パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

まだまだ 自分中心に 動いているレンです
いつも 太郎は 自由に なりたい時は ソファーや 椅子の上に登ります
そう~レンから 避難しております



(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・




DSC00011.jpg



ワンでも 疲れる時が あるようですね
まだ 2歳で 若い太郎でも ワンパク子供には ついていけないようです

(;´д`)トホホ


DSC00950.jpg




ソファーで くつろいでいる 太郎です 非常に 眠たそうな感じでした
そこで ソファ~の 周りを グルグル回って 太郎に アピールするレンです

ウロウロ(((( ̄ェ ̄)  遊ぼうよ~



かあちゃんは 洗濯干しながら その様子を 見てましたが・・
そのうちに レンは 泣き声でク~ンと 太郎の顔 近くで いいだしました


(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょぉッ ゚+.゚

(●ゝ∀・)ノ【 ゚+。:.゚遊ぼ゚.:。+゚ 】^☆



DSC00062.jpg



しかしとうとう レンの ク~ン 作戦には 根負けしたようです
ソファーから 降りて レンの所に 行きました

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

かあちゃん 太郎のやさしさに ホロリでした


DSC00897.jpg



レンの 瞳が 輝いています

すぐに 太郎は いつもの 腹転攻撃で レンと 遊びだしました
腹転 キック 攻撃 あまりの早さに いつも 写真 とれません
どうしても ブレ てしまいます

それで ゴロ~ンの 写真 入れてみました


腹転 コピ^



ますます レンが来てから 腹転をする事が 多くなりました

スゴイスゴイ(  ´,_ゝ`)八パチパチ☆


いつも 兄ちゃんとして 我慢してることの多い 太郎ですが 今日はちょっと
様子が 違いました

(´・∇・`○)⊃何っ?


 レンはいつも 甘えん坊で かあちゃんのひざ 独占中であります


DSC00506.jpg



しかし 今日の太郎は レンが ひざに 乗ってるのにも かかわらず
レンを おしのけ かあちゃんのひざの 上に 乗ってまいりました

そして 気持ちよさそうに ご就寝です

Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

いったい どうしたんでしようか


DSC00110.jpg



かあちゃん ひざに 太郎を寝かせ レンをしばらく 抱っこしておりました
今日は 肌寒かったんで 温まって 良かったけれど・・

((((ノ。・"・)ノひざかして~♪だっこも~


DSC09975.jpg



太郎の 甘えは 一日中でした・・
娘が 帰ってきても  娘に べったりでした

ヾ(*´∀`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】


仁美に



いつでも 寂しくなったり 甘えたくなったら おいで 太郎
我慢しなくって いいからね かあちゃんも 嬉しいんだよ




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆


ああ~太郎君かわいい~v-238
そうかそうか^^お兄ちゃんだから少し我慢していたんだねえ~v-398
今日の太郎君はいつもの賢い大人の
太郎君とは違っていじらしい太郎君でしたv-410
最後のそよかぜさんの言葉・・・
温かくていいですね~v-351キュンときました!

2007.11.06 20:45 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

うちも今日はレオがママに付きっ切りでやっとパパが帰ってきたら
開放されました^_^;
レオがママに付いているとつばさもヤキモチ(!?)で傍にいて・・・
嬉しいような・・面倒なような・・・複雑な気持ち(^^ゞ
これからの傍に寄ってくれると暖かくていいですよねっ!
お互いに(^_-)-☆

2007.11.06 21:10 URL | レオママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん分かりますよ~
下の子に手が掛かって兄ちゃんは我慢する事が多いですものね。
本当ね、太郎君我慢しないで沢山甘えて良いのよね。
私もショコラがケージでお昼寝中はずっとチビティとソファで一緒にお昼寝してます。
今の時期あったかくて良い気持ちですね(^.^)

2007.11.06 21:14 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

太郎君の我慢も限界だったのかな?
今日は思いきり甘えたんですね。
ママも来てくれるとうれしいですよね。
遠慮しないでね、太郎君。
いくつになっても甘えてくれるとママもうれしいのよ。

カウントダウンツリーいいですね。
クリスマスがどんどん近付いてくる感じです。

2007.11.06 21:23 URL | とびママ #- [ 編集 ]

うあー、かわいいぞ太郎君! いつも優しいお兄ちゃんの
太郎君だって、たまにはママに甘えたいよね!
ママだってきっと、その方が安心するんじゃないかな?(^_-)-☆
遊ぼう、っていわれたら遊んであげて、オモチャも
弟に譲ってあげて・・・太郎君はワンコのカガミです!
そよかぜさん、ハルをしばらくそちらで修行させて
もらえませんか?(笑)

2007.11.06 23:49 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

タロウちゃん、急に兄貴になって頑張っていたけど
やっぱり甘えたかったんですね。
我が家も小さい下をついつい甘やかしてしまうこと
反省しちゃいます。 \( . . ) ハンセイ

レンくん、いっぱい遊んでくれるお兄ちゃんと優しいママさん、パパさん。
それにお姉ちゃん達までいる素敵なお家にこれてよかったね。
幸せものだぞ~。 (*^▽^*)

2007.11.07 05:18 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

少し前のウチを見ているようなお話でした。
本当にソックリですよ。

ウチの場合も、ちゃありぃは椅子の上に避難してます。

人間もワンコも、長男・長女は我慢を強いられ、親の顔色をうかがう傾向に・・・・。これは境遇ゆえの結果なのかもしれませんね。

下の子が、天真爛漫なのも同じかも。

2007.11.07 05:26 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

なんか胸にキューんときてほろりと
しちゃいました。
我が家でも、何度となく繰り返されてきた
光景を見ているようです。

うちでもぴーちゃんが来てから、
我慢するのが多くなってしまった
ちーちゃんです。

気持ちはきっと、太郎君と
一緒だと思います。

それが当たり前のようになってしまって
いたけど、ちーちゃんの目線で考えると
いつまでも甘えたいのは、
同じなんですよね。

2007.11.07 09:28 URL | pichen #- [ 編集 ]

太郎兄貴 レンくん泣いたら 疲れていても 付き合ってあげる所!!
本当 やさしいですねv-238

うちも チビのテンションの高さには いつもまいってますxx

そこへpapaが帰ってくれば ラッキー♪
タッチ交代o(^^ )o

チビちゃんv-238 いつになったら 落ち着いてくるのかしらね(〃∇〃)☆

太郎兄貴 たーくさんママに甘えて 普段の疲れ 解消してねv-238










2007.11.07 11:27 URL | renoママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★コメントありがとうございます(^_-)-☆★

 カンナ号 さんへ

太郎も2歳を過ぎ 私達から あまりベタベタさわられるのは 好きではなくなりました・

でもまだ ひざにのったり抱っこされたり
たまに甘えたい時もあるみたいですね・

 レオママさんへ

私達こうやって 2WAN達に まとわりつかれて 幸せかもよ~(^。^)
もう~人間の男の子に モテモテは ないのだから せめて こうやって ワンの男の子から 好き好きされましょう~よ(^_-)-☆
あれ~ レオママは まだ若いから チャンスが あったか (○´∇`*)σ゚o。o゚゚o。o゚


 Kiyoko さんへ

ほんと ワンと一緒に 添い寝すると あったかですね・・
今はどうしても レンが先にすばやく 甘えてきて ひざや抱っこが多いんですよね・

私も極力 太郎の 体さわってあげたりしてますが・・・

 とび ままさんへ

上も下も 両方可愛さは 一緒ですが・・
先にいた子の方が 不憫だなあ~って 思えます・・

レンが ず~とひざを 独占したり ベタベタ ふっついたりしますが・・
こちらも 太郎が気になります・

本人は 知らん振りしてますが・以外と見て
見ぬふりしているのか・・
太郎を見てると 人間に近い子だな~って
思う時ありますよ・・(ーー;)

 さえ さんへ

さえ さん ハル君が 我が家に修行に来たら 変な家族集団で 変になっちゃうかも(^_^;)

太郎は よそのワンちゃん大好きですから
もう~お尻の 匂いかぎまくりで ず~とついてきて 変態兄貴ですよ・・
それに うちの長女はスパルタで恐いし
次女からは 足踏まれたりして 体もたないかも・・・
あとは 酔っ払いとうちゃんが ハル君 寝かせないでしょう~ それでもいい
ハル君 (〃'σ`ゴクッッ..

 ひなたぼっコ さんへ

我が家の子供達は レンも可愛いいけれど
太郎の方が もっと可愛いいという子達です

レンは 我が家に来てからまだ 数ヶ月ですから・・
太郎もレンも どっちもカワイクって 私は一緒ですが (^。^)

2007.11.07 12:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

YAM★YAMさんへ

二頭飼いになると かならずといって おこる問題ですね・・上のワンちゃんは これから先もず~と 少し我慢で 生きていくのでしようかね・・
ちょっと 不憫ですね・・

その分 甘えてきた時は たくさん 可愛がってあげましよう~(^。^)

pichen さんへ

ちーちゃんも 長女として我慢してますか・・ どうしても 後から来た子は いつまでたっても オチビ的 存在になりますからね・・

太郎も めいいっぱい 可愛がっていこうと
思います(^_-)-☆

 reno ママさんへ

renoママさん 太郎も2歳前まで テンションの高い子でしたよ・・
何故か 急に家の中では もの静かな子に
なりました・

散歩中は 相変わらず やんちゃですがね

(^_-)-☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.07 13:56 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君ってば~なんて優しいお兄ちゃんなの~”!!
感動ですよね~。多頭飼いして1番嬉しいのはそう言う瞬間ですよね♪
太郎君きっと我慢してたんだね~・・。
甘えられて嬉しかったでしょうね~。
ウフウフの太郎君・・どんなお顔してたのかな~♪

↓ 歯の模型ですか?? これってそよかぜさん家にあるんですか?
スゴイですね~(笑)
歯磨き頑張ってみえますね~!! 大変だけどやっぱり違うみたいです。
毎日1回だけですが 布でゴシゴシしてたら
先日歯を見てくれた先生が 随分違いますと言われました。
頑張って~~!!そよかぜさん♪

2007.11.07 15:21 URL | かいまま #- [ 編集 ]

優しい太郎ちゃん!可愛いですね~v-10
ハイパーなレンちゃんの面倒もちゃんとみてあげて・・・優しいお兄さんの太郎ちゃんv-22
ゴロンゴロンとお腹をみせて、ママにアピールをしてるのかな?
レンちゃんがいるからガマンする事も多くなっちゃたかもしれないけど、まだまだママのお膝で甘えたり、ママを独占したいんですねv-290
ハイパーレンちゃんもいじらしい太郎ちゃんも可愛いですねv-345

2007.11.07 16:44 URL | Miu@ルゥ #TFa0w/Dc [ 編集 ]

どこも、上の子は我慢しているんですねぇ。
太郎くん、いじらしいです。
今日は沢山甘えられて良かったね。(*^。^*)

うちのポチもたまに、すごく甘えてくることがありますよ。
最後のそよかぜさんの言葉のように、優しい言葉をかけてあげなきゃな~って、思いました。

2007.11.07 22:55 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

ワンコも人間と一緒ですね、
レン君の為にいろいろ我慢してたんですね
太郎君は本当に、犬なんでしょうか
中にちっこい人間が入ってるんじゃないかしら。かしこすぎる(笑)

2007.11.07 23:17 URL | reomama #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

 かいままさんへ

専業主婦で家にいるわりには なかなか ワン達の しつけなど できない ダメ飼い主ですよ(^_^;)

歯は やっと 太郎の口の中 指でゴシゴシできるよ~になりました・後 もう~一歩かな・・
今度は ガーゼーなど使いって 頑張りますよ・・今のところ 太郎の歯は 綺麗です・

問題は レン・・ン~ どうなるだろうか
(・・?

Mu@ルゥ さんへ

もう~毎日 太郎は 兄貴になったり 時には おとうさんの様に レンに 接していますよ・・・

私も太郎が レンのお守りをしてくれるので
大助かりです・・
(^_-)-☆

 まめ’ さんへ

ポチ君は しっかりとした りりしい顔してるので お兄ちゃんて感じがしまよね・・

でも 1年前の あの可愛いい写真を見ると
まだ ポチ君だって 甘えていい年齢なんだなって 思いました・・

甘えっさえてやってね(^_-)-☆

reomamaさんへ

れおママさん 太郎がひざの上の 乗ってきたら 嬉しいですよ~・・

あんまり 体さわるとすぐ逃げられますから
そ~と ふれずにいます・・
でも 我慢できず ナデナデしちゃう 自分です・・(^_^;)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.08 12:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君 お兄ちゃんだからって
我慢したり遊んであげたりして…
偉いですね~☆

けど…2歳だったら超甘えたチップと
同じ年!
やっぱりまだまだ甘えたかったんですね(*^_^*)
太郎君いっぱい甘えれて良かったですね^^


2007.11.08 14:50 URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]

晩秋は人恋しい季節ですから・・今日ばっかりは太郎クンも甘えたかったんでしょう!
太郎クンは感受性に高い貴公子ですから・・
太郎クン、安心安心、君の気持ちはそよかぜちゃんにちゃんと届いているよ!!

2007.11.08 15:45 URL | パピドン #- [ 編集 ]

 あっちゃんさんへ

あっちゃんさん 久しぶりで~す 元気でしたか?
太郎も まだまだ 甘えたいんですよね
思い切り 甘えさせてあげますよ・・(^。^)

 パピドン さんへ

ほんとに 太郎は人間的な所が あるので
ショボケてたりしたら グ~と くるんですよね・・
レンみたいに いつも とぼけたキャラなら
気をつかわなくっていいんだけれど・・
複雑ですよ~(ーー;)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


2007.11.08 22:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/146-62002466