パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

運動不足で 我が家族 最近 皆すごい事になってます
家の中で 空気が 薄くなってますぞぉ~
ひとりでもいいから 痩せる努力するものおらんかいと思いますが

ただ ひとり 朝から 毎日のように 運動に励んでいるいるひとがいます
朝早くですから ちょいと 部屋が 薄暗い中で









レンは 毎朝ケージを ごりごり 開けて下さいと 早いスピードで
手を動かします・・
こりゃ~すごい 運動量になるだろうな~と感心してます

┗(#≧∀≦)┛ハッスル

太郎の 大好きな グリニーズが なくなってきているので 買いにいきました

DSC01096.jpg




グリニーズの他に アレルギーのある太郎ですから アレルギーが出にくいものを
選んで買ってきました
けっこう~ いいお値段になりましたが 仕方ないですね
食べるのが 楽しみなのだから ・・
早く 克服して 何でも 食べれたらいいのに

(´・Д・`●)ゞでしゅね



今日の散歩では レンは ある物に びくついて よけて歩いていました


DSC01107.jpg


落ち葉です 

風ダァ! T_( +o+)三 ヒラヒラ

落ち葉が ひらりと レンに向かって 飛んでくると びくつきます

葉っぱを さけながら 歩いてます


DSC00644.jpg



体の小さなレンに とっては 葉っぱも 動く 動物かもしれませんね

かあちゃんは レンの ある姿が 好きです
ちょいと 変な かあちゃんですが

この姿

DSC01108.jpg



何と可愛いい と 思いますよ~

ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ! ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!




今日 次女は 北九州の スペースワールドに遊びにいきました

DSC06515.jpg



日本で初めての 宇宙テーマパークです
かあちゃんも 6~7年前に 一度いきましたが
長女に 今度いこうかと さそうと 一緒に乗れる物が ないからねぇ~なんていわれました

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

そういえば 前回 行った時も 乗り物は これもあれも乗れないと
かあちゃん 言い張ったもんね


DSC06509.jpg



心臓に悪い 乗り物ばかりですからね・・
もっと 若い時 たくさん 乗り物に のっておけば よかったなぁ~

( ̄д ̄)チッ


DSC01141.jpg



次女の おみあげ・・明日 姪の 子供の1歳の誕生日に 行くので ぬいぐるみも

どぉぞっ♪ヽ(*'-^*)。


DSC01144.jpg



さっそく 食べてみました

((美^〜^味))モグモグ♪ おいしい

ダイエット家族ですがね どうしましょ~


DSC01137.jpg



かあちゃんには ビールを 飲んで下さいねというように
ビールコップを もらいました・・

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

皆で やせたい やせたいと いってる家族 早く何とかしなければ

とうちゃんは 今 お腹の脂肪の多い方用の 薬のんでますが
効果はどうなのかな
ちぃ~とも お腹 へこんでないけどなぁ~



←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

うはは! レン君かわいい! 超高速でオテテを
動かしてますね~! シッポもフリフリだし♪
ワンコは朝から元気ですよね。そよかぜさん家は
早起きだから、ワンコは幸せですよ~。うちなんか
寝坊家族だから、最近ハルまで寝坊助になってきました(^_^;)
ウンチングスタイル、私もかわいいな~、と思いますよ~!
小さいのに、一人前に頑張ってるんですよね(*^。^*)

2007.11.10 23:48 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

レンくん、爪研いでいるようですね。(笑)
こんな風にされたらすぐに出してあげたくなっちゃいますね。
我が家では4時半頃2ワンが起き出します。
くぅ~ん、くぅ~んと鳴くのでたいてい私も起きちゃいます。
すぐに出さないとワンッワンッになっちゃうコがいて早朝は迷惑なんですよ~。 (>_<)

レンくん、お散歩で落ち葉が怖いんですね。
これまた可愛い。 (´∀`*)
ケーラは落ち葉大好きのようです。
エマについてセカセカと足を動かしながらも落ち葉を拾う!
油断すると食べますからお散歩中は気が気じゃありません。(涙)

2007.11.11 03:44 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

レンくんの動画 かわいい~~!!
カリカリカリって ガウガウ吠えられるよりも 効果抜群ですよね!!
ダイエットね~~。
我が家もそうなんですが・・・・中々ね・・。
そんな事いいながら昨日も歯医者の検診の帰りに・・ついついデパチカでロールケーキを
買ってしまった私。
夜10時にごんたまの勉強の合間を縫って
3人でパクつきましたよ。
それでは痩せませんよね~~。

2007.11.11 07:39 URL | かいまま #- [ 編集 ]

お手々カリカリってレンくん可愛い~♪
小さな体であんなに高速で動いているレン君にはダイエットは関係なしだね(笑)

ダイエットねぇ…永遠の課題ですね。
我が家では食にムラがある華以外はみんな必要かも(汗)
レオンはヤバイヨ、ヤバイヨ。
人間用の体重計だから正確ではないけど、この前量ったらまた増えてた~(滝汗)
来週v-100で体重量るのが怖いv-399

人間はやっぱビールですかねぇ。
でもこればっかりは止められませんね(汗)

2007.11.11 07:45 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

★コメントの返事です★

 さえ さんへ

さえ さんは 仕事がら遅寝だと思いますから それはそれでいいと思いますよ・・
睡眠だけは しっかりとらないと お肌が
曲がってしまうもの・・

ハル君と たっぷり寝て お肌 ツルルルでいて下さいよ (^_-)-☆


 ひなたぼっコ さんへ

4時半起きとは エマちゃんもケーラーたんも人間ならば 鏡になるような お子様なのに・・
これは ひなたちゃんだからできますね・・
我が家の 早起きは 太郎かな・私がおきだしたら 起きてくるし 寝坊したら ちゃんと側まで 来てくれるので 大助かりですよ
(^_-)-☆

 かいまま さんへ


私 ビールやめれば このお腹少しは へこみそうなんだけれど・・どうしてもやめられないし・・
かいままちゃん家族 皆さんスリムじゃないですか・・
ごんたまちゃんもパパさんもスリムだし
あまり写らないかいままちゃんも 太ってないですよ~(^。^)

leonmama さんへ

食いしん坊家族に 来てから 太郎も 体重増えたし レンも 最近 ずっしりとなってきました・・
朝から 運動しっかり レンにしてもらわないとすごい いきよいで 体重が増えてしまうかも(^_^;)

今の所の毎日の日課 モーニングーコーヒーを飲み 夕方は 晩酌で ございます
そう~お昼には おやつもね (^_-)-☆

2007.11.11 11:54 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

「レン君目覚まし!」可愛いです~♪
我が家は2パピが1番朝寝坊ですよ(><)

ダイエット永遠のテーマですね・・・
昨日、そよかぜさんに*ビール飲みましょ!
と呼びかけたばかりなのに・・・^^;

娘と私の女子チームが太めなので
深刻です・・・年頃の娘はこれからオシャレして楽しいことが待ってるのにv-356

2007.11.11 13:52 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

レンくんの一生懸命にカリカリして仕草がたまりましぇ~ん(^^♪
吠えないでいい仔ですよっ!
うちなんてレオママがお仕事から帰宅すると・・・
ワンワン・・ヒャンヒャン・・ともぉ~賑やかです(ーー;)
そよかぜちゃんが(@_@;)ダイエットなの\(◎o◎)/!
そんな風に見えないのですけど。。。
ビールは止められませんね^_^;

2007.11.11 15:05 URL | レオママ #- [ 編集 ]

レンくん 激しいですね♪ 
結構な運動量ですよ きっとv-238
うちはゲージではなく クッションに 穴をあける勢いで 同じことしますよ☆
元気だなぁ。。って見てます。

ホンと オチビちゃん達には ダイエットは今の所 無縁ですね♪
私も 毎晩のpapaとのビール控えなければ お腹がとっても危険ですxx
でも 飲んでるの見たら飲みたくなりますxx

ダイエットは永遠のテーマですよ。
日々思うが 日々挫折 の繰り返しです(*´ω`)ハハッ。


2007.11.11 16:07 URL | renoママ #- [ 編集 ]

レン君可愛いね~
失礼だけど、うちにいたハムスターを思い出しました(~o~)
これなら太る暇ないものね(^^)
でも吠えたりしないのは偉いですよ~
お散歩中の枯れ葉苦手ですか。
うちはふたりとも大好物なんです(^_^;)
これからの季節また道路を歩くだけになっちゃうかしらね(^^)

2007.11.11 16:42 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

レン君の尻尾、あまりに速くて目がついていけませんでした。
スペースワールド、おいしそうなお土産ですね、ママさんには、ちゃんとビールジョッキ!それで飲んだら一段とおいしいですね。
↓の記事、太郎君の本当のママ、育児が一段落したら、迎えに来られるんですかね、いよいよな感じになってきましたね。どういう事になっても、きっと賢い太郎君はちゃんと状況を理解して、幸せな生活を送れると思いますよ。

2007.11.11 17:10 URL | reomama #- [ 編集 ]

レン君超高速~~~^^
でも吠えないんですね。
(おりこうかも~^^)
ダイエットかぁ~
我が家もみんな必要ですわ(汗)
とりあえずお散歩頑張りますっ!

2007.11.11 17:49 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

ブッ!!(≧。≦)
家の中で空気が薄くなってるって~!(笑)
なんという表現を!!
我が家こそ、空気が薄いわ・・・(爆)

レンくん可愛い~。(*^。^*)
お手々でカリカリなんて、すっごく可愛い!!
うちのテト坊主は、鼻泣きしながら、ひたすらジャンプですよ~。(>_<)

2007.11.11 19:21 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

レンくんの動画笑った・・・
すごいアピールです!出してくれ~って
叫んでるのが聞こえてきますよ!!
私も健康診断の結果が芳しくなく
治療中っす!
全てにおいてレッドゾーンなので・・・
でも美味いもんみると食べちゃうんですよね・・・

2007.11.11 21:29 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

ごめん、ごめん!!先に謝ります!
レン君の動画見て、笑いながら、ふと、以前飼ってた「ハムスター」を思い出してしまったぁ~よく、回転する、なんていうの?アレ?あれで、高速回転で運動してたわ・・・
私もなんかしないと、かなりヤバイですよ・・しかし、この年になると、心もからだも省エネが身についてしまい、エネルギー使うことができねぇ!マズイよね~
そよかぜちゃんとこは太郎クンもレン君もシャープだからいいけど・・うちは・・デブ犬だからね・・・
それから・・・そよかぜちゃん、きっと、私たち・・似たりよったりの年ですよ(爆)

2007.11.11 22:41 URL | パピドン #- [ 編集 ]

レン君すごい高速ですね
かわいい
出して~って必死ですね
回し車のハムスターを連想してしまいました

私もうちのこのトイレポーズ好きですよ
耳が横向いて、なんともいえない顔で私の顔を見ながら用を足します

2007.11.11 23:55 URL | guzura #- [ 編集 ]

葉っぱを怖がるなんてレンくん可愛いですねー。
守ってあげなきゃって思っちゃいますね。

ダイエットねー永遠のテーマですね。
でも、ビールは無理ね。
お土産のビールグラス可愛いから、使いたいし。
次女さんも認めてるビール。やめられませんよね。
結局ダイエットと、ビールは別ってことですよね。

2007.11.11 23:57 URL | とびママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントの返事です
  ありがとうございます☆彡★

 カンナ号 さんへ

太郎は散歩行って おやつ食べたらまた寝ます・・レンも私の朝の支度が終わったら
私と一緒に蒲団にはいり少し 寝ますよ・
これから 寒くなると ず~と 蒲団の中に
いたくなりますね(@_@。
なんか 怠け者になりそうです・・
カンナ号さんの 娘さんスリムだったじゃない・・・(^_-)-☆

 レオママ さんへ

レオママさ~ん ふたりして太ってないよと
なぐさめあっているみたいだね私達・

一番 太ってしまったと思うのは スラックス・ジーパンをはく時・・ファスナーが上までなかなか上がらず ボタンがしまらない時

今まではけたのに はけなかった時は ショックですねぇ~・・でも 
ビール止められませ~ん(^_^;)


 reno ママさんへ

renoママさんの所も 毎晩ビール飲んでますか・・それはそれはビール友ですね
若い人は ビール 好まないというのを テレビで見ましたが・・
お若いのに ビールの味知ってますか(^。^)

私のビール 止めたらお腹の肉なくなるかな?あ~やせたいなぁ~ (@_@。


 Kiyoko さんへ

Kiyokoさん ハムスター飼ってたんですか・ 一時我が家にも ハムスターが欲しいなんて話しが ちらって でましたが
私 ハムスターちゃん 苦手でして・・
絶対 イヤだからねと言って おりました
・・
ほんとに レン ハムスター そっくりでしょう~(ーー;)
最近 少し顔が ふっくらしてきたからね
その前は もっと ハムスターそっくりでした(*^^)v・

 reomamaさんへ 

毎朝 レン あの調子で ず~と ビリー体操を やってますよ(^_^;)

太郎の本当のママさん 昨日会った時に
ちら~と 太郎が家に帰っても ず~と
ケージの中に いれっぱなし 状態になりそうだと いいました・

という事はず~と太郎 我が家にいてもいいのかな?って 解釈しましたが・・
それと 私のブログ 見てたりしてたかも
それだと 複雑ですが・・・

2007.11.12 11:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 Kiyon2 さんへ

ワンワン吠えて 開けてという行動はしませんが このビリーさん 運動しながら キユ~ンと 泣きますね・・
早く開けてあげたいけれど ちやんと ケージ内の中で オシッコ・ウンPを してからでないと 開けられません(ーー;)

お互い散歩 ダイエットで 励みましょう
(*^^)v

 まめ’さんへ

レンが ケージの中で あのように 手でガサガサやるので 恐いなぁ~とは 思ってるんですよ・・

以前太郎が 違うケージで 爪をはさんで
大変な事になった事が あったんです・
ギヤンギヤン泣いてる中 はずしてあげよう~とすると 手をがぶりと太郎から 噛まれ
必死で とりました・・

ケージの中では 体操がして欲しくないんだけれど(ーー;)


CERBERUS@ラルクさんへ 

らるくパパさん 美食は危険ですぞ~・
でも 食べたい気持ちよくわかります・

うちのとうちゃん 毎年職場の健康診断が
あるのですが その前に必ず病院で胃カメラを飲みに行き
 診断書書いてもらってます
かならず 職場の健康診断では ひっかかるから・・
職場だけだとお金かからないのにね・
定年まで しっかり働いてもらわないと いけないので健康で あって欲しいですよ
らるくパパさんも 健康で奥様を安心させて
下さいね(^。^)

 パピドン さんへ

パピドンさん あやまらなくっていいですよ~ ほんとハムスターみたいなんだから

まだまだワンの姿には なりきっておりませんねぇ~(ーー;)
いつ頃になったら ワンに変身してくれるのかな?

2007.11.12 12:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 guzuraさんへ

毎日毎朝 あのように 開けて下さいとガサガサしてます・・それも けっこう~ながくやるんですよ・・よくも 疲れないもんだと
思います(^。^)

成長したら 少しは体重も 重くなるから
できないかも知れませんね・今のうちよく
見ときましょうかね(^_-)-☆

 とび ままさんへ

レン 枯れ葉が パラ~と飛んでくると
ビクゥ~ですからね・公園に行けば 枯れ葉だらけですからね・・
よけてあるくのも レンにとっては ひと
苦労ですよ(ーー;)
いつか 枯れ葉を 踏んづけて歩ける日が くるのかな?

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.12 12:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レン君 たくましいですね(笑)
高速な動きに笑っちゃいましたよ!!

2ワンって けっこうお金がかかりますよね・・。特におやつ代が・・(泣)
でも可愛いのでついつい買い込んでしまいますね。。
チワワのうんPスタイル 可愛いですよね!
私もモモのうんPスタイル、じ~っと
見ちゃいますよ!それも パピヨンと違って
うんPのキャッチがしやすい!
レン君 ピンクのお洋服もよく似合ってますね。

そよかぜさん ダイエットは来春まで延期にしました!それまでがつがつ食べます。

2007.11.12 13:41 URL | min #- [ 編集 ]

レンくん超高速でカリカリしてますね~
しかも長い間・・・。
一生懸命カリカリしてる姿がとってもかわいいですよ。
うちはハウスにあまり入らなかったのですが、
ベランダに出てサッシ閉めると
同じようにサッシをカリカリしてましたよ~
「アタチも出るの~」って感じで。

落ち葉がこわいなんてレンくんカワイイ~
お散歩中はレンくんのいろんな面が見れて
とっても楽しそうですよね~i-179

2007.11.12 22:21 URL | kenken #- [ 編集 ]

 minさんへ

minちゃん 写真たくさん撮れているようですね・ピコたん 桃太郎君 どうしてるのかな?・レンも大きくなったよ~
食欲の秋 人間だけでなく 太郎もレンもよく食べるようになり ちょいと恐いです・・
1歳までは ちゃんと食べさせとかないと いけないらしいですね・・
さて どのくらい 体重増えるのかな?

Kenkenさんへ

レン ハムスターのように カリカリ動きが
早いですよ~・・容姿が ハムスターにそっくりだし 遠くから見たら ワンには 見えませんね(@_@。

これから 寒くなると チワワのレンは散歩
してくれないかもしれませんね・・
あずちゃんの 散歩は どうなのかな?

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.12 22:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/148-6277ed40