パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
太郎とレンの散歩 今日は ちよっとレンには 寒かったのかな?
オシッコと うんPの後は 歩きたがらなかった・
公園には 自転車の 小学生も いたためか 体ブルブル 震わせてました

スリングの中に 戻して 太郎だけ リード引いて 公園内の散歩です

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽

外に出れば 太郎が 積極的で 家では レン・・
それも いい関係でしようか・・

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★



DSC09329.jpg


太郎は グリニーズ 大好きな子ですが
食べ物は何でも食べる子ではなく・
太郎の好みでない食べ物を与えると (`A´) 、 マズー!!ペッ!!

(-c_,・。)っ ⌒-~ ポイ! 

こんなもん 食べれないぞ~と ウ~と 唸り声を あげる子です



DSC00038.jpg



戸を閉めきった かあちぁんの 部屋にレンといると

そこへ 廊下から 太郎の 足跡が

(((o* ̄  ̄)oテクテク♪(((o* ̄  ̄)oテクテク♪


かあちゃんの部屋の前で 太郎の足音 とまりました
いつもなら 戸が閉まってたら 手でガリガリやって 開けてと 行動いたします
しかし その日は 違った・・

太郎 かあちゃんの ドアの前に 立って
「ワン ワン」と 吠えました

ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!  ドアの前で 吠えたの初めて

あれ~と思い ドアを 開けると 太郎は もう ドアの前にいませんでした
下を見ると ある物が 落ちてました

どぉぞっ♪ヽ(*'-^*)。 (o´・∀・`)ノ(○o。コレ、あげるょ~。o○)


DSC00609_20071102192126.jpg


歯磨きスティックです・・・ (; ̄Д ̄)なんじゃと?

そう とうちゃんが 太郎に この スティックを あげたんです
大好きな とうちゃんからもらった物 困り はてたんでしょうね

ピ~ンときました 太郎は レンに この 歯磨きスティックを 持ってきた事を



DSC00064.jpg



自分が 食べれないから レンに 持ってきたんだと わかりました
何しろ レンは 何でも 食べる子ですから・・

とうちゃんから もらった物ですから 捨てられませんもんね

(*σ▽<`*)ェ∧∧♪

そんな 何でも食べてくれる レンさんは すごいのだ


DSC00746.jpg



(。`・з´・) オイオイ 何 食べてる!

砂を 散歩中 食べてますよ~

(#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー ダメでしょうが


DSC00807.jpg


いくら 言っても 言う事 ききません

ちゃんと 太郎兄ちゃんからも 言って もらいましょうね


DSC00803.jpg



そう~ 太郎は 何でも 食べない子だもんね
今日は 太郎の かたをもつ かあちゃんだよ

(´^c_,^` )ハイヨ!

DSC00799_20071102195925.jpg


何でも 食べてたら いいというもんじゃ~ないよ~

(T^T )( T^T)ダメダメ 

DSC00783.jpg


オイ オイ 人間でもワンでも 素直が いいんだよ 


食べない子も食べる子も ナンデ ナンデと考えちゃう かあちゃんですよ

そうそう 何でも 値上だよ~・・もう~ビールも 飲めなくなるよ~
こんなに 値上げすんなら 税金もって いくな~ プンプン 怒ったぞ~


←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

二匹いるとこんなトコが違うな~って面白いですよね♪
うちの二匹も好みが違います^^

好きじゃない物とはいえ、弟にもってくる太郎君ってば賢いなぁ~v-352

2007.11.02 21:27 URL | rinko #nlnTgiQk [ 編集 ]

太郎クン、すごいっ!この凄さは凄い!←意味わからん・・
お父ちゃんにもらったもの、食べずに放っておくんじゃなくて、レン君とこに持ってくるなんて・・・あぁぁぁあ~太郎クンと話したい!惚れぼれする、イイオトコです!!初めは容姿に一目ぼれだったけど、わたしの目に狂いはなかったわ!!なんか、妙にウレシイ!!

2007.11.02 21:28 URL | パピドン #- [ 編集 ]

そよかぜさん、↑パピドンさんに太郎君と話させてあげて~(笑)
すごいですね、本当に太郎君っていつもどういうことを
考えてるのか知りたくなっちゃう♪ すごく人間ぽく
色んなこと考えてそうですよね~(*^。^*)
そうだよ~、レン君! 拾い食いなんかしたら危ないよ(^_-)-☆

2007.11.02 21:38 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

本当にそうですね・・・・。
母さんはイチイチ色んな事を気にしちゃいます。
ウチはカイが枯葉大好き・・・。
ハナの方が食べません。
は~~ですよ(笑)
それにしても 太郎君は本当に賢い!
感動しちゃったよ~そよかぜさん♪
モノを相手にあげるって我が家では考えられないですよ。
いい子たちですね♪

2007.11.02 21:59 URL | かいまま #- [ 編集 ]

太郎君すごいです!
レンくんに持ってきたの?
自分が苦手だから?
両方すごい!
なんか、かっこいいですねー。
こんなかっこいいお兄さんじゃレンくん
あこがれちゃいますよね。
レンくんと太郎くんの関係ってとってもいいように感じます。

2007.11.02 23:37 URL | とびママ #- [ 編集 ]

太郎君、優しい~~~!
とっても弟思いのお兄ちゃんですねっ。
いくら自分が食べたくないものでもまさか他のワンコにあげるだなんて、優しすぎる!
レン君、幸せ者だよ♪

レン君は優しいお兄ちゃんにいろんなことを教えてもらっている最中なんでしょうね。
だからいつかきっと必ず、砂おやつは美味しくないと気づくはずです( ̄▽ ̄;)

2007.11.03 01:05 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

太郎君賢い!!
扉の前の「ワンワン」は持ってきたぞ~
なんですねv-405

太郎君父ちゃんへの気遣いもできてe-278だ~!
ますます惚れましたe-266

2007.11.03 01:50 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

タロウちゃんは天才ワンコですか!
すごい。
パパさんに気をつかってこっそりレンくんにプレゼントなんて!!
ワンコの行動とって奥深いですね。
感心しました。

レンくん、お散歩にも慣れて砂を食べる余裕が出てきましたか。。
絶対に美味しくないと思うけど・・。
天才タロウ兄ちゃんを見習って立派なオトコになるんだよ~。(笑)

2007.11.03 07:17 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

またまた、太郎ちゃんの
スーパーお兄ちゃんぶり発見!
ですね。
それを見つけてあげる、ママさんが
偉いんだと思うな
いっつもやさしく見つめてあげてる
って事ですね。
砂を食べますかあ・・・
次は葉っぱ食べるよ、きっとv-286

2007.11.03 10:43 URL | reomama #- [ 編集 ]

レモンやエルには考えられない行動だわ~
我が家はレモンだけ好む物と好まない物があるけど盗られるは嫌みたい(-.-;)
しっかりわんこのアルに関しては、ちびたちが欲しがったら身を引くタイプまだましかな?
優しいな~太郎君(*^_^*)

2007.11.03 10:56 URL | アルルナ #- [ 編集 ]

太郎兄貴 ドアの前に置いて 去る所が
超かわいいv-238

ってか 賢い!!
やさしくて 賢くて太郎兄貴は 最高の兄貴ですねv-238

とうちゃん 愛されてますね(*^∇^*)☆

うちもpapa大好きで 何かにつけて
papaの所行って 甘えます。

最近は わざと震えて見せたりしますε-( ̄ヘ ̄)┌
ずる賢いわ( ̄ ̄;)

それでも 「ダメなものはダメ」 と言うと
ぐれちゃいます( ̄ii ̄|||)

チワワは賢くて わがままちゃんですよね
(*´ω`)っv-16

2007.11.03 11:13 URL | renoママ #- [ 編集 ]

太郎君、君に表彰状をあげましょう!
なんとパパさん、弟思いのワンコなんで賞・・
自分のお気に召さないものを捨てるのではなく、
何でも食べる弟にプレゼントするなんて・・
(大好きなパパさんからのプレゼントだしね)

レン君、砂糖菓子なら聞いた事があるけど
砂菓子は美味しくないと思うけど・・
お友達のワンコは小石を拾い食いするらしいです。
(お庭の花の葉っぱも、むしゃむしゃ・・)
たまに、ウンチに混じって出てくるんですってe-263
お腹にたまるとよくないと思うのですが
どうしたらいいんでしょうね?

2007.11.03 14:42 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

太郎君良い子ね(~o~)
父ちゃんに貰ったオヤツは苦手だけど
このままにしておくのは悪いと思ったんでしょうね(^。^)
チビティなんか自分のオヤツ食べたらショコラのを
横取りしようと必死になりますよ~
だから今だにオヤツの時間はショコラをケージに入れて食べさせます^_^;
うちも油断すると葉っぱやら枝まで食べちゃいます。
これからの時期わんこにはお散歩日和だけど私は目が離せません(>_<)

2007.11.03 18:14 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

太郎くん、賢い子だね~(*∵*)
レンくんに「どうぞ~」って持ってくるなんて・・・うちではそんな行動できる子いませ~ん。
奪ったり奪われたい・・・そんなもんです;^_^A
でもレンくんのお砂食べは困っちゃうね。
お腹に溜まるとどうなっちゃうのかな~?

2007.11.03 21:02 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★返事です ありがとうございます ★

 rinkoさんへ

ふたりのワン それぞれ 個性があるので
おもしろい事 たくさん ありますね・
りんちゃん達も 仲いいですか・・
これから もっと 仲良くなって 飼い主を
和ませて くれると いいですね(^_-)-☆

 パピドンさんへ

パピドンさん 太郎 実物はたいした事ないですよ・ほんとに たまたま 写真写りがいいだけだから・・
実物見たら ガクッ~ときますよ(^_^;)

レンにはやさしく 私には ウ~と唸る
悪いやつです(^。^)

さえ さんへ

どういうわけか レンには やさしいんですよね・・調子こいてるのは レンですが・

レンがしつこくなったら 自分は レンの 登れない 椅子上にあがり のんびり 過ごしてますよ(^。^) まるで おじいさんのようにね・・

 かい ままさんへ

太郎は 草とか 食べたりするけれど 枯葉や 拾い食いはしないから 安心ですが
レンを ちゃんと見ておかないと 大変です

砂の味を 覚えてしまったのかな(^_^;)
散歩中は 立ち止まったら 要注意です
いつの前か 砂を ペロ~ト 舐めてますよ
(@_@。

 とびまま さんへ

太郎とレンの関係は 家の中では とっても
いいように 思われます・・
散歩中は 太郎は 自分の事しか 考えませんから・・

一番 偉いなぁ~と 思うのは レンにあげたものは 奪いとらないこと・・
しかし レンはいつも太郎のを 奪いとりますけど・・
レンが もう少し大きくなると太郎も 横取りするように なるかもしれませんね(^。^)


Mizuki さんへ

おやつを あげるとき かならずといって
レンが 太郎の前にきて 邪魔するんですよ

いつも太郎からもらってるのにね・・
チビスケ レンを見てると あきれちゃいます・・ 太郎も あきれて 手も足もでないようです(^。^)

2007.11.03 21:09 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 カンナ号 さんへ

太郎 父ちゃん大好きですからね・・
最近では 父ちゃんの枕の横・・そう~一緒に枕 使ってますよ・・
だんだん 人間ぽくなってるよ~・・

さすが 父ちゃんのイビキが ナガ~クうるさく なると いつの間にか 私の側に来てますが・・・(^。^)

 ひなたぼっコ さんへ

太郎 天才犬なんて とんでもないですよ
何度 ダメといってるのに ず~うと
怒られる事する ワンです・

玄関に降りるなと いっても 降りる・
降りたら 足拭いてあげますが・・その 足を拭かれるのが 大嫌いな太郎・・拭くたび
私は太郎からウ~と 牙 向かれてます(@_@。

reomama さんへ

家の中では やさしい兄ちゃんですが 外にでれば レンは ほったらかしですよ・・

レンの散歩 気を使いますね・段差の部分とか 拾い食いとか・・
私も少しは 神経つかわないと ボケるので
少しは ハラハラの散歩も いいかな(^_^;)

 アルルナ さんへ

アルルナ さんとこは 大ワン家族 皆それぞれ 個性が あって 楽しいでしようね・

ワンの 上下関係って あるのかな・・
おやつの時間とか にぎやかでしょうね
(^。^)

reno ママさんへ

renoママさん チワワって ほんと ずるがしこいと 思いますよ・・
太郎と遊んでる時 よ~く わかります・

あんな 頭小さいのに けっこう~ 考えて行動してるなって 事度々 見受けますよ・

reno君は パパさんに甘えますか・・
今の所 太郎は父ちゃん レンは かあちゃんですかね (^_-)-☆

2007.11.03 21:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 うさみみ さんへ

拾い食い ほんと 恐いですよね・気をつけないと大変な事になります・
ちゃんと うんPとして 出てくれれば いいけれど でなければ 考えただけで ぞ~とします・
これから しっかり 散歩のしつけは しないといけませんね (^_-)

Kiyokoさんへ

ふたり 散歩連れていくの 楽しいけれど
けっこう 神経疲れますね・・

太郎が オシッコしてる間に レンをちゃんと見てないと いけないし・・
もう~立ち止まったら 要注意なんですよ

もう~レン スリングに入れっぱなしの 方が 楽だわ~って 思います (^。^)

 ひろさんへ

ひろ さんのワンちゃん達は ちゃんと おりこうさんに 散歩してるみたいですね・

我が家は 一日の中で 一番 疲れる時間かもしれません・・(ーー;)

よそのワンちゃんが 通れば 太郎は ワンの方へ 行こうとリード ぐいぐい引っ張るし レンは 砂を食べるし・・

体はった 散歩ですが いっこうに 体重が減らないのには ガク~としてる 私です

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

2007.11.03 21:48 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

散歩で拾い食いしない太郎くんって偉いねっ!
うちは2パピとも拾い食いして困ります(ー_ー)!!
太郎くんって好みもあるのですねっ・・・
スゴイなぁ~~
うちはなんでも食べちゃ~ゲボッゲボッしてます。。。

2007.11.04 09:54 URL | レオママ #- [ 編集 ]

リンク ありがとうございます♪
私のにも リンクさせてもらって
よいですか?

リンクどうやってするか わかりました(^^)

何分素人で・・・たぶんできると思うので!
(ノ≧▽≦)ノ

宜しくお願いします♪

2007.11.04 16:13 URL | renoママ #- [ 編集 ]

レオママさんへ

レオまま さ~ん太郎は散歩 拾い食いしませんが 散歩は マーキング 一筋ですから
(ーー;)・・
いろいろ ワンにも 特徴が ありますね・
なかなか 思うようには なりません・・

renoまま さんへ

renoママさん よろしくね・・
チワワの事 よくわからないし 正直 とまどってる事多いんですよ・

仲良くして下さいv-238

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.04 20:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/144-72877e00