こんばんは、やむやむですヾ(*'ー')o
いつも主人YAM★YAMがお世話になってま~す♪
わたしがコチラにコメさせていただくのは初めてですね。よろしくデスm(__)m
太郎君と出来るだけ長く、一緒にいられますように・・・
太郎君がいなくなったらそよかぜちゃんと同じくらい、
もしかしたらそれ以上に?レン君が淋しい思いをするかもしれませんね・・・
複雑な問題で胸が痛みます。



2007.11.13 23:10 URL | やむやむ #SFo5/nok [ 編集 ]

 ★コメントの返事です★

 うさみみ さんへ

いつも 太郎はひざに抱っこで 落ち着きがないんですよ・・これから バリケンでいいかなぁ~って思いますが・うまくいくかどうか不安です・・
お嬢さん大学生さんですか・・
落研とは、お話好きな お嬢さんでしようか


 レオママ さんへ

ほんとに 小さい子がいればやっぱり ワンより 手がかかる子供の方が 中心になるでしょう~・
しばらくは 太郎の為には 我が家にいる方が いいのかもわかりませんね・
太郎は今 我が家では 子供同然ですから
(^_-)-☆

 やむやむ さんへ

やむやむさん 初めましてこちらこそよろしくお願いします(^_-)-☆
いつも おしゃれぽいブログだなぁ~って
おもいながら 拝見していますよ・
太郎も まだまだ この家にいられるようです・・可愛がっていかなきゃ~(^。^)
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.14 12:24 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

私も・・・ちょっとホッとしました・・・。
ママさんごめんね~。
だって~~。毎日のように太郎君とレン君に会ってるからなぁ~~。

カイさんもハナさんもお外では チッコしません。ウンはするんですけどね~(爆)
ナンだかあるんでしょうか??

ボクちゃんはお寺の長男さんですか! 今が手のかかる時期ですから もうちょっと太郎君・・そよかぜさん所にいてもいいよね・・・。

2007.11.14 17:47 URL | かいまま #- [ 編集 ]

1才のお誕生日を皆さんでお祝いされたんですねv-352
太郎くん、レンくんも家族の一員の扱いですね♪
嬉しかったでしょうね~v-352
トイレもきちんと出来てて賢いな~って感心してますv-352
育て方がいいんですよ~☆きっとv-343

2007.11.14 17:47 URL | rinko #GMs.CvUw [ 編集 ]

かいまま さんへ

やっぱり小さい子供には 手がかかるし 家の中もてんてこまいですからね・・
太郎が帰っても 今までこんなにノビノビとした生活させてるから かえって可哀想な思いをさせるでしょう~
太郎の為には これで良かったと思いますよ
レンも 兄貴がいないと寂しいでしようからね(^。^)

 rinko さんへ

太郎は 外でおしっこ うんPはします・
特に 家でしないようにしてるので 外いったら おしっこの回数 多いです(ーー;)

レンは 外では オシッコ1回・うんP1回ですが どちらかしない時もあります
外は開放感があり 気持ちよく でるかもしれませんね(^。^)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.14 23:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/149-caf57061