パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土日の朝は 弁当作りがないので 朝はノンビリ寝る事ができます
昨日も今日も たっぷり睡眠とる事ができ良かったですよ~

そんな中 とうちゃんは 太郎の朝の散歩かかせません

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

太郎の散歩から 帰ってきた とうちゃんに起こされ かあちゃんは
太郎の汚れた 手足や体を洗います

オカエリッ_〆(-ε・`)ノ^☆

相変わらず 太郎は 目覚まし時計のようです
休みの日でも 関係ない太郎 しっかり 朝の散歩時間に とうちゃん
起こしているようですね

(;´д`)トホホ


秋いぬ


さて明日は 久しぶりの かあちゃんの 歯医者の日です
もう~ 憂鬱で~す

(。>_<。) えーん

毎日 ハブラシ 丁寧に あてるの 面倒ですね
ハブラシを 歯茎に 軽くマッサージするように 磨くのは とても気持ちいいです

歯医者さんで治療だけでなく 歯磨きマッサージとか コーナーがあれば いいのにって思いますが・・

どうしても 自分でする場合 雑になってしまいます


DSC00500.jpg



レンの お口は 臭いです~・・散歩から 帰ってから 口の中をあけて
指で 歯茎をゴシゴシしょう~と思いますが 中々口の中 開けてけれません

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

太郎も 歯磨き 大嫌いです
ハブラシを 見せるだけで 唸り節ですよ~

(≧∀≦`;)疲れる・゚・

やっと この頃 口の中で 指つっこんで ゴシゴシ磨いても 平気になりました

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


DSC06886.jpg


今度は 布を使って 磨いていこうかなって 考えてます
少しづつ 根気よく やっていこうと思います
最終的には ハブラシを 使っても 平気になれば いいのですが・・

レンは 今のうちに 特訓しとかないと

DSC00496.jpg



レンを おどして 歯磨き させましょうかね

(☆_☆)キラリン


DSC00501.jpg



(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょぉッ ゚+.゚

早く 歯磨き 平気な子に なって おくれ

散歩に 気持ちよく 行くようになったレンです
何が 一番気持ちいいかと いえば これでしょう

DSC00684.jpg



オチッコも うんPも しっかり 今日も いたしました

。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

我が家に来た頃は ピンクの 肉球だったのが
少し 色がついてきました


DSC00002.jpg



相変わらず おとぼけ顔は 変わりませんがね

(〃∇〃) てれっ☆



明日は 天気悪くなりそうですが 散歩しないと ダメな 息子が



゚~(o ̄▼ ̄o)ノ麻呂でおじゃる 太郎息子

DSC00860.jpg



明日は 憂鬱な 歯医者ですからね せめて 雨だけは 降ってもらいたくないですね



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆


レオママも歯磨き苦手です^_^;
以前に歯医者の方から教えて貰ったのですが
まただんだんと雑になってきました。。。
そよかぜちゃん明日は工事の日なのですねっ(@_@;)
痛いときは無理せず休んでね!
レンくんもお散歩になれてきたようですねっ(^^♪

2007.11.04 20:51 URL | レオママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん!
このリアルな歯の置き物ってなんですか??
私もほすぃ~(爆)
歯磨きは小さいときから慣れさせないとね~

2007.11.04 22:05 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

こんばんわ。

我が家も只今歯磨き中ですよ。歯によい食べ物とか、歯磨き効果のある食べ物・・・・・ではやはりダメなようで、お医者の進めもありやっていますが、やはりコレばかりはウチの2匹も慣れてくれません(涙)。

歯磨き粉舐めるのは好きなくせにね。


ところで話は変わりますが、相互リンクお願いしても宜しいですか???

2007.11.04 22:05 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

あぁっ!
女の子オシッコだぁ!!
ウププ( ̄m ̄)
いつ頃から足上げスタイルになるんでしょうね?

↑の歯はなんですか?
スゴイ物を持ってるんですね~(笑)

2007.11.05 00:16 URL | momo #- [ 編集 ]

そよかぜさん・・・
またまた歯医者ですか^^;
憂鬱さが伝わってくる~
頑張ってくださいよv-91

レン君お子ちゃまでもお口匂いますか?
やはり、歯磨きに年齢は関係ないのかな?
太郎君の好きなグリニーズ!
我が家も好きで歯にもいいと聞いて
あげているんですがそれだけでは
やっぱりダメですよね~v-356
たまにガーゼでフキフキしているんですが
効果はあるのかなあ~?

2007.11.05 00:20 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

ぎゃー! なんですか、この歯の模型は!(゜o゜)
もしかして、レン君はもう乳歯が抜けてきてますか?
乳歯の時期は、パピーのお口ってとっても香ばしくて
いいニオイがしたんだけどな(*^_^*)
太郎君、もう歯ブラシを嫌いになっちゃったんですね(T_T)
最初は無理に磨こうとしないで、そよかぜさんが
歯ブラシを持ったまま、噛みつく遊びから慣らしていくと
いいと思います。レバーペーストやマヨネーズを
歯ブラシに少し塗って、舐めさせて誉めるところから
やり直せば、うまくいくかもしれませんよ~(^_-)-☆

2007.11.05 02:25 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

ワンちゃんの歯ブラシ 大変ですよね~
私も、ちーちゃんの時 根負けして
途中でやめてしまったので
ぴーちゃんの時は絶対続けよう と
思っていたのですが やっぱり
根負けしてしまいました。

太郎君、レン君は是非根負けしないように
頑張ってくださいね。


2007.11.05 10:16 URL | pichen #- [ 編集 ]

歯磨きは難しいですよね。
口を開けさせるときは無理せず横からがいいですよ。
口の根元っていうのかしら?
指を1本入れると自然に開いてくれます。
膝の間にワンコを背中向きで座らせて遊びの延長から
はじめるのがいいかもしれないですね。

レンくん、お散歩大好きになったようですね。
ちゃんとお外でのチッコとウンPもできてエライぞ!
ケーラもまず公園に着くとチッコとウンPをしてから歩き出します。
歩いている途中にすることはあまりないんですよ。。
何ででしょうね?(笑)

2007.11.05 10:19 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

歯みがき 難しいですよね。
うちも この前papaが歯ブラシ買ってきてくれたので 歯ブラシ出してみたら
おもちゃと思って噛んでましたが
みがけてるかどうかは・・・?(笑)

うちも口臭いですv-75
チビは何でも口に入れちゃうから仕方ないですよね(σc_;`*)グスン





2007.11.05 11:33 URL | renoママ #- [ 編集 ]

この頃歯磨きサボってます。
また、しっかり磨かなければ。
あの、歯の置物不気味です。
レンくんじゃなくても怖いー。
おどしたら、怖い夢見ちゃいますよー。
今日の太郎くん「テヘ」のお顔アイドルですね。

2007.11.05 12:29 URL | とびママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★コメントありがとうございます★

 レオママ さんへ

後もう少しで 歯の治療時間です・・
もう行くのが 面倒ですね・行く前には 歯の汚れがないように 丁寧に 時間かけて
磨いていきます・・

磨いていっても チエックが入る時ありますがね(^_^;)
あ~ほんと 面倒です・・

CERBERUS@ラルクさんへ

この 歯の模型気に入って もらいましたかね (V^-°)
これは 娘の教材ですよ・・
1本1本歯が 抜けれる用できてます・

なかなか おもしろいでしよう~
歯は 本当に 小さい時から しとかないとですね・・
私みたいに 痛い目にあいますね・

 YAM★YAMさんへ

ワンの歯磨きは 難しいですね・・人間の子供は 口あけて くれますが ワンは 開けてくれないし 牙むきますので(^_^;)

牙むく 太郎はやっと 口開けてくれる用になったので 後一息ですよ・

リンクの件 わかりました ありがとうございます(*^^)v
私も さっそく 貼らせてもらいました
宜しくお願いします

 momo さんへ

レンのオシッコ スタイル可愛いい でしよう~・・
ず~と こうやって オシッコしてくれれば
いいのですが 1歳ぐらいになったら 足上げて オシッコするようですよ(@_@。

歯の模型は 娘の学校の教材なんですよ・
(^。^)

カンナ号 さんへ

レンの 歯の臭さは サエさんのコメの中で
乳歯の 抜ける時期に 関係あるような
コメでしたが・・
まだ レンには グリニーズ与えてませんし
グリちゃんは 生後6ヶ月からと なってましたから・・

太郎は ハブラシで歯磨きしてませんが
指でゴシゴシと グリーニーズです・
今の所 臭い口臭は してません・
後一歩 頑張って 歯磨きさせないとね

 さえ さんへ

もう~ 歯磨き 道具は いろいろそろえて
るんですがね・・

ハブラシは 私が 手に 握ってると パクっと ハブラシに 食いつきます・・そして 食いついたまま 口を開けてくれません・・ ず~~と咥えたまま・・
それを 離すのが大変なんですよ・・



食いつくのはすごいんですが・・こうやっては いられません
頑張ってみましょう~(ーー;)


2007.11.05 12:56 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 pichenさんへ

ちーちゃん達も 歯磨きダメですか・・
これって 大変ですよね・・自分の歯磨きも
面倒なのに ワンの歯磨きは なおさら・・

それに 嫌がるものを するのって ちょ~大変ですよね・
pichenさん 今からでも 遅くないから 少しづつ やってみません・
私も 頑張るから(^_-)-☆

 ひなた ぼっコさんへ

ひなた ちゃん アドバイスありがとう・
背中向きで 座らせてみるのは 確かにいいかもね・・レンに やって みましよう~

チビのくせに お口を ず~と チャックして 開けようとしない 頑固もんですレン

くさ~い におい 嫌ですから 
頑張りますよ・・・(*^^)v

 renoママ さんへ

 renoパパさんは reno君に 何でも買ってくる やさしいパパさんですね・

ハブラシは 小さい時から やってないと
難しいですよ・・
口の中の におい たまらないですね・

お互い 根気よく やりましょう~
でも 心強いな パパさん何でもやって 
くれるから (^_-)-☆

 とび ままさんへ

歯磨き 面倒くさいですよね・でも ちゃんと習慣づけとかにと 歯こうが たまり ワンちゃん 痛い目にあいますからね・・

もう~歯医者といえば 私がそれで 泣く
日々を送ってるので 太郎やレンには そんな思いさせたくありません(@_@。

とびままさ~ん 私と一緒に がんばって
ワンちゃんの 歯磨き頑張りなしょう~ね

(ーー;)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.05 13:14 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

お久しぶりです♪
少し見ない間に レン君 お耳の毛が伸びたように思えます。相変わらず可愛いですね。

歯の模型・・笑っちゃいましたよ!
レン君との合成が さらに笑えましたよ。
ワンたちは歯磨き 嫌いですよね。
でも うちのワンたちは以外に
好きなんですよ。爪きりや耳掃除は
きらいなんですが・・。

そよかぜさん 今日は歯医者でしたね!
がんばってくださいね。

2007.11.05 14:18 URL | min #- [ 編集 ]

ワンコの歯磨きは難しいですよね!
バンビは、歯周病のため歯が半分ぐらいしかありませんe-263
そうならないようにと、シフォンの歯磨きをしようと小さい時から
頑張っていますが歯ブラシを見ると怒って逃げ回りますので・・
歯磨きの変わりに飲み水に混ぜて飲ませる液体状の薬を使っています。

太郎君は、歯磨きが出来るようになって偉いですね。
少しは、シフォンも見習って欲しいです!

レン君の肉球の色は変わってきましたか!
シフォンの肉球は、いまだに黒とピンクの可愛いまだら模様です。
http://ranunculaceaes.blog73.fc2.com/blog-date-20070902.html
よかったら見てくださいね♪

2007.11.05 20:18 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

なんじゃっ、それ?!歯型のフィギュア?!
今日は無事に歯医者終わりましたかえ?
太郎クンは歯磨きがニガテ・?
レン君が楽しくしてたら、したくなったりして?!(笑)
歯ブラシが嫌いならガーゼでコシコシは?
ハルは初めはコシコシ一回から初めました・・・おかげで、私の気が長くなりました!(爆)ワンちゃんは集中力短いですから、短時間を何回もするほうがいいみたいですよぉ~ってワンに聞いたわけじゃないけど(爆)

2007.11.05 20:34 URL | パピドン #- [ 編集 ]

こんばんわ。

ただいま、リンク完了しました。

今後ともよろしくお願いします。

2007.11.05 20:50 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

歯の模型は娘さんの教材用ですか!
とってもリアルです(^。^)
歯磨き大変ですよね~
うちは気付いた時にする程度です(^_^;)
レン君はまだ子犬ちゃんだし、今からしっかり癖をつけると良いですよね~
そう言えば昨日観た動物奇想天外で
レン君にそっくりなワワちゃんがちらっと写りました。
わ~レン君みたいって思いましたよ~とても可愛かったんです(#^.^#)

2007.11.05 20:54 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

歯磨きは大変ですよね~
うちはまだ歯磨きしたことありませんが、
多分嫌がるだろうし、無理矢理すると
返り討ちに合いそうで、今はタオルとか色んなもの
カミカミさせてます。
うちは噛むの(私の手も)大好きですからね(笑)
ちなみに私は自分の歯磨くのもあんまり得意じゃないです(泣)

レンくんの肉球薄茶色ですかぁ。かわいいですね~(おとぼけ顔も(笑))

2007.11.06 00:03 URL | kenken #- [ 編集 ]

min さんへ

minちゃん 久しぶりで~す・・
たまにのブログ更新 楽しみに 待ってますよ・・(*^^)v
ハブラシ 平気なピコたん・ケーラーたん
おりこうさんですね・
レンの 口のくさ~いのを 早く何とかせねばと 頑張ってますよ・・

2007.11.06 11:29 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 うさみみ さんへ

犬も人間も歯が弱ったら ごはん食べられませんもんね・・
私が歯の治療前は 硬いいものが食べられなくって 泣いてました・
今では 治療のおかげで 硬いものOKです・
シフォンちゃんの 肉球 ほんと ピンクと黒のまだらですね・・
レンどんどん 色が変わってきてるので お子様から成長してきてるんでしょう~
左右の手の 肉球の色も違って おもいろいなぁ~って 思ってます(^。^)

 パピドンさんへ

太郎に ハブラシは ハブラシごと口にくわえたたまま ウ~といって 離さず ガーゼーも ダメでした・・噛み付きそうな 雰囲気・・
噛み付かれていいよって 勇気なく 断念したいました・・(ーー;)

そいで 気長に 口の中に指つっこんで ゴシゴシ・・
太郎の歯はまだ 歯石たまってないし 口臭くなく 綺麗ですが・・
これから 年齢を重ねれば もう少し綺麗に
磨いていた方は いいと 思います(^。^)


YAM★YAM さんへ

こちらこそ これから よろしくお願いいたします 仲良くして 下さいませ(^_-)-☆

 Kiyokoさんへ

わ~私も 動物奇想天外 見たかったですよ~・・
歯は 自分自身 辛い治療してますからね
ワンちゃん達には こんな思いさせたくないですよ・・
ま~わんちゃん達は 麻酔かけてでしょうが

 Kenken さんへ

Kenkenさん 歯磨き 若い時から せっせとしとかないと 私みたいに 泣く思いいたしますよ~・・(@_@。

太郎も口開けさせるの大変でした(@_@。でも
毎日やってたら むこうも 根負けしたようですね・・今度は ガーゼでゴシゴシ 練習かなって 思ってます (^_-)-☆

*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*

2007.11.06 11:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ワンの歯磨き大変ですよねー!!
でも大分口開けてくれるようになったなら楽にできますね。
ウチはいつもパパさんが毛糸で出来た指サックみたいなのに、いぬ用歯磨き(肉の匂い付き病院で頂いたサンプル)をつけて遊びながら歯磨きしてますよ~。
終わった後ね歯垢らしきものがたくさんくっついて黄色ぽくなるーて喜んでました。
遊びながら出来るのでお勧めカモ。

2007.11.06 14:13 URL | かりんまま #DhuRAo1g [ 編集 ]

 かりんままさんへ

相変わらず パパさん 何でもしてくれますね・・ほんと 羨ましいですよ~・・

そうやって 遊びながらの 歯磨きは 楽しくって いいかもしれませんね・
やっと 口の中に指入れても平気に なりましたので もう~できるかもしれません
ありがとうございます(^_-)-☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.06 20:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/145-ee18d403