パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

最近 非常に 眠くって もう~幼児時間に 寝てしまう かあちゃんです
昨日も 早く寝てしまいました・ 

ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!

季節のせいでしょうか 何故か 考えてしまいます

DSC09597.jpg



季節も関係なく 今の所 悩みなさそうな チビスケですね

。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪


DSC09999.jpg



昨日 かあちゃんの姉と宮崎から 里帰りした姉の娘が 1歳になる 息子を連れてきました
姉の 娘 そう~ 太郎の本当の飼い主の ママです

我が家に来ると 電話が あり 太郎に「太郎のママがくるよ」っていいました
言葉が わかるみたいに 共同玄関から ピンポンとなると 太郎の 異常な程の興奮

ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノイソゲ

玄関に 走ります

DSC00656.jpg


かあちゃん 太郎を 抱き上げ 玄関ドアを 開け 遠くから 歩いてくる
姉や太郎のママを 見つけました

太郎は 遠くでも それが 誰なのか わかったようで 
ものすごい興奮です

ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。ぁぃたヵったぁー


DSC09568.jpg


以前は 留守番させた時など 帰ってきた時は 家の中をぐるぐる回る興奮でしたが
今はすっかり落ち着いた 太郎でした
それが 昨日は 久しぶりの興奮度・・

ウロウロ(((( ̄ェ ̄)  ママ~ 

DSC00120_20071108212425.jpg



レンは 太郎のママと 1歳になる 息子とは 初対面です

1歳になる 小さな怪獣君は よく歩きまわります・・太郎は 怪獣君のお尻の においを
かぎ 後ろから ついていきます・・

怪獣君は 太郎やレンよりも 太郎達のおもちゃのボールなどに 興味シンシンでした

(。`・з´・) ナンダョ!

ほんの 少しの時間でしたが 目がまわりました

(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・

これでは 将来 孫の世話 できないと思いました


DSC00516.jpg


今回 太郎のママが来て思った事・・
太郎が ものすごく 大喜びの表現だったこともあるし もうそろそろ
本当のママの所に 返すのが 近づいたかな?って・・

それは 悲しい事だけど・
しかし 我が家で あまりにも 自由にさせ過ぎてるしね

太郎はどうやって 寝てるの?って聞かれたんで フリ~で好きなところで寝てるよって
答えたら 

Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん  あきれた感じしたのママ


DSC09594.jpg


太郎が本当のママの所に来たのは 同居しているお姑さんからの プレゼントだったんです
お姑さんが 寂しくないよう~にって 飼ってくれました

そういう事もあるし 

いつ 引き取りにくるからと言われでもいいように 覚悟は必要だなって思います

DSC09595.jpg


もう~1年2ヶ月 太郎と 一緒だしね・・

もう~心 ゆれゆれ 状態です・

 
考えるのは 今日だけにして 明日は 楽しくいこう~と

 



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆










そうですか・・・お迎えに来る日も近いんですね。
1年2カ月というと、本当のママとの生活と同じくらいの年月をそよかぜさんも太郎くんと過ごしてるわけですよね。
今では家族の一員として欠かせない存在になってることと思います。
私も太郎くんを見に来れなくなるの、つらいなぁ~。
いつも日記で見てるので、とても身近な存在になってました。
ちょっとウルウルしちゃったよ・・(;_q))クスン
このまま太郎くんが、そよかぜさんちにいてくれたらいいな・・・。
こんな事言ったら、余計そよかぜさんを辛くさせちゃうね・・・ゴメンね。

2007.11.08 22:54 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

そよかぜさん、秋って物悲しい季節ですよね。
太郎君、ママさんの所に帰る日が近づいているんですか?
毎日そよかぜさんのブログに足を運んでいたので
とっても親近感が沸いちゃって。
太郎君の優しいお兄ちゃんぶりも
大好きだし、いなくなっちゃうなんて
本当に寂しいです。
そよかぜさんの揺れ動く気持ちよく分かります。
そうね、明日は又そよかぜさんらしく明るく行きましょうね。

2007.11.08 23:04 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

ナンだかこちらまで切なくなる お話ですよ。
そよかぜさん。
太郎君の本当のママに逢えて 良かったね~と思う気持ちと・・・。
ブンブン尻尾フル太郎君を 寂しいと思う気持ちと・・・。
一緒に住んでて いつも心にブレーキかけてる そよかぜさんと・・・。
色~~んな感情が重なって・・・うまく表現できません。
毎日のように太郎君を見てるから・・・それが当たり前になっちゃってる自分もいて・・・。これってナンだかすごい事ですね~。
スゴク複雑なかいままですよ・・・。

うん。明日は明るく行こうね!!

2007.11.08 23:17 URL | かいまま #- [ 編集 ]

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
いやだ~!太郎くんとお別れなんていやだ~!
まだ決まったわけじゃないのに涙ダーダーです…。
太郎くんの喜んだ顔を想像すると切ないです…。
そよかぜさんの揺れる心も判るし。
辛いですね。

2007.11.09 00:26 URL | momo #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 ★コメントの返事ですありがとうござい
  ます・元気 ハツラツですよ ★

 ひろ さんへ 

ひろさん まだいつ太郎帰るのか決まってま  せん・・いつも 姪(姉の娘)が 帰って来る度 太郎の事は どうなるのかな?て
思ってます・・
正直 こちらから聞かれませんし・・
ず~と いると自分の犬だと 錯覚してしまいますね・・いけないのですが・(ーー;)

Kiyoko さんへ 

こっそり このブログ見た 娘達から 怒られましたよ・・・どうしてこんな事 書くのかって・・・

でも 現実的に太郎は 我が家のワンでは
ないんですよね・・
ず~と一緒にいると自分のワンだと思ってしまう自分がいるんです・
ま~可愛いいから しょうがないね・
宮崎に連れて帰るのは いつになるかわからないけれど それまで メロメロ可愛がって
やりますよ

 かいまま さんへ

昨日は 自分のワンちゃんでは ないんだぁ~って 痛感しましたよ・
太郎が 一番可哀想な 思いをしてるなって
思います
赤ちゃん時代から 可愛がってもらった家と
1日2回 きちんと 散歩連れてってくれる
今の家・・どっちも 離れるの つらいでしょう~・・
あんまり考えるのイヤだから その時になったら 考える事に するね・
明るくいきますよ(*^^)v

2007.11.09 00:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 momo さんへ

momoさん ありがとう・・もう 大丈夫だよ・・・
その時がくるまで 泣かない事にします・
太郎と 一緒に 入られる時まで めちゃくちゃ カワイがってあげます・
預かり犬って けっこう辛いね・

こんなになるとは・・(;´д`)トホホ

2007.11.09 01:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

もう、タイトルでドキッとしちゃいましたよ・・・。
ダメだぁー、そよかぜさんの気持ち想像すると泣けちゃう(T_T)
わかっちゃいても、お別れは見たくないよ~(泣)
それに、毎日こうして太郎君を見るのが当たり前に
なっている自分にも気づきましたよ。私でさえ
こうなのに・・・ね。

2007.11.09 06:00 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

太郎君がいなくなる・・・
父ちゃん大好き、レン君のお兄ちゃんの
太郎君が何時か・・・。
毎日見ている太郎君に会えなくなるのは想像できませんよ~(>△<Uuuu

我が家が凛を姉に託した時は、育児が落ち着いたら引き取りに来るのでは1・2年かかるだろうし、それでは凛が戸惑うだろうと思いました・・・v-390
もしかしたら待ってたかもしれないけれど
v-154でそよかぜさんのおっしゃるとおり散歩にもキチンといけなかったと思います・・・今の太郎君が幸せに見えるから
今のままのほうが~なんて勝手なことばかり言ってごめんなさいv-406
なんだか・・・考えると切なくて・・・。

2007.11.09 09:13 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

知りませんでした・・・・。

それは考えてしまいますね。僕なら絶対ムリですね。

理屈の上では状況はいろいろあるでしょうが、気持ちでは・・・きっつい話です。


太郎くん、確かに1時的には大喜びはしたでしょうが、もうそよかぜちゃんのところに来てから方が長い訳ですよねぇ。

・・・・せつないお話です。

2007.11.09 09:39 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

タロウちゃんのこと、切ないですね。
ワンコはお世話になった人のこと忘れませんから、
ずっと会ってなかった本当のママさんに会って素直に
嬉しかったのでしょうね。
そよかぜさんファミリーで過ごした年月もタロウちゃんの中で
しっかりと記憶されていますよ。
どこで生活をしてもこれからもずっとみんなに愛さるタロウちゃんは
とっても幸せモノです。 (’-’*)

2007.11.09 12:06 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

寂しいお話ですね。
私考えさせられました。
だって、そよかぜさんとは、ほんとの家族みたいだし。でも、喜ぶ太郎君を無視できないし。
できたら、一緒にこのままそよかぜさんと太郎くんを見続けていたいなあ。
そよかぜさんと太郎くん、私の中では切り離せないです。
でも、一番考えちゃうのはそよかぜさんですよね。・・・・・・・・・

2007.11.09 12:38 URL | とびママ #- [ 編集 ]

太郎兄貴・・・切ないです。

私も昔 公園で親にはぐれ 凍え死にそうな雑種の子犬(こてつ)を拾い、5ヶ月なるまで世話した結果 {賃貸マンションで犬×だった為}やむなく、実家の愛媛県へ連れて帰りました。
今では実家の方での生活の方が断然長いけど 今でも私が帰ると ものすごい喜びます。

でも やっぱ 落ち着くのは私の母親みたいです。

ワンは小さい時の記憶は絶対忘れません。
だけど 今幸せだもん!そのまま・

・・・難しいですよねxx

どちらにしろ きっと たろう君、大好きな二人が決めた答えに 満足してくれると思います(^_-)-☆

 

2007.11.09 13:39 URL | renoママ #- [ 編集 ]

★コメントの返事です(V^-°) ★

 さえ さんへ

さえ さん 心配かけて ごめんなさい・・
もう~何とか なるさ でいきます
その時は その時で ど~と 落ち込んで
這い上がるつもりです・・

まだ 太郎この家に いますから 楽しく
いきますよ・・もう~元気だよ~(*^^)v


 カンナ 号さんへ

太郎は 私達のワンでは ないけれど やっぱり 帰った時の事を考えると・・

散歩してあげられるんだろうかとか・・
留守番が多くないだろうかとか・
太郎の事を考えると シュンとなるんですよ

我が家に来て 大分甘やかしたので また
むこうに 帰ったら しつけ教室かも わかりませんね (^。^)
でも 今回 まだ 連れて帰るとは 姪は
言ってませんので・・・

 
 YAM★YAM さんへ

じつは 1~2ヶ月 預かるつもりだったのが ここまで 来てしまいました・・
もう~どんどん 伸びてしまい・・
こちらも もう~飼い主気分に なっちゃてますよ(ーー;)

さて 太郎はいつまで いられるんでしようか? 私も わかりません ・・



2007.11.09 13:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ひなたぼっコ さんへ

ひなたちゃんが いうように 太郎は幸せかな・・・私は 情緒不安定になるんじゃないかなって 思ってました・・

そうだよね・・太郎はどちらに行っても
愛情受けるものね・
何故か 姪が 帰ってきたら 太郎の事 
連れて帰るからって いわれるのが 恐い
私が いますよ・・
でも それは仕方ないね 

 とびまま さんへ

とびままさん ご心配かけて すんません
物思いの秋ですから 考えてしまいました

今日は 気分さわやか いつもの通りの
天然ボケ 状態に 戻っております

太郎を連れて帰るからと 言われるまで
太郎 めいいっぱい 可愛がります
それっきゃない (*^^)v

 reno ママさんへ

renoママさん 太郎は うちの預かり犬なんですよ・・もう~すっかり なじんでますが・・

あと どれくらい いられるかわかりませんが レンのやさしい 兄ちゃんとして 頑張ってもらいましょう~・・

ワンって すごく 記憶力いいもんね・私の姉 ほんの数回だけ 太郎散歩連れていった
だけなのに いつも来たら 大喜びなんですよ・・(ーー;)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.09 13:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

う~~ せつないですね。
いずれ、太郎君、帰る時がやってくるのかな?

いつまでも、そよかぜさん家の太郎君
レン君のお兄ちゃん太郎君
でいて欲しいけど・・・

もし、その日がやってっくるのなら
それまで、たくさんの思い出
作ってくださいね。

2007.11.09 14:34 URL | pichen #- [ 編集 ]

いつか別れが・・・と思うと、寂しいし辛いですね(;;)
太郎君&レン君コンビ、ずっと見ていたいです。
でも、まだまだ一緒にいられるんですよね。
いっぱいいっぱい遊んであげてくださいね。

2007.11.09 16:43 URL | すのぅ #- [ 編集 ]

秋やから、秋やから・・感傷的になってるだけ!って言えたらいいのに・・・
この話題は言葉がなくなってしまうわ・・・
言葉にしたら、そよかぜちゃんが一番切ないもんね・・
そう、なるようになる!ケセラセラじゃっ!
今、太郎クンは 最高にシ・ア・ワ・セ だっ!ってことは真実だ!!

2007.11.09 16:59 URL | パピドン #- [ 編集 ]

太郎くん、本当に帰っちゃうんですか?
なんだか切ないなぁ。
でもまだそうと決まったわけではないんですよね。
いつまでも太郎くん&レンくんコンビを見続けていたいな!!

2007.11.09 18:23 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

少しならって思っていたら・・・
いつの間にか飼い主気分の”情”まで移ってしまって(/_;)
なのに太郎くんはママさんが来た時の歓迎ムードを見せつけられ。。。
切なくなってしまいますよねっそよかぜちゃん(>_<)
レンくんも太郎くんとの生活に慣れてしまって・・・淋しくならないかなっ!?

2007.11.09 19:09 URL | レオママ #- [ 編集 ]

え~・・・・そうだったんですか・・・
すみません無知で・・・
さすがに1年以上だと情がねぇ・・・・
難しいですな・・・・

2007.11.09 23:27 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

切ないですね。
考えないように・・・って思っていても、フッと考えちゃったりする時ってあります。
でも、なるようにしか、ならないんですよね・・・。
だから余計切ない。

沢山、楽しい思い出作って下さいね。(^^)

2007.11.10 00:33 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

そうでしたね、太郎君・・・。
お迎えに来る日も近いんですか!!!
1年2ヵ月だと、実ママと同じくらいの年月をそよかぜちゃんさんも
太郎君と過ごしてますよね~そよかぜちゃんさんも寂しくなりますね・・・・。
あんまり考えたくないですね!!!

↓カワイイゾ~太郎くん!! 
太郎くんだって、本当はそよかぜちゃんさんに甘えたいよねぇ~。
でもいつも我慢してるのかな~優しいお兄さんなんですね(^O^)
そんな太郎くん見てると抱きしめたくなりますね!!!

ウチは逆で・・・・・私の膝は花梨の方が占領してますけど、たまーに、
花梨が居ない隙に私のとこにこそーっと来るマリンホント可愛いですよ~。
そんな時、抱きしめたくなるもんね♪

2007.11.10 11:22 URL | かりんまま #DhuRAo1g [ 編集 ]

★コメントの返事です
  ありがとうございます☆彡 ★

 pichen さんへ

そうですね・・まだ太郎が いるうちは
自分流の育て方で やっていきます・・
どうしても 厳しくしつけできない甘い家族ですが・・それも 太郎にとって いい思い出になればね (^_^;)

 すのぅさんへ

そう~ 本当の飼い主ではないですが いるうちは 家族の一員として 愛情そそぎまくりますよ・・

それしかないです・・明るくやっていこう~と(^_-)-☆

 バビドン さんへ

パピドンさんは先日、かぐらさんのブログで
ちらりと写真写ってましたよね・・
けっこう若く写ってましたが いつも内容的に 私の世代のような気がして なりません・・
若年寄りかいな?(^。^) こりゃ~失礼・
まだ 私より 若いのね ケセラセラとかの
文章など ン~ パピドンさんの事を 考える秋ですよ~(^_-)-☆

かあちゃんもう~元気ですから・・
前向きに 考えますよ~

lenonmama さんへ

ず~と 預かり犬のままの状態です・・ここまでいると もう~自分の犬みたいに 思い込んでしまってますよ・・

姪(姉の娘)が 里帰りして我が家に寄るたびに あっそうだった 太郎は 預かり犬と
気づくわけでして・・・
ず~といると 可愛いいですからね(@_@。


2007.11.10 13:54 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

CERBERUS@ラルクさんへ

 太郎は預かり犬なんですよ・姪のお産と子育てで預かりました・・
もう~毎日一緒に過ごしていくたび 自分の犬みたいに思えてきて・・ずうずうしくなってますよ・・
いるうちは わが犬同様に 甘く育てます
(^。^)

 レオママ さんへ

レオママさん 一番最初の頃 飼い主の姪が
帰った後とか ク~ンといって寂しそうでしたが 数回すると バイバイと帰る姿みても
どう~と事なくなりました・・
会ったら 懐かしくって喜びましたが 帰るのは もう~当たり前と 思っているようです・・(@_@。
最初の頃は 迎えに来たと思ったのかもしれませんね・・(・・?

 まめ’さんへ

そう~まめちゃん 太郎を連れて帰りますというまで 仲良く太郎とやっていきます・

預かるにはいいけれど いつ別れるのかと
思うとせつないですね・・
家族全員 太郎の事考えてますよ・
ず~と家に居ない 息子も電話で 太郎まだいる?って いつも聞いてきますしね・・

 かりんまま さんへ

もう~太郎も本当の家にいた時と 同じ年月を我が家で 過ごしてきましたね・・

もう~どこが家か 太郎もわからなくなってるのかもしれません・
太郎がいる間 抱っこいっぱいしてあげましょう~・・
花梨ちゃんひざ独占中なんですね(^_-)-☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 

2007.11.10 14:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

先を考えて悲しくなるより、今日と明日のことを考えて楽しく接するのがいいですよねv-410

甘えん坊の太郎君も抱きしめたくなるくらい可愛いですね~♪
二匹を同じように可愛がるって大変ですが、うれしさは数倍になる気がしますv-343

2007.11.10 21:50 URL | rinko #nlnTgiQk [ 編集 ]

rinkoさんへ

rinkoさんのいうように 先を考えず 今日 明日の事を考えていく方が いいですね・・
楽しく いきましょうかね(^_-)-☆

ありがとうございます

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.10 23:34 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/147-0b7e9826