パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         


昨日は とうちゃん仕事 休みで 次女も 弁当 入らない 早さで 帰ってまいりました
父ちゃんはいつも 外で飲んで帰って 気分最高の日々を送ってます
たまには 最高の日を味あいましょうと 次女と二人 お昼のランチと なりました

太郎とレンがいるので 外に出て行くのができない かあちゃんです
(たんなる 過保護か?)
父ちゃんに太郎とレンをまかせて GOー

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

DSC00666.jpg



昼から 飲んでしまったよ~
ドリンクバーが あるので それを 注文すれば 飲み物 飲み放題なのに
どうしても こういう所にくると 生ビールが飲みたくなります

(;´д`)トホホ

娘は ドリンクバーでしたが・・

頼んだ ランチは (゜▽、゜)oO(ハラヘッタ)

DSC00669.jpg



ボリュームたっぷり ランチでした

○o。ゴチソゥサマ!!ヽ(*´д`*) お腹 パンパン

破裂しそう~な お腹をかかえ 家に帰り ホームセンターまで
ワン用品 購入しに 行こうって 事になりました

時間が 3時過ぎで 散歩に行っても いい時間です
いつも ワンちゃん達のブログを 見ると 車で いろんな場所で散歩させてます
うらやましいし 太郎やレンに申し訳ないし

車中の間 父ちゃんに ホームセンター行く前に いい所で散歩させたいよ~と
哀願いたしました

DSC00732.jpg


歩いて行くのには 遠いけれど 車では 近距離の場所に 立ち寄ってくれました
この場所は 観光地にもなってるかな
ある 跡地です

(V^-°)イエイ!

DSC00685.jpg


子供達が小学校の頃は よく 徒歩の遠足に いった場所

(´・Д・`●)ゞでしゅね

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽


DSC00681.jpg


ワンを 散歩させるのには とっても いい場所です
ものすごく 広いし 綺麗な 場所です

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪

可愛いい チワワちゃんと 交流です

父ちゃんには 車の中で待ってて いいよっていいましたが 
何か 寂しそう・・

「父ちゃんも 行く」と 聞くと 嬉しそうに 太郎のリードを 引きます

(o・`∀・)ゞイイトモォッ☆


DSC00701_20071031192645.jpg



しかし 多分 こうなる事を 予測しておりました

ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノイソゲ

父ちゃんと 太郎 暴走しまくり
ついて行くのに 大変 ですよ~

ε= (++ ) バテバテ!!


DSC00722.jpg



散歩してる人達 親子ずれで 遊んでる人達 ワンの散歩の人達
のんびり 過ごしてますよ~

ナンデ 太郎と 父ちゃん 急ぎ足なん?

1回だけ 立ち止まり 時間かかった所が あります

ha^


(;´д`)トホホ

こんな 広々としてるのに そんなに 急いで 何処へ行く

DSC00689.jpg


いつも 父ちゃんと太郎の散歩は こうなんでしょうね

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

DSC00712.jpg


せっかく 散歩きたのに ・・

太郎の アップの 写真撮りたかったのに 

なんでぇー?(○´・c_・`○)??

しかし 歩きまわった 距離は 長かった・・

おかげで 今日 一日 太郎とレンは たっぷり 眠りこけてました



かうぃいれん


レンには こんな アップの 写真が 撮れましたが
太郎には 1枚も 撮れなかった

(★TДT)ショボーン…

まぁ~いいか 大好きな 父ちゃんと 初めての 場所で 散歩できて
満足な 太郎だから・・

しかし レンも よく 頑張って 歩いたね スゴイスゴイ(  ´,_ゝ`)八パチパチ☆




←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

おっとー 美味しそうですね。
おしゃべりしながら、美味しいものが
食べれるランチって最高ですよね。

お散歩コース 広々していい感じ~
太郎君は、パパと一緒でルンルンかな?

レン君も、頑張ってよく歩いたね。v-425
すごいすごい~

2007.10.31 20:52 URL | pichen #- [ 編集 ]

うふふふ~~!!
ものすっごく分かるぅ~~!!そよかぜさん!
うちもパパさん早歩きですよ~!そんな急ぐ必要ないんじゃ~??って程テクテクテク(笑)
スーパーでもどこかに行っちゃって 携帯で呼び出し・・。完全なるマイペースですよ。
でも・・父ちゃんが寂しそうって気にかけてあげるそよかぜさん・・素敵なおくさんですね♪売れ酸そうな父ちゃんも♪

きっと早歩きでも父ちゃんと太郎君は大満足なお散歩だったでしょうね~。

2007.10.31 21:41 URL | かいまま #- [ 編集 ]

パパさん、毎日気分最高の日々を送ってますか!(爆)
それが何よりの幸せですよね~(*^。^*)
とっても広くて素敵な公園に行ったんですね♪
レン君にはまだ早いかもだけど、太郎君はフレキシ
リードで遊べそうな広さですね!
太郎君のトレーナー、すっごくオシャレでかわいいわ~♪

2007.10.31 22:17 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

そうよ、そうそう!!と言いながら読ませていただきましたよ、そよかぜさんv-390
我が家のチチも一緒です~!
スタコラスタコラ歩きます!
旅行に行っても買い物に行っても
自分のペースで行動で
「もういいや^^;」と私も自分のペースに
~「どこやねん!」と携帯で怒鳴られること
数知れず・・・とほほです・・・・
かいままさんと、みんなで
「マイペース旦那チョッと待ってよ運動」でも起こしましょうか(笑)

太郎くんはスタコラが楽しかったんでしょうね~★ レン君の最後の写真いい顔してる~

2007.10.31 22:18 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

笑えましたー。
実はね、私も目的地までは結構速歩きになっちゃうんです。
も、もちろん公園とかではのんびり景色見ながら歩きますよ。
きっと、太郎君とパパさんはいつものペースなんですね。男同士の絆あるんですよ。
レンくん頑張ったですね。小さな子がいっぱい歩くと感動しちゃいますよね。
素敵な写真撮れたし。昼ビールやったし。
今日はいい日でしたね、そよかぜさん。

2007.10.31 22:19 URL | とびママ #- [ 編集 ]

レンくん よく歩きましたね(ノ≧▽≦)ノスゴイー かっこいー♪

やっぱ 太郎兄貴の力は強いですねv-238
うちは なかなかです(★TДT)ショボーン

レンくんは 素敵な兄貴がいて
本当に幸せだと思いますv-238

レンくんの成長ぶり 毎回楽しみに拝見させて頂いてます(ノ≧▽≦)ノv-238

うちのに 本当に似すぎてて兄弟か? なんて思っちゃいます(๑≧♉ฺ≦)




2007.10.31 23:19 URL | renoママ #- [ 編集 ]

ランチいいなぁ!おいしそうだし、楽しそうだし・・・
散歩に旦那と行くと旦那だけが先に歩くので、ハルはゆっくりチーもウンPも出来ずに必死でついて行く・・どこも一緒だね!
広々として、キモチイイところでイイですね!太郎クンはお父ちゃんと!レン君は女チームで、お散歩できてよかったでちゅ!
たまには気分が変わってイイですよね、違うところ散歩したり、家族みんなで散歩するの!!

2007.11.01 00:52 URL | パピドン #- [ 編集 ]

ふふふ・・・昼間のビールって美味しいのよね~♪
お嬢さんの頼んだランチ、すっごいボリューム。
全部食べちゃうんですか~?やっぱり若さかなぁ(爆)

早歩き散歩・・・うぅ、耳が痛い(汗)
私もレオンとの散歩は結構早歩きかも。
自分の都合で・・・ゆっくり歩いてると運動にならないのよね(滝汗)・・・もっと早く歩きたいけど、さすがにレオンがついてこれないので程々のスピードで押さえてます。
結構距離歩いたつもりでも早歩きだから時間的には短い散歩になってます。

近くに広い公園があっていいなぁ。
こんなに広いとお散歩のし甲斐がありますね。

2007.11.01 09:34 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

私も外食だとv-275飲みたくなります。
でも車なので、なかなか・・・。
パピヨンって活発なので、父ちゃんの散歩もヘッチャらなんでしょ~ね、太郎くん(^w^)
それにしてもレンくん、散歩デビューしたばかりなのにいっぱい歩けて凄いねw(゜o゚)w 
ps・アムにお祝いコメントありがとうございましたo(*^▽^*)o

2007.11.01 10:32 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
★コメントの返事です ありがとう★

pichenさんへ

昼から たくさん 食べれると 体も重くなるし 眠けも でてきますね

おまけに 夕飯の頃 お腹すいてないので
まったく 料理作るきには なりません・
それでも おいしい物は たくさん食べたい
もう~厚着で 体の線もみえなくなるし
食べちゃおうかな (^。^)

かいまま さんへ

 まわりの 景色みながら 芝生で
ゆったり 太郎とレン 遊ばせてあげたかったよう~・・

父ちゃん 私達を 振り向くことなく 先へ先へと 進みます
太郎のひっぱり癖は この 歩き方と 判明いたしました・・(@_@。

どこのパパさんも 急ぎ足ですかぁ~

 

2007.11.01 12:08 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

さえ さんへ

行った所は 史跡公園(奈良~平安時代)政庁跡です・・

太郎の 洋服 ほめてくれてありがとうです
もう ピチピチですが(ーー;)
でかける時だけ 着せますが いつも びや~と 伸びる生地で
そればかり 着せてます 着せやすいから

他にも 太郎洋服 持ってますが 着せにくい洋服だと 牙をむきますからね
洋服選びも 大変ですよ~(@_@;)

2007.11.01 12:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

カンナ号 さんへ

どこの だんな様でも 急ぎ足散歩ですか?
皆さん 足の長い ご主人ばかりで 困りもんですね・・
ついていくのに 一苦労・・

私もショッピング行くと よく携帯を 使い
どこに いるのか 確認いたします・・
携帯電話 なかった時代は そういえば
捜してあるくの 大変でしたよね・・

とびまま さんへ

先日 テレビで 若い人は ビールはただ
苦いだけで 苦手な人が多いとの事・・

そういえば私も そうだったと思いました
今は ビールの 味がわかる おあばちゃん
に変身ですよ・・

たまには 違う所の散歩 いいですね・・
また 父ちゃんに 頼まなきゃ~(^。^)

reno ママさんへ

もし 太郎がいなければ 尻ごみをして
動かなかったと思いますよ・・散歩は・

今の散歩は 太郎の後を 一生懸命 追ってますから・・
うさぎさんみたいに 跳ねながら 追ってますよ(^_-)-☆

チワワは小さいけれど 頑張りやさんですよ~よ~く 歩きますから・
途中で 心配で 抱っこしちゃいました

パピドンさんへ

車が運転できれば いろんな 場所で 散歩
できるんですがね・・

まだまだ 車でいけば たくさん ワンコが
いける 散歩コースが 見つかるはずです

いつも 同じ公園ばかりですから 連れて行くほうも あきちゃうし・・
今度は ゆっくり 父ちゃんに 歩いてもらわなくっちゃ・・

2007.11.01 12:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

Ieonmamaままさんへ

食いしん坊ですから 出されたものは 食べてしまいますよ・・・(^。^)
しかし 後で 後悔いたしますが・・

Ieonmamaさんは若そうだし 急ぎ足専門コースなんですね(*^^)v
私 急ぎ足になると 足がもたつき 大変な事になりますよ~

今度は ゆっくろり 歩いてもらいましょう

ひろさんへ

アム君 2歳に なって どうでしょうか
言葉 たくさん わかるんでしょうね・

チワワの事 まったくわからないから アムちゃん達 から 教えてもらう事 多いですね

散歩は たくさん 歩いてくれるので
ほっと してますよ(^。^)

2007.11.01 13:01 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

わあ~かなりのボリュームのあるランチですね!
これだけお昼に食べたら夜ご飯はお茶漬けでいいかも・・

太郎君パパさんとかなり早足のようでレン君は
追いつけないみたいですね・・
でもしっかり歩いてのお散歩は羨ましいです・・
うちのシフォンは、まったく歩こうとしませんe-262
いつも抱っこばっかりで、誰のための散歩か
わからないんですから・・

2007.11.01 14:58 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

う~ ビールおいしそうですね。
昼間のビールって 1度でいいから
飲んでみたいです(笑)

お散歩、、実はパパさんが
一番はしゃいだんでは??(笑)
素敵な場所での散歩 太郎君もレン君
も楽しかったでしょうね。太郎君の
うんP写真  最高です!!!こっちまで
力が入っちゃいました(笑)

2007.11.01 15:28 URL | min #- [ 編集 ]

広々としていいところですね。
レンくんもたくさんの距離をちゃんと歩けてエライぞ!

タロウちゃんとパパさん組は早足さんですか。
脇目も振らず黙々と。。
せっかくのお散歩ですよ!優雅にのんびり行きましょう! ヾ(≧∇≦)

2007.11.01 16:30 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

★コメントの返事です★

うさみみ さんへ

散歩も レンの場合 雨の日と 冬はお休みとしょうと思います・
家の中でも しっかり 動きまわってますからね・・

シフォンちゃん 散歩嫌いですか・いつも抱っこで 甘えられて いいですねぇ~(^。^)

minさんへ

minちゃ~ん コメ ありがとう~ね・
昼のビール おいしいですぞぉ~・
でも 昼寝しちゃいそうに なるけれどね

太郎は 初めていった所でしたから 匂いかぎまくりで もう~品のない ワン公でしたよ(@_@。


ひなたぼっコさんへ

せっかく 広々とした 史跡公園に 行ったんですがね・・
うちの とうちゃんスタコラサッサと 急ぎ足ですよ・

コメント見たら どこの パパさんも 急ぎ足の 散歩らしいですよ・・
まぁ~うちの 父ちゃんだけでないことだけでもわかって よかったです(^_^;)

*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*

2007.11.01 20:35 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君と父ちゃん早歩きなんだ~
でも名コンビなんですね!太郎君にはぴったりなペースなのね(^。^)
太郎君洋服から出てる毛が立派ですね。
カイカイしてるなんて思えない程綺麗な毛並みですよ~
太郎君とレン君たくさん歩いて疲れて大満足ですね(~o~)

2007.11.01 20:41 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

そよがぜさんはv-275大好きなんですね!
やはり発泡酒は許せませんか?(笑)
レンくんはすっかり慣れてきたようで楽しそうですね!

2007.11.01 22:41 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

レンちゃん上手にお散歩できましたね、
パパさんが居たからかな
太郎君の指導がよかったから?
ハイハイ、ママさんの日頃の
しつけがよかったからだよねーー

2007.11.02 00:33 URL | reomama #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

Kiyokoさんへ

太郎の毛 いつも写真では フサフサ 多く見えますがそれは 前の部分だけです・・
背中から 尻毛もう~薄くなりました(@_@。

前よいは カキカキしなくなりましたが 
まだ 少しかゆいようですよ・・
早く 良くなって欲しいです

CERBERUS@ラルクさんへ

らるくパパさん よ~く覚えてましたね・・
発泡酒 私が 嫌いなのを(ーー;)

ゆういつ発泡酒で飲むのは 麒麟の一番絞りなのに 何と 何と 麒麟ビール 値上げとは・・もう~ どうしましょう~
これから ビールに 氷りでも入れて 薄めて飲もうかなって 考えたりしてますよ・・

reomamaさんへ

もう散歩も ドタバタと やってます・・
ひとりで ふたり 連れていくの 大変ですが 何とか やってますよ・

今は 散歩の時間が 私の仕事となってます
(^_-)-☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

2007.11.02 15:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん!!レオママもご一緒したかったです(^^ゞ
とっても美味しそうなビールにお食事!!
娘さんが免許取って運転してくれるので安心して飲めますねっ・・・
うちのレオとつばさも免許取ってくれないかなぁ~(笑)
いつもパパとじゃんけんの我が家です^_^;
・・・ってやっぱり話はこれになってしまうレオママでした(^^ゞ

2007.11.02 19:44 URL | レオママ #- [ 編集 ]

レオママ さんへ

ほんとに レオママさんと家がご近所さんなら 飲み会したら 楽しかったかも・・
そう~ レオパパから 焼き鳥 焼いてもらって ワン達を まじえて ワイワイやりたいのにね・・

うちの 娘達 免許とらしたのに 役にたってませ~ん (@_@。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.11.02 21:23 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/143-86343352